2016年04月30日

義理弟夫婦が来た

ゴールデンウイーク、初日の昨日はパパは仲間と自転車イベント、次女は友達とお出かけ。
わたしと長女はおうちでお留守番。

家で過ごした昨日はこんな格好。
o2K9y4TMuHxSg_H1462012023_1462012086.png

ゴムマキシスカートは楽!わたしはズボンより楽だなあ



昨日はツムツムしていたら、近くに住んでいるパパの弟夫婦が遊びにきました。
ふたりともツムツムを始めたばかりで、先輩!?のわたしにいろいろ聞きにきたのだ!

義理妹は「ゆりお姉さん!(点数)すごいですねえ!」と慕って!?くれます。
だから大好きなんだあ♪


それでいつも義理妹はわたしに旦那さんである義理弟の愚痴を言ってくるんですが、よくふたりでお出かけとかしてるし、「しあわせ愚痴!?」だとばかり思ってたんです。

でも昨日ふたりを見ていて、ちょっとこれはまずいかもと思いました。

義理弟は義理妹が何か話すと、ばかにしたように「ふん!」みたいなことを言って突き放すんです。
それに対して義理妹がすごい傷ついてるみたい。

それでいつも義理妹、今度は何言われるのかとびくびくしてるのだと言ってました。

わたしに同じような友達がいるんですが、旦那さんの言葉が怖くていつもびくびくしていたあげく、今別居しています。

それを言うと、義理妹「お姉さんのお友達、旦那さんと別居して生き生きしてませんか?」って聞くので、「確かに生き生きしてるわ」というと、「でしょう!そのお友達の気持ちすごいわかります」というので「友達も今がベストって言ってたけど、一緒には暮らしません、でもお金はもらいますっていう生活、ずっと続けられるわけないでしょ」と言いました。


義理弟に「自分は何でもない言葉でも、奥さんはすごい傷ついてるんだよ。そうやってるとわたしの友達みたいに出ていかれちゃうから言い方に気をつけな」というと、また「はんっ!!」。
義理妹「ほら!、何か言うといつもこう言われるんですよーー」って泣きそうになっていました。

義理妹にも「○君(義理弟)は根っから悪い人じゃないのはわかってるでしょ。だから自分も傷つかないようにしな。そして何か言われたら言い返せる練習しな」と。


義理弟たちが帰ったあと、話を聞いていた長女が「△さん(義理妹)、今のままだと更年期ウツとかになっちゃいそうだよ。あれって自分はなんでもないと思ってても〜〜〜〜〜えんえん説明〜〜〜〜〜」って(さすが看護師さんのタマゴ!頼もしいワン)

そして「パパってすごく変わったよねー。昔はわたしたちに怒鳴ってばっかりだったけど、今はじいちゃんぐらいにしか怒鳴らなくなったよね」って。

人は変わろうと決意すれば変われるんです。

わたしも昔は義理父にビクビクビクビクしていたけど、今や負けちゃあいません。
文句言ってきたら10倍、いやいじわるいれて100倍にして返せるようになりました。
自分で変わる努力したからね。
だから義理父も昔みたいな変な文句は言ってこないようになっています。

義理妹なんて、相手は旦那さんなんだから、もっと強くでていいのよ!
そう、女は強く!なきゃあね。
そして夫婦なんだからもっとHを大事にしないとね、うん。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

昇進どころか減給になりました。

明日からゴールデンウイーク。
パパは10連休だそうです(例年の田植えがありますが)。

パパも娘ふたりとも、仲間とお出かけの予定があります。
予定がないのはわたしだけ。
長女の学校用アイパッド借りられるから、またツムツム三昧かな(^^;)



こないだのブログにパパの昇進がいいとこまでいったのに、最後で立ち消えになってしまって落ち込んでると書きましたが、ことはそれではおさまらず、こないだの給料から減給になりました

いつものことですが、また突然、給料日に!です(ディズニーシーに行ったときはまだわかってませんでした)。


聞けば、今回の減給は全社員一律の減給なんだとか。
外資系の会社なんですが、景気うんぬんよりも、他の国の社員の給料に比べて日本人はもらいすぎだということらしいです。

三月にプチボーナスが出た!って喜んでブログにも書いたけど(思えばこれも突然だった)、それはこの減給の罪滅ぼし!?みたいなものだったんだって。
なんだよーーー!喜んで損した(泣)
あーあ、現実はこんなものね(やけっぱち)


落ち込んでいたところにさらに減給されてダブルパンチを食らいましたが、こうなったら開き直るしかないですわ(ショック療法!?)
わたしやパパのがんばりでどうなることでもないしさ。

全社員減給なんだから、昇進できないのもあたりまえだって思えたし。

それにみんなが減給になってるのにパパだけ昇進なんてしたら、恨まれてとても会社にいられないよ。

うん、これでよかったんだって思うことができました(ちょっとはね)。
減給になった会社のみんなと、気持ちをひとつにすることができるでしょうから。


我が家は借金もないし、外食もコンビニもろくに行かずに貯金してきたから、なんとかなるでしょ、きっと、おそらく、たぶん。
やっぱり貯金は大事だなあと強く思いました。

ただ・・・ブログに恥をたくさんさらしてしまってとても恥ずかしい気持ちです。
なんでも書くものじゃないわね(って言いながら書いてるし(^^;)。
でもまあいいかね。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞳に強さと輝きを!「レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)」

レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)
1.JPG
1,200円(税抜)

大人気のベルサイユのバラシリーズのリキッドアイライナーは前から使っていましたが、こちらの商品はリニューアルし、今年の2月に発売されたものです。

細いペンタイプです。
1 (2).JPG

極細な筆先
1 (3).JPG
細さはなんと0.1mm。

色はブラック、濃い黒がしっかりでます。
1 (4).JPG
15種類の美容成分も配合されてます

スーパーウォータープルーフで滲み知らず、それでいてお湯で落とせちゃうところも推しな理由です。

書き心地もすごくいいです。
書きやすいから失敗しません。

わたしはアイライナーは絶対リキッド派。
しっかり描くのが好きです。

レディオスカル リキッドアイライナーは、わたしのニーズをしっかり満たしてくれるので、これからもずっとリピートしていくつもりです

バンダイさんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ディズニーシーへ行きました

昨日は家族でディズニーシーへ行きました。
次女のリクエスト、高校合格のご褒美です。

四時に家を出てシーに着いたはいいが、雨ザーザーだし。

それでもパパはエントランス、前から三列目(ギリ屋根の下)で並んでくれました。
いつも本当にありがとう。

わたしは雨のショックで元気でませんでした。
なんにつけ打たれ弱すぎる自分がいやになります。

エントランスが空いたら、パパがトイストーリーマニアのファストパスとりに行ってくれ、わたしたち三人はミッキーたちと写真を撮れるアトラクション!?まで雨の中をひたすら歩きました。

元気がないわたしの手を次女がつないでくれて、長女はずっと背中を押してくれて歩きました(つか、それで親か!って感じだよね(^^;)

小さいころはわたしが娘たちを抱っこしたり手をつないだりしてあげてたのに、いつの間にか頼もしくて優しくそだってくれて、うれしくて感動しました。
Мちゃん、みーちゃん、本当にありがとう。

ファストパスを取ってくれたパパが来るまで待って、ミッキー、ミニー、グーフィーとそれぞれ写真を撮りました。
PBOMtvPGfFF5X5R1461581075_1461581355.png
前回のディズニーにも履いてったスカート、ゴムのマキシスカートは楽だし便利です

次女は今、ドナルドの友達!?のホセっていう緑色のオウムのキャラクターのファン。
レストランもホセのところで食べました。
1 (4).JPG
レストランを出たら、雨もあがっていました。

娘たちが優しくしてくれたお礼じゃないけど、15周年の水上ショーはホセが出てくる、通称「鳥ポジ」(鳥たちのポジション)を2時間前から場所取りしてあげました(いつものことです)。
ホセたちもしっかり見られました。
1 (2).JPG

一度パパと車に戻ってお昼寝。
そのあと、夜の水上ショーは3時間前からパパとふたりで場所取りしたので、一番前の席をゲット。

最前列で見たマレフィセントドラゴンはすごい迫力でした!
1 (3).JPG

次女と長女はショーで感動して泣きっぱなしでした。
娘が喜んでくれるのがうれしくて、パパもわたしもがんばれちゃうんだよね。

頼もしくなった娘と、優しいパパととても楽しい一日でした。
お金いっぱい使っちゃったけど、家族みんなで楽しめるこういう使い方ならいいと思っています。
1.JPG

みんな本当にありがとう。
また一緒に行こうね(行ってね(^_-)-☆)
WHntsg8YADCow7J1461585876_1461586070.png


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

落ち込んでいます

熊本の地震のニュースを見るたび、気の毒さと五年前の震災のことを思い出してしまい、気持ちが沈んでいました。

そこから落ち込むことが続いています。

長女が車をまたぶつけてきました。
こないだぶつけて直したばっかりなのに!

それもわたしに黙っていて、義理父がわざわざ「М、車こすってっど」と教えに来たことで知りました。
その黙ってる根性も気に入らない。
パパ(出張から帰ってきました)に見てもらったら、なんとかボンドと車用のカラーでごまかすとのこと。


ついてないなあと思ってたら、昨日最大級の落ち込みが。

パパの昇進が立ち消えになってしまったんですーーーー(泣、泣、泣ーーー)

はじめから説明するとこんな感じです。
パパの会社の工場長が辞めることになり、新しい工場長にパパの部署の上司さんがなることになりました。
その上司のポストにパパがなることになると、去年の12月に前工場長と上司さんから言われていました。

そして四月にパパの上司さんが工場長になったので、あらためて上司さんから昇進だと言われたんです。
社長(パパの会社は外資系で、パパの工場にはいない外国人社長)の承認ももらったって。

それなのに最後に会社から、経費の節減のために管理職は増やさないことにしたという通達が出ちゃったんだって。
それでほかの部署の管理職の方がパパの部署も兼任することになってしまったんだって。

それでパパの上司さんたら、会社のみんなに「これから○(パパ)が△(管理職名)になることになったら」と言ってたみたいで、みんなからパパ「おめでとうございます」と言われていたという・・・・

それが・・・なしだなんて・・・そりゃあないよーーー!


そんなことがあって、ますます昨日は落ち込んでしまい呼吸も苦しいほどでした。

でも、数年前なんかもらっていた手当5〜6万円が、あるとき突然なくなったんだよね(これも突然決められた)
そのときもすごい落ち込んだけど、いつの間にかその金額の給料にも慣れてたし、今回は給料が減るわけではないんだもんね。
また気を取り直していくしかないわね。

やっぱりパパを推してくれた上司さんには感謝しかないし、家族四人暮らしていけるだけのお給料をくれる会社にも感謝しかありません。


そしてそれをパパから聞いたとき、パパがさぞショックだろうなと思って「パパ大丈夫?」って聞いたら「俺は全然大丈夫だよ。でもママに悪かったなあって思って。期待持たせちゃってごめんね、ママ」って言って。

それ聞いてショックはさておき、お互いに相手が傷ついてるんじゃないかと心配しあうなんて、我ながらいい夫婦だなあって思いました(今日はよい夫婦の日だよ)。

夫婦っていいときより、悪いときのが大事だっていうじゃない

というわけで、高給取り!?の夢は幻となってしまいましたが、これからもがんばっていきます。
やっぱり我が家は節約してけよってことだわね。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

お金がかかります

長女の大学はすでにはじまって毎日通っておりますが、学費まだ入れてません(^^;)

去年は入学金他があったので、200万円でした。
今年度はそれがないとはいえ、135万、高いよーーー!
期限は28日まで(まだ支払ってないーーー(^^;))

去年は一括払いの案内のみだったけど、分納もできるみたい。
どうしようかなー、パパに言ったら「どうせ払わなくちゃならないんだから一括で払っちゃいなよ」っていわれたけど。

これのほかにこないだ二年の教科書代、10万以上払ってます。

今日は次女も高校の修学旅行代、一括にするか分割にするかっていうお手紙をもってきています。

もうこのぐらいの子供がいるってお金が大変だなあ。



相変わらず長女、バイトしてません。
探してもいないみたい。

去年の今頃は大学の通学用に長女の私服や靴をたくさん買ってあげてました。
でも今年は買ってあげません(次女にはこないだしまむらでパーカー買ってあげたけど)

それでも長女、去年みたいに「○○が欲しいんだけど」って言いません。
「そんなのバイトして自分で買いなよ!」って言われるのわかってんだろうね(^^;)

わたしに似ているなあって思ってみてるのですが、長女もお金稼ぐより、使わないでいるほうがいいみたい!?
靴なんかボロボロの履いてる。
バイトして買えばいいのにーーーって思いながら見ています。



それはそうと、東京の女子大に入学した長女のお友達がうつ病になってしまったんだって。
診療内科で大学も一か月以上休むように言われたらしく、二年生がはじまって数日しかたってないのに、家に帰って来ているそうなんです。
大学に行きたくないんだって。

さぞ両親も心配していると思います。
彼女の体も心配だけど、学費と東京に出すのにすごい借金したって言ってたもん。
これからまた元気になって大学行ければいいけど。


そう考えるとうちの子、バイトはする気なくても、元気に学校行ってくれてるだけでありがたいことなのだなあ。

靴ボロボロなのにいつまでたっても自分じゃ買わなさそうだから(バイトもしなさそうだから)、しゃーない、しまむらあたりで安いの買ってやるかあ。

今は親として、こらえ時。
社会人として送りだせるまであと数年だ。

そのかわり、看護師になったらバンバン稼いでちょうだいよーーー


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

大事なことに気づかされる

今日は強風ビュービュー。

わたしはニュースを見ると気持ちが左右されてしまうので、いやなニュースは見ないようにしています。

いつもはニュースをよく見てるパパが「ママ、○○だってよ」とわざわざニュースの内容を教えてくるのですが、今パパが出張中のため、熊本の地震があったことは知ってても見ないようにしていてよくわかってませんでした。

それでも昨日はどこのチャンネルでも地震のことをやっていたので目に入ってきて、あらためてショックを受けました。

今日は本当はディズニーに娘と三人でいこうと思っていたけどとてもそういう気持ちになれず、予約していたレストランはキャンセルしてしまいました。
なかなか予約とれないので残念だけど、強風だしまあいいか。


五年前の震災で、我が家も震度6強でした。

すごい揺れました。
あとから何度も余震が来るので、余震がないときでも揺れてるかんじでした。

水がとまり、電気もとまりました。
我が家でも義理父の住んでいる母屋とあまやの瓦が落ちて、うちも壁にヒビが入りまくり。
仲良しの友達のおうちは全壊しました。


そのときわたしは落ち込んでしまい、鬱っぽくなっていました。

家にある、贅沢品(といってもたいしたもんじゃない)たち、なんでこんなもの買ったんだろうって思った。
いい家、いい車なんていらないと思いました。

おしゃれ大好きメイク大好きだったのに、そんなことやってどうするとぼさぼさ髪にノーメイク、よたよた服でスーパーをふらふら歩いていたら、仲良しのYちゃんに会ってびっくりされました。
「ゆりちゃん!どうしちゃったの!その恰好!全然顔ちがうじゃん(ノーメイク)!」って。


そのときに屋根があるところにすめて、水が出て電気が使えることがものすごいしあわせだってことに気づきましtた。
そして家族がいてくれることがこんなにありがたいのだ思いました。
元気のないわたしに、優しくしてくれたまわりの人にもすごく助けられました。

本当はこれが一番大事なのかもしれません。

今回の地震でまた気づきました。


もう地震とまりますように。
物資が届いて、元の生活に早くもどれますように。

わたしも募金に協力しようと思っています。


復興の力はものすごいパワーがあるから、すごい早さで元にもどっていくと思います。

家が全壊したお友達も、今ではパナホームで素敵な豪邸を建てて暮らしています。
落ち込んでいたわたしも元気になって、前のとおりメイクやおしゃれができるようになりました。


今週はパパがいなくて、長女も部活で新人歓迎会一週間続きでした。
次女とふたりなので、ひもじいご飯を食べてました。
昨日は長女と三人、大好きなモッツアレラチーズのサラダと照り焼きチキンにしました。
foodpic6918851.jpg
ごはんにかかってるのは、ドライカレー(キーマカレー!?)です。

一週間食事会続きで帰りが遅かった長女は「あー、家っていいねえ!!」ってしみじみ言ってました。
長女と次女は、テニミュのdvd見ながら、ふたりして「えーん、えーん」と感動して泣いていました(次女も新しい高校生活で気が張ってるんだろうし、きっとふたりとも感情を出したかったんだろうな)

ふたりにとって、やっぱりおうちがほっとできるみたいでうれしいです。
上海のパパもメールしてくれます。

家族がいてよかったな。
大切にしよう。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

相性よりも大事なのは

こないだのブログに、パパとの血液型の相性(パパA型、わたしAB型ですごいあってる)のことを書きましたが、今回は体の相性についてわたしが思っていることを書いてみたいと思います。

が、なんせわたしのあまりに乏しい経験からいうことなので、信ぴょう性にも乏しいかもしれません。


よく体の相性のことを聞きます。
「旦那と体の相性が合わない!」という友達がとても多いです。


わたしはねー、パパと二十年以上枕をともにして、「体の相性よりも愛情」だという結論に達しました。


たとえ体の相性がぴったりな人と結婚できたとしても、一緒に生活しながら長年よい夫婦生活を続けていくのはとても難しいと思うからです。

反対に体の相性はふつう(わたしたち夫婦はここらだと思います(^^;))だとしても、ふたりで愛情を育てていけば、体の相性以上のものを得られると思うんです。

エロ感に満足感にプラス幸福感

この幸福感っていうのが不倫では味わえないものだと思います。
周囲に認められていて堂々と!?できるってとてもありがたいことだなと思います。



Hも結婚生活と同じで、お互いに相手の気持ちに応えてあげようとする思いやりがとても大事だと思います。

そして自分がしてもらいたいことをちゃんと伝えることね。
これも伝えてないくせに「へたくそ」と文句を言うのは間違っています。
言わなきゃわかんねんだから。

人生、この年になれば何事も自己責任です。
あれがうまくいかないのも相手のせいじゃなくて自分のせいだと思います。


ちなみに・・・・わたしは「ソフトに」「ソフトに」「ソフトに」と伝えてきました。
ソフト・・・これ大事でしょ!?
これ結構男の人わからないんだよね。
ちゃんと言わないとだめね。

そして応えてくれることに「ありがとう」と感謝して、「それにしても上手だねー」とほめること

相手への感謝とほめ言葉、大事なのは結婚生活と同じなんです。

おかげさまで進化しつづけていて!?今とても良好な相性です

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

新年度もうふふ♪

新たな新年度を迎え、長女は大学二年生に、次女は高校に入学しました。

次女もとうとう給食卒業で、毎日のお弁当作りがふたつになりました。
「お弁当ひとつ作るのも二つつくるのもそんなに変わらない」とよく聞くけど、わたしには二つ作るの大変だなあ(^-^;

今日はオムライス弁当作りました。
おんなじのふたつ!
foodpic6911927.jpg
今次女はディズニーに凝っているので、ディズニーサブレを入れました。


今日は雨が降りそうだったので、次女を高校まで車で送って行きました。
雨じゃなければ学校まで自転車で20分、ちょうどいい運動です。

思えば去年の今頃は、免許がなかった長女を片道一時間かけて大学に送り迎え、計四時間かけてたのよね(免許とれた夏休みまで)
今思うと、我ながらよくやったもんだなーって思います。

それに比べれば、次女の高校までは片道車で10分、近い近い


急きょパパが上海に出張になってしまい、今日は朝4時起きで空港行きのバス停まで送っていきました。
寂しいです。
今週末はディズニーに行こうとパーク内のレストランを予約してたのにーーー(泣)
特に次女がすごい行きたがってるので、今週末三人でも決行するか、パパが帰るのを待ってあとで連れてってもらうか考え中です。




金曜日、わたしがおごたんのイベントに行った日、パパは職場の飲み会があったのでいつものようにお迎えに行きました。

帰ってから「ママ、今日どう(H)?」と言うので、「いいよ」(私は絶対断りません)

それでおつとめ!?終わったの三時だよ〜〜〜〜〜〜(^-^;
こりゃ専業主婦じゃなきゃ無理だわね(^-^;

それでおごたんもかっこよかったけど、やっぱりわたしにはパパが一番だわーーーーって思いました


そしたらパパ、その日の飲み会で上司さんに「○(パパ)は血液型何型だ?」って聞かれて「A型です」ってこたえたら「おれはABだけど、AとABって合わねえんだよな」って(って言いながら、ものすごくよくしていただいてます☆彡)、それでわたしも同じ職場ににいたのでわたしもAB型だって知ってて「嫁さんとも合わねえだろ」って言われたんだって。

それでパパ「いや、すごい合いますよ」と言うと、「うちの嫁さんはB型で全然合わねんだよ。○んとこは生活も合ってんのか?」と聞かれ、「生活ってなんすか?」「夫婦生活だよ!」

それで「「もうばっちりですよ!」って言ったんだー」って言ってました。


たしかに。

パパとは血液型の相性もばっちりだけど、二人してHなので、そっちもすごい合ってます。


でもHじゃない人って、この世にいるのか?って思います。

意地はったりして素直じゃない人が多いのよね。
わたしも昔はそうでした。

素直に出すことってすごーい大事だと思います。

何事も素直な人のが得だと思います。
素直に生きよう。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

うれしさ二倍、三倍、無限大♪

金曜日に東京行ってきました。
「おごたん」の写真集の発売記念イベントだったんです♪

おごたんは「ミュージカルテニスの王子さま」セカンドシーズンで主人公の越前リョーマの役をやった役者さんで、わたしと次女ふたりしておごたんのファンなんです。

この方です。
tAbdSKW8oQJ9r_y1460288148_1460288259.png
これは昔テニミュ行ったときに撮ったプリクラです

それで、金曜日はおごたんのお誕生日だったんです。
誕生日にイベントをぶつけたんだろうけど、次女の高校がはじまっていていけない。
次女と一緒に行けないんじゃと一度はあきらめたんですが、その後何度も募集がかかったので(やっぱり平日の昼間なので行けない人が多かったんだと思う)、ひとりで思いきって行くことにしました!

若い子ばかりだろうから、何を着ていけばいいのやら(誰も見てないってわかっていてもねー)。
あまりに気張ってもあれなのでいろいろおばちゃんなりに考えて、ジーパンはいてたら、長女が「ママ、今日ジーパンで行くの?いつもママが着てるようなワンピースのがいいんじゃない?」と。

それで次女にも聞いたら次女も「ワンピースのがいいと思う」という。

なのでワンピースに着替えました。
QeVoiR_er7g6gIZ1460285394_1460285436.png

ジーパンとはうってかわって正反対!?のセクシーワンピース(コートで見えないが)



さて、新宿についておごたんとのお時間。

「どうぞ」と言われてみると、あの、あのおごたんがいました。
おごたん、もうそれは素敵すぎました!

「おごたん、お誕生日おめでとうございます」と言うと「ありがとうございます」。

チェキをとって写真集にサインしてもらい、ハイタッチもしました
w14IETzXhwdlinc1460285989_1460286357.png
おごたん、かっこかわいい!

ちょうどおごたんの誕生日のこの日がわたしの結婚記念日だったので「今日はわたしも結婚記念日で、22年なんですよ(おごたんも22歳)」と言うと、「そうなんですか?おめでとうございます(*^^*)」って。

と、おごたんに無理やり「おめでとうございます」って言わしました(でも帰ってからパパに聞いたら21年だったってさ(^-^;)。

それで夢心地で帰ってきました。
やっぱ行ってよかったわ〜〜〜


でも駅について車に乗ったら、優しい家族のこと思い出して涙がでてきた。

会社からお昼休みに「楽しんでね」とメールしてくれたパパ。
本当は自分も行きたいのに気持ちよく送りだしてくれて学校に行った次女。
洋服のアドバイス!?してくれた長女。

おごたんに会えてすごいうれしかったけど、家族が優しいからよけいうれしかったし、しあわせだなーって思ってうれしさが何倍にもなりました。


せめてもの気持ち、おごたんのサインは次女宛てしてもらいました。
1.JPG
「はい、おみやげ(*^^*)」って言ってわたすと「あー!ありがとう!!」ってすごく喜んでくれました。

またおごたんにおさわりできる!?イベントがあったら、今度こそ一緒に行こうね。
その前にディズニーシーだね


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

入学式も古着で済ませました(^-^;

昨日は次女の県立高校の入学式がありました。

入学式ファッション、スーツじゃなくてジャケットとスカートとバッラバラです。
0TErWwmQWlpQjSR1460119800_1460119891.png
きょうはあったかかったけど、昨日は寒くて震えまくり!

リサイクルショップにて、ジャケットもスカートもシャツも1000円以下のもので済ませてしもた(でも物はいいのよ、スカートはマテリア、ジャケットはメイソングレイ、下に着てるシャツはシルクでなんだっけな、アールグレイじゃなくてローラアシュレイだよ)

どれも普段でも着られるもの(お得感♪)

コサージュは、今回もまた買わずに母から借りてる(いや、ネコババ)スカーフをタイ結びにして済ませた。
HQeov52DtNYcXk31460119738_1460119768.jpg

入学式とかにお金極力かけたくないの、わたし。


頭は夜会巻きでいきました。
髪が長すぎて夜会巻き難しくなってます。
横から見たら、こ〜〜んなに後ろに伸びて!?いたよ(^-^;
botIzp4hEF9kyHd1460119594_1460119704.png

これ使ってます。


昨日次女から聞いたんですが、こないだの次女の卒業式のときのわたしの夜会巻きを、保健室の先生(若い)が「みーちゃんのお母さんの髪型素敵だったね。あれ難しいんだよね」って言ってんだって(その日に教えろ!)。

お金かけてないのにほめられてうれしい!!
何事もやる気とアイデアって大事ですね


そしてそして今日はひとりでお出かけしてきました
これについては明日かあさって書きたいな

すごい疲れて、今日はブログ書くのやめようと思っていたんですが、パパが飲み会でお迎え行くので待ってる間にちゃちゃっとブログ書けちゃいました
会社のほかの人を送ってかなくちゃならないかもしれないし、メイクは絶対落とせないので、風呂にも入らず待ってるところです。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

おばちゃんパワー炸裂!?

こないだ組内の引継ぎの飲み会がありました(どいなかなので、こういうの基本夫婦ふたりで参加)。
今年度は組長!でごじゃります。

組内で去年亡くなったおじさんがいるんですが、そこのお宅は奥さんであるおばさんと、亡くなったおじさんに代わり独身の息子さんがはじめて出てきました。
それでわたしが隣に座ることになりました。

聞けばまだ35歳なんだって。
47歳のわたしでも組の中では若い方なのに、35歳で独身男性じゃこんな飲み会すごいいやだろうよね。

毎年恒例のカラオケがはじまっても、となりでなじめなくておとなしくしているので、思い切って!?声かけてみました。
「○○さん、カラオケ歌える?一緒に歌おう(*^^*)」「そうだ!コブクロ歌おう!わたしエールが好きなんだよ、エールは歌える?」と言うと「はい」

それでおばちゃん、35歳男性とコブクロデュエットしちゃいました
すごい上手だったです。
「来年もまたコブクロ一緒に歌おうね」って言いました

一緒にカラオケ歌ってからは、おばちゃんパワーが炸裂!(^-^;

彼女もいないといういうので、「婚活パーティーに行きなさい」とアドバイスしたりね
それでいつも出不精の長女にも言ってる言葉「付き合う相手がほしいなら家にいたらダメ!外に出なきゃだめよ!!」と。

うざかったかもね。
でも話す人が誰もいないよりはマシだよね(^-^;、と自己弁護(^-^;



今日のスカート(オフハウスで300円でした)は年の割にちょっとミニすぎたかしら(^-^;
zlL6a7nKRLwGHm61459929987_1459930053.png
でも年齢に合わせた服より、好きな服着たほうが自分が楽しいものねーーー



おばちゃんパワーといえば、今日の朝、ワイドショーですごいもの見ました。
イタリアの御年70歳の日本人女性がビキニでポールダンスをしてました。

後半からビキニでのポールダンスが始まります。

もうすっごいすっごい感動した!!!
この体、70歳とは思えません。
審査員の方もすごいびっくりしています。

ポールダンスは無理だけど(^-^;、わたしも70歳になってもトレーシーのdvdが壊れないかぎり続けて、今のプロポーションをキープするんだーーー!
こちらは2014年版のトレーシーメソッド。


まだまだセクシーでパパのお相手したいもの(それかい)
うん、がんばるぞい!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2016年04月04日

はじめてのシュシュと家族でちょこっと桜♪

ヘアアクセサリーのシュシュは人気ですが、今まで買ったことなかったんです(娘は持ってました)。
シュシュ使うなら、かざりっけないゴムでしばればいいやって思っていたので。

最近テレビでわたしぐらいの年の人(一般人)がやってるのを見て素敵だなーと思い、ダイソーや300円のお店で三つほど買ってシュシュデビュー!?しました

そのテレビで見た方はサイドでしばっていたのでマネっこ
3iTdBIoAUOpkLho1459747824_1459747907.png

ついでに昨日の恰好です。
ySXSWL0j2IhvW5z1459747932_1459747993.png
楽ちんなロングマキシワンピースを着ています。
ストライプカーディガンは次女と共有です(^-^;



週末の昨日は夕ご飯をわたしの実家でごちそうになりました

実家から我が家まで車で5分ほどなんですが、その間に桜の咲いてる地味〜な公園があるのです。
昨日は実家のネコの写真を撮ろうと、買ったばかりのデジカメを持って行ったので、帰りにパパが桜の写真をとろうと言いだし、車を止めました。

「ほら、ママこっち来て!!」「Мちゃん、みーちゃん、一緒に撮ろう♪」と大張り切りのパパ。

「どうせフェイスブックにのせんでしょ!リア充ぶっててやーねー!!!」とわたしたちに言われてました。


ブログにもリア充っぽい記事をのせることもあるけど、やなことがあったとか、けんかしたとか失敗したとかも書くものね。

フェイスブックって見るのが知り合いだけに、友達の楽し気なの見るのも自分と比べちゃいそうだし(性格ワリーの)、逆に自分の楽し気なのを載せるのも気を使いそう。

パパはそんなの張り合ってなくて、全然気にしないみたいだけどーーーー。
私と違って良い性格なんでしょね。
いや、自分がすんごいしあわせだと思ってるからだわね(^_-)-☆


というわけで、今日はわたしもリア充ぶってアップしてみました(パパのフェイスブックとは違って顏はかくしたけども)
2wi3fzT8TGy0dDj1459748130_1459748199.png

p2wdUvTeByiIhSg1459748224_1459748305.png

写真とったら花もそこそこにすぐ退散しましたわ(だって寒いんですものーー)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘くておいしい香り♪ヘアレシピ「ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ」


ヘアレシピのシャンプーとトリートメントをお試ししました

「ヘアレシピ ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ」シャンプー、トリートメント
1 (3).JPG

ヘアレシピ、髪の仕上がりもいいですが、特に気に入ってるのがその香りです。
「ハチミツとアプリコットにバニラを添えた香り」
シャンプーするたびにほんのり甘くておいしそうな香りが漂い、すごいいい気分になります。

シャンプーはノンシリコンです。
1 (4).JPG
泡立ちもとてもいいです。

トリートメントは「トリプルブレンド処方」で、髪の水分量を効果的に調整します。
1 (5).JPG
シャンプー、トリートメントともにノンバラベン、鉱物油フリーで髪に優しいのだ。

こんなおいしい香りのシャンプーはなかなかないと思います。
シャンプータイムがたのしくなる
人気があるのも納得です
まさに、髪にごちそう!のシャンプーです

<ヘアレシピ>のブランドサイトはこちら♪

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


にほんブログ村





posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

プチボーナスが出た♪

昨日の夕ご飯は天丼にしました。
foodpic6885307.jpg
いいあんばいのお皿がないので、ラーメン皿ですーーー(^-^;(^-^;(^-^;

天ぷら好きな家族なので天ぷらはよく作ってましたが、実は天丼にしたのははじめてでした。
家族みんなから「おいしい!」と大好評でした



昨日は高校に合格した次女のスマホを楽天で注文しました。
うちはわたしとパパがauのガラケーで長女がスマホを使っていますが、長女のスマホの料金が高いので次女は格安simの楽天モバイルにしました。

SIMカード(事務手数料)【楽天モバイル】 【送料無料】【SIMフリー】【格安スマホ】

auの長女が今ひと月9000円ぐらいかかってるんですが、こちらにすればものすごく安くなる(はず)。
楽天ポイントもたまるそうです

次女のスマホはこれに決めました。

スマホも格安!?だけど、まだ高校生だもの!
お金出してもらえるだけでありがたいと思ってくれい。

長女も今月で二年縛りが終わるので、格安simに変えさせます(バイトして自分で払ってくれればなんでもいいんだけど、そんなつもり全然なさそうなので(^-^;)。



今週長女の成人式の振袖を決めたり、最近お金がものすごい出ていきまするーーーー!!

次女が高校生になるので、制服八万、ジャージ、靴いろいろ、教科書。
そして昨日注文したスマホ本体のお金(一括払い)とこれから格安とはいえ月々の料金が発生することになる(でも長女がauから格安simに乗り換えるので、今までの長女の料金でふたり分払える予定)

それに加えて大学2年になる長女の教科書が今年度だけで10万以上も!!
こないだ決めた長女の振袖レンタル20万円!

そしてこれから最高の恐怖!?の長女の授業料払い込みがあります。

あと税金も来るし、町内会費と町内旅行代。

きっとまだ取りこぼしてるかかりもあるよね。
そうだ、四月か五月に家族でディズニー行く約束もしてる(日帰り)

もうお金が飛んでいくーー!さようならーーー!


でもいいこともありました。

三月末に、パパの臨時ボーナスがでました。
これはもらえる予定が全然なかったものなんですが、パパの査定がよかったみたいで、びっくりプレゼントでした。

税金、保険等が引かれて手取りで25万円ももらえました。
これで長女の振袖代と次女のスマホ代が出せます。
ああ、神様会社様ありがとうございます!!
助かります。

それからこないだの12月にパパの昇進のお話しがあったんですが、やっとこそろそろみたいです(といっても今の時点ではまだです)。

といってもこちらはいくらお給料が上がるかまったくわかりません。

一万円かもしれないし三万円かもしれないし十万円かも(これはないでしょ(^-^;)、最悪ゼロ円かもしれないって(^-^;。
もらってがっかりするとやだから、あんまり期待しないでおこう(っていいながら期待しちゃうのよね(^-^;)


子供も大きくなってお金のかかりも多くなりました。
でもこのもの入り時の、タイミングをはかったようにいただけたプチボーナス、これは神様からの(あと会社様からの)ご配慮ということで、守られてるから大丈夫だと信じています

と言いながら、今年度も働かないつもりか、わたし(^-^;

神に、パパに、会社に、自分にも、すべてに感謝しながら行けば大丈夫なのだ。
守られてるからありがとうございます

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする