2015年11月30日

素敵なお母さんって言われたのに(閉じてるコメント欄のこと)

現在我が家の携帯事情は、わたしたち夫婦がガラケー(料金節約のため)、長女がスマホを高校に入学したときから使っています。
本当は長女も安いガラケーにしてもらいたいところだけど、友達みんなスマホだもんね。

そしてこの春次女が高校入学で、スマホを買ってあげなくちゃならない。
一家でスマホ二台では毎月の料金が大変です。

なので、次女には格安スマホを考えています。
そうとう安くすむらしい。
長女も春でちょうど二年縛りが終わるので、auから格安スマホにしてもらうつもり(いやならその分だけバイトで負担してもらおう)

と、格安スマホについてネットで調べているところに、朝テレビで格安スマホの話題をやっていました。

わたしが知ったかぶりしてパパに「格安スマホってね、なんちゃらかんちゃら〜〜〜〜〜〜」と言うと「黙っててよ!聞こえないじゃん!」って言われた(泣)

こういうとき、パパって言い方がすっごい悪いの!
でもしゃあないから、黙りましたわ。


夜、パパが帰ってきてネットを見ているときにわたしがまた「なんちゃらかんちゃらでね〜〜〜〜〜〜」って気分よく話だしたら、またまた「もう!ママ黙っててよ!」って言われた(泣

朝に引き続きまた「黙ってて!」なんて・・・・って思ったけど黙りました。


そしたら次女がこないだ行ったPTA研修旅行の写真を学校からもらってきてくれたので見ました。

次女が「今日何々先生(一緒に行った新しい先生)が、みいさんのお母さんって、背がたかくて、髪が長いお母さん?」って聞かれたから「そうです」って言ったら「ステキなお母さんですね!」って言ってたよ。」って言ってくれました。

それで次女に「ママ、学校の先生に素敵なお母さんなんて言われたのはじめてだよーーー!!いい先生ね!」って舞い上がって騒いでたら、パパがパソコン見るのやめて「何、何?ーーーー先生になんていわれたって?」って言ってきました。

なので仕返しに「パパ、黙っててよ!」って言ってやりました。

それで「先生に「素敵なお母さんですね」って言ってもらえたのに、その素敵なお母さんに旦那は「黙ってて!」だもんねー、やだよねー」って言ったら「ごめん、ごめん」だって。

その研修旅行の写真です
phQ5vgqfGr553V71448872184_1448872319.png
ほどよくボケているので。


新しいパソコンを買って、コメント欄を閉じてからしばらくたちました。

ブログを始めてから約四年、たまーにいやな気持ちになるコメントが来ていました。

今回コメント欄をしめてみて、とても気分が楽になっています。

記事を書くたびに「この書き方ではこう思われないだろうか」と気にしながらアップしていました(気弱なのんです)。

あたたかく思いやりにあふれるコメントがほとんどで、そういう嫌な気持ちになるコメントはほんの一部だったにもかかわらず、その数少ない批判のコメントが自由な気持ちで書くことにすごい影響を及ぼしていたんだなあって思っています。

なので、もうしばらくコメント欄を閉めたままブログを続けさせてください。
あたたかいコメントも受け付けられなくなるのはとても残念なんですが、優しい方のものだけ受付けることはできないものね。

自由な気持ちで、今まで遠慮していたことなども(そんなにないけど)書けるかなーって思っています

いつもありがとうございます。

にほんブログ村





posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美脚をつくるレギンス♪「ビューティーレッグ スリムレギンス」

美脚をつくってくれると話題のレギンス「ビューティーレッグ スリムレギンス」履いてみました

ビューティーレッグ スリムレギンス
1.JPG

「ビューティーレッグ スリムレギンス」は、楽天1位&感動レビューも5000件と、大人気のレギンスです。
強い着圧で、履くだけでスリムな美脚になれちゃうレギンスなんです。

袋から出して思わず「細っっ!!!」
1 (2).JPG
高着圧のため、履くのが結構大変です(汗
でも一度履いてしまえば、その着圧がとっても気持ちがいいです。

お腹も補正されてへこみ、足もスリムに見えて、スタイルがよくなります。
vMVmnkf4ZmHkp_91448717672_1448717896.png
高着圧のウルトラ特殊ベルト加工で、骨盤ケアもしてくれるそう。

四段階の着圧構造で、後姿もすっきりです。
1 (3).JPG

レギンスにはゲルマニウムとチタンが施されており、あったかいです。
また純度の高い銀が施され、気になるニオイ対策もばっちり!

「ビューティーレッグ スリムレギンス」で、スリムな美脚を手に入れましょう。


株式会社エス・ティ・エスさんのブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます。

にほんブログ村







posted by yuri | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

自分のものさしで物事を決めつけないほうがいいね

昨日のブログに大学生の長女のことを書きました。

下着のお金まで親にお金を出してもらおうと思っている長女を見ると、高卒で就職した自分と比べてしまい、「わたしはあなたぐらいのときには自分でなんでも買ってたのに」って思ってしまうと。

その記事に思いやり深いメッセージをいただきました。
そして子育てに正解はないと。
そのうえでのご自分の子育ての体験談も教えていただいて、とても参考になりました

そうなんですよね。
家庭の事情はそれぞれですもの。
決まりはないんですよね(*^-^*)
Мさん、思いやりがうれしかったです。
ありがとうございます。


思い出してみれば、わたしだって就職して親ローンで車を買ってもらって、全額払い終わるまえに途中で借金踏み倒しているし、この年になってもいまだに家族で母の手料理をしょっちゅう食べさせてもらっています(両親は孫を連れてきてくれて喜んでいます)

甘えてるのはわたしのほうなのに、自分が大学に行ってないことだけで長女はぜいたくだと決めつけていました。

甘えん坊の、ホントーーーに似たもの親子でした(汗

なんでも自分のものさしで見てはかってしまっているんだなあって反省しています。



昨日ももまたそう思うことがありました。

昨日は中学の友達、いつもの四人でランチでした。
ランチはこんな恰好で行きました
Tqz_73EO3jnmVvh1448682076_1448682151.png
色がきれいなこのバッグ、買いました。
革で有名なdakotaのもので、名入りバッグ!?です

色もいろいろあります
わたしのはターコイズブルーです。
きれいな色です。



お友達のtちゃんの彼についてこの間ブログで、勝手な自分の見解で既婚の彼に、tちゃんが騙されているんじゃないかと書きましたが・・・・・


なんとついこないだ結納を交わしたそうなんです!!!

もうびっくりするやら、うれしいやら。
若いころの結婚式と違って、みんな本当によかったねーーーー!と、祝福いっぱいの結婚式になりそう。
tちゃん本当におめでとう!!

喜びと同時に、自分のものさしで妻帯者ではないかとひそかに勘ぐってしまった自分が恥ずかしくなりました。
あー、変なことをtちゃんに言わないでよかった。

あーあ、ブログにも余計なことをかかなけりゃあよかったよ(汗

tちゃんに「本当によかったね!四十代で結婚できる確率ってすごい少ないんだよ」というと、「ゆりちゃん、よく知ってるねえ!そうなんだよね、この年までがんばって生きてきたかいがあったよーーー」って。
それで「アッチのこともいろいろ相談に乗ってね」って(体がもたない(なんてうらやましい悩みでしょ)というので、結婚すればきっと減るよとアドバイスしたら「そっか」だって)。


長女のこともtちゃんのことも、自分の見解で決めつけるように書いてしまってお恥ずかしいです。

でもこれは自分の思ったことを書くブログですので、どうかお許しくださいませね。
間違ったら、謝り、謝りながらいこうと思います。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村






posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

大学生っていいご身分ね!

最近すごい寒くなってきました。

今日の朝は長女が「寒いから下着、ヒートテックみたいなのが欲しいんだ」って言いました。

今まで高校生だったから冬でも下着はキャミソールを着ていたけど、とうとうババシャツ(とは今の子は言わないのかしらん)デビューっすね。
あなたもとうとうオババの仲間入りね(もちろんわたしはババシャツ着用です)

それはいいんですけど、下着のお金は親に出してもらいたいっぷうで。

それでパパは即「買ってあげるよ」だって。

あーあ!言っちゃった!!ってわたし思う。



こないだまでは高校生でバイトも禁止だったからすべてのかかりを親が払ってきたけど、大学生ってみんなどうしてるんだろう。


私立のバカ高い授業料を出してあげ(奨学金は少し借りてるけど)、車を貸し与えてあげて、ガソリンを入れるときは「カード貸して」って言って入れてくる。
お昼はお弁当を作ってあげ、ないときはお金をあげています。
携帯代もわたしとパパはガラケーだっていうのに、ひとりでお高いスマホを使っていて、代金はこちらもち。

車で好きに遊んで歩いて(うちらの出したガソリンで)、遊び代だけ自分の小遣いとバイト代(バイトはいまだにほんのすこーししかやってない)から出している状態。

親に出してもらえるものは、出してもらっちゃおうと思っている。

いやー、大学生っていいご身分ですな!



わたしは高卒で就職したから、大学生ってやったことないからわかんない。
だからそんな長女を見ると、わたしがあなたぐらいのときにはなんでも自分で買ったよ!って思っちゃう。

でもパパにとっては、いまだに子供なんだろうな。


今度からは半分ぐらいづつ出しあうっていうところからはじめて、だんだんと自分のこづかい、バイト代も出してもらうようにしようかな(下着ぐらいいいじゃんね)

ほんの小さなことなんだけど、はじめての子育て、大学生ってどうなのか悩みます。
友達にも聞いてみようっと。


とはいえ、一番いいご身分は専業主婦のわたしだわね(大汗)
一番のんびりしていろいろ買ってもらって、長女のこと言えないな(大汗)

パパに大感謝、今日もサービスしまっせ


いつもありがとうございます。

にほんブログ村







posted by yuri | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

更年期がないわけは

昨日は次女の中学校のPTAの研修旅行でした。

こんな恰好で〜〜〜♪
vZ7guhmUTqD2l6b1448172926_1448173025.png

去年も研修旅行に行ったんですけど、すごい寒くってタートル着てなかったのはわたしだけだったんです。
今年はあったかかったので、誰もタートル着てる人はいなかった(いやいたのかな)
とにかくあったかかったです。

中身は女性らしく!?カーディガンとタイトスカートでーす。
4yexlQT0pwhgXtW1448173060_1448173117.jpg


昨日はアサヒのビール工場見学に行きました。
1 (2).JPG
ビールがただで飲めます。
わたし普段はビール飲まないし、飲み会に行ってもチューハイ派(カクテル、梅酒ならなおよし)なんですけど、みんなに飲め飲め!と言われて、調子にのって生ビール飲みました。
うまかったです!

それから横浜のホテルでビュッフェを食べて、中華街でお買い物して夜に帰ってきました。



次女は中三、最後ということで、昨日は気の合うママ友たちがたくさん参加してくれてとっても楽しかったです。

ママ友たちといろんな話しました。
ママ友たち、けっこうみなさん急に暑くなって汗がドバっとでるとか、更年期の症状がいろいろ出ているそうなんです。

わたしはまだ更年期の症状ってまだない感じです。

わたしよりずっと若いママ友までが、更年期でてる!って言ってるので、「わたしよりずっと若いのに!」って言うと、「ゆりちゃんはパパとしてるからだよ。Hしてないと更年期早く来るんだよ。やっぱり女性ホルモンの出方が違うんだって」て。


そうなんだねーーーーーー!!!!
聞いてみると、確かにほかの人もそうでした(偶然かもしれないけど)
いいこと聞いちゃった♪

あれって、夫婦も仲良くなるし、気分もよくなるし、更年期にもいいし、いいことづくめ。
とってもありがたいことなのね。


今まではパパの「相手をしてあげてる」と思ってきたけど、これからは更年期防止!?のために「していただいてる」と思わなくてはいけないわね。

って、帰ってきてパパに早速言ったら「うん、してあげるよー」だって。

偉そうにーーーー!
でもそういってもらえてありがたいなって思いました。

と、さっそく今日は子供たちが遊びに出かけてるときに(夜ふかしするのでなかなか夜はできない。ぜいたくを言わないことが大事です!?)していただきました(とまた余計なことを書いてしもた汗)


いつもありがとうございます。

にほんブログ村







posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

セクシーすぎるので下着にしようと思ったけど

セクシーなお洋服いっぱいで、わたしの大好きなジーナさんで、ずっと欲しいなと思っていたトップスがあったんですが、セクシーすぎて着られないかなあとも思って何年も!?買わずに迷っていました。

そしたらおしゃれなブロガーさんが着てたんです。
それがとても素敵でした。

それでわたしも欲しい!と、思い切って買ってみました。

これです。

セクシーなトップスでしょう!
色もものすごくいろいろあります。
わたしはきれいなミントを買いました(似ているセーター持ってたのに汗)


それで着てみたんですが、やっぱりぴったぴたでセクシーすぎるかも(汗

でもタンスのこやしにするにはもったいないし、リサイクルショップへもってったら二束三文になってしまう。
それで考えたのが、vネックセーターの下に着てみようかな!

それで今日はこんな感じになりました。
AxSIHMqHzVoNmp01448026916_1448026968.png

黄色のセーターの下に着ています。
SoBACKfI1E74c0D1448027008_1448027058.jpg
変かにゃあ。


vネックセーターの下に着ようかなあと思いつつ、夜になってからブログにアップしようかと一枚で写真とり。
I49jliJcim3TSlg1448026722_1448026794.png
ウエストがきゅっ(ギュっ!)て細く見えます。


写真とってたら、パパが通りかかって、「何!それ買ったの?いいねえ」だって。
0IWHuIgY_re6WHU1448026827_1448026892.jpg
パパはセクシーな服が好きなんだよね
パパにほめてもらえてその気になったぞよ(どんな気)

とはいえ、ちょっとこれ一枚ではやはりセクシーすぎる気がします。
セーターの下ではもったいないから!?、カーディガンとかと合わせて着てみようかなって思っています。

いつもありがとうございます

にほんブログ村









posted by yuri | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

家事が得意だからって結婚向きとは限らない

昨日、長女がぶつけた車を出した修理工場から電話がありました。

バンパーや傷の修理はすでに終わってるのだけど、パパがオプションでつけたスポイラーだけが2〜3週間待ち(受注生産なんだって)だとか。
「ホントだったらもう終わってるのにい!パパが恰好つけてスポイラーなんてつけるからよ!」って言ったら、「俺のせいじゃないよ。ぶつけるのが悪いんだ」だって。
確かにそうだわね・・・・
早くなおればいいなあ。
でもただで代車も貸してもらえて、車両保険って本当にありがたいです。

昨日はすごいあったかくて、秋の恰好でした。
こんなんでした。
XgTswPK7SBozjg71447830773_1447830872.png
ダンガリーシャツは、ハートマーケットのです。
オフハウスで1000円以下で買いました。
長女が喜んで着てくれているので、なかなか着られませんでした。

スカートはこれです。





こないだの深イイ話の「有名人の結婚はしあわせなのか」、おもしろかったです。

やっぱり伊代ちゃん夫婦がダントツによかったーーーーー!
息子さんまで出てきて、息子さんが伊代ちゃんをお姫様だっこなんてーーー!
旦那さんとだけじゃなくて、子供たちとも仲がよくて、すごくいいなあ!

伊代ちゃんは扉を開けたら開けっ放しだって言うし(ヒロミが)、びんのふたもきゅってしめられないんだって。
そんなところがすごい好きです。
だってわたしみたい!


昔は家事をきちっとできる女の人がいい奥さんになれるのだと思っていたけど違うね(もちろん料理もおそうじもお仕事もできて、いい奥さんもいるだろうけど)!!


結婚は家事が得意だからといって、家庭がうまくいくとは絶対に限らない。
きれい好きでお料理上手で一見非の打ち所がない女性の家庭が冷え切っていたりする。

おそうじもお料理も得意でもないのに、いつまでも夫婦でラブラブだったりもする。


やっぱ夫婦で大事なのは妥協かな。
これでまあいいやって思えることかな。

自分の気に入らないところがある相手を認める気持ちのが大事だと思います。


家事は二の次、三の次(勝手に決める)
相手へのやさしさ(認めること)が一番かなって、伊代ちゃんご夫婦を見ていつも思います。

もうだいすき!!


あとやっぱり女はかわいげがすごい大事だと思います。
伊代ちゃんかわいいよーーーーーー!!
わたしもぶりっ子しようっと(違うか汗)


パパと一緒に見ていて、思わず「伊代ちゃんてかわいいなあ」って言うと、パパも「かわいいよね」って。
やっぱり結婚に大事なのは、家事能力よりかわいげね


いつもありがとうございます。

にほんブログ村





posted by yuri | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

車とパソコンが一気にぶっ壊れた

ひっさびさのブログです。

ここ数日パソコンがなく、この記事は今日とってきたばかりの新品のパソコンで書いています。



先週の水曜日の昼までは、何事も変わりなくいつもと同じのどかな日を過ごしていました。

水曜の夕方に、学校帰りの長女から電話が入りました。
「ごめんなさい。車こすっちゃったの」。

大学の近くのしまむらに寄った帰り、知らない細い道に入り込んでUターンしようとして塀にこすったって。


長女が帰ってくるのをドキドキしながら待ち、いったいどのくらいこすったのか、パテみたいなので塗れば大丈夫かなーと見てみたんですが・・・・

バンパーずれてるし!
「これはこすったんじゃなくて、ぶつけたっていうんだよ!」!!!!

夏休みに免許をとって、9月の後期から車を乗り始めてまだ2か月しかたってないのに!!!
ショック!もういやーーーーーーーーーーーー!!
わたしのわたしのプリウスちゃんが〜〜(わたしの車を長女に貸して、わたしは実家のおんぼろ車を借りて乗っています)

すごいショックでした(けががなくてよかったと言い聞かせ、言い聞かせ)

幸いなことに車両保険に入っていたので、それで直せます。


それで入ってる車両保険はネット保険なので、パソコンを立ち上げようとしたら、なんとパソコンがひらかない!
うんともすんとも動かない。
まさに泣きっ面に蜂!!

パソコン、これまでも壊れてるのをごまかしごまかし使えたのに、なぜこんなときにかぎって完全に故障するんだろう!!!
何かあるのかしら。



それで次の日、実家のパソコンを借りて保険証書を出し、保険やさんに連絡しました。

それからパソコンを電気屋さんにもっていって、壊れたところを見てもらったら(これにも数日かかり)、結局修理代が10万以上かかるだろうから、買い替えたほうがいいとのこと。


しょうがないのでそのお店のパソコンを買って、前のデータも入れてもらったりしていました。
それで今までブログもかけませんでした(スマホも持ってない)


今日お店に新しく買ったパソコンをもらいに行って、今新しいパソコンに四苦八苦中です。

まだブログどころではない感じなのですが、前の記事のリップのモニターのブログ投稿期限が今日なので、必死こいて書き上げました(でもありがたいことです)。

できるかどうかドキドキでしたが、なんとかできました。
なんでもやってみるものですね。


今はまだ車も直ってないし、パソコンもわからないこといっぱいで、気持ちが落ち着いてません。
なのでしばらくコメントお休みして、マイペースでブログを書いてみようと思っています。


今回、このパソコンにすごいお金かかりました(前のは五万ぐらいで買えたのに、お店の言うがまま軽く10万越えになってしまったよ)。
パソコンに無知だと、これいくら、これがいくらとあれこれ付け加えられてしまい、金額が高くなってしまうことを学びました。
あとバックアップをとることを学びました(わたしばかよねー、おばかさんよねー)


ただね、今までぼろくそパソコンでキーボードもたくさん故障していて書くのが大変だったので、ものすごい快適です!
文字って、ブラインドタッチでこんなに楽にかけるものだったのね。
長女も「わーーーー!スペースキー(今まで故障していた)が効く!!チョー便利!!」と感動しています(汗。


もうこうなったら、この感動を洗濯機(こちらも壊れてるのを水を手動で入れ止めしながら使っています)でも味わおうかな。
「わー!水がひとりで出たり止まったりする!」ってさぞ感動するだろうね(パパには「電気屋に来たついでに、洗濯機も買っていきなよ!まったくケチなんだから!」と怒られています)
パパのボーナスが出たら買いましょうかね。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村











posted by yuri | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

次女の夢♪

今日は中3次女の三者面談でした。

こんなカッコで行きました♪
if1W3y9i7S13sEm1447156200_1447156282.png
ジャケットが曲がってしまった(汗


黒のタイトスカートは、ジャージ生地のをたくさん持ってるんですが、これは伸びない生地です。
cUecns8r0ks2FYY1447156303_1447156343.png
やっぱり腹が窮屈だわね(単にキツイだけ!?)。
普段デイリーにはジャージ生地のばっか履いてるんですが、(今日は面談だーー)と思って伸びない生地のを履きました。


三者面談ですが、長女も行った自転車でも通える県立の志望校は楽に入れるということで、あっという間に面談終わってしまって雑談!?に。

先生が次女に「みーは将来何になりたいんだ」と聞くと「看護師かなあ」と言いました。

それお姉ちゃんと一緒じゃん

先生が「看護師は大変だぞ。そんな簡単に決めていいのか」と言うと、「でも最終的な夢はお嫁さんですから」だって。
結婚して子を育てるのが夢だそう。

先生は「そうなのかーーーーー!!!」とものすごくびっくりしていました。
今はそういう夢を持つ子って少ないのかもしれません。


そしたら先生も「結婚して子供を育てるのが夢なら、看護師だったらいろんな働き方ができるからいいかもしれないな」だって

そして「みーだったら旦那さんにも言いたいことははっきり言えるだろうし、家庭的(お料理や手芸が大好き)だもんな。みーと結婚できる男はしあわせだなー」って言ってくれました。
親としてすごいうれしかったです(しかし高校入試の面談でおもしろいよね)



そういえばこないだ長女が看護大学に進んでよかったようなことを言ってました。

長女は高校時代に受験勉強をするのがいやになってしまったことがあってぐずぐずしていた時期がありました。
このままではかわいそうだと思い、わたしが看護師をすすめたんです。

なので長女初めは看護学校に進んだのを、「ママにすすめられたから」と思っていたみたい。


だけどこないだ「はじめはママに言われて進んだ道だったけど、仕事としても資格としてもいいし、やっぱりこの道を選んでよかったと思う」って言ってくれました。


高校が一緒の友達たちを見ていると、何になるか(なれるか)不安を持ってる友達が多い中、自分は看護師っていう一生モノの資格をとれる!(受かれば)って思ったんだって。

もちろんその分、大学での授業や実習は大変みたいです。
「大学と言う名の専門学校」だと言っています(学費は専門学校よりずっとかかるけどな!)


と長女が言ってたのを次女も一緒に聞いてたから、看護師なんて言い出したのかもね。

おねえちゃんが大好きでなんでも真似しんぼうの妹なので、高校もお姉ちゃんと同じなら、大学までお姉ちゃんと同じところに行くことになるかもしれません。
お金が大変(そればっかり)
でもなんとかなるでしょう♪


今日は結婚して、子供を育てるのが夢だってことを聞いてとてもうれしかったです!
だってわたしのことを見てそう思ってくれたのかなーって♪


ふたりの(長女もそうなんです)夢がかないますように

そしてあなたたちのその夢、わたしはかなってるよ

パパとの結婚で娘に会えて、それがわたしのすべてを変えてくれた。
パパいつもありがとうございます


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ヤフオクでちょっと失敗のワンピース

このあいだヤフオクで600円で落札したワンピース、自分でも気に入ったし、ブログに載せたら褒めてもらえて(ありがとうございます!)、実家の母にも褒められて、いい気になったわたしはまた同じような形のワンピースをヤフオクで探し出しました(執念!?)


前に600円で落札したのが「OTTO」さんのこのワンピースでした。
N5IhHlQjxZS47Hw1445859054_1445859113.png

カシュクールになってます
OdNmzrSR_uB8COk1445859146_1445859317.png
600円と送料で新品同様で買えました


このワンピースが大成功だったので、調子に乗ってまたヤフオクで探したところ、見つけ出しました!
それも同じくOTTOさんのものです。

お値段は1500円で前のワンピースよりちょっとお高かったのですが、それでも「これは買うっきゃないでしょ!」と入札したら私以外にもうおひとかたが入札入れてきて、最後の数分にふたりで競り合う形になりました。

お値段はどんどんあがっていき、結局1500円の倍ちかく2800円までつりあげたところで向こうの方があきらめてくれて、見事にゲットできたんですが・・・・・


ちょっと失敗したみたいね(汗

「数回着用しました」とありましたが、送られてきたものを見ると、結構着てたような感じでした(涙

それに加えて生地は薄くて裏地もついてないし、「OTTO」さんのって話だったけど、タグが切り取られていて本当かどうかわからない(サイズもないし、多分OTTOさんのじゃないと思います)
ちょっと(いや結構)ショックでした

今までヤフオクでは、テニプリグッズを主に落札していたんですが、基本新品のグッズなので失敗したことありませんでした。
それに比べて洋服の場合は中古だし、失敗することも多いんだなあと思いました。
同じ中古でもリサイクルショップなら、手にとれるしお店で試着もできるものね。


これが熱くなりすぎて失敗したワンピースです。
VdaOhBGAx11dObY1446966580_1446966658.png
前のみたいに600円ぐらいならまあいいかって思えるけど、2800円はないわーーーー(こっちが吊り上げたんだけど)

前のと同じカシュクールタイプ
ZJyVWMLiC6RqiQk1446966809_1446966851.jpg
ちょっとゆるめだしー、前のワンピースのほうが安かったのにずっといい感じだわ。
でも前のと同じような形だからやっぱり「OTTO」さんのなのかな、タグ切られてるからわからん。


どこも行かなかった今日は、白セーターを上に着て過ごしました。
dpkLAiJnf1BlLmO1446966677_1446966726.png
伸び伸び生地なので、着心地はとっても楽ちんだからまあよしとするか。


競い合わないで相手の方にどうぞとお譲りすればこんなことにもならなかったのにね。
あーあの時譲ればよかったーーーーー!

熱くなっては損をすることを学びました。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

また断った飲み会

今日は朝寒かったけど、昼間は気温が上がりあたたかくなりました。

のんべんだらりんな今日はこんな恰好です。
A89IHzpLYboBNGZ1446793584_1446793657.png
袖なしのマキシワンピースの上に、若いころ買った文字入りTシャツを着ました。

おつかいは上に薄手ジャンパー羽織って行きました〜。
ErtYzVuf4iiDxns1446793674_1446793727.jpg




この間の土曜日、中学同級生男女10人ぐらい集まっての飲み会に誘われていたんですが・・・・・・
夏の飲み会も誘われたのに断ってしまったとブログに書いていて、今度こそ行こうと思っていたんですが・・・

またもや当日に行きたくなくなってしまい、「ごめんねメール」を送ってまた行きませんでした。


夏の飲み会はメールで誘われたのを断っただけですが、今回はこないだの女子会ランチで四人で行ける日をわざわざ合わせて決めたのに。

夏に断ったばかりなので、今度こそは飲み会行こうと思っていたんですが、やっぱり行きたくなくなってしまい、当日の夕方に幹事のTちゃんに「明日早くから出かけるから(テニミュに行ったので嘘ではない)今日はパスさせて」とメールしてしまいました。


みんなでこの日なら大丈夫って決めた日なのに、悪いなあって後味はすごく悪かったです(わたしがいなくても盛り上がるだろうから、行っても行かなくても関係ないとは思いますが)



わたしはお酒は飲んでも二杯ぐらいしか飲まないので、飲み会は大好きでもないけど嫌いでもありません。
来るメンバー(男も含め)がイヤなわけではないです。
行けば楽しめるのはわかってる(はしゃぎすぎて自己嫌悪になることはしょっちゅうありますが)


わたしが飲み会に行きたくない一番の理由は家族がいるときに出かけたくないからなんです(だから平日のランチは大好きです)
家族といたいのです。



メール送信したあと、長女に「わたしは家族が大好きだから、家族が家にいるのにわざわざ出かけたくないんだよね」と言うと、長女が「すごいわかる!わたしも学校の帰りに友達に夕ご飯行こうって言われても、家に帰ればおいしい夕ご飯できてるのに食べて帰ればお金もかかっちゃうし、みんなも家にいると思うと、食べないで帰りたいって思うもん」って言ってくれました。

パパも仕事が終わったら一目散に家に帰ってきます。

本当に家が家族が大好きなんだよね、わたしたちって。



今日の夕飯はドリアに焼き鳥(ネギが大量にできてるのでねぎまにしています)でした。
foodpic6541114.jpg
洋食と和食のコラボ!?も家庭料理の醍醐味だよね


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

親子はいいな

昨日の祝日は家族でモールへ行きました。

こんな恰好で行きました。
MWkipHanL2U5LfZ1446641488_1446641578.png

一枚でカシュクールセーターにおそろいのキャミを着ているように見える形です。
BsDfoTd5UasVC1R1446641605_1446641651.jpg


長女の誕生日があったんですが、今年はわたしの父が長女に「мちゃんも大学生になったから、ちゃんとしたネックレス買いな」と言って五万円もくれようとしたので、母とわたしで
「えーー!!わたしらだって今までお父さんからそんなプレゼントもらったことないのに!」
とひがみまくりました。

孫はそんなにかわいいんだね。

長女も「そんな高いのいいよー」と遠慮していたし、わたしも「そんな高いのは彼氏からもらえばいいのよ(まだいませんが)!!」と言いました。
ただ祖父としての長女の成長のうれしさは十分わかったので、3万円にしてもらいました(それにしてもわたしだって持ってないのにうらやましい!)

それで昨日モールのジュエリー店に長女のネックレスを買いに行ったんです。

予算内の25000円で長女が気に入ったダイヤ(すんごくちっさい)のネックレスがあったので買って、夜は実家でケーキを食べました。

25000円のアクセサリーって高いなあって思うけど、よく考えるとわたしの美容室代がいつもまにか値上がりしてそのぐらい。
いやー美容室って高いんだなあってあらためて思いました(これからどうしようかな)




話は変わって、今日のエピソード。
中学校のPTAの研修旅行にみんなに行こうと誘われて「わかった」って返事していたのに、締切日が過ぎてしまいました。
それでも例年参加する人が少なすぎてお誘いの電話がくるほどなので、次女に「旅行の締切日過ぎちゃったんだけど大丈夫だから、○先生にお金わたして」って頼んだんですが「締切すぎてんじゃ自分で持って行ってよ」と言われました

何度頼んでも断られたので、わたしブチ切れました。

器の小さい人の言葉、わたしのお得意「○○してやったのに!もうしてやらない!」のオンパレード。

「先週はテニミュのチケットとってもらって、車で乗せてってもらって、帰りは友達と電車で帰るっていうから、わざわざこっちは時間つぶして駅まで迎えにいってるんだよ!そんだけのことしてもらってるくせに、お金ぐらい先生に渡してくれたっていいじゃないの!!!!!もうママは何もしてあげないから!」

って言ったら、黙ったまま学校に行きました。

文句を言わないだけだけえらいとは思いましたが、「ふん!!あとでみてろよ!」って思いました。

夕方次女が学校から帰ってきても、まだわたしぷんぷんしていました(どっちが子供かね)

そしたら次女が「○先生が、旅行に行くなら今日中に電話くださいってよ」と言うので電話しました。

「わざわざ電話ありがとうございます。みーちゃんが言いに来てくれたので、もうすでに行くメンバーに入れてありますから大丈夫ですよ」というので、「朝、娘にお金持って行ってって頼んだのに持っていってくれないんですよーーーーケチなんです」ってチクッてやったら(○先生は次女の1、2年のときの担任の先生なんです)、「それでもちゃんとわたしのところに来てくれて「お母さん今からでも旅行に参加できますか?」って聞きに来てくれましたよ。そうは言ったとしてもちゃーんとお母さんの事考えてるんですよ(*^_^*)」って。

そっかー、お金は持っていってくれなかったけど、ちゃんとわざわざ先生のとこまで行って聞いてくれたんだね。

気持ちも安らかになって(ゲンキン)次女に「先生に聞いてくれてありがとう。先生褒めてたよ」って言いました。

それからはふたり元通り。
たまのケンカ(といってもこっちが一方的に怒ってるだけですが)もいいもんだな。
親子って本当にいいもんだなって思いました。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

やっぱりテニミュは裏切らなかった

昨日は娘たちと新しくなったテニミュを見に東京ドームシティホールに行きました

昨日はこんな恰好で行きました
9MQVupkoYdyp5tE1446464936_1446464978.png
今シーズン初のロングブーツ

下に着てるのはカシュクールワンピースです
bPkurdIVF3qtYN81446464892_1446464922.jpg

母の日に長女からもらったイヤリングをつけていきました
nC4SkFW5eLPWPyt1446464776_1446464875.jpg
シンデレラのガラスの靴の形なの


昨日は次女のお友達ふたりも連れていきました。

わたしたちが大好きだったテニミュセカンドシーズンは終わってしまい(大好きなおごたんも卒業(涙、涙、
果てしなく涙〜〜〜)、サードシーズンは役者さん誰も知らなくって(覚える気もなかった)、果たして楽しめるのかなあって思っていましたが・・・
1 (2).JPG

やっぱりテニミュは裏切りませんでした!
1.JPG

テニミュは最後のアンコール曲で役者さんたちが客席まで下りてきてくれるんです。
昨日のわたしの席が四列目のはじっこのほうだったので、なんと!降りてきてくれた役者さんとハイタッチができたんです!!!!
こんなのテニミュではじめて!!!!

わたしは超興奮してしまいまいた


またサードシーズンはじまったばかりということで、役者さんたちがお見送りしてくれました!!!
これもはじめての経験です!

役者さんたちが並んでバイバイしてくれるんですが、役者さんの名前を知らない(汗)のでマンガ名で「桃ちゃん、がんばって!!」って声をかけたら、桃ちゃん役の役者さんが「おおっ!ありがとうございます!!」って返してくれたんです!!!

もううれしくてうれしくて長女に「桃ちゃんが話してくれたーーーーー!」って大騒ぎ!

やっぱりテニミュってええなあああああって言いながら帰ってきました。


中学生組は池袋のアニメイトに寄って電車で帰るというので別れ、長女が後楽園内にある「ムーミンカフェに行きたい!」と言うので行ったけど、行列ができていたのであきらめました。

ムーミンカフェをあきらめたせいか、次女が友達と別に帰っちゃったからかなんかわからないけど、「ああ楽しかった!」とテンションあがってるわたしと反対に、長女がおセンチになってしまいました。

「どうしたの?」って聞くとさびしそうに「楽しみにしてたものってこうやってなんでも終わっちゃうんだよね」だって。

そうね、そうなんだけどね、わたしはあまりの興奮で長女の気持ちに寄り添ってあげられませでした。
が、気分がいいのでふたりでステーキを食べて帰りました。

ああすばらしい日だったなあ

ムーミンカフェ混んでたのでパンだけちょろっと買ってきました。
1 (6).JPG
今日サプライズ!?で出したら、長女も「わあ!」って喜んでくれました。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする