2013年03月31日

弱い自分に

飲み会がありました。

そこで、子供が同じぐらいのママと子供の話になりました。

そこんちは、母娘ですごいケンカをするらしい。

うちはケンカってしないので、そう言うと、「反抗期なかったの?」と聞かれました。
「反抗期もなかったんだよねえ」と言うと、「それはあとでこわいよーーー。絶対お母さんを恐れて遠慮してるんだよ。」って言われました。
「けっこうしっかりしてるんだ」と言うと、「しっかりしてる子なんていないよ。しっかりしてるってママに決め付けられてるから、無理にもそうせざるを得ないんじゃない」。

彼女はとくに意地悪な気持ちで言ったんではなくて、自分の気持ちを言っただけなんでしょう。

それでも、そんな小さなことで凹んでいる自分。
弱いなあ・・・



それを長女に話して、長女に「そんなことないよ。(無駄な労力を使いたくないから反抗しないんだそうです。一段も二段もわたしよりすごい)」と慰めてもらう始末・・・・


こんな弱っピリな自分をも長女に慰めてもらう始末で・・・




すごく落ち込んだけど、こう書いてたら、なんか楽になったよ。
涙ながれてるけど。

やっぱり、傷ついて凹んでるときって、自分のことばかりしか見えなくなっていた。
もっともっと、世の中には大変な人がいること、忘れてしまっていた。
そして、わたしには大切な人がいるってことも。
そうだ、わたしはしあわせなんだってことを、言われたことばにこだわって、忘れていたの。


わたしはそんな娘がいて、やっぱりしあわせだなあ。
ありがとう、Мちゃん。

こんな弱っちいママで、頼りにならないけど、よろしくお願いします。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

極細ラインで目じりもキマる!デジャヴュ ラスティンファインRN 筆ペンリキッド  


イミュ様より3月22日に新発売されたばかりの「デジャヴュ ラスティンファインRN 筆ペンリキッド」を早々とお試しさせていただきましたぴかぴか(新しい)  
デジャヴュのキャンペーンでいただきましたぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)

「デジャヴュ」さんでは、マスカラじゃない塗るつけまつげファイバーヴィッグエクストラロング」が超有名ですねぴかぴか(新しい)
わたしも何度もリピートしていますぴかぴか(新しい)

そのデジャビュさんより待望の筆ペンリキッドタイプのアイライナーが新たなラインナップに加わりました。ぴかぴか(新しい)

デジャヴュ ラスティンファインRN 筆ペンリキッド
1.JPG
1,260円
わたしはラインが細く、描きやすい一番筆ペンタイプが好きですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


派手なピンクが気分をアゲアゲ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1 (2).JPG


ペン先はすごく細いのです。
1 (4).JPG
書きやすそうですーーーるんるん


さっそく書いてみると・・・
1 (3).JPG
スルスルと、とっても描きやすいのでするんるん

極細ラインだから、目じりの跳ね上げラインも思いのままぴかぴか(新しい)
1.JPG
跳ね上げよるんるん跳ね上げよっとるんるん


わたしが一番恐れてるのは、「パンダ目」です。
お友達と我をわすれてあせあせ(飛び散る汗)しゃべりまくったあと、よくパンダちゃんになってることがあって、(また、やっちゃったよ〜〜〜、友よ、「パンダになってるよ」と教えてくれよ〜〜〜(多分、優しいから、教えにくいんだろうな)あせあせ(飛び散る汗))って思うこともシバシバあせあせ(飛び散る汗)
パンダちゃんになったら、せっかくのアイメイクが台無しだもんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、「デジャヴュ ラスティンファインRN 筆ペンリキッド」は、1日いても滲まず、パンダちゃんになりませんでした。
よかった〜かわいいこれなら安心ですいい気分(温泉)

お湯で簡単にオフできるのも、グッド!
お値段もお手頃だし、言うことなし!の、リキッドアイライナーですぴかぴか(新しい)


〜大人気!密着アイライナーの「デジャヴュ」のブランドサイトはこちらでするんるん
http://www.dejavu-net.jp/?utm_source=1303&utm_medium=ripre&utm_campaign=LFRN


デジャヴュモニターに参加中


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

卓球とウエストとお尻

4月で中学生の次女。
中学校は何か部活に入らなくてはならないのですが、特にやりたいものもなくあせあせ(飛び散る汗)長女も入っていた卓球部に入るそう。

そしたら、「卓球の練習したいるんるん」というので、昨日は近くの市の体育館で練習しました。

わたしも中学のとき卓球部だったので、少しはできるのだるんるん


トレーシーのこと、最近書いてませんが(とくに書くこともないので)ちゃらんぽらんなりとも続けておりますあせあせ(飛び散る汗)
適当にしか腹筋運動はしていませんが、このぐらいならまあいっかあせあせ(飛び散る汗)


先週末、ユニクロに両親と行ったときには、スキニーをはいてけつお尻丸出しだったのですが、父から「おねえちゃん(いつまでたっても父にとってはおねえちゃんなんです)、さすが毎日運動してるだけあって、お尻の形がいいね(いったい娘のどこをみちょるのだ!?)」と言ってもらいました。
ちょーうれしかったなあるんるん
ちゃらんぽらんでも毎日の継続してるのがいいのでしょうるんるん
これからもがんばんび〜〜〜るんるん
やっぱりわたしにとってトレーシーちゃまちゃまなのですぴかぴか(新しい)
tg5BeBW1j3qfsrg1417419198_1417419258.png

それはそうと、卓球もとても楽しかったでするんるん
わたしがジャージでやる気まんまんなのに、長女ワイシャツにスカートだしあせあせ(飛び散る汗)

み〜ちゃん、中学行ったら部活がんばってねわーい(嬉しい顔)
長女にもそうだったように、次女にもすぐ追い越されちゃうんだろうなあ。


ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)
著者:トレーシー・アンダーソン
価格:3,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ