2013年09月29日

カーヴィーブラ買ってみました♪

ちょっと前、テレビでカーヴィーダンスの樫木裕実先生がもう10年以上愛用しているという「カーヴィーブラ」というものを紹介していました。

なんでも、10年前ぐらいのピーチジョンのブラで、もう売ってなくてボロボロになっても気に入っててつけてたんですって(物持ちいいですねわーい(嬉しい顔))。

そのカーヴィーブラが再発売されました。
index_01.jpg
御年50歳!
最高齢下着モデル(*^_^*)らしいです。
そんな樫木さんが70歳までつけるというブラジャーなのれすexclamation×2
いいでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


わたしさっそく買ってみましたのぴかぴか(新しい)

お色は樫木さんが昔持ってたのと同じブラック(なんかブラは黒かベージュばっか買ってるような・・)
色は黒の他、グレー、ブルー、オレンジ、ピンクがあります。

特徴は、フロントホック!!
ヌーブラ以外のフロントホックは中学生以来あせあせ(飛び散る汗)だったんですけど、いいですねぴかぴか(新しい)

胸を高い位置に持ち上げてくれあせあせ(飛び散る汗)ほどよく大きくカタチよく見えますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


わたしもはじめ肩ひもに慣れなくて肩のあたりが窮屈な感じがしたんですけど、今は背筋が伸びてこっちのほうが楽な感じになりましたるんるん
なんといっても「カーヴィーブラ」っていうだけあって、飛び跳ねてもぴったりしていてあまり揺れずに運動するのにピッタリ!グッド(上向き矢印)

これすごく気に入ってます。

夏はストラップレスブラが多かったんですけど、これからはじゃんじゃんつけていこうと思いまっすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


わたしも樫木さんと同じように10年はつけ続けようと思っていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

カービィ―ブラはコチラを見てね⇒☆

いつもありがとうございますかわいい

にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

ホメ道で愛される人生

この間、ディズニーランドのことをブログに書いたらまろまろちゃんがコメントくださいました。
「パパさん、優しくて素敵ですねぇ(^O^)
YURIさんが愛情いっぱいの人だから、パパさんも素敵なんだよなぁ。」ってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ウキウキるんるん
すんごいうれしかったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
そんなことを言ってもらえるわたしってすごいしあわせ者だなああって思いますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

まろまろちゃん、いつもやさしいお言葉をありがとうかわいい

わたしのことを「愛情いっぱい」って言ってくれるまろまろちゃん、それはまろまろちゃんこそが「愛情いっぱいで素敵」な人だから他の人のそういうところに気づけるんだよーーーーってわたしはまろまろちゃんにお伝えしたいです黒ハート黒ハート
そうなんだよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



なんでも褒めてもらえるとすごくしあわせな気持ちになります。

ディズニーランドでは、パパがファストパスをとってくれたり、四人してパレードを見ることができるベンチをさっととってくれるんですかわいい
だからそんなときは「ありがとう、パパハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」と言うのと同時に、「パパは先見の目があるのよね〜!だから仕事もできるんだねーーーーーかわいいさすがだねーーーーーわーい(嬉しい顔)」と言うと「そうでしょーーーーるんるんるんるん」と言ってすごく喜んじゃいまするんるん

そしてもっともっとはりきっちゃってがんばってくれて、わたしのことも優しく大切にしてくれるハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
褒めたもん勝ちや!(嘘じゃないし)。


会社では最近、異動でパパのところに新たに来た方ふたりが英語ができなくてすごく苦労してるらしいのです。
「じゃあ、パパのように英語勉強しないとね」と言うと、「俺、何年、英語勉強してると思ってんの?結婚したころからコツコツやってんだから」と言う。
その頃のパパは今の部署(今の場所は英語が必須)にはおらず、英語が絶対できないとダメという部署ではなかったのです。
なので「その頃から英語勉強はじめてパパって先見の目があるんだねーーーーーすごいねーーーーーexclamation×2exclamation×2さすがだねexclamation×2exclamation×2」と、褒めちぎると「そうでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」とこれまたすごく喜んでましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「先見の目がある」・・・ってパパがすごく喜ぶ言葉のひとつだと思うわーい(嬉しい顔)
お友達なんかは「親孝行だね(してるね)ハートたち(複数ハート)」って褒めるととても喜ぶ人が多いです(わたしもそのひとり)。

人って褒めことばをもらえることが、ものすごくうれしいんだよね。
だからお世辞を言う必要はないけど、思ってるいいところは残すことなく伝えようと思います。

そしてそれが自分が愛される人生を歩む秘訣かなって思っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(11) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ワンパターンのディズニーランド

最近ブログの記事がおくれがちになっています💦

この間の3連休の初日に家族でディズニーランドへ行きました。

我が家のディズニーランドは毎度ワンパターン😃
朝4時に出かけ、前方に並び、乗りたいものに乗ります。
今回はバズをやってからミートミッキーへ行きました。
1 (3).JPG
パパがファストパスをとってくれるので、その後も乗る、乗る。

そしてハロウィーンパレードを見ました。
1 (10).JPG


いつもここらでポップコーンを買います🎵
1 (4).JPG
ハロウィーンカップでした✨


お昼はだいたいいつもカレーを食べさして、腹が膨れたら、あとは娘たちと別行動🎵
1 (5).JPG


パレードが見られるベンチに陣取り、3〜4時間はまったりパレード待ちです〜💕
わたし座って待つのは何時間でも苦じゃないの🎵
いろんなものを買ってきて、パパと食べながら待ちます。
お肉は毎回買います💕
1 (14).JPG
バーベキュー味でおいしい🎵

ハロウィーンのミニパイとか〜
1 (13).JPG


今回は今はまってる「テニスの王子様」のまんがをいっぱい持っていって読んで時間をつぶしました💕💕
1 (11).JPG
タオルもディズニーのじゃなくて「テニプリ」のですよ⤴⤴

んで、昼のパレードをそのままベンチから見ます💕
1 (7).JPG


その後夜のパレード待ちも同じあたりのベンチで3時間待ち🎵
1 (6).JPG

パレードの時間だけ娘たち帰ってきて一緒に見ました。

毎回ワンパターンだけど、今回も娘たちはすごい喜んでいました💕

わたしものんびりできて(いつもはもっとのんびりしてるけど)楽しかったです💠
パパ、連れていってくれてありがとう!お疲れ様でした💠

いつもありがとうございます💕
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(5) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

パートに出るのを反対される

ブログに9年ぶりに美容院に行ったことを書きましたが・・・・美容院に行くと決めてから実に9か月かかり、そして電話しようとお店のホームページをみてから勇気だして電話するまでに3日かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

美容院行く前にポストに週に1度発行される地域新聞の配達の募集が入ってました。
週に一回の配達で1カ月27000円になるらしい・・・


勇気出して9年ぶりに美容院に行けてハイテンションだったせいもあり、やってみようかと思ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今まで美容室に行かないで節約していたけど、美容室に定期的に行くとなるとお金かかるから、まずはそのお金だけでも自分で稼いでみようかなと・・・
週に1回だし、まず仕事に慣れるはじめの一歩としてやってみよう!と思ったのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


パパが帰ってきたのでさっそく言ってみると「それって自分の車持ち込んでやるんでしょ。やめときな」と反対されました。

それでもまた募集の紙みてたら、なんかバイクを貸してくれるっぽい。
なので「自分の車じゃなくてバイク貸してくれるみたいだよ」とパパに再度言ってみました。

すると「どうせつかれたーーーって言うんだからやめときな」と言われました。

「疲れたなんて今でも言ってるよ」と言うと「だから働いたりしたらもっと「疲れたー」って言うでしょexclamation×2

次の日、新聞の折り込みで、契約しているお宅へのハウスクリーニングのパートを見つけました。
週に3日ぐらいの一日数時間のパートみたいでした。
夜、パパに相談すると「人のうちを掃除するなら、うちの掃除でもしてな!」とまた反対されました。
うちの掃除もままならぬダメ妻のわたし・・・耳が痛いあせあせ(飛び散る汗)


「結局なんでも反対なんだね」と言うと「働きたくなくたって「お前も働きに出ろ!」って旦那さんに言われる人だっているんだからそれよりしあわせだよ」と言われた。


それを長女に言うと「ママがすごく働きたい!っていうなら働いてもいいけど、そうじゃないならパパがそう言ってんだから働かなくていいんじゃない?」と。

その長女ですが、東京の大学に進学を希望する同級生が多いなか、家から通える地元の公立の看護学校を希望しています。
何も彼女は言いませんが、うちの家計のことを考えてくれてるんだと思います(あともう大学受験勉強したくないからでしょうあせあせ(飛び散る汗))。
本当にありがたいと思っていますかわいい


美容院へ行こうと思っても、勇気がでなくて電話すらできない自分。
普通の人ができることができない自分・・・・(涙)

きっとわたしが働きに出たりしたら、自分で自分の首をしめて精神状態がおかしくなっちゃうことを思ってパパも長女も言ってくれてるのかもしれない。


賛否両論あることでしょうが、我が家はこんな家族です。

それぞれの家庭がうまくいくやり方でいいんだと思います。
与えられたフィールドで、わたしは優しい気持ちで妻、母をやっていこうと思います。


この穏やかな時間にも感謝かわいい
いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(13) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

9年ぶりの美容室(汗)

もうずーーっと美容室に行ってなかったわたし(自分でカットしてましたあせあせ(飛び散る汗))先週、とうとう9年ぶりに美容室に行きました。

今年に入ったら美容室に行こうって去年ブログにも書いていたんですが、重い腰が上がらなくてもう9月になってましたあせあせ(飛び散る汗)

夏休みが終わったら行ってみようと思っていましたるんるん
行きたいと思ってる美容院に電話を入れるのに、ホームページを見ては勇気がでなくてやめ、また見てはやめを繰り返すこと3日間あせあせ(飛び散る汗)

やっと予約の電話を入れて行くことができました決定(疲れる女!)
それもこの街で一番人気exclamation&questionの美容室ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わたしが9年前に通っていたところは、同じ幼稚園の知ってるお母さんが自宅で地味に!?やってる美容室だったので、おしゃれな美容室(美容師さんは男性)予約してからもずーーーっとドキドキしていました。
午後1時半からの予約だったんですが、午前中は何も手につきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

当日、ドキドキしながらも生まれてはじめて入るような都会的な美容室で縮毛矯正したいと伝えると・・・

わたしの髪には部分に合わせて3種類のストレートパーマと毛先にはデジタルパーマをかけたほうがいいと言われ・・・・お願いしました。


こんなふうにしていただきましたるんるん



横から見た図。


今まで髪の量が多くてクリップなしではおろしておくことができずアップばっかしていましたが、クリップなしでもおろせる自信がつきました(すこ〜しだけどねあせあせ(飛び散る汗)

自分としてはロングでのはじめての留め具なしのダウンスタイルにウキウキしてすごい満足していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

美容室、なかなかいいもんですなグッド(上向き矢印)るんるん
これからはこの美容室にお世話になろうと思っていますぴかぴか(新しい)

「○○さん(わたしの名字)、白髪一本もないですよわーい(嬉しい顔)」って言われてうれしかったるんるん
勇気だして行ってみて本当によかったですかわいい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

反省&感謝・・でもこりない

こないだの連休から恋愛シュミレーションゲームにハマっています。



次女のお友達が貸してくれてるものですがあせあせ(飛び散る汗)


やりすぎてとうとう今日の朝、パパからゲーム禁止令がだされてしまいました。

というのも娘ふたりがゲームばかりやっていて、わたしがゲームに夢中になっていては示しがつかないとか・・・
グぅの声もでませんでした。

でも今日の昼間、パパがいないときにちょこっと(と言っても2時間ぐらい)かくれてexclamation&questionやってしまいまいましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、はじめにやってしまうとやめられなくなるのであせあせ(飛び散る汗)朝から義父に頼まれてるけんちんの足りない材料を買いにでかけ、けんちんを作ってしまいました。
昨日はイライラしていたけど、穏やかな心でつくれました(ゲームしてないからかな)

こんなにでっかい鍋でたくさんつくりましたわ!
1.JPG

出来上がり
1 (2).JPG


その後トレーシーもしました(もうゲームがしたくってすごくやりたくなかったけどあせあせ(飛び散る汗)



夕方、なんと義父、お赤飯を炊いてすごいたくさんくれたグッド(上向き矢印)
なんだかうれしくなっちゃったるんるん
1 (3).JPG
サンマといただきましたるんるん(まだお高いねあせあせ(飛び散る汗)
1 (4).JPG

昨日、義父にムッとした自分、反省しました。

今日の朝は長女にあたって泣かせちゃった。
どっちが親なんだか(ごめんね・・学校から帰ってきてからあやまりました)
やっぱり優しくいきたいよ。
ゲームってろくなことないね。

ゲームは・・・あとすこ〜しだけ・・ね(自分に甘くて恥かしいけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一番の子どもはわたしみたいですあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうござますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

夢ばかりは見てらんない

もうこんな時間だ・・・午後8時です。

今日は連休中から夢中になってるテニスの王子様の恋愛シュミレーションゲームでほとんど1日費やしてしもたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだか仕事してないのをいいことにのめりこんでしまう・・・
ダメだダメだと思いつつ・・・
ゲームってこうやってはまってしまうのだな・・・

なんかいやってもうまくいかなくて、もうムキになってやってるんだけど、そんなときにかぎって義父がピンポン、ピンポンならすーーーーー!

今日は朝から書き物を頼まれ、そのあと30キロのコメをふたつ親戚に郵便局に行って「送ってきてくろ!」と言われ、午後にはこんなでっかい鍋にこんなにたくさんの材料をいれてもってきて「明日は十五夜だからけんちんつくれ!」って言う。
そのたび夢から現実に引き戻されました。

こんなにだよ!
1.JPG
どんだけ作らせる気やねん!

そんじゃなくてもこっちはゲーム脳!?になってて、夢心地を中断させられてるからexclamation&questionもっと頼み方があるだろーーーーーってムッとしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


やっぱりゲームは人を凶暴にすると思いました。
わたしだけかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

てなわけで、明日は大量のけんちんをつくりまっす。

これからもうちょっとがんばるぞ!!ゲームあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

たまにはこういうこともありますねあせあせ(飛び散る汗)そのうち飽きるでしょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

好みのタイプ

こちらは昨日は台風、おとといも大雨が降りまして、二日間ほとんど家に閉じこもっていました(娘とカラオケに行こうと思ってたのにーーダッシュ(走り出すさま))。

そんでずーっとゲームにハマっていました。

次女がお友達に借りてきてくれた、このゲームふたつぴかぴか(新しい)




もう二日間ずーーっとやってました(本当は今もやりたくてしょうがないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近「テニスの王子様」にどっぷりはまっています。

前から娘ふたりが大好きで、こないだ「ミュージカル、テニスの王子様(通称テニミュ)」にふたりを連れていってあげたところ、自分まで王子様たちのとりこexclamation&questionになってしまったってわけ。
1.JPG
すごくかっこいいんだもの!

アニメイトでグッズもあれこれ買っちゃったるんるん
1 (2).JPG
これは青春学園のユニフォームのミニハンカチ黒ハート

こちらのフード付タオルも只今注文中でするんるん


ひとつは長女が注文るんるん

コンサートのDVDも買っちゃいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
1.JPG
13000円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もう延々とかけて見続けてますぴかぴか(新しい)



さてさてゲームですが、これテニスのゲームではなく王子様との恋愛シュミレーションゲームなんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
テニスの王子様50人ぐらいの中から意中の人に近づいていって好きになってもらうというゲーム。

年甲斐もなく、またこんなものにハマってしまってーーーーーああ、お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これやってて発見したことがあって、テニミュで大好きな人ってわたしはふたりいるんですけど(キャラでいうとリョーマ君と幸村君)、恋愛シュミレーションゲームではなぜか選ばないんです。

自分が落としたいexclamation&question人って、硬派で不器用で女性が近寄りがたい人なんです(わからないだろうけどあせあせ(飛び散る汗)、真田と海堂クン)。

ステージに上がったときに見とれちゃうのは見た目がよくて花があって、かっこいい人ぴかぴか(新しい)
だけどお付き合いしたいって選ぶのは、恐そうに見えるけど一度好きになってもらったら自分だけをひとすじに想ってくれそうな人(わたしの勝手なイメージですがあせあせ(飛び散る汗))を選んでいましたぴかぴか(新しい)

これってパパを選んだ時と同じじゃん!!(はい、女が苦手そうでおしゃべりできなかったパパに近づき、落としました)。

さっそくこの大発見exclamation&questionを娘たちに報告!

すると長女「ママがパパを落とした話、友達にするとチョーウケるんだよね」
「なんで〜〜?」
「なんでもママとパパの話はすごい友達にウケるんだよ。わたしらの目の前でいつもチューしてるっていうとみんなうそおおおおおお!って喜ぶよ」だってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「そうなのよねーーー、硬派っぽく見えるひとほど、付き合ってみるとガラっと変わっちゃうのよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)やっぱそういう人がいいよねーーーー黒ハート黒ハート

やっぱりゲームにも好みがでちゃうのねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



さて、お天気が悪くて自転車乗りに行けなかったパパ、休みの間中、テニミュのDVDやゲームに夢中のわたしにあきれ顔・・・
でもね、ゲームでパパのことが大好きなんだってわたしあらためてわかったよハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)
誰よりもね・・・・かわいい
こんなわたしを見ていてくれてありがとうハートたち(複数ハート)
本当にありがとう・・・・・・・・

いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

リメイクしてみたけども

この夏は(も!?)いろんなワンピースやチュニックをスカートにリメイクしました。

結構うまくいってると自分では思っているのですが、失敗もありました。

このチュニックなんですけど・・
1.JPG
去年500円だったので長女が買ったものなんですが、気に入らなくて全然着てなかったんです(安モノ買いのなんとかねダッシュ(走り出すさま)

なので肩ヒモを切って、ゴムいれてゴムスカートにしてみました。

ついでに着ていない7分袖のシャツがあったので、袖を短く切ってみました。
失敗覚悟でちょっとやってみただけなので、アイロンかけておらずしわくちゃですがあせあせ(飛び散る汗)


ふたつ合わせて着るとこんな感じでしたるんるん
だけど、長女もわたしもこの夏一回も着ることなく終わりましたーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チュニックは裏地がびっちりついてて(500円なのに!)ウエスト部分が結構モコモコだったからなあせあせ(飛び散る汗)
安いモノにもいいものもあるけど、こういうこともありますあせあせ(飛び散る汗)

シャツはもともと古かったから、もう寿命でしょうあせあせ(飛び散る汗)

まあ失敗もあります。
「失敗は成功のマザー」(by長嶋茂雄)って言うからねハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

リメイクスカートで友人とランチ♪

昨日は近所の仲良しママから「ランチに行こうよ」と誘われてランチに行きましたレストラン

昨日は台風の影響で暑かった晴れ

夏休みにワンピースをリメイクexclamation&questionしたので、それはじめて着てみました。

元のワンピースがコレ
dangan-girlsさんで買ったものですが、ちょっと派手派手だしスカート丈が短かすぎる感じでちょっと恥ずかしかったのです(だったらなんで買うんだろね)あせあせ(飛び散る汗))。


でもこの色と柄がとてもキレイで好きなんだよね。
そんなんで上半身部分exclamation&questionをちょん切ってみました。
ウエスト部分ゴム入れなくてもお腹でちゃんとピタッととまってるのであせあせ(飛び散る汗)、切ったところを縫っただけあせあせ(飛び散る汗)
スカート丈も長くなってこれなら自信持って着られる〜(あくまで自己満足ですけど)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ママ友に「これさーワンピース切ったんだああ」と言ってお腹んとこ見せたら、「すごい!」とびっくりしていましたるんるん
「ステキだわ!でもゆりちゃんだから着られるんだよーー」だってあせあせ(飛び散る汗)
褒められてんのか、どうなのかわからんけどもありがとうexclamation

友に褒められたし、このリメイクスカートもけっこう気に入りましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
やったね〜るんるんるんるん

ランチもとても楽しかったでするんるん
昨日会ったママ友は気を許せる大大大好きな人なので、ママ役exclamation&questionが終わってもずーーーっと付き合っていく気がしていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
そういう人ってなんかわかるんだよねかわいい


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 ビタミンC誘導体」



アサヒフードアンドヘルスケアより、新発売の「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 ビタミンC誘導体」をいちはやくモニターさせていただきましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

素肌シリーズに新たに仲間入り「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 ビタミンC誘導体」
1 (2).JPG
200mL 1,029円(税込)


イメージキャラクターはローラさんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
1.JPG
ローラさん、かわいくて大好き!
うれしくなりまするんるん


「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 ビタミンC誘導体」は、コレ1本で化粧水と美容液の2つの機能を兼ね備え、キメ細やかなくすみのない 「透明感のある肌」へ導きます。
rip-body00-shizuku2.gif




手にとってみると・・・
1 (4).JPG
少し黄味がかっています。
化粧水というよりジェルっぽいので、化粧水をイメージして手に出すと、はじめびっくりするかも!?
美容液成分が凝縮されてる感じがしますぴかぴか(新しい)

浸透にはちょっと時間がかかる感じもしますが、保湿力がすごいのでこれからの乾燥する季節にぴったりだと思いますわーい(嬉しい顔)


こちらの「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」は普段の顔のお手入れだけでなく デコルテ・全身にも使えるそうです。
お値段が手ごろなので、家族全員で使えちゃいまするんるん

いつもの3倍ほどの「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」をお顔にたっぷり塗って5分おくことで「ぷるっとお手軽ジェルパック」もできるんでするんるんるんるん



「アサヒフードアンドヘルスケア様より頂きました」

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

すべてはここからはじまった

あまりブログには書いてないのですが、わたしのなかでものすごく大きな位置をしめるものに瞑想があります。

なぜ書いてないかというと、ことばで伝えるがわたしにはすごく難しいことと、完全な自己流なので自信が全然ないからです。


筋トレの記事昨日のブログにも書いたのですが、「わかった!!これからはこう生きよう!」と思っても、現実世界の出来事に流されなかなかこういうことを忘れがちになり、前の自分に戻ってしまいます。

それを、毎日ちょっとの時間、瞑想をすることで、神、すべてはひとつであること、しあわせであること、生きてることへの感謝を思いだし、自分を許し、自分はどうあるべきかを思い出せるんです。
そしていやなことがあったときにも、これは相手との戦いではなく、自分が自分に経験させるために起こしてるということを思いだすことができ、気持ちが穏やかになるんです。


わたしが瞑想に出会ってなければ、わたしは今でもずーーっと持ってきた不幸体質をかかえていたと思うし、トレーシーも絶対に続いてないと思うし、今のような優しい家族も持てなかったと思っています。

マザーテレサも美輪明宏さんもわたしが尊敬する人はみな、ミサやお経をあげるなど、必ず一日に一度以上はわざわざ時間をとって、神やすべてに感謝し、どういう自分であるべきかを決意する時間をとっています。

マザー・テレサでさえ、「ミサがなければわたしたちは動けない」と言っています。
それほどそういう時間をとることが大切なのだと思います。

もちろん、人によって座って祈ったり瞑想したりというものが合う、合わないがあると思います。
うちのパパは、黙ってすわる瞑想はできないといいます。
自転車に乗って無になることが瞑想になっているんです。

掃除が瞑想になる人もいるでしょうし、歩くことが瞑想になってる人もいるかもしれません。

ただ、一日一度、感謝を思い出す時間、ひとつであることを思い出す時間、そしてそのままの自分を認める時間、なりたい自分を思い出す時間をわざわざとるということが自分の心を変えていくことになるのです。

自分のこころが変われば、人生は大きく変わることになるでしょう。

わたしは毎朝5時、お弁当を作る前にちょこっと瞑想をしています。
するとご飯をもらうときしかよってこない愛猫エンジェルちゃんがこのときはとことことやってきて、わたしの膝の上にのってくるんです。
1.JPG
これはもうずっと前からそうです。
不思議だなーって思います。
瞑想すると、こころがおだやかでしあわせになることで、オーラが変わるとかエネルギーが変わるとかなにかネコに見えるものがあるのかなあ。



わたしにとって瞑想は、自分のこころを整え、感謝を思い出せる、生きていくうえで第一のものになっているのですぴかぴか(新しい)

美輪明宏
(質問)イキイキと輝くために欠かせないものは何ですか?
毎朝お経をあげること
花言葉

花言葉
著者:美輪明宏
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




福原義春
私は変わった変わるように努力したのだ
私は変わった変わるように努力したのだ

私は変わった変わるように努力したのだ
著者:福原義春
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



わたしも変わりましたぴかぴか(新しい)
不幸体質から幸福体質へとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わたしは変わるように努力したし、今日もしているからですぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

リスクマネジメント

こないだの筋トレの記事にまろまろちゃんからリスクマネジメントについてのコメントをいただきましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「しみじみ思うんですけど、成功するためにはリスクマネジメントが重要なのでは、って。
サッカー選手の長友は、試合に向けてピンチになった時の対処法を常に考えているって彼の本に書いていたと思います。
人間って何かをしようと頑張り始めても必ず、ピンチが来たり、やる気をなくしたりする時が来るから、その時に自分がどうすれば良いかをしっかり考えていないとダメなんだと思いました

とコメントいただきました。
まろまろちゃん、ありがとう!!!)は筋トレや運動の継続だけではなく、人生のすべてにおいてとても重要なことだとわたしはいつも思っています。

いい映画やいい本を読んだ。
感動して、その時はものすごく興奮して、こういうふうな自分になろうと思う。

ところが2〜3日もすると、その気持ちは薄れていってしまいます。
これはとても自然なことなのです。
それに加えて、人にはモチベーションの波がありますから、モチベーションが低下したときにも流されないという気持ちが大切だと思うんです。

ブログに前にも書いたけど、結婚生活なんてそのいい例だと思います。

誰も最初は相手を大切にしようと思って結婚したはずなんです。
それが、相手が自分の期待と違うことをする、その繰り返しでだんだん相手への愛情が冷めていく。

自分の思う様にならない相手を変えるのではなく、期待に応えてくれない相手への気持ちをいかに持ち上げていくかが大切になってくると思います。

そう、うまくいっているときより、うまくいってないときの思い、考え方大切だと思うんです
病めるときも・・・・・・自分の気持ちをそのまま下降線にしないこと。

そんなときにこそ、相手への感謝を思い出したり、自分のしあわせについてよく考えたりして、相手を許すこと。
そして愛を冷まさないことハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

わたしの持っている本に人生を変える「心のブレーキ」の外し方いうのがあるんですが、今日はこの中でわたしの大好きで、自分も日々実践している箇所をご紹介しますねかわいい

”愛は永遠”ではない!
実際のところ、”感謝の気持ちというのはトレーニングを積んでいかないとなかなか定着するものではありません。

結婚しても、はじめの頃の恋愛を燃やし続けられる人たちだっています。その人たちは、「この恋は永遠だ”」と信じこんだ人たちではありません
「この大切な恋も、放っておいたら冷めてしまうだろう。この気持ちを”行動”に変えていく努力を怠らないことで、この恋ははじめて永遠になるだろう」
そういうことを、無意識的にも感じ、それを実践しているだから、その恋はいつまでも冷めないのです
一時の感情にまかせて気分が高揚するだけであれば、動物だって同じことをしています。”愛は永遠”ではありません。愛を永遠に”する”のが人間なのです。

人に感謝するとか、人を愛するとか、人を思いやるというような、自分を越えて人を思う温かい心というものは、生まれつき当たり前に備わっている能力ではない。人間として、努力して身につけていくべきものなのです。
「心のブレーキ」の外し方

「心のブレーキ」の外し方
著者:石井裕之
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



モチベーションは必ず下がる・・・・それをちゃんとわかっていよう。
そんな時も、なりたい自分に、ふたりになるために努力していこうと思っていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ただ・・・・そう思っていても、人間だから感情に負けてしまうこともある
そんな自分を責めることはありません。
どんな自分のことも許し、人を許しましょう。
ゆり

いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

マキシワンピースを2wayで!?

夏、よく着ていたマキシワンピースですが、丈が長く(マキシなので当たり前ですが)て運動しづらいのでトレーシーするときはスカートをくくってやってました。

元の長さはこのぐらいのマキシワンピるんるん





トレーシーをするときは輪ゴムで適当にしばってやっていましたるんるん
しばるのを裏側にするとこのままでもイケる?



外にもカーデ来て、おつかいへ出かけてしまいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


他の人には「なんだあ。そんなもの」っていうアイデアでも自分にとっては「いいこと思いついちゃったるんるん」ってウキウキしまするんるん
ちょっとお腹に縛ったたんこぶの部分が当たるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)気にしないのあせあせ(飛び散る汗)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

クオリティ・オブ・ライフの向上

わたしは毎日トレーシーメソッドをしています。
もう3年以上になります。
その前から自分なりの筋トレを毎日欠かさずしていましたから、それをいれると毎日の運動の日課は10年近くになるかもしれません。

わたしがよく読んでいる、自分の気持ちをあげる本に「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」というものがあります(わたし自身は仕事してないんですがあせあせ(飛び散る汗))。
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか
著者:山本ケイイチ
価格:777円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




パーソナルトレーナーの方が書いた本なんですが、この本を読むとすごくやる気が出るんですぴかぴか(新しい)

今日はわたしの好きな個所をご紹介します(中を飛ばして抜粋します)るんるん


○筋肉は、洋服や靴を買うように、お金を出せばその場で手に入るというわけにはいかない。
最近は「このトレーニングをすれば1週間で筋肉がつく」といった短絡的な記事が増えている。しかしそんなことはありえない
「画期的で斬新なトレーニング」など、そうそうあるものではない。目先の変化を求めてあれこれ手を出す必要はない。


○トレーニングの目的が、たんに筋肉をつけたり痩せたりすることではなく、健康・仕事・家庭といった、その人のライフスタイル全体に好影響を与えること、言い換えればクオリティ・オブ・ライフの向上にまで発展するのだ。
トレーニングの目的は「続けること」にあると言ってもいいぐらいだ
その時間の確保を最優先事項にする。


○成功する人たちは、自分がなぜトレーニングをするのかという目的がとにかく明確で、どこに向かって進めばいいかを理解している。だから辛い筋トレにも耐えることができ、気持ちがぶれない。これが成功する人に共通する最大の特徴だろう。
彼らは決して常にやる気が満々だから成功するのではない。そうではなく、やる気が高まらないとき、気持ちが落ち込むときがあることをあらかじめ想定し、そういうことがあっても、トレーニングを自然と実行できるような仕組みを作っているのが、彼らの成功の秘訣なのだ



・・・などなど、この他にもやる気が出る言葉がたくさん書いてあります。
この本を読むたびに、うんうんとうなづき、そして運動を続けている自分をほめてあげたくなりますぴかぴか(新しい)
そしてもちろん、やる気がモリモリモリモリわいてくるんです。

もし、運動や筋トレをはじめようと思っているなら、立てなくなるまでやろうと決意するといいと思います。
運動すること、そしてそれを続けることって本当に本当に自分が思っている以上のものをもたらしてくれますからぴかぴか(新しい)
続けてる人にしかわからないものかも。

まさに「クオリティ・オブ・ライフの向上」ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わたしも立てなくなるまで運動を続けていこうと思っていますグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)

kJWVI5JK8lit7vi1417422251_1417422308.png


いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2013年09月06日

次女と一緒にかんざし♪

次女の髪が長くなって、ひとつしばりにしても髪が首にくっついて暑かったのでしょう。
夏休み中は、気がつくといつのまにかわたしのかんざしを使ってくるくるっとまとめ髪をするようになりました。

使っていたのはコレ。

たくさんのカラーの石がそろっていまするんるん
ちなみにわたしが持ってたのは青の石ですぴかぴか(新しい)


勝手に使うのはいいのだけど、次女はそこらそこらに髪から引っこ抜いてかんざし置いてきちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)
いろんなところにかんざしがぶんながっているのでいつもひろっていたんですが、とうとうなくしてしまいました。

わたしはだいたい三本櫛のアージュスティックを使ってることが多く、いっぽんかんざしをすることはあまりないのですが、なくなると気になる、すんごく気になってしょうがない!

なのでいっぽんかんざし購入することにしましたるんるん

コレ買いましたぴかぴか(新しい)


あとコレもぴかぴか(新しい)


なくしたかんざしが万が一出てきてもダブらないように、今回は黒でなく銀色のかんざしぴかぴか(新しい)

ついでに石がついてなくて目立たないアージュスティックも買いましたぴかぴか(新しい)



さっそく届いたいっぽんかんざし使っていますぴかぴか(新しい)

一応かんざし変えてます(チョー似てるーあせあせ(飛び散る汗))。

次女はわたしとは違ってこんなふうに使っています。


寝起きの次女にむりやり挿してもらって撮ったので髪ぼさぼさですがあせあせ(飛び散る汗)
こういう挿し方も若い感じでいいですねるんるん

このかんざしを買ったら、なくしたかんざし出てきました。
そういうもんですよねーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
どこみつけてもなかったのにーーー、それもそのはず、実家のペン立てにペンと一緒にささっていました。

次女が実家に行ったときに、放り投げて帰ってきたからでしょうあせあせ(飛び散る汗)


なので今かんざし三本もあるんですーーexclamation
1.JPG

ちょっと買いすぎたわねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なくさなければ半永久的に使えるし、まっ、いっかあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

娘たちから学ぶ

昨日は友人の娘ちゃんが二学期に入ってみたら、仲良しだったお友達から急にシカトされてしまい、友人も母として胸を痛めてたことをブログに書きました。

そういうことって大なり小なり生きてたらいろんな形で避けられないもの。
自分に降りかかってくることもあるかもしれないし、自分の子どもがそうなって親として胸が痛むこともある。

土曜日に育成会の行事がありまして、中学生で焼肉食べ放題に行きました。
わたしは役員なので引率でついていったのです。

わたしの地区で次女と同じ中1の女の子は3人。
見ていたら、ふたりはすごく仲良さそうにしていて、次女はずーーーっとひとりでいました。

次女もふたりの中に入っていかない(確かに団結力exclamation&questionが強く、入りずらいふたりではあるんです)。
でも、ふたりから意地悪されてるわけではないんです(多分)。
べったりなふたりのとなりで、はじめからこれを想定していたようにゲーム機を二種類持って行ってて、ひとりでやってる。

もくもくと最後までひとりでゲームしている次女を目の当りにして、親としてとても胸が痛かった。

うちは長女も次女もそういうところがあり、仲良くもない女の子グループとその場だけ無難につきあうということをしないのです。

本人はそれでも気持ちは平気そうなんです。
仲良くない人と無理におしゃべりしなくてもいいわ(無理するより一人でいるほうがまし)って感じ(本人たちがそう言ってました)。


でも弱くて気にしんぼうのわたしといえば、楽しそうに遊んでいる女の子たちのなか、ひとりでいる長女や次女を見るたび、胸がグサッグサときてしまうんです。

もっとうまく友達の中に入れないのかなー、って。
娘たちに比べてわたしは人目ばっか気にしてるんだね。

娘たちは強い。
それに比べてわたしって年はとっても弱いんだなー。

土曜日はその後もずっと胸が苦しくて、恥ずかしながら夜はうなされてしまいました。
朝、パパにそのことを相談しました。

「ミー、友達の中に入れないでひとりぼっちでいるの見てたら、つらくて」って。
するとパパ、「いーっつもあっちこっち遊び廻ってるんだから、全然心配することなんかないよ」と。

やっと「そうだよね」って思えて気持ちがホッとしました。

ひとりぼっちって言っても、あくまでこの地区の3人での話で、次女には次女にあった仲いい友達はちゃんといるんです。
そして親ばかかもしれないけど、次女のお友達の子たちは女子にありがちな仲間外れや同じ仲間同士の悪口を言ったりしない優しい子たち。

でももしパパに「全然心配することないよ」って言われなかったら、ひとりでずっと胸を痛めてるところでした。

これも感謝に変えていこう。
子どもがいるからこそ、親としてこういう体験もできる。
そしてこんな気弱な自分だからこそ同じ気持ちを持つ人の気もちが痛いほどよくわかることができる(それでもこれからはなおしていこうと思います)。

そして、やっぱりいつも安心させてくれるパパの存在にありがとうぴかぴか(新しい)

そして、自分というものをしっかりと持ってる娘たちを誇りに思います。

いつもありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

新学期とともに

昨日から次女も2学期がはじまりましたNEW

また今日からひとりか〜って思って家族を見送ると待っていたかのように、すぐに電話がphone to

高校からの仲良しU子ちゃんからでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「話したいことがあるんだよーーー」って。

わたしはとてもうれしかったです。
こういう時、本当にありがたいなあって思います。
わたしのことを思いだしてくれて、電話までしてくれてありがとうってハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「いつがヒマ?」かと聞くので、いつもの答え「いつでもヒマだよあせあせ(飛び散る汗)

と、言うわけで、U子ちゃんの話を聞くという名目exclamation&questionで、ちょっと遠くのおしゃれなバイキングのお店のランチに彼女の車で行くことにしましたるんるん

彼女の聞いてもらいたいことは、高3の娘ちゃんのことでした。
二学期が始まった途端、学校で女特有の仲間外れにあってるらしいんです。
これは学校だけじゃなく、会社や、ママ友なんかでもよくあること。

男にも妬みや意地悪って女と同じようにあると、それは男女の違いではなく人によるのだとわたしは思うんですけど、他の人を自分の仲間に引き入れてまでシカトみたいのっていうのは女性に特に多い気がする。


でも、彼女の娘ちゃんのこと赤ちゃんのころから知ってるけど、しっかり乗り越えられると思う。
女の子集団ってコロコロ変わる、「今だけだと思うから、大丈夫だよ」

と話しているうちに宇都宮から電車で帰ってくる彼女の娘ちゃんのお迎えの時間になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そのままの足車(RV)でわたし一緒にお迎えに車(RV)(U子ちゃんと別れがたくて、遊んだ時にはよく一緒にお迎えに駅まで行っちゃうのですあせあせ(飛び散る汗)

駅から出てきた娘ちゃんの笑顔はとてもかわいくて、大丈夫だなって思えましたかわいい

女っていろいろあるけど、自分がまずそれをしないこと、誰かを仲間はずれをしないことが自分がされない一番の方法なのではないかなって思う。
きっと娘ちゃんも今はつらいだろうけど、そんなことを学んでいくのでしょう。

そして昨日は娘ちゃんと同じぐらいの年、高校の頃から今だにこうして付き合っていられるわたしたちにあらためて感謝しましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

遅ればせながら、ダンベル始めました^_^;

トレーシーメソッドマットワークアウトを始めてから、もう3年以上になります。
われながら毎日毎日飽きもせず、よく続いてると思います。

「毎日毎日、やってまーす」と堂々と書いてましたが、いつもとばしてしまっていたエクササイズがあったんですあせあせ(飛び散る汗)

それはダンベルのエクササイズです。
ダンベル買ってなくて(貧乏性のためあせあせ(飛び散る汗))できなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

最近ダンベルをやっと購入しました。
1.JPG
ダイソーで105円×2個の210円なり〜パンチ
0.5キロです。
本当は1キロのを買いたかったんだけど、行ったダイソーにはこれしかなかったので仕方ないですね。

なので遅ればせながら、ダンベルを使ったエクササイズ、最近始めましたるんるん
0.5キロとはいえ、はじめたばかりなのですご〜くつらいです。
チョー効いてる感じるんるん
ダンベルのエクササイズだけではなく、立った姿勢での腕のエクササイズもダンベル持ってやっています。
もっと早くダンベル買ってみればよかったあせあせ(飛び散る汗)



そんで最近の腹筋はこれを使っています。
1 (2).JPG
デジタルピアノのイスなんですけど、この長い面に上半身を乗せ、下半身を空中にもちあげて腹筋。
これがお腹に効きそうな感じわーい(嬉しい顔)
トレーシーの腹筋エクササイズのときに自分なりに適当に合わせてやっています決定
腹筋はバランスボールを使ってするときもあります。


少おしずつですが、自分なりにやり方を変えて進化させてるつもりです。

でもなんといっても一番大事なのは続けること、ですね。
tg5BeBW1j3qfsrg1417419198_1417419258.png


昨日はパパが日光に来週行われるサイクリング大会のボランティアさんの予行練習!?に行ってたんですが、一緒にボランティアをする方に元競輪選手と元宇都宮ブリッツェン(栃木が誇るプロチーム)の選手の方がいたそうなんですが、元競輪選手は坂を自転車に乗って登りきることができず、元ブリッツェンの方を「上り坂、俺が引いだんだるんるんるんるん」そう。
「それは気持ちよかったでしょう?」と言ったら「うんexclamation×2exclamation×2るんるん
やっぱり続ける、毎日のように自転車に乗るってすごいことなんだなって思いながら、聞いていました。


わたしはトレーシー、パパはロード、これからもお互いがんばろうねるんるん



いつもお世話になってますハートたち(複数ハート)
ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)
著者:トレーシー・アンダーソン
価格:3,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2013年09月01日

夏も終わり

長女はもう新学期に入っていますが、とうとう明日から次女も新学期です。

いつも書きますが、淋しくて胸が苦しいです(毎度のことながら学校が始まってしまえばおさまりますあせあせ(飛び散る汗)
昨日の土曜日は育成会行事やおでかけで忙しく、家に帰ったら次女が宿題をまとめると言ってパソコンとられしまいました。
先に寝ちゃったけど、宿題終わったのかな〜。


金曜日夕ご飯、こないだホワイトソースが足りなかったグラタン、今度はソースたっぷりでつくりましたぴかぴか(新しい)
他は夏野菜(あとエビもるんるん)のてんぷら、グラタンに合わないけどあせあせ(飛び散る汗)
あと、みょうが(ねぎでもおいしいです)、おくら、梅、かつお節の和え物〜るんるん1 (2).JPG

パパのビールはフローズンにしてるんるん1.JPG
泡がフローズンになってすごくおいしいんですハートたち(複数ハート)
飲む15分ぐらい前からビール缶とコップを冷凍庫に入れればオーケー決定るんるん

夏ももう終わり。
夏のファッションも夏の食べ物もまた来年。
いとおしいです黒ハート

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする