2014年11月29日

ずっと欲しかったバッグを買いました♪

ずっと欲しいなーと思ってたバッグがあったんです
ショッピングモールで赤のなめなめ革のくったりバッグをそれを見つけてから、お店にいくたびに手に取っては悩んでいました。

パパに「これいいなあ」って言うと「買いなよわーい(嬉しい顔)」って言ってくれてたんですが、お店においてあったのは小ぶりだったのでどうしようかなって思っていたのです。

こないだお店で「レガロ」というメーカー名をチェックし、楽天さんで探したら大きいのがあったので思い切ってゲットしました


これで〜〜〜す

ビンテージ加工されてるバッグです
赤色鮮やか、革がくたっとやわらかくってたっぷり物も入ります。


わたしはバッグを変えないのであせあせ(飛び散る汗)最近は毎日このバッグを使っています(ちなみに前はテニプリの帆布バッグを使っていましたあせあせ(飛び散る汗))

スリーウエイで使えます決定

手提げ型でも
66z85Dap3AAsS_j1417175957_1417176026.png
トレンチコートはgoaのもの


ショルダー型でも
0DA0T5QCqaC9D7V1417175681_1417175849.png
赤のコートはこないだオフハウス(古着屋)で、長女に買ってあげたものです。
zaraの新品、なんと1400円でゲット!(わたしも借りるんだ)


型紐を伸ばして、幼稚園バッグ型exclamation&questionにもできちゃうの
f2NuABB6NmCzdd61417175877_1417175937.png

お値段がお高くて(わたしにとっては)すごい迷ったんですが、ずーーっと欲しいと思ってたものなので思い切って買えてよかったと思います

パパ、ホントにありがとう
一生大切に使うね


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

キスは大事

先週の土曜の夜は中学の同級生で忘年会しましたビール

わたしを入れた四人はいつもランチしてる仲間です。
そのほか、いつもは働いてるのでランチにこられない女性陣ふたりと、いつも忘年会やバーベキューでも集まってる男性陣3名の9人での飲み会でした。

こんな恰好で行きましたビール
EEUn2jsdi6OJoi_1416984819_1416984870.png

上着脱ぐとおとこ受け悪い豹柄カーディガン
G3Lr9aM7uJjbvn21416984702_1416984793.png

ワンピースはお気に入りショップジーナさん





この日は中学時代の恋愛話で盛り上がったんですが・・・

わたしたちの中学時代は交換日記が流行っていたそうなんです。
そんなのわたしゃあ、ちーーーっとも知らなかったよダッシュ(走り出すさま)

そしてそのうえ、わたしを含めた女性3人以外の6人が、中学時代に交換日記をしてたって聞いてびっくらこいた!
来ていた3名の男性すべてが中学時代交換日記をしていたそうです!!
全然モテてた感してなかったのに(失礼ですね)


そんなの全然知らずに蚊帳の外にいたわたしたち3人、「はああ?そんなことしてたの?!交換日記がはやってたのさえしらなかったよおお!」

適当に勉強と部活をして終わってしまったわたしの中学時代。
みんなわたしの知らないところで、恋愛を楽しんでたのね!!!とひがみまくりました。
本当にわたしってモテなかったんだなあ




そのうち話は変わっていって、男性のひとりが「(奥さんと)チューするのが好きだ」と言うので、「わたしもそう思う!!」とわたしが言うとその男性以外のみんなはセックスレスでキスもしてないって。

わたしが「Hのときのキスってものすごく大事だよね、わたしはパパとのHの間ずっとキスしてるよ」というと、みんな「へーーーーー!」(チュー好きな同級生は「そうだよなー」と握手手(パー)

流行ってた交換日記もなにもない中学時代を過ごしたわたしが、今になったらみんなにキスの大事さを講釈exclamation&questionしてるなんて、なんだかおもしろいなって思いましたあせあせ(飛び散る汗)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

テニミュが終わったあとも人生は続いていくよ・・

ずっと恐れていた三連休が終わってしまいました。

テニミュセカンドシーズン終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
淋しさでいっぱいです。



三連休の初日の土曜日は中学同級生9人で恒例のexclamation&question忘年会。

ソルティードッグと梅酒ロックのたった二杯しか飲んでないのに、次の日、わたしとしたことが二日酔いになってしまいました。
午前中は吐いたりして横になっていました。
午後は次の日のテニミュのコンサートのグッズを買いに出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

わたしたちがとったのは大千秋楽のチケットなので、グッズが売切れたらやだって娘が(自分もだけど)言うのであせあせ(飛び散る汗)二日酔いの体で行ってきました。

埼玉スーパーアリーナまで、パパが運転してってくれました。
なんて優しんでしょう
本当にありがとう。
おかげで最終日には売り切れになってしまったグッズも買えました決定
1.JPG
ペンライトは学校ごとにカラーを変えられます。
このほかにも、三人でたくさんグッズを買ってきました。

用は済んだので、わたしはすぐに帰りたかったんですが(テニミュグッズでたくさんお金使っちゃったし)、帰りにパパが越谷レイクタウンに行ってみたいというので、寄って帰ってきました。


そして昨日はテニミュドリライ大千秋楽に行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日はパパは仕事。
わたしが娘を乗せて行ってきました。

コンサートには、こんな恰好で行きました。
FqEzS6CWlnv4I2w1416889728_1416889780.png

応援は上着脱いでワンピースいっちょうexclamation&question
M14foelLpOUgfr81416889591_1416889680.png
ワンピースはジーナさんで買ったもの(今は売ってません)

「そのワンピース、襟がついててかわいいね」って昨日長女が言ってくれました
TyYcg6aaPK4gdUs1416889799_1416889840.jpg
前日買っておいたドリライマフラータオルを首にかけて大声だして応援しました。


これでテニミュセカンドシーズンは終わりです。
わーーーん、わーーーーーん、わーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は役者さんも会場の人も、もちろんわたしたちも、みんな泣いていました。

わたしも今、放心状態です。

テニミュのアンコール曲に「試合が終わったあとも人生は続いていくよ」っていうのがあるんですが、今わたしの中は「テニミュが終わったあとも人生は続いていくよ」でいっぱい。

いやこの人生は終わりがあるけど・・・・・

限りがあるこの人生で、娘と一緒に夢中になれたテニミュセカンドシーズンに出会えたことに「感謝」のひとことです。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

許せるようになると変わるレベル

今日は寒かったです。
今日はこんな恰好でした。
YJC7rhlom6yPN_l1416398083_1416398133.png

こちら夏用のワンピースなんですが、下にババシャツ着てセーターで隠しexclamation&questionタイトスカートみたいに着ています。

生地は薄いですがあせあせ(飛び散る汗)厚地タイツで調整して、もったいないから冬でもワンピースを着ていこうと思いますあせあせ(飛び散る汗)


今日は実家の父の髪を切ってあげました。

父の散髪はいつもわたしの仕事。
「お母さんにやってもらえば」って言うのですが、わたしにやってもらいたいみたい。

パパと父の散髪につかってるのはフィリップスのバリカンです。

床屋代がものすごい節約できちゃいます





ひとつ前のブログで、母が父のことを許して、今は夫婦仲よしだって書きました。

ブログを読むと悪いお父さんのようですが、わたしにとっては尊敬すべき父です。


そして父も昔、母のことを許しているんです。

わたしの実家は、母と母の母(今は亡き祖母)の家にマスオさん状態の父がいました。

わたしが小学校のとき、母の兄に親子(祖母と母)で騙されて父に言わずに連帯保証人になってしまったことがあります。
父に知らないあいだに家が競売にかけられてしまい、ふたりして自殺しようと考えてたみたい。

でもそれを聞いた父はふたりを許したんです。
母たちに文句をねちねちと言うことも全くありませんでした。
その後バブルが到来し、おかげさまで叔父は借金を返せました
(こういうことがあったのでわたしの中にしっかり貧乏性が根付いたのだな)


父は母に負けないくらい許しの大きな人なんです。

父はとにかく心が大きい人だったので、わたしは父がしてきたことを恨んだことは一度もありませんでした。
当時、家に居場所がみつからなくて、外に居場所を求めた父の気持ちもすごくわかります。




誰かを恨んだり憎んでいたら、相手じゃなくて自分が不幸になる。
許すことで自分がしあわせになる。


なぜ許すことでしあわせになれるかっていうと、それは自分を変えることができたから。
見た目は変わらないように見えても、人を許せたことでそれまでの自分とは全く違うんです。

全く違う人間になったからこそ、すべてが変わっていくのだと思います。


人を憎んでいる人は、たとえ憎んでいる相手と離れることができたとしても、自分が変わってないかぎりまた憎むべき誰かに絶対に出会ってしまいます。

その結果、いつも誰かと自分の人生を憎んでるはめになる。
その間、ずっと不幸だ。

だから文句言ってる人って、いっつも文句いってるね。
外の何かの問題じゃなくて自分なんだよね。



わたしは人や流れをそのままでいいと受け入れる自分でいようとがんばっています(できないことも多いけど)

人はそのままでいいんだって思います。
その人その人が在り方を考えればいいこと。

だから自分もそのままでいい。
どんな自分でもいい。

そういう自分に変われば、自分の波動が変わるから、しあわせになれるんです。


それを教えてもらえたのは、人生で出会ったたくさんの賢人たちがいてくれたから。

両親をはじめ旦那さんの不倫を許した親友、たくさんの学ぶべき人たち、そして精神啓蒙書、エトセトラ、エトセトラ。
ありがとう。
そしてそれに気付いた自分、ありがとう。

そんなことを知ることができた人生を、わたしは愛してるって思います。


神との対話
自己創造の手段として人間関係をいかに活用するかを思い出さないかぎり・・・あなたはいまのレベルで努力しなければならない




いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(3) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

不倫を許す

最近、涙が出ちゃうくらい感動したニュースがありました。

コチラ→ジェニファー・アニストン、「ブラッドとアンジェリーナを許す」

「ブラッドとアンジェリーナを許す」って、「許す」って、「許す」ってーーーーーー、なんて優しくてすばらしい人なんだろ

ジェニファー・アニストン、やっぱりわたしの大好きなレイチェルです


わたしはアンジェリーナ・ジョリーも大好きですが、アンジー夫妻は大金を貧しい人たちに寄付していることがすごい有名なので忘れがちだけど、不倫、略奪愛だったんですよね。


ジェニファーは、ブラピに不倫されただけでもつらかったでしょうに、略奪までされて・・・
それを許すって、たとえがんばって口だけで言ったにしても(そうじゃないとおもうけど)どんだけ素晴らしい人なのでしょう


ジェニファーの言葉です。
「人間は許しがたいことをすることがあるけど、『私たちは人間なんだから』と思って忘れるようにしなくては。誰だって過ちは犯すものよ。許すのはとても重要なこと。そうしなければ、それは有毒な廃棄物のように溜まっていくから。いつまでも妬むのは最悪よ」


人を恨んでいる間は、自分が不幸なんです。
だから許すのは自分のためなんです。
それがわかっててもなかなかできないものだと思います。

だからこそ、許すこと、それができれば絶対前よりしあわせになれると思います。



うちの両親をみてると、本当にそう思います。
ずっと彼女がいた父(今は年なので別れました)
それをずっと憎んで陰湿な意地悪をし続けた母。

そして許し。
今両親たちは、娘の私から見てもすばらしい夫婦です。


両親からはまさに許しの場を見せてもらいました。
それはものすごい年月をかけて見てきました。


夫婦って、不倫だけじゃなくいろんなことがあるけど、相手を許すこと、受け入れることが大事だとわかりました。

大切なことを身をもって示してくれた両親に感謝しています。

だから二人を許したジェニファーも絶対しあわせになれると思います。
きっと今もうしあわせだねかわいい


こないだの週末次女が作ってくれたクッキー
foodpic5577181.jpg
実家がすごい近いので(車5分)、次女のお菓子だいたいいつも実家の両親にも届けてます。
かわいい孫のお手製お菓子をちょくちょく届けてもらえて、本当におふたりさん、あのとき別れなくてよかったわね


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

古着屋で買ったジャケットとスカートで研修旅行へ

昨日は次女の中学のPTAの研修旅行に行ってきました。
長女の中学時代は3年間パパが学年委員長だったので(いなかなのでお父さんがやります)研修旅行へはつきあいでわたしが毎年参加していました。
今回は役員じゃないので行かないつもりだったのですが、役員のお友達が誘ってくれたので行くことにしました(断れないタイプです)


昨日はこんな恰好でPTA旅行に参加。
EQrX0Ss0VqOhU331416060091_1416060151.png
こないだ「オフ・ハウス」で買った古着です。
ジャケットはコムサイズムのもので1400円で購入
スカートは200円ぐらいでゲットしたものです
またオフハウス行きたいなハートたち(複数ハート)
ちなみにブーツはヤフオク(でもこちらは新品で購入)です。

ジャケットの下はVネックセーター。
タートル着るのは早いかな?って思って、今シーズンはまだタートル着てなかったんですが、参加した女性陣たちがほとんど布のタートル着てて、「よくそんなに首空いてるの着てて寒くないねえ」って言われてしまいました。

「えーー、毎日部屋ん中に引きこもってるから、まだ秋だと思っていたよーーーあせあせ(飛び散る汗)」ってわたし、どんだけええええ!!



さてさて、昨日の旅行先はスカイツリーでしたバス
1.JPG
ここでみんなで記念撮影カメラ


展望台にも上りました。
お天気がよくて、富士山も見え、都会が見渡せました

わたしはスカイツリーにははじめて行きましたが、展望台からの景色でキュンとくるのはこちら
mkRENlS30dzEHGW1416103033_1416103275.png
そう、東京ドームですハートたち(複数ハート)

ああ、ドームシティホールでテニミュ見たなあって気持ちでいっぱいになって。
東京来るなら、やっぱり「娘とテニミュ」がいいなあって思いました。

今週末はテニミュセカンド、ホントのフィナーレ、テニミュドリームライブに行きます
昨日のわたしの気持ちはスカイツリーにはなく、テニミュにありましたあせあせ(飛び散る汗)


そんなんでお金もスカイツリーごときexclamation&questionで一銭たりとも使いたくなかったのですが、みんな山ほどおみやげ買ってるので、ちょこっとだけ(義弟夫婦のとこと自分ちに)買いました

スカイツリー仕様東京バナナ
1.JPG


お昼は都会のホテルで中華料理のコースを食べましたレストラン

久々のママ友とのバス旅行で楽しかったし、次女の担任の先生も参加だったので、先生とも次女のことを話せて嬉しかったでするんるん


帰りは夜になってしまい、ものすごくくたくたでしたが、次女と期末テストの勉強を一時間して、そのあとちゃんとトレーシーをしてから寝ました。
我ながらマジメだなあと思いました

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

しまむらで黒のナミナミスカート買いました♪

わたしはピタッとしてる黒タイトスカートが好きです(セクシーだよねキスマーク)

なのでもともとジャージ素材の黒タイトは何枚か持ってたんですが、こないだツルピカ素材の黒タイトを履いたら、パパに「その生地好きじゃない」と言われもうやだ〜(悲しい顔)

こないだ「しまむら」に次女のスクールソックスを買いに行ったついでにプラプラ〜っと見てたら、わたしの好きな黒タイトスカートのよさそうなのがありました。
お値段もお安かったので買っちゃった

これです
mCj8v1Z99HSsDTO1415944381_1415944387.jpg
ウエストはゴムでらくっちん
うす〜いのびのび生地で、ナミナミexclamation&questionがついてる生地。
お値段は980円とお安い!
「crazy angel」ってタグが(クレイジーエンジェルあせあせ(飛び散る汗)


楽天さんで同じようなナミナミ生地exclamation&questionのスカート見つけましたひらめき

お値段はしまむらの倍以上だけどexclamation&question

こんな感じでするんるん
zKYmvVlR0dAZkDf1415944548_1415944635.png

これ、ナミナミがついてることでパンツのラインがでないので気に入りました。
YBxvdS6jdrehzwP1415944511_1415944531.jpg
生地が薄いので、すぐ伸びてしまうかもしれないけど千円だから許せますわーい(嬉しい顔)
気に入った黒タイトスカートに出会えてよかったハートたち(複数ハート)



最近うれしいニュースがふたつありまして

一つは、すごい話題になってるテニスの錦織圭選手の活躍!
わたしスポーツには興味ないんですが、錦織選手は「リアルテニスの王子様」って言われているんです。
錦織圭がATPファイナルでベスト4進出の快挙!=「アジアの誇り!」「リアル版テニスの王子様だ!」

錦織選手のスーパープレイの原点”は『テニスの王子様』

あはは、テニプリに関することだからなんですけどね
テニプリファンも応援してます!!
「大好きなテニス、かけがえのないテニス、愛してるぜテニス、お前こそお前こそ俺たちのプリンステニスの王子様〜〜〜〜イエイ(歌ってるるんるん)」

本当にリアル「テニスの王子様」錦織圭選手、がんばってほしいです




もう一つのうれしかったニュースは、田原総一朗さんの熱愛報道です。
田原さんは80歳でお相手の女性は、高校時代の同級生79歳なんだそうです。
おふたりは60歳過ぎてから催された同窓会で再会し、その彼女は79歳になった今でも「美しく老いたな」と田原氏がうっとりするほどだそう。

この年齢でも熱愛できるんだーーーーって、希望が持てました。

わたしも年齢重ねてもいつまでもずーーーっと熱愛していようと思いました。

お相手はもちろんパパがいいです。

でも先のことはわからない。
わたしの一番の不安はパパが先に天国に行ってしまって、わたしひとり残されたら・・ということだったんですが、、このニュースを見たら、もしもそうなったとしても(絶対やだけど)、熱愛できる人を探せるかも!!って(現金だね)すごく元気をもらえました。

わたしだけじゃなく、田原さんのニュースで励まされた方いっぱいいるんだろうなって思います(加藤茶みたいに年の差恋愛じゃないところがすごくいいですね)

そのためにも「美しく老いて」いきましょう

美しく老いるのだ


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

疑ってごめんね

昨日は15年ぶりの友人とランチをしました。
昨日はこんな恰好でレストラン
kmBa382xGqCswQ51415785917_1415785987.png


こちらは黒バージョン






友人とは小学校からの友人。
県内だけど遠くへ嫁いでしまったので、会うことが少なくなりました。
最後に会ったのは16年以上も前、旦那さんと大ゲンカして当時赤ちゃんだった長男くんをつれて家出して、うちに泊めてあげた(当時わたしは長女妊娠中でオンボロ借家に住んでました)ときです。

その後も毎年年賀状だけは交換していたんですが、おととしから住所がアパートに変わっていたので(もしかしたら離婚したのかも)って思っていました。


その友人からの「久々に一緒にランチしたい」とのメール。

はじめうれしかったものの、メールをしているうちに、相手のテンションの高さにもしかして・・・って思ってきました。


それって、なにかわたしに売ろうとしてないか。

ねずみ講とか、生命保険とか、宗教系とか・・・・・・etc・・・・・etc・・・・

じゃなかったら急に会いたいなんて言うか?


この友達ではないけど「ひさっびさにゆりちゃん会いたいの〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)」と言われて喜んで行ってみると、実は勧誘だったということでがっかりしたことがすご〜〜〜〜〜く多い


そう思いだしたら会うのが彼女ととても怖くなった。

メールで「何かの勧誘だったら買えませんよ」って送ろうかとも思ったけど、ただ純粋にわたしに会いたいのだとしたら失礼きわまりないしねあせあせ(飛び散る汗)


パパに相談してみると「もしそうだったら断ればいいだけじゃん。せっかく誘ってもらったんだから行ってきなよわーい(嬉しい顔)」と言われ、勧誘だったらいやだなあと想いながら行きました。


そしたら・・・・本当にただわたしに会いたくなって連絡してくれたのだそう


やっぱり旦那さんとは別居し、子供もふたりとも来春進学で家を離れることになり、「仕事も今やめたばかり(失業手当をもらってる)でおちついて、時間もできたからゆりちゃん、どうしてるかなーって思ってーー」って言ってました。

それ聞いたら今までの疑心暗鬼はどこへやら、すっごいうれしくハイテンションになってしまいました(現金です)。


A子、うたがって本当ごめん(っては口には出さないけど)。
連絡くれてありがとう、うれしかったよーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


やっぱり彼女は変わってなかった。
老けてもいなかった


高校で夜遊びしてたころ、親に「A子んち今日は泊まる」って嘘の電話したら、両親がA子んちまでおしかけたこともありました。
昨日も「高校のころゆりちゃんちの親が夜うちにおしかけて来たことあったっけね」って言われ「あちゃーー!あんときはごめんねえあせあせ(飛び散る汗)

旦那さんと別居してるものの、離婚したわけじゃないからお金に困ってはいないというので「わたしは離婚しないほうがいいと思うよ」と言うと、「旦那とけんかしてゆりちゃんち泊めてもらっときもゆりちゃんが「仲よくしたほうがいい」って言ったんだよねえ。そんで仲よくしようとしたんだけど結局ダメだった。でもゆりちゃんのアドバイスってすごい心に響いて、そうしてみようって思うんだよね。今回も早く結果(離婚)だしたほうがいいかなって思ったりもしたけど別居のままでやってみようかな」って言ってました。

きっとこれから彼女と会うこと増えると思う。
ちょっと遠いけど、高速あるし、彼女は一人暮らしになるし。

これからもずっと仲良しでいられるって思ってうれしくなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

お金が貯まる体質

わたしはお金が貯まる体質だと思います。
財形貯蓄や投資はしてないのですが、貯金できてしまいます。

なぜかというと、そういう体質だから・・・・という他にありません。

使うより貯めることが好きなんです。


それは娘ふたりにもしっかり受け継がれているようで・・・

わたしもそうなんですが、娘たちも自動販売機でジュースを買えません。
コンビニでも買えません。

わたしは外食をするとすぐに(家で食べればいくらですむのに)と換算してしまい、気分よく外食することができません(友人との食事は別)

かわいそうな体質とも言えるのかなあせあせ(飛び散る汗)
でも、本人たちは我慢してるわけじゃなくてそういう体質なので、全く不都合感じてません。

パパは欲しいときにコンビニでコーヒー(最近のいれたてホットコーヒー)や羊羹(好きみたい)をなんの躊躇もなく買えるので、三人で「よくパパは買えるねえ」って言っています(ほめてるわけでもけなしてるわけでもない)


わたしも娘もこれが欲しい!っていうテニプリグッズあせあせ(飛び散る汗)他は買いますぴかぴか(新しい)

それでも普段ちょこっとしたものに使わないだけで、お金って貯まるものです。



昔、次女がまだ小さいとき(小学校中学年のころかなあ)、自分で貯めてる貯金箱をあけてはしょっちゅう数えていました。

「せっかくじいちゃんたちがくれたんだから、貯めることばっか考えてないで好きなもの買ったら?お金は使うためあるっていうよ」と一応言ってみると、「お金を数えるほうがもっと好きなの」って言いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それを聞いて、わたしもそうだって思いました。

お金は流さないだめ!とか、使わないで貯めこんでどうするの?って聞くけど、好きなことが貯めることならしょうがないよね。





ただ自分にはケチでも、人にはケチる人間ではありたくないって思います。

なのでブログでも書いたことありますが、毎月フォスタープランに寄付しています。

数日前、こちらを東京のいとこにプレゼントしてあげようと楽天で買ってみました(いとこからもこないだアロマ入れるペンダントをもらいました)
1 (3).JPG


かっさ」です。
二個注文。
一個はわたし自身が使います!!
もっと安いかっさもあったんですが、こちらは箱に入ってて、かっさの厚みも1.5倍あるっていうから贈り物にも喜ばれるかなって思って
1.JPG

今まで気が向いたときにでマッサージするぐらいだったんですが、年齢のせいか顎ラインがゆるくなってきたみたいな気がするので買ってみました


時代の先をゆく女性は、銀色のコロコロみたいなお高いやつをつかってるみたい
こういうのとか

今はやりのリファ

でもケチなわたしにはとてもお高くって買えないので「かっさ」にしたんです。
リファに比べると破格に安いし、美魔女もつかってるらしいしね

さっそく使ってみたんですが、よさそうな感じ(長女もお気に入り)なので、近所の義妹にも買ってあげようかなーーーって思っています(こないだはさんまもらったしね)

いとこも喜んでくれるといいなかわいい


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

魔法の薬

あったかかった昨日はこんな恰好でした。
cm7q3yimFkNmt811415349059_1415349117.png
昨日と違い、今日は寒くって着こんでいますあせあせ(飛び散る汗)


先週の「ホンマでっかテレビ」(録画して見てるので今週じゃなくて先週のですあせあせ(飛び散る汗))をみましたあせあせ(飛び散る汗))

そこで、医学界が最近認めた魔法の薬ってもんがあって、それには八つの効果、糖尿病の予防、がんのリスク低下、股関節の骨折のリスク低下、不安をやわらげる、うつ病の予防、改善、認知症の進行の遅延、老化を抑制、早すぎる死を抑える効果があるんだって言ってました。

その「魔法の薬」・・・毎日30分のウォーキングだそうです。

どんな薬よりもよく効く、副作用もない、万能薬なんですってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ジョギング、マラソン、ジムでの筋トレは、部分的にはよくても総合的にはウォーキングほどはないらしい。

わたしがやってるトレーシーメソッドもジムと同じで、ウォーキングほどの効果はないかもしれないけど、「体の引き締め」ならウォーキングの上を行きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ウォーキングも捨てがたいけどふたつもやる時間もないし、わたしは今のところ引き締めを第一にもっていきたいのでトレーシーでいきますキスマーク


それにトレーシーだって、すごく健康に効果をもたらしてくれてると思っています。

わたしは偏頭痛もちだったのですが、最近はないし、身体もすごく調子がいい。
うつっぽい気持ちも運動が終わることにはすっきりするので、精神的にも安定作用がきっとあると思います(これでもあせあせ(飛び散る汗))

なんでも運動を毎日継続するっていうのがいいんだと思っていますぴかぴか(新しい)

これからも毎日がんばるぞ


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






2014年11月06日

まだまだだね

今日は(も!?)義父玄関ピンポン、ピンポーーーーん。
出てみると、今掘ってきたばかりの里芋とねぎを一輪車にわんさと積んで「けんちんつくっぺ

今日はわたしの虫のいどころが悪く(はあ〜〜〜〜?勝手に突然、ドロ野菜持ってきて、「けんちんつくっぺ〜〜〜?」なんで「けんちん作ってもらえっかな」って言えないのよ!)って思った。
「つくっぺ〜〜」と「つくってもらえる?」じゃ言葉は似てても、全然違うのよ!



里芋のどろやひげを落とし、山もりてんこもりの野菜を切るだけで二時間かかりました(なんだか腹もたってちんたらちんたらやっていた)


そんで作ったでか鍋を持って行ってあげてもお礼の一言もなしもうやだ〜(悲しい顔)
嫁はねぎらいの言葉が欲しいんだよっての!


身体もつかれたけど精神的にすっごい疲れて、けんちん以外はお料理したくなくって、今日のおかずはけんちんと刺身のおつくり(あと昨日ののこりのおでん)になりましたダッシュ(走り出すさま)



まだパパが仕事から帰ってなかったので、長女次女に「悪いけど愚痴聞いてくれる?」って言って「けんちんつくっぺって言い方おかしいよね!!だいたい自分でできないのになんで里芋つくってるんのよね(これ去年もブログに書きましたあせあせ(飛び散る汗))そんで今日はすっごい精神的にやられちゃったんでお刺身なの〜〜〜〜」って話すと、ふたりして「わかるわかる。ママ大変だったね。けんちんおいしいよわーい(嬉しい顔)

長女は「言い返したほうが絶対いいよ。「けんちんつくっぺじゃねえだろ!」って言わないで、「じいちゃんさあ、作るのはいいけど、頼むならその日じゃなくて前日に頼んでよ」って言いなよ」って教えてくれました。

「そうだよね。今度はそうする」ってわたし。

まったくどっちが親なのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)


やさしいふたりがいてくれてありがたいなあと思いました。
やっと気持ちが落ち着きましたかわいい
おかげで今日はすごいふたりがかわいく見えるかわいい


またパパが帰ったら「今日はさあ!」と、愚痴を聞いてもらって、ねぎらってもらいます!
嫁はねぎらいの言葉があればいいんだよね。
きっとパパなら「ご苦労様」って、ねぎらってくれるでしょう(って、今もお仕事から帰ってこないパパの方がずっとご苦労様なんだけどあせあせ(飛び散る汗))



それにしてもいつも家族って大いなる学びの場・・なんですねえ。


追伸・・これ書いてたら、今、義弟夫婦が魚市場でさんまをたくさん買ってきておすそわけしてくれました。
義妹にじいちゃんの愚痴をまた言ったらあせあせ(飛び散る汗)なぐさめてくれました(やさしいの)
ああ、義妹たちにわんさと残ってるけんちんあげればよかったよどんっ(衝撃)

気持ちがあったかくなりました。
みんな!!ありがとう!
わたしがんばるよ



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

タフなのか弱いのか

だんだん寒くなってきました。

今日は家でのんびりしすぎました。
こんな恰好です。
xYfHNMvoXD31yxI1415164248_1415164317.png

マキシワンピース

夏のワンピースですが、長Tシャツ(ババシャツ)の上にマキシワンピを着ちゃえば一年中着られちゃうあせあせ(飛び散る汗)

今日はマブダチのU子ちゃんからメールがあり、今度遊ぶことになりました。
「うちの中がぐちゃぐちゃでちらかり放題だから来週来て」とのこと。
すかさず「うちもおんなじだよーーー」って返信。

家の中をいつもキレーーーに整えられる人、モノを持たない人、尊敬しています。

でも遊びに行って妙に落ち着いて、リラックスできるのはちょっとごちゃごちゃしてる家です(自分もそうだからかあせあせ(飛び散る汗))

U子ちゃんはぐちゃぐちゃでも(といってもそんなんでもないのよ)隠さないから好き
突然行っても全然いやがらない人。
だから、ダメなわたしを見せられる愛すべき友達なんです




話は変わって、こないだの土曜日パパは、ツインリンク茂木で趣味の自転車のレースに参加してました。
ちょうど土曜日は雨で、濡れながらのレースになりました。

そのあと会社の飲み会があったので、いつものように送り迎えしてあげました車(セダン)

お迎えに行くと、パパはまだお店の中にいて、パパの後輩のI君がきて「○さんの奥さん(わたしのこと)は、いつも送り迎えしてくれてやさしいですねえわーい(嬉しい顔)」とほめて(お世辞をいって)くれました。

「○さんって、タフですよねえ。いつも休憩もしないで夜遅くまでぶっ続けで仕事してるんだもん。まわりのみんなはバテまくってるのに」って言うので「あの人ダテに自転車乗ってないからね。今日だって自転車のレースでてから来てるんだよるんるん」っていうと、「コッチもタフですけど、アッチもタフですよねえ!すごいですよねえ」と言う。

うん?と思ったけど「うん、タフだよお」「ダテにハゲてないからねぴかぴか(新しい)」って言うと、すごいウケてました。


パパが車に乗り込んできたので、「I君、パパのことコッチもタフだけど、アッチもタフって言ってたよ」って言うと「うん、飲み会でIと話してて、「今日はレースしてから飲み会に来て、このあとママとHの約束してるんだ(確かに約束してた)」って教えたからねわーい(嬉しい顔)」だって。



そんなタフな一日をすごしたパパですが、昨日は朝から具合が悪くて熱が出ました。
「喉が痛いよーーーーもうやだ〜(悲しい顔)」って騒いでて、どうやら早くも風邪をひいたようです。

パパは毎年家族で一番先に風邪をひきます。

「いっつも一番はじめに風邪ひくんだから!まったく、パパはタフなの?弱いの?」って言ってあげました(雨ん中自転車のってるからよ!)

タフと健康って一致しないのかな?

それでも今日は仕事に行ってくれてます。
ありがとうございます。
はやく元気になってね


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

やっぱり男ウケしないファッションでした

昨日は土曜日に行った「オフハウス」の別店舗にパパと娘たちと行きました(もうくせになってしまったかもしれません)


昨日は夏のバーゲンで買っておいたzaraの黒のフェイクレザータイトスカートをおろしましたが・・

夏の最終バーゲンで3000円までさがっていて(何枚も上から値段シールが貼りなおされて捨て値exclamation&questionになっていたもの)、「お安く買えた」って思ってたスカートなのですが、おととい「オフハウス」で古着のスカートを140円でゲットしたわたしは「このスカート3000円もしたんだ!そんな高いのよく買ったもんだ!」思ってしまいました。

そのスカートに豹柄のカーデを合わせて昨日はお出かけ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
h0WSbU_ANrLansE1415004902_1415004950.png

パパが何も言ってくれないのでしびれを切らし「パパ、どうかしら?」というと、「ふ〜〜〜ん」。

「あんまり気に入らないようねダッシュ(走り出すさま)」って言ったら・・・

「俺、豹柄あんまり好きじゃない」

豹柄って男受けしないって聞いてたけど、やっぱりそうだったのね。

この他にも豹柄の服、持ってるよ、買わなきゃよかったーもうやだ〜(悲しい顔)


なのでカーデは脱いでダッシュ(走り出すさま)歩ってました。
Y_LAutNz_LFXlRy1415004812_1415004871.png

加えてスカートのことも「パパ、このスカート夏のバーゲンのときに買ったんだけどどう?」って聞くと、「形はいいと思うよ。その布が好きじゃない」だってもうやだ〜(悲しい顔)

ツルツル素材もおとこ受けが悪いのかな?



ちなみにパパの一番好きなワンピースはこちらです
BSiVM4DbDO1pRFr1412318130_1412318209.png

vq1qddDgCPGZci41414236726_1414236910.png


なんどかブログでもご紹介させていただいてる不二子ワンピだすぴかぴか(新しい)

タイトなところは似てるんだけど、柄や素材で全然違うのでしょうね。



わたしには自分ってものがないのか?

パパ依存症exclamation&questionのわたしには、どうしてもパパが好きなファッションが自分の好きなファッションになってしまうのです。

それが自分、わたしなのです。
これでいいのです。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

おばさんの発想(汗)

今日はパパがまた自転車レースでいなかったので、娘と三人でオフハウス・ハードオフに行きました。

ブックオフで中古本はよく買っていたんですけど、古着は今まで買ったことなかったんです。
が、今日は古着が「ついてる値段からさらに30%オフ」だったってことで娘と見てたらものすごいお得で、三人でたくさん服を買ってしまいました(お金は親持ち、娘たちはこづかいで漫画を買っていました)


今日はこんな恰好でいきました
XPkWkQpsoBMzR181414807507_1414807588.png
今日はめずらしくピタピタジーパン履いたんですけど、そんな日にかぎって試着室で脱いだりで履いたり大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


自分と娘たちとで、コートもジャケットも買ったのに全部で6000円しなかった!!
一番安かった長女のスカートは30%オフで70円でした
ちなみにわたしのスカートも140円でした。

もうオフハウスの魅力にとりつかれてしまいました


明日はパパが自転車に乗った後、どっかに連れてってくれる約束なので別の店舗のオフハウスに連れてってもらおうかなーーーって思っています(それをしっかりものの次女に言ったら「いくら安いからってたくさん買ってたらお金なくなるよ!」って諭されたけどあせあせ(飛び散る汗))





話は変わって、こないだ公園ママ三人とランチしたことをブログに書きました。

いまだに仲良くしている長女の「公園ママ」はわたしを含め四人ハートたち(複数ハート)
長女が小さなころには子どもたちを遊ばせながら、毎日公園やそれぞれのお宅におじゃまして遊んでいました(ああ、懐かしや〜〜〜)。


この日は、ひとりが来られなかったので「なんでFちゃん、今日来られないの?」って聞いたら、「それがねー、仕事(パート)変えたばっかりだから休めないんだって」。

Fちゃんはコンビニでパートしてたんですが、最近老人施設の給食作りに転職したんだってはじめて聞きました。

「Fちゃん、なんとなくコンビニのほうが合ってる気がするんだけど」ってわたしが言うと・・・

「それがね、コンビニでお客からのストーカーされたんだって!だから怖くてやめたんだって」と言うではありませんか。


Fちゃんに連絡してくれた友人も詳しいことは聞いてないらしいけど、とくに大きな被害はなかったものの、怖かったので転職したみたい。


Fちゃんはわたしより3つ年下だけどそれでも今43歳です。

わたし思わず「えーーーー!この年でストーカーにあうなんてなかなかないよ!ストーカーは怖かったろうけど、ストーカーしたくなるほどFちゃんが魅力があるってことじゃん、すごいよ!」って言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

そしたらその友達も「それ聞いたとき、わたしも一番はじめにそう思った」って言ってました。



40歳前後のころ、わたしの仲良しの同級生の友達(都会に住んでいる)も怖い目にあったことがあります。
当時彼女から電話があり、「会社の帰り夜道を歩いてたら、急にわきからおとこが出てきて、スカートの中の写真(この年でもミニスカート履いてたらしい)撮られたのー。キャーって叫んだらすぐに相手は逃げていったけどこわい!!きっとネットに出回ってる!」って。

それ聞いたときも「普通この年になったら写真撮ろうとも思われないよ。写真撮られるなんて女性としての魅力があるからだよ」って慰めました。

友達「そういう考え方もできるのかー」って言ってたけど。



それをこないだみんなに言ったら「ゆりちゃん、それっておばさんの発想だねあせあせ(飛び散る汗)」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホントだねーーーーーあせあせ(飛び散る汗)



若い子だったら、ストーカーや盗撮、怖いし傷は深い。

年とった今だって怖いのだろうし、絶対許されないことっていうのは同じだけど、この年でも若い子なみの魅力を持ってるって思えばちょっとましに思えるじゃない?
それって年いった誰もがもてるもんじゃあない貴重なものだよ!(若いころも今も、自分はされたことないけどあせあせ(飛び散る汗))

もちろんふたりとも無事でよかったかわいい


今の四十代ってまだまだオンナとしての魅力があるんだね


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする