2016年01月30日

ミニワンピースで友人達とランチへ行きました♪

昨日は中学の友人四人でランチへ行きました。

みんなと会うのは年末の忘年会以来。
家族以外の人と会うのは今年初なので、お誘いのメールもらったときはうれしかったです

昨日行ったのは中華のバイキングランチでした。
わたしはそんなに量食べない上にバイキングはお値段高めなのであまり好きじゃないんだけど、気心知ったる昔からの友と、気を使うことなくたっぷり(昨日もわたしたちが一番最後になっちゃった)おしゃべりしてとっても楽しかったです。

ランチへはこんな恰好で行きました。
zhcF9LcUioira7T1454128924_1454128986.png

下に着てるのはワンピースです。
SQlRtVssR4CMsQe1454128843_1454128901.png
これINDIVIのワンピースなんですが、ヤフオク中古で2000円プラス送料でお得にゲットしました。

ちょっとミニ丈すぎたかもしれません。
5UMnTDR2FohMZu_1454129005_1454129049.jpg
ネットで買うと、どうしても「あれこんなんだったんだー」ってことがあります。


お得に買えたのはいんだけど、こないだ楽天で似たような青のワンピース買ったばかりで。
これです。
zZvZ8aACR9AjQqN1453634838_1453634919.png

こちらの青になります。

他にも色があるんだから違う色にすればよかったかもー。

そのうえ、楽天の不二子ワンピースも持ってるんだけど、これもやっぱり青。
こちらの青になります。


それに加えてユニクロのネイビーの長袖ワンピースも持ってる(ヤフオクで中古)という・・・・


青とかネイビーとか色の濃さはそれぞれですが、なんでわたしっておんなじような色を買ってしまうんだろう。
そのうえ、昨日羽織ってったベージュのダウンコートもちょっと丈が長い似てるダウンコートのもってるしーーー。


せめて買うときに持ってない色にすればいいものを、ほしい色って同じなんだものーー。

世の中はミニマリストブーム、断捨離ブームだというのに、ホントばか〜〜〜〜〜〜。

でもでも、ちゃんと着ればいいわよね汗


わたしは結婚して数年間、おしゃれを捨てて髪もぼうぼう、お化粧も全くしなかった(面倒で化粧水さえつけなかったさ)時期があるんです。
そのとき人生も楽しむことも捨てて、「どうせわたしなんて」とひねくれてた感じでした。

自分を変えようと思ってダイエットしたときにはじめに変えたのがそう、洋服なんです。

明るい色の女らしい洋服(斎藤一人さんおすすめ)を着るようになったら、気持ちも明るくなってきて、どんどん人生もハッピーに変わったの。

おしゃれをすることで、メイクもちゃんとしようとしたり、運動してスタイル維持に励もうとする気持ちがでて、それに気持ち自体もアップする。
それにともなって運勢もハッピーに変わりました。

女ですもの、おしゃれ(する気持ち)は大事よね

と、自分を肯定する文句を並べて、散財した(といっても中古だったり楽天ポイントで買ったりしてるから、たかがしれてんのよ♪)自分を許すのだ。

それにしても青系のワンピースをあとからあとから買ってるというのに、文句ひとつ言わないパパに感謝しようっと(気づいてないだけかな!?(^-^;)


江原啓之
「物質を上手に使うことも必要です。メイクも洋服もアクセサリーも自分の波長を高め、心を元気にする小道具だと考えてください。
中略
美容やファッションへの関心を取り戻し、喜びを思い出してください。物欲もほどほどあったほうがよいのです


いつもありがとうございます。

にほんブログ村





posted by yuri | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

どんな人にも教えてあげられるものがある☆彡

どんな人にも得意なものやその人が持っているいいところがあると思います。

仕事ができる、料理やかたづけが得意、人づきあいが上手、おしゃれである、博識、エトセトラ。

そんな自分が持ってるいいところや経験は、だれかに話したりすると喜ばれます。

ブログもそのひとつだと思います。
さまざまなジャンルで自分の得意のものをネットを通じて話して、それを読む人に喜んでもらってるんではないかなって思います(わたしのブログもそうだったらいいなあ)

それは自分を生かすことっても言えるかも♪


わたしのお得意は家事とか仕事で輝いてる!とかだったらうれしいんだけど、残念ながらどっちも苦手だわさ(^-^;
だからそういうのはそれが得意な方にお願いして汗


わたしが人に語れるようなものっていったら、やっぱり夫婦仲良くしてることかな(特にHの大事さとかさ♪)
あとは毎日運動してスタイルを維持してるところかな。

あ、友達に「つけまつげ」のつけ方教えて!って言われて何度か教えたことあります



自分にとってはこんなこと大したことないわという小さなことでも、誰もができるわけではなくて、それを聞きたい、教えてもらいたいって人が必ずいるんです。


それでこのあいだわたし、パパのすごい!っていうところを見つけたの!

それは・・・・すんごいハゲてるのにハゲに対してポジティブなところ

男性にとってハげって、人に隠したいものいやなものだと思います。

パパの家系ははげ家系なんですけど、義理父も出かけるときは必ず帽子をかぶりますし、言っていいのかわかんないけど義理弟は「高級かつら」使用(義理妹が「騙されたんです!」って怒ってました(ごめんね(^-^;)

それでこのあいだ「じいちゃんも出かけるときは帽子かぶってんだからパパも出かけるとき帽子かぶったら?そのほうがかっこよく見えるよ」というと、「帽子なんか邪魔くさっくてやだよ!はげって頭がすっきりしてて気持ちいいんだよ。まあ夏は暑くて冬寒いのが欠点だけどね(見た目は欠点に入ってないみたいよ)」って言います。

ね、ポジティブでしょーーー!

だからハッと気づいて言いました。

「はげてる男の人って口には出さないかもしれないけど、内心はすごい気にして自信をなくしてる人が多いと思うんだよ。だからそういう人にパパのはげへのポジティブさを話してあげると気持ちがものすごく軽くなると思うんだ。だからそういう人がいたら教えてあげな」って。


ハゲをコンプレックスに思う時代は終わったの。

海外で大人気の「ジェイソン・ステイサム」でしょ

このお方、はげなのに20歳年下の美人モデル、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーと婚約中ですよ!
「まるでボディーガードとお嬢様」ジェイソンステイサム恋人画像

お笑いだって、トレンディーエンジェルが大人気でしょ。
わたしもチョー大好き!(はげらっちょ、はげらっちょ♪って、わたしいっつも歌ってるよ♪)

もちろんパパのいいところは他にもいっぱいあるけど(家族思いで仲間思いで仕事熱心とかね)、でもやっぱり「はげにポジティブ」なところはそれを気にしてる人に伝えてあげれば元気や勇気、そして自信をあげられると思います

ね、人って誰もが自分を生かせるものがあるのです


いつもありがとうございます。

にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

体重2キロ増えたんだけど

このブログを始めたころの体重は50キロだったんですが、最近だらだらと2キロ増えました。

わたしはもう10年近くも毎朝素っ裸で体重をはかり続けているので、体重を減らすつもりになれば減らせる自信はあるのですが、まあいいかなーって思っています。

その理由はパパが「前より今のほうがいい!」って言うから。
お風呂で裸になると必ず「エロい体だね〜」と言われます。
「体重増えちゃったんだよ」というと「そのほうがいい」だって。

自分としては洋服をかっこよく着られるほうがいいのですが、やっぱり男は違うみたいね。

今までのピタピタ服は二キロの増しでもムッチムチな感じになってしまって、着るのが恥ずかしいよ。
NxmX0DYdXAKoGwn1453796982_1453797074.png
おなかも前はぺたんこだったのに、ちょっとぷっくりちゃいました(^-^;
でもパパ曰く、「女の人はこのぐらいがいい」んだそうです(あくまでパパはですけど)。

トレーシーで腹筋してるから三段腹まではいかないですんでいます。


やせてても体重が多くても運動が大事だと思います。
やっぱり運動をしてそれなりに引き締めていれば、体重の重い軽いはそんなに気にすることないんだわね。

というわけで、大変だしやっぱり今の体重のままでいいか(年だしあまりにムチムチ服は処分しようかな(^-^;)

いつもありがとうございます。

にほんブログ村