2013年07月31日

やっぱりいいじゃん♪

こないだブログに「新婚でもないのにアツアツな夫婦は変態だけ」とテレビで言ってて、変態で「いいじゃん」って書きました キスマーク

昨日パパに「新婚でもないのにアツアツな夫婦は変態だけなんだってええ」って言ったら、「いいじゃんハートたち(複数ハート)って言ってました。

わたしと同じだーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)って思って、すごくうれしくなりましたハートたち(複数ハート)

でもやっぱりパパも変態だと思っているのかな・・・・・
まあいいやるんるん
そんなパパがわたしは大好きなのですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
アレもコレもいつもありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いつもありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

大好きなショップ♪

昨日は家族で水戸のイオンモールへお出かけしました車(セダン)

スカートはジーナコレクションさんで購入したものるんるん

わたしは楽天さんではジーナさんがお気に入りなんですハートたち(複数ハート)
女性らしくてセクシーなものが多いので、パパにも「いいねえ黒ハート」って褒められることも多いのキスマーク



そしたらこないだナイナイアンサーで、クセ者談員として出演している性転換した大学講師の吉井奈々さんが履いてたスカートに目が釘づけ!
多分このスカートの紺色バージョンだと思いますハートたち(複数ハート)
いつも女性らしいファッションでおしゃれな方なので、おそろいだあああって(多分)すごくうれしかったでするんるん


吉井奈々さんてこんなかたですぴかぴか(新しい)
image.jpg

吉井奈々さん、以前にもナイナイアンサーでジーナさんのワンピースじゃないかなあって思ったことがあるんでするんるん
コレ
t02200166_0800060212548923998.jpg

ジーナコレクションのコレじゃないかなあぴかぴか(新しい)


実はこのワンピース、わたしも買いたいなって思って迷っていたものなんです(結局やめたんですけどあせあせ(飛び散る汗))。

わたしはニューハーフの方や女装家の方って女性より女性らしくお色気もある方が多いので大好きなのです(メイクするときもお手本にするのは男性だしあせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)
吉井奈々さんのこともステキな女性だなあって注目していたのでわたしの大好きなジーナコレクションさんのファンみたいですごくうれしくなってしまいましたハートたち(複数ハート)
わたしもこれからもステキでセクシーなお洋服着ていきたいですキスマーク


娘たちは夏休み真っただ中です!
長女は朝からお友達の家に遊びにいってますわーい(嬉しい顔)
次女は毎日部活、午後は毎日のようにお友達と遊んで楽しそう(今日はうちにかわいいお友達たちが来ていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
その反対にわたしは夏休み中はお友達とランチできないからちょっとつまんないのですダッシュ(走り出すさま)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ワンピースをまたリメイクしました♪

ワンピース、丈が短くてあまり履いてなかったのでスカートにリメイクしましたぴかぴか(新しい)

それでいつものようにちょん切ってゴム入れてただのスカートにしたら、丈も長くなって普段履きできるようになりました。

超無難スカートのできあがりぴかぴか(新しい)
昨日は長女の高校の二者面談があったので、さっそく履いていきましたるんるん

もともとこんなスカートだったようにも見える(と思う)るんるん

学校用にもよさそうな感じに仕上がりました(ウエストは出せないけどあせあせ(飛び散る汗))。
リメイク、まあまあ成功かなかわいい

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

愛する人へ

パパの出張からずっとパパのことを考えて、ここんとこ連日パパの記事になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

パパと出会え結婚できてとてもしあわせかわいい
だからもしパパがいなくなったら・・・ということを考えると、とても怖いです(出張ぐらいで大騒ぎなのに)。



これは以前にブログに書いたものです。

わたしがいちばん恐れているのはパパがわたしを置いて天国に行ってしまったら・・ということです。

わたしは神と死後も魂はあるということを信じていますから、パパが死んでも本当の別れではないと思っています。
たとえカラダは滅んでも、いつも魂はいつもいっしょだと信じています。
でも、パパの姿を目にしたりカラダにふれたり、ふれられたり、おしゃべりしたりできなくなるって思うだけで、怖くて仕方がなくなります。

果たしてパパがいないつらさにわたしは耐えることができるでしょうか?
自信がありません。
本当にわたしにはその自信がありません。

前にパパに言ったことがあります。
「わたし、置いていかれるのいやだから、先にあの世に逝かせてね」って。
そしたらパパが「ぜったいママがいないなんて俺には耐えられないから、俺が先に逝く」って。
「絶対嫌だ!わたしが先に逝く!」「俺も絶対いやだ!ママなら娘たちもいるし、大丈夫だよ」「大丈夫じゃない!わたしが先に逝くーーー」何度も押し問答を繰り返し、「わたしが先に逝くんだってばああああああああ!」と叫ぶと・・・

「わかったよ。でも、その時はすぐにママ、天国から呼んでね」って・・・・

ありがとう。
ごめんね。

どうしてもパパを先に逝かしてあげるとは言えなかったんだ。
強情なわたしでごめんね。

でもパパをひとりで残していくのはあまりにかわいそうだから(泣いちゃうもんね)、やっぱりわたしがつらくてもパパを見送ってあげなきゃと思っています(勝手に)。

でも、その時はパパ、天国に行ったらすぐに、本当にすぐにわたしを呼んでくださいね・・・
パパに呼ばれたら、すぐにわたしも逝くから天国でちょっとだけ先に待っててね。

それがわたしからの最後のパパへのお願いです。
ゆり



今も怖いのは同じけれど、廃人のまま死ぬまで生きていればいいんだと思っています。
わたしが迷わないように死ぬときはお迎えにきてね(逆だったら喜んでお迎えいくよ)


年をとってしわしわできれいじゃなくなっても、病気になっても、今と変わらない愛をくれると確信できる人と人生を歩めること・・・それ以上のことってわたしにはないです。
神に自分自身にそして愛するパパに感謝しています。
ありがとう・・・


他人のことをまず考え、与える喜びに重きをおく人がいる。
こういう人は恋愛感情がなくなるがままにさせることは決してない。
いちばん退屈な日でも、ほのぼのとした素適な日に変えることができる
中略

連れ合いなしで生きたくはないから先に死にたいという声をよく耳にする。
いままで受けとっていたのと同じ愛を、だれかほかの人から受けとることは難しいことが分かっているからである。
最も重要なのは、こういった種類の愛がもっている恋愛感情は決してなくなることがないということである
ベティ・シャイン」 
スピリチュアル・ヒ-リング(2)

スピリチュアル・ヒ-リング(2)
著者:ベティ・シャイン
価格:1,800円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




本当は愛する人と離れることは決して決してないんです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






posted by yuri | Comment(11) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

いいじゃん

いつも楽しみにして録画している「ナイナイアンサー」を見ましたTV

そしたら夫婦のことをやっていて、室井佑月さんが「新婚でもないのにアツアツな夫婦は変態だけ」 と言ってました。

納得しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5年前のお盆に、中学同窓会の打ち上げで飲み会をしたんですが、そこで同級生の男性に「こないだお祭りに来てたでしょ。見かけたよ」と言われたので「そうなんだ、声かけてくれればよかったのに」と言ったら「声かけたらやばいと思って。一緒にいた男誰?」と聞かれました。
「パパだよ揺れるハート」って言ったら「うっそだろー!どう見たってあの雰囲気は夫婦には見えなかったよ。不倫相手だと思ったから悪いと思って声かけなかったんだよ。でも、となりに小さい子供がいるから(次女です)子連れでデートしてて、すげえなーって思ったんだよ」
そしたらわたしたち夫婦のことをよく知ってるexclamation&question親友Yちゃんが「ゆりちゃん夫婦は本当にすっごいんだよーーー。わたしもこんな夫婦見たことないもん」って言いました(Yちゃん、ありがとうねハートたち(複数ハート))(それからそれぞれの下ネタに発展していきました。たのしかったですあせあせ(飛び散る汗)

昨日のテレビを見て、やっぱりわたしって変態だったんだと思いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもほとんどの人はなんらかの変態の要素は持ってるとわたしは思うよあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

日々の奇跡に感謝します

パパが出張から帰ってきて、まだまだわたしはうれしさでいっぱいです(わたしひとりで、ですが^_^;パパは休みなしで仕事でとても大変そうですあせあせ(飛び散る汗))。

パパが出張から帰ってきて、心が楽になって自分らしさが戻ってきた感じです。
今日は雨雨だけど、身も心も弾む〜るんるん

今までも自分にはすごいものはなにもなく平凡だけど、すごくしあわせで夢のような毎日を過ごしてるって思っていました。
でも今回のことでなにももってなくて平凡だと思っていたこともひとつ残らず奇蹟で、すごくありがたいことなんだってわかりました。
健康でいられること、おしゃれできること、自由であること、愛する人たちと過ごせること、愛するパパとお話したり、感謝しあったり肌を合わせたり(ちょっとソフトに書いてみたあせあせ(飛び散る汗))できることかわいい
今、ここでこうして生きてることぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そういう奇跡があつまって、今日もこうして過ごせるんだってわかりました。
やっぱり夢のような暮らしです。
感謝しかありません。

今、この時もわたしのため会社でしのぎを削っているだろうパパに、今日もやさしくして(マッサージもしてあげよるんるん)おいしいものを食べさせてあげようと、考えられること、このことに感謝しますかわいい

つらいときもうれしいときも、いつも人や人生を愛していきますかわいい
こころが一番大事だと思って生きます。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

自分を取り戻した

パパのアメリカ出張の1週間が終わりました。

この1週間、淋しくて「自分を失う」という表現がぴったりでした。
こんな想いを久々に味わいました。
淋しさに身のおきどころがなくて、胸が苦しくて、モノが食べられない・・・
自分の気持ちをコントロールすることが、とてもできませんでした。

パパのいない淋しさというのはもちろんあるのだと思いますが、自己分析してみると小さい頃感じていた不安や若い頃の恋愛のトラウマがフラッシュバックしてきたように思えます。

あのままいたら自分で自分を病気にしていたと思います。

これからは自分で自分のバランスを失わせないようにし、自分が持っているパワーを自分で弱めないように気をつけようと思います。

これもいい経験かもしれません。

昨日待望のパパが帰ってきました飛行機
夕方、宇都宮にお迎えに行きました車(RV)
本当は成田まで、いやアメリカまでもお迎えに行きたかった。

長女がお友達と宇都宮に遊びに行っていたので、部活の大会(応援)から帰った次女を乗せ、長女とお友達、そしてパパを迎えに宇都宮に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


パパを見たとたん、なんともいえない安心感かわいい
「お帰りなさい。ご苦労様黒ハート」と言うと、ひとこと目に「ママ、素敵なの着てるねハートたち(複数ハート)」って。



子どもたちがいるので、ぶっちゅーっとできないのがちょっとアレだったけど、長女のお友達を送って、実家で夕ご飯をごちそうになりながら、選挙があったのでちょっと早まった「八重の桜」をみんなで見たら、いままでの苦しさや不安が嘘のように溶けて行きました。

「ごはんがおいしいなかわいいパパが帰ってきたからご飯たべられるようになったぴかぴか(新しい)」って言ったら、母が笑っていました。


家に帰ってきて「パパがいない間淋しくてご飯も食べられなかった」と言ったら、笑って「子どもじゃないんだからわーい(嬉しい顔)」(いえ、子どもよりタチが悪いねあせあせ(飛び散る汗)
そして長旅の疲れもものともせず、家のなかのローラー台で自転車を乗り始めました。
すごすぎる、パワー!
わたしにもくれっちあせあせ(飛び散る汗)

パパが買ってきてくれたポテトチップ
1.JPG

これは食べ物なのかしら!まじい!
1 (2).JPG

ありふれた毎日、この時のありがたさを感じています。
自分を失ったけど、また取戻しました。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

愛しすぎ病!?

やっとパパが明日の夜、アメリカから帰ってくる・・・

今回のパパの出張もわたしは情緒がすごく不安定になってしまった。

パパを宇都宮に送って車(RV)テニミュに行ってからまともにご飯が食べられてません。
はじめはテニミュですごく感動したからだと思っていましたが、違うみたい。

胸がつまってて食欲でなくて、でもこれ以上やせたくないから(パパにはあと2キロ太れって言われているのに)ウィダ―インゼリーとかを無理やり流し込んだりしていた。
でも1キロ痩せちゃった。

わたしは恋愛依存症なんだと思う。
その人のことばかり考えて自分を失ってしまう。

過去にも付き合ったふたりの男性から別れ話のとき「すごく(わたしから)愛されてたって思う。自分のことをこんなに愛してくれる人にはもう一生出会えないと思う。」と言われた(といいながら振るって・・・・)


ご飯をろくに食べられないし、何もやる気がでない。
こんな弱い自分をなおしたい。
子どもにも迷惑がかかる(ご飯はかろうじてがんばって作ってるけど、ずーっとパパ、パパって言っててうるさいと思う)。

今日もさっきパパが電話をくれた。
思わず泣きだしてしまった。
長女が「よかったねーーーー」と後ろで笑っていた。

もっと強い自分になりたい。

バイロン・ケイティ
「激しい感情にはつい押し流されてしまう。だから強いストレスを引き起こす感情は親切な目覚まし時計のアラームのようなもので「あなたはまだ夢を見ていますよ」と教えてくれているのだと、考えると楽になる。暗い気持ちや苦痛、不安などは「ほらほら、いま考えてることを見直してごらん。あなたは真実でない物語を生きていますよ」と注意してくれるありがたい忠告だ」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

パパへメール

パパ、アメリカに出張中です。

テニミュで美しい王子様たちのお歌とダンスとテニスを見てほわーんと夢心地になってからというもの、恥ずかしながら平衡感覚がうまくとれません。
いつもは一緒にいるパパがいないのも大きいんでしょう。

修行がたりんなあ。

パパがアメリカに行ってから、メールはくれるのでやりとりをしています。

昨日はパパのパソコンにメールをしました。
「パパとエッチしたいよーーーー

あーーん。

でもお仕事がんばってね(^_-)
うふっ」

わたしは本当に正直なのですあせあせ(飛び散る汗)
ばかだよねーーー。
またブログにも書いちゃうところが大バカなんだけど・・・・(ブログむいてないのかも)
まあ、いっかあせあせ(飛び散る汗)

そしたら時間がよかったのかパソコンを見ていたみたいですぐに返事がきましたハートたち(複数ハート)
「俺もだよ。
帰ったらねー。お楽しみ!!」
だってかわいい

そしたら今日の朝はアメリカから電話くれました。
「パパーーーーーーー!」ってものすごくはしゃいで話していたら、学校行く前の娘たちに笑われちゃったあせあせ(飛び散る汗)
いいもんねーーーーー。
娘たちに「電話代わろうか?」って聞いたら「いい」だってあせあせ(飛び散る汗)(かわいそうなパパ)

パパは日曜日の夜に帰ってきます。
楽しみだなあるんるんキスマークいい気分(温泉)

わたしムードはないけど愛はあるの。
感謝で乗り切ろう
いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
しあわせなんだって、うん、しあわせなんだってハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

歩いてる時も微笑んで(*^_^*)

大好きなモデルさんに、ミランダ・カーさんがいます。

こんな人ですよわーい(嬉しい顔)
24229233_215x291.jpg
きわどいお洋服だってお手のものぴかぴか(新しい)

この方は、外見だけじゃなくて内面も美しいんです。
スピリチュアルの本もだしてるんですよぴかぴか(新しい)
TREASURE YOURSELF

TREASURE YOURSELF
著者:ミランダ・カー
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



そしてわたしがこの方に惹かれるところのひとつ。
スーパーモデルだからいつもパパラッチに追われてるんだけど、無表情にパパラッチされるセレブが多いなか、この方はだいたいいつでも微笑みを浮かべているんです。
ひとりのときも
24307549_199x291.jpg

息子さんと歩く時も
20194652_197x291.jpg

彼女のいーーっつも笑みを浮かべて歩く姿が好きかわいいぴかぴか(新しい)
本当に美しいと思います。

なのでわたしもミランダさんのイメージで、いつもイオンなどあせあせ(飛び散る汗)を歩くときには、笑みをうかべるように歩くようにしていまするんるん

あと、ミランダさんのようにexclamation&question姿勢をよくして肩を開き下げるような感じで歩くようにしていますわーい(嬉しい顔)


きれいなミランダちゃんをイメージしていると(想像は自由だもんねあせあせ(飛び散る汗))とても気分がいいし、にこやかに歩けばまわりの人にも悪影響は与えてないはずるんるん



今日もミランダスマイルと姿勢で歩きましょるんるん
20103240_220x275.jpg
ずっとラブラブ夫婦でいてねハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ミュージカルに行きました♪

月曜の祝日に、人生初のミュージカルに行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんのミュージカルかと言うと…若者に大人気「プリンスオブテニス!」娘たちの大好きな「テニスの王子様」のミュージカル、通称「テニミュぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1.JPG

はい、我が娘様たちのためです。

「テニプリ」キチの娘たちのためにがんばって東京ドームシティまで行ってきました車(セダン)車(セダン)


この日は朝早くから(4時前起きあせあせ(飛び散る汗))、海外出張のパパを宇都宮まで送って行って車(RV)早起きしていたので、夕方6時からのミュージカル中にちょっと眠って帰りの運転に備えようと思っていたのですが・・・・

あまりのステキさに、眠るどころか王子様たちのとりこにされてもうたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
美しく若い男性たちのお歌とダンスとテニスにもう魅了されてしまいましたハートたち(複数ハート)

ああ、いつまでも終わらないでーーーー!の想いもむなしく、終わってしまい感動で足ががくがく、夢心地なわたしたち・・・
こんな気持ちは高校の時に行ったシブガキ隊のコンサート以来です。
娘ふたりもどっぷり酔いしれているところ。
もちろん娘は「あー、あした学校行きたくないよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

次はまた冬にこの続きが始まるそうなので、絶対来ようねといいながら・・・
夢を見るように家路に帰ったのでした。

昨日は現実を見ることができず(45歳だと言うのに)、ブログも書けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
それほど、ステキすぎる舞台でしたぴかぴか(新しい)
嵐のコンサートと違って(行ったことはありませんが聞いた話で)、わたしぐらいの年の人ってあんまいなくて若者ばかりだったけどねあせあせ(飛び散る汗)
そんなの関係ないわ!!!
また行ったるわいるんるんるんるんるんるん

と、パパの出張初日からハメをはずしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもホントよかったなーーーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつもありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

パパと英語

昨日の午後は家族でアニメイト、宇都宮のショッピングモールに行きました車(セダン)

明日からパパ、はじめてのアメリカ出張なのです飛行機

昨日はアメリカでは食べられないだろうから、暑さにまけないようウナギにしましたレストラン
イオンで買った中国産うなぎですが、奮発しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1 (2).JPG
最近は暑いので、よくトマジューガスパチョを作っていますわーい(嬉しい顔)
トマトジュースに玉ねぎ、ピーマン、トマト、セロリのみじん切り、レモンを浮かべて塩コショー、お好みでタバスコ、粉チーズるんるん
栄養たっぷり(セロリ以外の野菜は畑でとれるし)コップにいれてジュースとして飲んでもグッドなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パパも「アメリカに行く前にうなぎたべたいなって思ってたんだよ。ありがとうハートたち(複数ハート)」って言ってくれました。


こないだもタイに出張に行ったし、偶然かもしれないけれど海外出張も多くなったパパ。


英語ができたほうがいいので、遅ればせながら結婚したころからすこーしずつ亀のようなスピードで、でもコツコツと英語の勉強をしてきました。

はじめはラジオの「基礎英語」からダッシュ(走り出すさま)
それさえもよくわかっていないような状態からのスタートでしたあせあせ(飛び散る汗)

それから、「基礎英語2」「ビジネス英会話」と何年もかけてコツコツ。
わたしはとなりですごいなーって思っていました。

そして、実際に英語で話したいと、英会話の「nova」に入会。
2回ぐらい受講して「楽しい!」とノリノリになったら「nova」倒産バッド(下向き矢印)
大損してしまいました(お金を返せ!)。

パパは「もう大金をかけての英会話なんてしない!ラジオでコツコツと英語の勉強したほうがいい!」とまたラジオ勉強に戻りました。

部署が変わり今の上司になって、「英語はただ勉強したってだめなんだ!会話をしろ!教室に行く時間がないならオンライン英会話でやれ!」と言われ、そして仕方なくしぶしぶケチなわたしもパパのためパソコンを購入しネットをつなぎました。
それがおととしの秋のことです(そのおかげでこのブログをはじめられましたのかわいい)。

すぐにパパはオンライン英会話に入会し、カナダの先生とオンラインで英会話をはじめました。

今ではパパ、「おかげでずいぶん英語話せるようになったよーーーー。やっぱりすごいなあ」って喜んでくれてます。
実際に外国の先生と会話して、英語に対する自信もでてきたみたいかわいい

仕事での英語での会議やレビューにも自信を持てるようになり(最近は自分なりに英語ジョークも入れるそうでするんるん)、海外に行く出張も行かせてもらえるようになってきました。

我が夫ながら、何年もかけての英語の習得(まだまだ序の口あたりですがあせあせ(飛び散る汗))頭が下がります。


わたしとパパを出会わせてくださり、毎月お給料をくださり、ボーナスもくださり、パパの英語を上達させてくださり、お仕事をくださる会社様に大感謝ですぴかぴか(新しい)

そしてそして、オンライン英会話への忠告をはじめ、いつもパパに愛の喝を入れてくださる上司様に大感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
以前、パパが仕事に自信をなくしてすごく悩んでいたときも最後の最後にこの上司様が「おれにはお前が怠けてるようにしかみえないよ!」と喝を入れながも「お前ならできるんだからもっと自分に自信を持っていけ!こうしろ!こうしてみろ!」愛ある言葉で励ましてくれ、それでパパの気持ちが変わったんですぴかぴか(新しい)


そしてそんな血のにじむような努力もわたしのためにしてくれてるんだよねぴかぴか(新しい)
ありがとう、パパ黒ハート
すごいね、パパは。
これからもおたがいコツコツ進化していきましょうねぴかぴか(新しい)


すべての出会いに感謝していますぴかぴか(新しい)
ネットをつないでブログをはじめたおかげで、わたしにまでブログを通じてステキすぎる出会いの数々がありましたハートたち(複数ハート)
本当に人生ってありがたいことの連続です。

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

古代ローマ人みたいなマキシワンピース買ったら^_^;

こないだジーナコレクションでピタピタワンピを買ったことをブログアップしましたが、その時に買ったもうひとつのワンピースがマキシ丈のワンピースるんるん

着てみて、娘たちに「このワンピース、どう思う?」って聞いたら、「古代ローマ人みたい!!」って大笑いされてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その古代ローマ人のようなマキシワンピがコレあせあせ(飛び散る汗)
わたしは背が高くて、なかなかマキシ丈になってくれないので、このワンピは着丈がふつうのマキシ丈より長いというところが気に入ったところのひとつですぴかぴか(新しい)

胸のあたりが古代ローマっぽいexclamation&question

なんだかこのワンピース、太ってみえるような気がする〜〜ふらふら

やっぱ失敗だったかにゃあ〜〜
でもローマ人みたいでも、「いいと思うよ」と娘たちが言ってくれたので、まっいいやと気をとりなおしたところで・・・・


見なけりゃいいのに、またジーナコレクションを覗いてみたところ・・・・すごく好みのマキシワンピースが新入荷していたという・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
コレぴかぴか(新しい)

ただ、こちらは丈がわたしが買ったものより10センチ以上短いところが欠点。

今また見てみたら、これもいいなかわいい
Vネック ウエスト紐結びマキシ丈ワンピース

Vネック ウエスト紐結びマキシ丈ワンピース
価格:5,980円(税込、送料別)



すごくすごく悩んで、やっぱりほしいからいいかあと思い切って買ったら、もっと好みのが新入荷。
ネットってこういうのがよくありますダッシュ(走り出すさま)

ああ、どうしようかな。
買っちゃおうか、買うまいかすごく悩むなあsoonるんるんend

そしたらこないだの「ホンマでっかTV」で、「無駄なものを買う人はうつ病になりにくい」、ギャンブルとか依存症があるものは問題あるけど洋服を買いすぎるぐらいは健全な心の浄化だって心理学の植木理恵先生がおっしゃってましたぴかぴか(新しい)
そうだよねーーーーー(都合のいいものだけはうなづくわたし)るんるん

すごくしあわせな悩みです。
いつもいつもありがとうかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

腹筋運動してなくても、すごい腹筋になったの!

といっても、旦那(パパ)のことですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前まで酒飲みのコロンコロンの熊さんのパパでしたがあせあせ(飛び散る汗)、ここのとこ自転車ですっごい距離を乗っていて、そしたら体重も減りました(78キロが73キロに!)。
そしたら、お腹もすごい締まってきたんですぴかぴか(新しい)

以前コロンコロンだったとき、毎日地道に腹筋運動と腕立てふせを続けていたこともあるんですが、ほとんど効果が見えませんでした。
そしてパパはそういう地味〜にトレーニングすることが大嫌いあせあせ(飛び散る汗)(わたしを見てみろ!毎日お部屋の中で地味〜に運動しちゃるっちゅーのに!)

大嫌いな腹筋や筋トレを一切をやめて、自転車一本にしたところ、お腹がすごく引き締まってきたんです。
こんな感じよハートたち(複数ハート)
1 (2).JPG
パパ曰く「腹筋(運動)なんてしなくたって自転車さえ乗ってれば、腹は引き締まるんだexclamation×2
と自慢げです。

ただ、やはり、そこまで引き締めるには170キロ!とか乗ってますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)普通じゃ無理だろダッシュ(走り出すさま)



ついでにわたし(また載せんのかあせあせ(飛び散る汗))、最近チョーゆるトレーシーあせあせ(飛び散る汗)
wA7X2uuTIBbJXRh1417419892_1417419922.jpg
う〜〜ん、パパに負けてるじょ〜〜あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
年齢的にもアラフィフになったのであせあせ(飛び散る汗)ブログでお腹を出すのは最後にしようかなと思ってますあせあせ(飛び散る汗)

なんでも運動する習慣があるって素晴らしいことですぴかぴか(新しい)
健康にもいいしねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ありがとうトレーシー、パパも自転車がんばれ!がんばんび〜〜〜〜るんるん
これからもがんばるぞ!
ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)
著者:トレーシー・アンダーソン
価格:3,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2013年07月09日

授業参観とおニューのスリッパ

これから次女の中学校の授業参観があります銀行

今日はスリッパがおニューなのぴかぴか(新しい)
今まで、家にあるぼろスリッパexclamation&questionを持参していたんですが、ずーっと前からヒールのあるスリッパが欲しいなーっと思っていて、いつも買おう買おうと思いながらもう十年以上もたってもうたあせあせ(飛び散る汗)

やっとこないだ買ったのがコレ
1 (2).JPG
これは本屋さんに売ってたものです。
無難なところが気に入りました。
そして図書券があったのでやっと買えました(どこまで貧乏性あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「スリッパダイエット」スリッパですぴかぴか(新しい)

はくだけ!スリッパダイエット

はくだけ!スリッパダイエット
著者:谷英子
価格:1,995円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


このスリッパは授業参観用なので、ダイエット効果を期待しているわけじゃないですあせあせ(飛び散る汗)

今日は次女が少年の主張を発表してくれるそうなのですごく楽しみです。
行ってきま〜〜〜〜す車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつもありがとう
愛ある日をかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

またピタピタワンピースを買ってしまった^_^;

先週に待ちに待ったパパのボーナスがでましたぴかぴか(新しい)

パパのお給料が下がってしまってあせあせ(飛び散る汗)それまではけっこう気にせず、好きなものを買ってたんだけど、やっぱり忠実に!?自然に普段たまに買う服はユニクロとかハニーズになってますあせあせ(飛び散る汗)


ボーナス出るぴかぴか(新しい)ということで、わたしの大好きな楽天さんのジーナコレクションで夏のワンピースを買ったんでするんるん

このほかにもいろんな色がありますよわーい(嬉しい顔)



が、こういうピタピタのワンピースって見た目はステキなんだけど、いったいどこに着ていくんじゃああああ!
いつも買ってから思う、普段着られるものを買ったほうがいいのになってダッシュ(走り出すさま)
でも、こういうの見ると欲しくなって、あんまり着られないとわかっていても買ってしまうのです。

わたしにはお金がかかる趣味もないので、ボーナスのときぐらいセクシーワンピぐらいは買ってみてもいっかな・・・・っと自分に言い聞かせ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

羽織りものして、パパとのデートのときにでも着ようっとるんるん

ボーナスで、ジーナコレクションでは2枚ワンピース買いました。
もう一つはマキシワンピースなのらぴかぴか(新しい)
こちらは普段使いできそうなワンピでするんるん

おしゃれってたのしいなるんるんるんるん
パパ、いつもわたしのために働いてくれてありがとうキスマーク黒ハートキスマーク
パパの超高級自転車もボーナスでとうとう完成するかな?(長い事待たせてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

嫉妬

昨日は埼玉でバリバリ働いてる親友が電話をくれました。

できれば6月ぐらいに会いたいなーって言ってたんだけど「忙しくってちょっと無理もうやだ〜(悲しい顔)」って。
すごく残念だけど、わたしはいつまでもいつまでも会える日を待ってるからねーーーーーーー!!!

そして、友が「仕事で本当にいやなことがあったのーーーーーexclamation今話していい?」「お金大丈夫なら(携帯同士だしあせあせ(飛び散る汗))いいよ」。


彼女は営業事務をしているんですが、女性は4人いるそうです。
彼女の会社で展示会があり、彼女を含めた2名の女性が受付を支店長からたのまれたんだそうです。
そうしたらあとの2人が嫉妬して、毎日毎日友人に聞こえるように文句を言い続けたんだって(2週間以上にわたり)。

はじめは黙って聞いていた友も、さすがに毎日の悪口にがまんできなくなり「そんなに文句があるなら、そこで文句言ってないで支店長に言えばいいじゃない」と言ったそう。
そしたらふたりが支店長にそのことを言い、支店長が怒ってしまい受付はだれにも頼まない!ということになったそう。

彼女は「わたしのことを腹黒いとまで言うんだよ」と言ってました。
「わたしも娘のこと腹黒いって言われたよ。わたしわかったよ!そんなこと言う人って、嫉妬のかたまりなんだね」

嫉妬ってこわいね。

友はすごくやさしくて、仕事もできて、非のうちどころがない人(男を見る目だけがイマイチかにゃ〜ごめん、すまんあせあせ(飛び散る汗))。
それなのに、こんなふうに言われるんだもん。

昔、チョーキレイでスタイルがよかった別の友人が、子どもを産んで太ったにもかかわらず、「これで嫉妬されないですむって安心してるところがある」って言ってました。
凡人にはとてもわからないけどすごくイヤな思いをしてきたんだろうと思います。

上司に選ばれたとかキレイだったりとか、おりこうだとか、悪気なく生きてるだけなのに恨まれるなんて。

電話を切ってから、本当に嫉妬ってやだなあって思ってて気がつきました。
自分をまた棚に上げているってねあせあせ(飛び散る汗)

そういう自分は誰かに嫉妬してないのか!
人のことえらそうに言えんのか!

今この人に嫉妬してるってのは思いだせないけど(一応そういうことにさしてあせあせ(飛び散る汗))、昔はあらゆる友人、知人をうらやんで嫉妬ばかりしていました。

よーく考えたら、今は自分にはもう二度と戻ってこない若さに嫉妬してると思うーーーあせあせ(飛び散る汗)
うらやましいよね、若さ。
でも、だれも平等だからしゃーないけどねあせあせ(飛び散る汗)

あと、すごく大好きなんだけどミランダ・カーさんの美しさとスタイルのよさ、精神性の高さ、すべてそろってるところにも嫉妬してるかな〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

誰にも嫉妬心ってありますね。
自分の醜いこころ、ダメ子さ加減を認めます。
自分のダメさ加減を認めるところからはじまるんですよね。
自分のダメさを認められる人はそれだけでえらいと思います。

自分に醜いところがあることを認め、人をねたみ、嫉妬したときでも「自分は意地悪をする人間ではないのだ!」とありたい自分でいようと思います。
わたしは誰かを妬んでも、意地悪なんかしない!
それがわたしだ!

ミランダちゃんってこんな方です
ぴかぴか(新しい)24307549_199x291.jpg
とてもキレイで、精神性も高い、わたしの理想の女性なのだぴかぴか(新しい)

友人もぺちゃくちゃ話してるうちに元気がでてきたようで、うれしかったです黒ハート

いつもありがとうハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村











posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

近所の友

昨日は近所のママ友とふたりでココスへランチへ行きましたレストラン

ママ友ちゃんは長女と同級生のママです。
といっても、高校も違うので(長女たちは高2)、今は学校では会えなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

こないだランチしたのは2月。
その時は彼女に悩み事があって、心の中が、「まるで(その頃ニュースになってた)北京の大気汚染のモヤモヤの中にいるよう」だって言っていました。
あれからしばらくたって、家族のなかにも動きがあり、モヤモヤからはずいぶん脱出した模様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
よかったねハートたち(複数ハート)

それでも「あのことは解決したんだけど、この先、いつ義親の介護がはじまるかわからないから〜」と言うので、「それはわたしも一緒じゃん。でも自分からわざわざ大気汚染の中に入らなくていいよーーーー」と言うと、「そうなんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わたしもなにもないのに、自分からわざわざモヤモヤの中に入ってしまうことがあるから気をつけなくっちゃねあせあせ(飛び散る汗)
先のことを必要以上に心配したり不安になって、心身を自ら傷つけないようにしようっと。


「いつも愚痴ってごめんね〜」という彼女に「いいよ〜決定」。
前向きになれるための愚痴なら大好きだもん(わたしも言うしさ)グッド(上向き矢印)
わたしも最近長女が勉強に焦っていて、ちょっと心配なんだよーなんてことを聞いてもらって、すごく楽しくて、気づいたら夕方の5時になってましたあせあせ(飛び散る汗)

長女たちはそれぞれもう別の道を歩んでるのに、こうして会うと、話が弾みるんるん帰るのも名残おしくまだまだ一緒にいたくなる人。
思えば、前に飼ってたネコを亡くしショックを起こしたときも、パパの給料がガクンと減って目の前が真っ暗になったときにも、電話したらすぐに近所から文字どおり駆けつけてくれて、なぐさめてくれた人。

こうしてママ友からはじまった関係がホン友になっていくのかなあって思いましたぴかぴか(新しい)
出会いって不思議でありがたいなかわいい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

自由な気持ちでブログを書きたい

ブログって、自分の日記で好きなことを書いていいとは思うんですが(人を傷つけたりする以外は)、最近自分のブログのことを考えてしまいました。

わたしはパパが大好きでなので、そのまんま素直にパパとのことを書くことで、知らず知らずのうちに傷つけてしまうこともあるのかな。

そしてダメな自分を書くと、そこだけを中傷してくるコメントが入ったりして(ブログにはのせてません)。
きっとこの人もなにか傷ついたんだろうなって思って・・

自分の日記ブログがもしかして人を傷つけてるのかなと思うと、書く事を迷ってしまいます。

こんなことを考えだすと、無難な(食べた物や買ったものとかの)な日記を書いてればいいのかなって思ったり・・

本当に弱いなあ、わたし・・・・

そんなとき・・・・人にどう思われてもいいや、自分の好きな、書きたいことを書いていいや、と思ったとき、一気に気持ちが楽になりますいい気分(温泉)

人が自分をどう思うかを考えると、神経衰弱するね。

もう変だって思われてもいいね。
みんなどっか変なんだもんね。

ブログの記事に共感してくださるコメント、いつも本当にありがとうございます。
記事に自信がもてます。
本当に感謝しています。

でも、共感されなくたっていいんだな。
書きたいことを書いていいんだな。

っていい聞かせながらもこれアップするの、ドキドキしていたりねあせあせ(飛び散る汗)

それでもやっぱりこのブログはわたしにとって宝物には違いないのです。
すべて起こることは完璧なことを認め、感謝していきたい。
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

愛ある優しい人生を生きようと黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(19) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

週末のこと♪

パパが出張続きでやっと帰ってきてくれたからか、またパパに恋してしまったみたいでexclamation&questionベタベタまとわりついていますあせあせ(飛び散る汗)

そんな昨日の日曜日はモールに連れて行ってもらいました車(セダン)

車でちょっとのモールに、おしゃれをしてパパとお買いもの車(セダン)
その結果、買ったものはコーヒーぐらいってことも多いのです(ケチだから〜あせあせ(飛び散る汗))。
それでもわたしにとっては、すごくすごくしあわせな時間かわいい
趣味のないわたしの趣味かなexclamation&question
でも、こんな小さなことにしあわせを感じられることがしあわせかわいい
当たりまえじゃないんだよね・・・

土曜日の夜は次女の提案で家族四人で「UNO」をしましたるんるん
すごくみんなノリノリになっちゃって、「もう一回!もう一回!」と何度も何度もやりました(1時間ぐらいやったかなあせあせ(飛び散る汗)
最近勉強に焦ってる様子の長女もとても楽しそうでうれしかったですかわいい
家族みんなでゲームなんて久々だったから、提案してくれた次女に感謝ハートたち(複数ハート)
もちろんゲームに付き合ってくれたパパにも感謝かわいい
1.JPG
カメラが脇にぶんながってたのであせあせ(飛び散る汗)パチリぴかぴか(新しい)
ちなみにわたしがダントツに勝ちましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

週末はこんなふうに、あったかい家族の時間をすごせましたかわいい

何一つ当たり前じゃないんだよね。
今、ここにいることも・・・
ひとつひとつをかみしめよう・・
ありがたいなあ・・かわいいかわいい
神様ありがとうございます黒ハートハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする