2014年08月30日

ウエストは59センチです♪

テレビのダイエット特集を見ていて、おかしいだろと思うことがあります。

それはウエストをはかるときのメジャーの位置。
テレビでは、おへその上あたりをはかることが多いんですけど、それってそのたびそのたびのはかり方のずれでずいぶん変わっちゃうんじゃないのって。

なのでわかりやすいいっちばん細いところをわたしは「ウエスト」と呼んでいます。

わたしの一番細い部分は
8dloExzkFomFiGE1409200896_1409200961.jpg
59センチるんるん
テレビのウエスト部分じゃないけど、いいの!


わたしはウエストのわりにおケツがでかいダッシュ(走り出すさま)のでウエストがより細く見えるみたいですハートたち(複数ハート)
お尻が大きいのがコンプレックスだったけど、いいこともあるのね。
何ごともいいことと悪いことあるね。

せっかくのウエストなので、洋服もウエストがしぼれてるのが好きですハートたち(複数ハート)
キャミだったらこんな感じの
5P7j3nk6HdNvJw11409285860_1409285935.png


長女がこの夏に買ったかわゆいタンクトップだと(ちょっと拝借あせあせ(飛び散る汗)
3CnPC_RzBT9rZ0S1409285964_1409286018.png
やっぱりウエストしぼれてる服のがいいなあ



トレーシーをしているおかげで買えたexclamation&questionワンピースぴかぴか(新しい)
98fSd7IaWZ5EYt71409029608_1409029714.png
前出の画像ですみません。
lafb_WmtU8X34Il1409029413_1409029506.png


熟女のみなさん!がんばりましょう




いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






漂白剤なしでも真っ白!「アリエールサイエンスプラスイオンパワージェル」


消臭洗浄力で有名なアリエールが 約3年ぶりにパワーアップしました!

漂白剤なしでも真っ白!アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル
1.JPG


もともと洗浄力のよさが人気のアリエール
真っ黒に体操着や靴下が汚れるサッカー部の男の子のママ友ちゃんは「アリエールしか使わない!」って言ってました。


汚れ落ちのよさもさることながら、アリエールサイエンスプラスイオンパワージェルは消臭効果にもすぐれるので、助かります。
1 (2).JPG


こないだはネコのえんちゃんがシーツの上に吐いてしまいました(その後元気なので多分毛玉)
サイエンスプラスイオンパワージェルがあったので気持ちがたのもしかったです(汚れた箇所はもちろん手洗いしてからお洗濯しますが)


洗浄力が高く、消臭効果も高い、スーパーでのお値段も良心的
日常のお洗濯にも不意の汚れにも、家に一本おいておくと心強い洗剤です。

アリエールファンの我が家
1 (4).JPG
そのときの気分でお洗濯を楽しんでいます



Amazonなら配送無料!※一部を除く


楽天で今すぐ購入!2980円以上送料無料!


いつもありがとうございます
P&Gのキャンペーンに参加中です


いつも本当にありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

いつ着るの?zaraでワンピースを買いました♪

お盆にzaraのセールでワンピースを買ったんですけど、いつどこで着るの?って自分につっこみたくなるようなワンピースあせあせ(飛び散る汗)

これですハートたち(複数ハート)
98fSd7IaWZ5EYt71409029608_1409029714.png


ジャージ生地なので、着心地は悪くないんですが、こんなにピタッとしてるワンピースいつ着たらいいのかにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
lafb_WmtU8X34Il1409029413_1409029506.png


でもこのワンピース、前にzaraで試着していて、いいなあって思っていたもの。
その時もいいなあと思いつつ、「こんなん着る機会ないよね」ってあきらめたワンピースなんです。


今回最終バーゲンですごくお安くなっていたから・・・・・
1.JPG
お値段シール何枚も張り替えてあって、2000円しないなら、家の鏡の前だけでしか着られなくってもいいかって思って思い切って買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)たまにはいいよね(と自分を納得させてと)

厚地の生地だからカーディガン羽織れば、これからでも着られるかなあ・・・



話は変わって、わたし以外の家族みんな人気のドラマ「孤独のグルメ」が大好き。

昨日は夕飯にそこに出ていた「チーズクルチャ」っていうものを次女が作ってくれましたるんるん
なんでもパンの中にチーズを入れてフライパンで焼くインドのピザなんだそうです。
foodpic5306214.jpg

パパが出張で泊まりだったので、おかずもかんたんかわいい
foodpic5306215.jpg
ピザみたいにトマトとバジルのオリーブオイル和えを乗せて食べてもイケました

出張から帰ってたパパに「昨日はミーがチーズクルチャを作ってくれたんだ」って言ったら、「孤独のグルメ」が大好きなパパ、食べられなかたことをすごい残念がっていました。


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

繰り出し式のジェルライナー♪インテグレート「スナイプジェルライナー」


インテグレートから、8.21に新発売されたばかりのジェルライナーをモニターさせていただきましたハートたち(複数ハート)

描きやすくてにじみにくいリキッドジェルライナー
スナイプジェルライナー
1.JPG
インテグレートってスーパーでも売ってるから、こういう袋でたれ下がってます。
お値段もスーパー価格exclamation&question950円(税抜)と良心的です。



インテグレートならではのラブリーなデザインのボディ黒ハート
1 (2).JPG

インテグレート2014年秋のテーマは、“LOVE SNIPER ラブスナイパー”なんだって黒ハート
1 (5).JPG
キャップもハート型



ジェルライナーって筆しか使ったことなかったけど、スナイプジェルライナーは、めずらしい繰り出し式なんです!
とろけるようなリキッドジェルが2mmの極細ペンシルになってるんです。
1 (3).JPG
もちろん繰り戻しもできます。
とても便利!

1mm〜2mm程度を繰り出して使いまするんるん
1 (4).JPG
全部出してみるとこんなに長くなりました。
アイライナーは人一倍(人十倍!?)使うわたしでもたっぷり使えます決定
ただし折れるので、出しすぎ厳禁です(実は調子にのって出しすぎて折ったもうやだ〜(悲しい顔)


肌に触れた瞬間とろけるリキッドジェル
ペンシルライナーよりやわらかくてスルスル〜っと描けます
1 (6).JPG
ちょっとこげ茶がかっている黒色です。

2mmの極細ペンシルだから、リキッドのような繊細はねあげラインも難なく描けます。
そしてウォータープルーフでずっとにじみませんわーい(嬉しい顔)

そしてなんと!ジェルライナーでは初の詰め替え用のカートリッジ(850円)もあります。



昨日はいつも荷物を届けてくれる宅急便の方に、なんとなんと「いつもきれいですねexclamationすごく目が輝いてますよねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)」って言われたんですーーーーー(嘘じゃないんです!)

男の人から褒められたので、チョーうれしくなって舞い上がってしまい、思わず「アイライナーがですか?」って聞いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
そんで「ありがとうございますーああ、今日はイイ日だわーーーーいい気分(温泉)いい気分(温泉)」って。
おばちゃんかexclamation×2(おばちゃんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ap72zOiIVmSDvaG1408860588_1408860648.jpg
とにもかくにも、アイラインしっかりひいてアイメイクしててよがったーと思いましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)


【資生堂インテグレート】ブランドサイトはこちら♪ → http://www.shiseido.co.jp/ie/


資生堂のキャンペーンに参加中でするんるん



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

だらしないお母さん

って、わたしのことです。

子どもが夏休みでいやだっていうお母さんも多いけど、わたしはうれしい、たのしい、気が楽
子どもが小さいころからそうでした。

専業主婦なのをいいことに、娘と一緒に毎日ぐうたらのんびりしっぱなしですあせあせ(飛び散る汗)


わたしはだらしなくて、その時その時に使ったものをしまうということがなかなかできませんあせあせ(飛び散る汗)

そんでもって娘たちもやっぱりだらしないのですが、自分がだらしないのでしかることができませんあせあせ(飛び散る汗)

だって、いちばんだらしないのが自分だからあせあせ(飛び散る汗)


だから家の中はそんなきれいじゃないですあせあせ(飛び散る汗)


自分が掃除とかしていて、子どもにもかたづけてほしいときには「これかたづけてくれる?」とお願いする感じになります。



こないだ玄関が靴でいっぱいになっていたので長女に、「あ〜あ、玄関が靴だらけだよ〜exclamation普通のお母さんは「しまいなさい!」って言うんだろうけど、自分ができないのに子どもに言えないよねえ、わたしの靴がいちばんいっぱい出てるんだもんあせあせ(飛び散る汗)」と言うと、長女が「でも普通の親って、自分ができなくても子供には言うもんだよ」だって。


「そうかーーー、そうだよねーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ママは自分ができないからだけど言わないだけいいんだね」と言うと、「普通の親は勉強だってただ「しなさい!」って言うじゃん。ママは勉強のとき怖いけど、一緒にやってもらってるからみー(次女)も素直に聞けるんだと思うよ」と長女。


そんなことを言われてうれしくなりました
だらしないお母さんだけどいいところもあるのかな?


こんなふうに親子とはいえ、少しお互いに気を使ってexclamation&question過ごしているので、ずっと一緒にいても邪魔になりません。



殺人的な暑さexclamation&questionだった今日はこんな恰好でのんべんだらりん。
yCNOfP4P7yJAZi41408507940_1408507995.png
実は写真を撮るときに、玄関をかたづけて掃いていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パパのお盆休みも終わり、娘たちの夏休みもあとわずかしかありません。
だんだん淋しくなってきました。


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

あざやかブルーのスカートを買いました♪

パパのお盆休み中にモールであざやかなブルーのスカートのマネキンをみつけ、足がとまりました。

思わず「これキレイな色!」って言ったら、パパが「キレイな色だね。買いなよわーい(嬉しい顔)

すかさずお値段をみたら3800円。
夏物で最終バーゲン中なのにもかかわらず、たったの10パーセントオフダッシュ(走り出すさま)

「消費税8パーセントついたら、お得感ほとんどなしじゃん!」って思って、一度はあきらめたんだけど、やっぱり欲しくなって「やっぱり買ってくる!」とお店に引き戻して買ってしまいました。

さっそく履いてみました。
alfl8AqPyyAx2o01408342131_1408342386 (1).png
コバルトブルーっていうのかな、マリンブルー?

こないだロイヤルブルーのワンピースを買ってみて、ただ今、あざやかブルーが着たい気分が続いています
青色もふわっとする形もスカート丈もはじめてのスカートなので、新鮮な気分


イメージ的にはW不倫ドラマ「昼顔」の吉瀬美智子さんファッションなんですけど(全然ちがうかあせあせ(飛び散る汗)あくまで個人の感想ですあせあせ(飛び散る汗)

わたくし、実はあの話題のドラマ、毎週見ています。
あの上戸彩ちゃんの相手役、斎藤工さんって、なんとわたしの大好きなテニミュ出身なんですーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


娘に「上戸彩ちゃんの不倫のドラマに斎藤工が出てるんだよーーーー」って教えてあげたんだけど、あのドラマなまなましいシーンも多くて、娘と一緒には見られず録画してひとりのときに見ていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「平日午後3時」に不倫する昼顔族・・・・たのしそうexclamation&questionだけど、来週(今週)からは家庭崩壊がはじまりそうです。
やっぱりそうなりますね、くわばらくわばら・・・・・


「平日午後3時」・・・・わたしは昼寝かあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんなのんべんだらりんじゃいけない、なにかしようかな(不倫じゃなくて)っては思ってるんですけど、ダメですねえあせあせ(飛び散る汗)

この環境に感謝して、働いてくれてるパパに尽くしたいと思いますぴかぴか(新しい)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

お盆の終わりに思ったこと

お盆も今日でおわりです。
明日の日曜日普通に休んでパパはまた会社もうやだ〜(悲しい顔)
9連休、あっという間だったなああ・・


お盆はお墓詣りとモールなどに行ったぐらいで、終わりました。


おととい、きのうと連続で放送したドラマ「はだしのゲン」をみました。
娘たちは原作の漫画を読んだことがあるみたいで、「漫画と違う!」って騒いでいたけど、わたしはすごく胸を打たれました。

今食べ物を買えること、食べ物だけじゃなくていろいろなものを買ったり、いろんなところに行けること、平和であること、そしてなんといっても家族が一緒にいられるありがたさを思いました。

おいしいパン(パン屋さんのパン)を食べながら「ああ、パンを食べられるってなんてしあわせなんだろねかわいい」って言いながら、今、家族で一緒にいられることにあらためて感謝しました。


時代背景は違っても、家族っていつの時代でも共通する一番大切なものなのだと思います。


私の大切な家族。
縁あって今世結ばれたパパと授かったふたりの娘たち。

そしてわたしの両親と義父のそばにいて、安心して生きてもらいたい・・・・

大切な家族にやさしさをいっぱいあげたい・・
ありがとうを伝えながら・・・
それがわたしの一番のしあわせ。

そんなことを強く思ったお盆でした。

夏休み中、わたしの実家での一コマですかわいい
XDs9Pu2h5HTsylC1408342690_1408342744.png
神様とやさしい家族にありがとう。
出会えたことに感謝します。




自分の人生がいやで自信がなかった頃に出会った、わたしの人生観を変えた本です

飯田史彦ブレイクスルー思考 人生変革のための現状突破法
誰にも共通する使命をひとつだけあげるならば、わたしは迷わず「家族を大切にすること」とお答えすることにしてます。
まず理由が存在するからこそ、あなたがたは家族になっているのです。
「なにか、世のため人のために役立つことをしなければ」と考えるのはまったくの誤解です。
いくら世のため人のために役立っていても、目の前の家族をないがしろにしてケンカばかりしていたのでは、決して人生の合格ラインを超えることはできません



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

タッチコミュニケーション♪

おとといはパパが長女と長女のお友達を映画に連れてってくれて、次女とふたりだったので、実家の両親をさそって4人で外食しました。

次女が手持無沙汰そうなので「おねえちゃんがいないからつまんないの?」と聞くと「うん」
「そんなおねえちゃんが好きなんだ〜〜」って言うと「うん」だと(ふんだ!どうせママなんていらんのねダッシュ(走り出すさま)

母に「わたしは昔、お母さんにすごい反抗したじゃん?でも話もよくしてたよねー。うちの子たちって反抗もなくて育てやすいんだけど、話もそんなにしてくれないんだよね(無理やりテニミュの話には入ってくけどあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

そしたら母が、「あんたんとこは夫婦が仲良くていつも一緒だから、子どもは子どもで仲がいいんだよ。いいことだよ」って言ってくれました。

そしたらそれまでだまってた次女が、「ママとパパがラブラブなことはおんなじ学年の子ほとんどみんな知ってるし、その子たちが先生に「みーちゃんのママとパパはラブラブなんだー(ラブラブぶりをことこまかに)」って伝えちゃうから、N先生(次女の担任)だけじゃなくて、ほかの学年の先生まで知ってるよ」

えーーーーー!N先生まで知ってるなんてーー、うれしいような、恥ずかしいような・・・
なんでも私たち夫婦のバカップルぶりが、次女のお友達たちに(長女のお友達にも)すごいウケるんだってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



こないだテレビで石田純一さんが「バツあり、夫婦円満」の両方の経験者ということで夫婦円満の秘訣を聞かれ、、「夫婦円満の秘訣はやっぱりハグ」って言って、まわりのみんなに爆笑されていました。

石田さんは「ハグだけじゃなくて髪をチョンチョンとするとか、そういうコミュニケーションって、俺は大事だと思うけどね」って言ってました。

わたしもそのとおりだと思っています。
ハグとかタッチコミュニケーションって、相手への愛情とか感謝の気持ちがなかったら決してできないものだと思うからです。



両親が「夫婦仲良いことはいいことだよわーい(嬉しい顔)」って喜んでくれてるので、わたしも調子にのって「今日なんか茶の間でふたりでゴロゴロしてたらパパが「ママチューしてーーー」言ってきてさー、そしたらとなりのМちゃん(長女)がジロって横目でこっち見たの「Мちゃんが見てるからダメ」って言ったら「Мちゃん見てたっていいからチューして〜〜〜〜」って言うからしてあげたんだよー」って教えたら、両親も次女もわははと大うけわーい(嬉しい顔)

きっとこの話も、長女、次女ともにお友達に話して、また学校中にexclamation&questionおもしろバカップル夫婦だって伝わっていくんだろね。


でもねー、ホント、こういうバカみたいなことが、夫婦にとってバカにできないことなのです。

バカップルでもいい。
変態夫婦exclamation&question最高じゃん。
お互いに甘え甘えられる関係がいいね。
夫婦が仲いいって、最高にしあわせなことよ



これは長女の小学校の卒業の時の「世界一短い家族への手紙」っていう文集に書いてくれたものです。
ikSLmGORM_aaWcy1407977129_1407977277.png
親がラブラブで歩ってると子どもはちょっと恥ずかしいみたいねあせあせ(飛び散る汗)
でも、みんなにチョーウケるいいネタになってるみたいだから、いいよね



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

気持ちをつたえたい

今日からパパはお盆休みに入りました。

今日パパは、長女と長女の仲良しのお友達とを、パパも見たかった映画「トランスフォーマー」に連れていってくれました。
次女は今回は「いかない」と言うのでわたしとふたりでお留守番。


昨日は次女とわたしがおでかけでした。

以前にブログに書いた、不登校になってしまった次女のお友達の男の子yクンともうひとりの男の子と(女の子ももうひとり来るはずだったんですが急に来られなくなりました)です。

yクン、結局一学期は学校に一度もこられませんでした。


次女は毎週のように手作りのお菓子を作ってその子に届けていたのですが、ある頃から「今から届けるよ」と電話をかけてもでてくれなくなっていました。

居留守をつかっているのかな・・・
わたしも次女も余計なお世話だと思われているのかなと思い、ここのところお菓子を届けるのをやめていました。


そしたら数日前、一緒にアニメイトに行こうと、yクンから電話が来ました。
アニメイトまではyクンのお母さんが車で乗せていってくれるとのことでした。

わたしの家までお迎えに来てくれたので、勇気を出して「わたしも一緒に行ってもいいかな?」と聞くと「どっかで時間を適当につぶそうと思ってたから、いいよ〜わーい(嬉しい顔)」。

なので強引にあせあせ(飛び散る汗)一緒に車に乗り込んで連れて行ってもらいました。

久しぶりに会ったy君は元気そうで安心しました。

子どもたちはアニメイトへおいて、その間、わたしたちふたりはファミレスでお茶してました。



なんども電話したのにつながらなかったことを話すと、先生からの「学校に来るように」という電話をyクンが恐れているのでベルをならさないように設定してあるのだそう。
「(お菓子をとどけるのを)かえってめいわくだったのかなって思ってた」と言うと、「そんなぜんぜんだよー。ごめんね、もしかしたらみーちゃん、電話くれてるのかもって思ってたの。だからこないだyにスマホを持たせたらみーちゃんに一番最初に番号教えるって言ってたよ」って言ってくれて、めいわくだったんじゃなかったんだってホッとしました。


子ども同士は小さいころから仲良しだったとはいえ、yクンママとこんなに深く話したのははじめて。

昨日yクンママは、yくんやお兄ちゃんの話をしながら涙をこぼしていました。

yクン、学校には多分卒業するまで行けることはないだろうと言っていました。
それほどキズついているんだね。


わたしも自分自身が小学校の頃、いじめで学校に行きたくなくて自殺未遂したことがあることを話しました。

わたしはその時一生懸命神に祈ったら道が開けた。
急に近所に新しい中学校が建って、わたしはそちらに行くことになったんです(この中学時代に出会えた仲間はわたしの一生の宝物です)

「だからお母さんが信じて祈っていれば、たとえyクンが中学校にいけなかったとしても、絶対道は開けるから、祈ってようね」といいました。

そしたらyクンママは「そうだよね」と力強くうなずいてくれました。


yクンが学校に来られるようにすることはわたしたちにはできない。
でも、前のブログにも書いたけど、こうしてyクンと会ったり、お母さん同士で話すこと、それは無駄じゃないと思います。

カウンセラーに「人が信じられない」と言ってるyクンに、味方もいるんだと思ってほしい。



こないだ次女のはじめての挑戦、シュークリーム
foodpic5270352.jpg

カスタードつめて〜
foodpic5270349.jpg
冷蔵庫で冷やして食べたら、すごくおいしかったです
今度、yクンのスマホの番号にかけて届けてあげようね



いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

女優スタイルワンピースを買いました♪

ロイヤルブルーのワンピースをオットーさんで買いました


さっそく着てみました。
8FmubrkkhWUsugF1407378409_1407378459.png
こういうの、女優スタイルワンピースっていうのかな?



ドレープネックが女性らしくて気に入りました
5Farv18hX5n9oFA1407377530_1407377582.jpg


楽天さんでもオットーさんのものが買えます。
楽天ポイントもつくし、うれしい
ワンピースの画像がでないのですが、こちらをクリックするとワンピースのページに飛びます。



ミスインターナショナルデザイナーの西村有紀子さんの本に「縦のドレープラインが出るやわらかい素材の服」つまり「重力で縦にストーンと落ちる、流れのあるプロポーションの服」がプロポーションを美しく見せると書いてありました。

まさにこんな感じのワンピースのことじゃないかしら



今日の朝、このワンピースを着ていたら、パパが「その服、素敵だね」ってほめてくれました


パパにもほめてもらえたし、色も落ち感も、マジ半端なく気に入りました




西村有紀子たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則
「プロポーションを美しく見せるには、美しいプロポーションを持った服を着るのが近道なのです。
色柄よりも型にこだわりましょう。
まずはグッドプロポーションの服を購入してみてください。
良い服はそれだけで、あなたを美しく見せてくれます」



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

暑くてノーブラ

暑中お見舞い申し上げます

毎日すごく暑い日が続きます

きのう館林では39度超えだとかひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ふらふら


最近暑いので専業主婦なのをいいことに、エアコンのお部屋で娘たちと身体を横たえて、テレビをみたり、ネットしたり、ゲームしたり、昼寝したり眠い(睡眠)とぐうたらな毎日をすごしています(次女は午前中部活行ってますが)。


パパは今日はめずらしく午後からの出勤です。
仕事に行く前、朝からの自転車トレーニングから帰ってきてひと眠りしようとしていたパパに、「暑いのにパパだけ働きに行ってもらってすみませんねえ」とマッサージをしてあげました




暑いので、洋服も涼しいもの。

昨日はこれ
nfeAkuoPA13PAwV1407288411_1407288474.png
お友達からもらったH&Мのワンピ

ノーブラでも乳首のボッチexclamation&questionがでなくって、下着のように楽な着心地。
暑いときに最適なワンピースなんです


最近はカップ入りキャミが流行りで友人や義妹には「楽でいいよー」って、言われるんですが、わたしは苦手。
なのでブラをするか、ノーブラかどっちかですあせあせ(飛び散る汗)


暑い昼間は涼しい部屋でみなでゴロゴロ眠い(睡眠)
日差しが弱まる夕方四〜五時過ぎになってから、おかずを買いにでかけます(それでも暑いけど)。
娘たちにも「買い物いくんだけど行かない?」って誘うんだけど口をそろえて「行かない」とフラれるもうやだ〜(悲しい顔)


出かけるときはポンっとはおりもので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2mjhuUb8wTWJw3q1407288867_1407288924.png



昔のいなかの年配の女性って、夏場、家にいるときは下着でいる人が多かったような気がします(エアコンもなかったし)。
下着っていってもブラとパンティじゃなくて、半袖下着とズロースって感じで。

わたしの祖母も家にいるときはそんな恰好のときが多かったし、ここんちの今は亡き義母もそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
今の年配の方で昼間そんな恰好してる人はいないけど。


それにくらべれば、ノーブラなんてたいしたことないわよね(と言い聞かせ〜)るんるん




エアコンをつけると、毎度ネコのえんちゃんは直接冷風があたらない部屋のはじっこに移動します。

えんちゃんのエアコンついてるときのお気に入りの場所がココるんるん
WLYbVm4qci_gbDH1407320037_1407320079.jpg
ちょうど長女が小学校のときに書いたえんちゃんの版画の前で寝てるの。
自分の絵だってわかってそこで寝てるわけじゃあないんだろうけど、見るたびほほえましいですハートたち(複数ハート)



いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

全粒粉カレーと雑穀ごはんとフローズンビール♪

モラタメさんでいただきました
エスビー食品「じっくり焙煎 全粒粉カレー
1.JPG
小麦を丸ごと挽いた「小麦全粒粉」を100%使用したカレールウ。
食物繊維がたっぷりなんだって。

さらに食物繊維がとれる「穀物充実 十八穀ごはんの素」もいただきました
1 (2).JPG
ご飯を炊くときに一袋入れれば、かんたんに雑穀ごはんができちゃう優れもの



さっそく作ってみました

カレーは畑でとれてるなす、おくら、ピーマン、玉ねぎ、トマトで作るから、栄養たっぷりでお安くできる
foodpic5235568.jpg


トマト、バジル、チーズのサラダと
foodpic5235571.jpg


パパのビールは今年もフローズンにして
foodpic5235573.jpg
コップは冷凍庫に入れておき、会社から「帰るコール」があったらビールを冷凍庫に移してスタンバイしておくと、飲みごろになっています


全粒粉カレーはスパイスたっぷりで香ばしくって夏野菜にぴったり合うと思います
十八穀ごはんと合わせると、すごいヘルシーなカレーになります

夏野菜たっぷりの全粒粉カレー、トマトサラダ、フローズンビールで、まさに夏!って感じです


エスビー食品さん、モラタメさん、いつもおいしいものをありがとうございます



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

夏休みのお楽しみは終わり(涙)

金曜日にうちのすぐ近くのお寺の縁日がありました。

去年も長女、次女ともにお友達を呼んで過ごしましたが、今年も同じ(次女のオタクメンバーexclamation&questionがひとり増えました
わたしの今年のお子様おもてなしメニューもほとんど去年と同じで、焼うどん、からあげ、ポテトサラダ


そしてこれまた去年とおんなじ「テニスの王子様」を見て楽しむ(それも去年とまったく同じ映画で大盛り上がり
GLdlzK4GvdCO0HK1406982058_1406982388.png
あんたらホント好きねえ。
長女のお友だちはこの後来ました。

このあと子どもたちは縁日に行って、縁日から帰ってからは、無理やりexclamation&questionテニミュ「ミュージカルテニスの王子様」を見せる。
そしてみんな(子供たち)の中に入って、わたしもおおいに歌って盛り上がってしまった。
テニミュは年齢の壁を超えるのら
すっごく楽しかったです



そして今日は、待ちに待った、大好きなテニミュの「トーク&ハイタッチ会」に娘と行ってまいりました

普通テニミュは駐車場のある東京ドームシティホールなので車で行くんですが、ハイタッチ会は銀座だったので、ひっさびさに電車に乗っていきました。

こんな感じに、はおりものして行きましたわーい(嬉しい顔)
gnRDzMl4gysdoxK1406982446_1406982505.png
一応これ、ハイタッチ会に来た役者さんの軽いコスプレexclamation&questionをしてるつもりなんです(この服に全然合わないテニミュ学校別バッグで行きました)あせあせ(飛び散る汗)
yjimage.jpg

車なら、このサンダルで行っちゃうところだけど、慣れない電車にはるばる乗っていくので、履きやすいウエッジソールのサンダルに変えましたあせあせ(飛び散る汗)



「ハイタッチ会」ってはじめての経験だったので、舞い上がってしまい、もったいないことによく覚えていないんです。
本当にわたしハイタッチしてきたんだろうか?
確かにしたはずなんだけど。

今日は特に次女の好きな役者さん(おごたん)が来たので、次女はなにか話しかけたらしく、あまりのうれしさにおかしくなってました

それにしても慣れない電車に疲れきりました。
都会の人ってすごいなあ。


家に帰ってくたくただって言ってんのに、パパはHしようと来た。
なんだやきもちか?(そんなことないでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないので、相手をしてあげたら不思議!疲れがとれました。
そんで今ブログなんか書いてますあせあせ(飛び散る汗)

「Hって疲れもとるんだねー、すごいねー、この気持ちわかる?」って聞いたら「わかんない」って言ってたけどあせあせ(飛び散る汗)


こないだのテニミュとおまつりと今日のハイタッチ会で夏のお楽しみは終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あっけなかったなあ。
ああ、たのしい夏休みだったなあ晴れ


いつもありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする