2015年02月27日

3号から31号まで対応する魔法の洋服「スペッチオ」

ネットでおもしろい服見つけましたひらめき

なんとワンサイズで3号から31号まで対応してくれる洋服です

その名もスペッチオというブランドです。

すべての女性の身体の変化に美しくフィットするストレスフリーな洋服ぴかぴか(新しい)
8yhTGKORHSrhfCS1424865662_1424865670.jpg
小さな方から大柄な方まで同じワンサイズなんだって!!

これを楽天で見つけておどろき!桃の木!山椒の木!
レビューを読むと、50代〜60代ぐらいの方から大絶賛!!

これから太ってしまったとしても、年齢重ねてもずっと着られそう


スペッチオの洋服はわたしにはお高すぎるのですが、サイトを見ると「訳ありコーナー」なるものがあって、すごいお安くで販売してるではありませんか!!

楽天ポイントもたまっていたので、訳ありコーナーのスカートを買ってみました

こちらのスカートですハートたち(複数ハート)

上の写真のスカートの色違いだと思います。

届いてびっくらこいた!
スペッチオのシャトルプリーツというのが、すごい立体的なの!
9T3IqVhqtWMh3JQ1424865605_1424865635.jpg
スカートを上からみたところなんですが、ジャバラがすんごい。

そんでもって、このプリーツが伸びる、のび〜〜る!!
img57062810.jpg
これはズボンの写真ですかわいい

履いてみるとこんな感じでするんるん
7796CM9LwBdjxXZ1424865505_1424865580.png
ウエストはもちろんゴムなのでズボンより楽いい気分(温泉)

丈が長いまま履いてもいいけれど、ウエストでふた折りしてもいい感じです
QACFOP44wCX_drU1424865413_1424865486.png
オールシーズン対応ということで、生地が冬には薄いです。
ペチコートや厚手タイツで対応します。

肝心の訳ありですが、どこが訳ありなんだかわかりませんでした。
勇気だしてexclamation&question勝ってみてよかったです
訳あり品なので、いつ欲しいお品が出るかわからないのがネックだけど、このお買い得さには変えられん!

これから50代60代と着られそうだし(汚さなければあせあせ(飛び散る汗))、太っても着られそうなのがいいね。
色はおもに三色展開で、いろいろな組み合わせができるみたいなので、これから少しずつ上下そろえて、スーツとして来たり、普段使いに着たりしてみたいなーって思っています

次はパンツ買ってみようかなと思っているところです(形がちょっとババくさい気もしますがあせあせ(飛び散る汗)

のびてすごい履きやすいのは間違いなさそうかわいい
その場合は、もちろん「訳ありコーナー」で買います。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

最後に残るもの

今日はいつもの中学メンバー四人でランチしました。
今日こんな恰好で行きましたるんるん
AjNI9v7u0h684wL1422075844_1422075911.png

下に来てるのは、袖の長さが選べる、お安いワンピースです。

わたしのは長袖でするんるん


仲良くしていた飲み仲間の中学同級生の男性tやんが、脳梗塞で46歳の若さで亡くなりました。
ここ2〜3年は、倒れて入院、退院してまた倒れて入院の繰り返し。
四度目の入院で帰らぬ人となってしまいました。

わたしはお通夜に参列しました。
同じ中学の同級生たちもたくさんお通夜に来ていました。

今日の女子ランチでも、彼の思い出話をたくさんしました。
まだ魂が上がってないから、こうやって思い出話するのが(tやんにとって)、いいことなんだよねって言いながら。

tやんはずっと独身でした。
いつもまわりの友達のことを考えてくれて、自分はお酒飲めないので、飲み会でいつも車を出してくれて飲んだ人を送ってくれました。
わたしも二年前の同窓会では、一次会から二次会へtやんの車で連れてってもらい、二次会から三次会も、またtやんに乗せていってもらったっけ。

去年の夏のバーベキューはちょうど退院した彼の快気祝いを兼ねてやったんです。
みんなへお肉を焼いてあげたいと言って焼いてくれましたが、やっぱり身体がふらついてつらそうで、途中から交代していました。

こないだの飲み会では、tやん、もうダメだろうと、○くんは「うっうっ」と泣いていました。
○クンが泣いたのをみたのははじめてなので、みんなびっくりしました。

そんな友達想いのtやんだから、自分の家庭は築けなかったけど、お通夜、お葬式にはたくさんの友人たちに見送ってもらって、うれしかったんじゃないかな(これは勝手なわたしの想いですけど)



今日のランチはyちゃんも一緒でした。

tやんは若いころからずーっとyちゃんのことが好きで、昔yちゃんに告白してフラれても、ずっと仲良い友達として飲み仲間としてつきあってきました。

「それって、ふたりとも性格がいいからだよね。だって普通フッたり、フラれたりしたら、気まずくなったりして、友達じゃなくなっちゃうでしょ」とわたしが言うと、「そうかなあ」って、yちゃんすごいうれしそうだった。

tやんは、yちゃんとつきあうことはできなかったけど、あったかい関係(yちゃんはtやんの入院中、なんどもお見舞いに行っています)を最後まで持てて、とてもうれしかったと思います。



「フッたり、フラれたりしたら、気まずくなる」・・・・これわたしのことですあせあせ(飛び散る汗)

わたしも同じ飲み仲間にyちゃんとは逆にフラれた人がいるんですダッシュ(走り出すさま)

わたしたちは20代はじめの独身時代から、同級生男女で飲み会をやっていました(男女で飲み会をするようになったのは、わたしがいちばんはじめの原因だって感謝されています)

でもわたしは途中から参加しないでいました。

わたしが参加しなかったのは、子供が小さくて飲み会どころじゃなかったせいもあるけれど、フラれた○クンに負けた気がするからっていうつまらん理由もあったのだあせあせ(飛び散る汗)

そやつにフラれたってことが悔しいし、たいして好きじゃなかったのに、なんで「わたしと付き合おう」って言っちゃったんだかね(当時の彼氏にフラれたので、○なら大丈夫かと言ってみたのダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それでも飲み会はずっと続いていて、子供も大きくなったし、フラれたこともそろそろ時効だと思い(勝手に)、3年前ぐらいからかな、懲りずにまた参加しだしたんです。

でも、いまだに飲み会ではみんなに、「ゆりちゃん、あのとき○にフラれてかわいそうだったよねー」とか「ゆりちゃん、○のことすきだったのにねー」(すきじゃないったら!)とか、言われます(tやんがyちゃんにフラれたことは話題に出さないのに)
それがくやしい。

なので、こないだは「あれは間違えたんだよ!」って言ってやりました(ホントに間違えたんだもの)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら○くんは「俺もそう思ってる」だってダッシュ(走り出すさま)

お前が言うな!

ホントにあれはわたしの失敗だったなあダッシュ(走り出すさま)
ほらね、わたしはtやんと違って性格が悪いねあせあせ(飛び散る汗)




tやんのお通夜から、生きることのむなしさを感じます。

夕べ、パパとHしているときに、ふっと(今はこんなことしてるけど、いつかは体が衰えて死ぬんだなあ)って思ってしまって。
自分も、パパも、親も子供も、みんなみんな・・・・

すごいむなしくなりました(もちろん口には出さなかったけれど)

いや、だからこそ、今こうしていられることを感謝で受け取ろう。
病気になったときには、それも神様からのプレゼントだと受け取るしかない。

体も家もお金も天国にもってはいけない。
もっていけるのは、愛だけなのかもしれません。
だからそれを思い出して、愛を大切にしようとわたしは思います。

tやん、いままでたくさんありがとう

またコメントで、わたしを思いやる言葉をくださった方にこころから感謝します。
本当にありがとうございます


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

入学式の服どうしようかな

先日のブログで、コメントをくださった方へかわいい、本当にあたたかい言葉をいただき、ありがとうございます。
こころがポカポカかわいいとてもうれしかったです。

こころ優しく清い皆様にたくさんのハッピーがありますように心からお祈りします
ありがとう


ブログに20年乗ってる車が、もうぼろぼろで限界だと書きました。
どんなにぼろいかというと、全自動ロックが効かず、窓の開け閉めができず、なんと3速までしか入らなくなっていますあせあせ(飛び散る汗)
会社の人もみんな知っていて(もちろん会社一ぼろいらしい)、こないだ会社の上司を乗せたときには「この車、鍵があかねえんだよな」と言われ、次女の友達を乗せたときは「窓が開かない車なんてはじめて!すごーーい!」って言われたそうですあせあせ(飛び散る汗)

今日は、さっそくパパが欲しがってる車の見積りに行きました。
見積りの金額をみたら350万円だって(BOXYという車です)もうやだ〜(悲しい顔)
パパは四月末の自転車レースに間に合わせたかったみたいなんですが、人気でとても間に合わないんだって。
こんな高い車買う人が、そんなにいっぱいいることが信じられません!



さて、四月に長女の入学式があります
制服じゃなくなるから、娘に服を買ってあげなくてはね

入学式には、わたしも出席するつもりなんです
それで、入学式の洋服どうしようかなーって思っています。

今まで長女次女と入学式、卒業式何度も出席してしてきました。
いつも同じ黒のスーツ、三点セットですませてきてしまった(ケチあせあせ(飛び散る汗)

こないだの次女の立志式にも着用しましたあせあせ(飛び散る汗)このスーツ。
wflMVuOGhU95Cph1423037316_1423037373.png
卒業式がパンツなら、入学式はスカートに変えて、ほとんどここン年変わらずにこのスタイルあせあせ(飛び散る汗)
かまわないおかあさんあせあせ(飛び散る汗)


実は先日、同級生の飲み仲間のひとりが亡くなりました(それで今、気分が沈みがちになっています。彼のことはまたあらためて書けたらいいなと思っています)
そのお通夜にも、このスーツ(パンツのほう)で行ったんですけど、同級生みんなブラックフォーマルで参列していて、みんなちゃんと持ってるんだなってちょっと恥ずかしくなりました(今頃)

それで、きちんとしたブラックフォーマルも購入しようかと検討中。
でも、そのときは母に借りればいいか(ケチ)



話が長くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
それで、娘の大学の入学式です。

今までは入学式もこの黒の三点セットで済ませてたんですけど、今回はexclamation&question変えて出席しようかなって思っています。

そうなると、着られそうな服って、こないだ買ったコレとかかなあって。


でもこのワンピース、お揃いのジャケットが売ってないから、年末パパの自転車の忘年会に参加したときのこの恰好で行ってみようかなって思ったり。
これ
9rNp_3ThEEXLcXZ1419850307_1419850357.png
前出の写真です。
ジャケットはH&M、オフハウスで800円ぐらいだったけな。

入学式って、ジャケットとワンピースはお揃いじゃなくてもいいのかしら。
そういうこと全然わかんないあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、このレースなワンピースですが、けっこう使えそうです。
ベルトをしめなければこんなん。
qxKLj9nTIEL9rjM1419849872_1419850023.png
ゆったり着心地がいいです決定
でも娘たちはこの形みて、「ママ、なんでそんな形(おばさんっぽいの)買ったの?」って言われたけど。

ベルトをしめれば恰好よく着られます。
Fe0DWI0GKGgQfn91419850055_1419850148.png
ちょっと窮屈だけどねあせあせ(飛び散る汗)


ベルトもジーナさんでワンピと一緒に購入したものでするんるん


入学式、これで行こうかな〜〜〜〜
その前に高校の卒業式がありますが、こちらは全然眼中になく、毎度頼みの三点スーツでいくつもりですあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする