2013年08月30日

感謝の心がないのに幸福な人がいたらお目にかかりたいものだ

自分で言うのもなんですが、パパとわたし、よく感謝を口にしている夫婦だと思います。

「パパ、いつもありがとう黒ハート黒ハート」「ご苦労様ハートたち(複数ハート)」など、お互い相手への感謝の言葉をはじめ、「お給料こんなにもらえてありがたいね」って会社への感謝黒ハートパパの上司さんへの感謝、周りの人への感謝かわいい

車にのれば「こんな暑いのにエアコンで涼しくて音楽聴きながら遠くでも移動できるんだから車って本当にありがたいねえかわいい
お風呂にはいれば「こんな気持ちがいいお風呂に毎晩入れるなんてありがたいねかわいい
その他、水が蛇口から出ることでも、自動販売機にでも、なんにでもよく感謝の言葉を口に出す夫婦だと思います。


もちろん感謝を忘れてるモードのときも多いにあります。
そんな時にパパが「〜〜ありがたいよねえ」と言うので、「そうだったねえ」って「当たり前じゃないんだ」ってことを思い出すことができ、しあわせだな〜〜かわいいって思えるんですかわいい

とはいえ、わたしたちふたりとも、はじめからこんな感謝できる人間では決してありませんでした。
不足を見つけるのは大得意だけれど、ありがたいことって見つけるのが苦手で、いつも相手やいろんなものへの不満ばかりを口にしていたんです。
その頃はパパともケンカばっかりしてました。

自分で当たり前だと思っていることは実は当たり前じゃないということに気づき、感謝しようと決心したのは本のおかげですぴかぴか(新しい)

良い本に出会い、不満ばっかり見つめて不平ばっか言っていてはしあわせにはなれないことに気づいて、すべてに感謝しようと、イヤなことにもそれは自分の学びのために自分が引き寄せてると思うようにしました。

そしたらパパも少しずつ変わってきたんです。

それまで本を読む習慣がなかったパパも本を読むようになって、ますますふたりの感謝のスピードが増して・・

今では感謝を見つけるのが上手な夫婦になれたと思います。
ありがたいです。
ありがとうございますかわいい


ちなみにお互い好みの本のジャンルは違っていて、わたしは神との対話などのスピリチュアル系、パパは松下幸之助さんとか偉人の本が好きなんですが、通じるところは一緒。

良い本に書かれている、共通する人生のテーマは「いつでも感謝を忘れずぴかぴか(新しい)やさしくあるべしかわいい

たくさんの本を読んできましたが、やっぱりこれが自分をしあわせにする一番のしあわせの秘訣だと学ぶことができましたかわいい


良い本が、感謝がわたしたち夫婦を変えてくれました。
ここまで自分を変えることができ、感謝できる自分に導いてくれた良い本たち、作者様に感謝です。
これからもたくさんの良い本に巡りあい、「感謝をし、人にそして自分にもやさしくしてかわいい」しあわせでいようと思います。


ジグジグラー
「感謝の心がないのに幸福な人がいたらお目にかかりたいものだ」


いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

最近買ったコスメ

最近コスメふたつ買いました。

ずっと欲しいと思ってて、先週モールに行ったときに買ったのがこのリップぴかぴか(新しい)
1 (2).JPG
これは「キスしても落ちない!恋するリップ」というステキなコピーのレブロンさんのジャスト ビトゥン キサブル バーム ステインかわいい

本当に色の持ちがいいんです。
潤いがもう少し欲しいのでわたしはリップバームなどを上からつけています。

そしてこのクレヨンリップ、わたしの大好きなミランダ・カーさんもつけてた(クリニ―クのものかもしれません)のです(結局それが買った決めてです黒ハート黒ハート)。
だからすごく気に入って使っていまするんるん



そしてイオンにおつかいに行くたび気になってて、昨日はイオンで買ったのがコレるんるん
1 (3).JPG
ケイトのディープリキッドアイライナーですぴかぴか(新しい)
ケイトはいつも値引きしているので1000円ちょっとで買えましたぴかぴか(新しい)
売り場の鏡を前にテスターでつけてみたところ、とてもよかったのでおかずと一緒に買ってきましたるんるん


筆先が極細で漆黒の極ツヤ跳ね上げラインが描けます決定
1 (4).JPG


今日はさっそくリップもアイライナーも使ってみましたが、とてもいい感じでするんるん
コスメで気分も上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
女性に与えてもらえた特権ですねるんるんハートたち(複数ハート)るんるん
うれしいなるんるん

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)揺れるハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

着たいものを着る

今日は今までの暑さが嘘のように涼しかった。
なんか信じられない、こうなればなったでちょっとさびしい感じがします。

昨日の土曜日は家族でお買いものるんるん
水戸のイオンモールで娘たちに洋服(夏モノバーゲン)を買ってあげ、帰りはパパにあちゃらこちゃらドライブしてもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと勇気がいるファッションをしたい時、わたしが思い浮かべるのは、ニューハーフの方や女装家の方ぴかぴか(新しい)
いつも勇気をもらっていまするんるん

美輪明宏さんの本にもこんなステキなことが書いてありましたぴかぴか(新しい)

「73歳のおじいさんが真っ赤なマニキュアを塗り、お化粧をして、ピンクのロングドレスを着ている・・・。
それだけ聞いたら、この世のものとも思えない、グロテスクなものを想像なさるでしょう。
でもそれこそがわたしの姿。
何歳だからこれを着るべきだ、とか、男だから恥ずかしいとか、常識的な考えに一切とらわれないで自分という真実を追求した結果とも言えます
めざすのはただひとつ、良い人間になること

40過ぎたらもうおばさん・・・わたしはそういう既成概念、「ネバナラヌ」という発想が大嫌い!
何歳であろうと、そのときのあなたがしたいことをすればよい。それだけです。」
乙女の教室

乙女の教室
著者:美輪明宏
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



昨日はモールの帰り、いつもパパの自転車で走ってるコースをあちらこちらドライブしてもらいました。
いいキャンプ場なんかあったり、道の駅でおいしいジェラートを食べたりして楽しかったですぴかぴか(新しい)
さすが、あちこちくるくる周りまくってる人はよく知っていますわーい(嬉しい顔)

うちから車ですぐのところにあるひまわり畑もまわりましたぴかぴか(新しい)
こないだU字工事さんやウドさんたちも来てテレビでも紹介されたんですよーるんるんぴかぴか(新しい)
残念ながらひまわり終わっていましたバッド(下向き矢印)

これは咲いてたころの写真ですぴかぴか(新しい)CA390766001.JPG

ひまわりも散って、もう夏も終わりです。
わたしは夏のファッションが大好きなのでさびしいな。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

「孤独のグルメ」

昨日は雨雨

楽しかったお盆休みが終わり、月曜から娘たちも学校、部活が始まっての金曜日、すごく気が抜けてしまって・・あせあせ(飛び散る汗)

あっという間に終わるはずの家事がいっつまでたっても終わらないーーー。
ちんたらちんたらやってる(どうしてもテレビ見ちゃって中断しちゃう)甘ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)
夏バテしてるわけでもないのに、身体に力がはいりませんあせあせ(飛び散る汗)

やる気がでない。
こういう時、自分をダメだなーって思ってしまう。
そういう時も必ずあるんだよね。

そのうちまた戻るでしょうグッド(上向き矢印)
あんまり考えなくてオーケーねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は今年初めてのタコライスにしましたるんるん
1.JPG
あとマカロニグラタン。

今パパがテレビドラマ「孤独のグルメ」にすごくはまっていまして、こないだ牡蠣グラタンやってて、本当は牡蠣を入れたかったのです。
でも牡蠣が売ってなかたので、小さいエビでわーい(嬉しい顔)

ホワイトソースにひったひたに浸っているぐらいのが好きなんですけど、早く帰ってきたパパに「お腹すいた!」とせかされてあわててホワイトソースを作ったので少なすぎましたあせあせ(飛び散る汗)
今度はヒタヒタにひたってるグラタンつくるぞ(できれば牡蠣で!)exclamation×2exclamation×2


いつもありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

若作り

最近すごく暑いので、家にいるとき上はキャミやタンクトップ一枚でいることが多いです。

毎日暑すぎてショーパンにも慣れてしまいました。

暑いので毎日冷蔵庫にいろんな飲み物を作っていまするんるん
1.JPG
瓶に統一感が全然ありませんがあせあせ(飛び散る汗)
ふたのないまんなかの二つはラップをしていますあせあせ(飛び散る汗)

いつも水だしの麦茶と緑茶(粉茶)、冷ましたレモンティー、コーヒーなどを冷やして飲んでいます。
ゆず茶もよく作って冷やして飲んでいまするんるん
「マディソン郡の橋」気分るんるん(不倫じゃなくて冷蔵庫から飲み物出すところ)。

冷蔵庫に何種類かの作り置きの飲み物があると、なんかうれしいのでするんるん
これも夏ならではのお楽しみなのですハートたち(複数ハート)晴れ

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

またバーゲンでサンダル買いました。

お盆休みの最後の日曜日に、パパとモールへお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こないだバーゲンで買ったサンダルがすごく安くなってて履き心地もよく気に入ったので、他のサンダルも買おうと思ってふたたび先週サンダルを買ったお店に来たんでーーーするんるん

1週間前に買ったサンダルはコレですNEW
1.JPG
約1万円のところ70%オフの3000円で買えたのぴかぴか(新しい)


これがすごく気に入ったので、その時に見た他のサンダルもあったら買おうと思ってルンルンるんるんしてきてみたら・・・・


あったーーーーーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コレですぴかぴか(新しい)
1.JPG
買ってきましたぴかぴか(新しい)
こないだ買ったサンダル同様、厚底、ウエッジソールなのでヒールは高いけど、とっても履きやすくかっこいいサンダルでこれも気に入りました。
お値段も一緒で70%オフの3000円ぴかぴか(新しい)

お店の人も覚えていてくれてうれしかったです!(「LIVI it」って言うお店でするんるん


「パパサンダル2足もありがとうーーーハートたち(複数ハート)」って喜んで家に帰ったら、ボーナスがでるまでと待たせていたパパの自転車がとうとう出来上がり、自転車屋さんから料金がでてきました。
残り30万円って言ってたのに、37万円だってーーーーあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに全部で67万円の自転車exclamation×2どんっ(衝撃)
もう目のまえくらくら。

サンダル買わなきゃよかったかな。
でも3000円だもの、買わなくたってそんな変わんないわねダッシュ(走り出すさま)(麻痺していますあせあせ(飛び散る汗))。

パパが7万円もオーバーしたのは、ギアの他、あれもこれもとパパが注文してたから!
ちょっと怒った(いや、ちょっとじゃなくそうとう)、わたしダッシュ(走り出すさま)

でも、やっぱり働いてるのはパパだから・・ね。
無理やりにでも・・・いつもありがとうねどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)黒ハート

いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ボーっとしている長女

パパの長かった9連休も昨日で終わり。

毎年恒例、昨日から胸が苦しくなってしまいました。
今日の朝も胸がすごく苦しくて仕方がなかった。

夏休みの最後に胸が苦しくなるのは子どものころから毎年同じ・・
青春時代も同じでそのころの彼氏とお盆休み最後の日ふたりして落ち込んでて「いったい、いつまでこんな気持ちを味わうんだろう」と話してたけど、こんな年になっても続いているとは・・・・
わたし、ホントに成長できてないなあ・・・・・・

わたしと反対にパパは「ママのためにがんばってくるよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」とチョー元気よく会社に行きましたが・・(こういうところ、本当に尊敬します)

長女も今日から午前中だけ学校の授業がはじまるというので、普段は自転車で行っているのですが(片道で40分ぐらいかかります)熱中症になったらかわいそうだということで夏休み中は送り迎えをしてあげることにしました。

ありがたいことに高校がパパの通勤経路の途中にあるので、朝は送ってもらい、お昼頃お迎えだーって思っていたら長女から電話がphone to
申し訳なさそうに、「メガネを忘れたから持ってきてほしい」と言う。

まったく、ド近眼のくせになんでメガネしていかないんだろ!って思いながら車で届けにいきました。

長女にメガネを渡して、家に帰ってきたらまたすぐ長女から電話phone to
なんと、今日は1年生だけで2年生はなしだったので迎えに来てほしいとのこと。

お前、いいかげんにせーよ!友達が教室にだれひとりいないのに、なんでさっきメガネを届けたときに気付かないの?」

本当にぼうっとするのもいいかげんにしろよ!と腹たって怒鳴ってしまいました。

長女って本当にボーーーーーっとしすぎなんですもうやだ〜(悲しい顔)

つい先日、看護師さんのオープンキャンパスに行く予約を高校でしていたのも忘れて、お昼ごろ起きてきて「はっ!今日はオープンキャンパスに行くんだった!」って大騒ぎ。
看護師のオープンキャンパスは午前中で終わってて、「今から宇都宮まで行ったってしゃーないからやめな」と言ったら「行くのが学校の宿題になってる」と言うのでとうにオープンキャンパスが終わった看護学校に連れて行って・・・

そのときも「もうちょっとしっかりしてくれよー!!」と言ったのに、また今日もコレだよ。

仕方がないので、また長女を迎えにいき、「なんでさっきメガネを届けたときに、教室にひとりも友達がいないことに気づかない?こないだの看護学校のオープンキャンパスといい、ボーっとするのもいい加減にせいよ!」と言ったらさすがにしょぼんとしてました。

はあーーーー、これは先が思いやられるよ、って思ったけど、長女ってそのボーーっとしてるところが長所でもあるんだよね。

ボーっとしてるから他の人の欠点も気にならないみたいで、人を批判したりしないところ・・・わたしが長女の一番尊敬するところぴかぴか(新しい)
だからボーっとしてるところも欠点だけじゃないのかもしれないねかわいい

それに朝からプンプンしまくったおかげで、胸の苦しいのがいつの間にかなくなってたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんでも悪い事ばっかりでもないんだねかわいい

ありがとねるんるんでも、もうちょっとしっかりしてくれたらうれしいな。

いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村









posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

こころひとつ

昨日は送り盆。

お迎えの日と同じように午前中はわたしの実家のほうのお墓に、午後は義父とここのお墓に家族全員で送って行きましたわーい(嬉しい顔)


なんかとてもしあわせを感じていた。
自分の実家のお墓にパパが普通に来てくれることもうれしいし、なによりこっちのお墓に義父と普通にいけることがうれしい。

結婚して義両親と揉めに揉め、「お前の実家の庭で農薬のんで自殺してやる!」とまで言われたこともある。
あの頃、わたしのこころの中は憎しみでいっぱいでした。
そんなことはもう夢だったかのようだ。
義父にやさしい気持ちになれている自分がいることがなによりもうれしい。

お墓から帰ったら義父が娘たちを読んで、お仏壇にあがったお客さんからのお供え物をもたしてくれました。
ものすごい量を!
義父もわたしたちと一緒にお盆を送れたことがすごくうれしかったんだっていうのがしっかりと伝わってきました。

もうそれだけでしあわせな気持ちになりました。

パパが「俺たちって本当に親孝行だよね」って言ってくれました。

本当にそうだね。
時間てすごいね。
こころってすごいね。
わたし、生きててよかったと思うよ。

わたしは無宗教だけど、こんな優しくてしあわせな気持ちになったお盆、やっぱりご先祖様からの助けがわたしにはいっぱいいっぱい来てるのだと思います。

ご先祖様、神様、ありがとうございますかわいい

義父が前の田んぼを耕運機でうなってる音を聞きながら・・・・

わたしは十年以上も前からこのことばをこころに留めてきました。
マザーテレサ
「愛は家庭の中からはじまる」
愛は、家の中から始まるものです。はじめは、家庭から始めてください。やがて、外に、愛が広がって行きます。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

カラオケとプールに行きました♪

お盆の中のお休み、14日は娘たちとカラオケに行きましたカラオケ

チョーぎりぎり90点越えは明菜ちゃんのミ・アモーレるんるん
1.JPG
毎度、毎度、同じようですが、90点を超えるとこの時に「かかる音楽」が変わるのでうれしくなってしまうのでするんるんるんるん


そして昨日の15日は、パパが「プールに行きたいハートたち(複数ハート)」と言うのでプール行きました。
パパは夏休み、家族で旅行に行きたかったみたいなんですが、娘たちが大きくなっちゃって海も山も特に行きたいところはないというので夏休みの旅行はナシになりまして、その代わりに近くのプールに行きました。
わたしもパパのためのサービスですハートたち(複数ハート)

プールは震災のため、去年とおととしはやってなかったのが今年から再開されました。
昨日はお盆中だし、チョー暑いしで、人がいっぱいでした。
IMG_8241.JPG

わたしはなんとビキニですよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

木陰にシートをしいて、プール入って、木陰で休んで寝て、またプール入って、木陰で休んで寝て食ってな感じで最後の5時まで遊びましたるんるん

こんなステキな木陰で過ごしましたぴかぴか(新しい)
1 (3).JPG
シートに寝ころびながら撮ってみましたるんるん

娘たちも姉妹仲いいので楽しかったみたいでするんるん
パパの気もすんだかなるんるん

小さい子づれのご家族が多く、昔を思い出しました。
娘がちいさかったころは夏休み中5〜6回は来ていたプール、今年、こんなに大きくなった娘とパパと来られてとてもしあわせな気持ちになれましたかわいい
でも、わたしビキニはもう限界でやんすあせあせ(飛び散る汗)
パパのためとはいえ、これで最後よ(海外は別!)

いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

手相と先祖供養

昨日はお盆でお墓に行きました。

午前中は両親と自分の実家のお墓に、午後は義父とこちらのお墓に。
家族全員参加ですわーい(嬉しい顔)

昨日もものすごく暑かったし、お墓はすぐ近所なのでこんなスリップワンピースであせあせ(飛び散る汗)るんるん
このワンピは大好きなお友達からのプレゼントなので、お気に入りなのです(H&Mですぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
昨日はノーブラ(暑いんだもんあせあせ(飛び散る汗)

お墓が近いとふたつともいかなきゃならないから忙しいのですあせあせ(飛び散る汗)

わたしは40代になってから、3回ほど手相を見てもらう機会があったんです。

3回ともお金を出してみてもらったんじゃなくて、ひとりは知り合いの方の知り合い、二人目はお仏壇屋さんの方、3人目はついこないだ宗教伝道で来た方に。

そして3人に同じこと言われたのが「ご先祖様からたくさんの助けが来ていますよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」って言うこと。
ひとりめの方にはパパもそこに一緒にいたので見てもらったんですがパパは「特にご先祖様からの助けはありません」って言われてましたあせあせ(飛び散る汗)

ありがたいなーって思うんですけど、わたしそんなにマジメに先祖供養したり、特別な思いを先祖に向けたりってしてないな・・・・
もっとご先祖様に思いを向けて感謝せねばなあとも思うけど、なかなか思い出せなくって・・・


そしたら大好きな斎藤一人さんの本に「先祖供養でいちばんいいのは、お経を上げるより(いけないっていってるわけではありません)「あなたがいてよかった」って言ってもらうことだって書いてありました。
わたし、信じましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


子どもをほめられたら親ってうれしい。
だから自分がほめられることが先祖供養になるんだって。

よく考えるとそうかも。
だって、娘たちがしあわせで人から好かれていることがわたしにとってすごく安心できてしあわせだもんねかわいい


じゃあわたしも褒められるように、がんばんなきゃるんるん
がんばるったって、褒められるには自分がまず人を褒めればいいんだから簡単、簡単るんるん

パパに、家族に、まわりの大切な人を褒めること、喜んでもらうこと、しあわせに思ってもらうことが一番の先祖供養になるなんて・・・・なんて素晴らしい!
そしてその愛や感謝や褒め言葉やしあわせは何倍にもなって自分に返ってくることでしょう。

本当に「Life is Beautiful!!」なんですねぴかぴか(新しい)

本当に生かしてくれてありがとうございます黒ハート

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

おニュウのワンピースでランチ♪

昨日は埼玉の友人と中間地点の佐野でランチしましたるんるん

前の日に、ネットで買ったワンピースが届いたのでさっそく着ていきましたぴかぴか(新しい)

フリーサイズを買ったのですが・・・・・お腹のあたりがぶっかぶかあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと気にいらなかったので、手縫いでちくちくとわきを詰めてみました。

買って失敗かと思ったけど、なんでもやってみるもんですね〜るんるん
昨日は暑かったから、カーデなし!これ一枚るんるん


友人と最後に会ったのは去年の冬。
ひっさびさですぴかぴか(新しい)
佐野のアウトレットもふたりでまわりたかったけど、あまりの暑さにそこまでの根性はなく、ランチしてべらべらしゃべってましたあせあせ(飛び散る汗)

彼女はわたしと違ってバリバリ営業事務で働いていて、子どもがいないんです。
夫婦ふたりで稼いで毎年1回はハワイ旅行。
それに比べてわたしは毎日のんびりしてて、子育て。

昨日もそんな身のまわりの話や、友人の仕事の人間関係の悩みを聞き、わたしはお正月の同窓会のこと(彼女と中学は別です)なんかを話したんですけど、なんの話をしても違和感ってないんです。

普通、環境が違えば離れていくことも多いと思うんですが、自分と合ってる人となら置かれた環境が違っても通じるんですよね。
それはやっぱり相手を尊敬しているっていうところがあるんだろうなあと思いますかわいい

本当にありがたいなあと思いますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
昨日は「今年中にまた会おうね黒ハート」と言って、うしろ髪をひかれながら家路につきました車(RV)


いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

シフォンワンピースをぶった切った!

去年買ったピンクのシフォンマキシワンピースですが・・・

モデルさんの画像はマキシ丈だしステキなのにぃあせあせ(飛び散る汗)


なのでダメ元でぶった切ってゴムを入れてマキシスカートにしてみました。


シフォン生地なのでちょっとゴムのとこがぐちゃぐちゃになっっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)履いちゃえばわかんないからいいや。
前よりずっといいやあせあせ(飛び散る汗)


今日はチョー暑かったです――――晴れ
エアコンのお部屋の中でしずかに横たわっていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日はひっさびさに埼玉の親友と佐野で会いますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
楽しみですーーーーーーーーハートたち(複数ハート)
本当はアウトレットを歩きたかったけど、明日もすごく暑くなりそう、熱中症になっちゃったらやだからランチして長話ししようかなるんるんるんるん

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

DV気質!?

ブログでパパのことをよく書きますが、いつもいいところばかり書いているかもしれない(そうでもない?)ので、パパの欠点も今日は書いてみようと思いまするんるん

パパは優しいのですが、頭に血が上ると手がつけられなくなるタイプなんです。

怒るとものすごい勢いで怒鳴りちらすし、以前はわたしに手も出しました。
殴ったり蹴ったりまではしないものの、怒鳴りながら肩をつかまれぶんぶんやられたり、押されまくったり・・

最初はこっちもムキになって抵抗してたんですが、ちょっと目つきが逝っちゃってて恐いので、そういう風になったら「恐いよ――――!恐いよ――――!」と泣きながら逃げることにしていました。

娘たちを連れ、車に飛び乗り実家に飛び込むように帰って、親や帰省している弟夫婦(正月やゴールデンウィーク、お盆など長い休みに多い)に訴え・・・
「またかよ。まったく(パパは)しゃーないなああーーーーー」

こういうときは、一緒にいてはますますエスカレートするからダメなんです。
離れて時間をおくことが何よりも大切なのです(実家の家族全員わきまえてます)。
何度もそういうことを繰り返していたので当時小さかった娘も「しばらくほってほけばまた「ごめんよー」って、謝ってくるよ」と・・(お恥ずかしい親でございます)

DVの特徴として、怒りがおさまると嘘のように優しくなるというものがあります。
パパもまったく同じで、怒りが収まると別人28号のようになって謝りまくるんです。
「ごめんね」「もう絶対あんな怒ったりしないよ」「ママ、大好きだよ」エトセトラエトセトラ・・・

わたしもすぐに許しちゃう。
その繰り返しでした。

そんなことが結構な頻度でありました。

それでもわたしはパパが好きでした。
そして、パパが落ち着いているとき、ことあるごとに「そういうのはDVって言うんだよ。今、すごい問題になっているんだよ」と教えてきました。

そしてパパがキレると「それがDVって言うんだよーーー!!」と言いながら(教えながら)逃げましたあせあせ(飛び散る汗)


わたしが変わったからなのかどうかわからないけど、パパが自分を変えようと松下幸之助さんの本やその他の良い本を読みだすようになって、少しずつブチキレることがなくなってきました。
今はわたしに手を出すことは全くなくなりました。
キレることはたまーーーにあるけど(それでも最後にキレたのはもう何年も前かな)、それはわたしのほうがそうとう悪いときだからしょうがないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパは「ママ、大好きだよ」「結婚してくれてありがとう」「ママといられて幸せだよ」と言ってくれる人かわいい
わたしからもパパにそういう言葉を伝えてるからもあると思いますが、もしかしたらDV気質が強いからっていうのもあるのかもしれません。

よく友人に「ゆりちゃんのパパは優しくていいなあ」って言われるので「確かに優しいけど、パパはDV気質なところがあるんだよ」と昔の話をすると「そんな人わたしぜーーったい無理!!」と言った全員に言われますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

人って変わるものなんですね。
愛の力で変わるのかなーーーーかわいいかわいい

「バシャール」
性格は「観念」「感情」、そして「思考パターン」の三つからできています。そのうちのどれでも、観念のひとつでも、感情のひとつでも、もしくは思考パターンのひとつでも変えると、性格全体が変わります。

Bashar(6)

Bashar(6)
著者:ダリル・アンカ
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

バーゲンでサンダルを買いました♪

こないだの日曜日に連れてってもらったショッピングモールでサンダル買ってもらいましたるんるん

コレですぴかぴか(新しい)
1.JPG
ウエッジソールのこういうの欲しかったのでうれしいるんるん
もうバーゲン、始まってるんですね。
70%オフの3000円で買えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近はショートパンツ履いてます。
今年は年齢的にショートパンツはどうかな〜とも思っていたのですが、あまりの暑さに履いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
一回履いちゃえばなんてことないのねあせあせ(飛び散る汗)


バーゲンで買ったサンダル、すごく気に入りましたかわいい
結構ヒールが高いのだけど厚底でウエッジソール、足首ベルト付きなので履き心地がよく、疲れませんるんるん
いいもの買えたーーーーーるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

パパ、ありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


いつもありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

モテない男の大逆転!?

土曜日は午前中(ライブダムとるため朝イチ9時exclamation)に娘たちとカラオケ、夜は中学の友人たちとビアホールに行きましたよるんるんるんるん

カラオケ&ビアホールにはマキシワンピでぴかぴか(新しい)
このままではリゾート用あせあせ(飛び散る汗)みたいなので、シャツを上に着てわーい(嬉しい顔)
これなら、街着でもオーケー決定わーい(嬉しい顔)

カラオケ久しぶりなのでちょっと下手になっちゃったかしらん。
惜しいとこまでいくんだけどなかなか90点は超えられずーーーーダッシュ(走り出すさま)
聖子ちゃんの赤いスイートピーだけがぎっりぎり90点越えあせあせ(飛び散る汗)
1.JPG


夜は中学時代の友とビアホール(誘ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)るんるんるんるん
パパが送り迎えをしてくれました(ありがとう、パパかわいい
安売り前売り券が8枚ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ということであせあせ(飛び散る汗)8人で集まりました。

その中に3人ほど男もいました。
この男性たちは独身時代からの飲み仲間なんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

3人ともとっても気のいい男たちで、今はやさしい旦那さんであり、パパしていまするんるん
でも、中学時代は3人とも全然ぱっとしない男たちでした(ス、スマン)。

この日もみんなで下ネタを話してたんですが(いつものことですあせあせ(飛び散る汗))昔話もしました。

そして「中学時代輝きモテまくっていた男たちの今」の話になり・・

あの当時、サッカー部とかで(全国大会までいきました)ものすごく活躍して、顔もかっこよくてモテまくってた男たち、1月にも同窓会があったのだけど、若い頃はオンナに全然不自由しなかっただろう男性がいまだに独身のまま頭薄くなってただのおじさんになっていたり、泥沼離婚していたり・・・エトセトラ・・

これって、輝きすぎたことの悲劇なんじゃないだろうか・・・・

家庭生活が人生のすべてじゃないかもしれないけれど、この日集まった昔はパッとしなかった男たち、みんないい家庭を創りあげ、奥さんと子供を大事にしてる。
下ネタ話でも、奥さんとのHを大切にしてるし奥さんも毎回とは言わずともあせあせ(飛び散る汗)応えてあげてるみたいで、愛があるんだなーってわかります。

ちなみにうちのパパも本人曰く一度もモテたことがなかったそう。
生まれてはじめてわたしからモテたそうです。
だからかわからんけど、今わたしのことをすごく大切にしてくれていますかわいいかわいい

人間見た目じゃないんだね。
かえって昔カッコよくてモテてると俺様的になるから、年をとってから苦労するのかもしれないなーなんて思いました(あくまでわたしの同級生の場合は、ですけど)。
パッとしなかった人のほうが「次はないexclamation&question」と、奥さんやこどもに一生懸命にやさしくもなれるのかもね。

凄く勉強になったし、とーーーっても楽しい飲み会でしたビール

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

縁日

昨日は近所のお寺で縁日がありました夜
中学校と小学校で役員さんは補導係があり、今年わたしは役員なので夜は9時まで補導に歩きました。


娘たちのお友達(次女のお友達4人と長女の友達2人)が午後から遊びにきましたわーい(嬉しい顔)

わたしはおつかいに行って、子どもたちに食べさせる夕ご飯の材料を調達。

焼きそば製作中〜るんるん
今日は焼きそばとからあげ、それにポテトサラダにしましたハートたち(複数ハート)
子だくさんの人って大変だよねえ、尊敬しますぴかぴか(新しい)
次女もお友達もみんなオタク女子あせあせ(飛び散る汗)
さっそくテニスの王子様を見て、次女はなにやらノリノリで講釈中exclamation×2(姉のお友達はまだ来てません)。

たいしたもの作ってないのに、「みーちゃんのママ、やさしい!」だの「お料理上手!」だのお友達から褒められてわたしは有頂天グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
中1にもなると、大人だね、褒め上手(お世辞上手あせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

暗くなってきたので、子どもたちも縁日に向かい、わたしも補導係の仕事のため中学校からお寺へ。

9時になって補導係のお仕事も終わったので、子どもたちと一緒に帰ろうとして、(縁日にはまだまだ子供たちがいっぱいなので)まさかまだ家にはいないよねと思いながら家に電話したら長女たちも次女たちもとうに家に戻ってみんなで遊んでいました。

みんなわたしんちが好きなんだーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんかうれしかったですかわいい

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

友達関係を続けるコツ

娘たちが夏休みになってもう八月になってしまいました(は、早っ!)あせあせ(飛び散る汗)

夏休みに入ると、ぱったりとお友達からの連絡がなくなり少し淋しくなっていました(わたしからもしないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
みんな子どものなにやらかにやらで忙しいんだろうなあ・・・って思っていたら、今朝埼玉でバリバリ働く高校からの親友からメール。
彼女が忙しくてなかなか会えないでいたんですけど、八月の半ばに会えることになりましたハートたち(複数ハート)るんるん
神様に想いが届いたみたいでうれしいハートたち(複数ハート)ありがとうござますかわいい



子どもが夏休みに入ったら会えなくなると考えるのはみんな一緒でわーい(嬉しい顔)、夏休み前の最後の週は高校時代の友人たちと3人でランチしてレストラン、あと公園時代のママ友がわたしんちへ遊びに来てくれましたるんるん

ランチしたときの(結構前のあせあせ(飛び散る汗))ファッションですぴかぴか(新しい)
ユニクロのマキシワンピースに白シャツ。
白シャツはこの日会った友人からのおさがりを着ていきました。
「これあなたにもらったやつよ〜ハートたち(複数ハート)」と、ありがとアピールしますexclamation&question


どちらも、「子どもが夏休みに入るまえに遊ぼうよハートたち(複数ハート)」とメールで誘ってもらいました。
この年になって、友人から誘ってもらえるってホントにラッキーだし、ありがたいことだと思っていますぴかぴか(新しい)

わたしには根暗だった小学校時代の友人こそいませんが、中学校からの友人、高校からの、会社で出会ってから、公園ママ友から、長女の学校ママ友、次女のママ友と、付き合いの深さはそれぞれ違えど、いろんなところで出会い、今まで付き合いが続いているお友達がいますかわいい

こないだ長女のママ友が「この年になって学生時代からの友人なんていないじゃない?」と言ってて、「そうねー」と合わせながらも、そういう人も多いんだなって思い、学生時代からの友人がいてくれることにあらためて、感謝しましたぴかぴか(新しい)



友達関係を続けるコツというものがあるとわたしは思っています。

それは「自分から誘うこと」だと思います(ズカッ!)。


「誘ってくれないかなあ」と思いながらも、ただ待っているだけだったり、めんどうだなとか、めいわくかなとか、誘ってもらえれば喜んで行くけど自分から誘うのはな〜とか余計なことを考えたりして自分からは誘わないで過ごしてしまう・・・
そんなとき、電話やメールを自分からできるかどうかが分かれ道になるんです。

こっちから誘わないと、向こうも結局誘ってくれなくて、だんだん疎遠になっていくのだと思うのです



わたしも結婚して、義両親と揉めていたころには、しあわせな友人たちに会いたくなくて、数年間交流を絶っていたことがあります。
その時は、同じような義親の関係に苦しんでいるママ友としか会うことができませんでした。
その時期は見事なほどに、昔からの友人たちからも誘ってきませんでした。
何か察するのでしょうね。


それを乗り越えられたとき、数年ぶりに中学や高校、お勤めしていたころの友人と自然に会うようになりました。
そしたらブランクなど全然なかったかのように、昔のように戻れました(もちろん、同居の苦労を分かち合ったママ友たちとも今でもつきあっています)。



この年になって(いえ、若くてもだけど)ランチやお茶に誘われて、イヤな気持ちがする人なんてそうそういません。
「自信もって誘っちゃえるんるん」が持論ですぴかぴか(新しい)

そうして自分から誘ってきたおかげで、性格も特によくないわたしだけれど、中学時代、高校時代、会社時代、子どもが公園時代、上の子の学校ママ友、下の子のママ友と、いまだに付き合いが続いています。

どんなに長くご無沙汰をしてても〜〜(by竹内まりや)るんるんあっという間に仲いい友人関係に戻れるって、友達って本当にありがたいものだなって思っています。

そんな関係、もう死ぬまで大切にしたいです。


だから会った時には、目についた相手のいいところを褒めますかわいい
洋服、髪型、メイク、エトセトラエトセトラ・・・
お世辞を言う必要はありませんが、いいなと思って言わないのは自分のためにもったいない!
褒めるところがなければ(そんな人はいませんが)「会いたかったよー」「会えてうれしいよー」という言葉を素直に出すようにしていますぴかぴか(新しい)

それが友達関係をよくするコツだと思いますかわいい
やっぱりなんでも自分が与えるものを受けるんですね〜いい気分(温泉)


・・・と、ここまで書いたとこで、今ちょうどメールありmail to、中学時代からの親友Yちゃんからでビアガーデンのお誘いがハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ちょー不思議なんだけどーーーーーexclamation×2exclamation×2
うれしいるんるん
飲み会はあんまり好きじゃないんだけど(飲めないし、調子に乗って落ちこむから)、「夏休み入って誰とも会ってないから行く!」と返事したらすごく喜んでくれましたハートたち(複数ハート)
Yちゃん、神様、ありがとうございますかわいいかわいいかわいい



島田紳助『100の言葉』
老後のために蓄えるのは、お金だけでは足りません。筋肉とおもしろい友達が必要です。
島田紳助100の言葉

島田紳助100の言葉
著者:島田紳助
価格:880円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


わたしもたくわえていますぴかぴか(新しい)



すべてにありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする