2015年05月30日

ジャージー素材のフレアースカート買いました♪

昨日の金曜日は埼玉の親友と中間地点でランチしましたレストラン
今までフルタイムで仕事をしてたんですが、今月でやめるそう。
彼女にとって、昨日は最終日に当たる日なんですが、有給消化でお休みでした。

昨日はさっそくこの間ブロ友さんからいただいたワンピースを着ていきました。
yrAUBI0VEkZYQAG1432105952_1432106011.png
前出の画像使い回し、これとまったく同じ恰好だったのであせあせ(飛び散る汗)(髪の毛は降ろしていきました)

友達とは、夏に会ってから半年以上たってしまいましたが、二人して「長く会ってなかったのに、全然そんな風に感じないねえ」と。
本当に本当に楽しかったです。



そして今日は午後から、家族でモールとアニメイトに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、長女の大学用のサンダル、リュック、パーカーなどを買ってあげました。
早くバイトして、こういうものは自分で買ってくれるようになるといいんだけどなあ。

今日は、こんな恰好でお買いものに行きました。
YCAJdKK7YY64dYN1432959654_1432959716.png
シャツはazulのレーヨンテロテロシャツ、スカートはおニューでするんるん

スカート、楽天さんでお安くかったものでするんるん

こちらのミディアム丈を買いました。

若者のショップみたいで、このスカート今日はじめて履いたら、娘が「かわいい!!」って食いつく!食いつく!
はじめに長女に「そのスカートかわいい!大学にもそういうスカート履いてる子、すごい多いよ!」って言われ「好きに履いていいよわーい(嬉しい顔)」と言い、次に次女にも同じように言ってもらって「どうぞ履いてわーい(嬉しい顔)」と言いました。
このスカートは年増ひとりと若者ふたりの三人で共有かもあせあせ(飛び散る汗)
娘にかわいいと言われるとすごいうれしいな。

このスカートすごく安いんですが、ちょうど昨日友達と「もう老けちゃってだめだねー。だから着るものとかすごい大事だよね」と言ってたら、友達「今って値段安い高いは関係ないよね、安いものでもいいものいっぱいあるよねわーい(嬉しい顔)」って言うので、「うん、そうだねー」

今、トップスをインして着るのが流行みたい
流行はほとんど知らないのですが、この流行はいいなぴかぴか(新しい)
3fH75esoSTBsLty1432988908_1432988959.jpg
トレーシーしてるのでウエスト59センチなんです!

服は値段より流行より、服を着たときのシルエット、そして着る人の体型が重要だと思っていまするんるん(お金たくさんかけられず、流行を知らないだけかあせあせ(飛び散る汗))

顔老けるのはもうしょうがない、その分おしゃれやメイクしたりして気をつかいながら、まだまだおしゃれを楽しみたいなーーーるんるん

いつもありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

「しょうがない」と思えるかどうか

今日はこんな恰好です、と、玄関で写真撮ってたら、目の前を邪魔者がexclamation&question
5X8ZZphukrt5WxD1432793804_1432793881.png
自転車が出て行ったーーーー(我が家の自転車様の置き場所は玄関の中にあります)。

今日、パパは午前中、会社をお休みしたんです。
それで今日は長女をパパが大学まで送ってくれたんですが、買ったばかりのVOXYにささっと自転車詰め込んで、長女の大学からスタートしてお昼まで乗ってから、会社へ行くと言ってました。
どれだけ好きなんでしょうね。

最近パパは仕事が落ち着き、そんなに忙しくなく、長女は長女で部活が夜まであるので、お迎えに行ってくれることも多くなったんでするんるん

車も買ったばかりなので、大学まで遠くても車に乗るのがウキウキみたい(高かったけど、パパの好きな車を買わせてやっぱりよかったと思いまするんるん)

「本当にパパって優しい人だよね!」と褒めまくっていい気にさせて、できるだけお迎えに行ってもらうようにしていますあせあせ(飛び散る汗)


そして、パパと長女を送り出してから、気を取り直して、撮り直しました。
qFLs9zDH1bZqVrZ1432793696_1432793781.png
白カーデは、厚手のものと同じように、薄手のものもユニクロをはじめ何枚も持ってるんですが、こないだまた買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ゴールデンウイークにオフハウスの全品30%引きセールのときに買ったものです。
NATURAL BEAUTY BASIC [ナチュラルビューティーベーシック]というブランドなんですが、きれいな状態で1000円ぐらいでした手(チョキ)
5NfHZ7YH1iqkMF71432794005_1432794027.jpg
ボタンじゃなくて、棒をひっかけ型exclamation&questionが変ってるでしょ。



先日、次女の家庭訪問がありました。

次女は幼稚園に入園してすぐにうそつき事件を起こし、パパとわたしで先生方に謝罪したことからはじまり、男の子を蹴って泣かせては先生から「親御さんに電話を入れ、謝罪してください」と電話があったり、小学校に入ってからは、「居眠りばかりしてる」、「やる気がない」、「お母さん、もっとちゃんとさせてください」などと言われ、ほめられたことがまったくなかったのです。

それが中学に入って、次女の良さをわかってくれる先生にはじめて出会え、とてもありがたかったのですが、今回先生が変わってしまい、がっかりしてました。

そして家庭訪問の結果は・・・こんなに褒められていいんだろうかと思うぐらい、ほめてくださいました。
不登校になっていたのyくんのことも「みーちゃんにはとてもお世話になってます」と言ってくださいました(yクン、毎日ではないそうですが、学校の「こころの教室」に来ているそうです。次女は給食届け係なんです)

人って変わるんだなーってわが子を見ていて思います。

家庭訪問では、「お母さんから見て、みーちゃんは、いやなことがあったとき、「しょうがないよ」って言える子だと思いますか?」と聞くので「そう思います」と答えると、「やっぱりそうですよね。っていうのは、クラスであーじゃない、こーじゃないってもめたとき、「しょうがないよ」って言ってくれる子がいるっていると、すごくありがたいんですよ。みーちゃんはそうなったとき、いつも「しょうがないよ(やるしかないよ)」そうやって言ってくれるんで、助かってるんですよ」とほめてくださいました。

わたしは「それは主人に似たんだと思います」と言いました。

夜、パパが帰ってきてから、「「しょうがないよ」って言えることってすごく大事なんだって。だから「それは主人に似たんだと思うって、言ったのよ」というと、次女が「っていうか、うちで「しょうがないよ」って思えないのってママだけだよね」だってあせあせ(飛び散る汗)

次女の言うとおり、わたしは「いやだなー」って始まると、クヨクヨしてしまうんですが、これでも昔に比べれば「しゃーないね」「まっいっか」と思えるようになったんだよー。

でも毎日、わたしの周りにはレベルが高い方々がすぐ近くにいてくれるので(パパ、長女、次女、それから実父もそうです)、これからも「しゃーない精神exclamation&question」、見習いながら精進していこうと思います!!

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ありがとう!優しい長女のお友達♪

この間のブログにノンホールピアスデビューのことを書きましたが、今日それをつけて長女を送ってイオンでおかずを買って帰ってきたら・・・・片耳に何もついてないがく〜(落胆した顔)
ノンストレスなのはよかったのですが、落としたのも全然わかりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ああ、ノンホールピアス、「丸二日のいのち」で終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日はこんな恰好で、朝まではノンホールピアスを楽しんでましたが・・・ダッシュ(走り出すさま)
90SDqOB20Iw4fUy1432541544_1432541592.png

そんなんで、今日まで他のイヤリングも買ってみようとウキウキだったのですが、こんなに早くなくすんじゃやっぱり買うのやめようかと思っていますもうやだ〜(悲しい顔)



最近の長女との関係ですが、わたしがブチ切れたおかげかexclamation&question雨降って地固まったというか、とてもうまくいっていまするんるん

長女の看護学校で食の大切さの勉強として、普段より早い時間に登校し、みんなそろって学校で朝ごはん(学校が用意してくれたお弁当)を食べる授業exclamation&questionがあるんです。

それで栄養バランスのとれた食事の大切さを学ぶのだそうですが、その授業受けたら、いつも一緒にお弁当を食べてるお友達が、「мのお弁当には毎日必ず野菜のおかずが入ってるよね。мのお母さん、ちゃんと考えて作ってくれてるんだね。」って言ってくれたんだって!!

それを聞いて、すっごいうれしかったです。
ありがとう、長女の優しいお友達ハートたち(複数ハート)


思い起こせば、長女が高校になって毎日お弁当を作るようになって、ブログにお弁当をアップしたら「そんな貧弱な弁当で娘さんがかわいそうすぎる!お友達の前でお弁当を開ける娘さんの気持ちを考えてあげろ」となんとも意地悪なコメントがきたことがあります。

それですっかりお弁当には自信をなくしていたんですが、そこへきての長女のお弁当を毎日見てるお友達からの、ありがたい言葉かわいい

長女は今、仲良くなったお友達6人でお弁当を食べているそうですが、そのうち3人がアパートで独り暮らしだそう。
そうなると、見た目より中身!になるのかなー?
うれしかったなあ。

それで長女も「○○がこう言ってくれてたの。ママ、いつもお弁当作ってくれてありがとうございます黒ハート」って、改めてお礼を言ってくれました。

もうそれだけでしあわせ〜〜〜な気持ちでしたキスマーク


手抜きな弁当あせあせ(飛び散る汗)なりに、野菜は入れるようにしていまするんるん

ちなみに昨日のお弁当はこんなんぴかぴか(新しい)
foodpic6113621.jpg
ブロッコリーときゅうりは畑でとれたものです(見えにくいですがピーマン炒めも入れました)。
部活で遅くなるので、小腹がすいたとき用のチョコバーは母の愛ハートたち(複数ハート)

夜の煮物があれば、煮物を入れ〜るんるん
foodpic6090277.jpg
これは前出の画像です。

もやしを買っておき(いつも16円で助かりますかわいい)、野菜が何もなければ「もやし炒め」を入れます
foodpic6113622.jpg

もやしも買ってなければ、いつも買い置きしてある切干大根を入れます。
foodpic6113624.jpg

大学生っていいなあかわいい
でもお友達に見られてると思うと、これからのお弁当作り気を使ってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)


パパはいつも仕事が終わると「今から帰るよコール(飯の準備しておいてコール)」を欠かさずしてくれます。
その時いつも「今日のご飯なに?」って聞かれます。

最近部活で遅くなり、友達たちと夕飯を食べてくることも多くなった長女も、そんなとき「今日のご飯なに?明日の朝食べたいからわたしの分、とっておいてねハートたち(複数ハート)」って言うようになりました(いっぱしに)

お友達や先輩たちとの外食も楽しいんだろうけど、家ご飯も楽しみにしてるんだなーって思って、うれしくなりますかわいい

ちなみに今日はブリ大根です。
大根は畑のものです。

これからも家族を満足させてあげたいです

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする