2013年01月31日

わたしの優先順位

昨日は(も)のんびり。
のんびりラクラクファッション。
だ〜い好きなミランダ・カーさんハートたち(複数ハート)の真似して髪を真ん中分けにして(全然違う?いいの!自己満足が大事よあせあせ(飛び散る汗))、帽子に入れてみました。

カーディガンは「INDEX」のこれまたバーゲン50パーオフでるんるん

わたしカーディガン、白ばっかり買っちゃうの。

でも、これはボタンがいろいろな宝石みたいでかわいかったからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下に着てるのはワンピースです。
このワンピは昔、dangan-girlsで買ったもの(3000円しませんでした)ぴかぴか(新しい)




最近、パソコンばっかりやってて、またパパのことをいい加減にしちゃってたかもと反省していますあせあせ(飛び散る汗)

こないだ、パパが「めまいがする〜」って言ってきて、「それは大変!」とマッサージしてあげながら気がつきました。
もっとパパを大切にしなきゃって。


トレーシーメソッドの最後にグウィネス・パルトローが友人に「ああ、ワークアウトしたい。でも時間がないのよ」と言われ、「わたしもそうよ。でも優先順位をつけてるのよって言うのわーい(嬉しい顔)」ってセリフがあるんですけど、いーっつも聞いてるはずなのに、ハッとしましたひらめき

わたしいつもまにかま〜た優先順位がぐちゃらめちゃらになってるってあせあせ(飛び散る汗)


わたしの優先順位はまず家族のこと、そしてトレーシーと呼吸法、そして家事あせあせ(飛び散る汗)だったはず。

それが、ま〜たいつの間にかインターネット依存症みたいになってましたもうやだ〜(悲しい顔)
とくに見るものなくても、ネット見てたりして、えんえんと時間つぶしてました。
トレーシーも毎日はやってたけど、ネット見ながらやってたしあせあせ(飛び散る汗)
インターネットって専業主婦みたいな暇人には依存症みたいになっちゃう可能性があるから、本当に気をつけないと。
反省です。


これからはまたこころを新たにして優先順位を決め、パソコンの時間をきちんと決め、その他の時間は電源を切っておくことに決めました。

もちろんわたしの第一の優先順位はパパですぴかぴか(新しい)
パパを大切にして、そしてまた真面目にパソコンじゃなく鏡を見ながらちゃんとトレーシーメソッドして、呼吸法で自分のカラダとこころに向き合い、整えようと思いましたぴかぴか(新しい)


パパのめまいですが、ありがたいことに1時間かけてマッサージしてあげて寝たら次の日「ママのおかげでなおったよぴかぴか(新しい)」と言ってくれました。
最近、仕事がすごく忙しいから疲れていたのでしょう。
治ってよかったです。

インターネット依存で大切なものを見失わないようにしないとね。
気づけてよかったです黒ハート


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(13) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

こころ開いて話せる人が大好き!

昨日のブログに書いた、買ったニーハイツーウェイブーツにブーツカットジーンズを無理やりブーツインexclamation
ちょっとブーツ履く時キツイけど、無理やり入れ込んで履いちゃえばもう大丈夫決定
いけるわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




カーディガンはこないだ「NICE CLAUP」のバーゲンで50パーオフで購入(二千いくらだったわーい(嬉しい顔)

ちょっと大きめで毛があつこくってちょっと重いカーディガンなので、すごくあったかいのいい気分(温泉)
わたしはいつも車で移動なので、ちょっとのお買い物ならこのカーディガンで上着いらない感じですわーい(嬉しい顔)
これは先週友人宅へ遊びに行った時のファッションでするんるん



この前は、友人と芸能人の話をしていて「川島なお美って、結婚してからよくなったよねえ」と意見が合いました。
彼女の独身のころはワインに詳しいいい女(ツンツンしてる)っていう感じで、そんな好意を持てなかったけど、結婚したら旦那さんのことが大好きみたいで、旦那さんがちょっとツレないのをすねて、かわいいってハートたち(複数ハート)
友人は西川史子さんも、性格がかわいいって言ってました。


友人と考えてみると、わたしたち共通の好きな女性って、素直で、飾らない、自分の恥も言っちゃう女性ぴかぴか(新しい)
そんな女性が、芸能人でも周りにいる女性でもわたしは大大大好きなんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いいなあ、そういうひとってぴかぴか(新しい)


もちろん無理に人に好かれるために自分をさらけ出す必要なんてないけど、でもわたしは自分の気持ちを打ち明けて相手も打ち明けてくれて、こころが通じ合うときが一番好きだから黒ハート

だから、友人にはなんでも言っちゃう。
耳つんぼうのことも、過去の恥も、悩みも、Hのこともハートたち(複数ハート)
あっ、でも人の悪口は極力言いません(もちろん相手を傷つけるようなことも言わないように気をつけてハートたち(複数ハート))。
今年の目標でもあるのでねわーい(嬉しい顔)


自分のことを正直に話せて、相手とこころが通じ合えるとき、ものすごくしあわせを感じます。


正直素直に相手にこころを開いて、相手をそのままでいいんだよっていう女性、そういう人が大好きハートたち(複数ハート)
だからわたしもそんな女性でありたいですぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

普段履きプチプラブーツ買った(*^_^*)

いつも普段履いている茶色のニーハイツーウェイブーツの合皮が破れてきてしまっていました。
すこしヒール高があって、履きやすいブーツだったのでお気に入りだったものです。
ずっとパパに「いい加減に新しいの買いなよ」って言ってもらっていたので、それに似たブーツを楽天ショップさんで探して買ってみましたわーい(嬉しい顔)


ヒールも持ってたのと同じぐらいかな〜って思って買ったんですが、前のよりちょっと高さがありました。
1 (6).JPG
ヒールの高さは7.8センチでした。
わたしは身長のわりに短足なので、できるけぺたんこ靴は履かないようにしているんです。

ちなみに持ってたブーツのヒールはこれぐらいです。
1 (7).JPG
ちょっと低かったんだね。

今回買ったブーツ、ヒールが高くなりましたがとても歩きやすいです。
そんで丈が長い分、あったかいですいい気分(温泉)
ただ、今まで履いてたブーツと比べると長さがあるので脱ぎ履きがしづらいかな〜。
でも、よい買い物ができましたわーい(嬉しい顔)



靴といえば、うちの次女の靴が小さくなってしまいました。
新しいものを買ってあげようとして、また胸がぐうーーーっと苦しくなった。

「ああ、もう中学用の運動靴を買わなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)
1 (2).JPG
「瞬足」ももう卒業だねもうやだ〜(悲しい顔)
とても淋しいよ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


わたしは変化にとても弱い。
弱すぎるんだよ。
考えてるヒマもあるからでしょう。

友人に言っても、ほとんどこういう人はいません。
もう幼稚園、小学校、中学校を卒業するたびにおセンチになるのを友人たちは見てきているのでよくわたしのことを知っていて、「いつもゆりちゃんはそうなっちゃうのよね〜」と言います。

ただね、わたしは新しい環境になってから「あの頃はよかったなあ、戻りたいなあ」って昔のことを思い返すことはとても少ないんです。
いつも今のことを考える(今のことしか考えられないexclamation&question)。

逆に友人たちは、卒業とかを淋しがらない代わりに「小さいころは子供もかわいかったし、みんなでいつも遊べてあの頃に戻りたいよーーー」ってよく言います。
そういう感覚はわたしには少ないんです。

本当に性質って人それぞれでおもしろいものですぴかぴか(新しい)

ああ、こうしている間にも時はどんどん過ぎていきます。
今、この時を思いっきり味わって、今、生きているって感じていよう・・・


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする