2014年12月31日

レースなワンピで忘年パーティへ♪

先日、パパの自転車同好会の忘年パーティがあり、夫婦ふたりで参加しました

今年はチーム結成25周年なので結婚式場で行うということで、「今年はぜひ奥さんも誘ってください(人集めのため)」って言われたみたいで

「知らない人ばっかりだからやだよお」って断っても断っても「お願い行こうよ〜〜〜。みんな奥さん連れてくるから大丈夫だよ」としぶとい。
しかたなく「他の人たちの奥さんも来るんだったら」って思って参加しました。


でもそういうのがあると、何着ていこうかな〜って、心がウキウキするのも事実です

なので、ずっと欲しかったジーナさんのレースのワンピも買ってしまいましたるんるん

忘年パーティにはレースワンピにジャケットにえりまきしてね
9rNp_3ThEEXLcXZ1419850307_1419850357.png
これにコートを羽織っていきました決定

ワンピースはこれ


ジャケットはこれまた今はまってる「オフハウス」で800円代で買いました。
bILxgreD0FnUerP1419850166_1419850205.jpg
H&Мのもので、新品同様でした。
ジャージー生地ですごい着やすいもので、肩にシルバーのラインが入っていて、形もかっこいいの
800円じゃ安いよね、またいい買い物したなあ



さて、忘年会に行ってみると、メンバーの奥さんで来てるのはわたしだけ(本人がメンバーの女性はいたけど)もうやだ〜(悲しい顔)

「もう!パパのうそつき!誰も奥さんなんか連れてきてないじゃないの!!」って言ったら「あれえええ」
知らない人ばかりではじめコチコチでしたが、やはりみなさんスポーツマン!、良い方ばかりで緊張もほぐれましたいい気分(温泉)

パーティでは、オークションやソプラノ歌手のお歌、マリンバ、ピアノなどの演奏などもあって楽しめました。


また、みなさんに「奥さん、○さん(パパ)のために忘年会に来てくれるなんて優しいですねえ」などとほめられてうれしかったです。
パパも「奥さんで来てくれたのママだけだったね。ママってホントに優しいね」って言ってくれました(あなたがしつこすぎるからでしょあせあせ(飛び散る汗))

やっぱりパパにつきあってあげてよかったなって思いました(ワンピも買えたしねハートたち(複数ハート))






今年ももう今日で終わりです。

先週金曜日から正月休みに入ったパパ(毎日自転車三昧で楽しそうです)

「今年もすごくいい一年だったね。来年もいい年にしようねわーい(嬉しい顔)」って何度も言ってくれます。

わたしのほうこそ、パパと毎日一緒にいられて、離れているときもパパから愛されていることをいつも感じていられて、一瞬、一瞬がとてもしあわせな一年でした
こんな気持ちで一年を終われること、感謝の気持ちでいっぱいです。
この感謝の想いを忘れずに、来年もその先もずっといきます
OTuc3zI9V07czp_1419304378_1419304824.png



お正月帰省のわたしの弟家族が、実家に行く前に我が家に遊びに来ると、今電話がありました。
そのあと今日は、みんなでそろって実家で年越しそばを食べにいきます(もちろんお手伝いします)。
こんなふうに今年も家族みんな仲良く過ごせたことが、何よりありがたいことだなって思います。



今年もこのブログを見守っていただきありがとうございました。
あたたかいコメントをくださった方に、心から感謝しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

あーまたやっちゃった(泣)

こないだのブログで、同級生との飲み会ではきついことを言わないようにすると決意宣言し忘年会へと向かいました(いつものようにパパが送り迎えしてくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ありがとうハートたち(複数ハート))

あれだけ心に決めていったのに、忘年会では、またもきついことを言ってしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ホント、だめねえ・・わたし


忘年会、こないだわたしが失言してしまった○クンは欠席でした(わたしのせいではないよ、タブンあせあせ(飛び散る汗)


わたしたちの飲み会は、いつもシモネタになってしまうの(わたしのせいだけではないよ)

この日は風俗好きの△くんが、自分はその手のお店に行ったとき、お金を払ってるのに相手にサービスexclamation&questionするから、すごい喜ばれて「ありがとう」と感謝される」と自慢げに言ってるので、わたしは「それは演技だよ」と本当のことを教えてあげました。

すると隣のEちゃんがあわてて「ゆりちゃん!シーっシーーーーっ!!!」


あれー、わたしまたきついこと言っちゃったよーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
あんなに「今日は失言はしないぞ」って意気込んでいったのに


そのあと、Eちゃんに「わたしも絶対演技だって思ってるよ。でもあんなに喜んでるのにかわいそうじゃん」と言われました(いやーやさしいなあ)


そっかー。
そう考えられるEちゃんに比べて、わたしには思いやりがかけてるんだなってまたまた反省しました。


わたし、男にはズケズケ厳しいのかもしれません。
まるで西川先生みたい(西川先生ごめんなさい)exclamation&question

だから今までモテたことなかったのかもあせあせ(飛び散る汗)
そう考えると、ますますわたしと結婚してくれたパパに感謝しないとねあせあせ(飛び散る汗)


でももう過ぎてしまったことはしかたない(こればっかあせあせ(飛び散る汗))ので、これから気をつけようと思います。
って、いつもこれの繰り返しだなあ・・・・

つまづいたっていいじゃない、にんげんだものあせあせ(飛び散る汗)
西川先生もがんばれ〜〜!



でもやっぱりそれって、絶対演技だと思いますあせあせ(飛び散る汗)
まったくおめでたい人ですダッシュ(走り出すさま)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

ふたつのケーキ

クリスマスでしたが、今年はツリーも出してませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
だんだんおっくうになっちゃって・・・・だめねえあせあせ(飛び散る汗)


でもクリスマスケーキは23日の祝日に、実家で買ってくれたので食べに行きました。
毎年、ヤマザキショップやってる母のお友達から注文の電話がくるので、ケーキととりももをおつきあいで買ってるんです。
hc8gkyJb0yAJCoK1419402885_1419402957.png
おねえがケーキ切るのを、じっとみつめる妹(子供かexclamation×2)
スパゲティ(イカ墨&クリームめんたいこ)はわたしが作りました。



そんでもって昨日はイヴでしたが、テニスの王子様で次女の大好きな越前リョーマくんのお誕生日でもあります

なので、次女が学校かえってからバースディケーキを作りました。

ロールケーキにチョコクリームをのせるだけの簡単ケーキですが。
KPFfhBeeUe8dnE_1419423631_1419423760.png
次女は自分用の絞りぶくろまで持っています
チョコクリームは、生クリームにクリームチーズとガーナチョコですんごくうまかった

「写真撮らせて〜〜〜〜〜〜」って頼んだところ、「ブログにのせるなら、名前はぼかしてね」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)

のでぼかしましたが・・・・
EOLJpnTPO9fsm7c1419423537_1419423614.png
恥ずかしがって「名前ぼかしてね」っていう次女がかわいかった

わたし昨日は楽々なこんな恰好でした。
OnoUQaAZUhEHAgd1419502628_1419502708.png
ハニーズのロングスカートに、肩にピラピラのついたかわゆいセーターですかわいい




豆知識
昨日朝のニュースで、いいこと聞きました。
アメリカの調査で、ハグがインフルエンザの予防につながるってことがわかったそうなんですぴかぴか(新しい)
気持ちが穏やかになって、うれしくなって、ストレスをやわらげてくれるからだそう。

ちょうどパパとおはようのハグをしたあとだったので、「わたしたちさっきしたわね」と朝から有頂天になりました

インフルエンザ予防のためにも、これからもしっかりパパとハグしていきます(でもそれでインフルエンザにかかった日には笑ってください)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

今年もジャンフェスに行ってきました♪

去年も行ったジャンプフェスタるんるん
今年も娘たちが「ジャンフェス行きたい」というので、優しい(甘い)パパ様が幕張メッセまでわざわざ乗せていってくれました

ジャンフェスにはこんな恰好で行きました。
23rIVIeYo4C1LJN1419230353_1419230419.png
これにコートを羽織り

下に着ているのは不二子ワンピース

これ一枚だとゴージャスすぎますがあせあせ(飛び散る汗)上にセーターなど着ればタイトスカート履いてるように見えるから普段にも履いちゃいます


ジャンフェスにはテニミュブースもありました
W0wTuSunrTpqpBz1419230315_1419230326.jpg
こちらは立海大付属
中に入って特別映像見たら、こないだ行ってきたばかりのコンサート映像も流れて涙がでちゃったよ。


ジャンフェスにはコスプレした若者たちがいっぱいいますぴかぴか(新しい)
ジャンプのキャラなので、「テニプリ」「銀魂」「ナルト」が多いかな。

去年はじめてジャンフェスでそれ見て、今年は娘たちもコスプレ
次女は大好きな青春学園のジャージで
6mOqDV85TWA9BSP1419230232_1419230292.png
中の半袖ポロシャツも青学です
いいねえ、いいわねえ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


衣装はもちろん、ウィッグから、メイクも楽しんでるコスプレイヤーって見ると、ウキウキしてしょうがないわたし
わたし、やっぱりオタク体質なんだろうな

「ああ、コスプレみてるとウキウキする!わたしも来年はコスプレしてこようかなあ」って言うと、「その年でしたらおかしいだろダッシュ(走り出すさま)」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)


去年も言ったんだけど、パパに「コスプレしてる人見てるの楽しいねえ」って言うと、パパはバカみたいって思うみたいあせあせ(飛び散る汗)
この日は、カードで夢中になって対戦中の大人たちを見て「あんなの何がおもしろいんだろ」って言うパパ。

「人にはねー、いろんな趣味があるんだよ。あなたの自転車こそ、この寒いなか、まるで我慢大会に出かけてるにしかわたしは思えないわダッシュ(走り出すさま)」って言ってあげました。



ジャンフェスには11時前についたのに、主なテニプリ商品はほとんどがすでに完売でしたもうやだ〜(悲しい顔)
残ってるのはお決まりのクリアファイルと缶バッジぐらいしかありませんでした。

「やっぱり売り切れだったあ」って言いながら、売れ残っていたクリアファイルと缶バッジを買って(わたしの家はテニプリのクリアファイルと缶バッジだらけですあせあせ(飛び散る汗))、帰りの車でキャッキャって喜んでる娘たち。

かわいいなあって思ってたら、パパも「かわいいねえかわいい」って言いました。
親は子供が喜んでくれる姿を見るのが、一番のしあわせなんだよねかわいい

こっちまでしあわせ気分になったよ。
ありがとうかわいい
HjcG8JneMOC3MVt1419230061_1419230204.png
長女は四天宝寺中学ジャージですぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

思い出せることがしあわせ

今日も朝から晩までお出かけしてたのですが、昨日の土曜日もパパとふたりでおでかけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
またオフハウスによってもらいました(でも昨日は買いたいものがなく何も買いませんでした)るんるん
昨日はこんな恰好で行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Q_cgbr9CBfikgZc1419040296_1419040401.png
ニットスカートであったかあったかいい気分(温泉)

丈の長さが選べます。
もちろんわたしはロング丈のほうです。

同じショップ(ダークエンジェル)の裏起毛のタイツももう手放せないです。

ダークエンジェルじゃなくて、ハッピーエンジェルだね





あの人に比べて自分のがまだましだーーとか、あの人はダメだなあ、自分って駄目だなあとか、すぐジャッジしてしまう自分。

そんなジャッジしている自分に気づいたら・・・・・

「あーまたわたしやってるわ、やめよう」と思うこと

それでもまた5分後、ジャッジが始まりだすのだけど・・できない自分を責めないハートたち(複数ハート)

自分も相手もかなづちで殴らないように。
自分を殴ったらもちろん痛いし、相手を殴ったら自分にかなづち返ってくるからやだもん。


思い出したらやめる、またはじまる、また思い出してやめるの繰り返し

すぐ忘れてしまうけど、それでいいのよ

繰り返ししているうちに、思い出してる気づいてる時間が増えてくるでしょう。




夢を追う、なりたい自分になる、それはそれでとてもいいことだと思うけど、わたしが一番大事に思う幸福感ってこんなイメージ。

篠原 佳年「幸福力」
前略
このまま長く生きられるかどうかもわからないのに、さらに再手術を受けなければならない子供もいる。この子たちは大きくなって恋をしたりいろいろな幸福を知ることなく死んでいかねばならないのか。
しかしICUで面会している幾組の親子を見て、わたしはおや、と思いました。
そういった親子の対面は、そばで見ていても「かわいそう」と感じてしまうような情景ではまったくなく、むしろ穏やかな空気が流れているのです。


周りの人からみたら、不幸な親子に見えるでしょう。

でも、わたしはこういう幸福感というものが確実にあることを知っています。
そしてこういう幸福が本当のしあわせなんじゃないかなって思います。
なにもしなくても、そこにいるだけで幸福だっていう幸福感です。
よくそんな感じになります。
自分はしあわせになったんだなあって思います(これも習慣、コツです。思い出すことです)


それは誰とも何とも比べない、批判しない、こころ穏やかな自分でいるっていうことなんです。
それもすぐ忘れるけどいいんです。

そういうことを思い出せることがしあわせ。

思い出すってステキなことですね


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

わたしはもう死んでいる!?

昨日オフハウスに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こんな恰好で行きましたるんるん
m0kLHuWolUZ4OKk1418975498_1418975551.png

下はニットのワンピースなんですけど、オフハウスに行くときは試着必須なので普通のスカートのほうがいいと思いました(すぐに脱げるように、ブーツじゃなくてつっかけで行きたいところですあせあせ(飛び散る汗)
Pf6gDmly9m3v1mr1418372848_1418372948.png

ワンピースは売り切れ中みたい



似てるものでVネックのものはありました決定



昨日はまたいいものに巡り合えましたぴかぴか(新しい)
スカートがなんと108円(100円プラス税)ぴかぴか(新しい)
今度着たときブログにアップしたいでするんるん





わたしは、嫌な気持ちになったときとか、気持ちが焦っているときとかに思うことがあります。

それは「わたしはもう死んでいる」って思ってみること。

そうすると、あきらめることができるからいいのかな。
いやな気持ちから離れることができるんです。
そして本当に大切なことは何かを思い出せるんです(愛)。


以前ダウンタウンの番組に長嶋一茂さんが出ていて、長嶋さんは毎朝目が覚めると「虎と格闘してバラバラになってる自分を思い浮かべる」のだと言っていました。
「一度死んでから一日をはじめる」というようなことを言っていて、ダウンタウンやみんなから大爆笑されていましたが、わたしはすばらしいなーって思いました。

「一日一度死んでみる(言葉にするとちょっとこわいですが)」・・・長嶋さんを見習ってやってます(さすがに毎日は忘れちゃうかなあせあせ(飛び散る汗))

そうすると、生きてることってありがたいなあって感謝できて、「生きてるのがまるもうけ」みたいに感じられます

一茂さんは例の落書き事件あせあせ(飛び散る汗)のことも全然気にしていない様子で、すごいステキな人だなって思いました。

なんだかわたしファンになってしまいそうです


わたしはブログに何を書いたらいいかわからなくなるときがよくあるんですけど、そういうときわたしはもうブログをやめたと思ってみます。
そうすると気持ちが楽になるのかわいい
初心にもどれて、自分が書きたいことを書けばいいんだ〜〜〜って思えるのぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

「オフハウス」でカーディガンを買いました216円他♪

先日「オフハウス」ではじめて古着を買ってから、「オフハウス」にはまっています

こないだの日曜日の午後にも、パパに「オフハウス」とに連れて行ってもらいました。
いつも行ってる店舗じゃないところに連れてってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

パパは興味がないので、車で待つと言う。
わたしのためだけに運転ありがと(ちゃんと午前中いっぱいチームメイトたちとたっぷり自転車は乗ってきてます)

しかし「オフハウス」人気すごい!
人がわんさかいて、モールのショップはもちろん、「しまむら」よりずっと多い!!(あまりの人の多さにパパもびっくりしていました)


わたしは白カーディガンが好きで、「ハニーズ」他の白カーディガンをヘビーロテしていています。
なのでもう一枚同じ白のカーディガンを「ハニーズ」あたりで買おうと思っていたんですが、まさに「ハニーズ」のそれがありました

汚れも毛玉もないものが280円で!

これは迷わず買うことにしました

これです
hztyABUKWReHGgR1418794100_1418794207.png
同じようなのもってるんだけどね、280円じゃいいよね


そしたらその隣にこれまたステキな白のカーディガンがあって・・・
「ESPRITMUR」ので、こちらは最終お値段216円になってました。

同じような白いカーデを二枚も買ったんじゃもったいないかなあって、そこでしばし悩みました。

う〜〜ん、う〜〜〜ん、二枚も買いすぎかなあ・・・・って30分ぐらい。
で、最終的に216円だしいいかって、思い切って買いました。

どうしようか悩んだほうのカーディガンはこんなのです。
8GyKZjwtz8tmx1P1418794225_1418794281.png
ボタンはかざりで鍵ホックでとめます。

216円なんて安いよね
x2ID75qDZbDoMuQ1418794551_1418794599.png

二枚をレジでだしたら「4百いくらになります〜」と店員さん。
「カーディガン二枚で500円しないなんて!!やっぱり買ってよかったな」と車に戻ると、パパがアイスを食べていました。

「ママが遅いから、アイス食べたくなって隣のセブンイレブンで買ったんだわーい(嬉しい顔)」と言って、ハーゲンダッツの高いアイスとセブンカフェのコーヒーを買っていました。

わたしが216円のカーディガンを悩みに悩んで思い切って買ったというのにパパは500円ぐらいのものパッと買って食べてる(自分のおこづかいから買ってるのでいいんだけどね)

そういうことってありますよねあせあせ(飛び散る汗)
なんだかおもしろいよね。

そんな洋服に興味のないパパが、こないだ買ったスポーツウエアはお値段お高いアンダーアーマー

これを色違いで二枚も買いやがった。
わたしがオフハウスで一生懸命exclamation&questionお買い得品見つけてるってのに!(まあパパの稼ぎで食ってるのでしょうがない)



こないだ友達三人でのランチしたときに、オフハウスの良さをふたりに教えてあげたのですが、二人とも口をそろえて「古着って、な〜んか抵抗があってダメ〜〜〜〜〜〜ふらふら」だって(そう言いながら、その日わたしに洋服のお下がり持ってきてくれました、いつもありがとう



昨日は近所の義妹が遊びに来て「お義姉さん、楽しいことありますか?」って聞かれたので、「今まではテニミュに夢中だったけどセカンドシーズン終わっちゃって、今オフハウスに行くのが楽しくって」って言いました。

実は「オフハウスっていいんですよ」って、数年前に教えてくれたのがこの義弟夫婦だったんです。
なので「今もオフハウス行ってる?」って聞いたら「今は旦那(義弟)が釣りにはまってるから行ってない」って。


やっぱり好きなものも変わるのね。

わたしもちょっと前までヤフオクのテニプリグッズを見つけることにはまっていたけど、今じゃ全然見てないものねあせあせ(飛び散る汗)

なので「オフハウス熱exclamation&question」もいつまで続くかはわかりませんが、こういうウキウキ感って大事だと思います


昨日は義妹にオフハウス以外の古着屋さんもいろいろ教えてもらいました。
そういうリサイクルのお店がたくさんあってこれまたビックリ!!(本当に流行ってるんだね〜〜〜)
さっそく明日行ってみようかなウキウキ


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

ホックがいっぱい!?のブラを買ってみた

インフルエンザが流行ってるみたい。
次女の中学校では早朝の実力テストの延期、部活も中止になりました。

今日も朝すっごい寒かった。

一番早く起きて(といっても今寒いので6時までふとんの中でじっとしている)、部屋を暖めます。
うちの石油ストーブはアラジンストーブ

お湯も沸くし、お気に入りストーブです

ただ、ファンヒーターと違ってあたたまりはじめがチョー遅いので、つけはじめだけエアコンを併用しています。
エアコンは5分くらいつけるとあったまるので消します。

夜のうちに水に浸しておいたお米をガスで炊きはじめ、お弁当のおかずをつくります。
お料理のガスも暖房のひとつexclamation&questionになりますわーい(嬉しい顔)

今日は月曜日、寒いなか、家族たちは仕事に学校に出かけていきました(大変だねえ)

今日はのんびりこんな恰好でした
on2CYqCZFPtrTXx1418621926_1418621984.png
薄手の黒タートルの上にフレンチスリーブのワンピース。
長袖ワンピと違って、こうすれば一年中着られることを発見
冬だってえじゃんじゃん着るがやるんるん

無地だし使い勝手がいいし、安い。
長袖も持ってます。

おつかいへはポワポワコートを着て車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
kuXOIxsCFUUDLke1418621744_1418621831.png

このコートはすごい軽いので、車での外出にいいと思います(外にずっといるには寒いと思う)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ただベルトが細くてあまり恰好よくないにゃああせあせ(飛び散る汗)
BynY_6yfMH44VW21418621853_1418621907.png
この「へちまエリ」にはいまだに慣れられませんあせあせ(飛び散る汗)

まあチョー安いので仕方ないですあせあせ(飛び散る汗)






こないだ楽天さんでブラジャーを買いました。

脇肉をなくしてくれるっていうブラジャーが今流行ってるみたいなので買ってみましたるんるん
これです!

モデルさんもステキで見とれましたあせあせ(飛び散る汗)

白が欲しくて、白だと思ってかってみたら、ピンクベージュっぽい色で失敗もうやだ〜(悲しい顔)

白に見えた
0.jpg
今はベージュに見えるけどあせあせ(飛び散る汗)

実際のブラ
IMG_6334.JPG

同じ形のこっちにすればよかったですもうやだ〜(悲しい顔)

これは白でしょう。

さてブラジャーですが、あけてびっくり、バックが広くてホックがたてによこにいっぱい!
1 (2).jpg
わたしこんなブラジャーはじめて!
つけるの大変です(背中側では四個もとてもつけられないので、前でホックをつけてからくるっと後ろに回しています)

はじめはすごい窮屈感を感じましたが、つけてしまえば忘れます。
猫背にもなりにくいし、まあまあかな。
1.jpg
わたしは巻き肩で、肩紐ずれやすんですが、これはびっちりするから肩紐も絶対ズレません決定


ただ色気が全然ないブラジャーで、パパに見せたら「俺そういうの嫌いだ」って言ってました。
機能性重視もいいけど、男性好みのも買いたい女ごころ(だって女ですものハートたち(複数ハート))

いまだに高価な補正下着は着る気がしません(買ったこともないからわからにゃいあせあせ(飛び散る汗))
運動で自分の体のほうを補正したい。
でも、もういい年だしなあ。
ブラジャーの見た目をとるか、洋服を着たときの見た目をとるか悩みどころです。


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

お気にいり香水♪

今日は娘たちと三人でカラオケに行きましたカラオケ

こんな恰好るんるん
M25JInKcvQsg2Zi1418466860_1418466935.png

タートルニットワンピースにマジックストールを巻いて


巻き物するだけで、おしゃれがレベルアップしてるように感じます(自己満足)

あっかいコートは長女の借りました
NBs4a9DzVfyyty51418467035_1418467113.png

最近は寒いので、裏起毛タイツを履いています。


カラオケでの次女を隠し撮り
NIShN7BDWmVsGDf1418467129_1418467250.jpg
このかわゆいワンピース(前から見るともっとかわゆいワンピなのらかわいい)は次女のお気に入りショップ「LIZ LISA | リズリサ」のです。
オフハウスで700円で購入(オフハウスやめられません)ぴかぴか(新しい)
バニエを履いておしゃれさん(親ばか)




さて、うちのパパってアレでも!?香水を愛用しているんですハートたち(複数ハート)

ドルチェ&ガッバーナのライトブルーです

数年前、はじめわたしが自分用に買ったんですが、ユニセックスなのでパパにもおすすめしたのがはじまり。
今では、毎日つけて仕事に行きます。
香りはすぐとんでなくなってしまうんですが、そこがいいのだそう。

いつも楽天で大瓶を購入していて、我が家の香水では、だんとつリピート率ナンバーワン!なんです。

今回も「香水頼んで」と言われたので、見つけてみたらすごいお安いのを見つけたので頼みました。
今回買ったのは左側の
1.JPG
テスター用ということですが、「テスター」というシールが貼ってあって、キャップの色が薄い以外、なんの変わりもなかったです。

すごいお得に購入できてよかったです

もちろんわたしも使っています

ついでに我が家のリビングの香水棚(シンクの裏がわ)exclamation&questionはこんな感じです。
1 (3).JPG
パパのに比べてわたしのほうが種類は多いのですが、つけ忘れてしまう日も多いです(つか、ほとんどつけ忘れている)

その中でもわたしのお気に入りの香水はなんといってもこれです!
1 (2).JPG
テニプリの跡部様と白石君の香水で〜〜〜す(跡部様が光っちゃったあせあせ(飛び散る汗))

こちらはアニメイトの限定品をヤフオクで買いました。
香水もアニメイトって・・・・・・・
どんだけオタクなんや!わたし(今日もカラオケフリータイム5時間わたしはほとんどテニミュの歌だし)

もう自分でオタクだって認めています。
テニプリ万歳!オタク万歳!

来週末はジャンプフェスタ行きます(娘はジャンフェスに着ていくテニプリジャージ(コスプレ)をこないだ買いました)あせあせ(飛び散る汗)
もう家族で楽しいから、これでいいのだ


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

貧乏性だけど

今日はちょっとおでかけしました。
寒かった今日はニットワンピースで
4nnvElNqVXdKAC51418294321_1418294371.png
実際には上に袖なしセーター着たので、ベルトはしていません。


おでかけには、GAP厚手ストールをかけていきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
7ZAgZbDLpLrewPJ1418293975_1418294174.png
ストール使いも慣れてきたかしら

お気に入りショップジーナさんのニットワンピースです




昨日はパパが急に会社を休みました。

急に「明日の仕事、珍しくなんの予定も入ってないから、休むことにしたよ。(子供も学校だし)ふたりでどっかお昼食べに行こうか?」って言ってくれました。

前から「ふたりでお昼食べに行きたいから、会社休めないの?」って言ってたのはわたし。

でも急に言われると、迷ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

そんでそれ聞いて「う〜〜ん、子供たちもいないのに、お昼ごはんにお金使っちゃもったいないからなあ」って言ってしまった。

すると「そうだよね〜〜るんるんじゃあ俺は明日朝から一日自転車に乗ってくるねるんるんるんるんるんるん」と言って、昨日は朝早くから出かけてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

貧乏性の自分が悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりふたりでお出かけすればよかったかなあと思う気持ちと、ふたりでご飯食べたら(お金使っちゃった)って結局いやな気分になるのはわかってるから、これでよかったんだって思う気持ちと両方・・・


なんだか気分が晴れなかったので、パパが自転車乗りに行ってから、実家に行きました(車で5分)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


パパのボーナスが出たので、両親に一万円ずつあげました。
いつものことですが、父も母もすごく喜んでくれました。
母は「ありがとう。お父さん、娘からおこづかいもらえるって、うれしいねえわーい(嬉しい顔)Мちゃんの進学でこれからお金もかかるっていうのに、本当にありがとうわーい(嬉しい顔)
両親から喜んでもらえてすっごくうれしかったけど、「どうせМちゃんたちのおとし玉で返してもらうことになっちゃうけどね」って照れ隠ししました。

ふたりが喜んでくれたので、とてもこころが満たされました。
すごいしあわせな気分でした。

パパとのランチはもったいないと思ってしまっても、こういうお金はぜんっぜん惜しいと思わない。
やっぱりわたしはこういう使い方が自分にあってるんだな。


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村








posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

夢のような毎日を過ごしているよ

うちの高3の長女は看護学校に進学希望(全部で四校受験するそうです)してるんですが、先週長女、「あれ〜〜〜?願書締め切りあさってだったーーーあせあせ(飛び散る汗)
気づくの遅すぎでしょあせあせ(飛び散る汗)

それから、あわてて必要書類(書いたり、写真とったり、成績証明書とってあせあせ(飛び散る汗))をそろえて、郵送では間に合わないので、学校へ持っていきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
長女も期末テストでお昼までだったので、一緒に行きました。

学校のすぐとなりが、わたしたち夫婦が結婚式をしたホテルでした。

「あそこでパパとママ、結婚式したんだよーー。ああ、思い出すだけでいや〜〜〜〜〜〜〜な結婚式だったなあ(とにかくパパの親、親戚縁者、近所が強すぎた)二度と結婚式なんかしたくないよ」
って言うと、長女苦笑い(またはじまったああああ〜〜〜)

「結婚式もものすごくいやだったし、結婚してからずーっと、自分はなんでこんな結婚しちゃったんだろってつらかったなあ(ではなんで結婚したのかというと、それまでわたしはフラれて傷ついてばかりいたので、パパを振るのがかわいそうで別れられなかったのです。同情結婚って結局うまくいかないっていうけど、あれはウソです)友達のなかで自分が一番不幸だなって思っていたけど、今はとってもしあわせだなママハートたち(複数ハート)Мちゃんやみーちゃんもこ〜〜んな立派に育ってくれたし(褒め褒め)、すごいしあわせハートたち(複数ハート)


あの頃のつらかったわたしに伝えたいな
「今は夢のようにしあわせな毎日を過ごしているよ安心してね」って

人からみれば、たいした苦労じゃないけど、わたしにとってはとても大きな大きな試練でした。
その試練を乗り越えてしあわせになったこと、これはわたしだけの大きな自信になっています。

そしてそれはもちろん自分を変えようと努力してきたからでもあるけど、パパや娘たち、そして両親がいてくれたからにほかなりません。
感謝です、ありがとうございますぴかぴか(新しい)



夕べは次女が、愛読マンガ「花のズボラ飯」からの白菜鍋を作ってくれました。


鍋にいっぱい白菜つめてお花のようにして
read_pic.jpg

隙間にお肉、ベーコン、コンソメつめて
eV3f9pkBxMpQv861418106656_1418106831.png
みいちゃん、がんばってぇ〜〜〜〜

白菜から出る水だけでつくります。
foodpic5641084.jpg
貧乏性なのでいまだに土鍋が買えなくて、天ぷらもあげる鉄なべ使っていますあせあせ(飛び散る汗)

すごくおいしいし、なんといっても白菜たくさん消費できますぴかぴか(新しい)

みーちゃん、ズボラ鍋、すごいおいしかったよ。
ありがとう。

探そうと思えば、毎日毎日がこんな奇跡のようなしあわせに満ち溢れていることに気づくことができます。

これからもずっとしあわせを手放さないと決意して、感謝していようと思っています。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

こんなにも子供は親から喜ばれたい

先週の金曜日に授業参観がありました。

授業参観へはこんな恰好で行きました
5389U1UbzCGjT9m1417934347_1417934428.png
スカートはオフハウスで200円台
azulの堅苦しくない着心地のいいジャージージャケット
マフラー生地のような厚手の白いストール巻いていってみました

ストールっておしゃれに見えるからしてみたいんですが、やり慣れてないのでなんか気恥ずかしいのです。
でもこの日は体育館でのお話のひざ掛けになるのでしていきました
eI2OMhtwQDNvLUj1417934276_1417934330.jpg



この日は、授業参観のあとの保護者会での担任の先生からのお話で、親の子育てへの参加について話を聞きました。

先生はつい最近、悪いことを犯してしまった少年たちが入所している施設を訪問したそうです。
そこで見た子供たちはとてもいい子ばっかりで、「あなたがいったい何を悪いことをしたの?って聞きたくなるぐらいでした。でも確かにそこにいるっていうことは悪いことをしてきたはずなんです」って。

そこでその施設の先生たちに教えていただいたというのが、「子供と一緒に行動することの大切さ」なんだだそうです
その施設では、なにをするときも(お風呂に入るときもだそう)先生たちが必ず子どもと一緒にいて、注意を払っているのだそうです。

そして家でも親が子どもの近くにいることが大事だとおっしゃっていました。
親が口ばかり出すんじゃなくて、子供と一緒に行動するっていうことがとても大事なのだそうです。

(うちは次女と勉強を一緒にやってるなあ)って思いながら聞いていたら、「子供と同じ趣味を持つ」っていうのもいいですねわーい(嬉しい顔)」って、言うので「あーーーーー!!それはやってるぅうううう」ってうれしくなりました。

この一年半、テニミュに親子で夢中になったこと、すごくいいことなんだね。
これからもテニミュセカンドを卒業した役者さんの舞台を娘と一緒に見に行く予定です
ママ、離れないわよ〜〜〜〜(娘のほうは離れたかったりしてあせあせ(飛び散る汗))



こないだわたしの友達が言ってたこと。
わたしの友達は受験生の息子くん(中3)と志望校にむけて、毎日一緒に勉強しているがんばりやさんなんです。

こないだの期末テストで息子くん、理科100点はじめてとったそう。

「ママ!見て、理科100点だったよ!!」とうれしそうな息子君に「すごいじゃない!!」ってほめたそうなんですが、「えっ?そんだけ?喜びが足りないんじゃない?」って言われたのだそう。
もっともっとママが喜んでくれる姿を想像していたんでしょう。


それから一時間たって「ママ、喜びがたりないよexclamation×2
友達「喜んでるよーーー」
それから二時間すぎて、「ママ!喜んでる?喜びが足りないんじゃない?」
友達「喜んでるってばあせあせ(飛び散る汗)
って会話があったそうで。


友達「だって、いくら100点とったからって、二時間ずっと喜んでもいられないじゃんねえあせあせ(飛び散る汗)
わたし「かわいいねえ○くん、本当にこどもって、ママに喜んでほしい、ママにほめてもらいたい、その一心なんだね」

わたしもテスト前は次女と一緒に勉強してるのですが、学校のことをほとんど語らない次女がその日は開口一番「○○のテスト○点でした(いい点とれたものだけね)」って言います。

わたしもまさに喜びがたりなかったなあせあせ(飛び散る汗)って反省しました。
いい点とってくると思わず、「わたしのおかげだわね」って言っちゃうし(どんだけ自己中exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

確かに自分46歳になっても親から褒められると至福感を感じるものね。

今度はもっともっと娘のことを褒めて喜ぼうと思いました。

本当にもっともっと喜んで、喜んでるわたしを見て、子供に喜んでほしいです。


体育館の子育て講話で聞いたお話。
ソニー創業者 井深大一
「子育てくらい崇高で、素晴らしい仕事はない」


いつもありがとうございますキスマーク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

もっといい奥さんがよかった!?(今日はパパのボーナス♪)

前のブログの続きになります。

旦那さんの会社に転職(ヘッドハンティング)してきた同年代の女性と自分(専業主婦)を比べてしまって、落ちこんでた友達。

わたしともうひとりの友人が「そんな(すごい)人と張り合おうという気持ちがあるだけすごい(ほめてます)!わたしだったらそんな人と張り合う気持ちすら起きないと思う」と言うと、友達は「張り合うっていうかね、そういうすごい人を見ると、こんな奥さんでパパに申し訳ないなーって思っちゃうの」って言ってました。

「パパはわたし(専業主婦)みたいじゃなくて、もっと優秀で、お金も稼げて、家事がきちんとできる奥さんがよかったんだろうなって思っちゃうの」って言ってました(それでも働く気はないんだけど)

もうひとりの友人「うちのパパの周りでバリバリ働いてる奥さんたちもすごくいいお給料もらってる。ほとんどパパだけの収入のうちとは全然違ってすごいぜいたくしてるみたいだけど、わたしパパにそんなこと(引け目)これっぽっちも思ったこともないよ。だって家事はわたしがしてるんだし!」
わたし「わたしもーーーーーー

わたしもお金稼げてないけど、パパに申し訳ないどころか「パパはわたしと結婚できて本当にしあわせ者だわね」っておめでたくも思っています(パパにもそう言っちゃうあせあせ(飛び散る汗)


一緒に暮らしてる旦那さんに対して「もっと稼げる奥さんがよかったんだろうな」「もっといい人いたのにって結婚したこと後悔してるんじゃないかな」って思っているのって、つらいんだろうな。
エリートな人全部がそうなんじゃないんだろうけど、そういう人と結婚すると、夫婦でもどっちが上でどっちが下とかっていうのがでちゃうのかもしれないな、なんて思いました。



こないだの日曜日の「行列のできる法律相談所」で気の毒な夫特集をやっていてパパとふたりで見てました。
それに出ていた旦那さんたちが、奥さんをすごい恐れている感じなので「パパもわたしが怖い?」って聞いたら「全然怖くなんてないよーーーーわーい(嬉しい顔)」って言ってくれました。

わたしはいつもいばっているので、わたしを恐れているかと思ってたあせあせ(飛び散る汗)

いばっていてもそこに愛があるなら怖くないのかもねハートたち(複数ハート)



今日はパパのボーナスでした〜〜〜〜
あんがと、あんがと、あんがと〜〜〜〜〜

今回のボーナスでは、またパパが自転車のホイールを買うそうです。
あんな輪っかが二個で10万円
これでも知人の中古ホイール(ほとんど新品)で半額にしてもらってるそうです。

ケチなわたしとしては「そんなものに10万円もかけたくない!」って気持ちもありますが、パパに働いてもらってるのでしょうがないねあせあせ(飛び散る汗)
本当にいつもわたしのためにありがとう!!

両親におこづかいをあげた残りは、ローンも使うものもないので貯金します(そのままおろしません)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

上には上の嫉妬心

今日は高校からの友達三人でランチしました。

こんな恰好で
toAnbplRRnFrMs41417418455_1417418536.png
黒ボレロ風exclamation&questionカーディガンは、去年H&Мでお安く買ったものです。



今日は、二学期に入ってすぐに会ってわたしが嫉妬を感じた(旦那さんが会社で部屋持ちexclamation&questionになったって言われ)ってことをブログに書いた友人も一緒でした。

その友人は、旦那さんの会社に最近入社してきたばかりの同年代の女性と話をする機会があったそうで、その奥様はオランダ人の旦那さん(これまたエリートな方らしい)を持ち、奥様自身の年収が2000万円なんだって聞いて、自分とのあまりの違いに落ち込んでしまってどうしようもなかったと言ってました。

わたしだったらそのエリートな奥様に会ったとしても、自分とのあまりの世界の違いに(こんないなかでは聞いたことすらありません)その方と張り合う気持ちすら起こらないと思います。


上には上の嫉妬があるのだなexclamation&question


人間として生きてるかぎり、嫉妬の気持ちってなくならないんでしょう。

でも、そんな気持ちに気づいたら、自分を中心に考えるようにして、今あるしあわせに気づいていければいいんだよね。


わたしともうひとりの友達で「わたしから見たらあなたんちは十分エリートだよダッシュ(走り出すさま)」って言い、「人と比べないほうがいいよ。でもそういう人に会ったら落ち込んじゃう気持ちもわかるよわーい(嬉しい顔)」と言いました。


友人は「わたしの劣等感なんだよね」って言ってました。

それにしても自慢もするが、「へこんだーーー」っても言う、本当に正直すぎる友達。
憎めないんだよね。
もう20年以上の付き合い、本当に愛すべき人だと思います。


そんなんで、はじめは元気がなかった彼女ですが、、なんやかんや三人で楽しい時間を過ごして発散できたみたいでよかったです。
いろんなことを言い合える友達って本当にいいねかわいい


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする