2016年06月28日

あなたのかわりはいないから

今だにこないだ行ったミラコスタのことが忘れられず、毎日ディズニーの予約サイトやディズニーファンの方のブログを読んで(自分のブログの更新もろくにせず)夢見る毎日です

もともと秋に予約していたディズニーランドホテルですが、予約サイトを一日に何べんも見てるおかげで、ミラコスタにキャンセルを見つけて乗り換えることができましたー

それで今はまたミラコスタに行けるーーーー!とますます何も手につかず、やっとこさ家事をしている日々です。
ヒマ人のしあわせボケ、こんな遊び人妻のために今も働いてくれているパパに大感謝しかない。
ありがとう!わたししあわせだよ(いつもパパには伝えています)

そんな状態で洋服の着画もしばらくとってない(ろくなファッションしてない)ので、先週の中学四人でのランチのファッションでも(ブログにアップするの忘れてました)。
HgnjL2mTC2uO9kK1466835809_1466835873.png

スカートはウエストゴム、のびのびプリーツ生地で楽なのだ!!!!!




中学友人ランチでは、50手前にしてお嫁に行ったばかりのTちゃんのおのろけ話満載。
でTちゃん、「彼に「わたしが浮気したらどうする?」って聞いたら「俺のどこが悪かったのかって反省する」っていうのよ!すごくない?」と。

まだ新婚さんだからね、そういうけど本当にTちゃん浮気したらわかんないからね!


それでわたし、「わたしがこの家に帰ってきたときに(わたしは一度義理親と同居したもののうまくいかずアパートに出ましたが、長女が小3のときにパパについて、死ぬほどいやだったこの家に帰ってきました)、パパには「帰るのいやなのについて来てもらえたからママは働かなくてもいいし、お金も全部ママの好きなものに使っていいよ。浮気以外はなんでも許すよ」って言われてたんだけど、こないだパパに「浮気だけは許せないって言ってたよね?」って聞いたら「ママと別れたくないから許すと思う」って言ってたよ」。

って言って見たら、Eちゃんが泣いてました。

「Eちゃん、何泣いてんの?」というと「感動しちゃって。ゆりちゃんのかわりはいないってわかったんだろうね」だって。

やだー、Eちゃん、ありがとう。

夫婦って譲りあいながら絆を強くしていくものだと思います。
新婚さんのアツアツもいいけど、長い年月をかけて愛情を積み上げて来た夫婦のよさってもんもあるんです。

と、やっとこブログ書けました(書き出しちゃえば楽しいのよね)


今日はマブダチU子ちゃんからメール来た。
毎日ミラコスタを夢見て家に引きこもってるんであんまり出かけたくないんだけど、思い出してくれる友達がいてありがたいのでちかいうちに会ってきます。

あーそれにしても、秋のミラコスタ楽しみーーーー!!!
お金はいくらでもわたしの好きに使っていいって言ったとおり、パパも文句言わず一緒に「楽しみだねー」って喜んでくれています

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

年齢がいってからの婚活が難しいと思うわけ

昨日はいつもの中学メンバー四人でランチしました

四人の中でひとりだけ独身だったTちゃんでしたが、めでたくこないだのゴールデンウイークに入籍し、秋の式には三人でおよばれしています

それで昨日は50手前とはいえ新婚ラブラブのTちゃんからのろけ話、H話をさんざん聞かされ続けました(若い人に負けてません)。
マンネリ主婦たちには刺激が強すぎるだろー!


わたしが「本当によかったねー、この年で結婚できる確率ってものすごい低いのよ」と言うと、Tちゃんも「1パーセントぐらいなんだよね!!」


それでTちゃん「わたしが結婚できた秘訣教えてあげようか?」と自慢げに。

他みんな結婚済みだから、今さら結婚できる秘訣教えてもらってもね〜。


でももしかしてこれ読んでる独身の方もいらっしゃるかもしれないから書きますね。


Tちゃんいわく「お墓(Tちゃんのお父様の)まいりとお墓のくさむしりをしょっちゅうしていた」そうです。
そしてずっと亡きお父さんに結婚できるようにとお願いをしてきたそうなんです。


Tちゃんは結婚できたからよかったけど、40代〜の男女がなかなか結婚できない理由、わかるような気がします。

自分を棚にあげて40後半〜の男性ってみんな見た目がブ〜に見える。
それは男性にとっての女性もまったく同じなんだと思う。

男も女ももうみんな自分もブ〜なのに、相手がブ〜に見えちゃうから。
そこまでして結婚しなくてもいいかーって思えちゃうんじゃないかね(そうとうなお金持ちとかなら違ってくるかもだけど)


若いころは見た目がみんないい。
イケメンじゃなくても美人じゃなくても十分見た目がいい(昔はわからなかったけど、今ならわかる!)

ふたりとも見た目がいいときに結婚してしまえば、年をとって見た目は夫婦ともに衰えても、そこには情があるから見た目なんて全然関係なくなっちゃうんだよね。
優しいことが一番大事だもん!!

だから男女ともに見た目のいい若いうちに結婚するって大事かも。


実際にTちゃんは今まで同い年だという彼氏の写真を見せてくれなくて、昨日はみんなで「もう結婚したんだから写真見せてくれたっていいじゃん!」って言っても「見た目イケてないから見せられない」と言っていまだに見せてくれません(みんなの旦那も(自分たちもだけど)似たようなもんだから大丈夫だって)
どうせ披露宴で見られちゃうのにさ。

それでTちゃん「わたしが彼を好きなのは見た目じゃないから、心だから!」って言ってます。

わかった、わかった。
なにはともあれ、この年でいい人と出会えてよかった、よかった。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

今まで借金をしたことがない

こないだの週末はわたしの実家のお墓に両親とパパとで行きました。

母の兄(伯父さん)の17回忌があったのです。

とはいっても、その伯父さんの家族は来ません。
伯父さんには奥さんとわたしと同じぐらいの年齢の息子がふたりいるんですが、いつの間にか住んでたうちからいなくなって行方がわかりません。

なので、うちの両親がお寺にお布施を払い、四人でお墓参りしてきました。

お墓参りの格好
IEuKlsiY3QbCzef1466406608_1466406678.png

ワンピースだけだとこんな感じです。
TKoiA1FVAk7m9fK1466406841_1466406912.png
このワンピースはシルク〜〜

どこぞの誰かさんが言ったようにシルクはつるっとしていて肌触りがいいからくせになっちゃう
舛添さんと違って、このシルク服はヤフオク中古で千円、もちろん自腹で購入ですが



今回17回忌だった伯父さんには生前、わたしたち家族、ものすごい迷惑をかけられました。

わたしがまだ小学生だったころ、伯父さんは平日突然あらわれて、一緒に暮らしていた祖母(伯父と母の母)と母を市役所に連れていき、何も知らないふたりに「何も心配いらないから」とだまして印鑑証明を作らせ帰っていきました。

しばらくして我が家に督促状が届きました。
ふたりは知らない間に2000万の連帯保証人にさせられていました。

お金を払えないでいると家が競売にまでかけられました。

当時、祖母も母も毎日毎日苦しんでいました。
母は「お父さんに黙ってあにきの保証人になっちゃったから」と離婚を考えていたし、亡くなった祖母の日記には「息子に騙されて、死んでしまいたい」と書いてありました。

しかしその後、時代はバブルに突入。

伯父さんの新しい商売(株かも)もうまくいったようで、借金も返済してもらいました。
我が家も売られることなく、いまも両親が住んでいます。

ただそのあとの不景気で、また伯父さんは大きな借金を背負ったらしいです。

それで伯父さんのお葬式もあげられず、お墓も買えず、奥さんが実家に相談にきたので、うちの実家のお墓に入れたものの、残った家族はとんずら、いい年した息子ふたりは何をやってんだか。



ただ、やっぱり人生無駄なことはないのね。

親の苦しんでいる姿を子どものころに見てきたからでしょう。
借金ってすごい怖いです。
だからわたしは今まで利子つきの借金をしたことがありません。

そして小さいころから着々と貯金をしてきました。
家も車も現金で買ってきたし、お金で苦労したことってありません。

ちなみに長女は二十歳前だというのに、奨学金という大借金を背負っておりますが(^^;)

ただ長女は看護学部で、卒業後大学病院の看護師になるつもりでいるので、奨学金は4年で返すようにと言ってます(長女はみんなが借りるところから奨学金を借りてますが、大学病院から同額(月五万)の奨学金を借りると四年で返す決まりになっているので(ただしこちらは利子ないが))

長女はわたしに似て根性なさそうで奨学金返済がなかったら四年も働けなさそうなので(^^;)、そういう意味でも奨学金は借りてよかったかなと思っています。

もちろんその前に結婚することになったり(そうだったらうれしいなあ)、やんごとなきことで仕事をやめてしまったら、そのときは、わたしたちが払ってあげようと思っています。



土曜日は、お墓のあと両親とわたしたち家族で夕ご飯に食べに行きました。

「うなぎでも食べにいこうか?」って父に言われたけど、次女が「ココス(ファミレス)がいい!!」。

普段めったに外食しないうちだから、うちの娘たちはココスに強い憧れがあるんです(どんだけー(^^;))
メニューが来ても、うれしくてうれしくて「どうしようかなー」っとなっかなか決められないふたりを見て、かわいいなーって思いました(親ばか)

ファミレスとはいえ、デザートも頼んでお会計は一万円軽く越え、やっぱり外食は高いねー。
お父さん、お母さん、ごちそうさまでした。

こんな感じで、さんざん迷惑をかけられてきた伯父さんの17回忌は静かに終わりました。

今お金を無駄遣いせずに大切につかって、借金なしでいられるのはあの伯父さんのおかげかなって(反面教師でね)思います。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

若者の格好!?でした

今日はパパが職場の飲み会で夕ご飯なしです。

今日はかんたん湯豆腐にしました。
鍋大好き家族なので、暑くても鍋しちゃいます。
これからは夏でもクーラーかけながらの鍋!します!!
クーラー内でのキムチ鍋なんて最高!です

湯豆腐
foodpic7036697.jpg
中にタラの切り身や鶏肉の水炊き、野菜いろいろ(レタスは畑にできてるので入れた)入ってます。
ネギのみじん、ゴマ油、ゴマなどのたれでおいしくいただいております。


今日は若者がよくしてる(個人の感想です)、こんな格好でした。
ck2BOazUnNhW9br1466161792_1466161850.png
若者って袖なしのマキシワンピースとレースのトップスをよく組み合わせてるイメージがします。
若者だけじゃないのかな(^^;)

この白レーストップスは、こないだオフハウスで500円で買いました。
Ru6qDNXapHnQW2q1466161873_1466161922.jpg
マキシワンピースのこういう着方は楽でいいと思います


パパがいないと気がぬけるわー。
昼も気がぬけてだらだらと過ごし、夜も気が抜けてます。

これでいいのか?

これでいいのだ

妻っていいね。
パパに感謝!飲み会もごくろうさま、ありがとう!!!!サービスしまっせ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

じっとしていられない人とじっとしてるのが好きな人

今日も涼しかったけど、すぐ暑くなりそう。
プラスチックの衣装引き出しに入れっぱなしになってて忘れてた薄手セーター持ってたの朝思い出して着てみました。

これです
h2Gmru6frb5IbI51465972014_1465972072.png
今日着なかったら着ないまま夏になってた!

ぶかぶかしてるのでベルトでとめて着ています。
E5MFimAJ8lp3H9o1465971925_1465971994.jpg



去年の今ごろ(夏休みまで)は長女を大学に送り迎えがあって、一日四時間車に乗って、おつかいして、家事してですごい忙しかった。

今は高1になった次女が雨の日だけ送り迎え。
でも朝はパパが会社行くついでに送って行ってくれるし、帰りは高校が行きつけのスーパーの隣にあるので、おつかいのついで行ってるからめんどくありません(わたしは毎日おかず買いに出かける)

なので毎日ボーーーーっとして終わってしまいます(あ、トレーシーだけはやってます)。

これでいいのか!?

これでいいのだ!!

やらなきゃならないことができたら(親のこととか)、そのときはする。
やさしさを忘れなければどうでもいいのだ(これはわたしの持論です)


わたしは何もしないでぼーっとしてたり、いつまでもネットやテレビを見たりするのが大好き、ゲームも好きです。
今はツムツムやったり、ネットでディズニーリゾートとディズニーホテル系のものを見るのに夢中(それでこのブログも更新遅れがちになっちゃう(^^;)

そんなわたしとは反対にうちのパパは、テレビやネットをちょっと見るとパッとやめて、車洗ってみたり、自転車磨きしたり、掃除してみたり、どっか出かけたがったりじっとしていられないのです。

忙しいぐらいのほうがいいんだってさ、しんじらんない!
わたし忙しいのやだー。


わたしが「パパってやること早いねー」とか「よくそんなに動けるねえ」とかいうと、パパは「ママはよくじっとしていられるねえ、俺はじっとしてる時間がもったいなくていつまでもじっとしてらんないよ」ってよく言います。

そうやってキビキビしてる人、わたし尊敬します。
わたしは最低限の家事だけしてダルダル、そういうところはそうとうなダメ妻です。
それでもそれがママの個性だと文句を言わないパパ、どうもありがとうです。

どっちでもいいよね、優しければね。
パパは動くことで優しくなれるんだろうけど、わたしはゆっくりしてると人に優しくなれるんだい。

お互いを尊重しあって仲よくいきましょうね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

楽にできることをやるといい(やりたくないことでも)

今日は涼しい一日(雨だけど)
今日はチュニックにズボンです。
yWsRNeO8UqSSAsL1465795713_1465795764.png
チュニックはおばさん!?
でもこのチュニックは次女のなんです。

テニプリに「千歳(ちとせ)」ってキャラクターがいるんですが、その千歳が着てるチュニックに似てるの!
前にオフハウス、次女に付き合ってもらったとき「なんか買ってあげるよ」って言ったら「これちとせが着てる服みたいー」って持ってきたので買ってあげました。
nNe6ObPp9G2y7IT1465795635_1465795691.jpg



こないだの週末、パパは仲間と泊まりで山形の自転車イベントのボランティアに行ってました。

自転車乗せて(仲間のも)どこまででも行くパパ、去年購入したボクシーも自転車仕様になっとる!?
1.jpg

それでね、イベントではあの「はい、おっぱっぴー」(小島よしおさん)の伴走のお役目だったんだって!
vG3sxG9a5IAoD3N1465795802_1465795993.png
右側がパパです(小島さんは有名人だからお顔隠さなくていいよね(^^;)
あー、おっぱっぴーの伴走とわかってりゃあ一緒に行ったのになー(ミーハー)



こないだテレビで林修先生の「グサッとアカデミア」見たんですが、すごい納得してうなってしまいました。

仕事を選ぶときに四つの選択肢があるのでそうで、「1、やりたいしできる(人からもできると思ってもらってるもの)、2やりたくないけどできる、3やりたくないしできない、4やりたいけどできない」、に分けられるんですって。

林先生の予備校講師は2番の「やりたくないけどできる」っていう仕事なんだそうです。
林先生のやりたい仕事の本の執筆とかしたこともあるそうですが、借金だけが残ってしまったのだそうです。


やりたいしできる仕事に就ける人はまれだと思う。

やりたくないしできないって仕事をする人はいないと思うので、普通はやりたくないけどできる、か、やりたいけどできないになってしまうんじゃないかと思います。

やりたくないけどできる仕事とやりたいけどできない仕事は、やりたくないけどできる仕事をするのが幸せの方程式なのだと言ってました。

自分が人よりうまくできることって人それぞれみんなあって、たとえやりたくないことだとしても、それをやればいいってことを言ってました。

よく人は自分にできないことを克服しようとするけれど、苦労して苦労してやっとそれができたとしても、そのことが得意な人にとっては、そんなことはお茶の子さいさいで軽く乗り越えてしまってるもの、だから自分にできないことを苦労してやるよりも、自分がやりたくないことでも人より簡単にこなせる仕事をやったほうがいいんだって(その苦労は決して無駄じゃないけど、苦労はつらいものね)


わたしは何ができるのかーって考えたら、「旦那さんと仲よく結婚生活を送る」ってことが人に比べてできるのかもしれないなって思いました(仕事じゃないじゃん(^^;)。
まさにいまのこの生活なのよ。

だって周りに結婚二十年以上もたっててこんなに仲良しの夫婦っていないって、自他ともに認めてることだもん。

肉親の兄弟さえいやがって近寄らず、義理妹なんて拒否反応まで起こしてる義理父とも、それなりにだけどうまくやってるし。
そう考えると、義理父との付き合いはわたしにとってやりたくないけど、人よりできることなのかもしれないです。

土曜日、実家にいたら山形のパパからこんなメール。
1.JPG
一緒にいた母に「「大好きだよ」だって」って言ったら「新婚でもないのにあいかわらず仲がいいこと!(近くにいた父に向って)お父さん!大好きだよだってよー」と言われました。

パパの親(義理父)のそばにいること、大好きな自転車存分に乗せてあげる(その分わたしはやりたいツムツムしてんだけど)、H絶対ことわらない、パパをがっかりさせないために体型維持のトレーシーを毎日欠かさない、パパは外食嫌いなのでごはんは手作り(わたしがケチなので外食できない)
こういうことがなかなかできない奥さんもいるはずで、わたしは人よりこういうことがずっと楽にできるのかもしれないです。

人は自分ができないことに焦点を当てて自分ってだめだなあってよく考えるけど、自分がうまくできることを考えて満足したほうがいいんだね。

パパ、おみやげに山形チェリー買ってきてくれました。
1.JPG
おっぱっぴーと走るパパの姿、見たかったなー

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

キレた母・・それはわたしです

この週末、またパパ泊まりで仲間と自転車イベント。

今日は会社を四時に帰ってきたパパ、コンビニで夕飯買うと高くつくのでちゃちゃっと焼きうどんを作って食べさせてから出かけました。
節約できるところはしっかりね(^_-)-☆



こないだのブログ、パパに「ママはキレないよー」って言われて、わたしはキレない妻だって調子にのって書いたばかりなのに、昨日さっそくキレました(ホント、調子こくとだめねー)

久々に長女にです。

わたしは子どもに小さいころから「早くしなさい!」とか「かたづけなさい!」とかほとんど怒りません。
そういうの目につかない、あまり気にならないの。
わたしより先にパパが子どもを怒鳴るからっていうのもあります。


そんなわたしがキレるのは、そういう親みたいなことじゃなくて、すごく子どもじみたことです。

おとといの夜、ツムツムやるのに長女にアイパッドを借りようとしたら、勉強中だから貸したくないみたいなこと言われ、それでも無理やり!?取り返してやってたらとなりでぶつぶつ言われて・・・

「もういいよ!返すよ!!」と言って、アイパッドおいてどたどたと部屋をでて寝ました。

昨日の朝、車がないので学校行くついでにパパを会社に送っていってと頼んでいたのに起きないので、わたしが送っていってかえってきてもグーグー寝てる。

学校がゆっくりの授業だったそうなんですが、わたしが用意しておいた朝ごはん黙って食べて、これまた長女に作っておいたお弁当と水筒をだまってバッグに入れて出かけようとしてるのでブチ切れました。

「なんであたりまえのように何にも言わないで持ってくのーー!!」
長女「あ、ありがとう」と言ったけど、時すでに遅し!!

前日のゲーム貸してくれなった恨みが噴出しまして・・・
「アイパッド貸してくれないし!家族の協力もしてくれない!だからあんたは〜〜〜〜〜〜なのよ!(超暴言)」

長女は目に涙を浮かべて学校へ行ってしまいました。


あー!またやっちった!
昼間、反省。


でも子どもじみたことでキレてしまっても、ちゃんと謝るのがわたしの長所(と自分で言う)。

長女が帰ってきたので「Мちゃん、朝はごめんね。ママが言ったこと気にしないでね」というと、「わたしもごめんなさい」と言ってくれ(ありがと、涙)。
それからはいつもどおり。

本当は子供じみたことで怒ったりしないほうがいいんだろうけど、謝って仲直りしたし、まあいいかって思っています。
少しぐらいはみ出したほうが人間らしいじゃん。

毎日お弁当ふたつ作ってます(節約、節約)
牛丼弁当
foodpic7020677.jpg

さっき次女に「ママって子どもっぽいと思う?」と聞いたら「そういえばそうだけど、それがママだから」だってさ。
これがわたしだと認めてもらえてるみたいだし、まあいいか。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリのホテルの柔軟剤 レノア オードリュクス「イノセント」


「レノア オードリュクス」、一番大好きな柔軟剤です。

レノア オードリュクス「イノセント」
1.JPG
600mL
とてもおしゃれで美しいボトルなのです!

レノア オードリュクス「イノセント」は、ワンランク上の柔軟剤と言ってもいいでしょう。
素敵なパリのホテルのイメージの柔軟剤です。


わたしがレノア オードリュクスが好きなわけは、香りが上品でよいこと。
レノアハピネスより香りも強い感じで、香水のようないい香りが衣類にほのかに残ってくれるのが大好きです。

とてもさらさらで真っ白な柔軟剤。
1 (2).JPG
100人中92人がまた使いたいと答えた柔軟剤だそうです。

ボトルも香りも高級感漂うワンランク上の柔軟剤。
お値段も1000円近くするので、特別な日用、お気に入りのお洋服用に使ってもいいね。

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中です


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

キレる妻

こないだ美容室行ってパーマをかけてきたにもかかわらず、暑くなってきたのでアップにしてることが多いです。
もったいないけど暑くってーーー(ちなみに今もアップにしてます)。

昨日はちょっと涼しくて髪を下していたので、髪がきれいなうちに!?撮ってみました。
結構カットしてもらって短くなったよ
rROHJNTNHkNkyjn1465370934_1465371020.png
長さが変わっただけでいつもと同じストパ(二種)とデジパです。

ついでにファッションはこんな感じでした。
DrGSOOgjrc_bt6X1465370787_1465370851.png
あいかわらず流行まったく追わないファッションっす(^^;)



昨日パパが、わざわざテレビをかけたと思ったら、「キレる妻」についての番組でした。

今、キレる奥さんが多いんだって。
それで旦那さん側の離婚の原因の二位みたい。

わたしへの当てつけか?と思い、「わたしすぐキレる?」って聞くと、「ママはキレないよー。どういうふうに奥さんキレるのかと思って」だって。
キレる妻じゃないと聞いてホっ。

ちょっとわたしも見たけど、奥さんすごいうるさそうでした。

あんなうるさくしてたら自分のほうが疲れそう。
奥さんにキレられる旦那さんがかわいそうだと思いました。

でも奥さんの立場から見てみると、働いて、家事、子育てといっぱいいっぱいなのに、旦那さんが手伝ってくれないんで腹立ってしょうがない感じ。

パパ「これは旦那が悪いね」
わたし「どっちもどっちじゃない」

パパとわたし「どっちも思いやりが足りないよねーーー」

とふたりしてえらそうに上から目線で見てました。



これとは逆に、こないだのしくじり先生の「かつみさゆり」さんご夫婦愛にはすごい感動しました。

さゆりさんは「わたしはかつみさんを絶対見捨てない」と言ってました。
わたしは感動して泣いてしまいました。

そしてふたりとも相手がいてくれることを「なによりもしあわせだと思う」と言ってました。


先の夫婦とえらい違いだ。

夫婦って仲が悪ければ最大の不幸になるし、仲がよければ最高のしあわせにもなる。


そしてわたしは相手を許すこと、受け入れることが一番の愛かもなって思っています。
それには自分を変えることも必要だ。

でも結婚しちゃったんなら、そうしたほうがいいよね。
そしたら相手も変わっていくのでしょう

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

女はくびれ!?で、男は?

ミラコスタに泊まってのディズニー、あれからもう一週間以上になるというのにいまだに夢心地です。

そして・・・・・またミラコスタに泊まりたーーーい!熱が出ています。

ディズニーホテルは高い、実際ミラコスタは家族四人、宿泊のみで10万越えでした。
お部屋からショーの見られるハーバービューだったから余計高かったんですが、それだけの価値アリ!です!

もともと秋に泊まりを考えていて、ディズニーランドホテルの予約を取っていました(ミラコスタは瞬殺でとれませんでした)。
今回キャンセル拾いで運よくミラコスタが取れてお金をすんごい使ってきたので、秋の分はキャンセルしようかなと思っていましたが、せっかくとれたことだし秋もディズニーホテルお泊りで行っちゃおうかなってたくらんでいます。

確実に言えることは、ディズニーはお金をかけても裏切りません(天気さえよければ)!!
あくまでディズニー好きな人にはですけど(わたしの弟家族(娘ちゃんにまで)には「ディズニーなんて!」と馬鹿にされています)


ディズニーに行く前日に、気張って!?美容室にパーマをかけに出かけました。
とってもおしゃれな美容室なんですが、もう二年以上も通っているので、だんだん美容師さんたちとも顔なじみになってきて、楽しくおしゃべりできるようになってきました。

わたしの髪型は、美容室のオーナーさん(男性)を指名でお願いしています。
オーナーさんがカットはしてくれますが、パーマは指図だけして女性の美容師さんふたりがかりでやってもらっています。

やっぱり女性の美容師さんのほうが話しやすくて、この日は「くびれ」について力説!
「わたしは胴長短足なんだけど、その分くびれてるのよーー」って自虐自慢!?してました。

そしたらそのあと、オーナーさんが来て「〇〇さん(わたしのこと)、くびれの話、全部聞いてたよ」って(わたし声がでかいからー(^^;))。
それで「女性のくびれっていいよね」って。

「やっぱり男性って、女性のくびれ好きなのねーー」というと、「好きですよー。○○さんは男性の体のどこに惹かれるの?」と聞かれ、考えたんですが・・・

「顔かなあ」「なんだ、顔かーー」


それでもっと大事なの、思い出しました。

「やっぱ男は経済力だね!」とわたし。
そしたらそこにいた若い女性の美容師さん(彼氏と同棲中)までが、「わかります!男はやっぱり経済力ですよねーー」だって。
「そうよね、経済力があって優しい人がパーフェクト!、だからオーナーさんなんて、お金も持ってるしかっこいいし(いつもおしゃれ)超パーフェクトだね(優しいかどうかはわからんが)」って言ってあげたらすごい喜んでいました。


男は経済力ですけど、わたしそんな大金はいらないの。

結婚してから今までパパに養ってもらえて、パパには最高に感謝しています。
だからわたしにとってパパはパーフェクトな男性です!!
それで、たまにミラコスタに泊まれたら、もう言うことなしです!うふっ


くびれを撮ろうとして、キャミソールで撮影してみたら、なんだか変な格好になっちゃった(^^;)
5VBaOlwlLoOEXuU1465202170_1465202253.png
48才!くびれは胴長のおかげでもありますが、やっぱり毎日のトレーシーの賜物です、がんばるぞい

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2016年06月01日

心配をしてくれた義理妹

今日の服もお安く仕上げて!?います。
lnmgJxgQH1FVaBj1464784047_1464784098.png
トップスは古着やさんで300円、スカートはユニクロワゴンで500円(長女のもの)で買いました。
上下ともに化繊で安いけどきちんと見えます。

ブラウスはリボン付きでかわいいのら。
gd18kgqxaeFjDEI1464783985_1464784031.jpg


先週末にディズニーにお泊り行ってきて、まだ夢心地です。
ああ、もう素敵な日々だったなあ。
ミラコスタハーバービュー、すごいおすすめです!

ディズニー二日目、ホテルを12時にチェックアウトしてから、アンバサダーホテルのレストランに食事に行きました。
そしたら携帯が鳴ったので、誰からかしらと思ってみたら義理妹(パパの弟の奥さん)からでした。

こないだのゴールデンウイークに義理妹は、義理弟のことで泣いて電話してきたので、また夫婦でなにかあったのかしら!?、なにかあったとしてもこれから楽しみにしていたシェフミッキーで食事だし、夜まで帰れんぞよ!思いながらおそるおそる!?電話にでてみると・・・・

わたし「もしもし」
義理妹「あっ、お姉さん昨日からツムツム(ゲーム)全然やってないけど大丈夫ですか?具合でも悪いんですか?」だって。

ツムツムっておもにスマホでやるゲームなのですが、わたしはガラケーなので長女の学校用に買ったアイパッドでやらせてもらってるんです。
なので長女が学校に行ってる昼間はやれないんですが、朝と晩必ずがんばってます。

それでツムツムにはハートのプレゼントってのがあって、ツムツムをゴールデンウイークからはじめた義理妹がわたしにハートを送ってくれるんです。
この日はディズニーに夢中でツムツムやる気しなくて、義理妹からのハートを全然受け取ってなかったので、心配して電話してきたのでした。


わたし「昨日から泊まりでディズニー来てんのよーーー。だからツムツムやってないのよ(^^;)」

「なんだそうだったんですかあ!お姉さん具合が悪いのかなって心配しちゃいました!そうならよかったですー。邪魔しちゃってごめんなさい。楽しんできてくださいね」って。


二日ゲームしてないからって、わたしの体の具合が悪いのかと心配して電話までしてくれる義理妹、本当にかわいい人だなあって思いました。
心配してくれてすごいありがたかったし、こうやって義理の関係とはいえ、しっかりつながってることがうれしかった。


かくいうわたしもディズニーでは、一番最初に義理妹へのおみやげを探してました。

いつも娘たちにおこづかいもらいっぱなしだし(義理妹夫婦は子供がいないので)、毎日ツムツムでハートも送ってもらってお世話になってるからね

いろいろ探して、ミニーちゃんのピンクの扇子、かわいい義理妹のイメージにぴったりなので買ってきました。

義理妹が喜んでくれる姿が目に浮かびます


同じくディズニーで、我が家の娘のお弁当用に保冷バッグを買ってきました。
1 (2).JPG
本当にかわいいなあ


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする