2015年01月31日

おしどり夫婦と仮面夫婦は紙一重!?

高橋ジョージさんと三船美佳さんの離婚のニュース、びっくりしました。
仲良しだと思っていたのに。

そのほかにも、「おしどり夫婦」といわれた方たちがどんどん離婚する今日このごろです(でも、ホントは、「オシドリの夫婦が仲がいいのは巣を作るまで」by豆しば)。

仲よく見えたけど、そう見せてるだけの「仮面夫婦」だったのかな。

いや、確かにはじめは「おしどり夫婦」だったのでしょうけど、いつの間にか「仮面夫婦」になってしまってたっていうのが正しいのかもしれません。


って、うちももしかしたら仲よく見せてる仮面夫婦かもってちょっと思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
わたしは良い妻を演じてるんだってもブログに書いてるしね。



わたしたち夫婦も友人たち誰もが認めるexclamation&question仲良し夫婦なんですが(自分で言う)、わたし、こう見えて実は毎日、すごくパパに合わせて生きているんです。


朝、パパが仕事に出かけるときには「ママ、行くよーーー」と言われるので、必ず玄関までお見送り(そうしないと「ほら、行くよーーーー」とわたしが見送りに出るまで、玄関で呼び続けます。

Hのときも、どんなときでも(眠って起こされても)応じてあげます(わたしからの誘いはだいたい断られます)

パパがお風呂に入ると、かならずわたしを呼びます。
こっちもやりたいことがあって(ブログを書いてるときとかさダッシュ(走り出すさま))行かないと、えんえん「お風呂で呼んでます、お風呂で呼んでます、お風呂で呼んでます」のボタンを押して、エンドレスリピート。
それが、えんえん続くので、娘に「ママ、お風呂で呼んでるよ!(はやくお風呂に行ってきな)」と言われます。

こないだのパパの自転車同好会の忘年会だって、「ママも一緒に行こう」と言われ、「知らない人ばかりだからわたしはいいよ」と言ってるのに「わかった。行くよ」というまであきらめない.
それで、行ってみたら奥さんで忘年会に参加してるのはわたしひとり(みんな奥さんまで誘わないか、奥さんに断られたらあきらめてるんだよ)。

飲み会では送り迎えを必ずさせる(でもこれはわたしもいつもしてもらってるのでお互い様あせあせ(飛び散る汗))

エトセトラ、エトセトラ、わたしがよくパパに言うことは「子供たちはいろいろ言わないのに、パパはうるさいねえ」です。

本当にパパってよく言えば甘えん坊、悪く言えば要求をあきらめない(しつこいexclamation&question)。


それでパパに合わせて、優しい妻、仲良し妻を演じています


前に「○ちゃん(パパ)は優しくていいねえ」って友達が言ったので、「確かに優しいよ。でもねー、パパってわたしが合わせるまで言い続けるから、大変なのよ」って話すと「えーーーーー!!わたしじゃ絶対そんなの耐えられないexclamation×2」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)


でもね、そうされてうれしい妻もいるんですよ(ここにあせあせ(飛び散る汗))

っていうか、つきあってることはうれしかったはずのに、結婚するといやになってしまう人が多いんだと思うんです。
相手が好きなころは、求められることが喜びだったのに、旦那さんが好きじゃなくなってくると、それらは「喜び」から「忍耐」に変わるのでしょう。


ずっと相手のことが好きなら、それらはうれしいことなんです。

わたしはちょっとめんどいけど、やっぱり旦那さんに求められることって、いまだにうれしいし、しあわせなことだって思っています。

普通は仲が悪くなるか、仮面夫婦になる人が多いので、こないだの同級生での飲み会では、yちゃんに「ゆりちゃん夫婦は特殊だよ」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)



わたしも今はいろいろ求められることが喜びですが、これからそれが忍耐に変わり、仮面夫婦になることだって十分あり得ることです。

いつもパパへの感謝を忘れず、いつまでもパパに尽くせることを喜んでいる自分でいたいです。


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

高校弁当ももう終わり(涙)

何があったわけじゃないけどバイオリズムのせいなのかな、ここのところ、つらいようなさびしいような気持ちになります。

またまたわたしのセンチメンタル。
長女がもうすぐ高校自由登校になってしまう、そしてとうとう高校卒業しちゃうさびしさからかもしれません(今もお弁当を食べて掃除をしたら授業はせずに、すぐに下校になっています)

昨日は長女の高校までお迎えに行くと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、昇降口で、仲良しの電車通学のお友達(一緒にテニミュに行った子)と話しながら待っていました。

もうすぐそのお友達ともさよならなんだなあと思うと、ものすごくさびしくなって、「送っていくよー」というと「えーーっいいんですか?」「いいよ、いいよーーーーー!乗って、乗ってハートたち(複数ハート)」と、その子の家まで、片道30キロexclamation&questionの道のりを送って行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「もうすぐ卒業だね。別れがたいねーもうやだ〜(悲しい顔)」って言いながら。(わたしだけかexclamation&question)

ああ、さびしいよーーーもうやだ〜(悲しい顔)



そんな気持ちで今日はおつかいに行ったら、長女の中学のころの同級生(女の子)ママに会いました。
「○ちゃん、どこに行くの?」と聞くと、東京の大学で一人暮らしになっちゃうんだって。
ママ友も「もう、うちに帰ってこないよ。大きくなるのって、ホントにあっと言う間だよね。すごくさびしいよもうやだ〜(悲しい顔)」って言ってました。

わたしもさびしい気持ちでいっぱいだったけど、長女はどの学校に行くとしても(今日も面接送って行きました)家から通ってくれる予定です(車は買ってあげんと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そのママ友ちゃん、わたしなんかよりも、今ずっとさびしいんだろうなって思いました。


わたしも今から覚悟しておかないと。

こうなったら夫婦でますます仲良くしていこうと思いますハートたち(複数ハート)



そんなこんなで高校お弁当もそろそろおわりです。
こちらは昨日のお弁当です(今日は面接だったのでおべんとなし)
foodpic5775401.jpg
夏ぐらいから「ご飯の量を減らして」と言われ、ずいぶん減らして7キロのダイエットに成功した長女。
よくがんばったね


長女が一年生のときにお弁当をブログにアップしたら、「そんな弁当じゃ娘さんかわいそう」という意地悪なコメントが入ったので、自信なくしてもうやだ〜(悲しい顔)ブログにはお弁当、ほとんど載せませんでした。

でも、三年間欠かさずお弁当を作ってきました(Hした次の朝に寝坊してあせあせ(飛び散る汗)作れなかった日以外)


こうなったら荒治療exclamation&question
過去のお弁当公開ですダッシュ(走り出すさま)

パンダとんかつ弁当
foodpic5775405.jpg
パンダおにぎり作り機はお友達からのプレゼント


三色弁当
foodpic5775408.jpg

オムライス弁当
foodpic5775411.jpg
この日は次女もお弁当でした。

カレー弁当
foodpic5775416.jpg

マーボー弁当
foodpic5775418.jpg

酢豚弁当
foodpic5775420.jpg
テニプリのお弁当箱です(ヤフオクで落札)

そしておいなりさ〜〜ん
foodpic5775423 (1).jpg
次女もお弁当だった日。
お弁当の袋も仲よく大好きなテニプリ
1 (3).JPG

このほかにもたっくさん画像残ってますが、キリがないのでこの辺でかわいい

あいかわらず、かわいいとは決していえない弁当ですが、いやがることなく「ごちそうさまわーい(嬉しい顔)」って毎日言ってくれる長女に感謝ぴかぴか(新しい)


高校お弁当も最後だと思うとうれしいような、やっぱりさびしいですexclamation&question
でも、進学はしても、お弁当はまた持っていくのかもしれませんね(その場合、作るのわたしでしょう)。


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

108円のスカートでも恰好よく見せられる

昨年秋にはじめて「オフハウス」で洋服を買ってから、オフハウスの大ファンになってしまって、それからよく行くようになりました。
「オフハウス」は、なんといってもお値段が安いことが一番の魅力ですが、気軽に試着できるところも、ものすごく好きなところです。

なので、オフハウスでいろんな洋服を試着しまくっているんですあせあせ(飛び散る汗)
とっても楽しいです


オフハウスでいろんな服を着てみて、いつも思うことがあります。

それは運動していれば、どんなに値段が安い服でも恰好よく着られるんだなあってこと
こんなとき、トレーシーをしていてよかったなあってあらためて思うんです。


こないだオフハウスで買ったスカートはお値段なんと108円(100円プラス税
これで〜〜す
fL0kJEKiQOY0_oG1422068178_1422068250.png
スカートはぴったりマーメイドタイプぴかぴか(新しい)
ツイード素材です

カシュクールタイプのトップスはジーナさんの人気商品みたいです

いろんな色があります


もうひとつ、トレーシーをしててよかったって思うのは、Hの時にパパに「いい体だねー」ってほめてもらったときです。


だからいろんな運動はあれども、わたしはトレーシーから浮気できないのです。
HWhYcP_8XsxKRo71422068270_1422068301.jpg


わたしがやっているトレーシーはコチラです黒ハート

今は中古でしか買えないみたい。

現在販売中なのは、コチラになっています。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村