2013年10月30日

俗な理由でも

わたしは毎日毎日、トレーシーメソッドで(ゆる〜くだけど)身体を整えています。
そして顔にフルメイクを施し、自分のできる範囲でおしゃれにしてるつもり(あくまでつもり)ですわーい(嬉しい顔)

特にトレーシーメソッドは大変なのですが、自身の心身のため、パパがよろこんでくれるから(とくにHのときexclamation&question)毎日続けていますハートたち(複数ハート)


それと、もうひとつ

それは昔付き合っていた彼氏(振られました)にどっかでバッタリ会ったときに「見返す!」までは無理でも、「今でもあいつキレイだな」って思われたいからっていう気持ちがあるんですexclamation×2exclamation×2

実は結婚してからその元彼氏と偶然会ったことがあるんです。
どっちも配偶者連れだったのであせあせ(飛び散る汗)、目だけで挨拶しただけですけどーーーあせあせ(飛び散る汗)

今から10年ぐらい前なんですけどあせあせ(飛び散る汗)ちょうどダイエットが成功したばかりのころ。
そのときに一番はじめに思ったことが、ああ、ちょっと前の女を捨ててたときに会うことがなくてよかったーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ということです。

これからもいつバッタリということがあるかわからないので、「あいつ、あんなん不細工になってたんだな」って思われないよう、トレーシーをつづけて体型を維持してキレイをこころがけていようと思っています。
すごい俗な理由だけどあせあせ(飛び散る汗)、それが自分を磨く励みになるならそれもいいと思うのよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それとこないだすごくうれしいこともありました。

学校祭でバザーのレジで一緒だった、次女の幼稚園からのつきあいのママに「ずっと聞きたいと思ってたんだけど、そのスタイルはどうやって維持してるの?」と聞かれました。
「お腹のお肉がわたしの今の一番の関心事なんだよーーーーー。本当に何着ても似合うからうらやましい」なんてかわいいハートたち(複数ハート)るんるん
「それ、本当---ーーーーーー??」とわたし喜びマックスグッド(上向き矢印)
優しいママ友ちゃん、ありがとうかわいいかわいい
わたし、また調子にのって、トレーシー講釈をはじめたのはいうまでもありません。

たまにこういう言葉をもらえるとものすごくうれしくなっちゃいまするんるん
運動続けてきてホントによかったなあって思います。るんるん
OXJGqmKBp1V4PaN1417265991_1417266072.png

これからもトレーシーがんばるぞい!

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村





2013年10月28日

バザーのお手伝い

昨日は次女の中学校の学校祭がありましたるんるん

わたしは役員でバザーの係になりました。

土曜はあつまった商品の陳列と値段つけ、そして昨日はバザーの売り子exclamation&questionをしましたるんるん

土曜日集まった商品を見ると、野球選手のかっこいいどでかいバスタオルがあって、ママ友と「これいいね」って言ってたんです。
値段をつけるときになったら、いちはやくそのバスタオルに1500円ってつけてる同級生のママがいました。
そんな高くちゃ買う人いるわけないじゃんと思っていました。

担当の先生が来て、「今日はバザーのお手伝いをしていただいたお礼として三点までお先に買って帰っていいですよ」と言いました。
するとそのママ、自分がはった1500円シールをはがし「ごめんねえ。これわたしに買わせてね」と自分で200円のシールを貼り直し(それじゃ安すぎるだろexclamation)誰よりもはやくその商品を確保したんです。

もう初めからそうするつもりだったみたいで・・・


バザーは上の子のときから何度もお手伝いしてきてるんですが、そういうずるい人ってバザーのときに必ずいます
そしてわたしはそういうのを見ると、すごくすごくいや〜〜な気持ちになってしまうんです。
決してわたしが買いたかったからっていうわけじゃないですよ(いや、ちょっとはあるかなあせあせ(飛び散る汗))。

他の方はいい人ばかりで楽しかったんですけど、家に帰ってからも思いだしていやだなーーっていう気持ちを引きずっていたんです。
だからあそこんちの息子は「きかんぼう」なんだ(そうなんです)とかね。

でもねー、思いました。
「それはズルいでしょ」ってその人に言えなかったくせにぐちぐち思ってる自分も悪いんだって。
それと、自分だってずるいところはある(これっぽっちもずるくない人ってほとんどいないと思います)
それを棚にあげてその人のずるいところばかりをひどすぎる!っていうことはできないかなって思い直しました(それでもわたしはそういうずるい事はしないぞ!)。


そして昨日のバザー当日。
ほとんど集まった商品は完売で、役員さんたちでのレジや他のお手伝いの分担もばっちりでしたぴかぴか(新しい)


そのちょっとズルなママとも、それはそれ、これはこれ(優しいところもあるんです)と笑顔を交わせてよかったです。
役員って行くときはめんどいけど、やったあとすごく充実した気持ちになるからいいぴかぴか(新しい)
みんなと担当の先生と「お疲れ様、バザー大成功でよかったねーーー」と喜びを分かち合い、すごーーくしあわせな気分になりました。

わたしもバザーでいろいろゲットしてきましたよるんるん

まずこちらが前日に買わせていただいたものるんるん
1.JPG
目玉はディズニーランドの二段弁当箱(未使用)が50円で買えました(ちょっとデザインが昔っぽいけど元値は1200円ってついてた)ぴかぴか(新しい)
ちょうど弁当箱、落として壊してしまったのでうれしいるんるん

そして当日、売れ残って捨て値になって買った商品わーい(嬉しい顔)
1 (2).JPG
これ全部で60円です(ズルはしてませんよ)。
ほとんど企業のおまけみたいですがあせあせ(飛び散る汗)(ちなみにバッグ(未使用)はポーラ化粧品とありました)。
本当はこれにゲーセンでとったっぽいマリオブラザーズのクッションもあったんですが(おねがいだからこれも持っていってちょうだいと言われてあせあせ(飛び散る汗))、バザーのあと会ったママ友が「いいじゃん!50円で買うよ!」とすごく気に入ってくれたので、「あげる!あげる!」と言ってあげてきました。
気に入ってもらえてよかったでするんるん

バザーって、自分だけが得しようっていうんじゃなくて、自分の子どもがお世話になってる学校に恩返しする気持ちで、お得な商品で気持ちよくお金を寄付させてもらう・・・そんな気持ちでね、のぞみたいよね。

いつもありがとうございます

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ミランダ・カー離婚

昨日は中学時代からの仲良し3人でランチに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

友人たちとは2学期になってはじめて会ったので、テンションアップアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
いつもと同じく楽しくて、時間はあっという間にさりゆく〜もうやだ〜(悲しい顔)

いつもふたりは言ってるんですが、昨日も熟年離婚するんだって言ってました(毎度の口癖になってる)。

そんな話をして家に帰ってヤフーニュースをみたら、わたしの大好きなミランダ・カーさんが離婚するって。

スピリチュアル本まで出していて、いつも感謝の気持ちを忘れない、愛が大切、家族が一番大切と言っているミランダさんでも離婚するなんて・・・

やっぱり夫婦でずーーっと仲良くしていくのって難しいんだなと思いました。

ミランダさんたち夫婦はあこがれ夫婦だったので、夢やぶれちょっと(いや、けっこう)がっかりしています。
残念です。
パパに「ショックだーーー」と言ったら「関係ないでしょ」と言われたけど。
そうなんだけど、そうなんだけどーーーーーー、やっぱりショックです。

夫婦ってこわれやすいんだね・・・


さっきけっこう大きくて長い地震があったので目がさめてしまい、眠れなくなって朝の3時半にこれ書いています(こんな時間にブログ書いたのはじめて)。
忘れていた前の震災のことがフラッシュバックしてきました。

そういうときわかる大切なもの・・・・・やっぱり家族
こうして家族でいられることがすごいありがたいことだってわかる。
そういう感謝を忘れず、素直でありたい・・・

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする