2015年01月31日

おしどり夫婦と仮面夫婦は紙一重!?

高橋ジョージさんと三船美佳さんの離婚のニュース、びっくりしました。
仲良しだと思っていたのに。

そのほかにも、「おしどり夫婦」といわれた方たちがどんどん離婚する今日このごろです(でも、ホントは、「オシドリの夫婦が仲がいいのは巣を作るまで」by豆しば)。

仲よく見えたけど、そう見せてるだけの「仮面夫婦」だったのかな。

いや、確かにはじめは「おしどり夫婦」だったのでしょうけど、いつの間にか「仮面夫婦」になってしまってたっていうのが正しいのかもしれません。


って、うちももしかしたら仲よく見せてる仮面夫婦かもってちょっと思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
わたしは良い妻を演じてるんだってもブログに書いてるしね。



わたしたち夫婦も友人たち誰もが認めるexclamation&question仲良し夫婦なんですが(自分で言う)、わたし、こう見えて実は毎日、すごくパパに合わせて生きているんです。


朝、パパが仕事に出かけるときには「ママ、行くよーーー」と言われるので、必ず玄関までお見送り(そうしないと「ほら、行くよーーーー」とわたしが見送りに出るまで、玄関で呼び続けます。

Hのときも、どんなときでも(眠って起こされても)応じてあげます(わたしからの誘いはだいたい断られます)

パパがお風呂に入ると、かならずわたしを呼びます。
こっちもやりたいことがあって(ブログを書いてるときとかさダッシュ(走り出すさま))行かないと、えんえん「お風呂で呼んでます、お風呂で呼んでます、お風呂で呼んでます」のボタンを押して、エンドレスリピート。
それが、えんえん続くので、娘に「ママ、お風呂で呼んでるよ!(はやくお風呂に行ってきな)」と言われます。

こないだのパパの自転車同好会の忘年会だって、「ママも一緒に行こう」と言われ、「知らない人ばかりだからわたしはいいよ」と言ってるのに「わかった。行くよ」というまであきらめない.
それで、行ってみたら奥さんで忘年会に参加してるのはわたしひとり(みんな奥さんまで誘わないか、奥さんに断られたらあきらめてるんだよ)。

飲み会では送り迎えを必ずさせる(でもこれはわたしもいつもしてもらってるのでお互い様あせあせ(飛び散る汗))

エトセトラ、エトセトラ、わたしがよくパパに言うことは「子供たちはいろいろ言わないのに、パパはうるさいねえ」です。

本当にパパってよく言えば甘えん坊、悪く言えば要求をあきらめない(しつこいexclamation&question)。


それでパパに合わせて、優しい妻、仲良し妻を演じています


前に「○ちゃん(パパ)は優しくていいねえ」って友達が言ったので、「確かに優しいよ。でもねー、パパってわたしが合わせるまで言い続けるから、大変なのよ」って話すと「えーーーーー!!わたしじゃ絶対そんなの耐えられないexclamation×2」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)


でもね、そうされてうれしい妻もいるんですよ(ここにあせあせ(飛び散る汗))

っていうか、つきあってることはうれしかったはずのに、結婚するといやになってしまう人が多いんだと思うんです。
相手が好きなころは、求められることが喜びだったのに、旦那さんが好きじゃなくなってくると、それらは「喜び」から「忍耐」に変わるのでしょう。


ずっと相手のことが好きなら、それらはうれしいことなんです。

わたしはちょっとめんどいけど、やっぱり旦那さんに求められることって、いまだにうれしいし、しあわせなことだって思っています。

普通は仲が悪くなるか、仮面夫婦になる人が多いので、こないだの同級生での飲み会では、yちゃんに「ゆりちゃん夫婦は特殊だよ」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)



わたしも今はいろいろ求められることが喜びですが、これからそれが忍耐に変わり、仮面夫婦になることだって十分あり得ることです。

いつもパパへの感謝を忘れず、いつまでもパパに尽くせることを喜んでいる自分でいたいです。


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

高校弁当ももう終わり(涙)

何があったわけじゃないけどバイオリズムのせいなのかな、ここのところ、つらいようなさびしいような気持ちになります。

またまたわたしのセンチメンタル。
長女がもうすぐ高校自由登校になってしまう、そしてとうとう高校卒業しちゃうさびしさからかもしれません(今もお弁当を食べて掃除をしたら授業はせずに、すぐに下校になっています)

昨日は長女の高校までお迎えに行くと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、昇降口で、仲良しの電車通学のお友達(一緒にテニミュに行った子)と話しながら待っていました。

もうすぐそのお友達ともさよならなんだなあと思うと、ものすごくさびしくなって、「送っていくよー」というと「えーーっいいんですか?」「いいよ、いいよーーーーー!乗って、乗ってハートたち(複数ハート)」と、その子の家まで、片道30キロexclamation&questionの道のりを送って行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「もうすぐ卒業だね。別れがたいねーもうやだ〜(悲しい顔)」って言いながら。(わたしだけかexclamation&question)

ああ、さびしいよーーーもうやだ〜(悲しい顔)



そんな気持ちで今日はおつかいに行ったら、長女の中学のころの同級生(女の子)ママに会いました。
「○ちゃん、どこに行くの?」と聞くと、東京の大学で一人暮らしになっちゃうんだって。
ママ友も「もう、うちに帰ってこないよ。大きくなるのって、ホントにあっと言う間だよね。すごくさびしいよもうやだ〜(悲しい顔)」って言ってました。

わたしもさびしい気持ちでいっぱいだったけど、長女はどの学校に行くとしても(今日も面接送って行きました)家から通ってくれる予定です(車は買ってあげんと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そのママ友ちゃん、わたしなんかよりも、今ずっとさびしいんだろうなって思いました。


わたしも今から覚悟しておかないと。

こうなったら夫婦でますます仲良くしていこうと思いますハートたち(複数ハート)



そんなこんなで高校お弁当もそろそろおわりです。
こちらは昨日のお弁当です(今日は面接だったのでおべんとなし)
foodpic5775401.jpg
夏ぐらいから「ご飯の量を減らして」と言われ、ずいぶん減らして7キロのダイエットに成功した長女。
よくがんばったね


長女が一年生のときにお弁当をブログにアップしたら、「そんな弁当じゃ娘さんかわいそう」という意地悪なコメントが入ったので、自信なくしてもうやだ〜(悲しい顔)ブログにはお弁当、ほとんど載せませんでした。

でも、三年間欠かさずお弁当を作ってきました(Hした次の朝に寝坊してあせあせ(飛び散る汗)作れなかった日以外)


こうなったら荒治療exclamation&question
過去のお弁当公開ですダッシュ(走り出すさま)

パンダとんかつ弁当
foodpic5775405.jpg
パンダおにぎり作り機はお友達からのプレゼント


三色弁当
foodpic5775408.jpg

オムライス弁当
foodpic5775411.jpg
この日は次女もお弁当でした。

カレー弁当
foodpic5775416.jpg

マーボー弁当
foodpic5775418.jpg

酢豚弁当
foodpic5775420.jpg
テニプリのお弁当箱です(ヤフオクで落札)

そしておいなりさ〜〜ん
foodpic5775423 (1).jpg
次女もお弁当だった日。
お弁当の袋も仲よく大好きなテニプリ
1 (3).JPG

このほかにもたっくさん画像残ってますが、キリがないのでこの辺でかわいい

あいかわらず、かわいいとは決していえない弁当ですが、いやがることなく「ごちそうさまわーい(嬉しい顔)」って毎日言ってくれる長女に感謝ぴかぴか(新しい)


高校お弁当も最後だと思うとうれしいような、やっぱりさびしいですexclamation&question
でも、進学はしても、お弁当はまた持っていくのかもしれませんね(その場合、作るのわたしでしょう)。


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

108円のスカートでも恰好よく見せられる

昨年秋にはじめて「オフハウス」で洋服を買ってから、オフハウスの大ファンになってしまって、それからよく行くようになりました。
「オフハウス」は、なんといってもお値段が安いことが一番の魅力ですが、気軽に試着できるところも、ものすごく好きなところです。

なので、オフハウスでいろんな洋服を試着しまくっているんですあせあせ(飛び散る汗)
とっても楽しいです


オフハウスでいろんな服を着てみて、いつも思うことがあります。

それは運動していれば、どんなに値段が安い服でも恰好よく着られるんだなあってこと
こんなとき、トレーシーをしていてよかったなあってあらためて思うんです。


こないだオフハウスで買ったスカートはお値段なんと108円(100円プラス税
これで〜〜す
fL0kJEKiQOY0_oG1422068178_1422068250.png
スカートはぴったりマーメイドタイプぴかぴか(新しい)
ツイード素材です

カシュクールタイプのトップスはジーナさんの人気商品みたいです

いろんな色があります


もうひとつ、トレーシーをしててよかったって思うのは、Hの時にパパに「いい体だねー」ってほめてもらったときです。


だからいろんな運動はあれども、わたしはトレーシーから浮気できないのです。
HWhYcP_8XsxKRo71422068270_1422068301.jpg


わたしがやっているトレーシーはコチラです黒ハート

今は中古でしか買えないみたい。

現在販売中なのは、コチラになっています。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




2015年01月25日

色気はあるのに

次女の九万円の人形の抽選ですが、残念ながらexclamation&question落選でした。
わたし、長女、次女とお店で三人分の抽選入れて、ネットでも一票、抽選いれたのに全部落選。

昨日の土曜日までで発表終わりだったのですが、連絡がなく、ショックで次女は「う〜ん、う〜〜ん」と寝込んでしまいました(今日はテニミュのDVDを買ったので元気です)

わたしは9万円もする人形が、抽選入れても買えないなんて、信じられませんでした。
物好きな人って多いのねあせあせ(飛び散る汗)



年末に飲んだばかりなのに、ゆうべ、また中学同級生男女で飲みましたるんるん

飲み会にはこんな恰好で行きましたキスマーク
623C1av4sXIiFww1422149118_1422149162.png
この上にダウンコートを羽織っていきましたるんるん

スカートはこれ


この白いニットはオフハウスで1000円ぐらいで買ったもの
未使用品で、タグがついたまま売られていたものなんですが、もとのお値段がなんと19800円ってありました(はい、それに惹かれて買った、現金なわたしですあせあせ(飛び散る汗))
元値が高いだけあって、すごくのびのびして、なめなめな素材ぴかぴか(新しい)
裏地もこんなピンクのピカピカがついてて、豪華なんですよexclamation×2
YMjHCB0pwxHWNoj1422149180_1422149225.jpg
長女には「そのピカピカが余計だなあ」って言われたけど、すごい得した気分るんるん


わたしは夜出かけるよりランチの方がずっといいんですけど、わたし以外がみんなパートに出だしてしまったので、どうしても飲みが増えていますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、12月に飲んでから、誰とも会わず(次女の先生と面談ぐらい)家に引きこもっていたので、人付き合いに、自分に、ちょっと自信がなくなってきてました。
そんなときに誘われたので、迷わずイエスと返事して行ったのですが、行けば行ったで「家にいて、家族と話したり、ネットみたりしてたほうがよかったなー」と思ってしまいます(男性がいると特に思う)
夜遅くまで疲れるし。

でもそれは飲みに行ったからこそ、あらためておうちや家族のよさがわかったのだから、やっぱり行ってよかったんだよねぴかぴか(新しい)




いつも言われるんですが、昨日の飲み会でも、みんなから「ホント、色っぽいよねー」って言われました。

この年になって、そう言ってもらえるのはとても光栄で、ありがたいと思うんですが・・・なんでわたしはモテたことがないんだろうか。
色気はあっても、魅力がないんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

だって聞けば、男性も女性も結婚してるのに、昔も今もけっこうモテてるんです。

なので「色気はあるってよく言ってもらうけど、ぜんっぜん、そういうことが伴わない。ぜんぜんモテないんだよね」というと、男に「今でそんな状態じゃ、もう終わりだぞ」と言われました(上から目線で言いやがって〜〜〜ダッシュ(走り出すさま))
そうだね、もう終わりですよダッシュ(走り出すさま)

いいよ、別に!わたしにはパパがいるし〜〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
と思っているけど、ああいうところに行くと「なんでみんなそんなにモテるんだよ!」って思ってしまう(もろ、人と比べて、ひがみまくってますなあせあせ(飛び散る汗)

モテることが重要じゃない、愛する人に愛されることが大切なんだと、今、自分に言い聞かせているところです。


いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

謝る人

昨日は次女の担任の先生と面談でした。
昨日はこんな恰好で学校へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
5xmZSUtfUXcy9n21421991107_1421991157.png
ベルト付きのベージュジャケットは最近凝ってるexclamation&question「オフハウス」で1000円ぐらいで買いました(こういうの欲しかったんだハートたち(複数ハート))るんるん
スカートもオフハウスで200円ぐらい

履いてるスリッパは学校用にしているものですあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとでも背高のっぽに見せるためexclamation&question学校用のスリッパでもヒール付(ちょこっとだけど)履いていますぴかぴか(新しい)
こちらです

わたしが履いてるのはダイエットスリッパ。

こんなヒールスリッパも見つけました。

手作りでちょっとお高いです。

こっちはお値段お手頃



次女は中2で、1年のときと同じ担任の先生です。
小学時代は先生に「授業中寝てばかりいる。お母さんもっと早く寝かせてください!」とか「やる気がない。声が小さすぎます。」とかしか言われたことなかった次女のいいところをすごく褒めてくださって、伸ばしてくれる先生なんですぴかぴか(新しい)
小学時代は、次女の先生と面談のたびにもやもやした気持ちで帰ってきました。
長女のときもそうなんですが、先生によって合う、合わないがあります。

昨日もたくさんほめてもらえましたぴかぴか(新しい)
とっても気分がよかったですグッド(上向き矢印)
3年に進級しても同じ先生ならいいなあ



ちょっと前のことになりますが、サザンオールスターズの桑田さんが、大晦日の紅白歌合戦、年越しライブでの一部演出について、14分間かけて謝罪したという記事を読みました。

わたしも紅白見ましたが、桑田さんがしたことがどんなに悪いことなのか、わたしにはよくわかりません。
そんなことより皆さんに謝罪されたいうことに、心がうわーーっとあつくなり、涙出るほど感動しました。


わたしは間違いをおかすことよりも、それを謝れるかどうかのほうが大事だと思っています。

感謝することは大事なことですが、謝ることもそれと同じぐらい大事だと思っています。
いえ、感謝はしようと思えばしやすいけど、謝ることのほうが難しい。
だから謝ることのほうが素晴らしいことかもしれません。

人間誰でも間違うもの。
間違わない人なんてどこにもいません。

間違いってそのままにしておけば、いいことには変わらない。
でも心をこめて謝れば、その間違いは「よかったこと」に変わると思って居ます。



親子、夫婦でよくやってしまうのが、自分が(も)悪かったと気づきながらも、そのまましらんぷりしてしまうこと。
これはしたくないです。

親だって人間だから、絶対間違いはあります。
子供にいくら説教しても、もしその親が間違いをしたときに子供に人に謝ることができなければ、その教育はいくらにもならないとわたしは思います。

口であれこれ言うよりも、間違ってしまったときに、子供の前で親が子供にきちんと謝る姿、夫婦ケンカしたあとに、夫婦で謝る姿を子供に見せることのほうが、ずっとその子供のためになると思ってます。
親が素直に間違いを認め、あやまる姿を見せていれば、子供も素直で謝れる人間に育つと思います。




ブログでわたしも間違うこともあります。
そんなつもりで書いたのではなくても、取り方によっては人にいやな気持ちにさせてしまうこともあります。

何度か、そういうことをコメントで指摘されたことがあります。

その時、こころをこめて謝りました。
そして不快に思われた部分はすぐに削除しました。

すると「わかっていただいてありがとう」というようなコメントを再度いただけました(うれしかったです。再度書いていただきありがとうございます

そのとき、わたしはとても感動しました。
そしてその方に、神様に感謝しました。
謝ることってやっぱり素晴らしいなって思いました


また今まで経験した中で、謝ることで前よりも親しくなれることも多々ありました。


どっちが正しいかはそんなに問題じゃないと思います。
自分の悪かった部分を認め、謝れる人は器が大きい。

これからも自分が悪いと思ったら、子供にもパパにも友人にも、そしてブログでもちゃんと謝れる自分でいたいと思っています。



スティーブン・R・コヴィー
相手が気の毒だから謝るのではなく、誠意を持って、すぐに謝る。
よほど強い人格でなければ、そうそうできるものではない。
本心から謝るには、自分をしっかりと持ち、基本の原則と自分の価値観からくる深い内的な安定性がなければならない。
自分に自信がなく、内面が安定していない人にはとてもできないことだ



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

あったか「かっぽう着」を買いました♪

今日は長女の受験した看護専門学校の面接の送り迎えしました(おかげさまで筆記合格しました)
でも今日のところはすべり止めexclamation&questionで、第一希望の試験はまだです。

今日は面接だけなのでお昼まで。
学校までは結構家から遠く、家まで帰ってくるとまたお迎えがめんどうくさいので、長女を学校で降ろしてから、周りのお店(オフハウス)があくまで車で待機車(セダン)

こういうときに時間つぶしになるのが、「恋愛シュミレーションゲーム」です。
もう乙女になって時間がたつのを忘れてしまいます。

テニプリの恋愛ゲームもしますが、今日はこれ!

娘が買ったものなんですが、うちの子たちは「恋愛シュミレーションゲームは合わない!やってられない!」って、そこらに放り投げてあったので、借りてます(わたしは大好き!)

「あなたたちはゲームじゃなくて、本当の恋愛しなさいなママは、結婚しながら恋愛に走ったら大変なことになるから、こういうので恋愛したつもりになれて若返るのが、ちょうどいいんだよ」と言ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まったくいい時代になったもんです




この間かっぽう着買いました
もともとエプロンのような薄い生地のものを持っていたんですが、おととしかな、冬にあった町内会の外の行事のために、フリース生地のかっぽう着をサンキで買ったのです。
そしたら、冬はそればっかり着たくなっちゃって。

なので洗い替え用にもう一枚買いました。

コレです
wGLPUHrKOeDzgZk1421320254_1421320420.png

UuQoyPLKggQ2Qcp1421320171_1421320237.png


ふわふわのなめなめなフリース生地
1 (4).JPG
後ろに移ってる写真は気にしないでね〜。

これ、おつかいで毎日通ってるイオンに入ってる「かわいい物やさん」で見つけたんですけど、最近オフハウスで安い洋服ばっかみつけてるわたしには、かっぽう着に1680円って「高っ!!」って思ってしまって、毎日、毎日、買おうかどうしようか迷い、やっと買えましたあせあせ(飛び散る汗)


昨日はパパが飲み会でご飯はいらないとのこと。
昨日は天ぷらと白菜ぶた鍋をつくりました
foodpic5734115.jpg
あと、えびアボカドクリームチーズのドレッシング和えです

わたしの天ぷらは、てんぷら粉は使わず、小麦粉にベーキングパウダーを少々入れてあげます。
昔、ズボラ料理の奥薗壽子さんのレシピでベーキングパウダー入れるとカラッと揚がるって読んでから、そうしています。

実際に小麦粉だけと変わるどうか、いまだによくわからないんですけど、カラッとは揚がってるような気がしています



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざわちんおすすめ♪Leanani(レアナニ)「ウォータープルーフマスカラスタイルキープ」

Leanani(レアナニ)「ウォータープルーフマスカラスタイルキープ」
1 (32).JPG
1,500円

魔法のアイメイクで有名なざわちんもオススメですわーい(嬉しい顔)
1 (31).JPG
ざわちんってアイメイクがすごい上手ですね

今回わたしがモニターさせていただいたのは「ウォータープルーフマスカラ スタイルキープ」です
1 (33).JPG
Leanani(レアナニ)さんから出ているマスカラは何種類かあるんですが・・・
ブラシの持ち手がシルバーで、前のものより高級感がでました

こちらのマスカラ「スタイルキープ」の特徴は・・
まつ毛をしっかりコーティングするワックスタイプ、しっかりカールをキープ
・カーボンブラックフリー
・こすれ、皮脂、汗、涙に強い

お湯でおちるタイプではないので、油性クレンジングで落とします。

ブラシはこんな感じ。
1 (34).JPG
たっぷりなマスカラ液
塗りやすいカーブ型ブラシが採用されています。

パリッとした仕上がりで、パンダ目知らず。
そして「スタイルキープ」の名前どおり、まつ毛のホールド力が高いです。
しっかりカール力をキープしたい方におすすめのマスカラです。

マスカラ液がたっぷりで黒々としたまつ毛が完成しますが、重ね塗りしてもダマになることはありません。

色素沈着を誘発するタール色素は含まれておらず、天然黒色顔料の炭が使われるので、安心できるところもいいなと思いましたかわいい


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

男性から声をかけられた!

先日のブログの続きになります(あたたかいコメントをありがとうございました)

ブログに書いたとおり、おとといは夜、家族でセンター試験の長女をお迎えに行き、そのあと次女の人形の抽選を入れに宇都宮オタクビル(わたしの通称)に行きました。

ちなみに・・・・こちらが娘が大切にしている人形です。
1-cc8e6-thumbnail2.jpg
男の子が長女ので、女の子が次女の
長女が買った女の子の制服はこの男の子に着せます(おかま!?)

hina-thumbnail2.jpg
今回買おうとしているのは女の子です。


オタクビルには、「アニメイト」も入っていて、センター試験で一緒だった長女のお友達も「一緒にアニメイトに連れて行ってほしい」とのことで、一緒に連れていきました。

長女のお友達は一緒にテニミュに行った子
パパがいるにもかまわず、車でガンガンテニミュをかけて歌いながら行きました
ああ、たのしかったなあ



人形の抽選をすませ(わたしも抽選一票入れてあげました)たあと、「8時までアニメイトやってるから、3人で見てきていいよわーい(嬉しい顔)」と言って、パパもトイレに行ってくると言うので、わたしはみんなで夕飯食べられるところを探そうかなって思って、ひとりオタクビルから出ました。

そしてアーケード通りを歩きだしたら・・・
「こんばんは!」「こんばんは!」「ヒュー!!!!」と男性の声が!

びっくりして見たら、黒人の若い男性が3人いて、わたしに声をかけてきてたの!

もうびっくり!
声かけられるのに慣れてないので、チョードキドキしてあわてて逃げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

夕飯はすぐ近くにあった、イタトマでご飯を食べることにして、先にひとりで入ってました。

娘たちが来てから「黒人の人たちから声かけられなかった?」って聞いたら「いたけど、別にかけられなかったよ」とのこと。

それなんで、「ママねあの人たちに「こんばんは!」って声かけられたのよ!でもそういう経験ないから恥ずかしくて逃げちゃったよあせあせ(飛び散る汗)」と言ったら、「ママ、前にも「外国人に声かけられた!」って言ってたじゃん」と次女。

そうだ!思い出した。
数年前にうちの近所(どいなか)を歩いてたら、車に乗ってきたアジア人らしき人にも「ヒューヒュー!」と声かけられたことがあったんです。

外人って軽くってありがたいねるんるん

まあ、わたしのナンパ体験(てほどでもないが)なんてそれぐらいしかないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

でも花の高校生exclamation&questionがふたりもいたのに、46歳に声かけてくれたって聞いて、ちょっと(いや、すごく)うれしかったです
本当にありがとうございます。



そしてこちらもブログの続き。
ブログで娘のことをあんまりうるさく言いませんと書きましたが・・・・イタトマで夕飯を食べてから、長女のお友達を家に送って家についたら長女が「携帯なくした!」と大騒ぎどんっ(衝撃)

パパは「まったく、どこにおいてきたんだよ!!!だらしないからそういうことになんだよ!」と怒鳴りながら、自分はネット(自転車仲間のフェイスブック)見たまんま。

わたしもブログにだらしないと書いたばかりで、またかよーとは思いましたが、次女と三人で探してあげました(次女も何も言わずに探してくれました、うれしかった)
そんなわたしたちに長女「ママ、ごめんなさい」。

しばらく探してもみつからないので、(長女のスマホ買い直しか、痛いなー)と思いながら、庭のじゃりのところを懐中電灯で照らしてみたら、長女のスマホが落ちてました。
車から降りたときに落としたのね。

長女に「Мちゃん、あったよーーー!」というと、「ママ、本当にありがとうございますぅう!!!」と言ってました。
次女は「パパって、怒るくせに探してくれないのねダッシュ(走り出すさま)」と言ってました。

子どもって、よく見てるんだなと思いました。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

なりたい自分は「正しさ」を主張する自分か、それとも許し、優しい自分か

今日は長女がセンター試験に行ってます。
長女の高校は全員がセンター試験を受けることが決まりなんです。
でも長女の希望のところはセンター関係ないのあせあせ(飛び散る汗)

なので、昨日から、親子でのんびりしたもんですいい気分(温泉)


今日は長女のセンター試験は午後から(明日もあります)だったのですが、次女が人形、長女は人形の洋服を買うのに朝の9時に整理券をとるという。
ので、三人でオタクビルに並びました(そのあとセンター試験会場に送っていきました)

今日のファッションはこんなの。
NKE0xL6b4sJT10o1421406805_1421406858.png
このコートは、もともとはくるぶしぐらいまでのロングコートだったんですが、長くて着づらいので、自分で切って縫い(ミシン持ってないので手縫いあせあせ(飛び散る汗))ました。


次女が今回買うという人形はなんと9万円exclamation×2
信じらんないでしょ(長女3万円出すんだって)exclamation×2

(そんなバカ高い人形、買う人なんていないだろ!)って思いながら行ったんですけど、これがいるんです。
ずらっと店のまえにオタクたちが並んでいて、もうびっくらこいたーーーーー

今日はこの後、長女を迎えにいき、そのあとまたオタクビルに抽選の札をまたとりにいって、後日抽選に当たった人だけがその人形を買えるんだって!

まったく信じられない世界です。

こちらは午前中長女が買った、人形の洋服です。
1.JPG
制服とコート、あわせて8千円もするんだよ!

わたしなんてオフハウスで中古の100円スカート買ってるというに、それにオタクビルでこんなの買うなら、お隣のパルコで自分の洋服買えばいいのに!っても思うけど、好きなものもそれぞれなので(パパは自転車のためならえんやこ〜らだしね)、仕方ないね。

パパみたいにおやつばんばん買ったりしないで、ふたりでためこんできたお金で買うのでまあいいでしょ。
うるさく言いません。




話はまたまた飛びますがあせあせ(飛び散る汗)
わたしあんまり子供にはうるさくないお母さんなんです。

例えば、よくある「早くしなさい!」・・・言うのめんどうだから言ったことほとんどないです。


娘たち、朝学校に行く前に「あれがない!これがない!」とよく騒いでいます。

パパは騒いでいるのを聞くと「なんで夜のうちに用意しておかないんだ!!!」と怒ります(うるさいねえ)。
わたしはあまりそういうことは言いません。
ただ、一緒に探してあげます。


例えば、出かけようとするとき。
いつも娘たちはもたもたしてなかなか支度ができません。
だいたい車に先に乗るのは、わたしたち夫婦。

パパはいらいらして、娘たちが車に乗り込むと「まったくおそいんだよ!!何やってんだ!!」と怒鳴ります(うるさいねえ)。
わたしは特になにもいいません。

「かたづけなさい!」ともあんまりいいません。
自分もかたづけられないのでえらそうに言えないし、やっぱりあんまりうるさく言いたくない。


娘がだらしないのはわたしのせいかもしれないな。
わたしはしつけができない悪いお母さんなのしれません。


きちんとしていること、家事が上手にできるかより、人を批判しないでいられるかのほうがわたしにとっては大事なんです。
自分にも人にも甘えず自分に人に厳しいより、甘ちゃんでも自分にも人にも優しいほうが、わたしにとっては大事なんです。

そういう人のほうがわたしは好きだから。

これは娘たちを見てると、成功してるかな
女の子特有の「○ちゃんがこうで△ちゃんがこう」みたいな、人と比べたり、批判するっていうのがあまりないです(わたしが若いころはすごいありましたあせあせ(飛び散る汗)
わたしのことを責めたりすることもないです。
ふたりともやさしいです(ふたりしてオタクですが)


パパだけでもじゅうぶん口うるさいのに、わたしまで一緒にあれこれうるさく言ったら・・・・かわいそうでしょ(って、いいわけあせあせ(飛び散る汗)
それに、わたしが口うるさくいったところで、あの子たち、変わらないと思います。


わたしのバイブル(いい言葉集)に書いてある言葉。
これらはわたしの言葉です。
1 (2).JPG
なりたい自分は、人を許し優しい自分です


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

やっぱり似合わないズボン

スキニーズボン。
履くたびに、なんだか腰回りと太ももがもったりしててかっこよくないな思いますパンチ
9RDlXIecOMylUma1420972619_1420972658.png
長いカーディガンで腰まわりを巻き隠しexclamation&question高ヒールで、できるだけごまかしていますあせあせ(飛び散る汗)

持ってる体型・・・どんなに痩せても細くならないところ(あと長くならないところあせあせ(飛び散る汗))ってあります。
わたしはウエストは細いんですが、おケツがでかくて足が短いんです。
こういう体型に「裾つぼまりズボン」exclamation&questionは合わないんだと思う。


この間、友達にこの時期にぴったりなツイード生地のショートパンツをおさがりでもらったので、家に帰ってさっそく履いてみたら、おケツにひっかかって、じぇんじぇんあがりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

上半身はわたしのほうが細いぐらいなのに、悲しかったもうやだ〜(悲しい顔)



ズボンに関係はありませんが、このカーディガンは形がおもしろいんでするんるん
ツーウエイで着られて、上と下を反対にすると、丈の長さが変わりますぴかぴか(新しい)

こちらが長い方ですわーい(嬉しい顔)
H6Qq7Ceky7DY7vS1420972999_1420973039.png
おしりがすっぽりかくれますわーい(嬉しい顔)

そしてこっちが短い方むかっ(怒り)
T3KAgRpvRhpqjWE1420972916_1420972982.png
おケツ丸出しになるので、短い方では着ていませんあせあせ(飛び散る汗)

裾つぼまりズボンexclamation&questionは、体型に合わないのでもう買わないことにしました。

これからは流行に合ってなくてもブーツカットを買おうと思います(買うとしたらですけど)
着ていていやな感じになるよりいいものね。

でもズボンって、試着がめんどうくさくって、やっぱりなかなか買う気になれないんです(スカートの試着はなぜか身軽にできるんです)あせあせ(飛び散る汗)


やっぱりおケツのでかさと短足をごまかしやすいあせあせ(飛び散る汗)スカートのほうがわたしは好きでするんるん
うちのパパはスカートのほうが好きだというので、よかったです


いつもありがとうございますひらめき
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

夫婦も年の項♪

三連休終わりました。

三連休初日の土曜日は、パパとふたりで元旦に行ったばかりのアウトレットへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
元旦に行ったときにGAPで、半額になってるカーディガン(何枚買っても買いたい白カーデあせあせ(飛び散る汗))があって買おうか迷ったんだけど、人がいっぱいでレジも込み込みだったので、買わずに帰ってきました。
家に帰ってから、「あれ買えばよかったなあ」と名残惜しくって、また連れてってもらったんです。
娘にまたのアウトレットだって言ったら、ふたりして「いかない」と言うので、おいていきました。

アウトレットにはこんな恰好で行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
G0xxpdblaGPUr3r1419993912_1419993983.png
この上に、こないだブログに書いた、しまむらダウンコートを羽織って

このワンピースはパパが気に入ってくれてるんです
5sqmWKaBYxk_Zhn1419994000_1419994039.png

二年前の同窓会用に買ったワンピースなのるんるん



アウトレットで狙ってたカーディガン、元旦のときには4400円の半額で2200円だったはずなんですが、それが1600円になっていました
前シーズンもGAPで、長女のモッズコート、わたしのセーター、ストールなど半額で買いました(こちらはアウトレットじゃなくて普通の店舗で)
わたし絶対GAPで、定価では買えませんあせあせ(飛び散る汗)



昨日の月曜日はパパは仕事でした。
普通は長女のお弁当があるので、日曜にスーパーでおかずを買うのだけど、祝日でお弁当がないので「明日の朝は、おかずないからおにぎりね」ってパパに言ってました。

昨日の朝、パパが起きてきたので「おにぎり握る?」と聞くと、

「えっ!握ってないの?」

それ聞いて、あったまきた!!

「ハア〜〜〜?握ってないのぉおおお??何よその言い方!!」
「握ってあると思ってたから聞いただけじゃん」

パパは朝ご飯を食べると言ってても、食べるときと食べないときがあるんです。
それにあったかいおにぎりのほうがいいかなって思って、パパが起きたら握ってあげようと思っていたのです。

「あのね、「握って」と「握ってないの?」って似てるけど、全然違うんだよ。言い方って大事なんだよ!!」というと「ママ、ごめんね」。

「これから気を付けてよねダッシュ(走り出すさま)
と、怒りながらも、素直に謝ってくれるパパパに感謝していましたかわいい(でも腹立ったから、おにぎり握らないでごはんに海苔のみで出してあげたあせあせ(飛び散る汗)

だって、わかってくれない旦那さんだってたくさんいるはず。
引いてくれてありがとう。


夫婦も長くなってきて、押すとき引くときがわかるようになりました。
今回はわたしのあまりのけんまくにパパが引いてくれました。

逆にパパの頭に血がのぼってるときはわたしが引きます、というか、スーーっとムキになるのをやめます。

昔はそれができなくて、大ゲンカに発展してしまうことが多かった。
これも夫婦の年の項かなハートたち(複数ハート)


それに加え、パパはわたしの機嫌のいいときをねらって、「ママ〜〜〜、あのね、実は欲しいものがあるんだけどね?」って(稼いでくるのはパパだけど、通帳を持ってるのはわたしです)

すごいこれ上手!
わたしが機嫌が悪いときはもちろん、普通のときも決して言いません。
わたしがすごい機嫌がよくて「しあわせだね〜〜」って言ってるときに、すかさず言ってくるの。

なので毎度「えーーーーっまたあ?」「お願いしますよ、いいじゃないの〜〜〜いい気分(温泉)」「ダメよ、ダメ!ダメ!」と言いつつ、結局買うことになってしまうのでした(ちなみに今あの人が狙っているのは車です)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

しまむらでダウンコートを買いました

昨年末に、しまむらでダウンコート買いました
お値段もお手頃、しまむら安心価格
v9D96ahrMeCUhej1420717519_1420717528.jpg
年明けたし、今はもっと安くなってるかもあせあせ(飛び散る汗)


本当はこのコートが欲しかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)


でもね、わたしにはお高すぎて、もったいなくて着られなくなっちゃから(負け惜しみダッシュ(走り出すさま))

それで、しまむらで似たよなダウンコート(えっ全然似てないって?いいの、いいのあせあせ(飛び散る汗))を買ったんです

こちら
cZ8q6x4QgQrvs4c1420717450_1420717502.png
生地はなめなめですごい軽い、その上お値段お手頃
これなら惜しみなくexclamation&questionじゃんじゃんデイリーに着られるぞい

ベルトでウエストマークできるダウンが欲しかったのら
JA8nLx6cEyA0u6X1420717031_1420717108.png



高価なダウンはもってないけど、わたしが持ってる他のダウンあせあせ(飛び散る汗)

しまむらで買ったのとのと同じような色あせあせ(飛び散る汗)のダウンコート
Yi9lnrJaMe9oTow1420717209_1420717305.png
去年バーゲンでお安く買いました。

こちらもすごい軽くて着やすいるんるん
でも、これは襟がイマイチ、それに、ちょっと丈が短かかったので、もうちょっと長いのが欲しいなって思ってたんです。
あと、このコートはベルトがゴムバンドでひっかけて留めるやつ、コートのポケットに入れっぱなしにしてるんですが、これなんだかやりにくくってあせあせ(飛び散る汗)、ゴムベルトは使っていません。


そしてこちらはすごくあったかくて、寒〜い日に重宝している、ユニクロのダウンロングコートですぴかぴか(新しい)
AS3iXp59hhwVo_S1420717149_1420717193.png


コートじゃないけど、ダウンジャケットはみんなが着ているユニクロウルトラライトダウン
ピンクと黒の二枚持っています。
Y3DC8tWAAGLMZQB1420717328_1420717365.png
fU1QRkXCgqcELmz1420717387_1420717435.png
似たよな画像あせあせ(飛び散る汗)
同じ形だからねあせあせ(飛び散る汗)


ユニクロのウルトラライトダウンジャケットは、おととしから毎年、父に買ってあげています。
父は荒い人(行動がねexclamation&question)なので、木にひっかけたり、たき火の火の粉で穴開けたりとせっかく買ってあげても、次の年までもちませんあせあせ(飛び散る汗)
今年で3枚目、今年は紺色のダウンジャケットプレゼントしましたハートたち(複数ハート)

わたしもウルトラライトダウンジャケット二枚持ってるし、濃いピンクのほうは着ていないので母にあげようと思います。


ダウンコートって軽くてあったかいからわたしは大好きなんだけど、娘ふたりは「絶対着るのやだ!」って言います。
モコモコしてるからいやなんだって。

ダウンを喜んで着るのは年増の証拠なのかしらって思っていますあせあせ(飛び散る汗)

いつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

尽くしすぎて!?病院2回かかりました(^_^;)

今日から長女も次女も新学期
ふたりとも元気に学校へ行きました


元旦に家族でアウトレットに行ったんですが、あまりに人が多すぎてよく見られなかったので、昨日の夜から「新学期もはじまるし、ひとりで行ってみようかなるんるん」って思ってました。

朝は買い物に行く気満々グッド(上向き矢印)だったんですが、冬休みに録画していたテレビをちょっと見ようと思ってかけたら、時間があっという間にたってしまって、結局行けなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
わたしったら、テレビのおかげでいろんなことが後回しになっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)





さて、わたしは毎日運動しているおかげか、体調もよく、去年1年、とくに病気にならず過ごせたんです

でも病気ってほどじゃないんですが、昨年は病院に2回ほどかかりました病院

8月に1回、そして最近、12月の後半にも病院に行ったんですが、その両方が「膀胱炎」あせあせ(飛び散る汗)

夏に一度膀胱炎になったとき、ネットで調べたら「膀胱炎の誘因としては、長時間トイレをがまんする、性行為、過労などによる抵抗力の低下、ストレスなどがあげられます」って書いてあって、「もしやがく〜(落胆した顔)」って思ったんですが、2度目で確信しました!

2回の膀胱炎に共通してるのが、生理の時のHあせあせ(飛び散る汗)なんですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり!アレが原因だったんだ!!

二度目に病院に行ったときには、先生に「膀胱炎8月に続いて2回目ですが、なにか心当たりはありますか?」と聞かれ、ひとりで恥ずかしくなりましたが「いいえ、とくにないです」と答えましたあせあせ(飛び散る汗)

夜、パパが仕事から帰ってきたので「わたしこの一年、病気になんてならなかったのに、パパのバイキンには負けちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)」というと、「あらら、ママ、ごめんね」ってあやまっていました。


こないだ同級生たちとの忘年会で、わたしはパパからのお誘いをどんなときもことわらないんだって話してて、「そのおかげで、今年は膀胱炎に2回もなっちゃったんだよーあせあせ(飛び散る汗)」って、みんなに話したら、男性のひとりに「それは尽くしすぎだよ!」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)

そうですよね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
今までパパからのお誘いは断らないで尽くしに尽くしてexclamation&questionきましたが、これからはあのときだけは我慢してもらおうと思います。
さすがに今回はパパも納得してくれましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21種類の美容液成分配合♪「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイライナー」

アンファー 「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイライナー」のモニターに当選しました

アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイライナー
1.JPG
1690円(税込)
発売初日で楽天のアイライナーランキング第一位を獲得した、スカルプDのリキッドアイライナーです

スカルプD、今大人気です。
スカルプDは、宮迫さん、ネイマールさんのシャンプーや渡辺直美さんのマスカラが有名で、最近はまつ毛美容液も人気があります。

シンプルなボディ。
1 (2).JPG

わたしの大好きな濃艶ブラックのリキッドアイライナーです

「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイライナー」は、お湯でもおちるフィルムタイプ、パンダ目にならない、発色よく、極細毛筆ですごい書きやすいんですexclamation
1 (3).JPG


その上「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイライナー」は、美容液成分が21種類も配合されていて、アイメイクをしていながら、目元ケアまでできちゃうんです。
これはすごい!!


キャップをしたまま数回振ってから使用しましょう。
漆黒でツヤのあるラインがかすれずスーッと描けます
1 (4).JPG


思い通りのラインが完成できちゃいます
9z4VNaajD5VCa4k1420780877_1420780920.jpg

メイクをしながら目元をケア
メイク崩れに強く、一日中しっかりラインがついてくれるところも気に入っています。

アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイライナー詳しくはコチラ

アンファーさんのブログリポーターに参加中です

ブログモニターや無料サンプルでお馴染みのブロネットでモニターを募集しているよるんるん


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

しあわせだと思うこころがしあわせをつくる♪

今日からパパはお仕事です。
いつものように「ママのためにがんばるぞ!!」って言いながら行ってくれました

そう思うと持ってる力以上に力を発揮できるのでしょうから、「よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)」と言って気持ちを上げてあげますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホント、今年もお世話になります。

今年は長女がどこかに進学する予定なので、お金もかかるんですあせあせ(飛び散る汗)

看護士の学校を四校も受験するのですが(すごい安いとこからお高いところまで)、今日はじめての受験でした。
なので送って帰って、迎えに行って帰ってで、せわしなかったわ〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
これからわたしも忙しくなりそうです(ちょこっとね)


迎えのついでに、おつかいすませた今日は楽々こんな恰好いい気分(温泉)
EvQLeJmPsWHGVgc1420532195_1420532250.png

上着はねー、ガウンみたいなのあせあせ(飛び散る汗)
riGI9IDBVPMu5F_1420532110_1420532162.png
地元のイオンに寄るだけだし、去年イオンで買ったものだからいいのあせあせ(飛び散る汗)

今日からローソンでテニプリキャンペーンはじまったので、朝の七時ちょうどにローソン寄って、色々買って(次女にたのまれた分も)ふたりしてきゃあきゃあぴかぴか(新しい)

長女を迎えに行って「どうだった?」って聞いたら「結構できたよ決定」って言ってたから、ホッとしました。
きっと大丈夫でしょう(おぬしを信じる)ぴかぴか(新しい)



昨年の同級生との忘年会で、いつもは来ないiクンが来ていて、はじめてじっくり話しました。

実はiクンの奥さんはわたしのランチ友達なんです。
彼女とは、高校から30年近いおつきあいだから、よく知ってるの


聞けばiクンは奥さんのことが大好きでラブラブ夫婦でいたいのに、奥さんが自分に関心がないからすごい淋しいんだってさ。
「うーーむ、○子、私と違って恋愛体質じゃないからちょっと無理かも」って言いましたあせあせ(飛び散る汗)

決して夫婦、仲が悪いわけじゃないんです。
家族としては最高なんですぴかぴか(新しい)
ただ、○子に男女的なラブラブを求めても無理かなってあせあせ(飛び散る汗)
iクンが「好きだよ」と彼女に行っても「私も好きよ」とはならず、「はい、はい、わかりました」って感じにスルーされてしまうでしょう(いたって、普通の奥さんと言えますあせあせ(飛び散る汗))。

それにしても○子、iクンの気持ちに応えてあげればいいのに、まったく天然なんだからダッシュ(走り出すさま)
今度言ってあげよ(無駄だと思うけど)


それでiくんはわたしがパパと仲良しだと知ると、「それって、ゆりちゃんが旦那さんのことを「好きだ」って思い込んでいるんだよね」って言うから「そうだよ。パパを愛してるって思い込んで演じてるんだよ、わたしは」と言いました。

するとiくんに「いいなあ。どうせ一緒にいるなら、相手を好きだって自分で思い込んで、仲よくしてたほうがしあわせだよね」って言われました。



そうなんですexclamation×2

わたしはパパを愛しているって思い込んでいるんです。
それが何年たっても愛が冷めないコツだと思います。


そして、それと同じように、しあわせだと思う心がしあわせをつくるのだと思っています。
しあわせだって思い込みなんです。

わたしは、パパを愛していて、とてもしあわせ
そんな自分を演じています。

するとそこからしあわせがまたくる。
その繰り返しで実際にすんごいしあわせになっている。

不思議だにゃあかわいいかわいいかわいい



思考が現実をつくるってこういうことなのかなって思っています。



思考のコントロールでしあわせになれるんだからしたほうがいいです。

でも言葉で言うのは簡単だけど、なかなかできなかったりします。

なのでわたしはわざわざ、一日10分は、それを思い出すための時間をとっています。
深呼吸しながらいい言葉を見る。
斎藤一人さんとか、神との対話とかいろいろ。

この時間があるのとないのでは、考え方が全然違ってくるんです。



まずしあわせ状態をつくること(思い込み、演じること)
その気持ちが次の出来事、しあわせなことを連れてくるんです。
不思議だなーーーーーって思うけど、考えれば考えるほどそうなんです。



斎藤一人さんもこんな風に言ってますわーい(嬉しい顔)
「どうすれば、しあわせになれるんですか?」って言うと、しあわせのしくみを知ればいいんです。そのしくみとは、しあわせな人がしあわせに向かっていくと、さらにしあわせが手に入るということです。

中略

しあわせとは想いなの。しあわせだっていう意志なの。しあわせとはどこかからやってくるもんだとか、手に入れるもんだとか思ってるけど、そうじゃないんです。しあわせとはしあわせだと思い込めばいいの。しあわせとは思い込みなんです。



神との対話3
「思考のコントロールとは、最高のかたちの祈りだ。」
経験を創造するには、思考のコントロールこそすべてだ。これをつねに祈ることだと言う人もいる」




いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(5) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

地獄からの帰還おめでとう!

先日のブログにも書きましたが、お正月に帰省した弟はこれから自転車を趣味にすると言い、パパに自転車のことを聞いて帰っていきました。

わたしは「自転車はいい趣味だと思うけど、お金もかかるんだよ❗」と言うと、衝撃の言葉

「実はさ〜、俺、競馬にはまって、そうとう負けて、こないだやっとやめたとこなんだよ」って💥

な、な、なぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


そういえば、七月に実家に来たとき、実家のパソコンに楽天競馬の画面がでてたんです。
父も母も競馬なんてしないので、なんじゃこりゃあ?って思って弟に「これ△(弟)が、やってるの?もうかるの?」と質問しとたん、チョー激怒されたんです💥

「人が何やろうとかまわないだろ!」とか、「お前はいっつも人がやることにあーだこーだ言う!」とか(別にただ聞いただけなのに)

弟があまりに激しく怒るので、いやだーーこの人!って思ってたんです。


そしたら今回は素直に反省しているので、「どのぐらい負けたの?」って聞いたら、「○ちゃん(パパ)の自転車買えるぐらい負けた😖」だって⁉

ちなみにパパの自転車は部品あわせて100万ぐらいかかっています💨


話を聞いたら、よくあるギャンブル破滅の道まっしぐら!そのもの。
一年前ぐらいから競馬(ネットでかけるので家にいながらのギャンブル)をはじめたそうで、最初少し儲かって、そのあとは負け続き。
それからは儲けようというよりも「負けた分だけでもとりかえさなくては😵」と焦りまくりながら、どんどん負けの額が膨らんでいったそうです。

当時はいつもひとりパソコンにむかって、イライライライラしてたそう(そのため高血圧になって、今血圧の薬飲んでるそうです)


このままでは一家離散だと、競馬をやめるために競馬で破産した人たちのブログを読んで、、八月十日にきっぱり競馬から足を洗ったのだと言ってました。

確かに弟は夏に会ったときと比べて、今回明るく素直になっていました。


自転車も、自転車本体のほか、部品、小物、ウエアー(インナーだってわたしの下着のン倍お高い!)、レース代など、結構な金額がかかる趣味で、わたしはパパに対して「またそんなにかかるの?」と、「小言おばば」になっていたのですが💦、弟の話を聞いたら、競馬よりはずっとましじゃんって思いました💦

ちなみにパパ曰く、「自分の職場の同じぐらい年の人たちは、どこかしら体の具合が悪く、薬を飲んでいて、薬代もかかってる。俺が健康でいられるのは自転車のおかげ」「自転車を乗ると気持ちが冴えて、仕事にもすごくいい効果がでてる」とにかく自転車はいいことだらけなんだそう


弟、お金はたくさん失くしたみたいだけど(もっといい自転車買えたのに、あーもったいない)、借金する前に気づけたみたいだし、家族からの愛情は変わらずで(なくなる前に気づいてくれてよかったよ〜〜)よかった。


あけましておめでとうと言うよりも、地獄からの帰還、本当におめでとう
そして自転車の世界へようこそ(わたしはようわからんけども)

あんた本当に家族に助けられたね。


いつもあたたかく見守っていただき、ありがとうございます💕
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村








posted by yuri | Comment(16) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

わたしのお正月(*^_^*)

あけましておめでとうございます

我が家の今年の年賀状です。
it0XGQMdvqWvaz41419994176_1419994381.png
テニミュを見た後、至福状態のわたしたち

元旦に友達からわたし宛に来ていた数少ない年賀状は、すべて写真ナシ年賀状でした。
ちょっと前までは、ほとんどが家族の写真付き年賀状だったのに、子供も大きくなり、昨年からとうとうすべてが写真なしになりました。

我が家の年賀状もそろそろ写真つきは卒業かな。



さて、お正月といえばおとし玉。
義弟夫婦には子供がいないので、毎年、うちの子とわたしの弟の子の四人分あげます。

今年はぽち袋も大大だ〜〜い好きなテニプリなのら〜〜〜〜〜
1.JPG
ヤフオクで、わざわざこの日のために夏ごろから落札していたものです

テニプリポチ袋でプチびっくりさせてあげようと、「はいお年玉」って渡したら、「ありがとうございます」以外のリアクションなし、「なんでなんにもリアクションしてくれないのーーーー!」って言ったら、かくしてあったぽち袋、見つけていてすでに知ってたそうです(夏から用意してたからなあせあせ(飛び散る汗)
まったく高いお金で落札して損したよ!!!!



元旦は家族そろって実家に新年のあいさつにいきました。
今年も両親とわたしたち家族、弟家族もそろえたことが何よりありがたいなーって思いました
毎年、弟について実家にきてくれる義妹にも感謝、ホントにありがとうぴかぴか(新しい)


弟のところも上の女の子が小6になり、今までのように公園に喜んできてくれなくなるということを考えて、なんと自転車をはじめるそうです。
今、自転車ブームだからねえハートたち(複数ハート)

今、弟はどんな自転車を買おうかってウキウキしていて、それでこないだパパの自転車をわざわざ見に来たっていうわけわーい(嬉しい顔)
パパも得意な自転車の講釈ができて、とてもうれしそうぴかぴか(新しい)
わたしもパパと弟が同じ趣味なんてうれしいなあ(自転車は健康にもいいしね)るんるん



昨日は実家であいさつをすませたあと(娘がお年玉をもらったあとあせあせ(飛び散る汗))家族でアウトレットに行きました(今元旦でもバリバリやってるね)

昨日ははこんな恰好で
EVeLHuGAxqEEHhe1420158165_1420158235.png

このワンピも昔、ジーナさんで買ったもの

ピタピタワンピなんで〜す。
vm1xJYLYh3RNAMw1420158089_1420158141.png
今だにこういうの着られるのは、トレーシー様のおかげだす

昨日は、アウトレットのセールで長女にセーター、わたしはピーチジョンでババシャツと、腹巻きパンツ(パパから評判すこぶる悪し、でも寒さには代えられん)を買いました。




今年も始まりました

昨年同様、わたし失敗はたくさんします(自信をもって断言)

人と比べてしまったり、嫉妬してみたり、失言あせあせ(飛び散る汗)したり、エトセトラ、エトセトラ・・・・

そのたび思い出して、そんな自分を認めて、他の人もそのままで認めて・・・・それができればいいやって。

なんか老人みたいですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも正直、そんな感じなんです。


当たり前の奇跡をちょくちょく思い出してありがたいなーって思い、起きていることは偶然じゃないということを信じ、すべてを感謝に変えていきます。
今年もこれからもしあわせの道をすすみます。


もちろんトレーシーメソッドと呼吸法は今年も毎日続けていくつもりです
毎日、自分の体とこころを整えて、今年もみんなと仲良くいければいいな


ブログもぼちぼちと、まずは自分が楽しんでやっていこうと思いますぴかぴか(新しい)
いつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする