2013年06月30日

ワンピースをリメイク♪

数年前、ネットで一目ぼれして、どうしても着てみたくって買ったワンピースるんるん
着る機会ないかなーっても思ったのですが、どうしても一度着てみたくって買ってしまいました(こういうのってわたしけっこう多いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ベルトをつけて、ウエストをマークしてグッド(上向き矢印)


Vネックの部分にビーズがたくさん縫い付けてあってキレイなのぴかぴか(新しい)

だけど生地がけっこう厚いので暑くて重いし、ちょっとスカート丈も短くてどうも恥ずかしい感じなんです。
気張りすぎ!?ちゃう感じで(結婚式のおよばれで着たときもありました)exclamation&question実際になかなか普段に着ることが少なかったのですあせあせ(飛び散る汗)
なので、スカートにリメイクしてみることにしましたるんるん

生地をたくさん使ってるワンピースだったので、一回り縫うのも長かったのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてできたのがコチラ決定
じゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)

わ〜い、わ〜いるんるんグッド(上向き矢印)るんるん憧れのコクーンスカートの出来上がり〜(ウエストゴムだけど〜あせあせ(飛び散る汗)るんるん

切っちゃってもったいないような気もするけど、着ないワンピ持ってるほうのがもったいないもんねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこのよそいきワンピ、ジーナコレクションで5000円ぐらいしたような気がするんだけど、今回この記事書くのに、見てみたら、ジーナコレクションにはもうなくて、違うショップで525円で売っていましたexclamation

やだーーーーーーーーーーー!!
525円なんてまじかーーーー!
ってよ〜〜く見たら、送料が1980円もとられるってあせあせ(飛び散る汗)
まぎらわしいわねダッシュ(走り出すさま)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

必要とされたい想い

今日は仲良しのお友達のおうちに遊びに行きました車(RV)

友達は、いつものようにジャージ(ズボン)にすっぴんでお出迎えあせあせ(飛び散る汗)

彼女はセックスレスで悩んでいるので、「待ってないで自分から言った(誘った)ほうがいい」と言うと、「求めてしてもらったって全然うれしくない、旦那に求めてもらいたいんだ!」と言う。

そしてその話から、「わたしは旦那からも誰からも必要とされてない!」といつもの口癖。
こないだそのことを彼女のママ友2人に言ったところ、それを聞いたママ友たちも「自分もそうだ」と落ち込んでしまったと言ってました。

ちょうど子供が大きくなって、自分の手から離れてしまうこの時期。
小さな頃は「ママ、ママ〜〜」だったのに、淋しくなってしまう時期なのでしょう。
そんなとき、旦那さんからも関心をもたれなくなって、誰からも必要とされてなくなってしまったように思える。

仕事をしていればそんなことを考える暇もないし、会社から必要とされているとも思えるのでしょうが、専業主婦だとどうしても家族も社会も自分を必要としてない、自分には価値なんてないって思ってしまう気持ちが強いのだと思います。

「わたしなんかいらない人間だもん」と彼女はよくそう言うんです。

ああ、いとしい!
「わたしが必要としてるよ!」と思わず言いました。

この世に生まれきて、わたしたちは親から必要とされ、旦那から必要とされ、子どもから必要とされてきた。
もう十分必要とされる時代を生きてきて、必要とされなくたって(本当は必要とされているんだけど)もう今は生きてるだけでいいんだよ。
必要とされないなんて考える必要はないんだよ。

彼女を元気づけたくてそんなことを力説していました。

彼女はちょっとうれしそうになりましたかわいい

「でも、本当は家族からだって必要とされてんのよわーい(嬉しい顔)それにこれから嫌でも親から必要とされるよー(介護)」と言うと、「それはいやだーーーーexclamation」だって。
本当に必要としてもらえるのに、人間ってぜいたくですねあせあせ(飛び散る汗)


こんな話をしてたら、またあっという間に暗くなっていてあせあせ(飛び散る汗)長女から腹減ったの電話が入ったのであせあせ(飛び散る汗)、いそいで帰りました。

高校からの長いつきあい、ジャージ、すっぴんの彼女とは、いつも素の自分で話せる。
いつも寝っころがりながら話して、目をこすりまくり、わたしは帰るころはいーっつもパンダ目になってるふらふら
車のバックミラーで「あちゃ〜ふらふらまたパンダになってたよ〜」って思うんだけど、それでも「ま、いっか」と気にすることもない・・
本当に彼女はわたしの財産ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

パパが出張から帰ってきました新幹線
いつも出張に行くとおみやげ買ってきてくれるんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
1.JPG
「広島カープのもみじまんじゅう」と「あごのだし」(もみじまんじゅうは義父の分とふたつ買ってきましたわーい(嬉しい顔))。
このだしはどうやって使えばいいのかな、わからないんだけど気持ちがうれしいハートたち(複数ハート)
ありがと、パパ黒ハート

どうかずっとずっとわたしを必要としてくださいね・・・

愛ある日を黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

自分の人生を演じるのだ!

「愛してる」「大好き」「ありがとう」その他たくさんの褒め言葉や相手への感謝の言葉・・・こんな言葉たち、私たち夫婦が日常的に使いあってる言葉ですハートたち(複数ハート)

言葉がなくても伝わるともいいますが、こういう言葉、言われればやっぱりすごくうれしくて、ますます相手を好きになります。

今はいつも褒め合っていますが、わたしたち夫婦、はじめからこういう褒め言葉を言ったりしていたわけではないんです。

こういうホメ言葉ってはじめは恥ずかしいけど(今は普通のことです)、使えるようになったのは、決心でした。

ちゃんと言葉で伝えようと決心したこと。

わたしは妻として、母として、人としてそういう言葉たちを使ってる自分を演じてるのです。
そして、時に悲しんだり沈んだりもすることもある人生ですが、人に優しくしたり、励ましたりする自分を演じています。

演じるって言っても嘘を演じてるわけじゃないの。
そういう自分を創るって言ったほうがいいのかな・・

この「演じること」って、実はすごいことだと思っています。

演じているうち(創っているうち)に、不思議、自然にそれが自分になっちゃうものなのです。

そして相手までも変える力ぴかぴか(新しい)を持っているんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これはわたしがパパで実証済みぴかぴか(新しい)
本当にありがたいことだと思っていますハートたち(複数ハート)

また今の時代は、好きなファッションもできるし、メイクでもなりたい自分を演じることができますぴかぴか(新しい)
わたしが最近メイクしながら思い浮かべるのは、梅沢富美男さんよ(なぜかわたしが思い描く人って男性が多いのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あんなおじさんまで、キレイな女性に変えちゃうメイクって、すごいなあexclamation×2

年齢や男女を越えて、自分が好きなものを演じられるこの時代って、本当にありがたいことだと思います。

だから、これからもをこの人生という大きな舞台で、自分を演じていきます。

愛いっぱいで感謝いっぱいで、きれいな(自分なりにあせあせ(飛び散る汗))自分を演じていくぞぴかぴか(新しい)

島田紳助
「毎日が結婚記念日やないかと。普段が大事365分の1を祝うよりも、365日のうち300日ぐらい、300回ぐらい感謝の気持ちを持ったほうが幸せやねん


どうせ使うなら、いい言葉がいいねハートたち(複数ハート)
愛ある日々をハートたち(複数ハート)
いつもありがとうございます揺れるハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(9) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

わたしは悪女!?

こないだママ友たちとランチしたときに、昔の恋愛の話になりました(もう、こういう話大好きるんるん)。

四人で話してたんですが、本当に恋愛もひとそれぞれですね。
自分からガンガン行くタイプ(わたしや!)、来てくれる男性を待つタイプ(おしとやか〜)

ちなみにわたしは恋愛体質女なんです。
そんで、すぐ恋愛中毒に陥るタイプのバカ女。

わたしはモテるタイプではないとわかってるので、好きな人には自分からどんどんいってたんです。

で、必ずモノにしてきました(言葉が悪いわねあせあせ(飛び散る汗))。

どうするか?
こう言ってたんです。

彼女がいてもいいから会ってほしいって(妻帯者はわたしの恋愛の対象外)。

これは本心で、自分にプライドなんていうものはありませんでした。

ちなみにこれで断った男は今までいません。(と言えるほどでもない乏しい人数ですが)
そしてかならず付き合うことができました。

ただし、こういう人って、また、同じようにあたらしい女性が現れて振られてしまうんです(わたしは彼女がいてもいいと言ってるのに!)もうやだ〜(悲しい顔)

だからわたしは男ってそういうもんだとずっと思っています。
男は(人は)浮気しちゃうんだなーってよく分かっています(もちろんしない方もいるでしょうが)。

ママ友たちには「まったくひどい悪女だなーーー」って言われました。
ホントにそのとおりだと思います。
悪女というよりまったくひっでえオンナだったね。

でも、それで学んだんです。
そう、わたしのようなバカは経験しなきゃわからないもんなのです

そうだ、前、島田紳助さんがテレビに出てるときに「ノーリスク、ハイリターンでアタックする方法」を言ってました。
それは・・「勝手に好きでいてイイですか?」って聞くのだそうです。
なんかちょっとわたしの方法に似てる・・(似てないかexclamation&question

紳助さんのほうが、オブラートに包まれてるけど、要は彼女がいてもいいんだってことじゃん。

これ聞いたとき、自分のテクニックexclamation&questionってすごいなって思っちゃいました(誰に教えてもらったわけでもないのに)。

そういう不真面目からの恋愛だったけど後悔ってないから、やっぱり自分からいってよかったなって思ってます。

そしてそういう経験をして、出会えた人がパパぴかぴか(新しい)
失恋の痛手がなければ、パパとはつきあわなかったでしょう(ああ、パパごめんなさいね)。

でも今、すごくしあわせですかわいい
きょうの朝、出張中のパパからきたほやほやのメールです黒ハート

ノロケかexclamation(すみませんあせあせ(飛び散る汗)
パパ、ありがとうーーーーーーぴかぴか(新しい)
わたししあわせだよ黒ハート


パパと付き合えたのも、今の愛ある結婚生活がおくれるのも黒ハートそんなバカな時代があったからこそなのだと思っています(わたしには)ぴかぴか(新しい)
だから、やっぱり経験に無駄ってないんだと思うんだかわいい
ホントにバカは経験しなきゃ学べないんですあせあせ(飛び散る汗)

娘にも「当たって砕けろ!」と「勝手に好きでいてイイですか?」戦法でどんどんイケって言ってるんだけど、まだまだいかないみたいですあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

わたしが魅かれる人

家事をやらせても、仕事をさせても、母親業も人づきあいも完璧に近く、いつもニコニコやさしく、どこにも欠点なさそうな女性ってたまーにいらっしゃる。
悩んだこともあったのだろうけど、そんなことを感じさせない。
こっちが愚痴を言っても上手にごまかしてけっしてのらない、賢くて人間的にもすごい人。
わたしのまわりにもいらっしゃるんですよ。

愛されてすくすく育ってきたんだろうなって思える曇りのない人、とってもステキだと思います。
とてもまぶしいぴかぴか(新しい)
でもわたしにはとても真似できないと、こころで距離を置いてしまうんです。
こころがせま〜い自分・・もうやだ〜(悲しい顔)

わたしは悩み苦しみ挫折をしたりの影の部分を持っている女性にものすごく魅かれるんです。
自分のこころの闇を持ってることを自分でも認め、でもしあわせになりたいって思っている人。

ミスチルの唄じゃないけど「癒えることない痛みなら、いっそ引き連れて・・・」いる人、そういう人になんともいえない魅力を感じる。
そんな人が大好きなんです。

そんな人とこころオープンに話しているときなんとも言えない気持ちになるんです。
そしてここまで生きてきたことがよかったと思える。

傷も痛みも挫折もその人の大きな魅力になってるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてわたしもそんな人になりたい。
癒えることない痛みも引き連れて、それを大きな魅力に変えていこうと思っています。


今日からパパまた広島へ泊まりで出張なのですーもうやだ〜(悲しい顔)
昨日はパパにべったりくっついていたかったのに、自転車乗りに出かけて、なっかなか帰ってきませんでしたダッシュ(走り出すさま)
パパの好みのピッタリスカートでケツプリプリさせてたのにさダッシュ(走り出すさま)

なんと勝手に那須まで自転車で行って帰ってきたんだって(約200キロ!)
ふざけんな!一言言っていけ!

でも、まあいいや。
ゆりす、じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)ゆるすわよハートたち(複数ハート)
またしっかり結ばれたからね(そんなもんですあせあせ(飛び散る汗)いい気分(温泉)かわいい

パパがいない間に、昨日は次女がマヨネーズを使ったケーキを作ってくれましたぴかぴか(新しい)
1 (5).JPG
やさしいなー、ありがとうハートたち(複数ハート)
1 (6).JPG


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

長女のワンピースをリメイクしました♪

数年前長女が気に入って買ったワンピース
1.JPG
なんですが、胸のあたりが伸び伸びになっちゃって「これもう着られないわ」と言うので捨てようかと思ったら、またまたひらめいちゃったひらめきひらめき

またリメイクしちゃいましょるんるんるんるん

切ってザックザック(ちくちくというほど細かくないあせあせ(飛び散る汗))縫っちゃいまするんるん

できたグッド(上向き矢印)
1 (2).JPG
切って、適当に縫って、ゴムを入れるだけ!


スカートの裾がとてもかわいいワンピだったのですごくいいと思いましたかわいい
長女も気に入ってくれたみたいですぴかぴか(新しい)

最近リメイクに凝ってますが、簡単リメイク(あくまで簡単なもの)くせになりそうぴかぴか(新しい)

まだまだやったるでいexclamation×2


いつもありがとうごじゃりますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

夫婦ふたりで子育てができるありがたさ

昨日は長女のことで、あたたかい励ましのコメントをくださった方へ、やさしい励ましにこころがとってもあたたまりましたかわいい
本当にありがとうございますかわいい

その返コメにも書かせていただいたんですが、昨日は夕方、出張から帰ってくるパパを迎えに行き、さっそく長女のことを話しました。
するとパパは、「ママはけなすようなことを言ってるわけじゃないのに、勝手に傷ついてるんだからしょうがないよ。気にすることないよわーい(嬉しい顔)」って言ってくれましたかわいい

それまでひとりで長女のことを頭思いめぐらせ、「悪かったな、どうしよう」って思っていたので、パパにそう言われて、「それもそうだよね」ってすごく安心できましたかわいい

夜になり、前の晩1時まで泣いて話し込んで夜更かしした娘たちが早々と寝たので、お待ちかねの夫婦キスマークいい気分(温泉)黒ハートタイムとなりましたハートたち(複数ハート)揺れるハート

実はパパが出張に行った日曜日、娘たちに「パパを宇都宮駅に送っていくついでにモールにいかない?」って言ったら、長女は「勉強しなきゃならないもん」とぐずぐずしていて、次女だけついてきたんです。
帰りにモールに寄ろうとしたら次女が「アニメイトに行きたい!」(こういうところも次女は天真爛漫)というので、モールはやめてアニメイトに寄ってあげたんです。
家に帰って、アニメイトで買ったものを見た長女、「アニメイトだったらわたしも行きたかったのにーーーもうやだ〜(悲しい顔)」とまた泣き出したんです。

その話をしたらパパ、「あああーーーー、Mちゃんはその日曜日のアニメイトのことを引きずって言ってんだよ去年のみーのワンピースのときがそうだったじゃん。Mちゃんは引きずるタイプだから、ママのことにものすごく傷ついて言ってるわけじゃないから大丈夫だよーーーわーい(嬉しい顔)」って。

あーーー、そう言われればそうだわーーーーーーーーと、はじめて気づきましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだよーーーーー、やだーーー、またブログで大騒ぎしすぎちゃったじゃないのあせあせ(飛び散る汗)

長女から言われたことをすべてまともに受け止めてあわてていましたが、パパにそう言われてそれもそうだってやっとわかりました。

第三者の目って本当に大事です。
前のブログに「渦中から離れる」なんて書いたけど、自分の身にふりかかってきたらどっぷり渦中に浸かってましたねあせあせ(飛び散る汗)お恥ずかしいですあせあせ(飛び散る汗)

そして、やはりこういうふうに離れた目線からアドバイスしてくれる優しい旦那様がいることを、すごくありがたいなって思いましたかわいい
もしわたしひとりで子育てしていたら、自分を責めて子育てに自信をなくしていたでしょう。
それを違う目線からアドバイスしてくれるありがたさぴかぴか(新しい)
今回のことでひとりでは見えなかった、夫婦ふたりで子育てしていくありがたさをあらためて強く感じられました。

スマップの「らいおんハート」にもありますが、パパってわたしの薬箱でいつも癒してくれるな〜ってすごくうれしくてありがたくて、パパと結婚できたことに感謝しましたかわいい
そしてその後、熱く結ばれました(これはいらないですね、すみませんあせあせ(飛び散る汗))。

そして今回のことでいただいた温かいコメントも、こんなわたしの薬箱となってくださいましたいい気分(温泉)
そしておかげさまでわたしの傷は癒えましたいい気分(温泉)
本当にありがたくて、ネットからのブログからの奇跡に感謝していますぴかぴか(新しい)
こころやさしい皆さまに幸せがいっぱいいっぱいあるよう、お祈りしたします。
そして、傷ついたときには、それぞれの方に優しい薬箱がありますようにかわいい

日曜日のアニメイトに行けなかったことを引きずってぐずっていたていうのはわかりましたが(あと勉強でいっぱいいっぱいなことね)、もちろん長女が言ってたわたしへのこと、せっかく言ってくれたわたしへの想いなので、大切にしていきます。
トミーさんが教えてくださったように長女といるときは「あなたにだけよハートたち(複数ハート)」と言いながら、頭なでなでしてあげようと思っていますかわいい

というわけで、今日の午後は「アニメイト」に連れてく予定ですあせあせ(飛び散る汗)


本当に本当にありがとう。
いつも大騒ぎしてごめんね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(5) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

また長女が泣いちゃった・・

昨夜は長女とえんえん12時過ぎまで話し込みました。

最近長女は勉強しなければ!という焦りと不安でいっぱいいっぱいでぐずぐずしていました。

でもいつも「勉強しなくちゃ」とぐずっているわりにしていないので、昨日は「言ってるわりにはしてないよね(だって本当なんだもん)」と何気なく一言、言ってしまったんです。

そしたら、それが引き金となりまた「えーーん、えーーーん」と泣き出してしまいました。
やばい!と思ったが、もう泣きの世界に行ってしまわれた。

それから4時間ぐらい長女泣き泣き、話しました。

話は勉強から離れ、わたしの何気ない言葉でも傷ついていた、とか、次女のほうがかわいがられてるとか・・・
なにも言われてなかったので「言ってくれなきゃ、ママだってわかんないよ」と言うと、「言えない性格なんだもん」とまた「えーん、えーん」と泣く。
そしてそんな自分をだめだって思っちゃうんだって。

次女のほうをかわいがってるつもりはなかったのですが、次女は天真爛漫なので確かに「かわいいね」とか言いやすいから、そういうのでもひとり傷ついてたみたいなんです(次女もいたので聞いてみると次女はわたしから愛されてるという絶大な確信をもってるそうです)。

自分も母が弟ばっかりかわいがってきてずーっと嫉妬してきたというのに、それは長女にしないようにしようと気をつけてたつもりだったのに・・・・
本当に反省しました。

不満を言わないからといって、何も思ってないわけじゃなかったんだね。
本当にごめんね。

ごめんね。

わたしが「4歳でみーが生まれて、それまでママにべったりしてたのにMちゃんは淋しかったんだよね。その時のことをパパが言ってるもんね」と言うと、また「えーーん、えーーーん」「それは仕方ないことだってはわかってるんだけど」と大泣きしてしまいました。

いつも長女に対しガミガミ言ってるわけでもなく(わたしが母にされたようにけなしたりはしてないつもりです)、ケンカもなく、お互い「ありがとうかわいい」を言い合っていたので、長女がこんなに深く傷ついたり、淋しかったことに気がつきませんでした。

それでもありがたかったのは「パパも大好きだけど、ママのことすごく大好きだから、大好きな人に言われると何の気なしに言ってるんだろうなってわかっていても、すごくすごく気にしちゃうんだ」って言ってくれたこと。

Mちゃん、本当に本当にごめんなさい。

これからはもっともっと長女を褒めていこうと思います。

パパがタイに約1週間の出張で今日帰ってくるのですが、いつもはパパがいないと淋しくてしかたないのに、今回は長女にぐずられっぱなしで淋しいと思うヒマもありませんでした。

きっとパパがいなかったので、わたしにも思いをぶつけられたのだと思います。
かえってよかったのかもしれません。
言いたいことを言えてすっきりした感じでした。

昨日はその話をしながら久々に3人でお風呂に入り(このころはもうすっきりしてた感じでした)、今日の朝はふたりともちょっと照れた感じで、高校まで送っていきました車(RV)

子育てっていろいろあるんだね。

言ってもらってホントによかったですかわいい

いつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

渦中から離れる

悩みの渦中にあるとき、どうしてもそれしか見えなくなって苦しくなります。

そういう時、一日一度やってる呼吸法で、考え方を変えてみます。

すると、自分のことを渦中から離れて、違う方向から見ることができます。

まず、遠くから自分を見てみます。
お空のてっぺんから、宇宙の果てから、ちいちゃいけどがんばって生きてる自分を見るように(イメージ)します

それから、これから絶対に自分に訪れるから、今の自分を見てみるんです
この生涯の終わり(のイメージ)から、今の自分を見るようにしてみます。

このふたつの見方を思い出すと、とても楽な気持ちになれるんです。
そして一番大切なものにも気づくことができますかわいい

このふたつの見方、渦中にいるのではなく、宇宙目線(神目線)で自分ちゃんをみること、それから、死から(永遠から)自分を見ることをくせにすると、とてつもない自分の財産になりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なのでつらい時はもちろんですが、特に何もない日でも毎日呼吸法をするときに思い出すようにしていますかわいい

と、この空からと死から自分や物事を見るようにしようっては、よ〜〜く思い出しているんですけど、最近もうひとつ!こないだのナイナイアンサーで、マルシアさんがすごいことを教えてくれました。

マルシアさんは大鶴義丹さんと結婚していたとき、浮気相手に自宅で鉢合わせしたそうです(今、話題になってる誰かさんに似てますーがく〜(落胆した顔))。
そういうとき、どうしたらいいかと聞かれたマルシアさんのアンサーにわたしは雷に打たれたようにビリリときちゃいました。

無になれば、なんでもできる」。
ビリリりりりexclamation×2むかっ(怒り)ひらめき

こりゃあいいこと聞いたぞぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さすが!あれだけの修羅場をくぐり抜けてきた方の言うことは違いますね。

わたしも何かつらいことがあったときには、になっていこうと思いました。
そして、見方を変えること同様に、つらいことがなくても意識的に無を創っていこうと思いました。

空の上から見る、死から見る、無になる・・・・すべて悩みの渦中からこの世的感情的見方から身体から離れてみるっていうことが大切なんですね。

そういう素晴らしい見方、考え方を養って、わたしはいい人生、しあわせな人生を創っていくのだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつもいつもありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







posted by yuri | Comment(7) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

見せブラに変身♪

去年、dangan-girlsさんで「ブラカバー」っていうものを買いました。

コレ

夏はあちいから、Vネックの下にキャミソール着たくない派・・・
この「ブラカバー」はVネックなどを着たときに、普通のブラジャーをした上にこれをかぶれば、キャミを着なくてもキャミのように見えるというものだと聞いて買ったんですが・・・


わたしの胸が小さすぎて、落ちてきてしまうダッシュ(走り出すさま)

やっぱり貧乳じゃ、ブラジャー自体が見せブラ機能のじゃないとだめなのねもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜あ、また失敗しちゃったわダッシュ(走り出すさま)と思ってたらこれまたひらめいたひらめき

自前のボロブラexclamation&questionに、このブラカバーをざっくざくと縫い付けちゃおうってるんるん

さっそく切りざく縫い開始るんるん

できたわexclamation×2

見せブラexclamation&question完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

つけてみると・・・絶対おちない、ずれない、こりゃあいいわハートたち(複数ハート)

こういうブラジャーって涼しく胸元を隠せるから一枚あると便利ですぴかぴか(新しい)
なにをかくそうわたしこういう見せキャミブラexclamation&question、黒とピンクとこのお手製の白と三枚も持ってまするんるん


わたし的には断然「ブラカバー」より、ずり落ちない「見せブラ」がおすすめですぴかぴか(新しい)






いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

かまわないからその姿で生きるべきなんだよ

この歌の歌詞、大好きかわいい

「汚れたって受け止めろ 世界は自分のもんだ
かまわないからその姿で生きるべきなんだよ・・
バンプオブチキン 『ギルド』

自分の失敗や過ち・・・苦しみ、悲しみ、いやなこと・・・・にみえるもの。
それは汚れてなんかなかった。
良いことも悪いことも、あんなバカなことをしてしまった(している)自分もみんなキレイに輝いている。

自分はそれを経験しただけ。

すべてが光輝く宝物だったんだなあ。
そう見ていきます。

そんでこの歌もだあい好きーーかわいい

「降り注ぐ日差しがあって、だからこそ日陰もあって、そのすべてが意味をもって互いを讃えているのならもうどんなどんな場所にいても光を感じてるよ
ミスターチルドレン 『ギフト』

どんなものにも価値はあった。
苦しいものにも、目をそむけたくなるようなことにも、あんなことをしてしまった自分にも・・・

それをわかって、日陰をも讃えられますように。
そしてどんなものを見ても光を感じていられますように。
どんな場所であっても、たとえ陰にいても、光を感じていましょう、しあわせでいましょうかわいい

歌って素晴らしいメロディーにのせて、素晴らしいことを教えてくれるねえ・・
そういう歌に出会うとき、すごくすごくうれしくなります。

ちょっと長いですが、心が痛むほどの愛が表現されている人形劇ギルドもごらんください。




汚れたってうけとめろ、世界は自分のもんだ
構わないからその姿で生きるべきなんだよ

(人間という仕事を)望んだんだ 選んだんだ 「仕事ではない」 解っていた・・・

いつも今日もありがとうございますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

きれいじゃないって知っているわ

朝起きて、すっぴんでぼさぼさ髪のときのガッカリ感。
とても見られたもんじゃあありません。
年相応どころか、「チョーぶっさいくおばば」って感じですダッシュ(走り出すさま)

前は起きたら一番はじめにメイクしてたんですけど、今は長女のお弁当があるので、お弁当を作り終わったらすぐメイクをはじめます(つけまつ毛もつけます)。
そうすると、まあまあ(あくまでまあまあですよ)見られるようになる。

先日、前歯のつめたものがまた取れてしまいました。
すっごいなさけないばあさん顔になってしまいました。

その日は木曜日で歯医者さんがお休みだったので、次の朝、歯医者さんにあわてて「どんなに待ってもいいから今日お願いします」と電話しました。

歯医者さんの日は濃いアイメイクだと恥ずかしい気がしてファンデだけで行きます(友人にそう言うと、「そんなの見てないよ」と大笑いされたけどあせあせ(飛び散る汗))、。

悲しや、鏡にうつった自分、ほとんどすっぴんのなさけない歯っかけのおばあさんもうやだ〜(悲しい顔)
「ああ、なんてババアなんだろ」って思いながら、パパに歯っかけで「行ってらしゃい」と言ったら「行ってきます、きれいだよハートたち(複数ハート)」と言ってくれました。

うそだよ!!全然きれいなんかじゃないのに!
でもパパのやさしがすごくうれしかった(涙)
ありがとう・・・・・

今日からパパ一週間タイに出張です飛行機
バスで成田空港まで行くので、宇都宮駅まで送ってきます車(RV)

お仕事がうまくいくよう、お祈りしていますかわいい

歯も直って(よかったよ〜〜あせあせ(飛び散る汗))、テクニックを駆使してexclamation&questionexclamation&question今日も変身ですぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

長女が泣いちゃった!?

高2の長女は土曜日課外学習があるので(午前中のみ)、今日も早起きしてご飯の用意をして起こしたのですが、ずーーーっとぐずってる。
「時間がないから食べられない、食べたくない」と言ってご飯食べない。
こういうとき、わたしは黙って、そろっと行かせようとするんです。
が、制服を着て玄関に座ったまま「課外行きたくない・・・」と泣き出してしまったではありませんか!?

思わず「なんで行きたくないの?いじめられたの?」って聞いてしまいました。
「違う」って言って、えーん、えーんってぐずってて・・・

よく聞いたら、課外の勉強じゃなくて、自分の好きに勉強をしたいって言う・・・ホントカヨ・・

だったら、昨日のうちにそう言えばいいのに。
今日になって制服着てから言うなんて、ただ行きたくないだけのズルだろ!っと思ってしまい・・

「ママだってMちゃんが課外行くっていうからいろいろ用意してるのに、今日はとにかく勉強しなくてもいいから行ってくれ!わたしのために行ってくれ!」と言ってしまった。
だって、家でぐずられてもいやだから。

自転車ではとても行ける状態ではないので、車に乗せて送っていきました。

お昼に「お迎えきて」と連絡があって、課外に出たのか聞いたら、結局長女は課外授業には出ないで図書室で勉強していたらしいです。

気分も楽になったみたいで、元気を取り戻していました。
よかったかわいい


高校の先生から受験に向けて「勉強しなさい!」とすごく言われてるみたいで、最近いつも長女焦っています。
それでストレスからぐずぐず言うことも多くなりました。
まじめなんです。

わたしなんて長女ぐらいのときには遊んでばかりだったというのに、ずいぶん親子でも違うものです。
「進学できるだけしあわせだよ、あなたは」って言いたいけど、確かに自分は勉強したくなかったもんなあ、してなかったもんなあ、男に夢中だったもんなあ・・

わたしは親にすごい勢いで歯向かっていたけど、ぐずぐずは長女なりの反抗なのかなあ。

いつもありがとうかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

チュニックをスカートに手直ししました♪

夏物を出したら、去年お友達からおさがりでもらったチュニックがでてきましたわーい(嬉しい顔)
1 (5).JPG
生地をたっくさんつかって裾広がりexclamation&questionになってるチュニック、これはちょっとロマンチックすぎて着ないかなあ(着ないものは捨てるよって言ってあるから大丈夫です決定)・・
って考えてひらめいたひらめき

肩ヒモを切って、ゴム入れてスカートにしちゃおるんるん

ちくちく(ざっくざっく)と、慣れない手縫いで・・・

できましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1 (2).JPG
なかなか良さそうよるんるん
縫い方ヘボだって、ちっちゃいことは気にしないのよ〜〜るんるん
着ちゃえばわかんないわ〜〜るんるん


さっそく昨日はリメイクスカート履いてみましたよんるんるん
グリーン系でまとめてみまましたわーい(嬉しい顔)
スカートの裾の長さがまっすぐじゃないんですが、そこがまたいい感じになりましたるんるん

きれいなパステルグリーンのカーディガンはユニクロでワゴン500円キスマークだったものですぴかぴか(新しい)
色がキレイで気に入りましたるんるん

よく見えませんが、なかに着ている緑のキャミもこのチュニックと一緒にお友達からおさがりでもらったもので〜すハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


またひとつ素敵なものが増えた感じ、うれしいなぴかぴか(新しい)
このチュニックをくれたお友達と今度遊ぶとき、着て行こうと思いますかわいい
素敵な洋服をいつもありがとうぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

人の期待に

人の期待に応えたい、応えなくては・・・・これも欲だ。

この欲で自分のくびをしめている。

そしてそうすると、自分も期待に応えてるんだから人のことも思いどおりにしたいと思うことになる。


人は何しても何考えても自由。
そしてわたしも自由。

無理に人の期待に応える必要はない。

誰かの期待に応えようとしてやっているのではなく、自分がやりたいからやっている・・・・そんなふうにいこうと思っていますかわいい


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

貧乏性

自分は、本当にそうだと思う。

洋服や欲しいモノはそれなりに買ったりしますが(といっても買いだしたのもここ数年ですあせあせ(飛び散る汗))、基本的にお金を使うのが好きじゃない。

外食をすると気分がよくないので、どうしてものとき以外行きません(友だちとの楽しいランチは交際費なので別です)。
そして美容院、ネイルサロン、マッサージなど、サービス代が高いものは行かない、いや、もったいなくて行けません。
毎日運動はしていますが、ジムなんてとてもじゃありません。
3年以上前に買った(それもブックオフで半額の1500円であせあせ(飛び散る汗))トレーシー1のDVDを(カーヴィー気になりながらも)浮気もせず、いまだにやってる。
そして最近はブログモニターで化粧品代まで浮かせています(当選させてくださる企業様、本当にありがとうございますハートたち(複数ハート))。

長渕剛さんの「カラス」って言う歌に「執念深い貧乏症が情ねえほどしみついてる。ボロ着を丸めた枕で眠った」っていう歌詞があるんですけど、当時この歌を聴いたとき、これってまさに自分のことだわなあって思いました。
これはもう性分だからしょうがないんです。

他の人から見たら、つまらない生活なんだろうなって思います。

でも、自分としてはとても満足していますかわいい

外食より自分で作ったお料理のがおいしい(と信じ込んでる)し、美容院に行かなくてもこないだはイオンで知り合いの方にアップを「ステキな髪だね〜ぴかぴか(新しい)」と褒められたし(ありがとねハートたち(複数ハート))、ネイルはパパが嫌いだし、マッサージはパパとお互いにしているし(アレもねキスマーク)、運動はトレーシーで十分くびれていまするんるん

これはこれでしあわせなもんですかわいい

昨日は次女が宿泊に行ってしまい、また淋しくなりました。
自分が集団で宿泊できなかった子どもの頃を思いだし、それと加わって胸がぎゅっとなりました。

そんな胸が苦しい気持ちでスーパーに買い物へ車(RV)
いつもはイオンに行くのに、なぜか昨日は違うスーパーへ足が向かいました。
そしたら、スーパーの目の前の駐車場に空いてるところがあって、やった!そこに止めようと思ったら・・
その隣りにバーンと実家の車がとまってました。
父と母が買い物に来ていました。

神様のご配慮なのかなかわいいって思ったら、うれしくて泣けてきてしまいました。

父も母もうれしそうでした。
父に「おねえちゃん、髪の毛切ってちょうだいかわいい」と言われた。
はいはいかわいい

今日は次女のママ友3人でランチです(ひとりはこないだいちごを摘ませてくれた友です)かわいい
とても楽しみです(ふたりはわたしのように淋しがってませんがあせあせ(飛び散る汗)かわいい

自分にはケチでも人にはケチにならないよう、ふたりにチョコ持っていってあげようっとるんるん
わたしも友達からもらっておいしさを知ったチョコぴかぴか(新しい)
また買っちゃったるんるん



アラン・コーエン
真の豊かさとは「満ち足りていることを感謝する」ことなのだ

いつも本当にありがとうかわいい
感謝しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

土曜日はちょっとお出かけ

なんていうこともない、普段よく行くモールへお出かけしましたrc="/images_e/33.gif" alt="車(セダン)" width="15" height="15" border="0" />
娘たちはお留守番するって言ってついてこなかったので、パパとふたりでデートるんるん


この日は、ユニクロで父にシャツを買いました(特に父の日だからというわけでなく)。
父が気に入ってよく着てるリネンのシャツの半袖バージョンが安かったのでかわいい
水色です。
すごくきれいな色を着て、気持ちも若くあってほしいなぴかぴか(新しい)
その他、パパのパンツ、わたしの下着、娘たちの靴下などを買いました。

わたしは趣味がないので、パパとこうしてそこらへのお出かけがすごく楽しいのです。
だからおしゃれをして出かけられるのをしあわせだな〜って思いますかわいい
パパ、ありがとうございます黒ハート


今日から次女が3泊4日の宿泊ですもうやだ〜(悲しい顔)
淋しいです。

昨夜は「いやだなー」と言いながらも、ぐずりもせずに用意をしてる姿に感動ぴかぴか(新しい)
すごいなーーー。
普通の人には当たり前のことかもしれないけど、「いやだ!いやだ!」とえんえんと騒いでいたわたしからしてみたら、すごいことなんです。

昨日の夕ご飯はパパのリクエストのてんぷらとお肉と他いろいろるんるん
1 (3).JPG

帰りは金曜日になるので、「みーちゃん、金曜日何か食べたいものある?」って聞いたら「ない」だって。
張り合いないなああせあせ(飛び散る汗)

ということで、今週は次女がいなくてさびしいけど、次女もテントでがんばってるんだからわたしもがんばろうexclamation

いつもありがとうございまするんるん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ユニクロのブルーマキシワンピ買いました♪

コレるんるん
安売りの時で1980円のを980円で買いましたーーーーーexclamation×2
すっごいお得感、やった〜〜うれし〜〜るんるんるんるん


このマキシワンピ、すっごい気に入りました。
すっごく着心地がよくって、楽チンいい気分(温泉)
そしてなんといっても胸まわりがジャバラexclamation&questionになってるので、ノーブラで着られるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夏は暑いから、ノーブラで着られるとありがたいんだよね〜るんるん
長女には「わたしだってノーブラで着たら胸が下がっちゃうんだから、ノーブラはだめでしょあせあせ(飛び散る汗)」って言われたけどダッシュ(走り出すさま)
確かにね〜。
でも、いいの、外に出かけるときはなんか羽織るもの〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


背中もバーンexclamation×2ってあいてるので、やはり外に出かけるときは羽織りものは必須ですあせあせ(飛び散る汗)



気に入らないところは、肩紐を結ぶかたちなので、だんだんずり下がってくる気がします(いや、気がするんじゃなくて、そうとうずり下がっておるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いちいち紐を結ぶのもめんどくさいダッシュ(走り出すさま)
なので、肩紐は縫い付けてしまって固定にしてしまおうと思っています決定るんるん

そうすれば、涼しく、着やすく、かっこいい、いいことずくしのこの夏大活躍してくれる爽やかマキシワンピースに変身することでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

おしゃれは自分のためだけじゃないの(ビフォーアフター)♪

ちょっと前になりますが、中学時代の友4人でおしゃれなカフェでランチをしました。
すごく小さな古い家あせあせ(飛び散る汗)をおしゃれに直しというカフェ。
今、とても流行ってます。

会った同級生の友人たちはわたしを入れた3人が子持ち主婦でひとりが独身です。
いつも遊んでる親友Yちゃんはデニムのミニスカートに柄入りの黒レギンス。
あと黒のおしゃれシャツに合わせて黒のステキなアクセサリーをしたTちゃんと、今から授業参観に行けるようなステキミセス系ファッションEちゃんるんるん

み〜んなそれぞれおしゃれして、女性でいることを楽しんでるんだなーって思いますハートたち(複数ハート)
この日も、久々のおしゃべりと、四十半ばになってもそれぞれにおしゃれをしてくる友たちに会ってこころがウキウキワクワクるんるんしましたるんるん


今はわたしもおしゃれが好きになりましたが(自分なりにですがあせあせ(飛び散る汗))、娘が小さかったころには全然おしゃれに興味がなかったのです。
これが当時の普段のわたしですあせあせ(飛び散る汗)

「髪振り乱してダッシュ(走り出すさま)」という言葉がまさにピッタリ。
髪ぼっさぼさのノーメイク!
そしていつもパパのおさがりのぶかぶかトレーナーにチョッキ、ぶっかジーパン。
夏はぶかぶかパパのおさがりTシャツにぶっかショーパン(男物)。
ちなみに当時はお風呂から出たら次の日の服を(ジーパン以外)着て眠るというだらしなさ(着替えるのがめんどうくさいから)。

このころは独身のころのお友達と会うのいやで、公園ママとしか会ってませんでした。

これでも独身のころは人並み程度ぐらいにはしてたのに、どうしてこうなっちゃったかと言いますと、やっぱり結婚してなんやかんや言ってくる義両親(今は義母は亡くなりました)が派手にすることが大嫌いな人たちだったから。
だからわざと、きれいになることをあきらめたんです。


もし今もこの恰好でいたら、きっと中学時代の友人たちとおしゃれな店でランチするなんてこともなかったんだろうなあなんても思います。
おしゃれって、深いexclamation×2んだねえ・・・・・


なぜわたしがおしゃれに興味が出たかというと、ダイエットに成功しておしゃれが楽しくなったからですぴかぴか(新しい)
そしたら生きることもそれに比例して楽しくなってきたんですぴかぴか(新しい)



専業主婦なのでパパのお金であれこれ買うのが申し訳ないなあと思いながらも細身の服を買い始めたのですが、そのパパが「どんどん服を買っていいからおしゃれをしたほうがいいよ黒ハート」って喜んでくれたのにはビックリしたなあかわいい

わたしがおしゃれをはじめたことを喜んでくれるパパを見てると、おしゃれって自分のためだけじゃなくて、パートナーであるパパのためでもあるんだなってはじめてきづいたんですぴかぴか(新しい)
奥さんがきちんとした格好してるほうがだんなさんもうれしいんですね(私の場合、昔がひどすぎだけどあせあせ(飛び散る汗))。

それから、わたしがみんなのおしゃれを見てこころがウキウキしたように、会う人のためでもあると思います。
おしゃれにしている友を見ると、がんばってるな、いいなあ、ステキだなって素直に思います(もちろんホメまするんるん)。


そして、おしゃれやメイクをして、(じぶんなりに)美しく装うことや運動して体をととのえることは、神様から死ぬまで与えられてもらっている、朽ちていく身体をいつくしんで大切にすること、とも今、わたしは思っています。


だから、おしゃれは自分のためでもあるけど、パパや家族、わたしが会う方、そしてこの身体をあずけてくださってる神様への感謝のカタチでもあると思っています。

そう思うと、余計おしゃれが楽しくなりますハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)

そしてなによりも、そう思ってするおしゃれってテクニックうんぬんよりも何よりも強いとわたしは思うんです(と昔ダサダサだったわたしだからこそ思っています)。


義父、派手な嫁に変わったわたしをどう思っているかはわかりませんが、何も言いません(言えませんあせあせ(飛び散る汗))。
義父の目なんか気にしないでこれからもトレーシーで好きな洋服を着られるようにして、自分のために、パパのため、会う人のため、神様のために揺れるハートおしゃれしていくぞるんるんハートたち(複数ハート)るんるん


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

「AZUL」の白シャツ3枚持ってる

わたしは「AZUL by moussy」が大好きるんるん

若向けだけど、かっこいいし、「moussy」よりお手頃価格だしね〜るんるん

またここの店員さんがキレイでスタイルがよくていつも見とれちゃうのだハートたち(複数ハート)

お店のあの独特の香りも大好きです!
でも、それを知り合いに言ったら「あの匂いに酔っちゃって、店内にいられるのは5分」と言ってましたけどあせあせ(飛び散る汗)
彼女は「AZUL 」のお店の薄暗さも「洋服の色がわからないからダメ!」だそうです。


それはそうとわたし大好きな「AZUL 」の白シャツ3枚も持ってるのでご紹介しま〜するんるん
昨日のブログに載せたもの、長袖シャツるんるん
「これはちょっと大きめのレーヨンテロテロシャツ。
こういうファッションの方、今、多いですよねーるんるん


あと、これは去年一番初めに買ったシャツですわーい(嬉しい顔)
このモモンガ買って失敗した。
なので、このシャツは長女が主に着ています。



そしてこちらが超ビッグシャツexclamation×2

これは、去年当時「AZUL 」の店員さんが着ていたもの。
これだとちょっとでかすぎちゃう!
なので店員さんが着ていたようにパンツにインして着ます決定
こちらは七分袖ですわーい(嬉しい顔)

考えてみると、「AZUL 」のシャツってこの黒スキニーにしか合わせたことないのよね(店員さんがいつもスキニーしか履いてないから)。
今度スカートにも合わせてみようかなるんるん


今大流行中の柄パン色パンは・・・まだ買う勇気がでませんあせあせ(飛び散る汗)
着たことないものにはなかなか手を出せないタイプなのですーーーあせあせ(飛び散る汗)


いつもありがとうございます揺れるハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする