2013年01月31日

わたしの優先順位

昨日は(も)のんびり。
のんびりラクラクファッション。
だ〜い好きなミランダ・カーさんハートたち(複数ハート)の真似して髪を真ん中分けにして(全然違う?いいの!自己満足が大事よあせあせ(飛び散る汗))、帽子に入れてみました。

カーディガンは「INDEX」のこれまたバーゲン50パーオフでるんるん

わたしカーディガン、白ばっかり買っちゃうの。

でも、これはボタンがいろいろな宝石みたいでかわいかったからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下に着てるのはワンピースです。
このワンピは昔、dangan-girlsで買ったもの(3000円しませんでした)ぴかぴか(新しい)




最近、パソコンばっかりやってて、またパパのことをいい加減にしちゃってたかもと反省していますあせあせ(飛び散る汗)

こないだ、パパが「めまいがする〜」って言ってきて、「それは大変!」とマッサージしてあげながら気がつきました。
もっとパパを大切にしなきゃって。


トレーシーメソッドの最後にグウィネス・パルトローが友人に「ああ、ワークアウトしたい。でも時間がないのよ」と言われ、「わたしもそうよ。でも優先順位をつけてるのよって言うのわーい(嬉しい顔)」ってセリフがあるんですけど、いーっつも聞いてるはずなのに、ハッとしましたひらめき

わたしいつもまにかま〜た優先順位がぐちゃらめちゃらになってるってあせあせ(飛び散る汗)


わたしの優先順位はまず家族のこと、そしてトレーシーと呼吸法、そして家事あせあせ(飛び散る汗)だったはず。

それが、ま〜たいつの間にかインターネット依存症みたいになってましたもうやだ〜(悲しい顔)
とくに見るものなくても、ネット見てたりして、えんえんと時間つぶしてました。
トレーシーも毎日はやってたけど、ネット見ながらやってたしあせあせ(飛び散る汗)
インターネットって専業主婦みたいな暇人には依存症みたいになっちゃう可能性があるから、本当に気をつけないと。
反省です。


これからはまたこころを新たにして優先順位を決め、パソコンの時間をきちんと決め、その他の時間は電源を切っておくことに決めました。

もちろんわたしの第一の優先順位はパパですぴかぴか(新しい)
パパを大切にして、そしてまた真面目にパソコンじゃなく鏡を見ながらちゃんとトレーシーメソッドして、呼吸法で自分のカラダとこころに向き合い、整えようと思いましたぴかぴか(新しい)


パパのめまいですが、ありがたいことに1時間かけてマッサージしてあげて寝たら次の日「ママのおかげでなおったよぴかぴか(新しい)」と言ってくれました。
最近、仕事がすごく忙しいから疲れていたのでしょう。
治ってよかったです。

インターネット依存で大切なものを見失わないようにしないとね。
気づけてよかったです黒ハート


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(13) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

こころ開いて話せる人が大好き!

昨日のブログに書いた、買ったニーハイツーウェイブーツにブーツカットジーンズを無理やりブーツインexclamation
ちょっとブーツ履く時キツイけど、無理やり入れ込んで履いちゃえばもう大丈夫決定
いけるわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




カーディガンはこないだ「NICE CLAUP」のバーゲンで50パーオフで購入(二千いくらだったわーい(嬉しい顔)

ちょっと大きめで毛があつこくってちょっと重いカーディガンなので、すごくあったかいのいい気分(温泉)
わたしはいつも車で移動なので、ちょっとのお買い物ならこのカーディガンで上着いらない感じですわーい(嬉しい顔)
これは先週友人宅へ遊びに行った時のファッションでするんるん



この前は、友人と芸能人の話をしていて「川島なお美って、結婚してからよくなったよねえ」と意見が合いました。
彼女の独身のころはワインに詳しいいい女(ツンツンしてる)っていう感じで、そんな好意を持てなかったけど、結婚したら旦那さんのことが大好きみたいで、旦那さんがちょっとツレないのをすねて、かわいいってハートたち(複数ハート)
友人は西川史子さんも、性格がかわいいって言ってました。


友人と考えてみると、わたしたち共通の好きな女性って、素直で、飾らない、自分の恥も言っちゃう女性ぴかぴか(新しい)
そんな女性が、芸能人でも周りにいる女性でもわたしは大大大好きなんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いいなあ、そういうひとってぴかぴか(新しい)


もちろん無理に人に好かれるために自分をさらけ出す必要なんてないけど、でもわたしは自分の気持ちを打ち明けて相手も打ち明けてくれて、こころが通じ合うときが一番好きだから黒ハート

だから、友人にはなんでも言っちゃう。
耳つんぼうのことも、過去の恥も、悩みも、Hのこともハートたち(複数ハート)
あっ、でも人の悪口は極力言いません(もちろん相手を傷つけるようなことも言わないように気をつけてハートたち(複数ハート))。
今年の目標でもあるのでねわーい(嬉しい顔)


自分のことを正直に話せて、相手とこころが通じ合えるとき、ものすごくしあわせを感じます。


正直素直に相手にこころを開いて、相手をそのままでいいんだよっていう女性、そういう人が大好きハートたち(複数ハート)
だからわたしもそんな女性でありたいですぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

普段履きプチプラブーツ買った(*^_^*)

いつも普段履いている茶色のニーハイツーウェイブーツの合皮が破れてきてしまっていました。
すこしヒール高があって、履きやすいブーツだったのでお気に入りだったものです。
ずっとパパに「いい加減に新しいの買いなよ」って言ってもらっていたので、それに似たブーツを楽天ショップさんで探して買ってみましたわーい(嬉しい顔)


ヒールも持ってたのと同じぐらいかな〜って思って買ったんですが、前のよりちょっと高さがありました。
1 (6).JPG
ヒールの高さは7.8センチでした。
わたしは身長のわりに短足なので、できるけぺたんこ靴は履かないようにしているんです。

ちなみに持ってたブーツのヒールはこれぐらいです。
1 (7).JPG
ちょっと低かったんだね。

今回買ったブーツ、ヒールが高くなりましたがとても歩きやすいです。
そんで丈が長い分、あったかいですいい気分(温泉)
ただ、今まで履いてたブーツと比べると長さがあるので脱ぎ履きがしづらいかな〜。
でも、よい買い物ができましたわーい(嬉しい顔)



靴といえば、うちの次女の靴が小さくなってしまいました。
新しいものを買ってあげようとして、また胸がぐうーーーっと苦しくなった。

「ああ、もう中学用の運動靴を買わなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)
1 (2).JPG
「瞬足」ももう卒業だねもうやだ〜(悲しい顔)
とても淋しいよ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


わたしは変化にとても弱い。
弱すぎるんだよ。
考えてるヒマもあるからでしょう。

友人に言っても、ほとんどこういう人はいません。
もう幼稚園、小学校、中学校を卒業するたびにおセンチになるのを友人たちは見てきているのでよくわたしのことを知っていて、「いつもゆりちゃんはそうなっちゃうのよね〜」と言います。

ただね、わたしは新しい環境になってから「あの頃はよかったなあ、戻りたいなあ」って昔のことを思い返すことはとても少ないんです。
いつも今のことを考える(今のことしか考えられないexclamation&question)。

逆に友人たちは、卒業とかを淋しがらない代わりに「小さいころは子供もかわいかったし、みんなでいつも遊べてあの頃に戻りたいよーーー」ってよく言います。
そういう感覚はわたしには少ないんです。

本当に性質って人それぞれでおもしろいものですぴかぴか(新しい)

ああ、こうしている間にも時はどんどん過ぎていきます。
今、この時を思いっきり味わって、今、生きているって感じていよう・・・


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

買い物ファッションとコスプレジャージ

昨日は、家族みんなで宇都宮のアニメイトのコスプレショップへ行きました車(RV)
次女がクリスマスプレゼントに欲しがっていたアニメ「テニスの王子様」の四天宝寺中ジャージがやっと入荷したので、今頃ですがクリスマス用のプレゼントを買いに。

昨日のお買い物ファッションるんるん
★ジーナコレクション★のワンピース


ブルーのショートジャケットでるんるん
ファーティペットは年末「INGNI」のバーゲンで3千いくらかで買ったものでするんるん



今、コスプレは若者のあいだで大人気なんです。
長女のお友達たち(高1)もアニメのコスプレ服を持ってる人がとても多いんです。
コスプレ屋さんにはびっくりするほどたくさんのアニメの服やグッズ、舞台化粧品、ウィッグなどが揃っているんですよexclamation×2
わたしの若いころとは全然違う〜〜〜exclamation×2


おととい入荷されたばかりのテニプリジャージを買って、わたしも洋服などを見てまわりましたるんるん
でも、昨日は自分のものは買わず。

ちなみに次女の買ったジャージはコレ
1.JPG
四天宝寺中ジャージぴかぴか(新しい)

家に帰って、さっそく次女に着てもらいました(着画撮らせてもらう約束で買ってあげたのよあせあせ(飛び散る汗)
1 (2).JPG
パジャマにもするそうです(でも値段は1万円!高すぎじゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)


長女は昨日もクリスマスプレゼント、悩んで決まらないので1万円をあげることにしました。



昨日はパパの43歳のお誕生日でした。
おめでとうぴかぴか(新しい)
まだまだ若いわねキスマーク(わたしはもうすぐ45歳)

うちのちいさなパティシエちゃん(次女)がパパのためにレアチーズケーキに挑戦する!と言うのでレシピを教えてあげてつくってもらいました。
1.jpg
写真が雑ですみません。
味はベリーグッド!グッド!でしたよ黒ハート

パパへの43歳のお誕生日プレゼントはナント自転車で〜す!
イタリアのメーカーで只今注文してパパはすごく楽しみにして待っているところなんです。
でもお値段がなんとフレームだけで30万円exclamation×2
高すぎだろexclamation×2
パパは来るのが楽しみで仕方がないようですが、全部でいったいいくらになるのかドキドキなわたしなのですーーー(楽しみは先のほうがいい、まだまだまだまだ来なくていいよーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なにはともあれ、パパ、おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

好意を表そう!

まだ去年の12月のこと、仲良し友のU子ちゃんちで話していました。
人と別れたあと「あんなこと(悪気なく)言っちゃったけど、もしかして気を悪くさせちゃったかなあ」とよく後悔することがあるって。

わたしはよくあるんです。
そうすると、また自己嫌悪に陥るの。
「なんであんなこと言っちゃったんだろ!ばかばかっ!わたしのバカっ!」ってね。
U子ちゃんもよくあると言っていました。
わたしにはよくあることなので誰でもそうなのかと思っていたんですけど、彼女の旦那さんは一切ない(彼女がとなりで聞いていて焦ってしまうほどのことをしょっちゅう人に言ってるにもかかわらず)そうなので、人それぞれ違うんですね。


そして彼女が言いました。
ある友人に、「今度日産の○○買おうと思ってるの」と言ったら、「それってトヨタの××(その友人が乗ってる車)」の真似してつくった車だよね」と言われてすごく傷ついてムカついたのに何も言い返せなくて、家に帰ってからもそのことばかり考えてしまって一晩眠れなかった、って。
そして、それからその友人と会うのやめたんだって。

わたし「それって意地悪じゃなくて、ただ思ってることを言っただけなんじゃないの?それ、同じことをわたしが言ったらどうする?」
「ゆりちゃんだったら、「全然違うじゃないのよダッシュ(走り出すさま)」って言うからねダッシュ(走り出すさま)

言葉だけを聞いている分には特に悪意はなさそうにも思えますが、彼女がそういうのなら意地悪な気持ちも込められていたのかもしれません。


このことについては他の友人ともよく話すんですが、同じことを言われてるのにもかかわらず、傷ついたり怒りを感じたりする相手と、全然気にならない相手とがいるんですよね。

「いったい何が違うんだろうねーーー」って仲良し友と話しててわかりましたひらめき

相手が自分を好きでいてくれてるって確信できてる相手から言われた言葉は素直に受け取れる
でも、自分が好かれてるかわからない相手から言われると、心のなかを勘ぐってしまうって


なので、わたしは好意を持ってる相手には好意を伝えようと思いましたのハートたち(複数ハート)


いつも家族には何もなくても「大好きだよおおお〜」と言いふらしているのですが、友人に突然「わたしあなたのことが大好きだよ」と言うのは、ちょっと恥ずかしいので「わたしね、あなたとバイバイして車に乗ると、淋しくっていつも胸が苦しくなるんだよ(本当のことなんです)」と言いました。
これは早くも3人の大好きな友たちに言いました(善は急げやsoonるんるん
みんな「えーうれしい!」って喜んでくれましたハートたち(複数ハート)

U子ちゃんにもさっそく言ってみたら「わたしこそいつもなんでゆりちゃん、遊びにきても「じゃあね〜」ってそそくさと帰っちゃうんだろうって思ってた。夜までいればいいのにって(そんなにいられるわけないだろ!うれしいけどね)。そんで毎日買い物でイオンまで来てるんじゃ、毎日うちに寄ってくれればいいのにっていつも思ってるんだよ」と言ってくれたんです。

やっぱりうれしい言葉が返ってくるんですねえ。
ありがとうぴかぴか(新しい)


風邪もやっとなおったので、昨日はさっそくU子ちゃんちに遊びに行きましたハートたち(複数ハート)
いつものようにとても楽しい時間を過ごせました。


いちいち伝えなくても、好きな人に好きな気持ちは自然に伝わっていると思います。
でもちょっとした、「あなたのことが好きだよ」という(感じの)一言で、お互いに「とても自分は愛されてるんだな」っていう幸福感を与え、また受け取ることができるんです。
いいことは口に出して伝えたほうがよりいいなるんるんって思いました(変に勘ぐられることもなくなるしね)ぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

バーゲンで買った上着

今、ショッピングモールのあちこちで冬物のバーゲンやってますぴかぴか(新しい)

ちょっと前に若者向けのお店「INGNI」のバーゲンで、かる〜い上着を買いましたグッド(上向き矢印)

コレexclamation
フリース生地みたいだけど毛羽立っててフリース生地には見えないところがミソ(裏地もついてます)ぴかぴか(新しい)

ベルト付きで、きちんと見えますぴかぴか(新しい)
1 (2).JPG
しかし、このモモンガ型、ベルトをしめたら、ほとんど腕が上に上がらずもうやだ〜(悲しい顔)

こんな窮屈なベルト使えんわいダッシュ(走り出すさま)
(このベルトでかっこよく着たかったのに、詐欺じゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、ベルトは外して着ることにしましたよダッシュ(走り出すさま)
しゃ〜ないわね、おしゃれに失敗はつきものよ。
これなら腕は上がるし、軽いしナイスでするんるん

このストール、新たに楽天さんでお安く買ったものですぴかぴか(新しい)
ポイント使ったのでタダるんるんで買えましたぴかぴか(新しい)
1 (6).JPG
生地が薄いので、年中使えそうですぴかぴか(新しい)




おとといは長女が胃腸炎になってしまって高校をおやすみしました。
昨日からよくなって(さすが若者、治るのあっという間ですexclamation)学校も行きました。

昨日の夜ご飯はあったまるように韓国がゆのサムゲタン風いい気分(温泉)
1 (2).JPG
お米、ガラスープ、鳥手羽、ねぎ、ささがきゴボウ、しょうが、にんにくをたっぷりのお水でよく煮てとろとろにします。
わたしは梅干を入れて食べるのが好きです(やっぱニッポン人)

それにしてもお魚の盛り付けの雑なこと(お皿が汚すぎあせあせ(飛び散る汗))。
もうちょっとキレイにもりつけりゃあよかったふらふら
ガサツな性格がばれちゃうねあせあせ(飛び散る汗)

今から、次女の中学校説明会に行ってきます車(RV)
ああ、4月からはあのかわいいおちびちゃんも中学生なんてexclamation×2
ママはとても淋しいですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、無事に成長してくれてんだ、ありがたいこと!でもやっぱ淋しくって胸苦しいヨ(毎度こうなんです)もうやだ〜(悲しい顔)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

わたしは「甘ちゃん」。

小さいころから、わたしの口癖は「もう、嫌だ」「もう、ダメだ」でした。
子供の頃、幼稚園、学校が大嫌いで「もう嫌だ」といつも言っていた。
会社に入ってからは仕事に行くのが嫌で「もう嫌だ、もう無理」。
仕事はしょっちゅう変えました。
プータロウの時期もよくありました。
結婚してからもダンナの両親との同居ができなくて3ヶ月で「もう嫌だ」と逃げました。

いつもいつも弱音を吐いて生きてきました。

母からはいつも「あんたは本当に甘ちゃんなんだから、これからのつらい人生耐えられない」と言われつづけ・・・・大きくなってきました。

上の娘が幼稚園のときには、ダンナの親と同居している人たちから「考えが甘いんだよ!」とののしられ・・
働いてる少し年配の方からは専業主婦であることを「あんたの結婚はままごとだなあ」と蔑まれ・・・
すごく傷つきました。
こんな「甘ちゃん」の自分がすごく恥ずかしかった。
でも、どうしようもありませんでした。

昔、ダンナの親とのことで悩んでいるとき、同じような境遇の友3人で毎日愚痴大会を開いていました。

そんなとき、そのうちのひとり、Fちゃんが「仕事も続かないし、同居もできない、人とくらべてわたしは甘ちゃんだ。でも、人と同じようにできない人もいるんだよ」って言った。

わたしは目からウロコが落ちました。
わたしが必死で隠してきた「自分は甘ちゃん」、こうして告白してくれる人もいるって。

もちろんわたしも人にはじめて言いました。
「わたしも甘ちゃんだよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」って。
そのとき、すごくうれしかった。
自分だけが甘ちゃんだと思っていたけど、自分だけじゃない、そして、他の人と同じように、働いたり同居できなくてもいいんだって、気持ちがかる〜くなれたんです。

そんな「甘ちゃん」の自分を認められたこと、本当に魔法のようにココロがあったかくなりました。

今もなお、相変わらず「甘ちゃん」のわたしたち。
Fちゃんはまだ働いていませんが、痴呆症になってしまった姑と同居にふみきり、毎日、汚物と格闘しています(その分、ダンナさんとは仲良しです)。
よく「ゆりちゃ〜ん、愚痴聞いて〜ふらふら」って遊びにきてくれます。

そしてわたしも、あんなにだいっ嫌いだった舅と敷地内とはいえ、一緒にいて、毎日、なんやかんややっています。

「甘ちゃん」でも、大ジョブだったね、Fちゃん。

そして、そんなわたしたちは、同じような人の気持ちを痛いほどわかることができる
できない人に優しくできるんです(自分で言うのもなんですけど)。
そう考えると「甘ちゃん」も価値あることなんじゃないかなって思えます。

「甘ちゃん」でも、いいんだよ
生きていける、しあわせになれるから大丈夫だよ、って「甘ちゃん」の人に言ってあげたいです。

そして今、強いことより、優しいことのほうがずっとずっと大切だと気づいています


娘をふたり産んでもなお、相変わらずわたしは「甘ちゃん」で弱虫ですが、(だからこそ)パパや娘に毎日愛と感謝の言葉を欠かさず贈っています。
両親と苦手な舅にも、わたしたちがついてるから、安心して生きてもらいたいと思っています。
だからこころ穏やかに、安心して老いていってください。


これが「甘ちゃん」のわたしがたどりついた、人生。
涙があふれるほど、しあわせですぴかぴか(新しい)
だから、「甘ちゃん」でも大丈夫かわいい


それにわたしもFちゃんもホントに「甘ちゃん」だったら、他人(ダンナのこと)とこうして長いこと、仲良く夫婦なんてやれないんじゃないかって今は思ったりもします(わたしに「ままごとしてら」といった方は離婚しました)。
ままごとで、正真正銘の愛ある結婚生活が続けられるかってんだよダッシュ(走り出すさま)
でもやっぱりわたしは自分を「甘ちゃん」だとは思いますけど。

強さより、優しさ。
優しさが本当は一番強いのです


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

しあわせを感じる能力

毎週、楽しみにしているテレビのひとつに、「たけしのニッポンのミカタ」があります。
その番組で、この間は40過ぎの世代と若者のしあわせの違いっていうのをやっていました。

40過ぎ世代は、この不況の時代にバブルの頃とくらべてしまい不幸せな人が多い、その反対に若者は、身近なことのしあわせ(おいしいものを食べたときとか、のんびりテレビをみるとか)で十分しあわせを感じられるということをやっていました。

すごくおもしろかった。

でもわたしが思うに、人間若ければ先に希望がありますから、それだけで自然にウキウキできるものじゃあないかと思ってしまいました。
40過ぎの世代が若者のとき、もしバブルじゃなかったとしても、若ければそれだけでしあわせを感じるひとが多かったはず。
しあわせを感じられる理由、要は若いからなんじゃないのかなあって思いました。

では、年寄りはしあわせになれないのか?
わたしたちには考えるチカラがある!
若くても年をとってもしあわせを感じることができる生きかたをしましょう。

それはやはり月並みですが、いま持っていることに感謝できる自分に、自分で変えていくことにほかならなりません。
もってるものに、空気に、こうして生きていることに感謝できれば、年齢は関係なしにしあわせでいられるとおもいます。

きれいごとと思いますか?

今、生きてることに、生かされていることに、生かしてもらえていることに感謝ぴかぴか(新しい)
今、ここにいて、息をしていることに感謝ぴかぴか(新しい)

そして、こういうしあわせは決して失われることがないんですぴかぴか(新しい)

現に今、わたしは40過ぎ世代ですが、いままでにないしあわせを感じています。
それは自分で毎日毎日、すべてに感謝をみつけようとしているから、そしてそれに焦点を当て見つめているから・・・

若い頃、感謝を知らなかったわたしは、すべてに不平ばかりで、自分だけが不幸だと死ぬことばかり考えていたもの。
実は、あまりにマイナスなことを考えてばかりいたため、バブルだったことさえ、知りませんでした(はじけてはじめてそういうものがあったって知ったのです)。
働いていましたが給料だってすごく安かったし、あの頃より今のほうがずっとぜいたくしている感じ(至って普通の生活ですが)がします。

若くても、年をとってても、感謝ならだれもができるはずです。
見つけようとする気持ちさえあれば、見つけられます。

だって、この精巧な宇宙のなかのこの地球に生きていること、そしてすんごい機能を持っているカラダ、これが偶然のわけがありません。
わたしたちは神に、宇宙に、大いなるものに生かされてるのです。
そう考えるだけでありがたくて、仕方がなくなるのです。

こういう考え方を、毎日自分で自分にすり込んでいくことがしあわせになれることだとわたしは信じています。
しあわせになるには、感謝の感度をあげること、しあわせの感度をあげることです。
これはテレビでは、放送しないでしょうけどね。


一緒にテレビを見ていた次女が「ママは若い人と同じ考えだと思う。いつも「大好きハートたち(複数ハート)」「ありがとう黒ハート」とか、なんにもなくても「しあわせだね揺れるハート」とかって言ってるものわーい(嬉しい顔)」って言ってくれました。
わたしはそれだけで、しあわせだなあって思いました。
本当のしあわせって、こういうことなんです。
まわりに溢れている愛を感じる能力をあげること、そしてなんといっても愛を自分から出してれば、誰でもそれこそ本当のしあわせになれるのです。
それも今すぐにねハートたち(複数ハート)


ミランダ・カー
「感謝の気持ちがあれば、ポジティブな姿勢が生まれる。「自分に欠けているもの」から「自分にあるものすべて」に視点が移るんです」
TREASURE YOURSELF

TREASURE YOURSELF
著者:ミランダ・カー
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

言葉には、こころを込めないとね

風邪をひいて食欲が失せ1キロ減ってしまった体重も、元気になってきたおかげで戻りました。

でも、顔がたるんでる気がするーーーがく〜(落胆した顔)
もともとだったのかもしれませんけどあせあせ(飛び散る汗)

カラダの調子が悪くて、しばらく顔筋運動を休んでいたので、昨日からはじめました(コロッケさんの岩崎宏美さんのモノマネのモノマネをすることです)ぴかぴか(新しい)
昨日は気がつくたびに、ほっぺを思いっきり上げて(コロッケさんみたいに)、笑顔exclamation&questionをつくってましたわーい(嬉しい顔)
これからも続けていこうと思います。


水曜日は次女が「お友達のうちに遊びに行く」というので送り迎えをしました車(RV)
いつもお友達んちについたら、車から降りて勝手知ったるお友達の家に行くのですが、お迎えの時はわたしがお友達宅にピンポーンしてママ友に「お世話になりました。(おうちで遊ばせてくれて)ありがとう」というパターンになります。

この日もピンポーンして、出てきてくれたママ友に「今日もありがとう。お世話になりました」「いいえ〜どういたしまして〜わーい(嬉しい顔)」となったんですが・・

また家に帰ってから気づく(いつものことです)。
わたし「ありがとう」に心をこめてなかったって。
「ありがとう、お世話になりました」とは言ったけど、「お世話になりました」の「た」のときには目をそらしてる状態!?
要は口先だけのありがとうよね。
病み上がりで洋服も適当なら、メイクも髪(ひっつめ)もボロボロででっかいマスク着用。
そんな自信のなさもどこかに出てしまったのかもしれません。



わたしは人のそういうちょっとした目の泳ぎexclamation&questionに、よく気づくんです。
ああ、この方、あいさつしてるけど、目をそらしてるなあとか(性格悪い!?)。
「こんにちは」といいながら「は」のときには、違う方を向いている方は多いです(わたしを含め)。
「人のフリ見て我がフリ直せ」
ちゃんと気持ちを最後まで入れて挨拶しようと思っているのに、逃げがでてしまいました。

ママ友はいやな気持ちしたかな?どうだろう。
気づかなかったかもしれないけど、わたしが自分で気づいてるのが問題で・・・

これからはやっぱり自分なりにしっかり見た目も整えたい(それなりに)。
病み上がりでたとえボロボロでも、これからはきちんと最後までママ友の目をみて、こころをこめて「ありがとう」を言おうと思いましたぴかぴか(新しい)


最近、お世話になってる友にあげるちょっとした、手土産プレゼントによく使うのがコレですぴかぴか(新しい)
1.JPG
「抹茶ラテ」喫茶店
カルディコーヒーファーム」のものですが、コーヒー豆だと飲んでない人もいるし、これならお湯で溶かすだけで簡単おいしいからわーい(嬉しい顔)
値段も278円とお手ごろ(コレも大事)ぴかぴか(新しい)

いつも、遊びに行くとコーヒーとお茶菓子だしてくれる親友Yちゃんに持っていってあげたら「抹茶ラテ大好きハートたち(複数ハート)いいのお?ありがとう、うれしいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」って喜んでくれましたるんるん


いつもお世話になる友たちには、話す言葉にココロをこめたり、こういうちょっとした「気持ち」をあげたりすると、気持ちがより伝わると思うんですハートたち(複数ハート)
要はこころ、愛なんだよねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ブロ友さんに教えてもらった梅醤番茶♪

昨日は雪がちょっとつもって、銀世界を見ることができました。
朝、学校に行く前に(学校の始業遅れました)次女、「待ってましたるんるん」と外へ出ていって、宝物の雛ちゃんの撮影をはじめてましたかわいい
1.JPG


おかげさまで風邪もずいぶんよくなってきましたグッド(上向き矢印)
昨日は数日ぶりにメイクして(ツケマつき)、ファッションは・・・
スカートは中途半端丈からマキシ丈に進化ぴかぴか(新しい)(ホントたいしたことじゃないんですが・・)


今回、たくさん、お見舞いのコメントをいただき本当にうれしかったです。
ブログってすごいものだと思いますぴかぴか(新しい)
こんなわたしに、リアル友より早く「お大事にハートたち(複数ハート)」ってわざわざ書いてくださるやさしいお方がた、本当にありがとうございました。
わたしも人にやさしいことを言って、元気づけられるような人でいよう!って思いました。



いつもメールでメッセージをくださるmiaさんから、疲れや風邪に効く「梅醤番茶」を教えていただきました。

*疲労回復&風邪予防に取り入れたい飲み物が「梅醤番茶
マクロビオティックで中庸とされ、刺激の強いカフェインやタンニンを含まない「三年番茶」に梅干し.醤油.生姜を混ぜた飲み物。体を温めて冷え性.風邪.貧血.低血圧等の陰性全般の症状に効果的。
梅干しのクエン酸や生姜が代謝を促し血液をサラサラに~。醤油と梅干しの塩分が血液中のヘモグロビンを活性化させ体の隅々迄、酸素を運んでくれます。又、醤油に含まれる酵素に胃腸の働きを整え正常に保つ役割が有ります。
梅醤番茶を飲む事で不調に負けない免疫力up効果が期待出来ます。朝の一杯を梅醤番茶にするだけで体温up、風邪予防にも為りますヨン。
二日酔い時に飲めば気分スッキリ!塩分が体全体に染み込む様に補給されます♪

以上、miaさんからのメールでした黒ハート黒ハート
miaさん、良いものを教えてくださってありがとうございましたぴかぴか(新しい)


miaさんおススメの「梅醤番茶」、楽天市場さんにも売っていましたので、さっそく購入しました。

ケンコーコムさんで購入しました。
このショップさんは1980円以上で送料無料になるので、石鹸と一緒に購入しましたわーい(嬉しい顔)

この「梅醤番茶」を湯のみにすぷーん一杯を入れ、熱湯をそそぐだけ喫茶店
1.JPG
今日も朝1でさっそく飲みましたわーい(嬉しい顔)
からだがポカポカあったまりますいい気分(温泉)
味は「すっぱしょっぱいお茶」って感じ。
美味しくて、くせになりそうなお味です。

おとといぐらいから飲み始めたんですが、本当にからだがポカポカになって、疲れがとれる気がする〜ぴかぴか(新しい)

自分でも作れるそうですぴかぴか(新しい)
梅干の種をとり、醤油をねりまぜ、おろししょうが汁を入れたものに番茶をそそげばいいそうです。
今回購入したのがなくなったら自分でもつくってみようかなって思っていますぴかぴか(新しい)

そしてこの「梅醤油番茶」、ネットで調べてみたら、小泉今日子さんや小雪さんも健康のために愛飲してるってでてましたぴかぴか(新しい)


miaさん、よいものを教えてくださってありがとうございます。
おかげさまですごく元気になってきましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たくさんのやさしさをたくさんいただけて、ブログをはじめたおかげでいろいろわたしの人生が変わってますぴかぴか(新しい)
いつもいつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

雪と風邪とメイク

ここんとこ風邪ひいてまして、三連休はどこも行かず終わりました。
昨日は雪がすごくて、家に缶詰でした雪

今日はこれから、雪で始業時間が10時になった長女を高校に送っていかねばなりません車(RV)


今は風邪で、鼻水とせきがとめどなく出ますいい気分(温泉)
今週の予定は全くありません!
家に引きこもって、の〜んびり過ごそうと思いますいい気分(温泉)


38度5分の熱が出た日は、着替えることもできなくて、ふとんの中で横になっていました。
ブログにも書いたけど、夜コンビニまで死に物狂い(ロングコート、帽子、マスクですべてを隠し)で行って、コンビニ弁当の夕食。

次の日は、病み上がりでちょっとフラフラでしたが、熱が下がった分楽になったので、下の娘が学校から帰ってからイオンに夕食のおかずを買いに行きました車(RV)

わたしがイオンに行っている間に長女も高校から帰宅していました。
長女「ママ、大丈夫?」って聞いてくれ、
わたし「うん、ありがとうわーい(嬉しい顔)熱が下がった分、楽だよ」と言うと・・
長女「ミー(次女)が「ママ、買い物行ってるよ」って言うから「ママ、良くなったんだ〜かわいい」って言ったら「でもメイクはまだしてないよ」って言ってたからさ、まだなんだなって思って」。

ハハーーーーっ!
さすが次女、学校から帰ってきて、わたしに特に何も言わずとも、メイクしてるかどうか、黙ってチェックしてくれてたんだって思ってうれしかったぴかぴか(新しい)
確かにいつもとぜんぜん顔が違うからね(^_^;)

鼻水がでるので三連休中は、ずっとノーメイクでした。
今日は久々にメイクしましたが、やっぱり気分が上がりましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


病み上がりファッションは、毎日ゆるゆるゴムの中途半端丈のロングスカートを履いていました。
ゴムロングスカートは二枚もってるので、とっかえひっかえ履いていました。
パジャマやジャージの次にわたしはこれが楽だからです(パンツよりラクいい気分(温泉)
0 (3).JPG
風邪をひいてからは、こんな感じで毎日います。
タイトスカートって、元気だから履けるありがたいものだったんですねえ。


健康なときには気づかなかったけど、こうなって気づくことってたくさんありますね。
家族や友人、ブログにコメントくださる方、メイクやおしゃれができること、健康、空気やなんでもかんでも、もう、すべてに感謝ですぴかぴか(新しい)
それを分からせてくれた風邪にも感謝しちゃうぴかぴか(新しい)
ありがとうぴかぴか(新しい)


昨日の夕食は、雪のためパパに会社帰りにお刺身を買ってきてもらいました(パパありがとうハートたち(複数ハート)
エスビー「濃いシチュー」と魚焼きロースターで焼いた焼き鳥、山かけのメニューでしたわーい(嬉しい顔)
1.JPG
いつも家族ひとりひとりと神様に感謝をしてから、いっただきま〜〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

空気に感謝、太陽に感謝、すべてにありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あっ、もう長女を送っていかなければあせあせ(飛び散る汗)
雪でスリップしないよう気をつけながらゆっくり行ってきま〜す車(RV)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

現実を目の当たりにしたわ!

先日の同窓会の時の話。

お酒を飲むと、乱れる人がでるのは毎度のことですが、特に女性が二名ほどそれは酔っ払って、男性にからんでいました。

数人の男性をとっかえひっかえ、膝の上に座ったり、抱きついたり、上にまたがったり、立ちセックスの真似事してみたり。
すごいのなんのってexclamation×2exclamation×2

そのあまりの激しさに、同窓会幹事の男性など、「毎回、これがイヤなんだよ」と言って途中で帰ってしまったほどです。

わたしの仲良し友ダチたちも「あれはひどすぎる!」と、口々に言っています。
わたし個人としましては、「普段見ることができない、いいもん見ちゃったいい気分(温泉)」って感じなのですがあせあせ(飛び散る汗)
だってわたしが迷惑かけられてるわけじゃないしさ、おもしろいじゃんね〜、そういう変わった人がいたほうがさわーい(嬉しい顔)

それはいいとして、若いころの同窓会って、男性にしなだれかかる女性もいるけど、女性にアピールする男性もたくさんいたんですよね(わたしには無縁でしたがあせあせ(飛び散る汗))。
でも、この間の同窓会では男性追いかけるexclamation&question女性はいても、男性軍はみなスマートに女性ともおはなしする人ばかりぴかぴか(新しい)
(それで、いつもひどいこと言われて傷ついてるわたしに、傷つくことを言う男もいなかったのです)

男性って、老けると女性にスマートになるのかなあ、性欲減退exclamation&questionが著しいのか?
それに対して、女性は相変わらずモロ出しで変わらんなあと思って見ていました。

家に帰ってパパに女ばかりが男を追いかけ、男は女を追いかけなくなった。
男は年をとったのだろうかということを話したんたんですけど、パパ曰く「それは違うと思うよ。男は自分が年をとってもいくつになっても若い人が好きなんだよ。今までの同窓会は、同級生でも若かったから、みんなキレイだったんだよ。でも今はやっぱりみんなおばさんになってるから、口説かなくなったんだと思うよ」と。
が〜〜〜〜〜んexclamation×2exclamation×2

わたし「そういえば、それまでスマートにお話ししていた男性が三次会でスナックへ行ったとたん、20そこそこのホステスさんの胸を触りだしたよ!!!」
パパ「ね、そうでしょ。」
わたし「男ってやだねえ!自分だって同じように年とってんのに、同級生じゃもうおばさんだからやなんだね!」
パパ「男だって、お金出してるから若いホステスさんに相手してもらえてるだけ、要はお金でなんだから同じだよ」

でもなんだかすごく悔しい気持ちダッシュ(走り出すさま)
だって、女性は年取った男性でもオーケーなのに、男性は若くてキレイじゃないとダメなんだねもうやだ〜(悲しい顔)
なんか悲しいぞもうやだ〜(悲しい顔)いつのまにか44にもなっちまったわたしはもうやだ〜(悲しい顔)
わたしにはパパがいるから、いいんですけどね、ふんだダッシュ(走り出すさま)

今回の同窓会では男が何歳になっても若い女性を求めるという現実を目の当たりにして、ちょっと寂しかった。
やっぱり、ある程度早いうちに(若さの美しさがあるうちに)、お相手を見つけて決めておかないと非常に女性は難しいものなんだとあらためて思いました。
わたしは20代のときだって、そういう色気のある話とは縁がなかったけどさダッシュ(走り出すさま)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

気疲れで熱が出てしまった!?

この間の日記に、最近忙しいと書きました。

@@@@目が回る〜

わたしは忙しくなると、すごく気持ち的に負担に感じてしまいます。
(忙しいことが好きな方ってすごいと思います)

そんで、「ああ、忙しい!大変だ、大変だ!」と思ってたら、発熱してしまいました。

昨日は38度以上の熱がでてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

本当に気持ちがすぐカラダに出る、なさけない自分もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は1日何もできず(トレーシーもできませんでした)、着替えもせず、ノーメイクにぼっさぼさ頭でふとんに入って、自分のあまりの情けなさにいやになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
1月3日も二日酔いで一日中寝ていたというにもうやだ〜(悲しい顔)

昨日はふとんのなかでうつらうつらしながらも、いろ〜んなこと考えました。
弱っちょろくてほんとに情けないなあ、わたし。
ああ、家族に申し訳ないなあ。
お金も稼げないのに、迷惑ばっかりかけて・・・・

次女が学校から帰ってきて、布団で寝てるわたしにお水をくんでくれて、いつもしてくれるようにスースーする薬を頭中につけてくれて、マッサージしてくれました。
ありがとう。


高熱でふうふうしながら、会社で今もしのぎを削っているパパを思いだして、感謝。
自分が情けないと思いながらも、しあわせを感じていました。

いつもありがたいですが、こんな具合が悪い時は専業主婦でいられることがとてもありがたいです。
ちょっとパパに申し訳ない気もしますが。
今日はすこしよくなってきたので、少しずつパパに恩返しをできるようにがんばります。

昨日はごはんも作れなくて、セブンイレブンまで死に物狂いexclamation&questionで行って車(RV)お弁当とおでんが夕御飯。
コンビニのありがたさをひしと感じましたぴかぴか(新しい)

昨日の友人たちとの約束のランチは発熱で断ったし、まだ本調子じゃないので、土曜の夜の女子会も断るつもりです。
そう決めたらなんだかホッとして元気が出てきました(げんきんなものです)。
こんなんでこの先生きていけんのかしら?
まあ、ここまで生きてきたんだから、生きてくしかないね。


具合が悪くなると、家族の優しさが身にしみます(申し訳ないけど)。
忙しいのにチョー弱く、のんびりじゃないとダメなホントに情けないわたしですが、自分を責めずにみなさんにゆっくりゆっくり恩返ししていこうとおもいます


カラダが楽ってほんとにありがたいことです。
おしゃれができるって、心身ともに元気な証拠ですね。
おしゃれできることに感謝です(今日はノーメイクですが着替えました)。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

忙しい時の常夜鍋

最近、なんだか忙しい毎日です。

おとといは友人が娘ふたり(うちの娘と大の仲良し)をつれてうちに遊びに来てくれて、一日中夜まで遊んで帰りました。
親子共々、とても楽しい一日でしたが、久々に人と1日中しゃべっりまくったので、声が枯れてしまい、とても疲れました。

そして昨日は別の友人の家に遊びに行かせてもらいました。
ファッションは

ジーナコレクションのワンピースぴかぴか(新しい)
このワンピースは半袖なのですが生地が厚いので、タートルを中に着れば冬暖かくって、なかなかよいことを発見しましたぴかぴか(新しい)


ポフマを巻いていきました。


ポフマの留め具は、本当は髪用のものですぴかぴか(新しい)

これ、強力なので、留め具にグッドでするんるん



昨日は友人宅に、また長いことお邪魔してしまい、しゃべりすぎてまた声が枯れてヘトヘトにあせあせ(飛び散る汗)

自分の体の疲れやすさを感じます。
トレーシーは毎日やってるんだけどねえあせあせ(飛び散る汗)関係ないのかねえ。


そしてまた、明日は4人の友人とランチの予定です。
土曜の夜は、また友人たちと飲み会があり、忙しいことに慣れていないわたしにとって、気持ち的に忙しい感じです。

でも、どれも誘ってもらえたものなので、この年になってまで誘ってくれる友がいるって本当にありがたいことだなあとおもいます。



昨日みたいにちょっと遅くまで遊んで帰ってくると、料理作りたくなくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

そんなときはチョー簡単にできる我が家の冬の定番の鍋は、毎日でも飽きずに食べられる「常夜鍋」ぴかぴか(新しい)
豚しゃぶですわーい(嬉しい顔)


今でこそ、豚しゃぶってポピュラーになったけど、わたしがこれを教えてもらったのは、20年も前のこと。
まだ独身で働いていたとき会社の仲良しの先輩のおうちでごちそうになり、その簡単さとおいしさに感動しましたぴかぴか(新しい)

用意するのはほうれん草としゃぶしゃぶ用豚肉のみでできちゃう。
それを日本酒をたっぷりくわえたなかでしゃぶしゃぶしてポン酢で食べるだけぴかぴか(新しい)
すごく簡単でちょーヘルシーでとてもおいしいので我が家には欠かせません!

ただ、先輩のお宅でごちそうになったのは、ほうれん草と豚肉だけでした。
もちろんそれだけでも十分おいしいのですが、20年あまりの間に我が家の常夜鍋も進化しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

まず、お水と日本酒のなかに加えるのが、この小エビの「アミ」
1 (4).JPG
これを入れると、お汁がものすごく美味しくなるんです。
韓国の食材店に売っているので、これをわたしは買っておき、常夜鍋はもちろん、ほかのお鍋をするときもよく入れます。


そして、豆腐と厚揚げにエリンギ〜
お豆腐は長女が湯豆腐大好きだからハートたち(複数ハート)
エリンギは「松茸気分exclamation&question」であせあせ(飛び散る汗)
1 (5).JPG
またストーブ使って節約料理ぴかぴか(新しい)

そして先輩から聞いたようにしゃぶしゃぶするだけぴかぴか(新しい)

つけだれはポン酢やすりにんにく、食べるラー油などお好みでいい気分(温泉)
1 (6).JPG


我が家ではこの時期、ほうれん草が捨てるほどあるので、なんと山のようなほうれん草はタダぴかぴか(新しい)
IMG_5608.JPGこれはちょっと前に撮った画像。
「こんだけの量、スーパーで買ったらそうとうかかるよねえ。ありがたいねえわーい(嬉しい顔)」と言いながら、馬のようにexclamation&questionもりもり食べます手(チョキ)



次女、うれしくて歌いまくっていますねるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1 (3).JPG
1 (2).JPG
今日もごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)


ほうれん草と豚肉と日本酒さえあればできちゃう簡単、ヘルシーでおいしいお鍋ぴかぴか(新しい)
お鍋ってカラダもお部屋もポッカポカになるから、一石二鳥ですよねぴかぴか(新しい)
ちなみに残ったアミ入りのチョーうまいダシ汁は、あとで雑炊を作ったり、カレーに使ってもとてもおいしいのでするんるん

すべてに感謝ぴかぴか(新しい)
いつもこの時をしあわせにかわいい
いつもありがとうござます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

君に伝えたいことは・・・「Everyone,Creator」

人がいればその人数分、考え方が違っていて、自分と合わないこともあるでしょう。

でも、わたしはすべての人の考えで、いいと思っています。


自分はどう考えているか・・・・・それだけが大切で、わたしは人それぞれの考えでいいと思っています。


幸せは美は、それを見る人の目の中、心の中にある。
しあわせや愛がなければ、見えないんだから仕方がないこと。
昔の自分がそうだったようにね。
そして見えない人は苦しんでいるもの。
昔の自分がそうだったからわかります。


今、わたしにはしあわせや美や愛が見えることが、ただうれしいんですぴかぴか(新しい)
それはわたしが今、しあわせでこころに美しさがあり、愛があることにほかならないから・・・・


だから、どんなところにでも愛を見ようと思っている・・・
そして本当はすべてとひとつであることを見ようと思っている・・・
それがわたしの世界なんだ!!!


すべてに神を見ようとしていて、神が見える今の自分に感謝。
すべてに愛を見ようとしていて、愛が見える今の自分に感謝。
神様にことばにならないほど感謝していますぴかぴか(新しい)

この世で自分の見たいものを見ようと決意し、自分を創り、自分の世界を創っていきましょうぴかぴか(新しい)

いまいるところで満たされてかわいい



初音ミク 『Tell Your World』 Everyone,Creator

君に伝えたいことは
君に届けたいことは
たくさんの点は線になって
遠く彼方へと響く
君が伝えたい言葉
君が届けたい音は
いくつもの線は円になって
全て繋げてく どこにだって





‘Everyone,Creator‘
誰もが自分の世界の創造者ですぴかぴか(新しい)
自分の世界は自分だけしか創れない。


君に伝えたいことは、君に届けたいことは・・
あるがままある世界に自分の見たいと思うものを置き、それを見て、なりたい自分を創りましょうぴかぴか(新しい)
愛と感謝にあふれる天国はいつかじゃなく、今ここにいながら見るものだからぴかぴか(新しい)



笑顔わーい(嬉しい顔)と感謝ぴかぴか(新しい)で自分を創り、世界を創りましょうぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

同窓会ファッション

おとといの2日には中学同窓会がありました。

同窓会は結婚披露宴などで使われる会場で行われました。
同窓会ファッションは・・

ジーナコレクションで買ってピタピタであまり伸びない生地だったので(スカートも思ったより短いしあせあせ(飛び散る汗))1度しかまだ着ていないワンピースぴかぴか(新しい)



ブーツは気張って12センチヒールで誰よりも背高のっぽになって〜ぴかぴか(新しい)



二次会は居酒屋。
カーディガン羽織りましたわーい(嬉しい顔)


夜は寒いからダウンロングコートを着ていきました。



集まったのは50名ぐらい。
同窓会は5年前にもあったので、その時と、とくにみなさんお変わりはないようでした。

中学校時代のわたしはいつも男子たちに心を傷つけられていて、学校が恐かったので(わたしのチョー傷つきやすい性格のせいなのですが)、また男にひどいことを言われるんじゃないかって思って、同窓会にはビクビクしながら行くんです。
が、みなさん、もう44だもんね。
5年前もおとといの同窓会でも、わたしが傷つくようなことを言うような男性はひとりもいなかった。
よかったーーーかわいいいい気分(温泉)
みんな大人になったんだねぴかぴか(新しい)

逆にいろいろ褒めてもらって有頂天になっちゃったーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当に時間、月日ってありがたいですぴかぴか(新しい)
神様、ありがとう!


でも、おかげで調子にのって三次会のスナックまで行ったので、昨日は二日酔いでグロッキーで夜までなにもできませんでした。



でも、男性は昔と違って優しくなったけど、やっぱりパパが一番ステキだと思いました(わたしにとっては)ハートたち(複数ハート)
あらためて、そう確認できてよかったかもぴかぴか(新しい)


その日はパパに送り迎えをしてもらったんですけど、三次会までいって12時すぎになってしまい、パパに焦って「遅くなってごめん」って電話したら、「そろそろ終わるころだと思って近くのレンタルDVD屋さんで本読みながら待ってたよ。すぐ行けるよわーい(嬉しい顔)」って。
その優しさがうれしくて「ありがとうかわいい」って言ったら「いつもママに飲み会のときお迎え来てもらってるからお互い様だよわーい(嬉しい顔)」ってかわいいかわいい
遅くなったのを責めるどころか、逆にいつものお礼まで言ってくれるパパ・・・ありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


帰ってから、パパとかたくかたく結ばれあったいい気分(温泉)のは、言うまでもありませんキスマークキスマーク


同窓会に行って、男に意地悪されなくなってうれしかったし、男女みんなが優しくしてくれて楽しかったし、なにより今自分が持ってる家庭、パパや娘たちのありがたみを感じられました。
昨日は二日酔いで大変だったけどあせあせ(飛び散る汗)、やっぱり同窓会に行ってよかったです。
本当にこんな機会が持てたことに感謝しています黒ハート
そして、そんなことをこうしてブログに書けて、読んでくれてる人に感謝していますぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

元旦ファッション♪

明けましておめでとうございま〜すハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

昨日の元旦ファッションは〜
exclamationのマキシワンピースぴかぴか(新しい)
お正月らしく白っぽいスヌードと一緒におめでたい紅白仕様でexclamation&questionハートたち(複数ハート)

マキシワンピ(全然マキシ丈にならんけど)は年末タイトスカートといっしょにジーナコレクションで購入したものでするんるん
ニットなので、あったかくて冬にぴったりです(裏地もちょこっとついてます)ぴかぴか(新しい)
タイトなシルエットだから、セクシー感もでますキスマーク



といっても、元旦、出かけるところは実家〜いい気分(温泉)
なので、上着はいつも着てる、ユニクロのかる〜い「プレミアムダウンウルトラライトジャケット」でわーい(嬉しい顔)
この「プレミアムダウンウルトラライトジャケット」、軽くてすごく着やすいから、人とかぶるの承知でいつも着てしまいます。
次女もこれのピンクをおそろいで持ってるし、父にもブラウンをプレゼントしてあげました(父、ちょー喜んでましたるんるん)。

そしたらおとといから実家に里帰りしている弟夫婦もペアで着ていました。
おそるべし、「プレミアムダウンウルトラライトジャケットexclamation×2
どんだけの普及率なのでしょう(我が家が庶民すぎるだけ!?)exclamation×2

ちなみに弟の娘たちは、g.uのダウンジャケットでした。
ほんと、すごいですね、ユニクロはexclamation×2


うちのパパはだるまさんみたいな極寒仕様のダウンを着ている(これもユニクロ)ので、「パパもプレミアムダウンウルトラライトジャケット買ったら?」と言ったんですけど、パパは「そんなものを4000円で買うぐらいなら、自転車のものを買ったほうがいい」だってさダッシュ(走り出すさま)

母にも昨日、「買ってあげるよ」と言ったんですけど、この方はなぜか遠慮する人なので、素直に「うん」と言えないようでした。
あとで買ってあげようかな〜ってえらそうですが、それはパパが稼いでくれたお金なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


前の晩は夜ふかしして寝るのが遅かったので、実家のこたつで昼寝(長寝)して、目が覚めたらたくさんのぺちゃぺちゃ声がして・・ハートたち(複数ハート)
こうして家族が集まって、特に何もしないのもしあわせだな〜って思いましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
どこも行かなかったけど、楽しい元旦でしたるんるん


いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます(*^_^*)

新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)

今年の我が家の(親用)年賀状ですかわいいかわいい
わたしたち夫婦のは、まろんちゃんおすすめの写真にしました(まろんちゃん、ありがとうぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
パパが裸を(わたしのじゃなくて自分のダッシュ(走り出すさま))恥ずかしがって年賀状にするのを渋っていましたがあせあせ(飛び散る汗)



今、「ガキの使い」を見ていた次女と(ほかはもう寝ました)「おめでとうございますかわいい今年もよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)」と新年のあいさつを交わしたところですぴかぴか(新しい)


新しい1年に、今年の抱負を考えました。
この間、ブログで来年の目標は「悪口を言わないこと」「できなくても自分を責めないこと」「自分を褒めること」なんて書きました。
それはもちろん、そうしていきたいと思っています。


でもやっぱり、なにより一番の抱負は、今年も去年の1月1日に書いたのと同じように「感謝を忘れないことぴかぴか(新しい)にします。
だって、感謝してればいつでもしあわせだからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、それはまた今年も達成できると今からわたしは確信していますぴかぴか(新しい)


だってわたしにはもう「感謝グセぴかぴか(新しい)がついてるから(^_-)-☆

もう10年も感謝トレーニングを毎日続けているので、わたしはよいことがあったときにはもちろん感謝しますし、特に何もないときにも、自然にいろんな感謝すべきことを思い出すようになれました。
いやなことがあったときはやはりすごく落ち込みますが、それでもこのことはわたしに何を教えようとしているのだろうかと無理やりにでも、やせ我慢しても感謝してしまいます。


まずはいつもわたしと一緒にいてくれる家族に大感謝ぴかぴか(新しい)まわりのやさしい人に大感謝ぴかぴか(新しい)ブログで励ましてくれる方々に大大感謝ぴかぴか(新しい)

そして、いつも休まず働いてくれる自分のカラダさんに感謝(なでなで)、壁や屋根のあるところで暮らせ、食べ物や着るものがあること、わたしの体を生かしてくれている自然に、地球の自転に、宇宙に、空気にとにかくなんにでも感謝、感謝ぴかぴか(新しい)

そしてなにより、いつもわたしとともにいる神様を感じて感謝をすることができるようになりましたぴかぴか(新しい)

感謝を思い出したとき、なにもなくても、とてもとてもしあわせに満たされ、愛の状態にひたりきります。
はあーーーっぴかぴか(新しい)なんてしあわせなんだろうって。
ああ、ありがたいなあって。
こころが大きな喜びで満たされ、生きているうれしさに震えます。
こんな気持ちは感謝トレーニングをするまでは、感じたことがなかった気持ちです。


そしてこんなしあわせも自分でつくれるんです
出来事がどうかではなく、自分次第なんです。

だからわたしは今年もそういう感謝の自分でいるよう決めています


そしてその感謝のよろこびを、自分のまわりの人に、放射して歩いていこうと思いますかわいい
そう、「ピ〜カ〜ちゅーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」ってピカチュウみたいにかわいい
このブログにも振りまいていけたらいいなあぴかぴか(新しい)
それでまわりの人がしあわせな気持ちになれたら、わたしにとってこんなにうれしいことはありませんかわいい


「感謝の心がないのに幸福な人がいたらお目にかかりたいものだ」
ジグ・ジグラー
N468_aozoratokumo.jpg


いつも感謝を思い出す、感謝トレーニングは本当におすすめですぴかぴか(新しい)
ただ、わたしがここにいることに感謝できる素晴らしさぴかぴか(新しい)
それこそがしあわせですぴかぴか(新しい)
しあわせをいつもありがとうございます黒ハート
そして皆様、今年もどうぞどうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

皆様にとって、新しい年が愛と感謝に満ち溢れていますように・・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(14) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする