2015年10月31日

ひっさびさ美容室に行きました

昨日は美容室へ行きました。
最後に行ったのが去年の12月!!
随分あいだが開いてしまい、その間にやめたスタッフさん、新しく入ったスタッフさんもいました。

わたしはパーマがもつ髪質みたいで、最近も友達に会うと「それヘアアイロン?パーマかけたの?キレイにかかってるね」って褒められていたので、まだいいやと思っていました。

が、パーマかけてみて・・・やっぱりプロって違うのねん!
長さとかあんまり変わってないのに、おさまりがよくなってやっぱり変わりました!
わたし知らず知らずにボサボサ髪になってたのね(汗)

いつもと同じ感じに仕上がっています。
4IIoqHqpQtKAfOc1446260711_1446260840.png
この頭、なんと24000円もかかってるんです!
うーん、リサイクルショップで服どれだけ買えるだろ!
もったいないけど自分じゃできないからしょうないねえ(汗)

このブラウスは300円だってのに(それもポリじゃなくてシルクだよ)
9PznQokUYFCinvG1446260283_1446260453.png

美容師さんに「やっぱり何もしないできれいな髪ではいられないのね」って言うと、「そうなんですよね。綺麗にしてるにはお金もかかるし時間もかかるし、何もしないでいたらダメなんですよね」だって。


その女性美容師さんはシングルマザーで女の子ふたり四歳離れでうちと同じ。
上の子がまだ小3だそうで、わたしが「週末テニミュに行くから重い腰上げてきたんですよーーー」って言うと、「それまさにわたしの夢なんです!!わたしもいつか娘たちと一緒にコンサート行きたいな」って言ってくれて。

その方はKポップが好きで一緒にライブに行けるように、娘さんが小さいうちからKポップを見せたり聞かせたりして好きになってくれるよう持っていこうとしてるって言ってました(作戦が成功しつつあり、小3のお姉ちゃんはKポップ大好きになってきてるんだって)
「絶対その夢かないますよ(*^_^*)」って言ったら「そうだったらうれしいなあ」って言ってました。

わたしは娘が好きなものに自分がハマっただけだから、こうなるのを夢見てなったんわけではないんですが、ああラッキーだったわ!!!!!


やっぱり娘と全身で楽しめるものがあるって、夢のようなことなんだなって思いました。
こないだのブログに書いたばっかりだけど、必需品ケチってもこれはケチらなくて正解だ!!!って確信しました


今を大切に
やっぱりわたしにとっては今が夢なんだろうなあ
神様に感謝です!
美容室も行ってよかったな(ゲンキンです)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

ケチな性分

昨日は次女が学校祭の振替休日でお休みでした。
次女がアニメイトに行きたいみたいだったので連れて行ってあげました(片道一時間)

こんな恰好で連れていきました。
pa8WYBhGUQufohn1446043967_1446044043.png

この薄手の上着はなんと200円でーす(INDEX)
30_IIavOdWIwL4l1446044062_1446044101.jpg
得意のリサイクル品です。
200円だったから買ってみました。

長女も着てくれてるので買ったこと失敗ではないんですが、今まで洋服は欲しいものがあって買ってたのに、リサイクルショップに行くようになって、ものすごく安いから(ダイソー並み)着るかわからないけどもとりあえず的な買い方が増えました。
いいような悪いような・・・・・・・(今の時代服を手持ちの服を整理している人が多いというのに)



最近ブログの更新が遅くなってしまっています。
コメントのお返事もおそくなってしまいました。
大変申し訳ありません。

このブログはパソコンオンリーで書いているんですが、最近パソコンが故障してしまい、キーボード押してもでない文字数字が10個以上もあるんです。
それでスクリーンキーボードを画面に出して書いているんですが、すっごい書きづらいんです。
あと勝手に文字が出てえんえん止まらないということもよく起こります。

ブログを書くのにもとても不便なので直したいところですが、今のところパソコンを直す予定はありません。
お金かかるんだもの(泣)


考えてみれば我が家って故障品のオンパレードなんです。

パソコンの他、洗濯機も故障しています。
水が出たり止まったりするところの故障で、手動でやれば洗濯できるので、毎朝わたしが水を入れたり止めたりしています。
洗濯機も小さいし(義弟がひとりぐらししていたときのものをもらった)、水9回も出したり止めたりして洗濯しています。

あと携帯電話も故障中。
これもバイブだけが故障で電話のほうは普通に使えるので、そのまま使っているんですが、わたしは耳が悪いので電話がなっても聞こえない。
家族に「ママ電話なってるよ」って教えてもらって電話にでてる始末。

あと家のひさしも壊れてる!
オーニングを使ってるんですが、これも壊れてしまって雨がふるとキャンバス(屋根の布)の上に雨がたまってしまいます。
なので巻いてる状態のままで使っていません。

故障の他、「買おう、買わなくちゃと思いながらえんえんと買えてないものいっぱいあります!

圧力なべ、土鍋、炊飯器。
ふとんやこたつのファブリックなどもそうとうぼろくなってるのに買えてません(お恥ずかしい)

その他もろもろ、我が家はそういうものがものすごく多いんです。

パパにはいつもケチってないで買え!買え!って言われます(が買いません)
わたしのケチは性分なのでなおらないでしょう。



美容室もケチってなんと12月から行ってなかったんですが、週末テニミュに行くのでやっと重い腰をあげて明日予約をとりました。

テニミュはケチりたくないところです。

ひとりだったら絶対行ってなかったろうけど、母娘三人で楽しめるものってとても貴重ですから。
生活に必要なものをケチって、楽しみはケチらないって、どっか間違えてる気もします(^_^;)


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

オットーのワンピースをゲットー

昨日は次女の中学校の文化祭がありました。

わたしは役員で、カレーなどの食堂係でした。
なので土曜日の午後から材量の仕込みをし、そして昨日はわたしはうどん係で朝7時半から夕方までうどんの湯切りしました。
おかげでプロみたいになったよ。

あーーーーぢかれた(つかれた)ーーーーーーー

わたしときたら毎度のことですが、行くまでは「あー大変だ!大変だ!」と大騒ぎして、昨日帰ってからは「ぢかれたーーー!」連発!

そしたら大学生になってバイトをはじめた長女から「ママのボランティアも大変だろうけど、お金をもらう仕事ってもっと大変だよ」って諭されてしまいました。

ごもっともでございます。

でもお金をもらう仕事のほうが大変だろうけど、お金にならないのに人のために働くっていうこともとてもすばらしいことだとわたしは思います。


昨日は疲れ果てるとわかっていたので、夕飯は実家で食べさせてもらうよう頼んでいたのでとてもありがたかったです。
そして今日はまたのんびりしすぎてしまい、夕方になって「もうみんなが帰ってくる!」とすごい焦りました(わたしってば毎日こうなんです(^_^;))




さて、先日はヤフオクでオットーのワンピースをお安くゲットー♪しました

これでーす
N5IhHlQjxZS47Hw1445859054_1445859113.png
この素敵なottoのロングワンピース、ヤフオクで600円(6000円じゃないよ)でゲットー!!


深いVネックがこれまたセクシーなのです。
OdNmzrSR_uB8COk1445859146_1445859317.png
多分上からカーデ着ちゃうと思うけど。

中古でしたが、新品同様で買ってよかったです
ちょっと前までヤフオクではテニプリグッズばっか買ってたけど、洋服もなかなかお得でうれしいです


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

仲のよい夫婦は見ていて

会員になってるリサイクルショップ「キングファミリー」から年に一度の半額セールのはがきが来たので、今日は母を車に乗せて遠出してきました

今日はこんな恰好です。
cLvN0lLXZpRvXzE1445602885_1445602969.png
セーターは腕がアミアミになってる「earth」のものです。

セーター下のワンピースはお得意!?のセクシー系
Wv36HYjSoYHSd8R1445603000_1445603080.png
ジャージ生地でノンストレスなので、セーターやカーデと合わせて普段着に着ています


今日はパパの給料日でしたーーーーーー
銀行に行ってから母と出かけていると、携帯にパパから電話が入りました。
「まだ買い物してないなら梨買ってきて!」だって。
「わかったよー」って言いながら、こうして平日に母を連れて出かけられ親孝行できることに感謝!
パパいつもお仕事ありがとう!

リサイクルショップの帰りに母とスーパーに寄って、おいしそうな梨をふたつ買って帰りました

仕事から帰ってきたパパは梨の日本酒づけ!?(会社の人に聞いたらしい)作ってました。
「ママ!梨買ってきてくれてありがとう!」ってパパ。
いやいやそれはわたしのセリフ、お給料ありがとうございます。

夫婦って感謝しあうと、しあわせ百倍になります



この間埼玉の親友と会いましたが、前にブログにも書いたことあるけど、この親友は旦那さんが浮気(水商売の女性)して相手に子供ができてしまい離婚されました(相手が不倫をみとめなかったので慰謝料なしで)
ところが旦那はその相手と結婚したもののうまくいかずすぐに離婚。
それでまた優しいわたしの親友のところへきて、親友は元旦那を受け入れまた再婚しました。

友人の旦那さんは前はこころが狭くて文句言う人だったのに、今は人が変ったようにすごいやさしい人に変わりました。

こないだは「○ちゃん(親友の旦那さん)ホントに変わったよね!やっぱりあなたが素晴らしいから相手も変わったんだね」って言いました。

だって不倫したらふつう慰謝料とるのになにも取らずに別れてあげて、また受け入れて許してあげて、相手の子どもに養育費払ってる(遺産(無いけどって言ってるけど)もその子に半分あげるつもりもあるんだって)、心底尊敬している友です。

旦那さんもそれだけの愛を感じて変わっていったんだろうなあ。


「芸能人でも愛がある夫婦関係を築いている人たちって、見てるこっちまでしあわせな気分になるから好きになっちゃうよね」って親友と意見が一致。

たとえば伊代ちゃんとヒロミご夫妻。
昔ヒロミはいばってるから嫌いだったし伊代ちゃんも好きでも嫌いでもなかったけど、今は大好き!

それから江口洋介と森高さんご夫妻。
江口さんはむかしチャラそうで好きじゃなかったけど、今はだーい好き!
北斗さんご夫妻や川島なおみさんたちもそうでした(あと魔裟斗(^_-))

はじめは好きでもなかった人でも、夫婦仲良さそうな姿を見ているとだんだん好きになってしまいます。

反対にがっかりする例もたくさんあります。
中山美穂とか藤原紀香とか浜崎あゆちゃんも昔は大好きだったけど、その自己中っぽそうな結婚離婚をみているとなんだかなあって(あまりえらそうなことは言えませんけど)


親友もそうですが、どんな夫婦でもなにかしら壁がくるものです。
相手への思いやりがなければそれは乗り越えられないもの。

それを思いやりや感謝で乗り越えた夫婦が生き残れる(仲の良い)夫婦なんだと思います。
だからやっぱり夫婦の仲が良い人たちっていいなって思えるのだろうと思います。
お互いが優しいんだろうなって。


友が「北川景子とDAIGOのふたりもなんか良さそうよね」って言うので、「あのふたりはこれからでしょ」ってわたし(好き勝手なこと言ってます)。
結婚したてじゃまだまだわからないものね(まだ結婚もしてないしね)。


斎藤 茂太さんの言葉
「お互いを敬愛しあい、固い絆で結ばれているカップルは、周囲にも好ましい印象を与えます。人生の充実感は人間を魅了する。そうした充実感を与えられるかどうかは、配偶者とよい関係をつくれるかどうかにかかっているのです」
「素敵な夫婦関係の決めては「ありがとう」のたった一言」
「小さなことでもほめ合う夫婦には、何事にも代えがたい豊かさがある」


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村











posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

疑い

昨日は恒例の!?中学時代の友達4人でランチしました

独身で長い事彼氏がいなかったTちゃんに彼氏ができたのが三月。

Tちゃん会って早々に話したくてしょうがないみたいで、のろけ話の連発。
それ聞いて、夫婦で倦怠期のEちゃんが「いいなあ!いいなあ!」の連発!



Eちゃんとyちゃんがわたしたちの分までドリンクバーに取りにいってくれて、Tちゃんとふたりになったら「ゆりちゃんに相談したいことあるんだよ」と言いました。

「何?」って聞くと「彼、アッチの(H)のどんどん要求が激しくなって、ちょっと怖いんだけど、どうすればいいの?」って(わたしへの質問ってそういうのばっかり(^_^;))

なので「こたえてあげなよ」と言ったんですが・・・・・・


Tちゃんの彼は、夜会っても次の日の仕事にさしつかえると言って結構早めに帰るので、Tちゃんは別れるのがつらくて、毎回「さよならしたくないーーー」って抱きつきながら泣く泣く別れるそうなんです。
おもわずわたし「なんか不倫の恋愛みたいね」って言ってしまった。
「恋人同士なら(近距離恋愛なんだから)「また明日ね!」でいいじゃん」。



それでわたし家に帰ってよーくTちゃんから聞いたことを思い出してみると、ちょっとあやしいんじゃないかって思いました。

Tちゃんは相手のことを独身だって思っているけど、もしかして既婚者かもって。


疑う点はいくつかあって、まずまだどっちの家にも行ったことがない(ふたりとも親と同居しているが親にもあったことがない)。
結婚の話をしたことがない。

デートは近場でしないで(デートの定番の映画さえ行ったことないらしい)、隣県での釣りとか。

連絡は2〜3日おきにラインすることもあれば、10日ぐらいあいてさみしいこともある。

お泊りは夏休みの二泊旅行だけ(このぐらいなら出張とウソつけそう)であとは次の日の仕事に差し支えるといって(Tちゃんは何時まででもオーケーなのに)、早めの時間に別れるそう。

そしてアッチの要求ばかりがどんどんエスカレート

考えれば考えるほど奥さんいること、かくしてそうな気がしてきます。


昔わたしの別の友人も、独身だと思って三年も待ちながら結婚を夢見ていたら相手が既婚だったっていうことがありました(その友達はそのあといい人と結婚できたからよかったけれど)。
そういうの見てるから、よけい疑ってしまうの。


でも相手が既婚かもなんて夢にも思わず、恋に夢中になってるTちゃんを、確証もないのにわざわざ悲しませることもないと思うのでまだ誰にも言わずにいようと思っています。

「すごい優しくてこんなに自分に合う男性は初めてなんだ」と夢を見てるように話すTちゃん
「身もこころも逢いたくて逢いたくて仕方なくなる」って言ってます。

普通の恋愛だったら最高だと思います。
単にわたしの思い違いならいいんですけど。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

そそる服

今週の土日はゲーム三昧で過ごしました
長女が学校で使うアイパッドを借りてゲームしてるので(長女よありがとう!)、平日は夜しかできません。
それで土日はどこも出かけない宣言!?をして、朝から晩までやってました。

凝り性なんです。


そんなゲームで過ごした昨日は、こないだリサイクルショップで買った長ティーとジーパンを着ました。

こんな恰好です
avLGaYYVXOHm0b01444392712_1444392808.png
前出の画像です(^_^;)
これとまったく同じ恰好だったので、昨日は手抜きして写真撮りませんでした(^_^;)


この長ティーシャツは体にピタピタでウエストがそのまま出てセクシーな形なので買いました(でも定価だったら買ってないでしょう(^_^;))。

そしたら昨日休みだったパパが「この服セクシーでいいね!気に入った!」と言って、胸に手を出してくるわ、出してくるわ!(きっとパパ気に入ると思ったんだ


それで午後になって、長女も次女もそれぞれが出かけたとたん、ものすごいうれしそうな顏して襲って!?きました。

本当にわかりやすい人です。


でもそういう男は単純でわかりやすくてもう大好きです!!

なんか・・・年とってもまだまだいけるわ!ってうれしかった!(パパありがとリサイクルショップよありがとう!)

こういうの不倫のカップルだけのお楽しみにしてはもったいなさすぎると思います。
スリルがない分(それもいいよね)あれこれ考えないとね。


やっぱりピタピタ服っていいな
E6yuZwaMDr_1axe1444393040_1444393083.jpg
これからも着ようっと♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

親友と家計談義♪

昨日は埼玉の親友とランチ〜〜

友人はこの間フルタイムで働いていた仕事をやめました。

彼女が仕事していたときにはだいたいわたしから連絡してたんですが、やめたもんだからやっぱりヒマなのね、「ランチしようよー」とメールをくれました

なのでいつもどおり中間地点でランチしました




友人は今失業保険をもらっているんですが、今後は旦那さんの自営の仕事のお手伝いしながら週に2〜3日ぐらいのパートに出たいそうです。

旦那さんだけのお給料だと生活はできるけど、貯金ができないんだって言ってました。

「今までと同じように使ってたらだめよ」とわたし。

話を聞くと、外食については今までも海外旅行のお金をためるためにほとんどしてないそうで、削りようがなさそう。

友達夫婦は年に一度海外旅行(主にハワイへ買い物旅行)に行ってました。
なので「海外旅行を二年に一回、いや三年に一回でもいいんじゃない?うちなんかこれから八年大学にお金かかるから(次女も進学すると計算しています)、もう当分海外なんて無理だよー」とアドバイス(えらそうね)。



それから洋服が大好きでとてもおしゃれな友達と服の節約についても話しました

昨日は高そうな「ジルスチュアート」のGジャンを着てたので「ステキだね」って褒めたら、なんと中古ですごくお安く買ったものなんだって!!


ふたり一致した意見が、もと値が高いものはアウトレットやオンワードなどのセールでも高すぎるから買う気が全くしない(わたしなんて最近はモールに入ってるお店のも高く思えて買う気が起きません(^_^;)

それで、高いものは中古で買い、ユニクロとかネットとかですごい安いものだけ(わたしはジャージワンピースも)新品で買うという意見が親友と一致して、すごいうれしかったです!

「女の人って使えるお金が少なくなると、自然にそう変わるものなのよねーー。それでいてすごい楽しめるのよね」

わたしはリサイクル品はオフハウスかヤフオクを利用しているんですが、彼女はブランディアで買ってるそうです。


わたしのこの日の恰好は先週末ユニクロ(新品)で買ったゴムジャージタイトスカートでした。
佐々木希ちゃんモデルの写真のもので1680円でゲット!!
pjrmETxF1tv7oQr1445003461_1445003661.png

ジャンパーはリサイクルショップでこないだ500円で買いました!
Xnt7kZdbbSsZ_jz1445003319_1445003443.jpg
光沢のシルバーグレーで肌触りが柔らかくて着やすいの!
これは長女も大学に着て行ってくれています




わたしの今の一番の贅沢はツムツムゲームの課金です(実はまだやってたんです(^_^;)
「一ヶ月1500円と決めて課金してるんだよ」と友に言うと、なんとこれまた親友も今ツムツムではないけどゲームにハマっているそうで。

ただ課金したかったんだけどやり方がわからなくてできなかったと言うので、コンビニでアイチューンカード買っての課金のやり方を教えてあげました。

アイチューンカード1500円


そしたら「ありがとう!さっそくコンビニでカード買ってみる!今日一番の情報だよ!」と喜んでいました(節約アドバイスじゃないのね(^_^;)でも気持ちはよーくわかる)

わたしたちって、なんて気が合うんでしょね


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

ボランティア考

先週の週末にパパは水害に遭った常総市へのボランティアに参加しました。
パパの会社でボランティアできる人を募っていたので希望したそうです。


我が夫ながら(パパってすごい人だなあ)と思いました。
そしてヒマなら腐るほどあるというのに、ボランティアに行かない自分ってダメだなあって思ってしまいました。


実はあの水害のすぐあとに、専業主婦の仲良し友達○子ちゃんからも「ゆりちゃん一緒にボランティア行かない?」っていうメールが来たのです。
でも、わたしは「○子ちゃんはすごいね!でもわたしは自分のことでいっぱいいっぱいだから行かない」と返事をしていました。

わたしは慣れないことをすると、頭がテンパってしまって頭痛になり吐いてしまうんです(お恥ずかしながら運動会とか行事のたびにそうなんです)


結局わたしが行かないと言ったら、○子ちゃんもボランティアに行くのをやめてしまいました。

そのときも困ってる人をテレビで見てボランティアしようとする○子ちゃんに比べて、わたしってダメだなあって思いました。




今日は近所のとおーーーーい親戚(組内ではない)でお葬式ができ、朝の九時に組内の人たちが集まるというので、義理父に「組内にお茶出しに言ってくろ!」と言われました(それも一時間前にだよ!)

お茶出しに行くほどの近い親戚でもないし、実際うちの義母のお葬式ときは、当家の嫁であるわたしが組内の人たちにお茶出ししました。

なので(別に当家の近い親戚でお茶出せばいいのに)とも思いました。
義理父は「うちの嫁を手伝いにいかしてる」っていうのが気分がいいからわたしを行かせたいのです。


でもその家の息子たちは独身で嫁がいないので、当家に「組内の集まりのときにお茶出しますか?」と聞きに行ったら「ぜひお願いしたい」とのこと。
なので今日は結局午前中いっぱい、組の人がお昼を食べて帰るまで、お茶出しやら漬物切りやらしてました。


義理父に対しては(このええかっこうしいめ!)との思いもありましたが、どうせお手伝いするなら気持ちよくしようと思いながらやりました。

終わったときは当家のみなさんや親戚の皆さんに「ありがとうございました」とすごい感謝されてうれしかったし、身体と気疲れしたけど、とてもすがすがしい気分になりました(義理父もうれしかったんだろうね、夕方もらった商品券をくれました


これってボランティアとおんなじよね!

考えてみれば昨日は義理父に「里芋掘ってきたから皮むいてくろ!」と頼まれ、むいてあげたり、「畑に小松菜の種まいてくろ」と頼まれてまいてあげたし、毎日のようにボタンをとめくれとか靴下を履かしてくれとか頼まれてやってあげています。


いつでも頼まれればやってあげる
死ぬまで面倒みる
これ究極のボランティアではないか?と思いました(たとえ義理親でも)

これだってりっぱな人助けだよね


いやいややるのではなく、気持ちよくやってあげればなんでもボランティアになるかな。



困ってる人のためになにかしてあげることはとても素晴らしい事。

それは家族に対してだってりっぱな奉仕なのだと思います。
親に、旦那さんに、子供に、そして義理の関係の人たちに・・

立派な奉仕だと思います。

それができない身体の不自由な人、手が効かない義理父も、できないことをわたしたちに見せてくれるというのも同じように価値のあることだと思います。



被災地へ、見知らぬ病気の人のところへボランティアに行く人、間違いなく素晴らしい。

でも行けなくても自分がダメだと思わなくていい。

ただ自分がやるべきことは嫌がらず逃げない自分でありたい。
そしてそれを気持ちよくやれる自分でいようと思います。

それは立派な奉仕です。
そして生きてるだけでも奉仕です。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメさんでキーマカレーをモラいました!

久々にモラタメさんでモラいました!


エスビー食品さんの「ドライキーマカレー 中辛」
1 (4).JPG
水を使わず作れちゃうドライカレーです


つくり方は簡単!
みじん切りの玉ねぎとひき肉を炒め、トマトを入れてカレー粉で入れて炒めれば完成!
煮込む時間がないからあっという間にできます
foodpic6476123.jpg
お味も香ばしくておいしかった


ドライカレーと一緒にこちらもモラいました
1 (3).JPG
ふりかけるだけでカレーがカリーになるというトッピングです


こちらは普通に作ったカレーにかけてみました。
foodpic6476122.jpg
トッピングにはコリアンダーとクミンが入っていて、普通のカレーがエキゾチックなカレーに変身します!

半分普通で(かけないで)食べて、残りにふりかけて、ふたとおりの味を楽しんでもいいね


モラタメさん、エスビー食品さん、ありがとうございました!

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

派手だそうです

この間、近所のニュータウンに住む義妹(パパの弟のお嫁さん)が来たときに「近所の人にお義姉さんのこと話したら、「ああ、あの派手な人ね」って言ってましたよ!派手じゃなくておしゃれな人ですよね」って怒ってくれてました。

ありがとう
妹、優しいね。

「こういうところはそんな風に言う人がいっぱいいるから、気いつかっておしゃれできなくなっちゃうんですよね」だって。

やっぱりわたしって近所では派手に見えてるんだね(^_^;)
たとえそう思われても「派手な人!」・・・褒め言葉として受け取って、めげないもーん



昨日は長女の大学の文化祭でした。
長女は合唱部に入っていて、合唱の発表があるのでパパとふたりで聴きに行きました。

昨日はこんな恰好で行きました
97OfFLhKw_8L2gs1444718097_1444718177.png
決してカラフルな色なわけでもないし、セクシーすぎるわけでもなし、都会では決して派手ではないんでしょうけど、こっちではスカート履いてるだけでも目立つんです(ちとスカートがミニ丈だし)
実際に大学に行ってみたら、文化祭に来てるお客さん!?たちはジーパンとかカジュアルっぽい服が多かったので、パパに「わたしちょっと格好つけすぎかな?」と言うと
「ママはいつもそんな恰好してるから、とくにそんな風に思わないよ」とのこと(よーーく見ると中にはこんな恰好の人もいました)。

大学内をプラプラ歩いていると、「合唱部の発表1時半から〜来てね」みたいなプラカードを持って歩いている長女とお友達に遭遇。

長女が「ママ今日はかわいい恰好できたんだね(そうか?)」と言うので「目立つかしら?」と聞くと、「いや、ママはいつもそんな恰好してるから普通だよ」ってパパと全くおんなじこと言ってた(^_^;)

それでとなりにいてくれたお友達(わたしも知ってる子です)が「とてもおきれいです」って言ってくれました。
気をつかってくれてありがとうございます


「派手な人」って言われてるって聞いて少し気にしてみたけど、もうこれがわたしだと浸透!?してるみたいなので、やっぱこのまま地味にならずにいこうと思いました。
そう、これがわたしなのだ!


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

服を買うときに思うこと

昨日で次女の中間テストも終わりーーー
テスト範囲が発表されてから2週間、毎日一緒に勉強をしてきてやっと昨日で終わったので気持ちも軽くなって、昨日は特に欲しいものがあるわけではなかったんですが、大好きなリサイクルショップへ行きました

今わたしにとって手っ取り早い!?楽しみがリサイクルショップで安い洋服を見つけることなんです

家に帰ってお安くゲットした洋服をひろげて着てみるとき、すごい得したようなうれしい気持ちになります


昨日は長女の通学に着られそうな無難ベージュのショートトレンチ(400円!)と長ティーシャツを買いました
気に入ってくれなかったらアウト!だなと思いましたが、我が家にはもうひとり女の子がいますし、わたしも着られないことはないし、400円ならマルチアイスをひとつ買ったと思えばいいやと思って



洋服を買った時にいつも思うことが、洋服を恰好よく着ていくために、これからも運動をがんばらなくてはなーっていうことです。
スタイルさえ整えておけば、どんなにお安いお洋服でもかっこよく着られると思うからね


昨日は長ティーシャツを買ったので、さっそく今日着てみました
avLGaYYVXOHm0b01444392712_1444392808.png
本当はもっと明るい色のが良かったんだけど、そこはリサイクルショップなので仕方ないです(^_^;)

買った長ティーはアバクロです
お値段は新品同様で1000円〜〜

最近は人気ガタ落ちのアバクロですが(^_^;)、わたしの一番おしゃれ親友おすすめブランドで、数年前ハワイのおみやげに買ってきてもらってから好きになりました。

アバクロの特徴の「裄が長くてウエストが絞れている」という、スタイルを整えてないと着られない形が好きです。

セクシーなTシャツなんです
E6yuZwaMDr_1axe1444393040_1444393083.jpg
キラキラボタンがおしゃれなの

ここ最近、トップス、ボトムスともに年齢もあるので、ゆるめのものにしていこうと思っていたんですが、せっかく毎日トレーシーしてるんだもの、年とっても着られるうちはピタピタの服を着てもいいかな

これからも運動がんばるぞ


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

とってもきれいだよ(*^_^*)

週末にディズニーシーに行ったとき、最後にドナルドと記念写真がとれるアトラクション!?に並びました。

家族での記念写真にもなるし、もしかしたら年賀状にも使うことになるかもと、並びながらファンデとリップでせっせとお化粧直しをしていたら、隣で大学一年の長女までがわたしのマネしてファンデを塗り直しとる!

「Мちゃんは若いんだから、化粧なんて直さなくても十分きれいだよ」って言ったら、「昨日はバイトが遅かったから飲んだあとのおじさんたちが来たんだけど、同じようなこと言われたんだよー」ってうれしそうに言ってました。

長女が注文をとりに行って機械の操作を間違ってしまって「すみません💦」って謝ったら、おじさんたちから「若くてかわいいから(間違えても)いいよ、いいよーー」って言われたんだって。

「ほらね、мちゃんかわいいんだよ。同じようにわたしがミスしたら「ババア間違ってんじゃねえ」って言われるよ」って💦


よかったね、わたしは自分のことのようにうれしいよ


長女は太っていたこともあって(今はがんばって随分痩せました)、小学校のころ男の子たちにとてもひどいあだ名でからかわれたりしました。

子供はすごい残酷。
長女からそのあだ名を聞いたときとてもショックでした。

わたしが知ってるのはそれだけですが、他にもそういうことがあったのかもしれません。


そういうこともあって、「こんな見た目じゃわたしは一生結婚できない」とか「男性とつきあってもらえる気がしない」とか言い、わたしがいくら「そんなことないよ。十分かわいいよ」って言っても聞き入れませんでした。
そういうものは他人からしか与えてもらえないものなのかもしれません。

ずっと長女がそんなふうに思いながら人生を過ごすのはかわいそうだと思ってました。


でもバイトをはじめてからすぐにチーフの男性(21歳)にごはんを誘ってもらい(長女は特に好きではないみたいですが)、はじめて男性から誘ってもらえたことがとてもうれしそうでした。

わたしもありがたいなーって思っていました。
そのあともバイトの後に何度かごはんを食べに行ったりしているみたいです。


そしたらまたバイト先で、こんどはおじさんたちに「かわいいからいいよ」って言われたって。


そんなことを子供から聞いたらいやな気持ちになる親もいるのでしょうが、昔からのことがあったのでおじさんとはいえ、かわいいと言ってもらえてホントによかったねーって思いました。
長女もまたひとつ自信になったと思います。
バイトっていいもんだな


毎朝お化粧をかかさない(わたしのような厚化粧ではありません💦)長女。

わたしの大切にしているアイシャドー、ルナソル様(いろんなカラー持ってます🎵)が気に入ってるみたいで、勝手に使うわ使うわ💦💦

ピンクのルビー色をいつも使われていて、わたしはピンクが似合わないのでこないだあげたんですが、今日はグレーのやつまで使ってたわ

それでもうれしい親心

もう昔言われたことは忘れてね
とってもとってもきれいだよ


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

家族でディズニーシーに行きました♪

昨日は家族でディズニーシーに行ってきました♪

毎年二回ディズニーに行ってたんですが、テニミュにハマってからはテニミュにばっか行ってたので約2年ぶりのディズニーでした✨


土曜日、長女がバイトから帰ってきたのが夜の12時🌃
ちょっと寝てから三時半に家を出ようと言ってたんですが、ラグビーで興奮したパパが「眠れないからもう出よう!」と言うので、みんなして夜の1時に家をでました🚙💨

ディズニーシーには三時ごろ着き、駐車場があくまで車で仮眠し、四時すぎに駐車場場が開き、そのままパパは毛布持参で入口に並んでくれました💕
わたしと娘は車でグーグー寝てました💦
こまめな旦那様ありがとう💋


ディズニーシーでは朝イチで大人気のトイストーリー乗れました🎵
パパは自分と(頭が)似ていると喜んでポテトヘッドと写真を撮ってました✨
3MpOUbsCWlhcyrV1444037869_1444037897.png

ちなみに次女の人形ちゃんも同じ場所で⤴
1 (8).JPG

次女はパークのいろんなところでお人形ちゃんを撮影✨
昼のショーを見ている雛ちゃん(人形の名前)
1 (5).JPG


わたしとパパは寝ないで来たせいもあって疲れてしまい、ショーを見てから娘たちとは別行動することにしました。

わたしたちはお昼から夕方5時まで車で仮眠しました。
この間買ったワンボックスカーボクシ―ちゃん、仮眠に大活躍でした✨
高かったけど買ってよかったわ💕


わたしたちが車でお昼寝してる間も娘たちはふたりで遊びっぱなし。
若いなあ!
パパにも「ママ、ホント年とったんだねえ」って言われました(お互いにな!)


仮眠が終わってわたしとパパは夜のショーの「ファンタズミック」待ちをしました
三時間も待ったおかげで正面前から座って見れました✨
こんな近くから見られました!
oam9iEIcP2no_vl1444037002_1444037110.png

夜のショーに大感動!
1 (3).JPG

1 (9).JPG
お金かかってる!って感じ✨


パパが何度も「しあわせだねえ」って言ってくれました💕
tH6D05s984Mvt4d1444037723_1444037794.png
ずっと夫婦仲良しでいようね❤

楽しかったね
Jy_Y189IlD0iFAo1444037263_1444037357.png

LdWm9CdteBejkZK1444037601_1444037702.png

_na5bo2RBfzLxPt1444037404_1444037462.png


やっぱディズニーは夢の王国だね✨
SOfMPoFRGA7f2kN1444037136_1444037232.png
今日になって夢が覚め、みんなお疲れながらも会社に学校に行きました。
わたしは今日もお昼寝しちゃった🎵


いつもありがとうございます🎵
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

仕事が続かないわたし

今日はものすごく久々にジーパンを履いてみましたるんるん
Av6JSRRyel9mR8k1443878979_1443879079.png
ドルマンスリーブの薄手のセーターにベルトして。
ドルマンスリーブは着る時期が短いから、着られなくなる前に慌てて着てみました。




今は大学生の長女免許がとれて、車で大学に通えるようになったので、送り迎えに煩わされることがなくなりましたるんるん
一日送迎に四時間かけてたので、すごい楽になりました

でもその浮いた時間で結局テレビとか借りたdvdとか見てしまうあせあせ(飛び散る汗)

ただ今は次女が中間テスト前なので、いつものごとく毎日一緒に勉強してるから、ぐだぐだしながらも結構忙しいですあせあせ(飛び散る汗)



さて、大学病院での看護実習が始まった長女。
今週は家を六時半にでて、がんばってました。

今までの勉強と違うからげっそりして「こんな仕事、もうやだ!」って言いだすかなーって心配していましたが、「(気がきくほうではないので)向いてないかもしれないけど、看護師さんたちも優しいし、見ていて仕事もできなくはなさそうな気がする」とのことグッド(上向き矢印)
朝もすんなり早起きして行き、帰ってからもぐちぐち言ったりしませんでした。

きっとわたしだったら「もうこんな仕事やだ!」とか言って、早くも仕事に絶望してる気がします。



長女はファミレスのバイトもしていて夜遅くからということもあるんですが(今も夜の11時ですがバイト中です)、こちらもぐちぐち言わず(楽しいともいわないけど)、スマートに行ってます。
こちらもきっとわたしだったら朝から「あー、今日はバイト行きたくないーーー」って言ってると思います。


わたしは今まで「もうこんなのやだ!」と言って、どんな仕事も長続きしたことがありません。
そしてどの職場も人間関係でやめたことはなくて、すごいいやなことがあるわけじゃないのに、単に仕事に行くのがいやになってきて、そうなるともう我慢することができないんです(それが自分でもよくわかっているので、今もパートに行けません)
根性というものがない。

こういうところが娘たちに似たら大変だなあと思っていましたが、長女を見てるとわたしとは違うみたい。
ああわたしに似ないでよかったーーかわいい

仕事「いやだいやだ」と言わないで出かけるパパと長女をこころから尊敬していますぴかぴか(新しい)

わたしは仕事は続かないけど、結婚生活だけは続いているので(あとトレーシーもねグッド(上向き矢印))、それでよしとしようと思います。


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

袖の長さ違いのレースのトップスをたくさん買った

最近の買ってる服は、ほとんどがリサイクルショップのものでするんるん
ブログにも書いてますが、今すごいハマっているのでするんるんるんるん

今まで買えなかったようなお高いブランドのお洋服が1000円以下だったりするから、そういう出会いがすごくうれしいですぴかぴか(新しい)


今やそこらじゅうで流行ってるexclamation&questionリサイクルのお店ですが、ちょっと前まではこんないなかにはほとんどありませんでした。

数年前、まだわたしがリサイクルショップを見たこともなかったころに、一番はじめにわたしにリサイクルショップのことを教えてくれたのが義理弟夫婦だったんです。

特に義理弟がハマっていて(パパと違っておしゃれなんです)、「高いブランドのでも安く買えていいよ」って教えてくれました。

でもその時は興味がわかず見たことがなかったのですが、今年になってから大好きになってしまったので、こないだ義理弟夫婦が遊びに来たときに「わたし最近はオフハウスでよく洋服買ってるんだよ。最近もいってるの?」って聞いたら、「最近は全然行ってないよ。やっぱり服は傷んでるし、新品買ったほうがいいわ」って言われてしまいました。
そんなふうに言われて、恥ずかしい気持ちになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でも「よく見つければいいものが安くなってるから、そういうのを時間かけて見つけられる人にとってはすごい得だと思うよ」だって

わたしのまわりの友達もリサイクル服を買ってる人はひとりしかいなくて(でもダントツでおしゃれな友ですぴかぴか(新しい))、「古着は抵抗あるなあ」と言われます。
でもめげないもんね。
時間かけて見つけちゃうもんね



レースのトップスって持ってなかったんですけど、今年はリサイクルショップで白いレースのトップスを袖の長さ違いで三枚も買ってしまいました。

これが気に入って夏によく着てたので
fE32edN_cRmBpNY1441002004_1441002068.jpg
テチチので500円で購入るんるん

それでこないだブログにアップしたロぺピクニックのレーストップスるんるん
VBA4D0yOpsoyZ6U1443425059_1443425100.jpg
こちらも500円です。
結構前に買ったものですが、夏着るには袖が長くて着られませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

こないだ買ったのがお袖長いコチラです
UIWF7JRpaqHgjbc1443674540_1443674605.jpg
やっぱりテチチで500円


オフハウスセットexclamation&questionで着てみるとこんな感じでするんるん
5BVd0w8mpWOAAuo1443674691_1443674730.png
ウエストのあたりがカワイイ感じになってるんですが、トップスはウエストインしたほうがわたしはやっぱりいいなあかわいい

スカートもリサイクルショップです
こちらはノーブランドで200円キスマーク
バックストラップパンプスはダイアナなんですけど700円でしたハートたち(複数ハート)

こんなに買っちゃって、ちょっと調子にのりすぎかしらあせあせ(飛び散る汗)


娘たちは流行りのものが安く買えるしまむらが好きみたいだけど、わたしは流行にこだわらないので(なにが流行ってるのかわからないあせあせ(飛び散る汗))、このお得感はしばらくやめられなさそうですぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする