2014年07月31日

美人三姉妹が来た!

先日わたしの実家で祖母の13回忌をしました。


法事のために、前日から叔母とその娘のいとこたちが実家に泊まりにきました。
このいとこっていうのが、母のお姉さんの娘の美人の三姉妹なんです。


子どもの頃、夏休みは毎年この三姉妹は、わたしの実家に2週間くらい泊まりに来ていました。
それは毎年とても楽しみにしていて、帰ってしまうとさびしくってぽっかりこころに穴があいちゃうほど大好きでした。

でも三姉妹ともとってもきれいでそれで気がきく子で、ずーーーーーーっとわたしは母から比べられてきまいした。
「なんでねえちゃんの子たちは三人とも気が利いて優しくて美人なのに、ゆりはこうなんだろ」って言われてました(今思えば、「美人じゃないのはあなたの遺伝。優しくないのは、あなたがそういう育て方をしたんだろ」って思うけど)。


いとこたちは東京に住んでて、お金持ちですごくおしゃれで、「原宿歩くとナンパされてうるさくってしょうがない」とか「モデルにならないかって声かけられた」とかよく言ってました。
わたしは、いなかもんで冴えない自分との違いにすごい劣等感を持っていました。



だから今回数年ぶりに会ったのですけど、とても緊張していました。

三人とも年はとってもあいかわらずきれい。
気が利くところも昔と変わらなくて、ひとりずつ台所に入っては、おつまみつくったりしてる(もちろんわたしもできないなりにお手伝いしました)

タヒチアンダンスをならっているいとこがダンスを披露してくれたり、楽しく話しをしていても、どうしても昔とリンクしちゃって、「自分って駄目だなあ」って自己卑下する思いがわいてきてしまいました。


そのあと、弟が昔録画したビデオをみんなで見ました。
生きてるころの祖母や、若いわたしたち家族、いとこたちも映ってるものもありました。

長女がまだちっちゃかったころのビデオを見ていたら、いとこのひとりが「みんな若かったね。みんな変わったけどいっちばん変わったのってゆりちゃんだね。このころと全然違うじゃんわーい(嬉しい顔)」って言ってくれました。

すごくうれしかった・・・・・・
ありがとう、Tちゃん。


昔のわたし
5PC_I59GIu_nmwF1406601037_1406601199.png

zpOvNYZdwTh1hm31406600701_1406600961.png
いつもこれですみません。


そして今日のわたしです。
ZPUOHWOk2SufapO1406685079_1406685147.jpg
今日もジーナさんのワンピ(今は売ってません)
おつかいに行くときは上にカーディガンを来て行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


見た目は変わったかもしれないけど、ダメなところはあいかわらずの自分です。

でも考え方も変えました。
ずっと自分のダメさ加減さばかり見て、自己否定を繰り返ししてきたけど、ダメな自分でいいって思える今、とても気持ちが楽になりました(その時その時にはいまだ落ち込んだりはしますが)
ダメなところがいっぱいある自分が好きです。

そしてダメだと思うところも本当はダメじゃないってわかってる
生きてる・・・・それだけですごいこと。
自分も周りの人も。


年月は、とてもやさしい・・・・・・・
ただただ神様に感謝しています。
そして昔も今も変わらずやさしく見つめてくれるパパに・・・
ありがとうございますかわいい

そしてわたしも周りの人にやさしくしていきます。
それが最高の人生だと思っています。


こんなふうに年をとれたらいいなあ
佐藤富雄
「小学校のときはそれほどでもなかった女性がすごい美人に成長していた・・・・・
このタイプは、ファッションセンスが磨かれていたり、こなれたメイクを施しているだけではありません
「わたしは美人!」と自分を信じて、美をつくりあげていったのです。
しかも昔の美人でなかった現実も受け入れ、謙虚な部分ももちあわせていますから、内面の美しさが自然と表面にあふれでてくるのです」




いつも本当にありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(17) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

美容室へ行きました。

テニミュに行くので、しばらく行ってなかった美容室に行きました(テニミュパワーはすごいのだ

今回で三回目の美容室ですかわいい

前の二回とも指名させていただいている美容師さんに「おまかせでお願いします」と言ったら、ストレートパーマ、デジタルパーマ、カットで、今回も前と同じような感じになりました。

イメージチェンジしたい気もしましたが、今のも気に入ってるからまあいいか。

ただ前回、美容師さんに「前髪を伸ばしましょうね」って言われて切るのを我慢していた前髪が長くなって、そこが違います。


こんな感じに仕上がりました。
1vuDRSpJvlN0Jal1406079221_1406079271.jpg
短くなっただけで、ほとんど変わりなしですあせあせ(飛び散る汗)


わたしの担当の美容師さんは、いつもきれいな髪のテクニックを教えてくれるので、すごく勉強になります

この日も「癖がつくからできるだけゴムでしばらないで夜会巻きコームとかピンとかでまとめるようにしてね」って言われました。

それから、色気がでるアップの仕方も教えていただきました。

これは家で自分でやったのでヘタですがあせあせ(飛び散る汗)
cDSincStB9cdYOf1406546349_1406546944.png

わたしはマトメージュなどをつかったりしてビタッとまとめていることが多いのですが、ちょっと崩してわざとほつれ毛をつくったほうが色気がでるんだそう。

うしろからみるとこんなん
d0RHy46F6lgYlej1406079327_1406079375.jpg

わたしがアップにするのに使っているコームはコチラです



ちなみに担当の美容師さんの髪を仕上げるイメージコンセプトは「色気」なのだそうです。
「いつも女性の色気を感じさせるようなヘアスタイルにするようにしてる」とおっしゃっていました。
色気・・・・わたしの希望にもぴったりじゃん



「見た目の印象は髪で約8割決まる」のだそう(美容室で読んだ雑誌に書いてありましたあせあせ(飛び散る汗)
またその雑誌に「朝、めんどうくさくっても髪に時間をかければ、一日きれいでいられるからかけたほうがいい」って書いてあったので、がんばりたいです。


とはいえ連日暑いので、せっかくパーマをかけたのに今までとおんなじ「ぴっちりアップ」ばっかしていますあせあせ(飛び散る汗)
テニミュには髪をおろして行けたので、まあいいか



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

今年も夏の旅行は行きません

パパは「今年の夏休み、旅行でも行こうか晴れ」と言ってくれます。
その気持ちはうれしいんだけど〜〜〜。

家族、大人料金4人で1泊とか2泊するだけでたいそうな金額になっちゃうし、その金額のわりに娘は喜ばないので(高3、中2)、今年の夏休みは旅行はなしです。

パパ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
でもパパって、こういうとこわかってないのよねあせあせ(飛び散る汗)


高原お泊りとか行っても、どうせゲームや本読んでるだけの娘たち・・・
そんな娘が夏休み、一番行きたいところ・・・・・母ですもの、わたしよ〜くわかっています
それはもちろん「ミュージカルテニスの王子様」でしょ、でしょ(って、自分もだけどあせあせ(飛び散る汗)


って、ことで昨日は、この夏休みわたしたちの(パパは抜かして)最大のイベント、テニミュに行ってまいりました。


実はいまだ興奮が冷めません、ああ、素晴らしかったーーーーーーーー


昨日はこんな服装で行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
B7qIhnv95wOqx0h1406332874_1406332927.png

ワンピースは大好きジーナ様のぴかぴか(新しい)
7j55ArdFKfK7rNy1406255406_1406255498.png




わたしがテニミュのファンクラブに入ったので、公演の先行抽選ができるようになりました。

四人まで先行抽選に応募できるので、今回、長女の高校の仲良しのお友達の分もチケットをとってあげて一緒に乗せていきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
テニプリが大好きでバレンタインデーにテニプリの絵の友チョコをくれたお友達です。
テニミュは初めてだそう


目指すはもう四度目の東京ドームシティホールへ


昨日は平日夜の公演だったからでしょうか、アリーナ二列目、ど真ん中!という神席が当選しました

さすがはファンクラブ!!
やっぱりファンクラブに入ってよかったです


テニミュは今、10周年が過ぎ、今はセカンドシーズン(二周目)なんですが、この夏の公演でセカンドシーズンのラストになります。
感動の最終の公演になっています。

アリーナ二列目、ど真ん中(しつこい)で見た立海戦、言葉がでないほど感動しました。
となりで長女、次女、お友達は泣き通し。
まわりの人もみんな感動してて、泣いてる人も多かったです。

テニミュはじめての長女のお友達もすっごく感動してくれて、ハンカチを口にあてて感動のおたけびexclamation&questionを一生懸命おさえていました(ミュージカルなので叫んではいけない)。
初テニミュのお友達にも喜んでもらえて、すごくうれしい!!

夢のような公演が終わって、感無量で駐車場へ向かう3人の図
vmADh8bWxKTfkVR1406255271_1406255372.jpg
四人で感動の嵐が冷めなくて、「よがったねーーーーーー」って言いながら帰ってきました(お友達は「今日は興奮して眠れないよーーーーー」って言ってました)。
感動をみんなで分け合えて、うれしさも倍増でした。


6時から3時間40分もの公演なので、お友達のおうちについたのが夜1時ごろになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

お友達のお母さんが寝ないで待っていてくださっていて、ブドウまでいただきました。
1 (2).JPG
ありがとうございます


この夏、最高の思い出ができたねかわいい
1 (3).JPG
感動をありがとう〜〜〜〜、テニミュ

ちなみにこのあと、8月にハイタッチ会と9月の凱旋公演のチケットもとってありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お金を使わせてもらってありがとう、パパ。
旅行行けなくてごめんね、でもすっごく楽しんでいるよ


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

おケツをさわってくれる旦那

って、変なタイトル〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


うちのパパは、なにかというとおケツや胸を触って来ます。
「いってらっしゃーーい」って言うと「行ってきまーーーす」って言っちゃひとさわりexclamation&question
「お帰りなさーーい」って言えば「ただいまーーーー」ってふたさわりexclamation&questionって感じです(一応子どもの目を盗みながらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


長年の夫婦といえども男と女ですものexclamation&questionこういうコミュニケーション、バカにしてはいけないと常々思っています。


そして旦那さんにおケツをさわってもらうのにはちょっとしたコツexclamation&questionもあると思っています。


それは・・・・「かわいげ」です


さわってきたら「キャっ」とか「もうエッチなんだから〜」とかうれしそうに、ちょっとぶりっ子してます

そうするとパパもうれしいみたい


夫婦でバカみたいと思われる方も多いでしょうけど、こういうバカさ加減ってホントにばかにできないものなのれす
少なくともわたちたちにとってはいい気分(温泉)


奥さんに「さわってんじゃねーよダッシュ(走り出すさま)」なんて言われた日には、次はないよねどんっ(衝撃)(そういう人は触られたくないからそう言うのでしょうが)


わたしにとってはかわいげって、年をとっても大事にしたいもののひとつなんです
たとえ46歳でも、これからしわしわになっても旦那様の前ではかわいくいるのです。


ずっとさわってもらいたいなら演技も大事よね



パパに精をつけてもらうため、夏はうなぎを奮発します(この夏もう四回も食べています。わかりやすい妻
昨日の食卓です
foodpic5179411.jpg
うなぎとピーマン肉詰めです。

畑があるので(作っているのは親ですがあせあせ(飛び散る汗))、なす、ピーマン、トマト、バジルなんかはみんなタダです
レパートリーが少ないので、だいたいこんなワンパターンな野菜メニューになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

なすの漬物は色がいのち
foodpic5179408.jpg

こちらのなす漬けの素を使ってつけます決定
1 (3).JPG
ちょっとお値段が高めの漬物の素なんですが、今のところこれが一番なので、これだけはわざわざJAの直売所に買いに行ってます


この夏、何度も食べてるうなぎのおかげか、こないだの週末パパは自転車一日で300キロ以上、三日間で520キロ乗ったんだって(鉄人か!!)
そうフェイスブックに楽しげにそう書いているので「わたしのこともかまってね・・・妻より」とコメントしてあげました


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

パワーストーンよりパワーがあるもの

あっという間に娘たちは夏休み。
とはいえ、中二の次女は部活の大会が三日間、今日まであって大変そうでした。

まだ夏休みに入る前の平日に、長女のママ友ふたりのいきつけだというパワーストンのお店に連れて行ってもらいました。


前にユニクロのセールで買った190円のスカートの色と同じ色のカーディガン(これまたユニクロセール500円)にしよっかなと思ったけど・・
77uHvC9qE_9UBOB1405773802_1405773880.png

やっぱこちらのミント色のカーディガン(上のカーデの色違い)にしてみました
nhzA7D4PnAx7nv91405773636_1405773744.png



パワーストーンのお店といっても、モールに入ってるような軽い感じのお店じゃなくて、スピリチュアルカウンセリングやヒーリングなどを行っているところ。
スピリチュアルマッサージもやっていて、この日、ママ友ふたりはマッサージの予約をいれていました。
わたしはどこも痛いところがないので、マッサージはなし


わたしはもともと江原さんやバシャールなど、スピリチュアルの本が大好きで、それを読みながら自分を変えてきました。
今まで、本はいろいろ読んだけど、そういったところには行ったことがありませんでした。
今回、ママ友ふたりに誘われたので、はじめて行ってみようかなって思ったのです。


でも、パワーストーンって高いあせあせ(飛び散る汗)
ケチなわたしには「もったいなくて買えない!」って思ったあせあせ(飛び散る汗)


ふたりは「石が自分を浄化してくれるんだよ」って言ってました。
ふたりとも十本ぐらいパワーストンのブレスレットを持っていて、「石も役目をはたして疲れてるから、先生に浄化してもらうの」と言って、浄化というものをやってもらっていました。


聞けばふたりとも、家族との関係で悩んでいて4年前からそこのお店に通ってるらしい。

今までそうとうなお金をかけて、そのお店の何人もの先生にも霊視してもらってて(一回3万とかもあるんだってダッシュ(走り出すさま))、旦那さんとうまくいかないママ友は「旦那さんと前世〜〜〜〜〜だから、今世〜〜〜〜なんですよ。だからやさしくしてあげなさい」と言われたそうです。

それに「できません!」と答えて4年たつそうですが、あいかわらず優しくできなくて、夫婦関係はよくならないまま。


もうひとりのママ友は痩せたいらしく「これはダイエットにいいパワーストンなんだよ。でもわたしは痩せないけどね」
わたし「食べ物を減らして運動しなきゃ痩せないよ」


ふたりともカラダを浄化してくれるパワーストーンつけながら、腰がいたくてどうしょうもない、首がいたい、足が痛いとマッサージに5000円ぐらいかけてる。
そんで帰りぎわには来週も予約入れてる(マッサージ効いてないってことじゃないの)

そんで「ゆりさんはどこも悪いところないの?」と言うので「ないよ。運動すればなおるのに」と言うと、「運動はできないんだよねえ・・・」

そんで「わたし耳は悪いよ」と言ったら「人の意見を聞く耳を持たない人が耳が悪くなるんだよ」って言われましたダッシュ(走り出すさま)
父も耳の聞こえがすごく悪いので耳は遺伝だと思いますがダッシュ(走り出すさま)




パワーストーンが人生や自分を変えてくれるわけじゃあないと思います。

もちろん昔から使われてきてるものだから、パワーはあるのでしょう。

でもそういうお店で大金を払っても、状況改善がちっともされてないのを目の当りにして自分の意志パワーに勝てるものはないと思いました。


「石よりまず意志でしょ」



エドガーケイシー
占星学的にも、環境といえども、意志や決心にまさるものはないし、カルマでさえも意志にはかなわない。意志さえ全てであると信じている人を意志はうらぎりはしない


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

MiMC 『ミネラルロングアイラッシュ』

  MiMC 『ミネラルロングアイラッシュ』
0 (2).JPG
3800円(税抜)
箱に入ってるマスカラだけあり高級です


MiMC 『ミネラルロングアイラッシュ』は、名前のとおりミネラルマスカラなのです。
まつ毛への負担を考えたカーボンブラック不使用、そのかわりに「漆黒ミネラルパウダー」で美しい艶のある黒色を実現させています。
肌が弱い方にも安心して使えるマスカラです

椿リッチオイル」配合。
日本産の椿オイルにこだわり、うるおい、ハリ、ツヤを与え、美まつげに仕上げます


日本人の目元に合わせたブラシは細くてすごくつかいやすいです。
0 (3).JPG


ナチュラルで繊細な感じの仕上がりになります。
2.jpg
椿リッチオイルでまつ毛ツヤツヤ、ダマにもなりません。


ぬるま湯で落ちるところも大好き
パンダ目知らずでうれしいマスカラです

今、ミネラルファンデーションが人気ですが、マスカラもまつ毛に安心なミネラルマスカラになっていくのかな?


MiMC 『ミネラルロングアイラッシュ』詳しくはコチラ


MiMCさんのブログリポーターに参加中です♪


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

どうして毎日運動するのか

わたしは運動を8年以上毎日続けています。

ブログは最近毎日更新できなくなっていますがあせあせ(飛び散る汗)それでもトレーシーメソッドと呼吸法(自己流)は毎日欠かしていません。
トレーシーメソッドをすることは、わたしのなかでの優先順位がすごく高いのです。


上のトレーシーを毎日してるのですが、今はどこも売り切れています。
今はこっちになってるみたい。




この年(46歳)であれば、運動していなければ絶対にスタイルは崩れる。
おなかが出ることなく、おけつが下がらないでいられるのは、たとえゆる〜くでも毎日トレーシーをしているおかげだと思いますかわいい


そして運動はスタイルをよくし、健康にいいだけでなく、精神バランスを保つのにとても有効だということを強く感じています。


わたしは躁鬱が激しく、とくにウツが強い人間でした。
そしてそれをひきずるタイプでした。
いつも漠然と死にたいと思っていました。

運動をはじめてからそういうところ、変わったと思います。
今でも落ち込むことはあるけれど、前の自分よりずっと早くそこから抜け出ることができるようになった気がします。
死にたいともほとんど思わなくなりました(今のところ)。



この間、大好きな長渕剛さんが体を鍛える意味を「精神を保つのに、こころと身体のどちらが先かといえば、身体が先。肉体を管理し作ってそこで精神が落ち着く」と言っていて、本当にそうだと思いました。

心を整えるのに、実はトレーニングがすごく役にたっているんです。


もしトレーシーをしてなかったら、今でも「わたしはついてない」、「わたしばかりが不幸だ」というのが口癖の愚痴デブおばちゃんだったと思います。

今、わたしはとてもしあわせだなって思えます

こころも体も昔の自分には戻りたくない・・この強い気持ちがあるから、毎日の運動がんばれます。



先日のパパとのお出かけファッションです
CSI7Dj5JTr7eMjO1405584260_1405584400.png


30代前半のころには自分が着られるなんて考えられなかったこんなセクシーなワンピースだってたまには着てみます(すごく勇気いるけどあせあせ(飛び散る汗)
u2nloROq_k4i2cY1405584120_1405584236.png


スタイルを整えておかないと着られないジーナさんの洋服

大好きなジーナさんのワンピを着るためには、運動は必須です。
これも毎日トレーシーをしている理由のひとつかな

着るだけでセクシーで品のある女性に」・・・このワンピースのコピーです



これからも足がたたなくなるまで運動続けます。
長渕さん目指してがんばろう(ちょっと違うかあせあせ(飛び散る汗)


山本ケイイチ
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか
トレーニングに成功する人たちは、自分がなぜトレーニングするのかという目的がとにかく明確で、どこに向かって進めばいいかを理解している。だから辛い筋トレにも耐えることができ、気持ちがぶれない。これが成功する人に共通する最大の特徴だろう



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2014年07月15日

ヤフオク一円スタートで買った赤バッグ♪

ちょっと前からヤフオクでテニプリ(テニスの王子様)グッズを落札しまくっていますあせあせ(飛び散る汗)
凝り性なんです(熱しやすく冷めやすいともいえるあせあせ(飛び散る汗)

約8000円のDSのテニプリゲームを二つから数十円の小物まで、その品々山のようで、写真に撮ったらひかれてしまうと思います。


先日はヤフオクにテニプリの「かるた」(今は売ってないもの)が出ていて、終了間近だったのでおひとりの方とせっせと競っていました。
わたしの前に次女がいたので「ママね、テニプリの「かるた」を今競ってるところなのよわーい(嬉しい顔)」って言ったら「買ってもどうせやる時間ないからいいよ」ってとめられたもうやだ〜(悲しい顔)
ので、一気にやる気が失せてしまい、やめて競ってた方にお譲りしました。


はじめのころは娘たちも「これヤフオクで買ったのよ。あげるねハートたち(複数ハート)」って言うと「わぁーーーーハートたち(複数ハート)」って喜んでくれてたんですが、最近は「ふーん」って感じーーーバッド(下向き矢印)

どうやらわたしの最近のヤフオクでの金遣いに警鐘を鳴らしてるみたいなんですダッシュ(走り出すさま)

娘も喜んでくれないんじゃ、そろそろヤフオクもやめどきかなって思っていますもうやだ〜(悲しい顔)





ヤフオクで新品一円スタートっていうものがよくあって、これまではなんか詐欺っぽくて怖いなあと思っていたんですが、ヤフオクにも慣れてきたのでexclamation&questionこないだは一円スタートのバッグを入札してみました。

やっぱり一円では買えませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)
ここでもひとりの方と競って、ちょうど4000円で落札(プラス送料500円)
高いか安いかはわかりません。
でも本革だから決して高くはないかな


これです。
新品です。
1 (5).JPG
わたしが欲しかった「赤のやわらか〜〜〜〜〜〜〜〜〜い革バッグ

手作りなのでしょうか、まさに革を縫っただけって感じで裏地はついてませんあせあせ(飛び散る汗)
1 (6).JPG


思ったより大きくて届いたときはすごいショックでした(勝手に大きさを想像してた自己責任)。
0.png
でかでかバッグでしょあせあせ(飛び散る汗)

でも、使っているうちに大きいのにもなれてきました。
なんといってもなめなめな感触が好き

今日はこんな恰好でお買いものに行きましたよ
01.png


昨日もヤフオクでテニプリのファンブックっていう本を二冊で30円(送料いれて全額200円しないで)で落札しましたぴかぴか(新しい)
今日は夕方長女をブックオフに連れて行ったので、ついでに落札した本をチェックしてみたら1冊で420円で売ってました(定価はその倍)
なんだかすごく安く買わせてもらって申し訳ない気もしますあせあせ(飛び散る汗)


反対に「これは高く買っちゃったかな」って思うときもあります。

「パパの稼いでくれたお金をごめんね」って言うと、「そのぐらいいいよ。欲しいの買いなわーい(嬉しい顔)」って言ってくれるパパ、娘と違ってなんて心が広くて優しいの(自分も買いたいものがあるからでしょうけど)
ますます好きになっちゃった


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

いなかでおしゃれにに見せるには

スカートをはくことだと思います(個人の感想です)

わたしはおしゃれではありません。
おしゃれ雑誌は買ったことがないし(メイクの勉強のため、小悪魔アゲハは買っていた時期があります)、見てもよくわからないんです。
アクセサリーも持ってません(婚約指輪のみ)もうやだ〜(悲しい顔)
だから色を合わせたり、アクセサリーと組み合わせたりってよくわからないので、自分がおしゃれじゃないことは自覚しています。
パパが嫌いなので、ネイルもしません(メイクはバッチリよ)。


それでも「おしゃれだよね」って褒められます


わたしはだいたいスカートでいるんですが、ここは「いなか」なので、スカートを履いてる人がほとんどいないから、それだけでおしゃれに見えるのだと思います(もうけもんねるんるんあせあせ(飛び散る汗)


こないだ、長女の学校のクラス対抗合唱コンクールがあって、小学校から一緒の仲良しママ友と見にいきました。
友人は毎日パートに出ていて、いつもパンツスタイルなんですが、この日彼女の家に迎えに行くと、ベージュの素敵な膝丈スカートでした。

「わあ!素敵だねえぴかぴか(新しい)」と褒めると、「いつもゆりさんがスカート履いてて素敵だなあって見てて、わたしもスカート履きたいなあって思ってたのよお」だって


うれしいなあ


わたしはその日、こんな恰好で行きました。
OKVBkD5wSNDWQpl1404982624_1404982697.png
ジャージワンピースにカーディガン着ただけでも、いなかならおしゃれに見えちゃうんです!!

ワンピースはお気に入り。
zDD0mBLBv7KT7r91404982455_1404982583.png

よくネットに出てる人気のお品です




こちらでは周りの女性、ほとんど毎日ズボンを履いてて、「スカートよく履けるねえ。わたしなんて入学式以来スカートなんて履いてないよ」という人が多いです。

おしゃれしたくなる気持ちのときはあれども、急にスカート履くのが恥ずかしいので履けないと言います。


でも、慣れよ、慣れ


わたしなんて「派手な恰好してる人」と思われているみたいなので、自分的に「今日はちっと派手すぎるかなあ」って思っているときでも、周りは「いつものこと」と見ていてくれてるみたいあせあせ(飛び散る汗)

こうなりゃもうしめたもんだよね



越智啓子(精神科医)
「日々のファッションにもう少し気を使いましょう。ちょっと派手かなと思うくらいがぴったりです。一度派手は恰好をすると平気になってきますまわりの人々も最初はびっくりしますが、だんだん慣れてきますカラフルになるほど、その色合いの光を(自分の)身体の中から引きだして、自分が使える光も多くなるのです
人生の選択

人生の選択
著者:越智啓子
価格:1,620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

許したからこそのしあわせ

週末は埼玉に住んでる高校からの大親友と久々に会えました。

ウキウキファッションは派手目ワンピース
KVmqF63OOie2oNt1404797171_1404797239.png

さすがにこれじゃあ目立ちまくってしまうのでカーディガンを着てね
NQ6vFEinXtfxVWu1404797051_1404797146.png


友人と最後に会えたのは去年の冬。

こないだの春に会う約束までとりつけてたんですけど、友人の旦那さんの入院などがあり、延期になっていました。
旦那さんも元気になって、やっと会えることになりました


フルタイムで働く彼女は忙しくて、この日も宇都宮にある旦那さんの実家に用があり、その合間にココスでちょこっと会うことになりました。
旦那さんと埼玉から来て、途中のココスで彼女と待ち合わせ、旦那さんはお先に実家へ。
おしゃべりしたあと、わたしが彼女を旦那さんの実家に送り届けるということで。


彼女は一度この旦那さんと結婚するも、旦那の浮気相手(水商売)の女性に子供ができて、突然離婚をつきつけられたんです。
旦那さんは浮気相手と再婚したものの、うまくいくわけもなく離婚。


離婚したときに彼女からさんざん話を聞いていたわたしは、また復縁すると聞いたときとてもショックでした。
わたしの心の中は「なんでそんな男と、それも今度は養育費付きで!!」

でも、結婚していたときや復縁にいたるまでにふたりだけにしかわからないことがあって、それで彼女が決意したことだと思い、「よかったね。それならわたしも(気持ちを変えて)応援するよ」と言いました。
「本当?さんざんゆりちゃんには愚痴を言ってきたから、絶対反対されると思ってドキドキしてたんだー」。
・・・・・・てなこともあったなあ。



この日、彼女が復縁再婚してからはじめて彼女の旦那さんとちょこっと話しました。

まぶしいぐらいの笑顔で(旦那さんは二歳年下)、「いつもお世話になってます。今日は(友人のことを)実家まで送ってくれるそうで、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)」「いえいえわーい(嬉しい顔)、こちらこそKにはいつもお世話になってます。奥さん、お借りしますね」というと、「どうぞどうぞーー」


とても好印象で、感じも前と変わったみたいでした


よかったねー。
あんなに泣いてた彼女に、こんな日がくるなんてわたしもうれしい



彼の浮気を許した彼女、すばらしいです。

彼女が子供をつくらないのも、こっちに子供ができたら彼の前妻のところにいる女の子がかわいそうだから子づくりしなかったんです。

わたしにはそんなことができるだろうか。
本当に彼女のやさしさ、許しの深さには頭が下がります。


でも、だからこそ今、こんなしあわせになったんだねぴかぴか(新しい)
そしてふたりは離れられないソウルメイトなのでしょうね。


許すことってすばらしい。

ちなみにわたしもパパが浮気しても許そうと思っています(といってもお小遣い少なくて浮気は無理でしょう)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(11) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

責められないって、なんてしあわせなんだろ

先週はめずらしくズボンを履きましたわーい(嬉しい顔)
AM8nwmyp_6fjcvT1403591218_1403591537.png
先週のいつの写真だか忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
すぐにブログ書こうと思いながら、だらだらしています。
のんびりマイペースでいきたいと思います。
トレーシーや呼吸法はあいかわらず毎日していますので、生活は特に変わりはないのですが。



もう先週末のことになりますがあせあせ(飛び散る汗)次女のお友達ふたりが、テニミュのDVDを見にきました。
長女も一緒に次女たちと「テニミュ」鑑賞していました。
コレコレ
1.JPG
LOVELOVELOVE〜〜


その間、わたしとパパはお出かけ

お出かけから帰ったら、長女が「ママ、テニミュのDVDにキズがついてて、動かないところが二か所あったんだけど、キズつけたの多分ママだよね」

うそーーーっがく〜(落胆した顔)って思って、調べてみると確かに動かないところがあって、DVDにしっかりとキズがもうやだ〜(悲しい顔)

見えずらいけど、線がビーーって入ってました
1 (2).JPG

テニミュのDVDって、レンタルはほとんどなくて、お値段も約9000円とお高いんです。
この日見てたのは、こないだ三人でドームシティホールに観に行ったDVDで、長女が好きな学校だからと自分のお小遣いで買ったもの。
とても大事にしていました。

わたしは毎朝テニミュのDVDをかけて見てるんですけど、トレーシーも毎日やるので、そのたびテニミュのほうを出してはポイッとそこらへんに置いてしまって、こないだ長女から「ママ、わたしのテニミュのDVD見たら、きちんと箱にしまっておいてくれる」って注意されたばかりなんです(いったいどっちが子供やねんあせあせ(飛び散る汗))。


毎朝、長女が買ったテニミュのDVDをかけてたし、絶対傷つけたのはわたしだって思い、長女にあやまりました。

「多分ママだわ。Мちゃんごめんね。買ってかえすから」

すると長女は「ママが帰ってくる前は、頭にきて「絶対弁償してもらおう」と思っていたけど、悪いからいいよ」

そこにパパも来て「自分の小遣い出してまで買ったものなんだから、ママに弁償してもらいな」と言ったんですけど「高いし、いいよー」

「本当にごめんね」(と何度も言いました)「うん」

わたしだったら、絶対「だから言ったでしょ!ダッシュ(走り出すさま)」って、しつこく相手を責めるだろうに・・・・・・・

わが娘ながら、人を責めない長女のことをすごいなあと思いました。
わたしも間違えてしまった人を責めないような人になろうと思いました。



長女は弁償しなくてもいいって言ったけど、やっぱりかわいそうなので、アニメイトでDVDを買って返そうと思っていたら、楽天さんで見つけました

300円でDVDのキズを研磨してピカピカにしてくれるんだって。

すごーーい!こんなんあるんだーーーーーー

「Мちゃん、ここに修理頼んでみるね。ちょっと送るね」と言ったら「お願いします」なんて言ってくれる長女。
こっちこそごめんね。


それでさっそく修理に出したんですが、昨日こちらのショップさんからメールがきて、「早速研磨処理を行なわせていただきました所、ほぼ全てのキズを除去出来ました」とのこと
今、こちらに送ってくださってるところのようです。
ありがたや〜〜〜〜〜〜
今の時代って本当にすごいなあ。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

夏の授業参観用の服

昨日は授業参観がありました。

ここ数年、夏休み前の授業参観には、あれこれ考えず毎度この恰好で行ってますあせあせ(飛び散る汗)
9XdqTqxhV5EXoxW1404276779_1404276937.png
自分の中では「きちんとしたお母さん風」ファッションでするんるん


授業参観のあとの学級懇談でとてもうれしいことがありました。
昨日の学級懇談では、担任の先生から家での学習についてのお話がありました。

そしたら先生が、「定期テスト前にはお子さんと一緒に勉強するというお母さんがいます。そのお子さんの成績はグーーンと伸びました。勉強しなさいという説教だけじゃなくて一緒に勉強するという姿勢がすばらしいと思います」と言いました。

名前を誰とは言わなかったけど、「それわたしのことだあああああ」ってすごくうれしくなりました。

うちに帰って、次女に「ママ、ほめられちゃったああああ」って言ったら、「他にも一緒に勉強してるお母さんいるかもしれないじゃん」
「だってええ、「先生!家庭学習計画建てられません。お母さんが勝手に変えちゃうんです」って、その生徒に言われて、「それは素晴らしいことだから、お母さんの言う通りにやりなさい」って言ったんですって言ってたもん。それ言ったのみいでしょ?」「うん」


次女だけでなく、長女が中学のころから、定期テスト二週間前から一緒に勉強してきましたが、先生にこんなふうにほめられたのははじめてです。
何歳になっても褒められるってうれしいな

先生、みーちゃん、ありがとうございます


そんな次女、最近は毎週週末にお菓子を焼いてくれます


最近焼いてもらったのは・・・
パウンドケーキ
read_pic.jpg

ガトーショコラ
foodpic5082277.jpg


チョコパイ
foodpic5082274.jpg
チョコ生地にガーナの生チョコとチョコクリームをのせた豪華版パイです。
read_pic (1).jpg
read_pic (2).jpg



そしてこないだの週末には、こんなかわいいクッキーをつくってくれました
foodpic5082276.jpg
この日は次女のお友達ふたりが「テニミュ」のDVDを鑑賞に来たので、お友達にも出したらすごい好評だったみたいです


みーちゃん、いつもありがとう
今週は何つくってくれるのかな〜

女の子っていいね(といってもわたしはお菓子なんて作ったことなかったし、長女も全然だけどさあせあせ(飛び散る汗)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

男女の友情ってあるのか

こないだの週末はこんな感じでパパとふたりでモールへ出かけました。
eLbyoTM5j01EpHz1404197530_1404197788.png

楽天で買った安スカート


モールで腕を組んで歩いていたら、パパの会社の人が見てたみたいで、「昨日腕組んで歩いてたでしょ」って言われたんだって



前のブログにランチでTちゃん(独身)に「出会い系でもいいじゃん」みたいなアドバイスしたこと書きましたが・・・

そしたらTちゃんが恋愛でもなんでも相談できる長年の男性の友人(独身)がいるんだっていうので、「その人と付き合えばいいじゃないのーーー」と言ったんですが、「ゆりちゃん、そういうんじゃないんだよー」と言います。


わたしには女性のお友達はいますが、今まで生きてきたなかで、いろんなことを相談したりする男性の友達って持ったことがないんです。



わたしの中学の同級生は男女仲良くて飲み会もよくしているんですが、わたしは同級生の男性の電話番号もメールも知りません。
知りたくもないので、教えてもらいたくありません。
でもTちゃんはその中の同級生の男性(こちらは既婚)にメールして、趣味がお互い釣りなので、釣りの話題なんかを話してるとか。
他の友人もみな同級生の男性友人とメール(といっても飲み会の約束ぐらいのこと)したりしてる。


そんなんしてて、エロい関係にならないのかってわたしは思うのですが、みんな口をそろえて「ならないよ!なるわけないじゃん!」と言います。


わたしにはそれが信じられない!
わたしには男性とは、恋愛できる人かただの人か。
その間の友達という選択はないんです。



独身の頃、同級生男女での飲み会に誘われて「恋愛関係にならない男と飲むなんて時間の無駄だ」って言ったら(ずいぶんなことを言ったものですあせあせ(飛び散る汗))、女性群に「ゆりちゃんがこう言ってたよ」と、それをそのまま男性群に伝えられましてあせあせ(飛び散る汗)

なので、最近までは同級生の女友達とはランチや飲み会するけど、男もいる飲み会って行ってなかったんです。

でも、もう年もとったし「時間の無駄」発言を撤回して、そろそろ男性とも友達として付き合えるかなあって思って、最近になって同級生男も参加の飲み会やバーベキューにも参加してみたんだけど、やっぱり女性だけのほうが楽しいです。


男性となんでも話せる友達になれる人、ちょっとうらやましかったりもします。

独身時代から、同級生男女で飲み会してるけど、みんなそれぞれ別の人と結婚して、男女の間違いexclamation&questionもなかったみたいだし。
それはそれで淋しい気がするのはわたしだけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする