2015年02月27日

3号から31号まで対応する魔法の洋服「スペッチオ」

ネットでおもしろい服見つけましたひらめき

なんとワンサイズで3号から31号まで対応してくれる洋服です

その名もスペッチオというブランドです。

すべての女性の身体の変化に美しくフィットするストレスフリーな洋服ぴかぴか(新しい)
8yhTGKORHSrhfCS1424865662_1424865670.jpg
小さな方から大柄な方まで同じワンサイズなんだって!!

これを楽天で見つけておどろき!桃の木!山椒の木!
レビューを読むと、50代〜60代ぐらいの方から大絶賛!!

これから太ってしまったとしても、年齢重ねてもずっと着られそう


スペッチオの洋服はわたしにはお高すぎるのですが、サイトを見ると「訳ありコーナー」なるものがあって、すごいお安くで販売してるではありませんか!!

楽天ポイントもたまっていたので、訳ありコーナーのスカートを買ってみました

こちらのスカートですハートたち(複数ハート)

上の写真のスカートの色違いだと思います。

届いてびっくらこいた!
スペッチオのシャトルプリーツというのが、すごい立体的なの!
9T3IqVhqtWMh3JQ1424865605_1424865635.jpg
スカートを上からみたところなんですが、ジャバラがすんごい。

そんでもって、このプリーツが伸びる、のび〜〜る!!
img57062810.jpg
これはズボンの写真ですかわいい

履いてみるとこんな感じでするんるん
7796CM9LwBdjxXZ1424865505_1424865580.png
ウエストはもちろんゴムなのでズボンより楽いい気分(温泉)

丈が長いまま履いてもいいけれど、ウエストでふた折りしてもいい感じです
QACFOP44wCX_drU1424865413_1424865486.png
オールシーズン対応ということで、生地が冬には薄いです。
ペチコートや厚手タイツで対応します。

肝心の訳ありですが、どこが訳ありなんだかわかりませんでした。
勇気だしてexclamation&question勝ってみてよかったです
訳あり品なので、いつ欲しいお品が出るかわからないのがネックだけど、このお買い得さには変えられん!

これから50代60代と着られそうだし(汚さなければあせあせ(飛び散る汗))、太っても着られそうなのがいいね。
色はおもに三色展開で、いろいろな組み合わせができるみたいなので、これから少しずつ上下そろえて、スーツとして来たり、普段使いに着たりしてみたいなーって思っています

次はパンツ買ってみようかなと思っているところです(形がちょっとババくさい気もしますがあせあせ(飛び散る汗)

のびてすごい履きやすいのは間違いなさそうかわいい
その場合は、もちろん「訳ありコーナー」で買います。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

最後に残るもの

今日はいつもの中学メンバー四人でランチしました。
今日こんな恰好で行きましたるんるん
AjNI9v7u0h684wL1422075844_1422075911.png

下に来てるのは、袖の長さが選べる、お安いワンピースです。

わたしのは長袖でするんるん


仲良くしていた飲み仲間の中学同級生の男性tやんが、脳梗塞で46歳の若さで亡くなりました。
ここ2〜3年は、倒れて入院、退院してまた倒れて入院の繰り返し。
四度目の入院で帰らぬ人となってしまいました。

わたしはお通夜に参列しました。
同じ中学の同級生たちもたくさんお通夜に来ていました。

今日の女子ランチでも、彼の思い出話をたくさんしました。
まだ魂が上がってないから、こうやって思い出話するのが(tやんにとって)、いいことなんだよねって言いながら。

tやんはずっと独身でした。
いつもまわりの友達のことを考えてくれて、自分はお酒飲めないので、飲み会でいつも車を出してくれて飲んだ人を送ってくれました。
わたしも二年前の同窓会では、一次会から二次会へtやんの車で連れてってもらい、二次会から三次会も、またtやんに乗せていってもらったっけ。

去年の夏のバーベキューはちょうど退院した彼の快気祝いを兼ねてやったんです。
みんなへお肉を焼いてあげたいと言って焼いてくれましたが、やっぱり身体がふらついてつらそうで、途中から交代していました。

こないだの飲み会では、tやん、もうダメだろうと、○くんは「うっうっ」と泣いていました。
○クンが泣いたのをみたのははじめてなので、みんなびっくりしました。

そんな友達想いのtやんだから、自分の家庭は築けなかったけど、お通夜、お葬式にはたくさんの友人たちに見送ってもらって、うれしかったんじゃないかな(これは勝手なわたしの想いですけど)



今日のランチはyちゃんも一緒でした。

tやんは若いころからずーっとyちゃんのことが好きで、昔yちゃんに告白してフラれても、ずっと仲良い友達として飲み仲間としてつきあってきました。

「それって、ふたりとも性格がいいからだよね。だって普通フッたり、フラれたりしたら、気まずくなったりして、友達じゃなくなっちゃうでしょ」とわたしが言うと、「そうかなあ」って、yちゃんすごいうれしそうだった。

tやんは、yちゃんとつきあうことはできなかったけど、あったかい関係(yちゃんはtやんの入院中、なんどもお見舞いに行っています)を最後まで持てて、とてもうれしかったと思います。



「フッたり、フラれたりしたら、気まずくなる」・・・・これわたしのことですあせあせ(飛び散る汗)

わたしも同じ飲み仲間にyちゃんとは逆にフラれた人がいるんですダッシュ(走り出すさま)

わたしたちは20代はじめの独身時代から、同級生男女で飲み会をやっていました(男女で飲み会をするようになったのは、わたしがいちばんはじめの原因だって感謝されています)

でもわたしは途中から参加しないでいました。

わたしが参加しなかったのは、子供が小さくて飲み会どころじゃなかったせいもあるけれど、フラれた○クンに負けた気がするからっていうつまらん理由もあったのだあせあせ(飛び散る汗)

そやつにフラれたってことが悔しいし、たいして好きじゃなかったのに、なんで「わたしと付き合おう」って言っちゃったんだかね(当時の彼氏にフラれたので、○なら大丈夫かと言ってみたのダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それでも飲み会はずっと続いていて、子供も大きくなったし、フラれたこともそろそろ時効だと思い(勝手に)、3年前ぐらいからかな、懲りずにまた参加しだしたんです。

でも、いまだに飲み会ではみんなに、「ゆりちゃん、あのとき○にフラれてかわいそうだったよねー」とか「ゆりちゃん、○のことすきだったのにねー」(すきじゃないったら!)とか、言われます(tやんがyちゃんにフラれたことは話題に出さないのに)
それがくやしい。

なので、こないだは「あれは間違えたんだよ!」って言ってやりました(ホントに間違えたんだもの)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら○くんは「俺もそう思ってる」だってダッシュ(走り出すさま)

お前が言うな!

ホントにあれはわたしの失敗だったなあダッシュ(走り出すさま)
ほらね、わたしはtやんと違って性格が悪いねあせあせ(飛び散る汗)




tやんのお通夜から、生きることのむなしさを感じます。

夕べ、パパとHしているときに、ふっと(今はこんなことしてるけど、いつかは体が衰えて死ぬんだなあ)って思ってしまって。
自分も、パパも、親も子供も、みんなみんな・・・・

すごいむなしくなりました(もちろん口には出さなかったけれど)

いや、だからこそ、今こうしていられることを感謝で受け取ろう。
病気になったときには、それも神様からのプレゼントだと受け取るしかない。

体も家もお金も天国にもってはいけない。
もっていけるのは、愛だけなのかもしれません。
だからそれを思い出して、愛を大切にしようとわたしは思います。

tやん、いままでたくさんありがとう

またコメントで、わたしを思いやる言葉をくださった方にこころから感謝します。
本当にありがとうございます


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

入学式の服どうしようかな

先日のブログで、コメントをくださった方へかわいい、本当にあたたかい言葉をいただき、ありがとうございます。
こころがポカポカかわいいとてもうれしかったです。

こころ優しく清い皆様にたくさんのハッピーがありますように心からお祈りします
ありがとう


ブログに20年乗ってる車が、もうぼろぼろで限界だと書きました。
どんなにぼろいかというと、全自動ロックが効かず、窓の開け閉めができず、なんと3速までしか入らなくなっていますあせあせ(飛び散る汗)
会社の人もみんな知っていて(もちろん会社一ぼろいらしい)、こないだ会社の上司を乗せたときには「この車、鍵があかねえんだよな」と言われ、次女の友達を乗せたときは「窓が開かない車なんてはじめて!すごーーい!」って言われたそうですあせあせ(飛び散る汗)

今日は、さっそくパパが欲しがってる車の見積りに行きました。
見積りの金額をみたら350万円だって(BOXYという車です)もうやだ〜(悲しい顔)
パパは四月末の自転車レースに間に合わせたかったみたいなんですが、人気でとても間に合わないんだって。
こんな高い車買う人が、そんなにいっぱいいることが信じられません!



さて、四月に長女の入学式があります
制服じゃなくなるから、娘に服を買ってあげなくてはね

入学式には、わたしも出席するつもりなんです
それで、入学式の洋服どうしようかなーって思っています。

今まで長女次女と入学式、卒業式何度も出席してしてきました。
いつも同じ黒のスーツ、三点セットですませてきてしまった(ケチあせあせ(飛び散る汗)

こないだの次女の立志式にも着用しましたあせあせ(飛び散る汗)このスーツ。
wflMVuOGhU95Cph1423037316_1423037373.png
卒業式がパンツなら、入学式はスカートに変えて、ほとんどここン年変わらずにこのスタイルあせあせ(飛び散る汗)
かまわないおかあさんあせあせ(飛び散る汗)


実は先日、同級生の飲み仲間のひとりが亡くなりました(それで今、気分が沈みがちになっています。彼のことはまたあらためて書けたらいいなと思っています)
そのお通夜にも、このスーツ(パンツのほう)で行ったんですけど、同級生みんなブラックフォーマルで参列していて、みんなちゃんと持ってるんだなってちょっと恥ずかしくなりました(今頃)

それで、きちんとしたブラックフォーマルも購入しようかと検討中。
でも、そのときは母に借りればいいか(ケチ)



話が長くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
それで、娘の大学の入学式です。

今までは入学式もこの黒の三点セットで済ませてたんですけど、今回はexclamation&question変えて出席しようかなって思っています。

そうなると、着られそうな服って、こないだ買ったコレとかかなあって。


でもこのワンピース、お揃いのジャケットが売ってないから、年末パパの自転車の忘年会に参加したときのこの恰好で行ってみようかなって思ったり。
これ
9rNp_3ThEEXLcXZ1419850307_1419850357.png
前出の写真です。
ジャケットはH&M、オフハウスで800円ぐらいだったけな。

入学式って、ジャケットとワンピースはお揃いじゃなくてもいいのかしら。
そういうこと全然わかんないあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、このレースなワンピースですが、けっこう使えそうです。
ベルトをしめなければこんなん。
qxKLj9nTIEL9rjM1419849872_1419850023.png
ゆったり着心地がいいです決定
でも娘たちはこの形みて、「ママ、なんでそんな形(おばさんっぽいの)買ったの?」って言われたけど。

ベルトをしめれば恰好よく着られます。
Fe0DWI0GKGgQfn91419850055_1419850148.png
ちょっと窮屈だけどねあせあせ(飛び散る汗)


ベルトもジーナさんでワンピと一緒に購入したものでするんるん


入学式、これで行こうかな〜〜〜〜
その前に高校の卒業式がありますが、こちらは全然眼中になく、毎度頼みの三点スーツでいくつもりですあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

今こそ貯金を使うとき

長女の進学が決まりました。
大学の看護学部です

今日、長女と合格した大学に行き車(セダン)入学の手続きを完了させましました。

おかげさまで四月から長女も大学生になります


看護系の学校ですが、第一希望は不合格だったものの、第二希望以下は、3校すべて合格でした

合格した学校のなかには、一番はじめに希望していた県立の看護専門学校もありました。

今回、入学手続きをすませた看護大学と、その学費の差は10倍以上
こんなに違うのねもうやだ〜(悲しい顔)

それで、おととい銀行で大学の初年度の学費を振り込んできました。
その額、約200万円
超大金です。


昨日、長女と同級の女の子をもつ、仲良しの友達とランチして「昨日、○大学に200万、振り込んだよーもうやだ〜(悲しい顔)」と言うと、「わたしもこないだ娘の専門学校に135万、振り込んだよーもうやだ〜(悲しい顔)」と言ってました。

大変なのは我が家だけじゃない。
お互い親は大変だけどがんばろうね




わたしは意気地なしだし、よわっぴりで根性なし。
働くのが大変な性格だっていうことは、十分自分で自覚しています。(ひきこもりの方の気持ちがよくわかります)

なので働かないですむようにexclamation&question、物心ついたときからコツコツ貯金に励んできました(稼いでくるのはパパですあせあせ(飛び散る汗))。


今回、遠慮しいの長女が、すごい遠慮しながらも「大学のほうに行きたい」と言った。
だから親としては、長女の願いをかなえてあげたい。

今こそ貯金を使うとき


それに加え、20年以上乗ってる車もとうとう限界で買わなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)
パパは自転車を分解しないでもそのまま入れられる、ワンボックスカーを買うんだと張り切っています。

うーん、出費が多くて、恐ろしいですふらふら

でも貯金は減ってしまうけど、価値あるお金の使い方だと思います。
それにわたしは節約が身についているので、これからも今までのように節約しながら、あげまんでいけばきっと大丈夫でしょう(稼ぐのはパパです)

長女へ
大学合格おめでとう
もう大金を支払ってしまったので、いい看護師になってください。
どうかどうか、根性がないところはわたしに似ませんようにあせあせ(飛び散る汗)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(14) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

黄色×黄色コーデ

今日は次女が宿泊の振替でお休みでした。
バレンタインデーということで、たくさん友チョコをもらっている次女、今日は二日遅れでクッキーを作っていました。
今日のクッキーは
1.JPG
寿司みたい

これに耳をつけてパンダクッキーだって!
1 (2).JPG
ホント、すっごいなあ
これを小分けにして、今日は次女を車にのせて、10件弱配りました。
親も大変ですあせあせ(飛び散る汗)
実家の父にチョコもらっているので、父にも持っていってあげました

家族にはこんな生チョコつくってくれました。
1 (4).JPG
ガーナチョコとスーパーカップバニラをあわせて生チョコにしています。
うまかったです




昨日の日曜日、パパが趣味の自転車から帰ってきてから、近くのオフハウスに連れて行ってもらいました

昨日もいいものexclamation&question見つけました。
黄色のタートルです。
x8Tx6fPyNG1jO7Q1423867163_1423867168.jpg
タートル、gapの未使用品ですぴかぴか(新しい)
まだ冬物買ってるよあせあせ(飛び散る汗)だって、お得なのですものあせあせ(飛び散る汗)

元値4800円のが1600円になってて、そこから70%オフになっていたので、400円いくらで買えました
frJYjiee0P52xr61423867128_1423867138.jpg
ケチなので、値段に細かくてごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)

スカートも黄色でかわいいのがあったので買ってみましたかわいい
こちらははじめて聞いたけどナラカミーチェという、お高いブランドのようです。
このスカート、オフハウスで前から欲しいなあって思ってたのですが、中古でも2000円ちょっとしていたので、迷っていました(ケチ)。
今回はこれも半額の1000円ちょっとで買えたので、買いました。

黄色セットで着てみると、
hf9QPMpZpGbE6mX1424058266_1424058327.png

これにこれまたオフハウスで買った200円カーディガンを着て
HW8djHcHBaZcYB11424058349_1424058394.png
お得にこんな恰好ができてうれしいなあ
こういう楽しい気持ちが大好きです



週末、実家に弟夫婦も来てて、昨日の夕飯は実家でラーメンを食べにつれていってくれるということだったので、オフハウスから帰って娘たちに「(実家にいく)用意して」と行ったのだけど、ネットやゲームしてて「ちょっと待ってて〜〜」ともたもた(よくありますねー)

するとまたパパが「いつも用意が遅すぎるんだよ!」怒りだして、用意している娘ふたりをおいたまま、車を走らせてしまいました。

「来るときお米をついてきて」と母から頼まれていたので、お米をついてから娘を迎えに行くのかなあと思っていたら、お米ついたあと、そのまま実家に向かってる。

「迎えに行ってあげようよ」というと、「いっつももたもたしてるから、あいつらおいていく!」といばって言うので、それまで黙っていたけれど「いいよ、じゃあわたしひとりで迎えにいくから!自分は土曜も日曜も自分の好きーーに仲間と自転車に乗りまわして、好きーにそこらでごはん買って食ってしてるじゃん。わたしら昨日カラオケ行ったって言ったって、ちゃんと三人で行動してるんだよ。パパはそうやって好きに遊んでるんだから、ちょっとぐらいは待っててあげたっていいじゃないの!」

そしたら「そうだね。ごめんね」
車をUターンさせて、娘を迎えに行きました。

それにしてもこのパパの素直さ、いつも素晴らしいなって思います。

怒っても気持ちを切り替え引きずらないって、すごいいいことだと思っています。

夜はしっかりまた結ばれてキスマークよりラブラブになりました(わたしも切り替えが早く素直(欲望にあせあせ(飛び散る汗))
夫婦だもん、気持ちの切り替えができれば、ケンカしたっていいよね、怒ったっていいのよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

型落ち(ブーツカット)のジーパンを買いました♪

久々にズボンを買いました。

わたしは断然スカート派なんですが、なぜ今回ズボンを買ったかと言いますと・・・・ズバリ「男に褒められたから」です。

こないだの中学の同級生たちで集まった飲み会で、男性のひとりに「ゆりちゃんはジーパンが似合う」って言われたのだ

ここ数年飲み会にはスカートしか履いて行ってないので、いったい何年前に見たジーパン姿なのかわからないけどあせあせ(飛び散る汗)

自分としてはおケツが大きくて足が短いのでズボンには全然自信がもてないのに、人の見方って不思議だなあと思いました。
でももちろんすごくうれしかったです


男性にほめられ、すぐその気になるわたしあせあせ(飛び散る汗)
持ってるジーパンは2本とももうぼろいあせあせ(飛び散る汗)
さっそくジーパンを買いに行こうと思って行ってきました、数年前まではいきつけだったジーパン店へ(家から遠い)車(セダン)ハートたち(複数ハート)

わたしはブーツカットしかジーパン持ってないので、その人が褒めてくれたジーパンは絶対ブーツカット。
なのでまたブーツカットのジーパンを買おうと思っていったら、時代の波に追いやられ、もうブーツカットは生産終了(そのお店オリジナルなんです)なんだってもうやだ〜(悲しい顔)

それでお店では、今までのブーツカットジーパンは半額以下の投げ売りexclamation&questionになっていました。
ユニクロのジーパンぐらいのお値段になってたので、2本まとめて買ってきました。

コレでーーーーーすハートたち(複数ハート)
1.JPG
お店オリジナルブーツカットを色違いで

型落ちだって、構わないわ!
わたしは流行より、自分のスタイルがよく見えるジーパンの方がいいの

今度の飲み会はジーパンで行こうっとるんるん



昨日次女が宿泊から帰ってきたので、今日はさっそく買ったジーパンを履いて娘たちとカラオケへいきましたカラオケ
こんな恰好で
IXNOb9E0wiNOkwW1423920088_1423920144.png
ブーツに無理やり押し込めばスキニーにも見えるexclamation&question

ライブダムで採点入れると、たま〜に90点代が出ます。

今日90点ギリギリが、竹内まりやの「シングルアゲイン」と
1.JPG

中島みゆきの「空と君とのあいだに」
1 (2).JPG

カラオケ、いつもテニミュの歌ばかり歌ってるうちに下手になってる気がします。
「もっとうまくなりたい!(越前リョーマ君のセリフ)」(テニスじゃなくて、カラオケが)


いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




2015年02月12日

迷路の答えは「愛」だと思います

ただ今、次女が学校の宿泊学習に三泊四日でいってます。
寒いのにかわいそうねもうやだ〜(悲しい顔)

ずっと前から「宿泊、行きたくない!」と騒いでいた次女。
前日の夜もずっと騒いでいました。
お姉ちゃんと離れること、ゲームやテレビがないこと、修学旅行と違って自由がないことがいやなんだろね。

こんなとき、親なら「行くものでしょ!」とかなんとか言うのかしら。

わたしは「わかる、わかる!本当にやだよねーーー。」と言いながら、「ママは、子供のころ、宿泊のときは家に帰りたくて、本当に具合が悪くなって、おえってなってごはんも食べられなくて、途中でお父さんとお母さんに車でお迎えに来てもらったよ。だからみーちゃんも具合悪くなったら先生に言いなね。すぐに車でお迎えに行ってあげるから」と言うと、「いや、そこまではしないけどさあせあせ(飛び散る汗)」だとダッシュ(走り出すさま)

確かに言えるのは、わたしの子どものほうがわたしより強いということですパンチ



それでまだわたしのべらべら話はえんえん続きます。
「ママはさー、家が大好きだったから絶対に結婚して家を出るなんてできないって思っていたのに、今やじーちゃん(義父)とも一緒にいる(別棟ですけど)なんて、本当に信じられないよ〜〜〜〜それはパパだからだと思う!パパ以外の人と結婚してたら今頃離婚してて、実家でお父さんとお母さんと暮らしてると思う〜〜〜〜そう思うと、不思議だねーパパって。パパだからわたしここにいられるんだよ〜〜〜〜〜〜べらべらべらべら」って。

次女の「宿泊、行きたくない」をとり返してのひとりべらべらのトークショーexclamation&questionに、パパをはじめ、娘もあきれているあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも本当にそう思います。

パパと出会えたのは、同じ会社の同じグループだったからです。
わたしが中途で入社したんです。

そのころわたしは働いては辞め、またちょっと働いてはプー太郎という感じでした。

それでひまにまかせてお友達Yちゃんちに入り浸っていると、そこに共通の友人が偶然遊びに来たんです。
友人はYちゃんと仲良かったのだけど、わたしは大の苦手な人でした。

それでも会っちゃって、「ゆりちゃん、今何してんの?」と聞くので「プー太郎だよ。いいとこあったら紹介して」と言うと、「今わたしの会社で社員募集してるから来なよ。そうすればわたしも紹介料2万円もらえるし(そういう時代もあったのよね)」

と言われ、友人のことは苦手だけど、背に腹は代えられんと面接を受けたら人手不足だったらしく「すぐに来てください」と言われ働くことになりました。

それでパパと同じグループになり、しばらくしてつきあっていた彼氏にフラれたわたしは手っ取りばやくexclamation&question彼女もいなさそうなパパに目をつけたってわけ。

紹介してくれた友人とは同じ会社になったけど、わたしも苦手、パパも苦手な人なので(毒舌なんですよ)、相変わらず親しくなったりはしないで今もつきあいはありません(Yちゃんとは今でも仲良しハートたち(複数ハート))

だけどパパと出会えたのは、あのときに友人がYちゃんちに偶然来たからなんですよね。

そう考えると友人に感謝だねー。
仲よくないけどねー。


ひとりで宿泊も仕事も、普通の人ができることをろくにできなかった劣等人間が、今、普通のお母さんとしていられるのはパパのおかげ。

結婚は人生の墓場とも言うけれど、反対にわたしはそれまで墓場で生きてたのが、結婚で人生の日の目を見られた気がします。

義親との苦労はたくさんありましたが、それもありがたいことに、義父も心筋梗塞の退院後はすごく丸く(おとなしくあせあせ(飛び散る汗))なり、昔の「不機嫌などなりやおやじ」から変わっています(わたしらに頼らないと生きていけないことをようやく実感してきたのかな)
親が年をとっておだやかになるって、宝くじにあたったような感じです(どう変化するか、まったくわからないものね)


こう考えると、出来事や出会いって、迷路パズルみたいな気がします。
そのパズルにどう対応するか。
甘いかもしれないけど、一番いい答えは「愛」かなって思います。


今日は夕飯にギョーザを作ったのでじいちゃんにおすそわけでするんるん
foodpic5824457.jpg
長女が持って行ってくれました。
ありがとう。

今、パパから帰るコールがあったので、今から自分たちの分を焼き始めますぴかぴか(新しい)
こういう小さい愛情の連携プレーが、次のしあわせにつながってくれるような気がします

っとまたひとりで長々とべらべらトークショーしてしまったわあせあせ(飛び散る汗)
おさわがせしました。
これはわたしのブログなので、どうか勘弁してくださいねハートたち(複数ハート)


追加
じいちゃんにおすそわけしたギョーザは羽根がイマイチだったけど、こちらは上手にできましたー
ということでわざわざアップ
コチラ
foodpic5824673.jpg
ちょっと焦げたけどあせあせ(飛び散る汗)

水ギョーザもつくりましたよ
foodpic5824674.jpg
パパが「キャベツがシャキシャキしてて、すごくおいしい!」ってほめてくれました
そしてそのキャベツは、じいちゃんが畑でつくってとってきてくれたキャベツです。
ね、こういうことがしあわせの連携プレーexclamation&questionなのです


いつもありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

パパのお財布と髪ブラシを買いました♪

今日からとうとう長女の高校は自由登校になりました。
さびしいです(でも毎度のことだから大丈夫ですあせあせ(飛び散る汗)

昨日で高校のお弁当作りももとうとう最後。
昨日のお弁当
foodpic5817860.jpg
最近は毎日、甘くてホカホカ紅茶を水筒に入れて持たせていました。
パパにも持たせているので、お弁当はなくなるけど、紅茶づくりは続きますon

昨日はそんなんで、さびしさいっぱい、フォークは幼稚園のときにつけていたプリキュア(わざとです)
1 (2).JPG
こんなちっちゃかったのに、大きくなったねって。

もう高校生じゃなくなってしまうのはすごい淋しいけど、こんなに成長できたのはありがたいこと、なんですものね。



そうそう、こないだパパにお財布を買いました。

次女の学校祭のバザーで、300円でお財布ゲットしたばかりだったんですけど・・
これ
1.JPG

てっきり革製だと思って買ったのにダッシュ(走り出すさま)そうは問屋がおろしませんで、どうも合皮だったみたいでがく〜(落胆した顔)
折り目のところがパリパリ割れちゃって、買ってくれと言われまして
1 (4).JPG

楽天さんで自分で探してきたのがこれです。


こちらは正真正銘本革製ですぴかぴか(新しい)
1 (3).JPG
見た目はそっくりなのにねあせあせ(飛び散る汗)



わたしの買ったもので最近のヒットは髪ブラシかなるんるん

わたしが小さいころ、ちょうど花王のルーネットっていうブラシがすごい流行って、まわりのお友達もみんな持っていました。
小さいサイズが人気で、みんなポーチとかに入れて持ち歩ってた(なぜだかしらないけど)

それに似てるのを見つけて、懐かしくて買ったんです。

わたしが買ったのは大きいほうのサイズです
1 (5).JPG

なつかしいでしょぴかぴか(新しい)
セデュウス ブラッシングブラシ

これで髪を梳かすと地肌がとても気持ちいい。
「ああ、この感じよ!」って昔を思い出しました。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ヤフオクで500円ブーツを落札ました♪

先日のブログでは、わたしと長女にあたたかいコメントをくださった方に、本当にありがとうございました。

ご自身や、お子さんのエピソードをたくさん聞かせていただいてとても安心しましたし、優しさにあふれる言葉にこころが満たされましたかわいい

そんな言葉をいただけて、落ちた学校への未練はもうきっぱりなくなりました(ゲンキンですねあせあせ(飛び散る汗)
皆様のおかげです。


その上、おかげさまで、昨日の午後、あらたに1校、合格を確認できまして、あと一校は、まだ発表待ちです。
それで、長女も自信を取り戻し、今日は顔つきも明るくなったように思います。


コメントをくださった皆さんのおかげで、受け入れていただける学校に感謝して、娘を託したいって思うことができましたぴかぴか(新しい)
娘も「あそこ落ちて、ここに来ることになってホントに良かった――――」って言ってくれることでしょう

長女にも「これからの学校生活がいいものになるように」と言ってくださってありがとうございます。
わたしも、やさしい皆様にしあわせがこれからあふれるほどありますように、わたしもお祈りしています。
本当にありがとうございました。


今日はそんなお姉ちゃんのために次女がレアチーズケーキをつくってくれました
foodpic5810467.jpg
姉に「レアチーズケーキ作ってあげるからね」と、妹からの思いやりいっぱいのケーキですぴかぴか(新しい)
長女がまだ寝てるうちに、ひとりでせっせと作っていました。

そして、実家へ夕ご飯をごちそうになりにいったら、父が、娘とわたしに逆バレンタインのチョコを買っておいてくれていました。
お父さん、毎年ありがとう黒ハート
1.JPG
うれしくて写真におさめる長女かわいい
を、うれしくて写真におさめるわたし



話は変わりまして、先日ヤフオクで落札したブーツが届きました〜
これでーす
lVuN7_xFVtFbdSE1423123097_1423123114.jpg
ちょっと丈長めのブーツです。
「二回ほど使用しました」って、書いてあったとおり靴底もキレイでした。

500円だったので、入札入れてみたら誰もあとから入らずそのまま落札。
500円プラス送料が600円の計1100円でゲット

お安く買えてうれしい


今日はジーパンを履いたので、さっそくブーツを合わせてみました。
im5yghjb7GmP4i61423200854_1423200914.png


モッズコートは娘に借りました

こちらは次女の「earth」のモッズコート。
r01rEkwwl4GhcsG1423201027_1423201081.png
うしろの丈が長いのです。

そんでこちらが長女の「GAP」のモッズコート。
h5jFGoOZF7CNkHf1423200950_1423201005.png
こちらのほうが丈が長くてすっきりしてていいかも。

どっち着ようかなーーって迷ったけど、次女はこないだ買ったばかりの「ゆめゆめスカート」をさっそく履いて、モッズコートはあわないから着ないというので、今日は次女のほうを借りて出かけましたexclamation&question


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

はじめての挫折に

昨日長女は、高校が推薦入試のためお休みでした。

ちょうど長女の第一志望校の合格発表があり、ふたりでネットを見てみました。
ドキドキ
「Мちゃん、見て」と隣で言うと、「あれ?ないや。ごめんなさい」と言うではありませんか。

うそーーーー!って見たら、やっぱりない。
いくら探してもない。


長女の人生はじめての挫折(不合格)に、親子ふたりでひどいショックを受けました。

わたし自身ショックで我を忘れてしまって(親なのにばかだね)、ふと長女を見ると、長女もまだショックをうけていて動けないようでした。

それを見て、わたしが落ち込んでる場合じゃないと、慌てて「Мちゃん、大丈夫だよ。○○校(合格決まったところ)に行けばいいじゃんね」と言っても動かない。
涙をこらえながら、じっと携帯を見ている。
何をみてるのかと思ったら自分の人形の写真を見ているのでした(それをみて、こらえてる)

この重苦しい雰囲気、どうしようかと思っていたら、それを知ってか知らずか、わたしの父から電話。
電話を取ると、「今日は直売所でトマトをおねえちゃん(わたしのこと)ちの分も買ったから、とりに来な」

「あのね、Мちゃん、落ちちゃったんだよ。そんで今、Мちゃんすごいショック受けてるんだよもうやだ〜(悲しい顔)」というと、ちょっと間、そして「そういうこともあるよ。元気だしなって」って言ってくれて。
ああ、これ書きながらもお父さんの言葉に涙。

電話を切った後、長女に「じいちゃんちにトマト取りに行くけど、一緒に行く?」って聞くと「行く」。

ふたりで実家に行ってみると、父と母が長女に「そういうこともあるよ。残念だったけど、これもいい経験になるから大丈夫だよ」って言ってくれて(本当にありがたかったですかわいい)
それから、長女は仲良しの友達たちにもラインで励ましてもらったりして、少し元気を取り戻したようでした。



わたしは、親として不合格で落ち込んでる娘を目の当りにして、とても胸が痛かったです。

でも、両親はやさしく「昔、○(弟)も大学落ち続けて浪人かと思ったら、最後の最後にやっと1校だけうかったんだよ。みんなそうやってるんだから大丈夫だよ」と言ってくれ、次女は「ふ〜ん」と気のない風に言いながら姉のつらさを想いやり、パパは「受かったところに行けばいいんだよわーい(嬉しい顔)」と言ってくれました。


そいういことも人生にはあるよね。
わたしも、このことが、かえって長女にとっていいことに絶対に変わってくれると信じています

それにしても、本当に家族ってあったかい。
誰も責めることなく、大丈夫だと言ってくれた。
それが本当はなによりもしあわせなことなのだと思いました。


追伸
今日は、学校にお迎えに行くと、先生や友達に励ましていただいたみたいで、長女も随分元気になっていましたかわいい
感謝です

うれしくなって、帰りにサーティワンを買ってあげました


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(14) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

立志式ファッションとママ友ランチ

今日は中2の次女の立志式が中学校の体育館でありました。
こんなかっこでるんるん
wflMVuOGhU95Cph1423037316_1423037373.png
万年着てる、お安い三点スーツあせあせ(飛び散る汗)
体育館は寒いので、スカートじゃなくてズボンにしました(下にタイツと靴下を履いてカイロ貼っています)。

コサージュ持ってないので、スカーフしてみました。
uRGt58K61WtXXOE1423037397_1423037436.jpg
ジャケットの下のタートル隠しにもグッドです決定

長女のときも経験してるし、卒業式でもないから、そんなに感動もないあせあせ(飛び散る汗)
家に帰ったら、帰宅していた長女に「立志式どうだった?」って聞かれたけど「寒かった!」しかいいようがなかったですあせあせ(飛び散る汗)




昨日は長女のママ友三人でランチしましたるんるん
みんな子供は女の子。

進路を聞いたら、ひとりは東京への就職が決まり春から寮に入る予定で、もうひとりは卒業したらとりあえず免許をとって、その後は未定だそうです。

娘ちゃんが東京に行っちゃうママに「さびしくない?わたし毎朝、胸が苦しくって」というと、「心配は心配だけど、さびしくはないよ。だって娘わくわくしてるもん」
そんで「なんでМちゃん(長女)は、家を出ていくわけじゃないのにそんなにさびしいの?もう子離れしなよ」と言われてしまいました。

でもねえ!そこんちは次女と同じクラスの弟クンがいて(立志式で今日も会った)、ママ友は弟クンばっか、かわいがっているから、弟クンがもし家を出ることになったら、きっと淋しいわたしの気持ちがわかってもらえると思いますダッシュ(走り出すさま)

東京の就職が決まったお姉ちゃんは、その弟クンに「わたしはもう二度とこの家に帰ってこないから、あんたがお父さんの面倒みてよね」って言ったんだって(弟クンは「俺だってやだよ」だって)
なんだかさびしいよね(いろんな意味でね)



進学で家を出る子はたくさんいるので、長女に聞いてみました。

「Мちゃん(長女)は東京に行きたいと思わなかったの?」
すると「思わなかったなあ。みー(次女)と離れたくないから」だって!

「ママじゃなくてみーなのぉおおおおおおおぉおお?」と騒ぐと「ママのことも好きだよあせあせ(飛び散る汗)でもママはやっぱりパパが一番でしょ。パパは一番がママでしょ。だからわたしはやっぱりみー」だってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

悲しいような(ママじゃないのねーーーもうやだ〜(悲しい顔))、でもやっぱりまだ家にいてくれるのはありがたいしうれしいですかわいい
わたしも子離れしなくてはねあせあせ(飛び散る汗)



きのうはママ友たちが「恵方巻き買ってくんだ」って言ってたので、わたしも帰りイオンに行ってみたら、寿司コーナーが人でごったがえしてて。
そんなに巻き寿司好きでもないし、ぼったくられてる気もするので、普通のごはんにしました。
foodpic5797425.jpg
ハンバーグとシチューねるんるん

家族たちに「恵方巻き買おうと思ったんだけど、人がごったがえしてるからやめちゃったー」って言ったら、「恵方巻きよりこっちのほうがよっぽどもいいよ〜わーい(嬉しい顔)」とパパ
う〜〜〜ん、やっぱり愛してる

アボカド巻きexclamation&questionで、気分だけやってみました
foodpic5797427.jpg


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

150円カーディガンと5000円スカート

長女の受験も筆記が四校終わり、面接を一校残すだけとなりました。
おかげさまで、一校はすでに合格が決まりました!

とりあえず筆記試験はすべて終わったってことで、親子ともどもホッとしています。

そんなんで昨日は、どでかいイオンモールに家族で出かけました

わたしは最近は、オフハウスにハマっているので、パパに頼んで、モールの近くの「オフハウス」に先によってもらいました

オフハウスではこちらを買いました
1.JPG
超無難あせあせ(飛び散る汗)白タートル(他にも持ってるけど)
INGNIのタートルが500円の半額で250円え〜〜ん(プラス税)
1 (2).JPG

それから
1 (3).JPG
このカーディガン(ノーブランド)が150円(プラス税)
1 (4).JPG

白タートル、特に白カーデは、もともと何着も持ってるし、こないだgapでも買ったばかりなのでちょっと迷いましたが、150円じゃ、ダイソーみたいなもんだものね(と自分に言い聞かせあせあせ(飛び散る汗))


そんなんで、400円トップスセットexclamation&questionのコーデです
CmPLVF0x8xReSQK1422679438_1422679595.png
ザ・無難exclamation×2


昨日は、オフハウスのあとイオンモールに行ったんですが、大バーゲンしてるのにもかかわらず、オフハウスのせいで、ものすごく高く感じてしまい、何も買う気にもなれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
もうわたしはオフハウスの魅力にとりつかれてしまったのかしら


でも、娘たちはオフハウスでは何も買わず、モールで買ってました。
長女が前あきシャツを2枚(1枚はセーラーカラー)
次女はバーゲンしているっていうのに、新作定価5000円のスカートを買ってました。
長女、次女ともに買った金額の半額、負担してあげました

わたしが400円でわくわくしてるってのに、なんか変な感じ

次女が一目ぼれしちゃって、買ったスカートをご紹介しますわーい(嬉しい顔)
1 (2).JPG
ぽわ〜〜〜んと膨らむアリスのウサギの絵のスカート。
ウエスト部分に鍵がついています。

人形の抽選外れちゃったし、人形の服買うよりは自分が着られる洋服を買ったほうがいいわねあせあせ(飛び散る汗)


お値段にまどわされず、季節を先取りできるふたりはさすがだわね。
わたしはお安く買えてものすごい得した気分でいるけどあせあせ(飛び散る汗)、お値段に惑わされず買いたいものを買う娘のほうが賢いのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする