2015年10月31日

ひっさびさ美容室に行きました

昨日は美容室へ行きました。
最後に行ったのが去年の12月!!
随分あいだが開いてしまい、その間にやめたスタッフさん、新しく入ったスタッフさんもいました。

わたしはパーマがもつ髪質みたいで、最近も友達に会うと「それヘアアイロン?パーマかけたの?キレイにかかってるね」って褒められていたので、まだいいやと思っていました。

が、パーマかけてみて・・・やっぱりプロって違うのねん!
長さとかあんまり変わってないのに、おさまりがよくなってやっぱり変わりました!
わたし知らず知らずにボサボサ髪になってたのね(汗)

いつもと同じ感じに仕上がっています。
4IIoqHqpQtKAfOc1446260711_1446260840.png
この頭、なんと24000円もかかってるんです!
うーん、リサイクルショップで服どれだけ買えるだろ!
もったいないけど自分じゃできないからしょうないねえ(汗)

このブラウスは300円だってのに(それもポリじゃなくてシルクだよ)
9PznQokUYFCinvG1446260283_1446260453.png

美容師さんに「やっぱり何もしないできれいな髪ではいられないのね」って言うと、「そうなんですよね。綺麗にしてるにはお金もかかるし時間もかかるし、何もしないでいたらダメなんですよね」だって。


その女性美容師さんはシングルマザーで女の子ふたり四歳離れでうちと同じ。
上の子がまだ小3だそうで、わたしが「週末テニミュに行くから重い腰上げてきたんですよーーー」って言うと、「それまさにわたしの夢なんです!!わたしもいつか娘たちと一緒にコンサート行きたいな」って言ってくれて。

その方はKポップが好きで一緒にライブに行けるように、娘さんが小さいうちからKポップを見せたり聞かせたりして好きになってくれるよう持っていこうとしてるって言ってました(作戦が成功しつつあり、小3のお姉ちゃんはKポップ大好きになってきてるんだって)
「絶対その夢かないますよ(*^_^*)」って言ったら「そうだったらうれしいなあ」って言ってました。

わたしは娘が好きなものに自分がハマっただけだから、こうなるのを夢見てなったんわけではないんですが、ああラッキーだったわ!!!!!


やっぱり娘と全身で楽しめるものがあるって、夢のようなことなんだなって思いました。
こないだのブログに書いたばっかりだけど、必需品ケチってもこれはケチらなくて正解だ!!!って確信しました


今を大切に
やっぱりわたしにとっては今が夢なんだろうなあ
神様に感謝です!
美容室も行ってよかったな(ゲンキンです)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

ケチな性分

昨日は次女が学校祭の振替休日でお休みでした。
次女がアニメイトに行きたいみたいだったので連れて行ってあげました(片道一時間)

こんな恰好で連れていきました。
pa8WYBhGUQufohn1446043967_1446044043.png

この薄手の上着はなんと200円でーす(INDEX)
30_IIavOdWIwL4l1446044062_1446044101.jpg
得意のリサイクル品です。
200円だったから買ってみました。

長女も着てくれてるので買ったこと失敗ではないんですが、今まで洋服は欲しいものがあって買ってたのに、リサイクルショップに行くようになって、ものすごく安いから(ダイソー並み)着るかわからないけどもとりあえず的な買い方が増えました。
いいような悪いような・・・・・・・(今の時代服を手持ちの服を整理している人が多いというのに)



最近ブログの更新が遅くなってしまっています。
コメントのお返事もおそくなってしまいました。
大変申し訳ありません。

このブログはパソコンオンリーで書いているんですが、最近パソコンが故障してしまい、キーボード押してもでない文字数字が10個以上もあるんです。
それでスクリーンキーボードを画面に出して書いているんですが、すっごい書きづらいんです。
あと勝手に文字が出てえんえん止まらないということもよく起こります。

ブログを書くのにもとても不便なので直したいところですが、今のところパソコンを直す予定はありません。
お金かかるんだもの(泣)


考えてみれば我が家って故障品のオンパレードなんです。

パソコンの他、洗濯機も故障しています。
水が出たり止まったりするところの故障で、手動でやれば洗濯できるので、毎朝わたしが水を入れたり止めたりしています。
洗濯機も小さいし(義弟がひとりぐらししていたときのものをもらった)、水9回も出したり止めたりして洗濯しています。

あと携帯電話も故障中。
これもバイブだけが故障で電話のほうは普通に使えるので、そのまま使っているんですが、わたしは耳が悪いので電話がなっても聞こえない。
家族に「ママ電話なってるよ」って教えてもらって電話にでてる始末。

あと家のひさしも壊れてる!
オーニングを使ってるんですが、これも壊れてしまって雨がふるとキャンバス(屋根の布)の上に雨がたまってしまいます。
なので巻いてる状態のままで使っていません。

故障の他、「買おう、買わなくちゃと思いながらえんえんと買えてないものいっぱいあります!

圧力なべ、土鍋、炊飯器。
ふとんやこたつのファブリックなどもそうとうぼろくなってるのに買えてません(お恥ずかしい)

その他もろもろ、我が家はそういうものがものすごく多いんです。

パパにはいつもケチってないで買え!買え!って言われます(が買いません)
わたしのケチは性分なのでなおらないでしょう。



美容室もケチってなんと12月から行ってなかったんですが、週末テニミュに行くのでやっと重い腰をあげて明日予約をとりました。

テニミュはケチりたくないところです。

ひとりだったら絶対行ってなかったろうけど、母娘三人で楽しめるものってとても貴重ですから。
生活に必要なものをケチって、楽しみはケチらないって、どっか間違えてる気もします(^_^;)


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

オットーのワンピースをゲットー

昨日は次女の中学校の文化祭がありました。

わたしは役員で、カレーなどの食堂係でした。
なので土曜日の午後から材量の仕込みをし、そして昨日はわたしはうどん係で朝7時半から夕方までうどんの湯切りしました。
おかげでプロみたいになったよ。

あーーーーぢかれた(つかれた)ーーーーーーー

わたしときたら毎度のことですが、行くまでは「あー大変だ!大変だ!」と大騒ぎして、昨日帰ってからは「ぢかれたーーー!」連発!

そしたら大学生になってバイトをはじめた長女から「ママのボランティアも大変だろうけど、お金をもらう仕事ってもっと大変だよ」って諭されてしまいました。

ごもっともでございます。

でもお金をもらう仕事のほうが大変だろうけど、お金にならないのに人のために働くっていうこともとてもすばらしいことだとわたしは思います。


昨日は疲れ果てるとわかっていたので、夕飯は実家で食べさせてもらうよう頼んでいたのでとてもありがたかったです。
そして今日はまたのんびりしすぎてしまい、夕方になって「もうみんなが帰ってくる!」とすごい焦りました(わたしってば毎日こうなんです(^_^;))




さて、先日はヤフオクでオットーのワンピースをお安くゲットー♪しました

これでーす
N5IhHlQjxZS47Hw1445859054_1445859113.png
この素敵なottoのロングワンピース、ヤフオクで600円(6000円じゃないよ)でゲットー!!


深いVネックがこれまたセクシーなのです。
OdNmzrSR_uB8COk1445859146_1445859317.png
多分上からカーデ着ちゃうと思うけど。

中古でしたが、新品同様で買ってよかったです
ちょっと前までヤフオクではテニプリグッズばっか買ってたけど、洋服もなかなかお得でうれしいです


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする