2013年10月30日

俗な理由でも

わたしは毎日毎日、トレーシーメソッドで(ゆる〜くだけど)身体を整えています。
そして顔にフルメイクを施し、自分のできる範囲でおしゃれにしてるつもり(あくまでつもり)ですわーい(嬉しい顔)

特にトレーシーメソッドは大変なのですが、自身の心身のため、パパがよろこんでくれるから(とくにHのときexclamation&question)毎日続けていますハートたち(複数ハート)


それと、もうひとつ

それは昔付き合っていた彼氏(振られました)にどっかでバッタリ会ったときに「見返す!」までは無理でも、「今でもあいつキレイだな」って思われたいからっていう気持ちがあるんですexclamation×2exclamation×2

実は結婚してからその元彼氏と偶然会ったことがあるんです。
どっちも配偶者連れだったのであせあせ(飛び散る汗)、目だけで挨拶しただけですけどーーーあせあせ(飛び散る汗)

今から10年ぐらい前なんですけどあせあせ(飛び散る汗)ちょうどダイエットが成功したばかりのころ。
そのときに一番はじめに思ったことが、ああ、ちょっと前の女を捨ててたときに会うことがなくてよかったーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ということです。

これからもいつバッタリということがあるかわからないので、「あいつ、あんなん不細工になってたんだな」って思われないよう、トレーシーをつづけて体型を維持してキレイをこころがけていようと思っています。
すごい俗な理由だけどあせあせ(飛び散る汗)、それが自分を磨く励みになるならそれもいいと思うのよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それとこないだすごくうれしいこともありました。

学校祭でバザーのレジで一緒だった、次女の幼稚園からのつきあいのママに「ずっと聞きたいと思ってたんだけど、そのスタイルはどうやって維持してるの?」と聞かれました。
「お腹のお肉がわたしの今の一番の関心事なんだよーーーーー。本当に何着ても似合うからうらやましい」なんてかわいいハートたち(複数ハート)るんるん
「それ、本当---ーーーーーー??」とわたし喜びマックスグッド(上向き矢印)
優しいママ友ちゃん、ありがとうかわいいかわいい
わたし、また調子にのって、トレーシー講釈をはじめたのはいうまでもありません。

たまにこういう言葉をもらえるとものすごくうれしくなっちゃいまするんるん
運動続けてきてホントによかったなあって思います。るんるん
OXJGqmKBp1V4PaN1417265991_1417266072.png

これからもトレーシーがんばるぞい!

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村





2013年10月28日

バザーのお手伝い

昨日は次女の中学校の学校祭がありましたるんるん

わたしは役員でバザーの係になりました。

土曜はあつまった商品の陳列と値段つけ、そして昨日はバザーの売り子exclamation&questionをしましたるんるん

土曜日集まった商品を見ると、野球選手のかっこいいどでかいバスタオルがあって、ママ友と「これいいね」って言ってたんです。
値段をつけるときになったら、いちはやくそのバスタオルに1500円ってつけてる同級生のママがいました。
そんな高くちゃ買う人いるわけないじゃんと思っていました。

担当の先生が来て、「今日はバザーのお手伝いをしていただいたお礼として三点までお先に買って帰っていいですよ」と言いました。
するとそのママ、自分がはった1500円シールをはがし「ごめんねえ。これわたしに買わせてね」と自分で200円のシールを貼り直し(それじゃ安すぎるだろexclamation)誰よりもはやくその商品を確保したんです。

もう初めからそうするつもりだったみたいで・・・


バザーは上の子のときから何度もお手伝いしてきてるんですが、そういうずるい人ってバザーのときに必ずいます
そしてわたしはそういうのを見ると、すごくすごくいや〜〜な気持ちになってしまうんです。
決してわたしが買いたかったからっていうわけじゃないですよ(いや、ちょっとはあるかなあせあせ(飛び散る汗))。

他の方はいい人ばかりで楽しかったんですけど、家に帰ってからも思いだしていやだなーーっていう気持ちを引きずっていたんです。
だからあそこんちの息子は「きかんぼう」なんだ(そうなんです)とかね。

でもねー、思いました。
「それはズルいでしょ」ってその人に言えなかったくせにぐちぐち思ってる自分も悪いんだって。
それと、自分だってずるいところはある(これっぽっちもずるくない人ってほとんどいないと思います)
それを棚にあげてその人のずるいところばかりをひどすぎる!っていうことはできないかなって思い直しました(それでもわたしはそういうずるい事はしないぞ!)。


そして昨日のバザー当日。
ほとんど集まった商品は完売で、役員さんたちでのレジや他のお手伝いの分担もばっちりでしたぴかぴか(新しい)


そのちょっとズルなママとも、それはそれ、これはこれ(優しいところもあるんです)と笑顔を交わせてよかったです。
役員って行くときはめんどいけど、やったあとすごく充実した気持ちになるからいいぴかぴか(新しい)
みんなと担当の先生と「お疲れ様、バザー大成功でよかったねーーー」と喜びを分かち合い、すごーーくしあわせな気分になりました。

わたしもバザーでいろいろゲットしてきましたよるんるん

まずこちらが前日に買わせていただいたものるんるん
1.JPG
目玉はディズニーランドの二段弁当箱(未使用)が50円で買えました(ちょっとデザインが昔っぽいけど元値は1200円ってついてた)ぴかぴか(新しい)
ちょうど弁当箱、落として壊してしまったのでうれしいるんるん

そして当日、売れ残って捨て値になって買った商品わーい(嬉しい顔)
1 (2).JPG
これ全部で60円です(ズルはしてませんよ)。
ほとんど企業のおまけみたいですがあせあせ(飛び散る汗)(ちなみにバッグ(未使用)はポーラ化粧品とありました)。
本当はこれにゲーセンでとったっぽいマリオブラザーズのクッションもあったんですが(おねがいだからこれも持っていってちょうだいと言われてあせあせ(飛び散る汗))、バザーのあと会ったママ友が「いいじゃん!50円で買うよ!」とすごく気に入ってくれたので、「あげる!あげる!」と言ってあげてきました。
気に入ってもらえてよかったでするんるん

バザーって、自分だけが得しようっていうんじゃなくて、自分の子どもがお世話になってる学校に恩返しする気持ちで、お得な商品で気持ちよくお金を寄付させてもらう・・・そんな気持ちでね、のぞみたいよね。

いつもありがとうございます

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

見方の違いで

昨日のブログに中学の友人たち3人でランチしたことをブログに書きました。

いつもふたりは「熟年離婚するんだ」と言っていて、この日も言ってました。
まあ、口グセになってるんじゃないかとも思われます。

ふたりとも、旦那さんに言われたことを根にもっています。

確かに傷つくひどい言葉です(軽いDV)。
だけどそのぐらいの言葉、我が家だってよくあります(でも最近はなくなってきたかな)。

わたしは「うちだって、同じだよ。でも、それはカーーーーーっとなってるからそうなってるだけで、本当のパパは優しいんだよ。その優しいパパを見るんだよ」と言いました。

友人は「ゆりちゃんはいいほうにとるんだねーーー。わたしは逆だよ!そうなると悪いとこばっかりが見えて、旦那のいいとこ全然見えなくなる!」と。

もちろんどんなことがあっても許すべきというつもりはなく、許せる限度っていうものはあると思います。
でもふたりの旦那さんの話を聞いても、うちのパパと似たりよったりな感じなんです。

旦那さんのイヤな面をみるとそこばかりに注目して、いいところをもう見ようとする気もなくなってしまう人ってとても多いです。
それはとてももったいないなあと思います。

だって、彼女たちの旦那さん、わたしからみたら普通の欠点もある、いい旦那さんだから。


だれもいい面と悪い面のふたつ持ってる。
自分だってそうだもん。
旦那さんのいい面みていけば(あと感謝も大事よね)夫婦仲良くできるのにもったいないなあってよく思います。
それで「ゆりちゃんたちは仲良くていいなあ」っていう。
だから見方の違いだってあせあせ(飛び散る汗)

ふたりにそう言っても無駄だから、あんまり言わないけどねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにふたりとも旦那には厳しくとも、わたしにはとーーっても優しい大好きなお友達ですハートたち(複数ハート)


いつもありがとうございますかわいい

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ミランダ・カー離婚

昨日は中学時代からの仲良し3人でランチに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

友人たちとは2学期になってはじめて会ったので、テンションアップアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
いつもと同じく楽しくて、時間はあっという間にさりゆく〜もうやだ〜(悲しい顔)

いつもふたりは言ってるんですが、昨日も熟年離婚するんだって言ってました(毎度の口癖になってる)。

そんな話をして家に帰ってヤフーニュースをみたら、わたしの大好きなミランダ・カーさんが離婚するって。

スピリチュアル本まで出していて、いつも感謝の気持ちを忘れない、愛が大切、家族が一番大切と言っているミランダさんでも離婚するなんて・・・

やっぱり夫婦でずーーっと仲良くしていくのって難しいんだなと思いました。

ミランダさんたち夫婦はあこがれ夫婦だったので、夢やぶれちょっと(いや、けっこう)がっかりしています。
残念です。
パパに「ショックだーーー」と言ったら「関係ないでしょ」と言われたけど。
そうなんだけど、そうなんだけどーーーーーー、やっぱりショックです。

夫婦ってこわれやすいんだね・・・


さっきけっこう大きくて長い地震があったので目がさめてしまい、眠れなくなって朝の3時半にこれ書いています(こんな時間にブログ書いたのはじめて)。
忘れていた前の震災のことがフラッシュバックしてきました。

そういうときわかる大切なもの・・・・・やっぱり家族
こうして家族でいられることがすごいありがたいことだってわかる。
そういう感謝を忘れず、素直でありたい・・・

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

毎日フルメイクです♪

わたしは毎日基本フルメイクしています。
アイシャドー、アイライン、つけま、チーク、シェイディング、ハイライト・・

この年になったら引き算メイクがいいとも言いますが、メイク好きだからしょうがないですねあせあせ(飛び散る汗)
好きにさせてもらいます。


わたしはのっぺり顔、のっぺり目なので、ばっちりアイメイクをしないとなんかものたりないのですあせあせ(飛び散る汗)
アイメイクをすると(つけまつき)劇的に顔が変わります(個人の感想です)。
毎日プチ整形しているってわけ目
メイク直しもよくしまするんるん

わたしの好きな「ミュージカルテニスの王子様」の役者さんたちはイケメンぞろいなのですが、舞台と普段の顔が違いすぎるexclamation

舞台の時はみなさん、アイラインをビッーーーと(あとウィッグつけてる人もいます)しているのですが、ブログなどで素の役者さんを見ると、全然違っていて一見誰が誰なのかわからないのです。
素のお顔はここらへんにもいそうなお顔だったり(失礼ですね)、こんなお顔だったの!って思うお顔だったり。

あまりにメイクしたお顔と素のお顔が違うので、長女と「女は普段でもメイクできるからそんなに変わらないけど、男って普段のときにメイクできないからあまりに違いすぎてかわいそうだよね」「○○君、女の子だったら(メイクしてたら)すごくかわいいのにね」なんて話しています。

女性はそれぞれの人の好みで、ノーメイクでもいいし、薄化粧でもいいし、フルメイクでもいいってところが最高にいいね
芸能人じゃないのにアイラインやつけまをつけてもおかしく思われないなんて、本当にしあわせだと思います。


わたしは斎藤ひとりさんのこの言葉を信じ、日々実践しているのですかわいい

「女性はきれいになればしあわせになれるんです。それで奥さんがきれいにしていると、家の中に福の神がいるのと同じなんだよね旦那の仕事もうまくいくのだから、女の人はきれいが仕事みたいなものなんです
女性は努力をすれば、いくらでもきれいになれます。男の梅沢富美男さんだって、化粧をすればあんなにきれいに見えるんだから、それ以上を目指さないとダメだよね(笑)」
変な人の書いた世の中のしくみ

変な人の書いた世の中のしくみ
著者:斎藤一人
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

パパの喜びはわたしの・・

日曜日と昨日の朝はパパにふてくされモードだったわたしだったんですが、夜には働いてきてくれたパパを優しく迎えることができましたハートたち(複数ハート)

昨日はラクちんワンピースるんるん
今シーズンはじめてのロングブーツ履いてみましたるんるん


今度パパの会社のグループで、退職する方がいるそうなんです(パパと同じぐらいの年の方です)。
単身赴任でこちらへ来ていた方なんですが、子どもが生まれたので家族のいる東京に転勤願いを出したらそれが叶い、転勤したものの東京でそうとういじめられたらしく、転勤して1年もたってないのに会社をやめることを決めたそう(次の職場は決まっているそうです)。

今度パパの職場でもその方の送別会をしてあげることになったそうなんですが、上司に「(自分の)送別会の幹事は○さん(パパのこと)にやってほしい」って頼まれたそうなんです。

それをパパから聞いたとき、「パパ、自分の送別会の幹事をこの人にやってほしいなんてなかなか言ってもらえないよ。本当にパパは慕われてるんだね。すごいねぴかぴか(新しい)」って褒めましたぴかぴか(新しい)

わたしも自分のことのようにうれしかったですかわいい

昔はパパが誰かに褒められることにすごい嫉妬していたのに、一緒に喜べる自分が夢のようですぴかぴか(新しい)

パパの喜びはわたしの喜びかわいい

これからも誰かの喜びを喜ぶ自分であろうと思っていますかわいい

今、パパは送別会にその方に送る手作りの贈り物を製作中です(栃木で働いていた思い出になるものが欲しいそうです)。
パパの想いがこもってる贈り物、きっと喜んでもらえると思うよぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございますかわいい

にほんブログ村


信じようお前のしょうりをそれは俺の喜び





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

たまにふてくされモード

土曜日曜と、宇都宮で大きな自転車レースが開催されていました。

もちろん自転車大好きなパパは、土曜日は朝はや〜くから出かけて観戦し、夕方に帰ってきました。

そして日曜日は、次女の部活がなかったので「家族みんなで行きたい!」と言ってました。

娘たちが小さかったころは、外をプラプラしているだけでも喜んでくれるのでよく自転車レース観戦にも遊びがてら家族で行ったのだけど、もう高校生と中学生なのにね・・・・
でも娘たち「わかったよ」って行ってくれることになっていたのです(やさしいなあ。もちろんゲームを抱えてですけどあせあせ(飛び散る汗)

そしたら昨日は雨の予報雨小雨雨

朝早くから起きてレース観戦に行くか悩んでるパパに「わたしたちは雨降るからいかないよ(朝はまだ降ってませんでした)。久々にカラオケに行こうかな〜」と言いました。
はじめはひとりでも行くとか、やっぱりいつもの自転車チームで乗ってくるとかいろいろひとりで騒いでいたんですが、いつのまにかふて寝exclamation&question

娘たちも起きてきて、パパに「いい加減に起きなよ」と言ってもふて寝して怒ってる感じーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まったく、自分が自転車乗るときはパーーーっと朝から行くくせに、雨で行けなくなったとたんこれかい!とわたしムッときた。

なので、ふて寝してるパパは放っておいて娘たちと三人でカラオケに出かけましたカラオケ

昨日はこんな恰好
これ夏用のモモンガTシャツ、下に長Tシャツ着れば着られるかなーって思い、さっそく重ね着してみましたぴかぴか(新しい)
でもおケツが丸出しになるので、恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

カラオケは朝1番で行くので、お店の人に新しいダムの機種のお部屋をおすすめしてもらえましたるんるん
1.JPG
リモコンがスマホみたいな使い方になっていました。
カラオケの中身や採点は同じままです。

でも最近は採点せずに、「テニミュ」の歌ばかりを歌っています(すごいいっぱいそろっています)。
昨日は3人で4時間半も歌いつづけました!!

途中、起きたパパからわたしたちがいないので不満げな電話がありました。
ふん!おまいがふて寝してるからじゃろ!とわたしもちょっとふてくされモード。
「ほっとけ!ほっとけ!」と娘に言うと長女が「わたしたちが(レースに)付き合ってあげなかったからかな。悪かったかな」って。
なんて優しいのでしょうかね。
「いいんだよ!雨なんだから行けるわけないじゃない!」とわたし。

昨日はそれから帰ってからもちょっとパパに冷たくしました。
今日も朝、会社に出かけるパパに笑顔をしてあげなかった(わざわざです)。
そういう時の自分はくすんでる感じすんね・・・

思えば、土日と呼吸法ができなかったんです(最近寒くなって、早起きじゃなくなったので家族が起きてきてひとりの時間がとれない)。
わたしは呼吸法をしないと気持ちがどうしてもあらくなってしまうんです。
相手を思いやる気持ちがなくなってしまい、傲慢になってしまっているのが自分でわかるんです。
それを自分で分かっていても素直にもどれない(わかっちゃいるけどやめられない!)。

今日はパパが出かけてから深呼吸で気持ちを落ち着けることができて、パパへ、生きてることへの感謝をし、やっと戻れた感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日はパパに優しく接しようかわいい
やっぱり自分をみつめ、感謝する時間をちょこっととるってとてもとても大事ですかわいい

いつもありがとうございますかわいい

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

すぐに忘れてしまうけどいいんだ

屋根があるとこに住めて、食べることができて、お風呂に入れる。
昔は王女様でも食べられなかったアイスが食べられる。
昔は王様だって暑い部屋にいただろうに、今は暑ければエアコンをつけられて、寒ければストーブやファンヒーターでお手軽にあったかい部屋が手に入る。
昔の人の比べたら、今は夢のような暮らしをしているというのに忘れていることが多い。

そして、なりたい自分であろうとすること。
これもすぐ忘れて不満を言いだす。

そんな大切なことを忘れないように、忘れないようにと、わたしは忘れたくない大切なことを、紙に書き留めておきます。

すぐに忘れてしまうから、それを一日一回呼吸法の時にそれを出して、読むようにしています。

それでも忘れてしまいます

でも、いいんです

また思い出せばいいんだ
思い出したときのうれしさを味わうために、忘れるのでしょうから・・・


追伸、kuronekoちゃんへ
まろまろちゃんから、kuronekoちゃんにお礼のコメントが入っています黒ハート
気付いてなかったら、見てくださいねかわいい

本を読んで、その気になってもすぐ忘れちゃうあせあせ(飛び散る汗)
その繰り返しですが、いいんです。
こうなろう!そういう気持ちが一番、宝物なんですかわいい


マザー・テレサ
かつてわたしはマザー・テレサに聞いたことがあります。
どうしたら神に完全に私を捧げ、ゆだねることができるのでしょうと。
彼女は非常に親切に、こう言いました。
あなたは自分自身に厳しすぎると
「この世に生きて、神に生涯をささげたいと思うときに大切なことは、いつも私たちの思いを神にだけ向けているのは不可能だということです。そうしたいと思う気持ちが大事なのです


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

男ならしゃーないね^_^;

わたしが今大好きな「テニミュ」(ミュージカルテニスの王子様)、ネット見てたらわたしが好きな役者さん(たくさんいます)の一人の方のスキャンダルを見つけてしまいました。

合コンみたいな場で女の子の胸を触りまくっている画像でしたダッシュ(走り出すさま)

その人の「テニミュ」での役が、厳しい副部長の役で部員たちに「たるんどる!」って檄を飛ばす役なので、あまりにイメージと違ってる姿にガッカリしてしまいました。
「たるんどるのはおまえだろexclamation×2」って思わず叫んでexclamation&questionしまいました。

すぐに長女に「ママ、がっかりだよーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)」と報告。
すると長女「役はあくまで役だもん、現実と違うのは当たり前でしょう?」だって。
オタクなのに、そこんとこちゃんとわきまえてるのねあせあせ(飛び散る汗)

そこにパパがいたのでついでに聞いてみました。
「パパはモテないけど(ゴメンなさい)、もしパパのことが好きだって言ってくれる、若くてかわいい女の子がとなりにいたら触っちゃう?」
そしたら「触っちゃうと思うよ」だって。

そうだよね。
男ならそうですよねーーーーダッシュ(走り出すさま)

その役者さんも男なんだし、なんつったってモテるんだからしゃーないなあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもパパ、正直すぎるご意見をありがとう!
パパのそういうとこ好きだよ!

今日、前に買った胸が格段にアップするブラつけたら「おはよう」と部屋に入ってくるなり、胸にタッチしてきたよるんるん
このブラつけると毎回毎回そうなのですあせあせ(飛び散る汗)

本当、男って(パパって)わかりやすくておもしろいかわいい
そういうところが好きですハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

長女のこと

今日は台風で次女は休校となりました。
しかし、10時前にはすっかり風も雨もやみ終わってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
次女「これはラッキーるんるん」と、穏やかなお天気の中、こないだ発売されたばかりのポケモンゲームにいそしんでいます。

長女は月曜日から修学旅行中です。
広島、神戸、京都3泊4日で明日お帰りです。

次女は「おねえちゃんがいないからつまんない」の連発!
わたしじゃ、だめなんかい!
夜長女から電話があると、もう長話(オタク話ですあせあせ(飛び散る汗)
そんでわたしに代わってもくれず(電波が悪くて切れたとかダッシュ(走り出すさま))長女を独り占めです。

今日学校休みの次女に「明日、お姉ちゃん帰ってくるからうれしい?」と聞くと間髪いれず「うんexclamation×2exclamation×2
あーそうですか!
よかったですねわーい(嬉しい顔)

先週の金曜日に、保母さんのパートをしている仲良しのお友達が遊びにきてくれました。

この友人の長女ちゃんとうちの長女が大の親友なので、自然に長女たちの話が多くなります。

最近は、大学ではなく、看護学校に行こうと思ってきた長女。
1学期は勉強ウツにかかっていましたが、おかげさまで元気になりました(っていうか、もう家でほとんど勉強してまへんあせあせ(飛び散る汗))。

2学期になってまだ希望の進路もあいまいだった頃、「明日課外学習に出るの?(自由参加)」と聞いたら「うん」と言うので、次の土曜日、朝ごはんを用意して長女を起こしたのですが、いつになっても起きてきません。

「もう間に合わないよ」というと、泣きだし、「看護学校に行こうと思ってるから課外は行かなくてもいい」って言う。

こっちは朝早くから長女のために朝ご飯の準備して何度も起こしていたのに!とムッときて、「じゃあ、なんで昨日ママが「明日課外行くの?」って聞いたときにそれ言わないで、今頃言うの!?」」と聞くとまためそめそ、しくしくのスイッチが入ってしまった(1学期にも似たようなことアリ)。

しばらく泣きじゃくっていて答えられなかったのですが・・

じっと待つこと30分「ママにはいい子だって思っていてもらいたいから(言えなかった)」と言いました(でもわたしは課外に出るのがいい子だと思ってるわけでは決してありません)。

その時の長女に胸を打たれました。
長女はわたしに褒めてかわいがってもらいたかったんだーーーって思った。


小学校の頃は反抗ばっかりして授業中居眠りばっかして成績が良くなかった次女が中1になってから、すごくいい子になり、成績もグンとアップしたんです。
目を見張るほど全然違うので次女の事をすごい褒めていたら、長女は「みーは頭悪かったからいいなあ、褒められて。わたしなんてもっと成績いいのに褒めてもらえないもん。」って言ってたっけ・・・

もう高2なのにすごく幼い子なのかもしれません。
でも、保母さんをしている友人はそういうことを分かってくれる人なのでその話をしたんです。

「Mちゃん(長女)、「ママにはいい子だって思っていてもらいたい」って、ああ、高校生でもこんなにわたしのこと求めてたんだなあって思ってね、」て話しているうちに、わたしは思わず涙があとからあとからあふれてしまいました。

友も泣きながら「Mちゃん、本当にママのことが好きなんだね。でも素直に言えるっていいことだよ。いくつになったって子どもは親からの愛情が欲しいんだよね。わたしも反抗期の(娘の)○ちゃんのこともっと見てあげなきゃね(○ちゃんは3姉妹の真ん中)」って言ってくれました。

他からみたら、身体も大きくて大人のようにみえる。
でも、心はまだ幼い。
もっと長女を褒めよう。
かわいい、かわいい!ってしようと思う。

「家から通えて学費も安い看護師さんの学校に行ってくれるなんて、あなたはほんとうに親孝行な子だねえかわいいありがとうかわいいママのお友達もみんな「Mちゃん、親孝行だねえ」って言ってくれてるよかわいい」と褒めています。

長女も褒めてくれます。
こないだなんか、「(ママは)どこまでもあなたについていきます!っていいたくなる人なんだ」なんて言ってくれましたハートたち(複数ハート)
ありがとう!
うれしかったです(わたしの高校のときと全然ちがうんだもん)。


けなげな長女が修学旅行から帰ってきたら、いっぱいいっぱい褒めてあげようと思っていますかわいいかわいい


いつもありがとうございますかわいい

にほんブログ村







posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

新宿へお出かけ♪

三連休の土曜日に家族で新宿へお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家族でどこへお出かけしたかと言いますと・・・・・るんるんハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)

今、はまってる「テニスの王子様ミュージカル」のお店「テニミュショップ」ですハートたち(複数ハート)

新宿の伊勢丹に、期間限定の「ミュージカルテニスの王子様」の「テニミュショップ」が出ているのでパパに連れて行ってもらったんでするんるんるんるん

ミュージカルで実際に部長さんたちが着てたジャージが展示されていまするんるん
1 (3).JPG

いいなあるんるん
夏に娘たちと行ったときのこと思いだしますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
1 (4).JPG

ちょうどわたしがこのディスプレーに釘づけになっていたら、実際に「テニミュ」に出演している3名のキャストの方が遊びに来られていて、ここで(わたしのすぐ前で)写真をとっていったんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
わたしって、なんてラッキーな女なんでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ものすごく興奮してしまいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

買いたかったものはすでに売り切れ(すんごい人気なんです)もうやだ〜(悲しい顔)
でも、キャストさんも近くで見られたし、すっごく行ってよかったexclamation×2

もうわたしはチョーご機嫌exclamation×2
帰りはひっさびさにレストランで夕食レストラン
と言ってもファミレスですがあせあせ(飛び散る汗)
1 (5).JPG
ココスの包み焼きハンバーグかわいい

デザートも食べましたるんるん
1 (6).JPG
パパと半分こして食べましたハートたち(複数ハート)

久々の家族4人での外食は、身にあまるぜいたくをした気分になります。
「テニミュショップ」で買えなかったもの分のお金、食べてなくなっちゃったな、と貧乏性のわたしはすぐ換算してしまうのです。
そういうくせがあります。
そういうくせが自分で結構好きです(お金が貯まります)。

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

大人気の「M・A・C スモール アイシャドウ」をお試し♪

M・A・C様の超人気アイシャドウ「スモール アイシャドウ」をお試しさせていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

M・A・C「スモール アイシャドウ」1.JPG
2,415円(税込)

M・A・Cの『スモール アイシャドウ』といえば、発色にすぐれ、色や質感のバリエーションが豊富なことで超有名なアイシャドーですぴかぴか(新しい)
お色は100色近くあります(ス、スゴイ!)


今回わたしがお試しさせていただいたお色は「テンプティング」(ラスタータイプ)というお色ですぴかぴか(新しい)
1 (3).JPG
売れ筋No.1のカラーなんだそうですぴかぴか(新しい)


赤みのないブラウンぴかぴか(新しい)
この1色さえあれば定番アイメイクはOK! のロングセラーカラーです。
1 (4).JPG
繊細なパール感で目元に濡れたようなツヤも与えてくれますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
シャイニーなブラウンで色気のある目もとになれる目
色気のある目もと、セクシーな目元というものをいつも心がけてる(あくまで自己満足の世界あせあせ(飛び散る汗))のわたし、すごくこのお色、気に入りましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



さすが人気色だけあり、1色持っていれば安心!なお色だと思いました。
地味な色ですがパールがほどよく入っているので、派手すぎず地味すぎずとっても綺麗なお目元になりますぴかぴか(新しい)

さすが定番のロングセラーカラーぴかぴか(新しい)
お出かけの時にも普段にもどちらにでも使えまするんるん


さすがM・A・Cの定番「スモール アイシャドウ」exclamation×2発色もモチも申し分なしにいいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
コスパも最高るんるん
量もたっぷり入っているから、なかなかなくならなさそうなところもいいですぴかぴか(新しい)
単色アイシャドーって指でチャチャっとつけられるところがめんどうくさがりのわたしにもラクちんで好きなんですハートたち(複数ハート)

  
M・A・C スモール アイシャドウについて詳しくはこちら⇒http://bcs.269g.jp/clk/Wx4g3Txi2E/


Blingのモニターとして使用していまするんるん

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

自分が最初の一石になる

昨日は最近海釣りをはじめたパパの義弟が、釣ったアジを持ってきてくれました。
1 (2).JPG
ちゃんと内臓とってくれてましたハートたち(複数ハート)
義弟「内臓とるの1時間かかった」って言ってました。
わざわざありがとうハートたち(複数ハート)

こないだ、釣りをはじめた義弟が「ネットで欲しい竿を見つけたんだけど、ネットショッピングしたことないから買ってほしい」と言ってきました。
ちょうどパパがいなかったので、わたしが注文してあげました(もちろん代金はもらいましたけど)
「ありがとうわーい(嬉しい顔)」と言って帰っていきました。

その竿ではじめて釣ったアジだそうですハートたち(複数ハート)

先日ブログで義父に、結婚してはじめて「どうもありがとう」と言ってもらったことを書きましたが、この義弟も別人のように変わりました。

わたしがこの○家に嫁いだころ、この家は常に怒鳴り声にあふれていました。

義父、今は亡き義母、義弟、そしてパパの4人で常に怒鳴り合いの日々・・・
「ばか!」とか「おめえはなんにもわかってねえ」とか、いつも怒鳴りあってる。
この家にとってはそれが日常のことでした。

怒鳴り合うことに慣れていなかったわたし(普通そうでしょ)にとって、ビクビクしっぱなしの日々でした。

娘も生まれ(その頃は一度同居したもののとても耐えられず、アパートに住んでいました)、娘の前で怒鳴り合うのはわたしはいやだ!と思い、パパ達は相変わらず4人で怒鳴りあっているけど、わたしだけは怒鳴り声に左右されないで、穏やかにいたい、と気をつけました。

とはいうものの、自分が怒鳴られるときはもちろんですが、わたし以外の人たちで怒鳴りあってる声を聞くと、そのたびに気持ちはドキドキドキドキしてしまっていたんですけど。

義母は亡くなりました。
義母が亡くなったときも親戚の前で義父にものすごく怒鳴られたっけな・・
その頃は今と違ってこわくて言い返せなかったからつらかったなあ・・

そして長い時間が流れました。

そうして今、我が○家を見たとき、すごい変わっていましたぴかぴか(新しい)

怒鳴りやのじいちゃん、おだやかになりましたかわいい
パパとも義弟ともけんかばっかりしていたのに、今はほとんど怒鳴らなくなりました。
「どうもありがとう」も言えるようになった(まだ1回だけど)。

そして義父はものすごいケチだったんですが、最近は娘たちにたくさんお小遣いをくれます。
あんなけちんぼうだったのに、どうしちゃったんだろうね。
まるで別人になったかのようにものすごく変わりました。


わたしたちがちゃんとついてくれるっていう安心感が義父を変えたのかな。

そして怒鳴り屋だった義弟も変わりました。
これは結婚したお嫁さんのおかげでもあると思いますかわいい

いまでは昔この家族が「怒鳴り屋家族」だったってことが嘘のようなんです(たまにはあるけどね)ぴかぴか(新しい)

だれも本当は、怒鳴りあってなんて話したくないはず。
穏やかに笑顔で話したいんだよねかわいい

怒鳴り屋さんたちであふれていたこの家でしたが、わたしが「穏やかさ」の波紋の最初の一石になったんじゃないかなって自分を褒めていますぴかぴか(新しい)


義弟くんの釣ったアジはわたしの実家にもおすそ分け。
昨日ははこんな感じの食卓でしたるんるん
1.JPG
真ん中、アジの刺身なんですが、あまりの下手サバキに遠巻きにあせあせ(飛び散る汗)

弟が釣ったアジ、パパもおいしそうに食べていました。
義弟君、ありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

許せないのは相手の問題じゃなくて自分の問題

同じ敷地に暮らす義父は、頼むことと文句だけは人一倍!だけど(だから?)お礼の言葉、やさしい言葉をいっさい言わない、言えない。

昔わたしがブチ切れて「なんで文句は人一倍言うくせにお礼は言わないんだ!?」(今から思えばずいぶん傲慢な言葉を吐いたものです)。
すると「家族なんだからお礼なんて言わねんだ!」とのこと。
「じゃあああ、あたしばっかりが損じゃないか!」(もうバカまるだしの嫁だわねあせあせ(飛び散る汗)それでもその時は死にものぐるいだったのヨ)なんて言い合いもありました。

あまりに不条理な結婚をしてしまった!、友達の中でわたしが一番不幸な結婚だと嘆いていましたが、相手は絶対変わらない、自分の気持ちを変えるしかないということに気づけました。
それからは義父のこと好きにはなれないけど、「やってくろ」と頼まれたことはやってあげよう、そして感謝の言葉を期待するのは(自分のために)もう絶対やめようと思いながらやってきました。

そしたらこないだ、義父に農作業用の機械の手伝いを頼まれたんです。
あちゃらこちゃらとやってあげたら・・・・なんとなんと「どうもすいません」と言ったではありませんがexclamationexclamation
今、「どうもすいません」って言ったやーーーーーんexclamationexclamation
心のなかはすごくびっくりしてうれしくなっちゃったかわいいかわいいんだけど、普通のふりしていましたあせあせ(飛び散る汗)

次の日、「靴下を履かしてくろ」と来ました。
義父は指先がきかないので、靴下はよく履かせてあげるんですが、この日は、靴下を履かしてあげたわたしにはじめて「どうもありがと」と言ったんですーーーー。
結婚して18年ぐらいになると思うのですが、本当にはじめて言ってもらいましたかわいいかわいい(その時もこころはびっくらこいてたんですけど普通のフリしてましたあせあせ(飛び散る汗)

ぜったいぜったいぜったい「ありがとう」は言えない人だと思っていたのに。


義父のことで腹がたってしかたがないとき「じいを許せないのは、じいのせいではなくて自分の問題だ」とそのたびそのたび自分いいい聞かせてやってきました。
そしたら、だんだん自分が変わってきたと思います。
あんまり相手の行動に腹がたたなくなり、しゃーないなって思えるようになってきたんです。

こないだテレビで木村藤子さんがこうおっしゃっていました。
「人は愛情と理解力、これがあれば大抵のことは許せる」と。

わたしも今、強くそう思っています。
許せないのは相手のせいじゃなくて、自分の愛情と理解力が足りないせいだと・・・

気づく力

気づく力
著者:木村藤子
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



わたしが変わったらじいちゃんも変わってきました。

人って変わるんですね。
それを今回まのあたりにすることができて、人生、夢のようです。
わたしはこの人生、義父から本当にたくさんのことを学ばせてもらったし、今も学んでいます。
今のわたしの満たされた生活はこの人がいたからこそ(自分を変えられたから)です。

あらためてじいちゃん、学ばせてくれてありがとうございますかわいいかわいい
これからも相変わらずそっけない嫁かもしれんけど、感謝していますぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございますかわいい

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(16) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

わたしはこれからも絶対大丈夫だと思った

自画自賛が入りますあせあせ(飛び散る汗)

昨日は連日のゲームのやりすぎで(多分)寝不足もたたり、吐き気ももよおす頭痛を起こしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

洗濯物を干したらまた薬ごと吐いてしまい、なすすべもなく身体を横たえていました。

すごくつらかったときに無意識にでた一言が・・「神様、ありがとうございますかわいい」でした。

自分でもちょっとだけビックリしました。
わたし今「神様、ありがとうございます」って言ったんだわねって!

すごく頭痛くて胸がムカムカしてつらい時だったのに、もうひとりの自分が健康のありがたさ、そして家族が会社や学校に行ってるときに横になって休めること、この今もわたしのために一生懸命働いてくれているパパへの感謝を思い出していたんですかわいい

自分でも無意識に神様に感謝してるのに気づいたとき、「ああ、わたし変わったなあ」って思い、そして「もうこれから何があっても大丈夫だかわいい」っていう確信を持ちました。

うん、きっとこれから何があっても感謝していける(ハズ)かわいい
わたしはきっと大丈夫かわいいかわいい


昨日はお昼から実家の母に銀行に連れて行ってほしいと言われていたので、ずっと寝ているわけにもいかず、12時に家を出ました(頭痛もよくなってきました)車(セダン)

母を銀行に連れて行ったら「印鑑が違いますね」と言われ、また家に戻るハメにもうやだ〜(悲しい顔)

「じゃあ、家に帰ってもう一回印鑑見つけてみようわーい(嬉しい顔)」と言いながら母を促す自分。

「まったく!もう!」とかのなんのいらだちもなにもなく、ただただ「家に帰って見つけてみてまた来よう」と言っている自分にまた「わたし変わったなあ」と感動しましたかわいい

実家に戻ると銀行印が見つかり、再度銀行へ連れていきました車(セダン)
母、とても喜んでいました黒ハート
一緒に乗って行った父にも帰りにユニクロでお買い得だったシャツとフリースのベストを買ってあげたらすごく喜んでくれましたかわいい


夜、パパが「マッサージしてほしい」というので丁寧に全身をマッサージしてあげました(エロ系ではない)。
「背中って自分じゃ押せないから、押してもらうとすごく気持ちいいんだよねかわいい」と満足気でした。
すごくうれしくてしあわせな気持ちでしたかわいい
わたし、ゲームなんて夢中になってる場合じゃないでしょーーーー。

昨日はあらためて健康のありがたさ、家族のありがたさがわかりました。

そしてつらいときでもどんなときでも「神様、ありがとうございます」と言っている自分にありがとう。
これからなにがあってもあなたは(わたしは)大丈夫だよかわいいかわいい

いつもありがとうございますかわいい

にほんブログ村






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

販売累計50万本突破!「カービングアイラッシュカーラー」


コージー本舗モニターに参加中でするんるん


ブログ読者の方のプレゼントはこちらから


コージー本舗様より、販売累計50万本突破の「カービングアイラッシュカーラー」のモニターをさせていただきましたぴかぴか(新しい)


コージー本舗
「カービングアイラッシュカーラー」
1.JPG
¥1890(税込)

ケースと替えゴムもついていまするんるん
1 (3).JPG

「カービングアイラッシュカーラー」のおススメなところは、なんといっても幅が広いから、目頭〜目尻までのまつげを1度にカールアップできる!というところですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1 (2).JPG
この幅が他のビューラーより広いので目頭から目尻まで一気にはさめるのかわいい


ビューラーはいろいろ試してきたわたしですが、目頭側と目尻側と分けてあげなければならないところが不満だったんです。
数年前、この商品が新発売されたときゲットしてからずっとこればかり愛用してましたぴかぴか(新しい)
わたしが持っていたのは旧タイプみたい。
新タイプはカーブが少し浅くなっていました。
わたしの目はのっぺりな目なので、カーブが浅い新タイプのほうがいいねるんるん


今回また当選させていただけたので、ふたつになりました(わたしが買ったときにはケースはついてなかったです)ぴかぴか(新しい)
1 (4).JPG
別売りの替えゴムもちゃんと買ってありましたのるんるん
なのでひとつは車に入れておき、お出かけ用にしようと思いまするんるん

「カービングアイラッシュカーラー」、もう何年も使ってるので良さはよくわかってるつもりです。
まつげを1度にカールアップできる!というだけでなく、カールアップ力もあります。
またまつげ1本1本をセパレートし、放射状に広げながら美しくカールアップしてくれますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


わたしはすごいすだれまつ毛exclamation&questionなので、なかなかカールしないんですけど、そんなわたしのまつ毛でも上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


【コージー本舗 カービングアイラッシュカーラー】ブランドサイトはこちらから♪ →http://www.koji-honpo.co.jp/curving2012/

いつもありがとうございますかわいい

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

服装とお店のギャップ!?

昨日は午後からパパと娘とお出かけしました車(セダン)


最近朝お弁当を作りながら毎日かけておくDVDぴかぴか(新しい)1.JPG
ミュージカルテニスの王子様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いまだに夢中になっていますぴかぴか(新しい)
13000円もする代物でしたが、朝も夜もかけているので十分元とったわるんるん

昨日もモールのついでに娘たちのために「アニメイト」に寄ってあげ、といういつものコースでしたが、今のわたしにはモールで秋物の洋服を見るよりも「アニメイト」でテニスの王子様グッズをみるほうがずっと楽しくなってしまいましたるんるんグッド(上向き矢印)るんるん

昨日ファションるんるん若者ばかりの「アニメイト」こんな恰好の人ってあんましいませんあせあせ(飛び散る汗)
もろミセスっていう感じexclamation&question
まあ、娘と3人で見てるのでつきそいの親に見えるかな(事実そうですしexclamation&question

昨日はこないだ新発売された「テニプリ」のフード付きタオル、あらたに違う学校(立海)のを買ってきました(すでに他2校分は持っています)ぴかぴか(新しい)
モールにも寄ったのですが、カルディでコーヒーとかだけ買って洋服は見もしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

「テニプリ」恋愛シュミレーションゲームも以前ほどではないけど、いまだ飽きることなく、ほどほどにあせあせ(飛び散る汗)やっていまするんるんるんるん
すんごくおもしろい!
次女のお友達に借りてるゲームソフトなんですが、もう飽きるほどやったので1年ぐらい貸してあげると言われているらしいです。

今長女に聞いたんですが、このゲーム、今はもう売ってなくて中古で倍ぐらいのプレミアムがついてるゲームらしい。
「ママ、これやらしてもらえるだけでありがたいよ」って言われたぴかぴか(新しい)


パパ曰く、「ママは熱しやすく冷めやすいから夢中になってるのは今だけだよ」と言ってます。

娘がハマってるものだからこそ話もすごく盛り上がれるところがいいんだろうな(多分、きっと、おそらくあせあせ(飛び散る汗)
今まではオタクな娘たちの話ちんぷんかんぷんだったけど、「テニプリ」のことならわかるからうれしいでするんるん
チョー楽しみな次の公演の話なぞで娘たちと盛り上がれる毎日、すっごくすっごく楽しいのですぴかぴか(新しい)

あっでももちろんパパのことは第一にしていますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
パパあっての「テニプリ」「テニミュ」ですからねキスマークキスマーク

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

自分の子どもはいい子に見えるもの

今日は昨日とうって変わって肌寒いですが、昨日は暑かったので半袖でした。
さすがにおつかいは半袖1枚じゃもう恥ずかしい気がしてうすっペラペラなカーデ着て出かけました(でもよく見てみると半袖の人、それなりにいました)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
最近は買い物がてら、長女の高校をまわり長女をひろって帰ってきています車(セダン)

カーデはマウジーのものですわーい(嬉しい顔)
ペラペラトロンとした薄い生地のモモンガタイプでタイトスカートにも合いますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





前ブログに書いた仲良しの友人からメールが来ました。

一カ月前のブログに彼女の高3の娘ちゃんが仲の良かった友人たちからのシカトにあって傷ついていることを書きましたが、1か月が過ぎ状況はずいぶん変わっていたようです。
友人の娘ちゃんに同情、加勢してくれるお友達らと今度はやられた中心の子をみんなでシカトしたそう(思春期女子によくある話です)。
そして今、当人たちは自分たちでピリオドをつけ、文句はそれぞれあっても前の関係に戻れたそうです。

あーーよかったねーーーーかわいいと普通ホっとするところなのですが・・・


問題はその後。
わたしの友人と娘ちゃんがシカトしあった子のママはもともと小学校からの仲良しママ友同士だったんです。

そしたら子どもが仲直りした今でも、お互いの親同士の怒りが収まらない・・・どころか日に日にエスカレートしていってる。


友人が十年来のそのママ友にメールをしても(どういう内容のメールしたかは知りません)返ってこないそう。
それでまた腹がたってしまう。
そして思いだしては「悔しくてたまらない」「相手をどうしても許せない!」っていうストレスで頭痛を引き起こし寝込んでるそうなんです。

誰も自分のこどもがかわいいし、信じている。
それは本当に大切で素晴らしいことだと思います。

でも、子どもは嘘は言ってないかもしれないけれど、相手の悪いところはすべて親に言うけれど、自分が悪いところは親には言わないことが多い。
だからそれを聞いた親たちは、絶対的に相手の子どもに非がある!って信じてる。
子ども同士のいさかいで親同士が争いあうこと、わたしも今までたくさん見てきましたが、どちらもお互いに自分の子を信じ、相手ばかりを非難する傾向があると、わたしは思ってます。

かくいうわたしも次女の大嘘をこれっぽっちの疑いも抱かず信じこんで、幼稚園の先生相手に乗り込んでいった大馬鹿な親でしたexclamation&question
あの時は大恥をかきました。

でも、だからこそわかります。

子どもは自分の悪いところは親に言わないと・・・・
たとえ言ったとしてもそれはほーーんのちょっとで相手のことはすごくでっかく悪く言っている(って、うちの子の場合すべてが大嘘だったんですけど)。

友人の場合は、一方的に仲間外れにされたのではなくお互いにやりあったのだし、もう娘ちゃんたちは自分たちでピリオドをつけ、また一緒にいることを選んだのですから、大人も子どもたちに見習わないと・・・

って思うけど無理なのかな〜。
あっちが先にやってきたとか、やり方がどうとかこうとか・・・
仲の良いママ友としてつきあってきたからなおさらなのかもしれませんが、相手への許せない気持ちでいっぱいになっている感じです。


親子の愛情が絡んでくると難しいのかもしれません。
あの他人の間違いには痛烈な批判を放つみのもんたさんでさえ、自分の息子の罪には情が勝ってしまっているのですから。

「親しいと思ってつきあってきたけど、結局ママ友ってこういうものなの?」と嘆いてる友人には「自分の身体のためにもう思い出さないほうがいい。あなたにはわたしや他のお友達がいるんだからいいじゃない」とメールを返しましたmail to

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

夏物から移行がうまくできない

最近寒くなってきました。

ブログを読んでいてもおしゃれなブロガーさんたちは、もうしっかり秋物のお洋服やお靴をゲット!していらっしゃいますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

順応性に乏しく、また夏の間はポンっと一枚着ればオーケーのワンピばっか着ていたわたし、毎年のことですがまだ涼しいファッションについていけません。


今のところまだ秋冬物買いたい気持ちが起きないんですけど、他の人のファッションを見ているうちに出てくるんじゃないかなー。

でもホントに何着たらいいか、わかんないこの頃なのですあせあせ(飛び散る汗)
一年中履けるジーパンってこういう時ありがたいな(今日は台風の影響なのか蒸し暑いのでスカートです)るんるん


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

趣味の合う夫婦っていいなあ

先日、近くに住むパパの義弟夫婦がちょっと寄っていきました。

最近ふたりで海釣りをはじめたんだって言ってました。
奥さん、義弟につきあって一緒にやってるみたいわーい(嬉しい顔)
なんかほほえましいねかわいい

ふたりが帰ってからパパに「夫婦で同じ趣味っていいよねえ!わたしも自転車のろうかな?」って言うと、「お金かかるからやめときな」(どの口が言ってるんじゃいダッシュ(走り出すさま))とか「ママに合わせてたら遅くてちっともおもしろくないからやめときな」って言われたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、自転車なんて乗りたくもないからいいけどさダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「でも夫婦で同じ趣味があるといいよねえハートたち(複数ハート)」と言うと「いいんだよ!Hしてんだからるんるん同じ趣味なんかよりもそのほうがずっといいよるんるん」と言っていた・・・

わたし「そっかーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)確かにわたしたちってHが趣味なのかもね。好きなものが一緒ってとこはおんなじだもんねーーーーーハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)

なんて単純な夫婦なんでしょうか・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも夫婦でH好きなのが一致してるってすご〜くいいことだと思いますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
趣味が一緒なのと同じかそれ以上にいいかもねるんるんるんるん

夫婦でHが趣味だっては言えないけど・・・わたしなら言っちゃうか(ブログでは言っちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)るんるん

いつもいつもありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする