2014年02月28日

若者ワンピースをリメイク♪

昨日は若者ワンピースをリメイクしてみました
リメイクっていっても、いつものようにぶった切ってゴムをいれただけだけどあせあせ(飛び散る汗)


コチラのワンピなんですが、39歳のときの同窓会用にしまむらで買ったもの。
1.JPG
これ一枚で着たんじゃないわよあせあせ(飛び散る汗)
ワンピの下からフリルがチラ見えするように買ったんです。


でも、やっぱりこんな形、同窓会のときしか着る機会ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

捨てようかなって思ったんだけど、ウエストぶった切ってゴムを入れてみようと思いつきましたひらめき


できました
1 (2).JPG
なかなかいいんじゃないの


さっそく履いてみました。
しかし悲しいかな、45歳の顔に全然合わないもうやだ〜(悲しい顔)ので、このスカートは娘に履いてもらおうあせあせ(飛び散る汗)


そんなんで昨日は、スカートだけ交換して
やっぱりわたしの顔には、こっちがしっくりします(ちょっとくやしいわダッシュ(走り出すさま)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

倹約と貯金とうつ

今日はパパの給料日でした
パパ、いつもありがとうございます

こんな恰好で銀行へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2月中に2回もテニミュに行き、後楽園で遊んできました。
それでも赤字になってませんでした(チケット代は前払い済)

わたしは倹約家(いや貧乏性かあせあせ(飛び散る汗)
テニミュに行った日も、テニミュカフェやテニミュ観覧車には惜しみなくお金使いましたが、朝ご飯用のおにぎりを握り、スーパーで安く買ったお菓子、そして水筒4本exclamation&questionにお茶をたっぷり用意して出かけました。
またこういう日は夜も外食になりがちですが、帰りにスーパーでおかずを買って、家でパパと一緒に夕飯(やきそばとお好み焼き)を作ってしっかり節約!

かけたいものにはお金をかけるけど(それでも清水舞台から飛び降りるつもりで)、余計なお金はもったいなくて使えない・・・小さいころからそんな性格です。

わたしが子どもの頃、うちの母と祖母(母の母)が、だまされて叔父(祖母にしてみれば息子)の借金の保証人になってしまって、大変な思いをしたことがあるので、その後遺症でしょうかね、お金に対して人一倍用心深いのです。



でもこないだホンマでっかTVで心理評論家の植木理恵先生が「貯金に興味がない人は精神的な病気になりにくく、貯金が趣味という人のうつ病率が高い」と言ってました。

わたしは将来がすごい不安だから貯金せずにいられない、要は不安症なんだろうなって思いました。

45年培った、このしみったれた貧乏性はもう変えられないと思うから、鬱にならないほうの努力をしようと思います。

それが呼吸法
瞑想です。

そうしていればしあわせと感謝を思い出すから、きっとうつ病にならないよねハートたち(複数ハート)


ケチだけど(ケチだから)人にはケチらないよう、毎月プランジャパンでの寄付ももう10年以上続けています



カイジ
「借金は、未来の自分から借りるお金である」


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

先週に続きテニミュへ!!

先週大雪で高速が封鎖されてる中、一般道でよたこらテニミュに行ったことをブログに書きましたが、昨日も行ってきました


昨日は高速の通行止めもなく、スムーズにつきました決定
またパパが運転してくれ、ラクーア健康温泉いい気分(温泉)で待っててくれました。
なんと8時間も!!
だってー、今はテニミュフェアをやってるんですもの


まず行ったのはテニミュカフェです
1 (3).JPG

開店前から1時間半以上並んでやっと食べられました。
1 (4).JPG
一応これ全部、テニプリに関係あるメニューなんですよ


後楽園のあちこちにテニミュキャストのフォトスポットがあります
1 (9).JPG
もちろん全部制覇してきました


そのあとはテニミュ観覧車へゴー
観覧車に乗りながらテニミュの役者さんのおしゃべりを聞くことができます

長女と次女は好きな役者さんが違うので、別々の観覧車に乗るんだっていうんで、わたしは次女と乗りました(おごたんの声ですハートたち(複数ハート)

ひとりで観覧車に乗りこみ、自分の好きな役者さんの放送に合わせてる長女
1 (5).JPG


観覧車では記念に写真も買ってしもたあせあせ(飛び散る汗)
手にもってるのは、テニミュ観覧車限定でもらえるテニミュファイルでーーーす


そんなこんなでテニミュムードが最高に高まったところで、テニミュを見ましたーーーー

今回はなんと!前から3列目。
またアンコールでは長女の好きな役者さん(あんざいくん)も、次女の好きな役者さん(おごたん)もすぐそばに来て手を振ってくれて、前回に増して、三人して超興奮状態でした。


帰り、パパが運転してくれる横で、テニミュというすんばらしいものをわたしに教えてくれた娘に、こうして娘とテニミュに行けるしあわせ、テニミュの最高のキャストさんたち、そして運転してくれるパパ、見守ってくれる家族のことを考えると、あまりにしあわせすぎて涙が出てきてしまいました(やっぱりある意味興奮状態だったのでしょう)


その結果、あまりに興奮して幸せすぎたため、「胸が苦しい病」がでました。
そう、わたしの悪い癖、このしあわせを「失うこと」の恐れと、とても楽しみにしていた二回分のテニミュがとうとう今回で終わっちゃった寂しさ。

娘たちに、「ママ、胸が苦しいよ。あなたたちは胸苦しくない?」って聞いても「ただしあわせなだけーーー」と分かってもらえませんでした。


今日朝も起きた時も胸が苦しくて仕方がありませんでした。

呼吸法をしたら、やっとしあわせのこころの震えに変わりました。
呼吸法は、やっぱりわたしにピッタリです。
すべてが感謝だなって思いだせるのですぴかぴか(新しい)



そしてパパいつもありがとう



昨日のコメント、ホントにうれしかったです。
わたしのブログが好きだと言ってくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
胸が苦しいときだったので、とてもとてもとてもうれしかったんです。
優しい皆様のこころが、いつもしあわせでありますように・・・・


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ひと塗りで濃密 「美」ボリューム♪「D.U.P マスカラ ボリュームエクステンション」

D.U.P マスカラ ボリュームエクステンション
000.JPG
ひと塗りで濃密 「美」ボリューム
とてもかっこいいパッケージですな


ブラックなボディはいたってシンプル
000 (2).JPG
かざりっけなし!


繊維がたっぷり入っていて、ボリュームがでるブラシ
000 (3).JPG
ほどよいカーブで塗りやすいです


黒々としたマスカラ液でまつ毛をボリュームアップ

ダマにもなりにくいですわーい(嬉しい顔)


パンダ目になりにくいフィルムタイプ
お湯で落とせるところがすごいお気に入り。
やっぱりお湯で落とせるマスカラってラクでいいなあ
10種類の美容液成分も配合されています決定


D.U.P マスカラ ボリュームエクステンションはコチラ

ディー・アップ様のブログリポーターに参加中です

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(1) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ブログの容量がなくなって焦った!

おととい、ブログに写真をアップしようとしたら、容量不足でアップできなくなりました。

ブログを終わりにしたり、ブログのお引越しをすればいいんでしょうけど、このブログでアップしなくてはならないモニター当選品があったので、すごくテンパってしまいました。

そんで焦ってはじめのころの画像や記事、結構な量を削除して容量を減らしましたあせあせ(飛び散る汗)
はやまりすぎちゃったなあせあせ(飛び散る汗)
でもそれしかないもんな。


わたしはスマホじゃないので(携帯も古い)あせあせ(飛び散る汗)、ご丁寧にデジカメで撮った画像をアップしてるんですが、今回ネットで調べてみると、デジカメで撮った写真は一枚の容量がバカでかく、縮小してアップするのが普通らしい。
縮小しないでそのまんまアップしてたために、容量不足がすごく早く来たみたいあせあせ(飛び散る汗)

これからは縮小してからアップするので(ペイントで)、削除した画像の数より多くの枚数をアップできると思うんですが、なにせ今までのどでかい容量の画像が残ったままなので、いつまた容量不足になるかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

こんな初歩的なこともわかんないだなんて・・・・トホホ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
他のブログを見ると、画像にブログの名前を入れ込んだり、すてきなイラスト使ったりしてるブログ、いいなあって思っているんだけどいったいどうやってるんだろうな。
わかんないなあせあせ(飛び散る汗)

パパは自転車仲間でフェイスブックやってるんですが、仲間が頻繁にアップする中、パパは一カ月に一度ぐらいしか更新してませんあせあせ(飛び散る汗)
書くことがないそうです。
そして「ママはブログに書くことよくあるねー」って言います。

わたしはよく思うんですが、「わたしを(俺を)見て、見てーーー」っていう、自己顕示欲がつよい人がブログやフェイスブック向きの人のような気がします。
着画なんてまさしくそうじゃないだろうかって思う(って、わたしのことですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そう思いだすと、自分がとても恥ずかしくなってきます。
自己顕示欲満載、着画、気持ちのこと、モニター、トレーシー、なんでもありのごった煮状態で、こんなん公開してていいのかなーって思うんです。

こないだそれを長女に言ったら「ブログってさー、何書いたっていいんだよ、自分の好きなこと書いていいんだよわーい(嬉しい顔)でも、ママのそう思っちゃう気持ちもわかるよ」だって。

「そうだよねーひらめきひらめきあなたって本当に大人だね!!すごいなー」と言いました。
そういう長女はブログも何もやってないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
Mちゃん、いつもいいこと教えてくれてありがとうかわいい

次女にも話したら「ママ、まだブログやってたんだ?」だってあせあせ(飛び散る汗)
まだやってたんですよーダッシュ(走り出すさま)


いつもありがとうございます

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

自分のいやな条件の人と結婚することが多い!?

次女が今日から期末テストに入りました。
約二週間のyuri塾も今日でとりあえず終わりです。
あとは二年生の一学期中間テストまでお休みいい気分(温泉)
今から2時間次女とともにがんばりまっすグッド(上向き矢印)

おだやかだった今日はこんな恰好でるんるん
まだまだタートル必需品です。



こないだのブログに先週、中学時代の友仲良しYちゃんと独身のTちゃんとランチしたことを書きましたレストラン

独身のTちゃんがいつも誘ってくれます

主婦のわたしにも声をかけてくれること、すごくうれしいです(ありがとうかわいい)。
わたしはあんまりTちゃんに気を使えずあせあせ(飛び散る汗)、結婚生活の事やHの事をべらべらと話しちゃって、家に帰ってからあれまずかったかなって反省することが多いのですが(ほんっと、おバカですあせあせ(飛び散る汗))こうして誘ってくれるんじゃ楽しいのかなわーい(嬉しい顔)


この日もTちゃんは「ねえ、ゆりちゃん、いい人と巡り合えないんだけど、どうすればいいと思う?」って聞いてくれました。
その素直さがすごくうれしかったのかわいい

なのでわたしも素直に「こないだ新年会で男たちが言ってたんだけどさ、わたしたちでもすごい年うえーーーーの男性から見たら若いんだってよ。年がうえーーーーー(どんだけ〜?)の男性とだったら結婚できるよ」って言ったんだけど、「やっぱりそんなに年上は考えられない」って。

ふ〜〜〜む・・・・・・
やっぱり恋愛って、こうじゃなくちゃだめっていう条件から入ると、どうしても難しいと思います。




ちなみにわたしの母は、小さい頃から結婚相手にこれだけは!っていう条件があって、それは絶対浮気だけはしない人がいいって思ってたそう。
そしたら結婚相手(父)は、浮気が絶えない人だった(今は満点のじいちゃんです)。

わたしは浮気には母ほどうるさくはないんですよ。
本能的な感情だと思うし。
わたしの場合は浮気よりも、相手の親と同居するのは絶対絶対ぜーーーーーったいにいやだ!って小さい
ころから思っていました。
なのにパパはまさしく親と同居!それもすごく「○家にはこういう嫁じゃなくては困る!」っちゅう超うるさい両親(今義母は亡くなり、義父もわたしのことはもうあきらめたみたいあせあせ(飛び散る汗)

ついでに弟は、昔っから歯並びが悪い人だけは絶対無理って言ってました(顔のよしあしよりも大事なんだって)。
そんで今の奥さんとつきあってるとき「ひとつだけ気に入らないところは彼女の歯並びで、どうしても気になってしょうがなくて」と言ってました。
結婚したら歯を矯正するって言ってた彼女ですが、すぐに妊娠し矯正の話はどこかにいってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
それでも弟たち、とても仲良くやっています(弟、もう歯のこともなんとも思ってないと思います)かわいい


こうみると、みんな一番いやな条件の人と結婚したことになってる。

それでも今、ありがたいことにどの家庭もしあわせです


結婚って条件だけじゃはかれないよね。
結婚してみて、成長させてもらってわかること、いっぱいあると思います。
大事なのは相手を受け入れることかな?


って、わたしたち上から目線でいってるけど(すみませーーん、パパ、お父さん、義妹ちゃん)、相手もわたしたちのいやだったところに、目をつぶってくれるんだろうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お互い様だよね。
ホントありがとう

さて、そろそろ次女と勉強してきまするんるん


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

お友達とランチでお化粧のはなし♪

先週金曜日に、中学時代の友3人でランチしましたレストラン

雪雨の天気雨雪こんな恰好でわーい(嬉しい顔)
Pコートで(車で行くので、すぐ脱いじゃうんだけどね)


コート中は無難です。
H&Mのバーゲンでお安くかったストール






この日ランチしたのは、中学時代のクラスメートだった、仲良しYちゃんと、独身のTちゃんぴかぴか(新しい)

Tちゃんが個室があるレストランにしようと言うので行ってみたら、わたしにつけまつげのつけ方を教えてほしいといって、わざわざつけまつげとノリを百均一で買って持参していました

いいよー、よろこんで〜〜〜〜〜

さっそくBAさん気取りで、Tちゃんのまつ毛に貼り付けてあげたんですが、自分の目じゃないのですごくおっかなくって、自まつ毛からずいぶん上のほうにずれこんで貼り付けちゃって(ごめん)。

気を取り直して、もう一方のまつ毛も貼り付けてあげたんですが、これまたまつ毛がまぶたに張り付いてしまって、失敗、それもなかなか剥がれなくって大変でした(すまんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ほんっと頼りなくってごめんよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりわたしはBAさんにはなれそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)


「あとは練習あるのみよわーい(嬉しい顔)」ってごまかしましたあせあせ(飛び散る汗)



「ゆりちゃん一日何分化粧にかけてんの?」って聞くから「20分ぐらいかな(本当はもっとかけてるかも)わーい(嬉しい顔)目キスマーク」というとびっくりしてる。

「みんなは?」って聞いたら、Tちゃんは3分、Yちゃんは4分だって。

「誰にも会わない日でもフルメイクしてんでしょー?よくできるねー」って言われ、「そうだよ。誰かに会う前とか出かける前は必ず化粧直しをするよ。今日だって、さっき、ちゃんと化粧なおしてんだから」「へ〜〜〜〜〜〜exclamation

もう、これはわたしの趣味の部類ですかねあせあせ(飛び散る汗)
自分ではキレイにもなるし、いい趣味だと思っていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


メイクに関してはひとそれぞれ個人の好みがあると思います。

厚化粧exclamation&questionのわたしの好きな言葉。
多分斎藤薫さんの言葉だったと思います。

「「彼女はだれ?」とさざめかれてしまう・・・・そいいう女って、10人が10人、化粧が濃い。
けれども不思議なことに、誰もが振り向くいい女のメイクは少しも濃くみえない。
濃いメイクもちゃんと似合うと、じつはあまり濃く見えないのだ。
あるいはその濃さがえらくカッコよく見えるのだ。
ズバリ言わせてもらえば、女はメイクしたほうがぜったい美しい」


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

バレンタインと家族でテニミュに行ったこと♪

バレンタインデーには長女がこんな友チョコもらってきました
1.JPG
す、すごい力作です!
どちらもテニプリのキャラです。
大きい方が長女の好きなキャラ
そのお友達はうちの次女と会ったこともないのに、次女にも次女の好きなキャラを描いて作ってくれました(そうとう長女、妹のことを学校でも話題にしてるのでしょう
ありがとーーーーー
でももったいなくて食べられないよネ

今日は次女のお友達が友チョコを持ってきてくれました。
1.JPG
こちらも手作り生チョコ。
ありがとうのメッセージ付きです

かわいいなあかわいい

その他にも娘達友チョコもらっています。

我が家のバレンタインデーの手作りチョコは次女にかかっているのですが、実はまだ作ってなくってあせあせ(飛び散る汗)
みんなにも来週の期末テストが終わったらねって言ってあるらしい。
そんなに遅れていいのかねあせあせ(飛び散る汗)






昨日はすごい雪が残る中、パパの運転で、テニミュ(ミュージカルテニスの王子様)を見に東京ドームシティホールにいきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

週末は雪の予報だったので、行けるかどうかすごく心配していました。
朝から暴風雨に変わったので、夜の部だったんですが、とにかく早めにでかけることにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高速入口(家から結構なところにあります)まで来たら、高速が通行止めになってて、焦ってしまいました。
パパが「だから「ネットで交通情報見てみな!」って言ったでしょーーーー」exclamation×2exclamation×2
そんなん忘れてたよー、そういえばそう言ってたっけねあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないので一般道でそのまま東京へ向かったんですが、道路が凍っているところが多く、ハンドルをとられてすごく危ない!
その上、ほとんど動かないような超大渋滞で、二重の苦しみでした。


そんなこんなしながら時間たっぷりかけて、やーーーーっとやーーーっと着きました。
パパは東京ドームにある健康ランドで休んでいてもらってといい気分(温泉)


東京ドームではテニミュフェアーをやっています。
部員たちのロッカーの展示とか
1.JPG


期間限定のプリクラも



ミュージカルはもうしあわせすぎました
夏にはじめて見た時は娘のために連れてきただけだったので、わけもわからずだったのですが、この半年でしっかりしっかりファンになったので、しあわせも格別

テニミュではアンコールで、役者さんたちが客席まで降りてきてくれるのですが、わたしたちの二階席まで来てくれたんです!
三人も上がってきてくれて、それも主役のおごたん(プリクラの役者さん)までが半径2メートルまで来てくれたーーーーーー
次女がおごたんの大ファンなので、終わってからも興奮さめやらぬ感じでした。
テニミュって、サービス精神旺盛だから大好きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
三人で夢のようなひとときを過ごしました


テニミュフェア中は、テニミュカフェがでてるんですけど、昨日はものすごい並んでいたのであきらめました。
またテニミュ観覧車もまわってるのですが、昨日は雪のためアトラクションお休み。

実は来週のチケットもとってるのであせあせ(飛び散る汗)、それらはまた来週にかけますグッド(上向き矢印)



帰りも高速は通行止めもうやだ〜(悲しい顔)
一般道で、よたこらよたこら帰ってきました。
昨日一日だけで、道路から落ちてる車、事故起こしてる車、何台もみました。

昨日パパは、健康温泉でメガネのままサウナに入って、レンズだめにしちゃったんだってもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとショックでしたが(さっそく今日眼鏡市場であたらしいの作ってきました)、家族も車も無事、事故もなく帰ってこられてなによりです
1 (4).JPG


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロート製薬が美白を追求♪「エピステーム ホワイトニング トリートメント」


極潤白潤でおなじみ、ロート製薬様から発売のエイジング世代の美白美容液エピステーム ホワイトニングトリートメント」を、体験させていただきました


エピステームとは、ギリシャ語で「真の知」を意味するのだそうです
またこちらのブランドは、ロート製薬さん初の百貨店向けブランドなんですって。


エピステーム ホワイトニング トリートメント
1.JPG
(医薬部外品) 45ml/11,000円(税抜)


コウジ酸美白×糖化ケア×角質ぐすみケアのトリプルアプローチで、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます
「単にシミを目立たなくする」ことでなく、顔全体のくすみ・色ムラにもアプローチしてくれるっていうからうれしい

また、不要な角質をやさしくピーリングしてくれるんだって
いいですねえ


ボトルは金属性でずっしり重いのです。
プッシュ式で使いやすいボトルです
1 (2).JPG
こちらを2〜3プッシュほど手に取り、マッサージ。
さわやかなよい香りです


手に取ると
1 (3).JPG
ジェルのような感じで、さらっとしたテクスチャー
それがお肌にのせると、高級なうすーいヴェールをかけたような感じになります。
コウジ酸に期待

美白美容液ですが、保湿性も高いです!
ただすごく乾燥が気になる方は、保湿用のものと併用したほうがいいかも。

ロート製薬のエイジングへの意気込みが感じられるような美白美容液です


詳しい情報はコチラ →http://www.episteme-net.jp/lineup/skincare/26treatment.html


ロート製薬のキャンペーンに参加中です


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

美容室に行きました♪

去年の9月に8年ぶりexclamation&questionに美容室に行ったわたし。
今回はこないだから5ヶ月ぶりに美容室に行きました〜

前の担当の美容師さん(オーナーの男性の美容師さん)がすごくステキにしてくれたので、今回も指名させていただいて「髪型はおまかせでお願いします(なんかチョー恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗))」と言ったんです。

「ショートでもなんでもいいです」って言ったんですが、「それはおいおいしましょうね」と言われあせあせ(飛び散る汗)、結局9月に行ったときの髪型と同じ感じにされました(ストレートと、襟足クルクルパーマ)あせあせ(飛び散る汗)


こんな感じです



イメージチェンジしてもらえるかな?とちょっとドキドキしてたので、自分としてはこないだとおんなじ感じでちょっと残念な気もしました。
でもアップもできるし、気に入ってます


いつも前髪だけは自分でちょこちょこと切ってたんですが、「前髪は切らないで伸ばしましょう。切りたくなってもガマンしてね」と言われ素直に「はい、わかりましたわーい(嬉しい顔)とお返事。
今まで前髪のばしたことないんだけど、やってみます


変化があまりなかったので、どうせ家族は気づいてくれないだろうと思ったら、長女もパパも気づいてくれたのでうれしかったです(そんだけ頭ぼうぼうだったのでしょうあせあせ(飛び散る汗)



髪を仕上げ、オーナーさんが「○○さん(わたしのこと)って、ホントに色気があるよね」って言ってくれました。
こないだの同級生との新年会に続き、今年2回目ですーーーーーexclamation
お客さんへのお世辞だとわかっていてもやっぱりうれしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わたしは正直なので「よく言われます」と思わず言ってしまいました(普通言うかよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

唇にのせると色がチェンジ!キッカ『メスメリック リップスティック』

Bling様を通じて「キッカ メスメリック リップスティック」をモニターでいただきました
0000 (3).JPG


「キッカ メスメリック リップスティック」
0000 (2).JPG
3,990円(税込)  


【キッカ】って「可愛い!」って意味で、イタリア・ミラノの人たちが親しみを込めて使う言葉なんですって
本当になんて可愛くて素敵なスティックなんでしょう
0000 (5).JPG
キラキラストーンが埋め込まれてるなんて!
もうかわいくて、かわいくて、こういうのに女は弱いのよね


カラーは6色展開です
わたしがチョイスしたお色は06番ルーセントレッド」です
0000 (4).JPG
こんなに派手であざやかな赤でした

はじめ見た時、「やっばーい、こんな派手な色使えんわい!なんでこんな派手なカラーにしちゃったんだろ」ってって焦ったーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、つけて見たら色が変わります
この派手な赤色がすごい薄くなります。

なんでも、明度の高いきれいな色を、唇が透けるくらいに薄く薄く発色させる2/5(5分の2)発色の口紅なんだそうです。
なるほど、5分の2ぐらいにうすくなってるかも

人を美しく見せる発色にこだわって、誰にでも似合うように作られているんですって


あの赤色がこんなに薄いピンクになりました
濃すぎず、薄すぎず、色も絶妙にちょうどいい!
ほどよく明るくて春にぴったり!すごく気に入りました
保湿成分たっぷりでとってもなめらか、唇にうるおいがでます


メスメリック リップスティックの【メスメリック】とは…「うっとりさせる、魅力的な」という意味だそう
外観、リップのカラー、唇につけたときのカラー、そしてなめらかな艶とうるおい、すべてにおいて本当にうっとりするようなリップスティックです

これ一本、パッとつけると、ビッときまりそうです


キッカ 公式サイトはこちら⇒http://bcs.269g.jp/clk/4ALS_gk2t6/

キッカ メスメリック リップスティックについて詳しくはこちらから⇒ http://bcs.269g.jp/clk/pJ4wC7AztU/


Bling様のモニターとして使用しています


いつもありがとうございます

にほんブログ村
 




posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

濃淡グラデーションファンデ「キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション」

Bling様を通じて、キッカの「ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション」をモニターとしていただきました

キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション
1 (10).JPG
全6種   税込5,250円(本体価格5,000円)SPF16・PA++ 
ケース  税込2,100円(本体価格2,000円)

きゅーーん
白くてなんともかっこいいコンパクトにハートがもうくぎづけになりました
1 (2).JPG
【キッカ】って、「可愛い!」って言う意味なんだそうですかわいい
イタリア・ミラノの人たちが親しみを込めて使う言葉なんだって。
本当にカッコよくてかわいいコンパクトです


お色は6色展開ぴかぴか(新しい)
わたしが選んだお色は「Y-02」ですぴかぴか(新しい)
イエローベースのわたしにピッタリでした

このファンデーションは、濃紺3色のグラデーションになっていて、季節ごとの肌の色にあわせたり、ハイライトやシェーディングとして立体感をつけたりできるのだ
1 (6).JPG
ホントに優れもの!


この度は、スポンジとブラシと二通りのやり方をお試しさせていただきました


スポンジは毛足が長めですわーい(嬉しい顔)
0.JPG
しっかりと、きれいにつけたいときに使います


そしてブラシを使うと、スポンジより薄づきになり、自然でフレッシュな艶肌に仕上がります。
1 (13).JPG
ふわっとやわらかな肌あたりで気持ちがいいフェイスブラシでするんるん
ブラシもコンパクトにぴったりおさまるようにできています決定



わたしはファンデーションはしっかりつけたい、でもブラシの自然な感じも好き
だからはじめはスポンジでつけ、そのあとブラシでさっと吹く感じでサッサーとフィニッシュさせるどっちもどり(ちがうかあせあせ(飛び散る汗))するやり方が今のところ好きですあせあせ(飛び散る汗)


パウダーファンデでも粉っぽさのない、みずみずしい仕上がりになります
1 (14).JPG
カバー力もいいです

濃淡3色のグラデーションのファンデ、よく考えらているなって思いました。
わたしはハイライト、シェーディングにして立体的を意識して使います。
さらっとした軽い仕上がりでモチもよく、そしてキレイなお肌に見えます!
とても優秀なパウダーファンデーションです


  
また今回は、キッカのメイクアップベース(化粧下地)「 ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ」(SPF36・PA++)と合わせて使っています。
1 (11).JPG
これだけでもしっかり肌色を整えられるので、ファンデーションの仕上がりがよりいっそうきれいになりますぴかぴか(新しい)


 
キッカ 公式サイトはこちら⇒http://bcs.269g.jp/clk/4ALS_gk2t6/

キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションについて詳しくはこちら⇒http://bcs.269g.jp/clk/SwE7FJR4Lu/


Bling様のモニターとして使用しています


いつもありがとうございます

にほんブログ村






posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

バレンタインとしもつかれ♪いただきますの感謝☆彡

今日は祝日でしたが、パパは仕事でした。
今、仕事がすごく大変そうです。
いつもありがとう

次女もお友達んちに遊びに行ってしまい、長女とふたりで家にいました。
今日はこんな感じでわーい(嬉しい顔)
変わった形のカーディガンです。






もうすぐバレンタインデー
毎年恒例、娘たちはひと足早くわたしの父からチョコをもらいました

コレです
1 (2).JPG
孫になんでもあげたくてしょうがないじいちゃん。
「Mちゃんとみーちゃんにおこづかいあげるのが、一番の楽しみ」なんだって
ありがとう、おとうさん
こういう年の取り方っていいですねえ
若い頃は、浮気で家庭をかえりみない父でしたが(わたしんとこにそのとばっちりがきてましたダッシュ(走り出すさま))、人は変われば変わるものです

ちなみにうちの娘たちは、今年も手作りチョコをつくる予定だそうです。
友チョコ、じいちゃんに、そしてパパに
わたしもちゃっかりそれに便乗させてもらっちゃおっと

それから娘たちは今年、こんなにチョコを買ってました
1.JPG
スゴイ量あせあせ(飛び散る汗)
なんとテニプリ(まんが)のキャラクターに送るのだそうあせあせ(飛び散る汗)
数のランキングが発表されるので、質より数が大事なんだとかあせあせ(飛び散る汗)
パパが「そんなんに送るんだったら、それパパにちょうだいよダッシュ(走り出すさま)」とくやしそうでしたあせあせ(飛び散る汗)


栃木は、今、郷土料理「しもつかれ」の時期。
大根おろし(おにおろし)と鮭の頭、その他でつくるゲテモノがく〜(落胆した顔)
わたしはいまだ、作ったことないんですが、母はこの時期、数回つくるので毎年もらいます。

コレです。
1 (3).JPG
味はおいしくもなく、まずくもなくという感じですあせあせ(飛び散る汗)
長女が教えてくれたんですけど、しもつかれって、昔、お正月であまったものと大根ずりを煮込んでつくったとされてるらしいです。


昨日のしもつかれの食卓はこんな感じでした。
ハンバーグをつくりました
それとやっぱりこの時期、大根ができすぎてるので、大根のお料理が多くなりますわーい(嬉しい顔)
1 (5).JPG
我が家では毎度夕飯を食べる前には、軽く手を合わせ、ひとりひとりに感謝をしてから食べています
「パパ、お仕事ありがとうございますママ、おいしいごはんありがとうございますMちゃん、みーちゃん、いつもかわいい笑顔ありがとう、優しくしてくれてありがとうございます。それじゃ神様に感謝して、いただきます」と言います。
これは娘が小さいときにやり始めたのですが、長女が高校生になった今でもこの感謝を言ってから食べていますレストラン
大きくなったのに、よく嫌がらず言ってくれるなあって想います。
ママはうれしいよ

毎日のことでもう常套句になっているので、ものすごいこころを込めて言ってるわけではないんですが、こういう小さいことが、家族が優しくいられる秘訣のひとつになってるんじゃないかなって思っています


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

感謝フィルター

昨日の日曜日の午後、おそるおそる車でおつかいに出だしたら、気温があがって雪が一気にとけてました(ずっこけるぐらいでした)。
あのすごい閉じ込められた感がうそのようです

昨日パパは仕事、最近忙しいらしく明日の祝日も出勤です。
昨日はこんな恰好でいい気分(温泉)
こないだ買ったももんがカーデ、前をとめてみましたぴかぴか(新しい)

前を開けて着るとこんな感じですわーい(嬉しい顔)


いい留めピン持ってないので、髪留めでとめてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
髪の毛はサイドにまとめて、カチューシャしてみました




ちょっと前から我が家のトイレの暖房便座が壊れていました。

お尻シャワー部分は壊れてないので、修理依頼するのももったいないかなと思って100均の便座シートを貼ってしのいでいたのですが、どうしても冷たい部分がでてしまって、それがおケツ(の一部)にあたる。
今の時期、便座が冷たいのはつらすぎる・・・・・・よ。
なので、思い切ってイナックス(リクシル)に修理を頼み、なおしてもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

壊れてなかったときは便座があったかいことが当たり前でなんとも思いませんでしたが、壊れて冷た〜〜い思いをした今は、便座があったかいことがこんなにしあわせでステキなことだったんだーーー、ありがたや〜とトイレに行くたび思います


また、我が家は地下水を使っているんですが、ポンプが壊れてしまってちょくちょくお水がでなくなってたのです。
その時はポンプがものすごく熱くなってる状態になってるので、コンセントを抜いて20分ぐらいおくとなおってお水がやっと出るようになる。
いつもお水がでなくなることを心配してる状態でした。
こちらもポンプ屋さんに修理を頼み、なおしてもらったばかり。

蛇口からお水が出る当たり前だと思ってたことが、ものすごいありがたいことだったんだなあって思いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もちろん、雪の心配なしで、車であちこち出かけられるのも、当たり前じゃなくてものすごくありがたいことだったんだなあ


「そんなの当たり前フィルター」だったところを「感謝フィルター」をかけてみると、あら、不思議、いままで当たり前だったことが、決して当たり前じゃなくてありがたいことだということがが見えてきました。


右足を出して左足出すと 歩ける!!、あたりまえ体操」っていう歌があるけどこれだって全然当たり前じゃないんだよー。

感謝フィルターにかけ「右足出して、左足だせて、歩けるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」ってやると、全然当たり前じゃないことに気づきます。
ありがたすぎるほどです

「空気があって、息を吸えて、生きてる」こともありがたいかわいい

これからも当たり前フィルター、不満フィルターで見ていることに気づいたら、感謝フィルターにチェンジしてものごとすべてを見ていこうと思います。
そう思って感謝フィルターで見ると、この今、ここにいれるということが、すごくしあわせなことで、本当に感謝だなあって実感するから不思議ですかわいい



斎藤一人変な人の書いた世の中のしくみ

世の中に当たり前はありません
わたしは、「当たり前」っていう言葉ぐらいさみしい言葉はないなって思うんです。
「旦那だから働いたお金を家に入れるのは当たり前」とかって言う前に、「ありがとう」って言わないとダメだよね。
中略
「あたりまえ」のことを「ありがとう」に変えたら、人生に花が咲くよね
変な人の書いた世の中のしくみ

変な人の書いた世の中のしくみ
著者:斎藤一人
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




この瞬間を、当たりまえフィルターから、感謝フィルターに変えていこう

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(5) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

庭にチビかまくら作った3人♪

今日は大雪でした雪

なので、どこにも連れてってもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

午後、パパが「かまくらつくろう」って言いだして、つくりだしたお三方1 (4).JPG
よくやるねあせあせ(飛び散る汗)


完成しました


すごい〜〜〜



その間にわたしは玄関で自分撮り〜あせあせ(飛び散る汗)
どこも出かけないし、こないだとあまり変わりばえしない恰好でゆるゆる〜いい気分(温泉)
雪のおかげで玄関きたなっあせあせ(飛び散る汗)


夕方、パパが「夕飯なに?」って聞くので「ラーメンしかない」と言うと、「えーーーー!!ラーメンーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」って言うのでわたし「パパが買い物連れてってくれないから、なんにもないんでしょうが!」ってキレた(主婦のくせに食糧買い置きしない自分がおバカなのだけども)

そしたらすごい剣幕のわたしにビビッて「ラーメンにしましょあせあせ(飛び散る汗)」と言うので、ラーメンにしました。
たまねぎとにんじんはあったので、掻き揚げだけ揚げましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


明日はお天気どうなのかしら?
明日はパパは仕事で夜遅くまで帰らないそうなので、雪が積もって出かけられなかったら、明日もラーメンかもたらーっ(汗)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

継続の名言集

こないだ深いイイ話を見てたら、吉川メソッドの吉川さんが伝えたいことは「筋トレを世界に広めて世界を救いたい」だと言っていました。

「なぜやっかみ・嫉妬が生まれるのかというと、他人と比べるから。筋トレは昨日の自分が最大のライバルだから、筋トレしてたら人を恨むことはない」って言ってました。
みんな深いイイじゃなくて「う〜〜〜ん」が多かったけど、わたしは「その通りだ!」って思いました。
実証3カ月吉川メソッドダイエット

実証3カ月吉川メソッドダイエット
著者:吉川朋孝
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





こないだ昔からの仲いい友達と話していて「わたし心が弱いからさー」と言うと、「わたしの友達のなかで、ゆりちゃんほど意志が強い人っていないと思うよ」って言われました。
「うそでしょーーーー!?」「だって、運動を続けられる意志ってすごいよー」と言われました。

ありがとうかわいい

でもね、やっぱり自分では、決して意志が強いわけではないと思います。


前にも書きましたが、「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」という大好きな本のなかの言葉
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか
著者:山本ケイイチ
価格:777円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



○成功する人たちは、自分がなぜトレーニングをするのかという目的がとにかく明確で、どこに向かって進めばいいかを理解している。だから辛い筋トレにも耐えることができ、気持ちがぶれない。これが成功する人に共通する最大の特徴だろう。
彼らは決して常にやる気が満々だから成功するのではない。そうではなく、やる気が高まらないとき、気持ちが落ち込むときがあることをあらかじめ想定し、そういうことがあっても、トレーニングを自然と実行できるような仕組みを作っているのが、彼らの成功の秘訣なのだ

やる気があるときより、やる気がないときにどうするか、の方が重要だとわたしは思いますわーい(嬉しい顔)



それからこんなの
マスターズ陸上競技大会で、100歳の時にやり投げと円盤投げで世界記録を作ったあるご長寿アスリートが「練習を続ける秘訣」を聞かれた時の言葉
続ける秘訣はちょっとごまかすこと。腕立てふせとか、しんどくなったら数をごまかす。ちゃんとやって嫌になるより、ごまかしてでも続けたほうがいい

これはホントにそうで、わたしなんて、毎日ごまかしっぱなしですあせあせ(飛び散る汗)
それでもやらないよりはやったほうがマシだよねって思ってやってます。



トレーシーで姿勢も随分よくなりました
こちらも前出の画像ですみません。
わたしは肩が内に入った骨格で、それに加えて猫背だったのです。
トレーシーを続けてたら、姿勢が良くなった気がします
rVExSjna1TtLAQ31417419746_1417419804.png


こんなに効果があるトレーシーですが、楽天さんでもアマゾンさんでももう売ってないみたいあせあせ(飛び散る汗)

今のところアマゾンでも中古しかありません。


運動って、身体の変化とか目先のことばかり見てしまいがちですが、すごーく奥深いものなんだなあって思います。
身体だけじゃなくて人生まで変えてくれるものだとわたしは思っています。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか
○トレーニングの目的が、たんに筋肉をつけたり痩せたりすることではなく、健康・仕事・家庭といった、その人のライフスタイル全体に好影響を与えること、言い換えればクオリティ・オブ・ライフの向上にまで発展するのだ。
トレーニングの目的は「続けること」にあると言ってもいいぐらいだ。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2014年02月06日

美とエロの関係

おとといは今シーズン初の雪が降りました

我が家のリビングの窓からも雪景色
おととい、屋根の上はこんな感じでした
IMG_7122.JPG
とてもきれいでみとれちゃう、でも寒ーい




こないだ朝、パパが「ママ、きれいだねえ」と言ってくれました(ありがと
突然言うので「どうしたのぉぉ?」と聞くと「いやキレイだなあって思って。やっぱりHするとキレイになるんだね」って言うんです(自分で言うのもなんだけどあせあせ(飛び散る汗))。
たしかに前の晩、したけども・・・・

よくHと美しさは関係あるとかって聞くけど、全然本気にしてなかったわたしですが、パパ曰く「絶対関係ある。絶対きれいになるexclamation」って言うんです。


それ本当なのかなあって思っていたら、こないだテレビで女優の高畑淳子さんが「キレイに年を重ねる美容法」について聞かれ、エロDVDを借りてきて見ると、ホルモン値がいっきに一気に上がるって言ってました。
あれが一番exclamation、いろんな美容法やったりお薬飲んだりするよりずっといいんだからexclamation」って言ってたのを見て、パパが言ってたのは本当だと確信しました(単純です)。

DVDを借りなくても、パパのおかげです
パパ、いつも相手してくれてexclamation&questionありがとうぴかぴか(新しい)



そういえば、こないだの同級生との飲み会では、女性陣から「ゆりちゃんって、本当に色っぽいよねキスマーク」と言ってもらいました(これまた自分で言うのもなんだけどもあせあせ(飛び散る汗)
そしたらひとりが「ちがうよ、色っぽいんじゃなくってエロっぽいんだよ」だって。

いいよ、いいよーーーどっちでもいいっすよーーーどんどん言ってちょうだい!
それが年を重ねても美しくある秘訣よ(高畑さんの保証付きヨ


いつもありがとうございます

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

圧力鍋も欲しいんだ

おとといの日曜日は、長女のお友達も連れて、宇都宮へお買いものに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

一緒に買い物へ連れてったお友達は、長女がここに転校してきた小3の時からの親友ちゃんです
今もおんなじ高校で、ずっと仲良しです。
わたしも中学時代の友と、この年になってもいまだにつきあってて本当にありがたいなーって思っているので、長女たちも大人になってもずっと付き合えたらいいなあって思いますかわいい

ブログに毎年土鍋買おうと思いながら、他で代用して買わずじまいになってるっていうことを書きましたが、圧力鍋も欲しいんです。

わたしはご飯を炊くのに、炊飯器は使ってません。

昔、義弟が使ってた炊飯器をもらったんですけど、安いやつで、炊き立てでもパサパサなのであせあせ(飛び散る汗)ずっと前から、ご飯はお鍋で炊いてます。

ご飯炊くのにも、うちにある適当な鍋を使って炊いてしまいます。
1 (2).JPG
あいてるほうを使って炊いてます決定
緑色の鍋は実家で放り投げられてたのを拝借してきたものあせあせ(飛び散る汗)


義弟からもらった炊飯器で炊くよりご飯がおいしいので満足してたんですが、前に実家でご飯を食べてるときに、長女が「ばあちゃんちのご飯ってすごくおいしい」って言うんです。

うちで作った同じお米なのに!
そんでお水もどっちも地下水(うまし!)

となったら、違うのはお鍋しかない!

実家は昔から圧力鍋でご飯を炊いています。
圧力鍋と普通鍋の差なのかな。


圧力鍋欲しいなあ、でも土鍋も欲しいなあって思いながら、結局どっちも買ってませんダッシュ(走り出すさま)

だって置くとこないんだもん。
って、思ってたら、使ってない炊飯器がまだ置いてあるじゃないのふらふら
1.JPG
ばかじゃんあせあせ(飛び散る汗)
使ってない炊飯器は捨てて、一個は買ってもここに置けばいいじゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


圧力鍋と土鍋、どっち買おうかなーぴかぴか(新しい)
悩んじゃうあせあせ(飛び散る汗)

どうせ買うんだったらいいの欲しい!
圧力鍋は、これが欲しいんです。

今、楽天では売り切れ中みたいですあせあせ(飛び散る汗)
圧力が高いんだって(お値段も高いんだけどあせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


って思ってパパに言ったら、「えーーーっ!俺はばあちゃんちよりうちのご飯のほうがおいしいと思うけどなあ」だって。

ますます迷っちゃうじゃないのexclamation×2


昨日は純和風のご飯でしたわーい(嬉しい顔)
1.JPG
揚げ出し豆腐は安豆腐でも、すごくおいしくなるからいいねグッド(上向き矢印)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

土鍋欲しい

昨日は土曜でしたが、長女は高校で5時までテストでした。
次女はお友だちんちへ遊びにいきました。
パパはいつものように自転車乗りに。
なので、特になにもせずにおわりました。


今は畑で大根できすぎてるので、昨日はおでんを作りました。

ストーブで大根を下ゆでし、作っていくんですが・・・・・
1.JPG
このストーブ、お料理に、保湿exclamation&questionに大活躍なの


我が家はお鍋やお皿、お茶碗、コップって最低限しかないのですもうやだ〜(悲しい顔)
しまうところがないんだもの(またそんな言い訳を・・・)


おでんや鍋用の土鍋を持ってないので、このでっかい業務用の鍋(パスタ用)にいっぱいつくって、でーんと出します。
1 (2).JPG

うちはおでんにトマトを入れることもあります(おいしいよって言ってるのはわたしだけだけどあせあせ(飛び散る汗)
1 (4).JPG


なんだか絵にならない食卓だけどあせあせ(飛び散る汗)
1 (3).JPG
ストーブでこれでもかと煮込んでるので、味は最高よグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
関係ないけど、この食卓の上にある星形の電気、手作りの品ですんごく高かったあせあせ(飛び散る汗)
でも、やさしい光に照らされてご飯がおいしく見えるから、思いきって買ってよかったですぴかぴか(新しい)


我が家では、冬はお鍋にすることが多いのですが、これまた土鍋がないあせあせ(飛び散る汗)

なので、てんぷらにも使ってる鉄のお鍋でします。
常夜鍋にも
1.JPG

よせ鍋にも
1 (4).JPG

いったい何年、土鍋買わずに過ごしてるんだろか。
冬は鍋料理が多いので、今年は土鍋買いたいなーって毎年思うんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年こそは買おうと思ってたけど、もう冬も終わりそうあせあせ(飛び散る汗)

洋服は買ってるんだから、そこまで欲しくはないんだろね(しまうところがないんだもんあせあせ(飛び散る汗)



いつもありがとうございます

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

モッズコートを比較♪

長女が前から「モッズコート欲しい」って言ってたので、こないだバーゲンで買ってあげました

モッズコートってくすんだカーキ色でわたしは好みじゃなかったので、今までよく見たことがなかったのですが、はじめてモッズコートっていうものに注意をして見てみたら、街にはモッズコート着てる人あふれてる、あふれてる!!

こんな人気あるなんて、知らんかったーーーー!


バーゲンですごく安くなってたので、長女だけじゃなく次女にも買ってあげました。

わたしもあいてるときは「貸してもらう」ということで決定


今回、モッズコートをあちこち見てまわったのですが、長女はGAPで、次女はearthで買いました。


同時期にふたつのモッズコートを買ったので、着比べてみました

まず、こちらは長女の「GAP」ですわーい(嬉しい顔)
14000円ぐらいのを半額で


どちらのも中にライナー付きなので、はずせば春から秋まで着られます決定


「earth」のほうがごっつい感じです。
胸にはマジックテープで星がついてます(マジックテープで剥がせる意味がわからん)

フード周りには針金が入っててしっかりしてる(いらん!)
エスキモーかあせあせ(飛び散る汗)

「earth」のコートは定価はなんと約2万円!
定価じゃ絶対買えないけども、70パーセントオフになってて、んでもってタイムセールでそこから10パー―セントオフになってました(5400円ぐらいでした)
安さ(というか、値引き額)に惹かれて買っちゃったって感じですーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



いつもありがとうございます

にほんブログ村
posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする