2014年04月29日

授業参観で仕事を紹介してもらった

昨日は次女の中学校の授業参観がありました

こないだセールで買った無印良品のポンチワンピースに白ジャケットで行きました
や〜〜っとタイツを脱ぎ、今年はじめてのストッキング〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとしたお母さん風exclamation&questionに仕上がりました(自己満足)



昨日は同じクラスのランチとかするママ友ちゃんが家庭の事情でパートをやめることにしたので、代わりにその仕事をわたしにやってみてもらえないかなって言ってくれたんです。

「○○さん(わたしのこと)なら、わたし自信持って紹介できるから、お願いやってみてよー」って言ってくれた。

仕事何年もしてないのに、わたしのことを会社の方に「自信を持って紹介できる」って言ってくれて、感激しちゃって、もともと大好きな人でしたが、ますます大好き!になっちゃった

週に3〜4日、10時から5時のお仕事で、たま〜にくるお客さんの相手(売り物がプレハブなので)と、パソコンをちょこっと使うぐらいで働きやすいみたい。
主婦にはすごくいいところだと思います。



でもでも・・・・・・こんだけ何年も家にいるとやっぱ自信がなくって。
お金はもちろん欲しいけど、のんびりしたいんだよな(わがままですね)。

行ったはいいけど、すぐに嫌になってやめたじゃせっかく紹介してくれたママ友ちゃんにも申し訳ない。
ので、ごめんねって断っちゃった。

わたしって勇気ないな。


でも、そうやってわたしのこと見てくれてたことを知って、昨日はすごくうれしかったかわいい
そっかーわたしでも、ちゃんとして見えてるんだーーーーーってかわいい


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

やっぱ混浴って好き♪

昨日は群馬でパパが自転車のレースに出たので、家族で行きました


前の列の右から三番目の赤ジャージがパパです
1 (4).JPG
残念ながら昨日は途中でリタイアでした。
こないだのインフルエンザ、そして毎日のハードワークで自転車に乗れてなかったからね、まあこういうこともあるがなわーい(嬉しい顔)

わたしたちもパチリ
これは次女です。


本当は100キロ以上乗るレースだったんですが、リタイアしたためまだまだ時間がたっぷりあったので、ちょっと足をのばして混浴で有名exclamation&questionな温泉にいくことにしましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)


宝川温泉というところですいい気分(温泉)


ココ、入浴料がちょっとお高くて、1500円もするのダッシュ(走り出すさま)
でもパパと一緒に入れる混浴の魅力に勝てませんでした。


お値段が高いだけあって、温泉までの道も楽しめるんだよるんるん

こんなステキな道をてくてくと歩いていくと・・・
1 (6).JPG


吊り橋があったり〜





熊さんが6頭ぐらいいて、エサをあげられたり〜
0.JPG


うさぎさんもいます。
すっごいちっさな赤ちゃんがいて、ウサギ好きの娘たちはもう夢中ハートたち(複数ハート)
1 (5).JPG
パーカーのフードもウサギ(耳、長すぎだろ!)


こんなでっかい混浴が3つもあるんです
top_img.jpg
テルマエロマエ2のロケ風呂にもなってるらしいですーーーー

大きな女性専用露天風呂もあります。
はじめに三人で女性風呂に入ったんですけど、「わたしパパのところに行ってくるから、あなたたちはここに入ってていいわよ決定」と娘達をおいて、さっそくパパのところへトコトコ〜〜〜っと行きました。

そしたら娘たちもすぐに混浴に来た。
まったく「見せつけるおっさんいるかんね」って言っても混浴に来るんだから。
あんたら若いのに、ホントに混浴好きだねいい気分(温泉)


有名な混浴露天風呂なので、外国人カップルもいました。
混浴っていっても女性もバスタオル巻いてたくさん入ってるので、そんなに恥ずかしくありません。
初心者exclamation&questionの方にもおすすめの混浴ですいい気分(温泉)

なんか男たち(おっさんたち)に見られてる気がした――――(ええ、ええ、どうせ気のせいですともダッシュ(走り出すさま)

いつもありがとうございますいい気分(温泉)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村









posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

好きな女優さん

こないだテレビで実写版のルパン三世(夏公開予定)の配役を紹介していたのを見ました。

ルパン役は小栗旬さん
ルパンの雰囲気がすごく出てました


そしてもっとも気になるexclamation&question峰不二子ちゃん役が、黒木メイサさん。
これにはもうちょっと色気がある女優さんのほうがいいっていうのが、わたし、パパ、長女で一致した意見。

パパと長女は深田恭子さんがいいって言ってました(ドロンジョ様〜キスマーク

わたしが「桐谷美玲ちゃんがいいんじゃない」って言ったら、ふたりして「かわいいけど色気がたりない!」だってあせあせ(飛び散る汗)


桐谷美玲ちゃんと言えば、わたしが今、唯一見てるドラマ「軍師官兵衛」(こないだからキョンキョンのドラマも見始めました)にもでています。
わたしが「桐谷美玲ちゃんってすごくかわいいよねーーー」って言ったら、長女が「わたしは官兵衛に出てる女優さんのなかでは一番織田信長の奥さんの濃役の人がきれいだと思う!」だって。

お濃の役は、内田有紀さんなんです
それを聞いたパパ「そうだろろおおーー、内田有紀はキレイだよなあああ」
内田有紀さんは、すごく若い頃からパパが大好きな女優さんなんです。



桐谷美玲ちゃんはすごくかわいくて美人だけど、やっぱりわたしは色気がある女優さんが好きです。

最近すごく惹かれる女優さんは高岡早紀さん

高岡さんも「官兵衛」に出演されてるんですが、すごく色っぽいと思うーーーーー


前は杉本彩さんが色っぽくて大好きだったんですけど、結婚してから(エロスに飽きたって言ってたしあせあせ(飛び散る汗))色気が前より減ったと思います。
やっぱり恋して、Hしてないとダメなのかもねどんっ(衝撃)


あとわたしにとって前からもこれからもずっと好きであろう女優さんは岩下志摩さんなんです。
岩下さんの家庭を大切にしている姿勢ももう大好き(だからあんまりメディアにでないのかも)
もっとテレビや映画に出てほしいです。

あと五月みどりさんとか夏樹陽子さんも年齢を重ねていてもキレイなので思わず見入っちゃう

ハリウッドではアンジェリーナ・ジョリーが好き


年を重ねても美しく輝ける人、そして色気がある人・・・そういう人がいいですね〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
もう見てるだけでしあわせな気分いい気分(温泉)


いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

春のタダ食材でてんぷらをつくりました♪

母から電話があり、「わらびをとりに行きたいんだけど〜」とのことなので、一緒に行きましたるんるん

わらびとりにはこんな恰好でるんるん



こんな感じの山へ行きましたるんるん
1 (2).JPG


こんな感じでわらびが出ています
1.JPG

ちょっと遅かったみたいで、すでにほとんどとられてたふらふら
でも両親ふたり分ぐらいはとれたので、ひとまず安心しましたかわいい

我が家の分までわらびがとれなかったので(我が家のメンバーはわらびが好きじゃないからいいけどね)、山と実家の畑に勝手に生えてるタダ食材でてんぷら〜。
1 (3).JPG
春はええのおいい気分(温泉)
三つ葉とクルミの新芽、たらのめ、明日葉〜〜ぴかぴか(新しい)


出来ました!
1.JPG
てんぷらの他は、アジの干物(またかい!パパが大好物なのでよく焼きます)、これまたよく作るトマトベースの野菜コンソメスープ、それから切干大根の煮物でした


「てんぷら、味を比べてみてね」って娘に言ったんだけど、「どれも同じ味!」だって。
たしかに三つ葉だけは風味がほんのりあったけど、あとの三つは同じ味で、ふたつも食べれば十分って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、タダだからねえ、しょうがないよねえあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

娘とカラオケに感謝しました

最近仕事が忙しくて、自転車に乗りたくているのに乗れないでいたパパ、イライラしててわたしが普通に話しかけても返事が荒っぽくなっていました。
そしてわたしもそれに対して怒鳴りかえしてしまい・・・・・・それも何度も、ああ〜、もうやだ〜(悲しい顔)


なんであんな言い方をしてしまったのかなって思い返すと、ああ韓国の悲しいニュースから気持ちが影響を受けてるんだって思いました。

わたしにも同じぐらいの年の娘がいるので、どうしてもニュースが気になってしまい、ここ数日、一日に何度も何度も見てしまい、悲しんでいる方たちを見てとても胸が苦しくて仕方がありませんでした。


悲しいニュースって見てるだけでも、気持ちがふさいだりしてしまうもの。


ただでさえそうなのに、乗客の命を守らなければならない船長をはじめ乗組員たちの多くが乗客を置いていち早く逃げてしまっていたということを知り、ものすごく腹がたってその人たちが憎らしくてなりませんでした。


でも落ち着いてから深呼吸し考えてみると・・・・・自分は被害者でもないのに、その人たちを非難する必要はない、非難などできないと気づきました。


確かに乗客を置いて我先にと逃げた船長や乗組員たちは非難されて当然なのでしょう。

だけど自分がもし乗組員だったら、100パーセント逃げないと言い切れるのか・・・

言いきれない。
同じように逃げちゃうかもしれない、いや逃げちゃうだろう。

でも人間なら誰もそうなんじゃないかな。
100パーセント逃げないって言える人なんていないと思う。

それなら被害者でもないのに、人を責めるなどできないこと・・・・と思いました。


人を責めるのではなく、自分だったらこういう人間でいようと思うだけでいい。


気持ちが塞いでいるところへの憤りの感情が生まれたら、パパや周りへの感謝などできるわけがありません。

わたしは感謝することを選びたい。

ニュースを無視するのもよくないけど、影響を受けすぎるのもよくない(少なくともパパには迷惑をかけました)。

どうか行方不明の方たちが一刻も早くみつかりますように。



ここ数日の重々しい気分を変えなくちゃって思って、昨日は前から長女が行きたがってたカラオケに、娘と三人で行きましたカラオケ

昨日はこんな感じでカラオケ


ワンピースはこんなんハートたち(複数ハート)


こちらは色違いですぴかぴか(新しい)



昨日は90点をギリギリ超えましたハートたち(複数ハート)
1.JPG
ガンダムの歌ですけどあせあせ(飛び散る汗)
こないだもやってた関ジャニのカラオケ見ると、歌がうまくなりたいーーーーって思います。
メイジェイってすごいねーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


やっぱりでっかい声を腹底からだして、歌に浸りきるっていいのね
あまりにわたしの歌声がでっかいので次女から「耳が痛くなった」と言われ、ボリュームを下げられてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

またテニミュの歌って、元気がモリモリでる歌詞ばっかでグッド(上向き矢印)ふさいでた気持ちが発散できた!って感じでするんるん

娘のリクエストでマックに寄って
1 (2).JPG

カラオケ、長女のために行ってあげたと言いながら、わたしが一番元気をもらえたみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

感謝を忘れないで、やっぱり優しい妻でありたいもんね
カラオケとテニミュと娘にまじで感謝しました

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

口紅とグロスのオールインワン♪「ディオール アディクト フルイド スティック」


ディオール様より4月11日に新発売されたばかりの「アディクト フルイド スティック」をモニターさせていただきました

ディオール 「アディクト フルイド スティック
1 (2).JPG
全16色(限定4色含む)各3,900円

さすがはディオール!スゴーーーーいかっこいいです!!!
これ手にとるだけで、気持ちがわくわくしてしまいます
なんだか使うのがもったいないよ〜〜〜


見た目は口紅みたいにみえるんだけど、これ、なんと開けるとチップが
1 (3).JPG
口紅とグロスがひとつになった、ディオール初のオール イン ワン・リップなのです


お色は、日本限定色の「469 アバンチュール」です。
1 (4).JPG
コーラルオレンジっていう感じでしょうか


赤すぎず、地味すぎず、すごくいいです。
きれいにはっきり発色してくれるのは、さすがディオール!
0 (2).JPG
オールインワンリップっていうだけあって、口紅よりグロッシー、そしてグロスよりしっかり発色します
そして色モチもいいです

口紅とグロスのいいとこどりのオールインワンリップ、一本持ってると安心できます

わたしはポーチに入れてお出かけ用にしようかな


ディオールのキャンペーンに参加中です


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

「無印良品」で素敵なポンチワンピースを買いました♪

先日、「無印良品」で、黒のポンチワンピースを買いました

わたしの大好きなファッションブロガーさん、「majaさんのブログ」でmajaさんが購入された「無印良品」の黒ワンピースが紹介されていて、お値段も6000円の半額の3000円になってるらしいって聞いて

おしゃれだなーって思うブロガーさんって「無印良品」の洋服を着てる気がしまするんるんるんるん

これは行かなくっちゃって、さっそく行ってきました



んで、ありましたーーーーー!

さっそく着てみました
こんなふうです。
まだ、タイツ履いてるあせあせ(飛び散る汗)
そろそろストッキングにしなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)


このワンピースはMサイズです。
Sサイズも試着してみたんですが、Sサイズのほうがぴたっとしてるぶんセクシーな感じでした。

でも、丈はMサイズのほうがいいし、仲良しブロ友ちゃんのmayuさんが「無印の服はゆったりしたライン」なんだって教えてくれたからわーい(嬉しい顔)


それにセクシーラインexclamation&questionのポンチワンピースは、ジーナスタイルさんのものをもってるからね決定

ジーナさんのはコレです。



ジーナさんのはピタピタなので、普段着は断然無印良品のワンピースがよさそう



昨日はこんな感じでカーデを羽織っておつかいに出かけました
シルバーのキラキララメ入りカーディガンは「zara」のものです


パパに「このワンピース買ってみたんだけど、どうかしら?」って聞いたら「そういうのもかわいらしくていいネ」って褒めてくれました

今度の学校の授業参観にもよさそうです


あらためましてmajaさん、素敵なワンピースをご紹介くださりありがとうございました
大切に着ます
どうぞこれからもmajaさんの素敵なブログ、参考にさせてくださいね


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

「3COINS」でバナナクリップに再挑戦♪

この間、実家に弟家族が来た時、姪っ子ちゃんたち(小6、小3)が長いサラサラヘアーにバナナクリップでハーフアップにしていたんですかわいい
それがとってもかわいらしくってかわいらしくって


わたしバナナクリップにはにが〜〜〜い思い出があるのです。
前にブログにも書いたんですけど(コチラ)、いろいろ試して写真とってたら、ポキッて折れてしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
まだ一度も外にしてってなかったのにぃいいいいいい!!

千円以上したバナナクリップがその日に壊れてしまい、それに懲りてもう二度とバナナクリップには手を出すまいと思っていたのですが・・・・・

義妹に、「バナナクリップって、折れない?」って聞いたら「折れないよわーい(嬉しい顔)
「ふーん、ほんでそれいくらしたの?」「ほら、三百円均一のお店で買ったんだよ」

なるほどぉ、三百円均一の店かあああ

もう千円以上のものは買う気にはなれないけど、三百円なら冒険できるかも

とさっそく「3coins」、三百円のお店に行って買って参りました

コレるんるん
1.JPG
右のふたつがバナナクリップで、左のがただのクリップです。
赤のバナナクリップは半額の150円になっていましたるんるん



つけてみましたるんるん

まずは150円の赤いバナナクリップ


つぎは黄色のバナナちゃんで〜す


そしてこれはバナナクリップじゃなくて、普通にはさむだけのクリップにベージュリボンがついてるやつ

リボンクリップたち、姪っ子の真似して買ったのはいいけど、かわいすぎたかにゃ〜〜〜〜、わたしの年齢じゃ無理があるかもーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、こないだとちがって300円だからよしとしようわーい(嬉しい顔)


今回もいろいろ試してみてわかったんですが、わたしの髪にバナナクリップはハーフアップにしか使えないってことダッシュ(走り出すさま)
こないだは、全部の髪の毛をバナナでまとめようとしたのが間違い。
こんな感じにねあせあせ(飛び散る汗)
わたしにはこれ絶対禁止!この後バナナ、折れました(でもまとめられる方もたくさんいます)


ほら、こういう方なら、ひとつまとめもらっくらく!

髪の量に注意のクリップです。


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

長女のイヤミのわけがわかりました

以前、イヤミっぽい長女のことをブログに書きました。
やはりあいかわらずその後もちょこちょこっとイヤミを言ってきますあせあせ(飛び散る汗)


昨日は珍しく姉妹で軽く言い合ってて、次女がふくれっつらをしてたんです。
次女に「何を怒ってるの?」と聞いたら「なんでもないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(すごい怒ってる)」
その後、長女に「なんでミー怒ってるの?」ってなんの気なしに聞いたら「どうせ怒られるのはわたしだから・・・・・・」


はっ????
どっからそう言う言葉がでてくんのよ?

わたしはただなんで次女が怒ってるのかなって思っただけで、長女が悪いのかなんてこれっぽっちも思ってないのに!!
それに長女ばかりを怒ったりはしてないつもり。


「なんでいっつもそういうイヤミを言うのよ!!!」とまたブチ切れ!!


その後、長女のスマホを買い替えに行く約束をしていたので、長女とふたりで出かけたのですが、お店の駐車場でまためらめらと腹がたって、長女にぶつけました。

「なんでミーのが可愛がられてると思うのよ!今日だってミーは留守番だし、言わしてもらうけど、スマホ持って買い換えしてるのなんてMちゃんだけだよ。ママだってパパだってふる〜いガラケーだし、ミーは携帯だって持ってないんだよ。そんで毎日お弁当作ってもらって、雨の日は車で送り迎えしてもらってるのに!」と言うと「それはわかってる。本当はそんな風(姉妹で差別されてるって)に思ってるわけじゃない」と言う。


「じゃあ、なんでそうイヤミを言うのかいってごらん!」と。

そしたら、長女は泣きながら「かまってもらいたいから」って言ったんです。

はあっつ?それはこっちのセリフだよ!いーーーーーっつもミーとふたりでママのわからない話で盛り上がって!そんでママが「何、なんのはなしーーーーー?」って聞いてもママが耳が聞こえないからってめんどうくさがってろくに教えてくれないのはそっちでしょうが!」

すると「そう言われると、その時はそうじゃないんだけど(そうかい!)、かまってもらいたくてイヤミを言っちゃうのーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)」って言う。

「じゃあ、こうやって怒られていやじゃないの?傷ついてないの?」
「うん」
「わたしに怒られたいの?」
「うん。だって、こうやってかまってもらえるもん」

か、かわいいーーーーーーーーーー!
なんて素直でかわいいのーーーーーーーーーー!

全然、知らんかった。
わたしに怒られたいのだそうです。
怒られてもブチキレられても、わたしにかまってもらって、わたしに話をしてもらいのだそうです。

知らんかったーーーーーー。

「だったら、Mちゃんの好きなテニプリとかガンダムのはなし、いっつもミーにばっかり言うんじゃなくてママにも話してくれればいいじゃないの。ママがそういう話、嫌いじゃないって知ってるじゃん」
「そういう話はミーとしたいの」

なんだかよくわからないけど、そう言ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よく考えれば、わたしも弟ばっかかわいがる母にいっつも文句いって反抗してたけど、それで母がわたしを怒って、構ってくれるっていうのがあったんだなって思いました。


「じゃあ、こうやって怒られるの嫌じゃないのね」と言うと「うんわーい(嬉しい顔)
「わかった、じゃあ、これからもイヤミ言っていいよわーい(嬉しい顔)。その代わり怒るからねるんるんわーい(嬉しい顔)」「うん」

これにて一件落着〜〜〜〜!

というわけで、これからも長女はわたしにちょこちょこイヤミを言うだろうし、そしてわたしは「なんでそうやってイヤミを言うのよ!」とキレることでしょう。

でも、それでもいいや。
それでも(それが)いいんだってわかったから、進歩だね?

これまで反抗期もなくいい子ちゃんだった長女の、小さい反抗期なのかも。

高3にもなって、幼い子どもみたいな長女ですが、わたしにとっては宝物。
イヤミを言っても、大好きでかわいい娘だよ。


子どもって、親から怒られるのこともうれしいもんなんだねかわいい


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

顔としあわせは比例しない

何日か前、「もてナイ」で、自衛隊とのお見合いの番組をやっていて、インフルエンザで休んでいたパパと娘達と見ていました。

これ見ていつも思うのは、やっぱ顔と若さ(あと男性は安定した収入)だよなーってことあせあせ(飛び散る汗)

今回もやっぱり美人、美男子が人気ありありで、異性と付き合うには何より顔が大事だっていうことを、またもや、まざまざと見せつけられました!

次の日、長女が高校に行ったらクラスメートたちもそれ見てて、話をしてたそうで、「学校で「やっぱ顔だよなーーーーーーー」ってみーんな言ってた」だってあせあせ(飛び散る汗)

彼氏もいない子が多いマジメな女子高の高校生たちにまで、そんな現実を突き付けたのねー。

まあ、事実そうなんだからしょうがないけども。

わたし「あれはたった二日間しかないんだから、顔しか判断のしようがないでしょう」っては言ったけど・・


基本人間は美しいものが好きなんだねあせあせ(飛び散る汗)

わたしだって娘だって、テニミュのイケメン好きだもんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




確かに美人やかっこいい人ほどモテるから、好きな相手にも選んでもらえて、恋もうまくいく可能性も高いのは事実。



でもね、でもね、美人美男カップルがしあわせになるとは限らないんだよー!!
顔のよさとしあわせは決して比例じゃないの。

そうこれまた現実が証明しています。

そこが人生のおもしろいところでるんるん

しあわせは顔のよしあし関係ない。
やっぱこころでしょ。
自分のことだけじゃなくお互いを思いやり、自分を磨こうとするふたりだったら最強かな?


わたしは実際に見かけるカップルで、かっこいい男性にそうでもない女性、またはかっこよくない男性にかわいい、美人な女性カップルだとなぜかすごい応援したくなりますexclamation×2exclamation×2
がんばれよーーーーーーって



うちのパパもハゲだけど(ゴメンパパ、愛してる黒ハート)、すごくしあわせだよぴかぴか(新しい)
病み上がりなので、ジャージで失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

結婚して20年目、これからもずっとスキンシップや褒め言葉、そしてやさしさを忘れずにいよう


Hで始まったパパのインフルエンザですが(マジあせった)、一週間後これまたHで締めましたあせあせ(飛び散る汗)
Hって、わたしたち夫婦のバロメータかもあせあせ(飛び散る汗)
それでもうつらないわたしって、われながらすごい!!と思いました。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

若い頃より生きやすくなった

前回の記事で、励ましの言葉や優しい言葉をくださった方に、ありがとうございました。
本当におひとりおひとりのあたたかさがうれしくて、書いてよかったなあって思いましたかわいい


若くてまだ耳の聴こえもかくしていたころexclamation&questionのわたしは、ミスチルの唄じゃないけど「勝利も敗北もないまま、孤独なレースは続いてく〜〜〜〜〜」っていう感じでした。

仲良くしていた友達との間にも(ありがたいことにいまだに付き合っている人も多いです)こころの中に隠した大きな大きな壁がありました。

そう、「負けたくない壁」ですexclamation×2
そして、誰かに劣っていたくないと必死でした。

若い頃は成績、運動、、顔のよしあし、持ってるものなどエトセトラ・・・・・
できるだけ人に弱いところを見せないようにしていました(今思えばホントばかだねーってわかる)


今、年を重ねてきて、いろんな経験してとっても生きやすくなった感じかわいい

今や、成績や運動のよしあしなんて全く関係ないし、持ってうまれた顔のよしあしだって今や横一列あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
身体には具合の悪いところがそれぞれ出てきて・・・
いいこと、悪い事、それぞれ体験して・・・・

今は若い頃より自分の中の壁がなくなり、より人と親しくなれた気がします。

年を重ねてみて、やっぱり勝負には勝利も敗北もなかった。
敗者が本当は勝ってることも多い。
いや、みんな勝者なんだよね。

だからうれしい。
みんな同じで・・・


年を重ねても、若い頃と同じように自分の殻に閉じこもっていてはあまり変わることがないかもしれないなって思います。

わたしが年をとって、自分の気持ちをオープンに、素直にあらわせるようになったからそう感じるのかもしれません。

優しい気持ちでいれば、優しさや「わたしもそうだよー」っておんなじものを返してもらえる。
年をとるのも悪くないなあ
若い頃にはなかった安心感、信頼感があるんです。

若い頃からこういう人もいるのかもしれないけど、わたしは年をとってそう思えるようになりました黒ハート

人を信じてこころをひらくこと・・・このことがすごい大きいです。


インフルエンザで休んでいたパパも、今日から会社に復帰ですグッド(上向き矢印)
わたしのためにありがとう!

昨日はパパが、せっかくの平日の休みなのであせあせ(飛び散る汗)、お花見に連れて行ってくれました。


結構あちこちめぐりました。

こだかい山からの見晴し
1 (6).JPG
こういう景色、好きです。

車の中でパパが話してくれても、わたしはあんまり聞こえないので、何回も聞き返してしまいます。
それもわかってもらえてるから、パパは決してそんなわたしにあきれずに大きい声で応えてくれます。
昨日はブログに書いたことで、当たり前に思えてたそんなところもありがたいなーって思いましたハートたち(複数ハート)


いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

耳の聞こえが悪い

わたしはブログのコメント欄でお話するのが大好きです。
いつもあたたかいコメントいただいて、こころがほんわりして、わたしもそれに応えさせていただいてますます
あたたかいコメントをくださった方に心から感謝しています。


ブログなら、わたしでもスムーズにコミュニケーションがとれる・・


ブログは目で読むもの。
耳の聴こえの悪さは関係ないから・・・・・・・・

ブログにはちょこっとしか書いてないんですけど、わたし耳の聞こえがとても悪いんです。
小さいころから、人が聞こえる音が自分には聞こえないなっていうことがよくありました。

そして年をとってここ数年、またこの一年で、また聞こえの悪さがぐんと進んでしまったみたいもうやだ〜(悲しい顔)


どのくらいかといえば、はっきりいって昨日のブログに書いた、公民館での打ち合わせなんかほとんど聞こえません(だからパパに行ってもらいたかったのですが、インフルエンザだったのであせあせ(飛び散る汗)
そんな席ではとなりの人が話してくれても(あんまり大きい声じゃないから)何を言ってるかほとんどわかりません。

また、授業参観に行っても、先生の声がくもって何を話してるのかわかりません。
最近はこういう集まり、だいたいほとんどわからないまま帰って来ます。

大きい声でのはなしなら聞き取れることも多いのですが、そういうときもなんども聞きかえすことが多いです。
友人には耳が悪いことを話してはいますが、どうしても聞こえてるふりしたり・・

家族で話すのも、聞き返してばかり・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


だから人との集まりに行くのが、恐いです。

耳がよく聞こえてスムーズにコミュニケーションができる人がうらやましいです。
耳の聴こえが悪いことはわたしの大きなコンプレックスです。

人と話すこと自体は大好きなので、よく聞こえたらどんなにいいだろうって思います。

わたしももう補聴器を考えなければね。




わたしは身体のなかで耳が一番はやく悪くなっていますが、わたしの周りの同級生も身体に支障が出てきてる人がいっぱいです。

血糖値が高いとか血圧が高いとか他、軽いものは数えきれないほど。

よく会う同級生のなかには、若いころからの無理がたたって頸椎損傷で半身がしびれて手術をしたり(それでも治りはイマイチみたいです)、脳こうそくでやはり麻痺がおこり日々リハビリをしてる人もいます・・・・

そんな大変な方もいるんだから耳の聴こえぐらいで泣き言言ったら、罰があたります。

年齢とともにくるカラダの不具合も受け入れていかなければね。
身体は長く生きるほど古くなり、ガタも多くなり、やがて死ぬ。
これは定め。

みんな同じ。
みんな一緒。
共に老いていく。
だから大切に思いたいです。
わたしのカラダも他の方のカラダも。

人との小さい違いなんてどうでもいいね。
みんながんばって生きている。
えらいよ。


耳はとおいけど、小さいころからおなか痛くなったり、頭痛くなったりしながら、わたしと共に過ごしてきてくれたカラダに感謝して。
運動したり、おしゃれをしたり、お化粧したり、カラダを愛してあげて大切にしていきたい


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(15) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

確か45歳の主婦だけど

昨日のブログに、パパがインフルエンザにかかったことを書きました。

おかげさまでまだわたしも娘もなんともありません。
パパが職場の方にも電話やメールしたんですが、こちらも今のところうつった人はいないみたいでよかった〜〜〜〜かわいい


パパ自身は、今日は熱もずいぶん下がり、朝からお風呂わかしてお風呂に入り、おかゆやお菓子をたべまくりexclamation

でも、病人アピールで、「腰が痛くなっちゃった。マッサージして!マッサージして!」「頭に手ぇ当てて」とうっるさい(わたしの手を自分のあたまにもっていくのあせあせ(飛び散る汗))。

仕方がないのでマッサージしてあげてたら、「ピンポーン、ピンポーン」!
指先が効かない義父が、「ボタンとめてくろ!」

その後また義父が靴下をもって「靴下はかしてくろ、手がちみたくて!」
するとこんどはふとんに入ってるパパが、「ママ、足が寒いから靴下はかせて!」

ああ、いそがしいこと!
「親子してああして、こうしてって、まったくそっくりだねーーーーむかっ(怒り)」と軽くジャブを打つ。
「すみませんーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」って、パパ。


明日から規則で会社を数日は休まなければならないんですけど、なにはともあれパパが元気になってくれてよかったですかわいい



今日は夜、公民館で班の集まりでした。
今日はこんな恰好で。
今日の集まりは、旅行の打ち合わせです。
今まで一泊で行ってたんですが、去年から日帰りになって今年も日帰りになりました。
よかったーーーーー。


昨日は娘が本屋に行きたいというのでツタヤに乗せていきました。

そこでどうしても欲しくなって、ホントひさっびさに本を買いました。
コレです!
1.JPG
今話題のざわちんメイク〜〜〜
若者メイクexclamation&question
わたしお化粧好きなんですけど、どうしても年相応のメイク本は読めなくて、こういうのが好きあせあせ(飛び散る汗)


そんでもう一冊がコレ
仮面ライダーガイムやトッキュージャーの役者さんやテニミュに出てる役者さんたちがたくさん載ってる本。
1 (2).JPG
こちらは娘と一緒に見ます


45歳の主婦、普通買うならお料理やインテリアの本、または年相応のファッションや美容の雑誌とかだろうに・・・・・
そういうのにほとんど興味がなくてあせあせ(飛び散る汗)


やっぱ、わたしは精神年齢が低いんだわあせあせ(飛び散る汗)

ま、人それぞれ好きなものはいろいろですもんねあせあせ(飛び散る汗)


ざわちんMake Magic

ざわちんMake Magic
著者:ざわちん
価格:1,620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ほんのちょっとの優しさで大きく変わる

昨日は超ラフな格好でしたいい気分(温泉)
ピンクの派手色カーディガンは、ずいぶん前に亡くなった祖母のものなんですexclamation


木曜日、仕事が遅くまでかかったパパ。
帰ってきたのは夜中の2時でしたがく〜(落胆した顔)

それも会社で高熱がでたらしい。
そして次の日、昨日の金曜日には出張で朝早くから千葉まで行かなくてはならなかった。

木曜日、布団に入りながらパパが帰ってくるのを半分寝ながら待ってたのですが、夜中に帰ってきて、「頭が痛い」「寒い、寒い、寒い」と言うので、布団をいっぱいにかけてあげパパの頭に手を当てていました。


朝5時に起き(ほとんど寝られてない)、案の定まだ熱がある。
これじゃ千葉まで運転無理じゃないの。
それでもどうしても行かなくてはならないというので、お布団のなかで鎮痛剤をのませ、また頭に手をあてていました。

パパは頭痛のとき、頭に手をあててもらうのが大好きなんです。

だんだん、鎮痛剤が効いてきて、「よし!いけるぞ!」
「それは薬が効いてるだけで治ったわけじゃないんだよ。大丈夫?また夕方熱があがったら鎮痛剤飲みなね」
本当にかわいそう。
でも、どうしても千葉に行かねばならないということなのでそう言いました。

家を出るとき、パパがしみじみと「ママって、本当にやさしいねえ。ずっと頭に手をあててくれててありがとう。ママのおかげでなおったよ」と言ってくれました。
わたしのおかげじゃなくて、薬のおかげだけどうれしかったです。

パパの会社の男性たち、いつも「結婚しなけりゃよかった」とか「子どもがいなけりゃ離婚すんのにな」とかいっつも言ってる人が何人もいるそうです(どこにでもよくいらっしゃいますよね)。

その方たち、決してやさしくない人じゃなく、すごく優しい人なんです。

そういう話を聞くと、いつももったいないなあって思います。


夫婦に大切なのは、ほんのちょっとの優しさを出すことって思います。
それは特別な優しさじゃなくて、誰もが持ってる優しさ

それを外にちゃんとあらわすこと、相手に伝わるように出す事が大切
せっかくもってる優しさを、家族以外に出して家族や一番近くの結婚相手に出さないなんて、もったいない。

ホントにほんのちょーーーーっとの違いなんです。
だけどこのちょっとのことが「嘘だ―」っていうぐらいに、結婚生活を変えてしまうんです。
優しい言葉を口に出す事、ちょっとした行動にすることが大切だと思います。


って、ここでパパが近所の病院から帰ってきました。
なんと・・・・・・今頃インフルエンザだったんだって(四月でもインフルエンザってあるのー?)
調子こいてえらそうに書いてるバヤイではないじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

注射だってしてるのにーーー。
会社も決まりなので、しばらく休むそうです。


やばい〜〜〜、周りの人にうつしてなければいいけどーーーー。
っていうか、わたし水曜日Hしてるよーふらふら

そう思ったら急にカラダが重たく感じられてきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ああどうか、誰にもうつってませんように・・・・
わたしにもうつってませんように(マジやばそう・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

サントリー「澄みわたる梅酒」をレアチーズケーキと♪

いつもお世話になっているモラタメさんより、サントリー様から新発売の「澄みわたる梅酒」をいただきました
1.JPG
ありがとうございます

左側の梅酒のキャップがなぜにあいてるかというと、届いてすぐに(写真撮る暇もなく)飲んでしまったからだすあせあせ(飛び散る汗)


こちらのお品が我が家に配達されたとき、ちょうど次女お手製のレアチーズケーキを冷蔵庫からだして食べるところでした
1 (2).JPG
レアチーズの下のクッキー生地も手作り!
わたしだったら市販のビスケットを敷くのに、こまめだねえ

さっそくレアチーズケーキと一緒に「澄みわたる梅酒」飲んでみました1 (4).JPG
氷を入れてね。

あとは夕食のときに飲ませていただいていますかわいい


「澄みわたる梅酒」甘甘〜してなくて、すっきりした飲みごこち。
梅酒の濃さが苦手な方にもおすすめです(わたしはどっちもいけます

とってもおいしいので、思わずごくごく飲んじゃう。
くれぐれも飲みすぎにはご注意を!

モラタメ様、サントリー様、この度はおいしいものをありがとうございました


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

義父からはじめてのおこづかい(無理やり)

昨日部活の次女が帰ってきて、長女と三人でお昼をたべ終わったころ、「ピンぽ〜〜〜ン」exclamation×2
義父の姿が・・・・
またなんか頼みに来たぞーーーー!

出てみると、ケートラの荷台に今買ってきたばかりらしい芝生の山ががく〜(落胆した顔)

そしたら「今から田んぼの芝貼るの、手伝ってくろ!」とがく〜(落胆した顔)



はーーーー!いっつも急なんだから!!
長女も次女も「手伝うのはいいけどさーーー!、そういうのは、もっと前もって言っておいてほしいんだよね!」

ごもっとも!
ごもっともでやんすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でもやろうと思ったら、人の都合なんかおかまいなしの義父。
自分がやりたいその時にやらないと気がすまない。


昨日はこんな恰好でのんべんだらりんとしていましたが、田んぼの芝貼りじゃあ、さすがに着替えないとふらふら
髪だって、アイロンで巻いてたのにダッシュ(走り出すさま)
パジャマジャージと、ヤッケ、長靴(それも義父の)を履いて娘達と一緒に田んぼへ。


女三人長靴はいて手伝いはじめたのはいいけど、義父、いつものようにやり方が細かくてうっるさいの。
なので次女はプンプンダッシュ(走り出すさま)
「そんなん言うなら、自分でやればいいじゃん!!」(ごもっとも!)
わたし内心「言ってやれ!もっと言ってやれ〜〜〜〜〜〜〜!!」


そんなこんなで三人でブーブー言いながら手伝いはじめたのですが、やっぱりいなかの景色って癒されますいい気分(温泉)
仕事が終わりに近づくと、娘たちは思い思いに土団子なんか作ったりして瞑想状態exclamation&questionに。

土手いっぱいに芝を貼りつけ、午後いっぱいかかって、やっと終わりました


家に戻って、「つかれたねーーーー」って言いながら爽快感ぴかぴか(新しい)
娘達も一緒にお手伝いしてくれたのが、すごくうれしかったです。


そしたらまた「ピンポーン」!
モニターには義父の姿ががく〜(落胆した顔)

またなんかあるんかい!って思って長女が行ったら、「じいちゃんが一万円くれた」だって
そして「種まきも手伝ってくろな」だって。


義父は娘達へお駄賃のつもりだったのかもしれないけど、誰にって言ってなかったので、「ママにもくれる?」って長女に聞いたら、「ママも手伝ったんだからもらっていいんじゃないの」
長女がそう言ってくれたので、娘たちと3人で山分けでわたしも3300円いただきましたるんるん


結婚して義父におこづかいもらったのはじめてだあーーーーーー(無理やりだけどあせあせ(飛び散る汗)るんるんるんるん

そんなんで昨日はとってもうれしかったですかわいい


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

「ハンバーグヘルパー」でハンバーグをつくってみた♪

いつもお世話になってる、モラタメさんからいただきました

ハウス食品様の、「ハンバーグヘルパー」セット
1 (7).JPG

ありがとうございます


やったーーーー!
結婚したころからスーパーに「ハンバーグヘルパー」っていうものが売ってることは知っていて気になってたんですが、どういうものなのかわからず、使ったことがなかったのです。

さっそくウキウキしながら開けてみると・・・
1.JPG
これ、パン粉のように見えるけど、乾燥玉ねぎなんです。
なるほど、玉ねぎの用意をしなくってもいいんだっひらめき
もちろん、ハンバーグをおいしくするスパイスも入っています決定


この乾燥玉ねぎを水にふやかして、ひき肉に混ぜるだけぴかぴか(新しい)1 (2).JPG


それですぐさま焼いちゃうハートたち(複数ハート)
1 (4).JPG
わたしはゆでにんじんとゆでジャガイモも一緒にホットプレートで一気に仕上げます。


チーズをのせて、ステーキソースをかけてできあがり1 (5).JPG


他のおかずはこんなん1 (6).JPG
なんかハンバーグにアジって・・・・・・
いつもこんなん感じで、その日食べたいものを作っていますあせあせ(飛び散る汗)


ハンバーグ、パパも娘たちも「おいしい!」と大好評ぴかぴか(新しい)
スパイスが効いてるから、とってもお上品な味になっちゃう

ハンバーグって、玉ねぎをみじん切りにするのが一番大変なのでこれはいいですね。
朝、ちゃちゃっとできちゃうからお弁当にもよさそうです

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村








posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

人は見かけによらないの

今日はこんな恰好してました。
ロングカーディガンは、H&Mでバーゲンのころ500円で買ったもの。
朝はちょっと肌寒かったので着てたけど、お昼には暑くなって脱ぎました。


昨日、パパは会社の飲み会でした。

近所にパパと同じ会社のTさんっていう方がいて(年はパパのひとつ下で、わたしと奥さんとも学校ママ友で知り合いなんです)飲み会が一緒のときは、そのママ友ちゃんとお互い様で乗せあっています。
昨日はわたしが頼まれたので、朝会社に行くときにその方をひろい、帰りのお迎えも行きました。

Tさんはパパより年下なので普段はかしこまってるんですが、帰りはやはりお酒も入り楽しげな感じに

車のなかで、パパがTさんに「俺って恐いってよく言われるんだけど、恐くないよね」って言うと、「いや、仕事では○さんは(パパのこと)すごくこわいっすよ。」って言う。

それを聞いてて、あいかわらずそうなんだーーーーーーーーー!って思った。
わたしとつきあって、結婚して、ちょっとは人当りがよくなってると思ってたのに、いまだにそうだったのねあせあせ(飛び散る汗)


わたしが会社で同じグループだったときもパパはすごいこわもてで、とっても近寄りがたい雰囲気をかもしだしていたんです。

そして、それがわたしの肉食ハンター魂exclamation&questionに火をつけたの(メラメラメラメラ〜〜〜〜)
そしてお見事、わたしの弾丸がご命中(ばきゅ〜〜〜ンexclamation×2

そんで、つきあってみたら、どうでしょう!
はじめ無理やり呼び出したときには、そっけない(っつーか冷たい)態度だったのに、向こうから電話がきてからはもう会社のコワモテはどこへやら。

甘えん坊ちゃんのすっごく優しい人になっちゃいました。


昨日はそれをTさんに暴露
「家じゃあママ〜〜〜、ママ〜〜〜ってわたしの後追いかけてくんだよ」
そしたら、すっごく驚いてました。
「えーーーーーー!!会社ではあんな○さんが?信じられない!!」って。


きっと会社の方の多くは、パパを近寄りがたい男だと誤解してるんだろうな。
まったく損なお人ですダッシュ(走り出すさま)


昨日は車ん中で「家にいるときの甘えん坊のパパを会社でも半分ぐらい、出せばいいのよ」って言ったら、Tさん「みんなびっくりしちゃいますよー」って、大爆笑でした。


Tさんのノリのよさにわたし、また調子にのってしまい、「わたしからパパにアタックしたんだよいい気分(温泉)」ってくわしく教えてあげたら(向こうは聞きたくもなかったかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗))「えーーーー!奥さんから○さんに言ったの?信じらんない!○さん、いいなあ!!!」だって

そんなこと、言ってくれてありがとうーーーーーーーって、またお調子にのってしまいました


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする