2013年11月30日

長くしたり短くしたりのブーツ

といっても、普通のニーハイブーツですがあせあせ(飛び散る汗)

ニーハイブーツって、折ったり伸ばしたりして楽しめるので好きでするんるん
昨冬の終わりに買ったニーハイでも履ける2wayブーツ、そこそこヒールがあるけど、とっても歩きやすく、なんといってもあったか〜いいい気分(温泉)ので、最近よく履いて歩ってまするんるん

お値段もお安いのるんるん

お色もいろいろあり決定
ヒールは約8センチなんですが、1.3センチのストームがあるのでそんなに高く感じません(でもしっかり背はのびてますぴかぴか(新しい)

若向けなので、そういうの気にしない人向けあせあせ(飛び散る汗)
年齢的には、もっと高級なのものを履いたほうがいいのでしょうがあせあせ(飛び散る汗)気にしない、気にしないぴかぴか(新しい)



これ、歩きやすいブーツなので普段履きにいいです!

普段スカートが多いので、折り曲げて履いてますぴかぴか(新しい)



ミニスカートの時は長くしてねグッド(上向き矢印)
若すぎるかなexclamation&question

スキニーはもちろん、ブーツカットジーンズでもイン(無理やり)するとスタイルよく見える(と思う)るんるん


やわらかい合皮なので、クシュクシュに下げて、短めに履くこともできますひらめき


今シーズンは黒の普段履きブーツが欲しいなかわいい

峰不二子ちゃんみたいなものすごいヒールのやつは持ってるんですけど、これがヒールが細高くって気合がないと履けないんですーーもうやだ〜(悲しい顔)
12センチヒールexclamation
実用性に乏しいのだけど、こういうの一度でいいから履いてみたかったんだもんぴかぴか(新しい)

こんな感じで、お出かけのとき気張ってあせあせ(飛び散る汗)履いています。

でも、これはなかなか普段履きにできないので、毎日スーパーに行くときにも気軽に履けるようなちょこっとヒールのあるのブーツが欲しいんですけど・・・



おしゃれに興味がでたばかしのころ(10年ぐらい前)、はじめてブーツっていうものを買ったんです。
オーソドックスexclamation&questionな形の黒のブーツるんるん
それまで運動靴ばっかだったので、はじめてのブーツにウキウキして履いてたらパパに「それ俺が履いてる長靴そっくりじゃん。長靴を履いたネコみたいだね」って言われてダッシュ(走り出すさま)そういうなんでもない形の黒ブーツ、買えないでいたんです。

でも、今年は買っちゃおうかなるんるん

楽天さんで見てて、いい感じの見つけましたひらめき
これとか


これもいいなぴかぴか(新しい)


短足なのでどうしてもちょっとヒールは欲しいんですよねあせあせ(飛び散る汗)

黒がいいので、またパパに「長靴みたいだね」って言われるかもわからないけどーーーダッシュ(走り出すさま)


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

コフレドールの最新アイブロウ 「Wブロウデザイナー」



コフレドールから…この冬に新発売されるアイブロウをお試しさせていただきましたぴかぴか(新しい)
大好きなコフレドールの新発売のアイブロウ、ひと足はやく体験できるなんてすごくうれしいなるんるん


Wブロウデザイナー
1.JPG
左からWブロウデザイナー用ホルダー 1,200円
真ん中がブロウデザイナーペンシル(だ円・真円の2種があります) 700円
そして右側がブロウデザイナーパウダー 700円


コフレドール Wブロウデザイナーは本体とペンシル、そしてパウダーと、それぞれ別売りになっていて、好きなお色を自由に組み合わせることができちゃうんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本体にはアイブローブラシとチップが内臓されていまするんるん
0.JPG
すごくいいですねえぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お色はBR-45・BR-46・GY-18の3色展開ぴかぴか(新しい)
わたしはまったく染めてない黒髪なので一番黒い「GY−18」グレイ系にしました。



さっそく3つを組み立ててみましたるんるん
パウダーとペンシルをセッティングすると、こ〜んななが〜くなりましたぴかぴか(新しい)
1 (3).JPG
とてもスタイリッシュなフォルムで使うたびに気分あがりそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



ペンシルの形はまんまると「だ円」の2種類ありますわーい(嬉しい顔)
これもお好みでチョイスすることができるのですぴかぴか(新しい)
わたしのは太くも細くも自由自在!の「だ円タイプ」です。
1 (5).JPG


左がペンシルで、右がパウダーで描いたラインですわーい(嬉しい顔)
1 (7).JPG
パウダーはほわんとしていますかわいい


使い方は、まずパウダーでふんわり描いてから、そのあとペンシルで仕上げます。
こすぎず薄すぎず(これ大事ですよね)ふんわり自然な仕上がりにハートたち(複数ハート)
「GY-18」は思ったとおり、黒髪にもぴったりなお色、発色もベリーグッドひらめき

またこちらのWブロウデザイナー、色モチがすごくいい(10時間仕上がり持続データ取得済み)ので、1日お直ししなくても大丈夫なのです決定
普通に使うとペンシルよりパウダーが先になくなりそうですが、パウダー部分だけを後から購入できるところも経済的でとっても気に入りましたぴかぴか(新しい)


COFFRET D’OR ブランドサイトはコチラ → http://www.coffretdor.jp


カネボウ化粧品様に頂きましたるんるん


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ココロと身体はつながってるのだ^_^;

先日は寝坊してしまい、お弁当作りが間に合わず、はじめて買い弁ぎらいの長女(お弁当がおいしいからじゃなくて、買うのがめんどうくさいからだそうですあせあせ(飛び散る汗))に買い弁で済ませてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

寝坊の原因は・・・・パパとの熱いexclamation&questionで夜更かししたからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちょうど、パパとケンカして(テレビのことでねあせあせ(飛び散る汗))仲直りしたところだったのでふたりとも熱くなっちゃた。
いつもぐっすり寝てるんですが、それとはまた違ってぐーーーすり寝ちゃっていつも寝坊しちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

そんで朝パパに「寝坊してお弁当間に合わなかったよーーーーあせあせ(飛び散る汗)」って言ったら、「そうでしょうわーい(嬉しい顔)」ってうれしそうにしてくれてうれしかったハートたち(複数ハート)


ちょうどその日、近所の仲良し友とランチに出かけたので、それを話すと「わっかいねーーーーー!ふたりとも!うちなんて忘れたころにするぐらいだよ」って言ってました。

わたしはちょっと間があくと、すぐに態度にでてしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

パパに対して気が荒くなり、すごーーーくいじわるをしてしまいます。
こないだのケンカで、わたしがつまらんことでながいことふてくされたのもそういうものも関係してる・・・と思う。


呼吸法で気持ちをおだやかにしてるはずなんだけど、身体が言うことを聞かないのexclamation&question
こころとからだってつながってるのね。
やっぱり肉体あるからしょうがないよ。
わたし聖人じゃないし。


そんですると、うそのように優しくなれるんだよいい気分(温泉)
男も女も関係あると思う。
友達に言っても、「わたしはそんなの関係ないよ」って言うけど。

パパが「してないからママが意地悪になってるふらふら」ってわかってくれてるのが救われてるところかわいい
だからいじわるしても大目にみてくれます。

これも夫婦の年季かなあせあせ(飛び散る汗)

まったく犬も食わない、こういう夫婦もいるんです。
まったく夫婦ってええもんですーーいい気分(温泉)

いつもありがとうございますかわいいかわいい

にほんブログ村






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

今日はきのこクリームパスタにしました♪

今日はすごくあったかくおだやかな日でした晴れ


今日の夕ご飯はパスタにしましたレストラン
パパがパスタ大好きなので、我が家ではだいたい週1ぐらいでパスタにしています。

パパの好物のペペロンチーノは必ずつくり、あともうひとつその時その時違うパスタをつくります。
夏はトマトとバジルが畑でできていたのでとまとをこれでもかと使った生トマトとバジルのパスタが多かったのですが、今はないので今日はきのこのクリームパスタにしました。

きのこパスタにするときには、安いきのこを主に使いますあせあせ(飛び散る汗)
今日はしめじ57円、まいたけ77円のパスタぴかぴか(新しい)

バターでニンニク、玉ねぎをいため、キノコ投入、小麦粉をふりかけて牛乳でのばします。

そしてここに「助っ人きのこダシexclamation&question」を入れますぴかぴか(新しい)
それが乾燥ポルチーニ茸(もどし水も使う)、またはポルチーニ茸の粉末です。
カルディコーヒーファームに売っているので、買ってあります。


乾燥ポルチーニ茸るんるん



またはポルチーニ茸の粉末

これらを入れると味がグンと本格的になります。
ポルチーニ茸は高いので、1回で使いきらないように少しだけ入れます(それでもすごくダシでます)


今日も残ってたポルチーニが、まだあったと思っていたのですが、いや〜〜ん、切れてたーーーーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そういうときは慌てずこれを入れるひらめき
1 (4).JPG
松茸風味お吸い物〜〜いい気分(温泉)


あっという間に完成ですぴかぴか(新しい)
1.JPG

パパのペペロンチーノのパセリとサラダのレタス、ルッコラは畑にできてるのでタダでするんるん
1 (2).JPG
サラダの具は276円だったびんちょうまぐろのお刺身にモッツァレラチーズ〜ぴかぴか(新しい)
しお、こしょうにオリーブオイルとレモンをしぼってるんるん

きざみのり忘れてたのであとから切りちらしましたあせあせ(飛び散る汗)
1 (3).JPG

いつもありがとうござますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

家族の笑顔のためならいいよね

昨日は次女の部活の「三年生を送る会」が宇都宮のモール内のレストランでありました。

長女もお友達への誕生日プレゼントを買いたいというので、三人で出かけました(パパは自転車)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

次女を会場exclamation&questionにおいて、長女と約1年ぶりのふたりっきりでのお買い物るんるん

ボーナスも出るし、長女に「すきな洋服とかバッグとか買ってあげるよわーい(嬉しい顔)」って言って見て回ったのですが、あんまりオタク女子になりすぎたのかあせあせ(飛び散る汗)洋服に気持ちがいってないみたい(お金をだす親としてはありがたいですがあせあせ(飛び散る汗)

結局歩きに歩いて「やっぱりこれが欲しい」と言った洋服が、ジャージ(の上)あせあせ(飛び散る汗)
それもこないだわたしがパパに買わせたあせあせ(飛び散る汗)テニミュの役者さんが着てたアディダスのジャージです(三本線の色もまったく同じ、ただパーカーがいいって)あせあせ(飛び散る汗)

「だって、これ以外欲しい服ないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
確かに確かに、パパが買ったとき見せたら「それすごくかっこいいなーーーー黒ハート黒ハート」って言ってたね。

「でもパパとおそろいっていうのがなーーーー」って迷っているので「おそろいだっていいじゃん、いいじゃんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」って言って買ってあげました決定
パパと高校生の娘がペアルックってかわいいよかわいい

わたし内心「パパのもMちゃんのも借りちゃうぞーーーーーーるんるんるんるん


この日は長女とひさびさの二人デートだったので、大奮発exclamation&questionしてコムサのお店で高級ケーキをいただきました喫茶店
1 (2).JPG
超高級ケーキで1ピースが950円exclamation×2

長女のがコチラ
1.JPG
なんてキレイなケーキなんでしょうぴかぴか(新しい)

食べながら、いつものお金もったいない気持ちが出てきたので、(長女との久々のデートだから贅沢してもいいのだ)と自分に言い聞かせながら・・・あせあせ(飛び散る汗)

長女もゴージャスティータイムに「すんごくおいしーーーーーー、ありがとう黒ハート黒ハート」って喜んでくれたので、ごちそうしたかいがありました。

いつもは外食なぞめったなことじゃしないんですけど、せっかくのふたりのデートだもの、贅沢してもいいよねぴかぴか(新しい)


そうそう、好きな車を買える(1年半後になるかもしれんけどあせあせ(飛び散る汗))となったパパもすごく喜んでいて目をランランと輝かせていますぴかぴか(新しい)
今の時点ではハリヤーハイブリッドが欲しいらしく、パンフレットまでもらって検討しています。

「やっぱりパパは男だねえ。わたし車なんてなんだっていいもん」って言ったら「そりゃそうだよーーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)楽しみだなあ黒ハート」って。


ちなみにわたしはテニミュにはお金かけていい(と自分に言い聞かせ〜あせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)
次の公演ですが、実は公演2回分チケット計6枚買ってあるのですーー(2回分とったこと娘たちにはまだナイショかわいいびっくりさせたいのかわいいぴかぴか(新しい)

いつもは節約生活しても、本当にコレっていうものにはケチらずかけていいよねかわいい
家族の笑顔があふれる出費なら、ケチケチしないでお金に感謝して出そう(と自分に言い聞かせ〜)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

車が壊れた(泣)

わがやでは夫婦で車を2台保有しています。

1台は2年前に買ったプリウス車(セダン)
もう1台は結婚前に買った年季物のハイラックスサーフ車(RV)

昨日サーフが壊れましたーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
近所の修理屋さんに診てもらったら、なおすのに15万だってもうやだ〜(悲しい顔)


そんでわたしが「直します」って言っても、近所のよく知ってるくるまやさん「もう20万キロも乗ってて寿命だからすぐまたどっか壊れる。買い替えたほうがいい」って言うの。
それも何度も!強く!

こないだの夏、車検とおしたばかりなのに、ショック―――――――exclamation×2exclamation×2

今、絶対車買いたくない!
っていうのは、今度のボーナスで目標貯金額に達するーーーってすごくワクワクしてたからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
なので、ぜったい修理で済ませたかった。

娘たちに言ったら「今回15万かけて修理して、またすぐ壊れて買うんじゃ余計もったいないと思うけど」って言う。

パパが帰ってきて報告し、修理したいって言うと「なんで??買い換えようよ」と言う。
それでも渋っていると「15万かけて直して1カ月後にまた違うとこ壊れるかもしれないのに、なんで15万もかけなきゃならないんだ!!」って。

貯金が減ることを言うとばかじゃないかって言われるのはわかっているので「例えば彼氏に急にフラれたらその時は納得できなくて、もう一回考え直してくれって言うでしょ。だけどそれでもまた「やっぱり別れたい」って言われたらあきらめもつくじゃん」
そういう気持ちも大いにあるんです。

今回修理して次壊れたら(それがたとえ1カ月後でも)あきらめがつく。

今、車買うっていうモチベーションがないのに、仕方なしに見繕いたくない。
こういう気持ちってわたしだけなのかしら。

「今買うなら急きょ中古の安い車を買うよ。でも今度壊れたらあきらめるから、その時はパパの買いたい車を買っていいよ」と言いました


好きな車が買えることになったら、それまで大反対していたくせに「わかったよるんるんそれは楽しみだなーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)何買おうかなーーーグッド(上向き矢印)」って、次に買う車を探し始めました。

パパが単純でよかったかわいい
今回は修理で済みそうですあせあせ(飛び散る汗)

次に壊れたら(うまく壊れなければ次の車検前に)・・・・もうその時はサーフを手離そう。
その時にはもちろん貯金減るけど、それはいいんです(こういう考えって変わっているのかな)。

ちなみにパパ、そのときは新型ハリヤーを買うって今から喜びまくっていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

今日は鍋

ひねくれケンカしたパパとも仲直りして、今、人が変わったように優しいパパですハートたち(複数ハート)
たまのケンカもいいもんですいい気分(温泉)


最近冬野菜ができて、義父が玄関に毎日のように置いていくので、野菜消費第一メニューになりますあせあせ(飛び散る汗)

今日は大量に届いている白菜、春菊、ネギを使えるようにお鍋にしましたいい気分(温泉)
あったまるし、おいしいしヘルシーだから鍋って大好きぴかぴか(新しい)


鍋のベースはアミの塩づけ、ささがきごぼう、お酒です。
1.JPG
いろんな料理に使えますが、主にキムチ作りに使うらしく(わたしはキムチはつくりません)韓国食材店に売ってるもの。
いいダシがでて、すごくうまい!


野菜はタダなので魚介類をゴージャスにしましたexclamation
生だら、生しゃけ、生牡蠣〜〜ぴかぴか(新しい)1 (3).JPG
牡蠣は生食用なので、ひとり三きれあせあせ(飛び散る汗)をしゃぶしゃぶして大切にいただきまするんるん
豆腐としいたけもいれました決定

お肉はできてる肉団子は300円するけど、鶏ひき肉でつくれば150円で大量にできますぴかぴか(新しい)
1 (2).JPG
鶏ひき肉に、ネギ、シイタケ、ニンニク、しょうが、卵、小麦粉、ごま油、しょうゆでるんるん


ゴージャスでか海老も、半額だったので買いましたぴかぴか(新しい)1 (4).JPG

ダシが出てすっごくうまかったですぴかぴか(新しい)
大量のお野菜含め、全部食べきりました!

明日の朝は残ったスープを雑炊にしてだしてあげようっと晴れ


ちなみに今日の夕方は大根2本ブロッコリーが玄関に置いてありました。
ブロッコリーは明日のお弁当に入れ、大根は明日あったかおでんにしようかないい気分(温泉)

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村








posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

考えなおすのパート2

昨日起こった、わたしたち夫婦のケンカみたいなこと書きます(つまらんよあせあせ(飛び散る汗))。

朝、だいたい毎日わたしはテニミュのDVDをかけながらお弁当を作るんです。
それから娘たちが起きてきて、そのままDVDかけながら朝ごはんを食べたりしています。

その後最後にパパが起きてきて「チャンネル変えるよ?」と毎回言い、「いいよ。どうぞ」と言ってあげ、ニュースにチャンネルを変えられるんですが・・・

昨日の朝も、いつもと同じようにテニミュDVDをかけて三人で見ながら朝の準備していたら、パパが起きてきて、一言も言わないでブチっとニュースに変えたので「ちょっと!それ見てんだからね!ひとこと言ってから変えなよ!!!」と怒って、その後もわたしふてくされて変な顔をしていたんです。

その態度がパパは気にいらなかったようで、最近は会社に行きがてら車で長女を高校に乗せてってくれるんですが、昨日は長女が車にのろうとしたら、長女の目の前で急に走り出して長女は置いていかれてしまったんです。

「パパが行っちゃったの」と哀しそうに言う長女。

それを聞いて、わたしはかーーーっと頭に血がのぼってしまいました。

長女に意地悪するなんて!!(そんなにわたしが怖いのかしらんexclamation&question
なんて自己中でひねくれてる人なんでしょうexclamation×2exclamation×2

すぐに「なんで長女を置き去りにして行った???」と言ってやろうとパパの携帯に電話したんですが、何回しても出ない!!!

そのときのわたしの気持ちばかやろう!!!

恐縮している長女に「Mちゃんのせいじゃないから気にしないでいいからね。パパはママにテレビのことを言われたから怒ってるんだよ」と言うと「わたしもあのとき(黙ってチャンネル変えられたとき)ムッとしたーーーーー」って。

しょうがないので長女を乗せていきながら、「まったくパパはダッシュ(走り出すさま)」と、長女にパパの悪口言う。
こういうふうにして夫婦って仲悪くなっていくのねーーーーー」とわたし。

家に帰ってパパにメール(怒ってて電話には絶対でないからダッシュ(走り出すさま)
1 (4).JPG
もちろん返事はナシダッシュ(走り出すさま)

ここまではよくあるexclamation&question夫婦でしょう(そうでもないかあせあせ(飛び散る汗))。

でも、ここからがちょっと私たち(っていうかわたし)は違います。

また思い直すんです(でた!わたしの得意技、しあわせへの思い直しの術ぅ〜exclamation&questionいい気分(温泉)

パパへの感謝を思い出すぴかぴか(新しい)
パパの優しいところを思い出すぴかぴか(新しい)

そしてまたメールしてみましたハートたち(複数ハート)
1 (3).JPG

これに対しての返事はなかったのですが、自分の気持ちが晴れやかになるんですぴかぴか(新しい)
あやまることで勝手に自分の機嫌がなおって、すっきりするんですぴかぴか(新しい)


夜、帰ってきてからもパパはふてくされていました。
ので、放っておきました。

そしたら朝、申し訳なさそうな顔して「昨日はごめんね」と言ってました。
「うん、わたしもごめんね」「行ってらっしゃい」(もちろん今日は長女を乗せていってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

まったく世話のやける人です。

でも仲良くいられるのがいいねかわいい
一番いいねかわいい


わたしたち夫婦はこんなことがよくありますあせあせ(飛び散る汗)

けんかや意地悪をすることより、思い直すこと、感謝を思い出す事、素直にあやまること、これが大切なんじゃないかな。

わたしはいつも思い直しているような気がします。
思い直す事、それこそがしあわせの秘訣だと思います

チョー――内輪バナシであせあせ(飛び散る汗)すんまそんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

考えなおすの

昨日の日曜日、パパは駅伝大会に会社チームで出場、ちなみに土曜日は自転車レースに参加しての駅伝。
まったくすごすぎるよexclamation×2

昨日は待ちに待った大好きな「テニミュ」のチケットの発売日だったので、長女とはりきって発売時刻の10時前から意気込んでにパソコンに張り付いてました。
はじめはサイトにつながらなかったんですが、10時半ごろつながってみたら・・・・・「えっアリーナ席がもうないのぉおおおおお?」「マジかよぉおおおお?」

びっくりするのにはわけがあって、前の公演のときには、わたしはテニミュになんて全然興味がなかったんですが、娘たちが「テニミュ」の大ファンなので、「じゃあ、東京まで車でつれてってあげるからチケットとってみたら?」なんて軽〜いノリで言って、チケット発売日から2〜3日たって思いつきでどこでもいいからって3枚とってみたらアリーナ席が取れたんです。

だから今度は発売日の10時ちょうどにアクセスすれば、ぜったいこないだよりいい席がとれるって意気込んでいたのに・・・・

なんで?
なんで?
なんでやねん????????

甘くみすぎていたようですもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないから空いてた席は確保したけど、アリーナ席は取れず、こないだの席よりずっとずっとずーーーっと後ろなのもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今回の対戦校が人気があるからか、夏からのちょっとの間にテニミュの人気がぐーーーっと上がったからかわからないけど、期待していた分、すっごくすっごくショックでふたりともしばらく口もきけないほどでした。

期待と欲が自分を苦しめてるんですよね。

しばらく放心状態でいましたが、しかたないので思い直すことにしました。

「もっと近くでみたかったのに」という気持ちから、「たとえテニミュに行かなくてもわたしはもう十分しあわせじゃないか」って。

そのうえ、こないだよりずいぶん後ろになっちゃっとはいえ、またあの会場に行けるんですもの、すっごいしあわせだって。

そう思ってみると、「そうだ、そうだ、わたし今のままで十分しあわせだったんじゃん」って思えてきたかわいい

思い直すことってとってもとっても大事なんだねかわいい

また不満がでてきたら、思い直しながら、しあわせに自分を持って行きながらいこうぴかぴか(新しい)
ありがとう、ありがとう!ありがとうございますぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございますかわいい

にほんブログ村







posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

カルピスソフトで「カルピスパン」♪

モラタメさんより、オイルミルズさんのパンにつける「カルピスソフト」いただきましたぴかぴか(新しい)

なんと6個もぴかぴか(新しい)
1.JPG
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
さっそくお友達にもわけてあげようと思いまするんるん


わたしはカルピスが大好きハートたち(複数ハート)
聖子ちゃんがまだ新人さんのころ、カルピスが大好きで水筒にいれてお仕事にも持っていくっていうエピソードを本で読んでだことがあります。
聖子ちゃん大好きなわたし、いつも冷蔵庫にはカルピスを入れておくようにしています決定
カルピスウォーターは薄いので、普通のカルピスを自分で濃〜く作って飲むのが好きハートたち(複数ハート)


やわらかいパンにるんるんって書いてあるるんるん
1 (2).JPG

さっそくわたしもやわらかいパンにつけてみましたぴかぴか(新しい)
1 (3).JPG
カルピスとともにいただきました(どんだけ〜)るんるん


娘たちも興味シンシン目
ひとくち食べたら「カルピスパンおいしーーーーーグッド(上向き矢印)」って喜んでましたグッド(上向き矢印)

パンにつけるものとしては今までになかった味ですぴかぴか(新しい)
「カルピスパン」酸味があってとてもおいしいですわーい(嬉しい顔)

日が短くなって部活の帰りも早くなった娘たち、はらぺこで帰ってくるのでおやつに出そうと思っています(おやつ代の節約にもなるねるんるん


モラタメさん、オイルミルズさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

瞑想と運動

テレビが大好きで、昼間に録画しておいた番組を見ています(至福の時間、ありがたや〜)

こないだ録画しておいた番組を見てて、確信したことがあって・・・

ひとつは、NHkの「プロフェッショナル」で、ソバ打ちの神様と呼ばれる高橋邦弘さんという方が紹介されたもの。
高橋さんのお弟子さんは「同じものを使っても、師匠のようには絶対打てない」と言っていました。

その高橋さん68歳になられるんですが、毎朝3時半に起きて筋トレをして、その後自転車こぎ機械を1時間半やるのだそうです。

それを見て、やっぱりこういう人って、毎日毎日休むことなく自分が決めた運動をコツコツと続けてるのだなと思いました。
そういうことが、身体だけじゃなくすべてに関係してくるのだとわたしは思っています。


もうひとつは最近はじまった「全力教室」っていう番組に出演したメンタリストのDAIGOさんの言葉。

なりたい自分になる方法を教えると言うので、思わずわたし「瞑想ハートたち(複数ハート)」ってひとり叫んだらあせあせ(飛び散る汗)、なんとそのとおりでしたぴかぴか(新しい)

DAIGOさんは毎日5分の瞑想をおすすめされていました(わたしは10分目安でしていますわーい(嬉しい顔))。

瞑想するとイヤなことやイラっとすることがあってもイライラしなくなって、嫌な人とでもうまく付きあえるようになると言ってました。
一歩自分を引いて見つめることができるようになるからだとぴかぴか(新しい)

うん、うん、うん、激しく同感ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ダイゴさんも小学校時代いじめられっ子だった自分を、自分で変えてきたんですってぴかぴか(新しい)



この運動と瞑想のふたつは実際にわたしも毎日やっていて、言葉ではあらわせないすごさを感じています。
そして自分自身や、自分の周りが変わっていくサマに驚いています。

そしてこのふたつだけは、身体が言うことを聞かなくなるまでえんえんと毎日続けていこうと思います。

続けたものにしかわからないものがあります

人生が変わりますぴかぴか(新しい)
どういうふうに考えるべきかがわかり、なりたい自分でいられます。
愛いっぱいのすばらしい人生を歩めます。
周りの出来事に影響されず(いや、影響はされるけど)、しあわせな気持ちでいられます。


といっても実生活、こうしてテレビ見たり、こんなにのんべんだらりんとしていて、いいのかなって思うけどあせあせ(飛び散る汗)
それでもしあわせど真ん中にいます(パパに感謝ーーーシェーシェーハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


たまに気がむいたときにやるんじゃなく、毎日続けることが大切です。
本気で人生を変えたい人におすすめしますぴかぴか(新しい)
qbmgM8_9KYwmkgB1417419434_1417419483.png

神との対話
毎日、瞑想してこころをしずめ、わたしとの一体性を感じなさいと言ったが、今度は毎日運動しなさいと言おう。運動は身体の瞑想だ。
中略
運動は「気」のエネルギーの振動を増大させて、前向きの感情に変えることができる。瞑想は生命エネルギーを押し上げる。運動と瞑想の組み合わせは非常に効果的だ
この組み合わせを使うと、身体も感情もコントロールして、選んだどおりの経験ができることがわかるだろうほとんどの人はこのことを思い出すと驚嘆する
神との対話

神との対話
著者:ニール・ドナルド・ウォルシュ
価格:730円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





2013年11月13日

おバカなおかあさん

とは、わたしのことですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前のブログに今「テニスの王子様」の任天堂DSゲームにハマってることを書きました。
今はあのときほど夢中になってはいませんが、それでもチョコチョコとやって楽しんでいまするんるん

ブログにも書いたのですが、このゲーム今はもう売ってなくて、次女がお友達から貸してもらってるものなんです。

こないだ次女の文化祭があったので、ゲームを貸してくれてるお友達にお礼を言ったんですが(わたしがやってるのを次女から聞いて知っています)、1年生が終わるまでに返してくれればいいとのことるんるん


そしたらこないだ学校に行く前に、次の休みに次女がそのお友達んちに遊びに行くから、「ついでにゲーム返してくる」と言いました。
わたし「えーーーーー、〇〇ちゃん、まだ貸してくれるって言ってたのにいいいいダッシュ(走り出すさま)」と言うと「そうは言ってもそれ人の物なんだからねexclamation×2」と言われ、カーッときて、「わかったよダッシュ(走り出すさま)そのかわり(今度テニミュに行ったときにそのお友達に買ってあげるねと言ってた)おみやげ代は、ママ出さないから!!自分で出しなよね!」と意地悪してしまいました。
そのまま次女は学校に行ってしまいました。

そのあと、妹想いの長女が来て、「ママ、やっぱりそれは人のゲームだから、みーは返したいんだよ。それにテニミュのおみやげ代、みーにとって出すのは痛いと思うよ」と言いました。

またわたしカーーーッときて「ふんだ!じゃあ返すよっ!!もうママ、テニミュ(のファン)やめるからーーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2」と怒鳴って、部屋からどたどたと飛び出しました・・・


その後長女も静かに学校に行き、家にポツンとひとりとりのこされるわたし、おバカなおかあさんもうやだ〜(悲しい顔)

いったいどっちが子どもでしょうかね・・・・・・ショボンもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

その後気を落ち着かせようと、瞑想soon
瞑想時、いつも開けておく「名言ファイル」をあけると、入れてあった次女の作文が目に飛び込んできました。


次女が小学校低学年のときに学校で書いた詩です。
IMG_2914.JPG

見えづらいので、あらためて書くと・・

「わたしのおかあさん」
わたしのおかあさん
わたしのおかあさんとてもやさしくてつよくてきれいでとてもすてきなおかあさん
おこるときはすごくこわい
でもなかなおりするときはいつもだきしめてくれて「ごめんね」といってなかなおりをします
おかあさんとてもあったかくってとってもすてきなえがおをがみられる
それがいつまでもわすれられない
とてもやさしい
とてもきれい
とてもつよい
とてもすてき
とてもりょうりがうまい
とてもびじん
いつもやさしいえがをキラキラだ。
おかあさんがとてもうまいおりょうりはてづくりのスパゲッティです。
おかあさんおいしいりょうりありがとう
やさしいえがおもありがとう。

うえ〜〜ん(泣、泣)
わたしは子どもたちになんということを言ってしまったのでしょうか。

そうするといてもたってもいられないあせあせ(飛び散る汗)長女は携帯持ってるので、学校にいる長女にすぐさまメールしました。
0.JPG
そうだったんです。
テストの日だったというに気をもませて・・・ホントにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

すると長女から
1 (2).JPG
Mちゃんはあやまることないのに・・優しいのお・・・ありがとう

もちろん次女にも帰ってからあやまりました。
そしたら、次女、お友達に「もうちょっとゲーム貸しといてくれる?」って、あらためて言ってくれたみたいで「○○ちゃん、まだ(返さなくても)いいって言ってたからいいよわーい(嬉しい顔)」と言ってくれました。

でもいいかげんそろそろ返しますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんなふうにおバカでひとりで騒いで、ハゲしく反省して謝りまくることがよくありますあせあせ(飛び散る汗)
こんなおかあさんも世の中にはいるのですあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

好みのジャージを買わせる

パパが「ジャージを買いたい」と言ってたので、土曜日に家族でショッピングモールへ出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ジャージって有名なメーカーのものを買うと、わたしのワンピースなんかよりよっぽども値段高いダッシュ(走り出すさま)

なんで、こないだはユニクロでジャージを買わせたんですけど、普通の洋服はすべてユニクロでも、ジャージは有名どころがいいって言う。
有名スポーツメーカーのジャージや、ユニクロでも普通の洋服の場合は人とかぶっても気にならないけど、ユニクロジャージはちょっと恥ずかしいらしい(あくまでパパの感想です)。
あとスポーツするときの気分も違うのでしょう。
ふーーむ・・・・
しゃあないかねあせあせ(飛び散る汗)

モールに入ってる「スポーツデポ」でジャージコーナーを見ると、わたしの目はアディダスの黒に金ラインのジャージに釘づけ!

これ、テニミュ(ミュージカルテニスの王子様)の人たちが、練習で着てたやつだあ!!(にそっくり)」

値段をみると、型落ちらしく、上も下も半額ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちなみに上が九千いくらが四千いくらに、ズボンが七千いくらが三千いくらぐらいになっていました。


「パパ!これいいじゃーーーん、これ買いなよーーーーーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」って言ったら、「そんなのやだよ。俺はムーブスポーツ(デサント)がいいなって思ってんの」って言う。

ムーブスポーツは安売りのがなくて、よっぽどもアディダスより高いダッシュ(走り出すさま)

わたし、アディダス金ラインジャージを羽織って、さあっと鏡に映しましたわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「わーーーーー!!これすっごいかっこいいじゃーーーーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」ってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それを見たパパ、「そうだねえ。なんかママが着てるのをみたら、かっこよく見えてきた。それにしようかなるんるん

「そーしなハートたち(複数ハート)そーしなハートたち(複数ハート)

と、まんまと自分好みのジャージを買わせることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やったねぴかぴか(新しい)

上下買ったんですけど上はちょっと光沢があってツルツルした感じぴかぴか(新しい)のものを買って、普段でも着られそうぴかぴか(新しい)

有名メーカーでも型落ちならユニクロのジャージと少ししか値段変わらないし、かっこいいから、これからそういうのを狙おうと思いまするんるん
そんでちゃっかり借りちゃおうと思いまするんるん

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

人の「おしゃれ」を笑うな

わたしは辛口ファッションコメンテーターが、誰かのファッションのケチをつけてると「そういうお前は人のこと言えるのかよ!」と思ってしまいますダッシュ(走り出すさま)

自分のファッションをすごいおしゃれだと思ってるのかどうかしらないけどさー、わたしはそう思えない(どうせわたしはおしゃれじゃないですよダッシュ(走り出すさま))。

いいと思うものって人によって違うじゃない。


先日のヤフーニュースに「美魔女”は「みっともない」? 「本人の勝手」?……論争勃発」という記事がありました(コチラ


ちょっと抜き出してみますと・・

ネット上で“美魔女”論争が勃発し、「若い女の子と張り合ってみっともない」「若作りは痛い」「美容よりも、夫や子どもにもっと感心を向けたらいいのに」と否定的な意見が相次いでいる。

しかし、一方で「単純にいつまでもキレイでいたいだけ」「女は結婚したら家族のためだけに生きなきゃいけないの? たまたま主婦の趣味が美容だったってだけでしょ」といった反論も。
「中年女は、オシャレに気を使わなかったらババア。オシャレに気を使ったら今度は痛い美魔女扱いか」と嘆く声もあった。


 「歳相応の服装ならいい」との意見が多かったが、その“歳相応”の定義が人それぞれで違うことも、どうやら事態をより複雑にしているようだ。「年齢や性別関係なく、誰でも自分の好きな服装を楽しめばいい」との意見も上がっている。

だって・・・・


繰り返しますが、「中年女は、オシャレに気を使わなかったらババア。オシャレに気を使ったら今度は痛い美魔女扱いか

まったく中年女性はどうすりゃいいんだよ!!


ホントに「年相応」って言ったって、人それぞれの思う「年相応」があるわけで・・・

わたしが思う45歳の「年相応」の服を着たら、絶対老けてみえると思う・・・


好きな恰好をすれば、その分気持ちも上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

自分はもう45歳だからって、わたしが思う45歳の「年相応」の恰好やメイクしたら、気分も下がる一方になっちゃうよ。

これはよくない。
ぜったいよくないexclamation×2
気分下がって、性格悪くなって、周りに悪い影響あたえるかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だから本当にこれからの時代は、最後にあった「年齢や性別関係なく、誰でも自分の好きな服装を楽しめばいい」が最高だと思います。

人のファッションを笑うな!
人のおしゃれ、メイクを笑うな!

ついでに人のセックスを笑うな!
なんでも人の流儀を笑うな!

自分の好きで、人の好きでいいじゃないかわいい
あなたもオッケー決定わたしもオッケー決定って認め合いたいなハートたち(複数ハート)

人をバカにして笑えば、自分に返ってくる。
それだけ自分が窮屈になるんだよね。

好きなものを着ましょうハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございますかわいい

にほんブログ村






posted by yuri | Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

自分を許そう

今日はわたしが今年役員をしている「防火クラブ」の配布物があったので、朝の9時半ごろから自転車で近所をまわりました。

今日はこんなカッコで自転車に乗りましたワexclamation

近所のママ友んちのポストにも配布物を入れて出てこようとしたら、ちょうど今日はパートがお休みだったみたいで「上がってお茶でも飲んでいきなよ〜るんるん」と誘ってもらって、「貴重なお休みいいのおお?」といいながら、ついでにもうひとりの近くに住むママ友も呼んで3人でおしゃべりしました。

長女のママ友で、高校になってからは学校で会えなくなってしまってるので、久々に話も弾み楽しかったでするんるん

ひとりのママはいつも悩みの中にいる。

何年も前に旦那さんとケンカしたときに「嫌なら出ていけ!」と言われたことの傷が癒えないって言ってました。


もうひとりのママ友は「旦那さんにその時、どういう気持ちで言ったのか本心を聞いてみな」と言ってました。

わたしは「それは、旦那さんを許せないからだよ。旦那さんを許せばいいんだよ。それにはまずダメな自分でもいいんだって、そのまんまの自分を許すことよハートたち(複数ハート)」と言いました。

人を許せないのは、自分のダメなところを許せないから
欠点だらけの自分のままでいいんだって許せれば、欠点のある旦那さんのことも、かっとなって暴言吐かれたことも許せるかわいい

欠点がある自分でいいんだよ。このままでいいんだよーーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」って言ったら、二人とも「そうだよねーーーー。ゆりちゃん、深い!!さすがいい本読んでるだけあるねわーい(嬉しい顔)」だって。

「そうじゃろそうじゃろぉおーーーーーーーるんるんるんるん

いい本っていいこと教えてくれる玉手箱ぴかぴか(新しい)

なんて話していたら、あっと言う間に3時半。
ママ友ちゃんちの弟くんが小学校から帰ってきたので、あわててさようならあせあせ(飛び散る汗)
残りの配布物を配って家に帰ったのは夕方4時過ぎになってしまいました。
家事、途中のまんまだったあせあせ(飛び散る汗)マジやっば〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まあ、こんな日もあるよねあせあせ(飛び散る汗)
と自分を許すかわいい
そしてこれを許して働いてくれてるパパに感謝です、ありがとうかわいい

今日はお友達に元気になってもらえて本当によかったですハートたち(複数ハート)
だれかにこのわたしが元気をあげられること、それがまた夢のようで、すごくしあわせなことだなあかわいいかわいいかわいい

そうそう、欠点いっぱいあるここにいるままの自分を許して、これまた欠点いっぱいの人をゆるし、そのままの自分でいることのしあわせ。
何をしていても、してなくても、感じていられるこういうしあわせというものが、ほんとのしあわせなんじゃないかな。

しあわせなこの人生を歩ませていただきありがとうございますかわいい

いつもありがとうございます

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

連休最終日はアクティブに♪

土曜、日曜と組内のお葬式のお手伝いがあったので、気持ちが落ち着きませんでした。

昨日の3連休最終日は、家族全員なんの予定もなく、次女の部活もなしるんるん

解放感いっぱいになりました。

土曜日娘たちに「明日何したい?買い物でも行く?」と聞いたらカラオケがいいそうなカラオケ
いいねーいいねーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

パパは今度会社内で卓球大会があるので、「卓球の練習に行きたい!」っていいました。
わたし中学時代は卓球部、長女も中学時は卓球部、次女はまだ入ったばかりながら卓球部なので、お付き合いして午後はパパに卓球の特訓をしてあげることになりました。

天気が悪かったので、自転車に乗れないパパは午前中から卓球をやりたかったみたいだったんですが、なんせカラオケは早くいかなきゃ「DAM」がとれないのであせあせ(飛び散る汗)、パパを留守番させてまずカラオケへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

9時オープンと同時に行ったので、昨日も新しいダムのお部屋とれましたるんるん

はじめ聖子ちゃんとか歌いましたカラオケ
「あなたに遭いたくて〜〜〜眠れぬ夜ぅは!」が90点越えグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1.JPG

1 (2).JPG
少し、昔の歌謡曲あせあせ(飛び散る汗)などを歌ってから、大好きなテニミュの歌を歌って3時間カラオケ

前日までの気疲れ吹っ飛んで、身体も心も軽く軽く軽くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なりましたるんるん
カラオケってええなあいい気分(温泉)

その後、家にパパを迎えに行って、体育館で卓球しました。

パパは、ほんのちょーーっとやっただけで、疲れて、「もう帰ろう」と言うのダッシュ(走り出すさま)
まったくわがままなんだよ!!!

思いのほか、次女がやる気まんまんで「まだやる!」と言う。
そしたら、パパ、「俺もう、車で寝てる」だってさダッシュ(走り出すさま)
まったくおまいのためにみんな来たっちゅーのにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なのでわたしと長女で交換しながら次女の相手をしてあげました。

体育館終わりまでやって(5時)車に戻ったら、パパは暖房ガンガンかけて寝ていましたダッシュ(走り出すさま)
いつも100キロ以上自転車に乗ってるというのに、卓球たったの2試合のほうが「よっぽども疲れる」そうですあせあせ(飛び散る汗)

午前中カラオケ、午後卓球練習と久々にアクティブexclamation&questionに行動したお休み。

すごくたのしかったですexclamation×2exclamation×2

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

でつくしてる!?

今日は組内のお通夜のお手伝いでした。

おつやお手伝いファッション
ありきたりな黒カーデ(ユニクロ)に黒ズボンですあせあせ(飛び散る汗)
これに葬祭場で借りた黒エプロンつけてお手伝いしましたわーい(嬉しい顔)

一応ジャケット着ていきました。
ジャケットは実は「AZUL」の店員さんがスキニーと合わせてるものですあせあせ(飛び散る汗)
「冠婚葬祭用の服買わねばあせあせ(飛び散る汗)」と思いながら、今だに重い腰があがらないあせあせ(飛び散る汗)
そこらにある黒い服でごまかしてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日のお葬式お手伝いも同じ服で行ってきます。


今日は葬祭場でごちそうになってきたので、夕飯は作ってません。
子どもたちはわたしの実家で食べてきました。
いつもありがとう、お母さんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

なので昨日の夕飯るんるん
1.JPG
キャベツが食べきれないほどできてるので、ロールキャベツるんるん
ニンニクとトマト缶、ローリエにオリーブオイルたらしのスープで煮ます。
粉チーズ、タバスコお好みでるんるん
次の日はご飯を入れ込んでトマトリゾットにすると、これまたウマいハートたち(複数ハート)

そんでデザートは、5月に摘ませてもらったときに大量冷凍しておいたいちごにバニラアイスをまぜて・・
1 (2).JPG


これ、どっちも前にブログに載せたことあると思うあせあせ(飛び散る汗)

お料理、ワンパターンだから前にブログに載せたメニューばっかり・・・

最近は洋服も買ってないし、持ってる服も少ないから、着画撮っても前にブログに載せたものになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

ブログも長くなって、ファッションも料理もパターンが少ないので、「これ前にもアップしたことあるよなあ、どうするかなあ・・・」と考えてしまう今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

変化が少なくてすんまそんあせあせ(飛び散る汗)


それでも見て頂きありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

至福な気持ちになるとき

わたしは専業主婦でヒマはあるのであせあせ(飛び散る汗)毎日夕ご飯のおかずを街まで買いに行く(その日の献立しかたてられない!?)のですが、街まではいなかの一本道なので車での行き帰りに、よく知ってる人の車とすれ違うんです。
わたしは視力が良いので、だいたい「あっ誰誰さんだるんるん」って気づきます。

昨日もママ友と近所のおばちゃん(こちらは自転車)とすれ違いました。
ふたりともこちらに気づいてくれたんですが、ママ友はもう満面の笑みで車から手を振ってくれ、近所のおばちゃんも満面の笑みであいさつしてくれました。

なのでわたしも知ってる人と車ですれ違うときは、満面の笑みになっちゃうことが多いんです。


こういう素敵な笑顔を交わした時とか、手を振りあったときとかに、わたしはなんともいえない至福感を感じるんですかわいい
言葉では説明できないんだけど、とてもこころがあったかくなるんですかわいい


同じ近所の組内でお葬式ができてしまいました。
ちょうど街に住む友人ちで遊んでいたら、会社のパパから「○○さん亡くなったって」って電話がありました。

夫婦ふたり参加で土曜日がお通夜のお手伝い、そして日曜日はお葬式のお手伝いになりました(でもお料理つくらないことに決まって、これでも今回からずいぶん簡素化されたんですよあせあせ(飛び散る汗)

友人に「お通夜とお葬式お手伝い行かなくちゃならないんだけど、気も遣うから疲れるんだー」と言うと「ああ、わたしそんなところへ嫁に行かなくてよかったーーー」と言われ、ちょっとムッとしたダッシュ(走り出すさま)

でもね、こういうおつきあいって大変だけど、相手と親しくもなれるんです。
人との関係ってしあわせにすごく密接につながってる。
だから、一見大変なことに見えても、けっして悪いことばっかりじゃないんだよね(って思わなくちゃやってられないよあせあせ(飛び散る汗))。

いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする