2014年01月28日

ブログのおかげです(*^_^*)

こないだ、いやな気持ちになるようなコメントが入りました。

その方がどう思って書いたのかはわからないですが、わたしにとっては気分がよくないコメントだったので削除しました。

わたしは読んで気分がよくないコメントは削除することにしています。

以前、いやな感じがしたコメントが来たので削除し、IPアクセス禁止(二度とこのブログにはコメントできなくなります)したら、携帯を変えて「自分の好みのコメントしかアップしないのか?」と再びコメント入れられたことありますが・・・・

はい、これはわたしのブログなので、自分の好みのコメントしかアップしませんので、よろしくお願いいたします


こないだ来たコメント、削除してしまったのに、こうして記事にさせてもらっちゃってます。
コメントした方、気分を悪くされたらすみません。

そのコメントには、わたしの家族は周りの人たちから一番笑われてるだろう、そしてわたしにたいして残念だと書かれてありました。

否定されて傷つくのは、自分のことより、家族を悪く言われたときのほうが大きい。

今までのわたしなら、わたしの家族が笑われてると言われたら、数日凹んでしまったでしょう。

でも、不思議なの。
確かに朝パソコンでそのコメントを確認した時は、胸がきゅーんとしましたが、落ち着いてました。

パパが起きてきて、「やなコメント来たんだよ」って言ったら「そんなことわざわざ書いてくるほうがおかしいんだから気にすることないよ」って言ってくれました。
その日は日曜日だったので、パパはすぐに自転車チームの集まりにでかけていきました。
しばらくして長女が起きてきたのでまた長女に「今日変なコメント来たんだよ」って言ったら、これまた「そんなの気にすることないよ」と言ってくれました。

凹むことなしにいられる自分にちょっといいぞ!って思っていたら、自転車に乗ってるパパからメールが入りました。
「ママ、元気だしてね。大好きだよ」って書いてありました。
わたしが落ち込んでると心配してメールしてくれたんです。

たとえ周りの人に笑われていたとしても、わたしにとってこの家族は、最高の愛情いっぱいの宝物です。

それがわかったこともこのコメントがあったからです。
悪い事っていいことに変わりますね。

それから仲良しのブロ友さんに相談したら、やさしい言葉で励ましていただけてうれしさが100万倍にもなりました。
思いやりある言葉で、よけいしあわせな気持ちになれましたかわいい
ありがとうございます

わたしはいやなコメントは削除しちゃうのでブログには出てませんが、ブログを続けてもう10通以上は、いやな気持ちになるコメントをうけとってきています。
調子にのったことを書いたり、自分のダメさ加減をブログに書いてしまうので、そういうコメントは多いのかもしれません。

はじめの頃は、そういうコメントが入るととても傷ついて、数日落ち込んでいたんですが、なんだかだんだんだんだん自分が打たれ強くなってるような気もしています。
わたしはとってもよわっぴりなので、そんな自分にちょっとびっくりしていて、そしてすごくうれしいんです。

だから、感謝です。

あっでも、わざわざコメントで残念だって教えてくれなくてもいいですよあせあせ(飛び散る汗)

また、ブログをはじめたときには毎朝あった長年の胸の苦しさも、いつの間にかなくなっていました。
もちろん時にはありますが、ずいぶん減りました。
これもブログのおかげかな?

最後に、イヤなコメントをわざわざ書いてくる人もいる中、優しいコメントをくれる方へ、ホントにホントにありがとうございます。
わたしがこうしてしあわせでいられるのは、あなたのおかです。

わたしはこころから感謝しています。
あなたの優しさがあなたのもとに還ります。
どうかいつもしあわせでありますように
愛をありがとうございます

いつもありがとうございます

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(26) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

新年会に行きました

昨日は中学の同級生たちとの新年会でした
さすがにもう「おめでとう」は言わないけどあせあせ(飛び散る汗)


昨日は男性5名、女性6名。
男性が1名が違っていたけど、年末の忘年会の顔ぶれでまた集まりました。

忘年会は帰りが2時になっちゃって疲れましたが、昨日はお寿司屋さんでやったので、閉店時間が10時って決まってたのでよかった。
10時ぐらいで解散がちょうどいいですね。

最近、子どもが大きくなってきたり、パートに出始めたりする人がいたりで夜集まることが増えてきました。
忘年会は恒例になってるのですが、昨日の新年会は女から「新年会もやろう!」ということで集まったんです。

最近のあつまりは、いっつも女性がすっごく元気!
「あーーーたのしーーーーー」って言いながら、好き勝手なことしゃべって、下ネタいれてあせあせ(飛び散る汗)
昔のかまととぶってた少女たちはどこへやら。
みーんな、地で楽しんでいます。

元気な女たちに、男たちは話を合わせてくれてる感じです(そうじゃない男は仲間に入れないからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

年を重ねると、女性のほうが断然人生楽しそうな感じがしました

こんなんで集まって(こっちは若くないし(熟熟女ですってダッシュ(走り出すさま))、好き勝手なことばっかり話してて、恋愛感情もまったくなしで)、果たして男性は楽しいのかなっても思っていたのですが、ゆうべはひとりが「本当にこういう集まりができるっていいよなあかわいい」としみじみ言ってたので、女パワーに押されながらも、男は男なりに楽しいみたいでちょっと安心しましたかわいい




昨日の送り迎えはパパがしてくれましたぴかぴか(新しい)
浮気は絶対ダメっていうパパなのに(当たり前ですがあせあせ(飛び散る汗))男も参加の飲み会でもいやな顔ひとつせず、こころよく送り迎えしてくれることにこころから感謝しています
ありがとう・・・・かわいいかわいい


でもわたしが夜飲み会に出かけていたとき、パパは頭が痛かったのだそう。

「Mちゃん(長女)に「頭痛薬出して!」って頼んだら出してくれて、コップにお水いれてくれたんだけどね、(銀色の)パックからは出してくれなかった。「パックから出してよーーー」って言ったら、「そのくらい自分で出しな」って出してくんないんだよ」って言ってました。

「そんだけやってもらえれば十分じゃないの!!」と言ったら、「ママだったらいつもパックから薬だしてくれて渡してくれるのにーーーって思った」だって。

ちょっと甘やかしすぎかもあせあせ(飛び散る汗)

でも、そんだけいっつもやってあげてるんだから、送り迎えぐらいしてもらっても罰あたらないよねあせあせ(飛び散る汗)


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

4色あるとうまくいく♪「イプサ フェイスカラー デザイニングパレット」

1つのパレットに4種のパウダーがセットされた1月1日に新発売されたばかりの「イプサ フェイスカラー デザイニングパレット」をお試しさせていただきました

憧れのイプサさんのパレットーーー
うれしいぃっーーーーーーー
ありがとうございます


4つのカラーが、透明感と骨格の美しさを引き立てるデザイニングパレット
「イプサ フェイスカラー デザイニングパレット」1.JPG
全12色 5,250円(税込)
メタリックですごくかっこいいケースです


このデザイニングパレットのコピーは「4色あると、うまくいく決定
なんとひとつのパレットに、チークカラー、ハイライトカラー、シェーディングカラー、そして仕上げのパ−フェクティングカラーがセットされてるんです
まさに「優れものパレット
わたしがお試しさせていただいたお色は「201PK」です
1 (14).JPG


わたしは毎日、チーク、ハイライト、シェーディングは欠かさないんですが、それがひとつのパレットにおさまってるなんていいですね
4色目(左下)の「パーフェクティングカラー」については、今まで使ったことがないので、どうやって使うのか、すごく興味がありました


さて、パレットの使い方ですが、左上から@ABCの順番にチーク、ハイライト、シェーディング、パーフェクティングカラーとつけていきます
1 (2).JPG

興味があった、Cのパーフェクティングカラーは、ここに入れるんだそう
fcdp_12.gif
1、チークカラーを囲むように入れる
2、下唇から口角に沿って逆にフの字を描くように入れる
へーーー!そうなんだー



実際につけてみましたが、一色一色は小さいながらも、固めにぎゅっと詰まってる感じで、長持ちしそうな感じです。
1 (13).JPG
粒子がとても細かいのですぴかぴか(新しい)


チークはこんな感じに仕上がります

1 (6).JPG
写真では見えないくらいの細かい上品なパールが入っててとってもキレイ
発色がよく、ほんのりピンクで上品な感じに仕上がります
つけすぎても「おてもやん」にならず、いい感じです



この小さなパレットの中にお綺麗メイクのお味方が四色入ってて、誰でもキレイになれちゃうパレットだね!
4色使ってのっぺり顔に立体感を出していこう

わたしはお出かけポーチには大きさの関係上、チークしか入れられませんでしたが、こんどからはこのパレットをポーチに入れて歩きたいと思っています

    
イプサ 公式サイトはこちらから


Blingのモニターとして使用しています


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村






 
posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする