2014年05月31日

ワンピースとお買い得パンプスでモールへ♪

今日は昨日届いたばかりのパンプスを履いて、家族でモールへいきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こんな恰好で行きましたるんるん
02LuDZQ0e3gZ8F81401540824_1401540919.png
気持ちもさわやかにグリーンセットexclamation&question
さわやかなペパーミントグリーンのカーデは去年ユニクロで500円で購入したものです。

グリーンのワンピースはジーナスタイルさんぴかぴか(新しい)
AXSlLQk1S6xuUO31401501228_1401501276.png

色もいろいろあるんです


お尻もそんなにピタピタじゃないから、カーデをきれば普段でも着られそうです
1 (3).JPG


楽天さんから届いたばかりのベージュパンプスは、お値段がなんと999円〜〜〜〜〜
1.JPG

なんでもストーム部分に色ブレがあるのでアウトレット価格だそう。
でも、全然気にならないよん

送料込で999円でした!
ヒールが太目なので歩きやすいです
23.5センチでちょうどよかった〜〜〜〜



こないだ楽天さんでベージュのパンプス買って、サイズに失敗したばかりだというのに、ホントに懲りないですあせあせ(飛び散る汗)
失敗したのはこれです。

やっぱりベージュを買ったんですが、めっちゃ汚れやすくてもうやだ〜(悲しい顔)
イオンのカートの車があたるだけでよごれまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

こちらのパンプスはS.M.Lのサイズ展開しかなくて、23.5のわたしMだときつく、Lだとゆるい。
今回買ったのは0.5センチ刻みでサイズがあったので、ぴったりでした
これからはS/M/L展開の靴は通販では買うのやめようと思います。


もう通販で買うのはやめようと言いながら、言ってることと、やってることが違うでしょあせあせ(飛び散る汗)
でも今回はぴったりぴかぴか(新しい)ですっごくうれしかったです
やっぱめげずにチャレンジって大事ですよね


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

6月16日新発売♪涙袋メイク!コフレドール 「フルスマイルアイズ」


6月16日に、コフレドールから新発売される新作アイシャドウ「フルスマイルアイズ」、お試しさせていただきました
1.JPG


コフレドールって、ケースがすごくかわいいところも好き
1 (2).JPG
見せびらかしたくなっちゃうネ


「フルスマイルアイズ」のカラーバリエーションは4タイプ
rip-body00-15.png
左から… 01 アプリコットベージュ 02 ナチュラルピンク 03 ブロンズブラウン 04 クリアパープルです。
お好きなカラーをお選びください

わたしのは01 アプリコットベージュ、暖かみのあるベージュからブラウンの肌なじみのよいカラーグラデーションで、ナチュラルに目の印象を高めてくれます

中を開くと、5種類のカラーのアイシャドーが
1 (3).JPG


このアイシャドーの大きな特徴は、今流行ってる涙袋用のカラーが入っていることです

細長いこの肌なじみのよいシャインカラーが涙袋用です
1 (5).JPG
シャインカラーを細用チップにとり、 下まぶた目頭から2/3程度に入れます


また涙袋用のアイシャドウチップもよく考えられています。
1 (4).JPG
超細チップです。
そしてチップがくねって曲がるのです。
このカーブが目の下にフィットして、涙袋がすごく描きやすいのです


また、使い方ガイドシート付きで塗る位置を確認できるところもいい!
0.JPG
これを見ながら、1から5の順に塗っていけば、誰にでも簡単にグラデーション涙袋メイクができちゃう

わたしがいいなと思ったのは、右上のマルチハイライトベースです。
このハイライトベース、上まぶたと涙袋にもベースとしていれるんですが、これを入れることによってハイライト効果がでて、よりきれいな目元になれるとおもいました


悪目立ちすることなく、ほどよく上品に目の下輝くカラーで、涙袋メイクができて、とても気に入ってやっています
0 (4).JPG
目の下きらり、やさしい印象なのに目力アップができます
すごく気に入ってしまったので、涙袋用のカラーの量がもっとたくさんあればいいと思いました。


カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中です



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

生命の不思議

ここのところ、ブログに書いてた実家のネコのあーちゃんですが、今日、天国へと行きました。

最後の日々はあーちゃんにとって、とても苦しい毎日だったので、今は天国へ行けてよかったと思っています。

今日の朝イチで、母から「いろいろ毎日お世話になりました。あーちゃん、さっき行きました」と電話があり、車で5分の実家へ飛んでいきました。


昨日もわたしが実家に行ったら、あーちゃんがご飯をパクパク食べていてびっくりしたのですが、わたしが帰ったあとも歩けなかったあーちゃんが父のところや母のところにトコトコと歩いてきて、チョコンと頭をあげて座ったのだそうです。
父も母もびっくりして、もしかしたらなおるのかもと思ったそうです。

そして今朝、眠るように逝ったそうです。



ここでの命が終わる間際には、きっとカラダが楽になるんだと思うんです。
人でも、よくこういうことは聞きます。
不思議です。

だから、死はそんなに痛くないもの、怖くないものなんだとわたしは思っています。



わたしが行くまで待っててもらって、あーちゃんの大好きだったお庭に埋めてあげました。
1 (4).JPG
このお墓、父がホームセンターで木を買ってきての手作りです。

優しさいっぱいのお墓です。
1 (5).JPG
あーちゃん、ありがとうかわいい



このあと、母が「バラ園に行きたい」というので、三人でバラ園に行きました。
1 (3).JPG

親子三人でお出かけなんて久しぶり
あーちゃんからのプレゼントかなって思いました。
123.jpg

あーちゃんを思い出すよう、桃色のバラを買ってきました。



あーちゃんのためにいただいたコメントに、胸が熱くなってしかたなかった数日間でした。
mayuさん、majaさん、kayさん、まろまろちゃん、しいばさん、のんこさん、おもいやりのあふれるあたたかい言葉を本当にありがとうございました。
皆さんの優しさ、忘れません。

みんなから優しい言葉かけてもらえてよかったね、しあわせね、あーちゃん。
1.jpg
また会おうね


本当に本当にありがとうございました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

こころの弱さって生まれつきなのかな

昨日のブログに実家のネコのあーちゃんが死にそうだってことを書きました。


あーちゃんが心配なのはもちろんですが、母のことも心配です。

あーちゃんの具合が悪くなってからもう一カ月以上もたつので、母が心配してご飯もろくに食べず、痩せてしまいました。

そしてわたしに毎日のように「あーちゃん、死にそう」と電話してきます。

今日なんか「あーちゃん、死んじゃったからお墓をつくった」と言うので、急いで行ってみたら、具合は同じように悪いものの、なんとご飯を食べている!
「死んでないじゃん。死んでたらご飯なんか食べるわけがないでしょう!」「死ぬって、心臓が動かなくなったのを言うんだよ!」と言うと、「心臓動いてなかった」「体も少し冷たくなってた」なんて言う。

それで昼でも夜でもふらふらと近所を歩き回ってる。
昨日も実家に寄ってみたら道をふらふらとしているので、「散歩してるの?」と聞くと、「つらくて家の中にいられない」と言うのです。


それを昨日お風呂に入りながら「もうお母さんにはまいっちゃう」とパパに言うと、「ホントにばあちゃんとママってそっくりだよね」って言われました。

そうだわがく〜(落胆した顔)
人のこと言えない。
わたしもすごく心が弱いんだった。
そして人騒がせするところもそっくりあせあせ(飛び散る汗)


こんな弱い性格って、持ってうまれたものなのでしょうかね。


実は、あーちゃんのことを一番かわいがってたのは父なのです。
「あーちゃんはじいちゃんのネコだ!」と言って、それはそれはものすごくかわいがっていました。
もちろん具合が悪くなってからは病院にも連れていっていました。

なのに、母が「あーちゃん、もうだめだわ。わたしももうだめだ」と横で騒いでいても、涼しい顔していつもどおり変わらないのです。

わたしだって苦しいのに!


それで「お父さんは、あーちゃんが死にそうなのに悲しくないの?」と聞くと「そりゃあ悲しいよ。でも、くよくよしてたって、あーちゃんがよくなるわけじゃあないでしょう」と言う。

そんなことわかってる。
くよくよしたって、あーちゃんがよくなるわけじゃないって、わかってるんだよ!
だけど、できないんだよーーーーー。

こないだ父のことを、人の批判を絶対にしない偉大な人だって書きましたが、なんで父は人の批判もしないし、つらいことがあってもくよくよしないでいられるの?
こういう強さって、生まれ持ったものなのかな。
努力してそういう風になったんじゃあなさそうだもん。

わたしはそういう人になりたい。


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(9) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ごめんね、あーちゃん

実家で飼ってるネコがもうだめそう。

母から毎日のように「あーちゃん(ネコの名前)、もう死にそう」(要は寂しいから来てくれという意味)と電話がきます。

わたしが行っても、変わることはないんですけど、母の聞き相手になるぐらいのことはできるので、最近は毎日のように、実家に行ってる時間が多いんです。
こうして母のところに「今から行くから待ってな」と飛んで行ける車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)のも、働いてくれてるパパのおかげです。
パパ、ありがとうございます。


もともとはまぐれ野良ネコだった実家のネコのあーちゃんですが、まだまだ若いのに(二歳ぐらい)、とてもカラダが弱く、これまでもしょっちゅう病院に行っていました。

ちょっと前に具合がとても悪くなり、ご飯も食べなくなってガリガリにやせ細ってしまい、もうだめかなと思う頃、丸一日行方がわからかったことがあります。

外にいけるネコって、人の見えないところに行って、亡くなることが多いのです(実家のまわりはたんぼや林です)。
だから母ももうどっかで息絶えたと思っていたのですが、一日中探しまわってまだかろうじて生きてたあーちゃんを見つけてきました。
すぐに獣医さんに行き、それからも毎日、通ったんですが、具合は日に日に悪くなるばかり。


見ていると、獣医さんで栄養注射や点滴を与えられ、からだは苦しいのに死ねない・・・・・そんな感じ。
呼吸がとても苦しそうで、おしっこやうんちは垂れ流しに。
お尻は拭いてあげてますが、毛が長いネコのため、どうしてもとりきれず、見てるだけでかわいそうです。


もう歩けもしないのに、延命治療でかろうじて生きてるだけなので、ここ二日前から獣医さんに連れていくのはやめました。



わたしは思うのですが、自然にまかせ、あの時に竹林のなかで静かに息絶えたほうがあーちゃんにとってはよかったんじゃなないでしょうか。
そのほうが自然に楽に天国にいけたよね。

それを母に言うと「そうだよ。わたしのまだ死なないでほしいっていうエゴで、あーちゃんにはかわいそうなことをしちゃった」と言いました。
でも、そのときはもう一度元気になってほしいっていう一心だったんだものね。


あーちゃんが苦しんでから一カ月以上。
たくさんのネコを飼ってきましたが、こんなに長く苦しんでるネコは、はじめてかもしれません。
今日も様子を見てきましたが、とてもつらそうでした。

あーちゃん、わたしたちのエゴでごめんね。



こちらはあまりブログには書いてないけど、我が家でとてつもなく大きな存在感を放っているエンジェルちゃんです。
1.JPG
笑ってるみたいでしょうかわいい


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村








posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

「これ一本でごちそうシリーズ」で、ラクラクでおいしい料理♪

七福醸造様より、ワン、ツー、スリーでハイ!!ごちそうぴかぴか(新しい)
「これ一本でごちそうシリーズ」をいただきました
1.JPG
じゃ〜〜ん、こんなに!
五種類のお料理のつゆの素です

本当にありがとうございます
って、思ったら瓶にも書いてありました
1 (12).JPG
こちらこそ、ありがとうございます


さっそく夕ご飯に使ってみました決定
浅漬けのもとときゅうりをビニール袋であえて〜
foodpic4916859.jpg

あっという間においしい白しょうゆベースの浅漬けの出来上がり〜
foodpic4916793.jpg
すごくおいしいです


卵やきの素を卵に加え〜
1.JPG
フライパンでを焼くと
1 (2).JPG
白しょうゆだしに甘味がついてるから、これだけでおいしい卵焼きができちゃうの。
foodpic4916794.jpg
お弁当にもいいね


肉じゃがの素を使って、肉じゃがと〜
foodpic4916797.jpg


ついでにとろろも肉じゃがの素で味付けしました(ちょこっと普通のお醤油加えました)
foodpic4916795.jpg
合う、合う〜〜〜〜〜


これ一本でごちそうシリーズ」、使いまくりの夕ご飯の出来上がり〜
foodpic4916798.jpg



次は生姜焼きの素で、生姜焼きに挑戦グッド(上向き矢印)
foodpic4916799.jpg
お肉を炒めて、仕上げにたれをかけるだけ!
生姜入れなくても、これ一本で生姜焼きができちゃう。


パパにも好評でしたハートたち(複数ハート)
foodpic4916803.jpg


次はから揚げの素でから揚げをつくってみました。
read_pic.jpg
こちらも白だしベースで、おいしいコンビニのから揚げの味に似てる気がしました。

から揚げの素につけこんだ鶏肉を使って、チキンドリアも一緒に作ったよるんるん
foodpic4916802.jpg
ドリアもおいしい味付け鶏肉で、すごくおいしかったですぴかぴか(新しい)


全ての白しょうゆだしベースにそれぞれの風味がついてるから、どんな方にでもお手軽においしく、そして楽しくお料理できると思います


「味とこころ」のモニターサービスに参加中でするんるん


ブロネットは今までになかったブログモニターが多いからぜひ、応募してみてね


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ながらエクササイズじゃないの

いつものようにブログを書いて画像にシーサーブログに入ってるマジカルメーカーを使おうと思ったら、マジカルメーカーのボタンがない!

「なんでないの?」って調べてみたら、サービス終了だってもうやだ〜(悲しい顔)

使えないだけでもショックなのに、今までブログにのせてたたくさんの画像(マジカルメーカー使用の)も8月ぐらいに、自動的に消えちゃうんだってもうやだ〜(悲しい顔)


てっとりばやく顔シールが貼りつけられるから使ってたのですが、やっぱり自分でしっかりやらないからこういうことになるのねもうやだ〜(悲しい顔)

もとの画像なんてその度削除しちゃうから、残ってないし、すごいショックですもうやだ〜(悲しい顔)
なんかがっくし、気力が失せた〜



今までのトレーシーのお腹の画像もみんな消えてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


なのでめげずにまた写真を撮って、自分なりに文字入れ細工を施してみました。
aBIsJSk76G6Qnrw1400732001_1400732152.jpg
毎度おんなじジャージですが、昨日撮ったものですあせあせ(飛び散る汗)



家事をしながらつま先立ちしたり、背筋をただしてお掃除したりする、ながらエクササイズができる人ってすごいなあって思います。

わたし、ながらエクササイズってできませんあせあせ(飛び散る汗)
家事も楽な姿勢でしかやらないし(お野菜切るときはイスに座って切ります、お年寄りかあせあせ(飛び散る汗))、そんでもって、家事とかやってないときは極力横になってゴロゴロしていますあせあせ(飛び散る汗)

そんなんなので、わたしはちゃんと運動の時間をとらなければできないんです。
だいたいトレーシーって「ながらエクササイズ」では、できないしあせあせ(飛び散る汗)


でも、トレーシー、パソコンでブログとか読みながらやっています(やれる部分は)

ながらエクササイズっぽいけどちょっと違うの。
家事をしながらエクササイズって、家事に重点があると思う。
わたしはあくまでエクササイズに重点があるのです。
まあ、屁理屈ですなあせあせ(飛び散る汗)

トレーシー、時間がかかっちゃってもったいないんだけど、かけた分のものを運動はちゃーーんと返してくれてるので、時間があるかぎりは続けようと思っています。





今回は画像加工サービスの終了ですんだけど、このブログ自体お借りしているものなのだから、いつサービス終了になって全部消えてしまうかわからないんだね。

でもたとえ消えてしまっても、コメント欄でのあたたかい交流やモニター当選をたくさんさせていただけて、このブログに感謝していますかわいい

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2014年05月22日

ペンシル×パウダーでふんわり眉♪ コフレドール「Wブロウデザイナー」


パウダー×ペンシル×ブラシで、自然な眉が簡単に描ける コフレドール「 Wブロウデザイナー 」1.JPG
Wブロウデザイナー」は、Wブロウデザイナー用ホルダーにセットして使う詰め替えタイプです。
ブロウデザイナーパウダー 3色 BR-45・BR-46・GY-18/700円
ブロウデザイナーペンシル(だ円・真円) 3色 BR-45・BR-46・GY-18/700円
Wブロウデザイナー用ホルダー <パウダー用チップ・ブラシ付> 1,200円


この三つを組み合わせると、こんなになが〜くなりますわーい(嬉しい顔)
1 (5).JPG
かっこいいアイブロウでしょう


セット内容は、ペンシル、パウダー、そしてブラシで、ふんわり眉を簡単に作り上げることができちゃうのですぴかぴか(新しい)
1 (4).JPG

ブロウデザイナーパウダーは全3色あり、わたしはBR-45(赤みのある落ち着いたナチュラルブラウン)を使っています。

ブロウデザイナーペンシルの形は、だ円・真円の2タイプ。
わたしのは太いラインも繊細ラインも自在に描けるだ円タイプるんるん
1 (6).JPG

これ一本に、アイブロウペンシル、パウダー、ブラシがセットになってるので、パウダーでふんわりと、ペンシルで眉尻を整えて、手早く簡単に眉を描くことができます。
1 (3).JPG
上がペンシル、下がパウダー。
このふたつで眉を創りあげ、ブラシでさっと整えればオーケーわーい(嬉しい顔)

 太・細自在に描けるペンシルとぼかしやすいパウダーを使うことで、簡単に自然な感じの眉を描き上げることができます。

また、時間がたっても薄れにくく、眉のラインが長時間持続します(10時間仕上がり持続データ取得済み)決定


BR-45は、わたしの髪色にも合っていて、とても気に入りました。
0.JPG

COFFRET D’OR ブランドサイト ⇒ htp://www.coffretdor.jp

カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中です


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

わたしもすごく大事だと思います!

こないだテレビで、今高齢で結婚する人が増えてるっていうのをやっていて、高齢の方の婚活や実際に高齢で結婚された方の特集をしていました。

そこで、旦那様が80代、奥様が70代で結婚6年目(再婚同士)の方が紹介されました。
おふたりともペアルックを着て、とても仲がよさそうでした。

それで、「男と女の関係はどうしていますか?」みたいなことを聞かれたら、おふたりとも「一番大事です」と言っていました。
80代の旦那様は、食事など自分の健康に気を使ってくれる奥様のためにも「まだまだがんばる!」って言ってて素敵でした。

やっぱり夫婦にHって大事なんだなーって思いました。

そして、健康ならうちらもまだまだできるんだ!!ってうれしくなりました


そしてここが大事なんですけど、その奥様、70代とは思えない感じでした。
おばあちゃんという雰囲気がなく、とてもきれいで女っぽい感じでした。
やっぱりそういうものを忘れずにいると、女っぽさを保てるのかもグッド(上向き矢印)

わたしもがんばるぞーーーーー!
わたしたちも年を重ねてもそんな夫婦でいたい!


結婚当初から比べれば、わたしたち夫婦のHも進化グッド(上向き矢印)しました。
お互いにお互いのことを想って、時間をかけて愛し合うようになりました。
キスやタッチを大切にする女性にうれしいHです
ものすご〜くしあわせを感じられるセックスです。
時間がなくて、パパのためだけexclamation&questionってときもあるけど、そういうHをしてるかってとても大事だと思います。
パパ、ありがとう

もちろんパパの要求にもこたえてますわよ決定

これからもすえなが〜く、優しくてそしてエロい夫婦でいましょうね
そのためにトレーシーもがんばる(そのためかいあせあせ(飛び散る汗)るんるん


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

批判する人ほど

前にも書きましたが、最近も韓国のフェリー事故のニュースを見て、かわいそうで、腹がたって・・・・

そういうときだまっていられずに「ひどすぎると思わない?」って誰かに同意を求めちゃうんですが、反応はひとそれぞれ。


わたしの父などは「亡くなった人はかわいそうだな」とかは言うけど、「ひどすぎる」とか「なんて奴だexclamation」とか、わたしのように人を批判することはしません。

父は現在、退職して畑仕事などをしているのですが、みんなが悪口を言ってる近所の人や、親戚(すんごいのがいます)の悪口を言うのを聞いたことがないんです。
いつも前向きでケロっとしていてすごく優しい。


いつも人をみて批判したり、人間関係で傷ついてそれを引きずるネガティブ思考のわたしには父と血がつながっていることが信じられないくらいの人なんです。

ものすごい短所もあった父ですが(それは・・・女性関係です(汗))、わたしは父の、そういう自分にはないところをとても尊敬しています。


あるとき父に「お父さんはなんで、あの人イヤだなって思わないでいられるの?」と聞くと、「人生いいこと悪いこと、いろんな人がいるからおもしろいんだよ」って言ってました。

目からうろこでした。
そう考える人もいるんだー。
それもこんなに近くにいたんだーーーって、今さらながら知ったのでした。

前に親友が人間関係で悩んでいたので、この父の話をしたことがありますす。
親友にしたら「そういう考えいいなーぴかぴか(新しい)わたしゆりちゃんのお父さんみたいになる!」って言ってたっけ。



何もすごいことをする人だけが偉人ではないと思います。

偉人って意外に近くにいるかもしれません。
友に言われて、あらためて父の偉大さにあらためて気づきました。


わたしは常日頃思ってることがあります。

わたしを含め、人のしたことを批判する人ほど、自分がその時になったら、その批判してる人と同じことをしたりすることが多いんじゃないかって。

そして、あんまり人を批判しない人ほど、実際にそういう時に人間としてふさわしい行動をするんじゃないかって。





ヨハネの福音書8章
すると、律法学者とパリサイ人が、姦淫の場で捕えられたひとりの女を連れて来て、真中に置いてから、イエスに言った。
「先生。この女は姦淫の現場でつかまえられたのです。モーセは律法の中で、こういう女を石打ちにするように命じています。ところで、あなたは何と言われますか。」
彼らはイエスをためしてこう言ったのである。それは、イエスを告発する理由を得るためであった。しかし、イエスは身をかがめて、指で地面に書いておられた。
けれども、彼らが問い続けてやめなかったので、イエスは身を起こして言われた。「あなたがたのうちで罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい。」
そしてイエスは、もう一度身をかがめて、地面に書かれた。
彼らはそれを聞くと、年長者たちから始めて、ひとりひとり出て行き、イエスがひとり残された
女はそのままそこにいた。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

だんだん安くてもいいかと思ってしまう庶民かな

おとといの水曜日に数少なくなった専業主婦のマブダチU子ちゃんに誘われて佐野のアウトレットに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「何か買いたいものがあるの?」と聞くと「わたしねー、まじめにお高いバッグを買おうと思って!!」

なんでも彼女、楽天さんで2000円で買った肩がけのバッグを使ってるのだそうですが、ゴールデンウイークにお出かけしたときに、おんなじバッグをもってる人を一日で四人も見たそうどんっ(衝撃)
それもみんな若い子ばっかりだったので、若い子と40代の自分がおんなじの持ってるのが恥ずかしくなったんだって。

「だから、この年で持っていて恥ずかしくないバッグを買おうと思って。最終的には東武のヴィトンで買おうと思ってるんだけど、他のものも一応参考に見てみたいの」というので、ふたりで行ってきましたるんるん

ふたりでアウトレットのお高いバッグ屋さんから、お安いものまで見てきました。

そんなん(グッチとかプラダとか)高くなくたって、いいな〜って思うバッグ、結構あるんだよね。

そしたらだんだん、はじめは40代が持っていて恥ずかしくないバッグ狙い(彼女がネットで調べてきた。それがエルメスとかなんだってダッシュ(走り出すさま))だったのに、「うーん、安くたって自分が気にいれば、それでいいのよねわーい(嬉しい顔)

わたし「そう思うよーーーーーわーい(嬉しい顔)

きっと彼女はヴィトン買わないと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はじめはお高いもの買おうと思っていたのに、だんだん安くてもいいかと妥協していっちゃう庶民かな〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あるある



わたしも春に欲しいなって思ってたワンピースがあったんですけど、考えてる間に春が過ぎて暑くなっちゃたあせあせ(飛び散る汗)

ジーナさんのこのワンピースです。


いいなぴかぴか(新しい)って思ったんだけど、こんなワンピ、着る機会があんまりなさそうだなって迷ってるうちに季節が変わっちゃったってわけあせあせ(飛び散る汗)
まったくもっての庶民ですーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

いや、やりくり上手なのよね、わたしたち

夏にはじまる「ミュージカルテニスの王子様」の新公演、娘たちと最低2回は行きたいので、毎年行ってる春のディズニーランドも今年は封印です


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

若いですねと言われることは残念ながらありません

タイトルどおりですあせあせ(飛び散る汗)

若くは見えないんでしょうあせあせ(飛び散る汗)(着ているものが若いと言われたことはあります)あせあせ(飛び散る汗)
自覚しています。


でも「キレイだね」とはたま〜〜〜に言われることがあります。
すごくうれしいです
若い頃、そんなこと言われたことはなかったので、これは顔のつくりがキレイだからではなく、メイク技術exclamation&questionのたまものだと思います


最近うれしかったのは・・・こないだの中学同級生での飲み会で、男性のひとりが言ってたよって教えてもらった言葉。

それは・・・・「そそるよなあ」(自分で書いててちょっと恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この年になって、そそるだなんて〜〜〜〜〜なんて褒め言葉なんだろうね!!
こんなことを言われたのは生まれてはじめてです!!


これは化粧と、なんといってもトレーシーのおかげでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


トレーシーメソッドですが日本女性向きのものが新発売されたそうです
ザ・トレーシー・メソッド Japanオリジナル ベーシック

ザ・トレーシー・メソッド Japanオリジナル ベーシック
著者:トレーシー・アンダーソン
価格:1,980円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


ケチなわたしは買ってませんあせあせ(飛び散る汗)
「音楽なし」みたいなので迷っています。


わたしのはあいもかわらずのコッチあせあせ(飛び散る汗)

こちらは音楽にあわせてできます決定
でも只今どこのお店でも売り切れですあせあせ(飛び散る汗)



思えば中学時、女の体育教師にみんなの前で「胸が垂れてる」とののしられ(大人になってからもすっごいトラウマでしたもうやだ〜(悲しい顔))、独身時代にはセクハラ上司が、一緒に働いてる同僚の尻はちょくちょくさわるのに、わたしには「本当になさけないケツだなあ」と言って一度もさわってこなかった。
さわられてた同僚はその度すごく怒っていたけど、わたしから見たら「さわられるだけいいケツなんだよ」って思っていましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなでカラダにはすごいコンプレックスを持ったままだったんです。

人づてながらにいただいた「そそるよなあぴかぴか(新しい)」の言葉は、今までのコンプレックスをハジキ飛ばしてくれました。
本当にありがとうぴかぴか(新しい)


運動続けてみるもんです
化粧もしてみるもんですあせあせ(飛び散る汗)

そして、なんといってもこの年になって変われたのは、パパのおかげですキスマーク
いつもわたしのことを褒めてくれて(ケツさわってくれてあせあせ(飛び散る汗))ありがとうかわいい
もうこんな時間(夜10時)になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)マッサージ、してあげなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

1byJYFUe7a1pBWc1417266090_1417266142.png


いつもありがとうございますいい気分(温泉)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2014年05月12日

優しいカテゴリー

ブログを続けてまだ(もうexclamation&question)2年とちょっとですが、いや〜な気持ちになるコメントも何度かありました。


愛の感じられない細かい指摘(あなたはかたよってるとか、がっかりだとか)なら数知れず。

弁当のせれば「そんなしょぼいベントウじゃ娘さんがかわいそう」。
おかげでそれからベントウのせられませんあせあせ(飛び散る汗)
トレーシーの成果をのせようと、お腹の写真をのせたら、「あなたが自分の奥さんじゃなくてよかった」
こちらはめげずにその後もお腹アップしてますがあせあせ(飛び散る汗)
パパの写真をのせれば「あんな頭じゃ、うちのほうがマシ」
それでもバンバンぴかぴかひらめきの写真のせていますが・・・・

そういうのは、そのたび削除しちゃいます。
そしてこのブログではイヤなコメントのIPは二度と受けつけられなくできるのですが、結構な数があるのですあせあせ(飛び散る汗)

おかげで今ではブログを書くと、批判コメントを自分の頭で作って「こうくるかもな」って考えてしまうようになってしまいまいしたあせあせ(飛び散る汗)



でも最近はおかげさまで傷つくコメント、いただいてません。
ありがたいことです。

わたしはブログ村さんの「40代じぶんらしさ」「ミセス系」「40代主婦」っていうカテゴリーにいるんですが、きっとこのカテゴリーの方はやさしい方が多いんじゃないかなって思います


実は前にあるカテゴリーを移動したことがあるんですが、そしたらその一日目にすごく意地悪なコメントがきました。

移動した先のカテゴリーの人なのかはわからないのですが、移動した一日目からそういうコメントが来たので、勝手にそうだろうと思って「おお恐い!」と、すぐに元のカテゴリーに戻したことがありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「40代自分らしさ」の方は、とてもやさしい方が多いと勝手に思っています
ブログを読んでもステキな40代の女性が多くて、そのうちの数人からは優しいコメントもいただいていて、わたしの大好きなカテゴリーなんです



よく批判コメントをもらった方が「いやなら見なけりゃいいのに」って書かれています。
本当だよね!!
きっとね、それでも見たいんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)


わたしもイヤな気持ちになるコメントもらって、ずっと「いやなら見ないでよ!」って思ってきました。

でも「いやならみなけりゃいいって」言うけど、誰にも見せるように書いてんだから「見たっていいんだよ」ね。

そんでコメント欄あけてんだから、自由に書きたいこと書いてもいいんだよね・・・・って、思って。
それがいやならコメント締めればいい。

そしてその嫌なコメントをアップして、反論するのも、無視するのも、削除してなかったことにしてしまうのも(これわたしだあせあせ(飛び散る汗))、自由なんだなーって思ったら、なんだか不思議、前より気が楽になりましたかわいい

それでも波はあるけどもあせあせ(飛び散る汗)


今日の長女の弁当ですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1065.JPG
お弁当箱は今学期からのおニューぴかぴか(新しい)長女が選んだムーミンちゃんですハートたち(複数ハート)
今日は新じゃがのジャーマンポテト、焼き魚、がんも煮にしましたるんるん
見た目はあいかわらずだけど、これは個人のセンスの問題だからしょうがないじゃんねもうやだ〜(悲しい顔)



ベンジャミン・フランクリン
「どんな馬鹿でも批判し、非難し、不平不満を言うことができる。そして、大抵の馬鹿はそうする」


そして
なまけものの悟り方
「美はそれを見る者の目の中にあるのです」
なまけ者のさとり方

なまけ者のさとり方
著者:タデウス・ゴラス
価格:555円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




今まで、わたしのブログに優しい事を書いてくれた方、ありがとうございます。
それはあなたの心が美しく優しいからにほかなりません。
わたしも優しい言葉を人に伝える人でいようと思います黒ハート

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(16) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

働きはじめた友人は輝いていた

昨日は仲良しのYちゃんと共通の友人と三人でランチに行きましたレストラン

こんな恰好で
ゴールデンウイーク中に、GAPで全品半額セールをやっていて(半額に弱いのら〜あせあせ(飛び散る汗))ラベンダー色のきれいなカーディガンを買った(約4000円のやつが2000円でるんるん)のでさっそく着ていきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラベンダーカラーのカーディガンに合わせて、パープル柄のスカート
こちらは短めであんま着られてなかったワンピースをぶった切ったものですあせあせ(飛び散る汗)


カチューシャ―つけて髪を巻いて行ったら、久々あった友人が「そんな髪長かったけ?つけ毛だと思ったよ」とわたしの髪のボリュームと長さにびっくりしていました。


ずーーっと一緒にexclamation&question専業主婦してた親友のYちゃんですが、介護の講座を二か月受けてテストに合格。
さっそくそれを生かして一カ月前から訪問介護のパートをはじめました。
時間は短いけど、時給がいいんだって

働きはじめた彼女はとても輝いて見えました

「ゆりちゃんだってできるよ、一緒に働こうよ」と言ってくれました。

ありがとうぅ〜〜〜

「わたしにできるかなあ」なんて言ってたら、もう一人の友人が「ゆりちゃん介護の仕事はそんなおしゃれなんてしてらんないよ。ジャージだかんね」と(意地悪で言ってるんじゃありません)。


彼女の息子は私立高校で運動部。
寮に入っていて、寮費、学費、遠征費など、一カ月学校にかかるお金だけで15万かかるらしい。

「わたしみたいになったら有無を言わさず働かなくちゃなんないんだから。ゆりちゃんは無理して働かなくてもいいんだよわーい(嬉しい顔)」って。



Yちゃんは介護の講座受けて介護の仕事してるし、その友人は数年前に医療事務の講座うけて病院事務をしてる。
弟の奥さん、義妹も趣味のヨガのインストラクター講座に通い、つい最近自分ではじめたばかり・・・

みんなお金をかけて自分に投資して勉強して、それを仕事にしてる。
すごいです。


働いてる友人を見ると焦るような気持ちって、やっぱり人と自分を比べてしまっているんだと思います。


でも今までずっとおんなじ専業主婦だったのに、仕事のことを楽しそうに話してるYちゃんをみたらいいな〜って思いました。
がんばってねハートたち(複数ハート)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村









posted by yuri | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

にじまずお湯で簡単オフ♪ラムちゃんの「ラブダーリン アイライナー」

「恋もきれいもあきらめないっちゃ!」

うる星やつらラムちゃんの「ラブダーリン アイライナー」
1.JPG
1,200円(税抜)


このアイライナーは前から大好き!
1 (2).JPG
ピンクにトラ柄がすごくかわいいの!


筆先が細くてすごく書きやすい!
1 (3).JPG
0.1mmのコシのある極細筆。

まつ毛の際を繊細に埋めながら、しっかり目尻 のはねも描けます。
1 (4).JPG
色も漆黒


にじまないウォータープルーフタイプなのに、お湯で簡単にメイクオフが出来ます。


つらつらつら〜〜〜って書きやすいから、一本あると(わたしは全部で三本持ってる)便利ですぴかぴか(新しい)
すごく書きやすくてお気に入りのリキッドアイライナーです



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

焼き鳥、豚串、牛串の三点セット!?をつくりました♪

ゴールデンウイークは遠出もせず、なんてことなく終わってしまいました。

中2の次女、卓球部に入って約一年たちました。
長女も中学時は卓球部だったので、長女が次女と対戦してみたいというので六日の日には市民武道館に卓球をしに行きました。

ちょうど弟家族も帰省していたので、一緒にいきました。

卓球にはジーパンで


ちなみにわたしも弟も中学時代は卓球部

さっそく試合してみたら、一番は長女、二番がわたし、三番が次女、誰にも勝てなかったのが弟でしたー



武道館は半分柔道用の畳がしいてあるので、そこで義妹がヨガをはじめました。
聞けば、インストラクターになるためのベーシック講座を終え、今、上級コースに通いながらも、さっそく公民館で一回500円で教えているとのこと!

「どうやって人を集めたの?」と聞くと、フェイスブックでよびかけ、あとは口コミだそうです!
「すごい行動力だねーーーー!」
ホント、すごいなあ

好きなものを仕事にしようとする意欲、そして自分で場所を借りて人を集める行動力、ホント尊敬してしまいます。
今はまだそんなにお金は稼げないと思うけど、定年もないし、義妹の魅力でどんどん人をあつめることでしょう

義妹のやる気パワーを目の当たりにして、わたしも何か見つけようかな(って、また思いつきで言うなってねあせあせ(飛び散る汗)




昨日は義父から大量のネギをもらいました。
ネギの大量消費にはねぎまが一番
いつもしお焼き鳥にするんですが、昨日は焼き鳥、豚串、牛串の三種類をつくってみました。
1.JPG
このお皿の他にも大量に刺しました。

塩コショーで、ガスの水なし両面焼きロースターで焼いたんですが、牛串は安肉だったためか、固かったです。

おいしかったのが、豚バラかたまりのぶたねぎ串
いつも焼き鳥にしていましたが、これからネギもらったときには豚串にしようかな


今日の夜はめずらしく義父から「ラーメン食べにいくべ」と誘われています。
田植えでパパとケンカしたけど、仲直りして田植えして気をよくしたのでしょう。
ホント、わかりやすい人です!


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

愛は待たずに

うちの次女には、幼稚園のときから仲良くしている男の子がいます。
人を傷つける言葉など言わないとてもやさしい子です。
アニメやゲームが大好きなので次女と気が合い、小学校のときはもちろん、中学になっても男女数人(オタク仲間)で家に集まっては楽しく遊んでいました。


おととい次女のお友達が遊びに来て、その男の子が不登校になってることを聞きました。
次女は学校のことを教えてくれないので全然知らなかった。


こないだのバレンタインにも手作りチョコ(義理ですが)をあげ、お返しもらってたし、春休みには、オタク男女仲間でおでかけの約束もしていたので(結局具合が悪くなった子がいて、キャンセルになっちゃいましたが)、てっきり元気なんだと思っていました。


やさしくまじめな彼が、学校に怖くて行けずに、平日の昼間家にいるって、どんなにつらいことでしょうか。
そうかんがえると、胸がはりさけそうです。


次女の友達からそれを聞いていてもたってもいられず、夜、その子のママに電話しました。

部活がいやだと聞いたので、部活はやめればいい。
学校の先生に相談してみたら・・・・と思ったのですが、状況はわたしが思ったよりもずっと悪かった。

みんなに自分が悪いといわれてる気がして、学校の友達や部活の先輩みなが怖いのだだそうです。


お母さんは取り返しのつかないことになったらということが心配で、学校に行かせるのは半分あきらめてるようでした。

わたしは「わたしやミーにできることならなんでも言ってね」と言いました。
「おせっかいかもしれないけど」って言うと、「ありがとう。話を聞いてくれてうれしかった」と言ってくれました。


昨日次女に「なにかお菓子をつくって持っていってあげよう」と言いました。
「昨日の今日じゃわざとらしすぎじゃないかな」と次女は言ったけど、「たとえわざとらしくたって、しないよりはしてあげたほうがいいでしょう」と言って。


次女はさっそくガトーショコラをつくりはじめました。
昼間電話に誰もでなかったので、夜、次女が電話をして彼に「ガトーショコラ作ったんだけど、食べる?」と聞いたら「食べる」って。
やった!
「じゃあ、今から持っていくよ(夜8時)」と言うと「今から?」とちょっとびっくりしたようでしたが車で持って行きました。

ガトーショコラたったひときれを銀紙に包んで持っていっただけなのに、お返しに高そうなゼリーを八個もいただいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
かえって気をつかわせちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)

わたしは彼のお母さんに「今度、わたしたち四人(親と子)でランチにいこうね。そんときはうち、部活休ませちゃうからさ(^_-)」と言ったら「ありがとうかわいい」と、うれしそうでした。


家についてパパに「余計なお世話だと思われたかな」と言ったら「友達がわざわざ自分のために手作りのお菓子を作って持ってきてくれるって、すごくうれしかったと思うよかわいい」と言ってくれました。



かえっていやがられるかなとか、余計なお世話と思われるかなと思っても、そのときにやさしさでしてあげたいって思ったことは行動にしたい・・・・わたしはいつもこう思っています。

たとえ、学校に来られないとしても、優しさからの行動は無駄じゃないと思います。
大切に思ってることが伝わり、どうか彼のこころに明かりをともせますように・・


マザーテレサ
何かがあなたを必要としていると思ったらすぐに出かけなさい。愛は待ってはくれません。マリア様がエリザベトのところへ手伝いに行かれたときも、すぐに出発されたでしょう」



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(14) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

親子でケンカもいいもんだ

昨日のブログに、今年も田植えで義父とパパが怒鳴りあいして大ゲンカしたことを書きました。


その後、パパは自転車乗りに行ったものの、すーぐに帰って来ちゃって(義父だけにやらせてるで、気になって乗っていられないのでしょう)、テレビをつけてごろごろゴロゴロ


いつもいない人が家でふてってるので、その他の家族の気分も重くなります。

わたしはやきもきしてみたり、明日はどうなるんだろと心配してみたり・・・



午後になって、さりげなく義父に「じいちゃん、明日は何時からやるの?」と聞くと「7時からやんだ」というので、「じゃあ、パパにもそう言っとくねわーい(嬉しい顔)」というと、しおらしく「ん」。


そしてそれをパパに伝えました。


今日の朝、つなぎを着て、早起きしてきたパパが「(田植えに)行ってきます」というので、「今日はけんかしないのよ」と言うと、「ハイ、わかりましたわーい(嬉しい顔)」(わたしには素直なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


というわけで、きょうはふたりともしおらしくなって、親子仲よく田植えに行きましたるんるん


いつも家族が笑顔でぶつかり合うこともないのがいいと思ってた。
もちろんそれはいいことなんだけど、今回、なんかちょっと考えも変わりました。

よく考えてみると、親子喧嘩できるのも親が生きてて元気だからこそ。

親がいなけりゃケンカもできない。

だからケンカできるのもいいことなんだなーーーってかわいい

今まで隣で怒鳴りあいをされると、こっちまで気分が重くなってしまっていたけど、これからはこれもあと何年できるかなって考えて、思う存分喧嘩をさせてあげようかね。


激しくぶつかっても、また相手を許して、仲直り、最高じゃんね
うん、最高にいいことだ、いいことだ

これからはふたりの父子ケンカに気をもまず、こっちは明るく楽しい気持ちでいようと思いました。
ま〜た親子ふたりで勝手にやってろよってね。

そんときは今回のようにさりげな〜く仲に入ってあげるからさ、家族でいられることを楽しんでいこう


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

今年もかい!

今日は朝早くから義父がパパに、田んぼのしろかきをするのでトラクターの器具を交換してくれといいにきました。
義父は指先がきかないので、できないんです。


パパは明日だと思っていて、「なんで明日っていったっぺよ!!○△□×〜〜〜〜〜」と怒鳴りました。
すると義父も怒ってしまい、「もうおめにはたのまねえ!農機具やに電話してやってもらうからいい!」

と大ゲンカ・・・・・・

また今年もかいexclamationダッシュ(走り出すさま)

毎年、毎年、田植えのときには飽きもせずよくやるよ!




そのあとパパには「じいちゃんは、今やるって思ったらやらないと気が済まないのわかってるでしょ。そんであんな怒鳴るからからじいちゃんも意地はっちゃうんだよ。」


そのあとじいちゃんとこに行って「農機具やさんにことわって、パパにやってもらいなよ」と言うと、これまたカンカンに怒ってて、「いーーーっつもああやって気に入らなくてやんねえっていう(やんねえっては言ってません)なら、やってもらわなくたっていい!去年もそうだったっぺ!」と怒ってる。

「パパはかーーってなると、怒鳴らずにいられないんだよ。だからそんときはじいちゃんがなだめるとかごまかしてあげて。あれは本心じゃないんだから」と言うと、だまっていました。



わたしはそのあと、町会の公民館清掃があったので行きました。
同じ年齢ぐらいみんなに、「もう今日は朝からさ〜父子で大ゲンカでさ〜〜〜。」と愚痴ると「うちも親子でやってるよー、どこもそうだよ。でもゆりちゃんえらいよー。そうやってじいちゃんと旦那さんとの間に入ってがんばってんだから」と言ってもらて、「ありがとう。ああ、今日は言えてすっきりした!!」


いつも公民館清掃はめんどくさくて、いやいや行ってるんですが、今日はすごい気分転換になりました
ブログでもぶっちゃけてすっとしたぞ(今、パパは自転車のりに行ってます)



お掃除から帰って長女に話すと「パパの言い方も悪いけど、じいちゃんは手がきかないのに、すぐ怒ってだれかほかの人にたのむじゃん。ほかのひとに迷惑かけるなら、がまんしてパパにやってもらえばいいのに。どっちもどっちだけど、どっちかって言ったら、じいちゃんがばかかだと思う」だって。
ごもっとも・・・・

長女がこのうちでは一番おりこうだと思うあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで、今年も父子は決別。
明日の田植えはどうなることやら・・・・


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

楽天でスカートと靴を買いました

ゴールデンウイーク中といえ、今日は娘たちは学校でパパは仕事です。
なのでいつものようにのんびりすごそうと思っていたらあせあせ(飛び散る汗)、近所のママ友ちゃんから電話ありるんるん

「今日は仕事休みだからうちにおしゃべりにこない?」ってるんるん
彼女はパートではたらいてるんだけど、ゴールデンウイークで休みなのでわざわざ電話してくれたんです(ご主人は仕事でした)。
わたしのことを思い出してくれてうれしかったかわいい
ので、「うん、行く〜〜〜〜るんるん」とふたつ返事で行きました。


こないだ楽天で買ったスカートとパンプスで行きましたぴかぴか(新しい)
azulのテロ〜ンとしたシャツを前縛りexclamation&questionるんるん


このスカート安くてレビューもよかったので買ったのだけど、下半身デブのわたしにはちょっとぴたぴたあせあせ(飛び散る汗)

色も豊富です。
わたしは思いきってサーモンピンクを買いました(色は気に入りました


そんでもってウエッジソールのパンプスはMでちょっとキツかったあせあせ(飛び散る汗)

素材も汚れやすかったあせあせ(飛び散る汗)

今回のお買いものは失敗の巻きかなあせあせ(飛び散る汗)

通販で靴を買うのはもうやめようと思います。
でも洋服は・・・・どうしても買っちゃうなあ。
だって楽天には、ここらのお店じゃ買えないようなの、いっぱいあるんだもんぴかぴか(新しい)



今日は友人と話せてたのしかったです。
ふたりでいろんな違いを見つけました。
友人は新しい事にチャレンジしたいタイプで、今の単調なパートはいやなんだって。
家にいるときも、お庭に花植えたり畑したり家の中の模様替えなど、どんどん変えていくそうです。
新しいものが好きで、スマホや電気製品、食品、外食のレストランにいたるまで新しいのを試してみたいといっていました。

それにくらべわたしは、チャレンジが苦手で順応性がないタイプあせあせ(飛び散る汗)
単調な毎日こそを愛しています。
携帯は通話とメールのみ。
電化製品も食品もあんまり新しいものに手をだすのは好きじゃない。
そして新しいレストランは気疲れしちゃうので、友人が行きたいなら行くけど、本当は慣れてるココスが一番いい。


話してみると全然違ってて、ふたりして笑っちゃったわーい(嬉しい顔)
ちなみにその友人は、中国からこんな田舎に嫁にきたチャイニーズです。

それでも気が合うから不思議です。


考えてみると、新しいことにあまり手を出さないわたしが、よくブログを書いてみたなあと思いました(今は慣れたけど)あせあせ(飛び散る汗)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする