2012年11月30日

愛ある夫婦でいるために(番外編)

「愛ある夫婦シリーズ!?」で、パパとのことを書いてきました。

パパと愛ある夫婦にやっとなれた今(努力は常に継続中ですが)、わたしがいちばん恐れているのはパパがわたしを置いて天国に行ってしまったら・・ということです。


わたしは神と死後も魂はあるということを信じていますから、パパが死んでも本当の別れではないと思っています。
たとえカラダは滅んでも、いつも魂はいつもいっしょだと信じています。
でも、パパの姿を目にしたりカラダにふれたり、ふれられたり、おしゃべりしたりできなくなるって思うだけで、怖くて仕方がなくなります。


果たしてパパがいないつらさにわたしは耐えることができるでしょうか?
自信がありません。
本当にわたしにはその自信がありません。


前にパパに言ったことがあります。
「わたし、置いていかれるのいやだから、先にあの世に逝かせてね」って。
そしたらパパが「ぜったいママがいないなんて俺には耐えられないから、俺が先に逝く」って。
「絶対嫌だ!わたしが先に逝く!」「俺も絶対いやだ!ママなら娘たちもいるし、大丈夫だよ」「大丈夫じゃない!わたしが先に逝くーーー」何度も押し問答を繰り返し、「わたしが先に逝くんだってばああああああああ!」と叫ぶと・・・

「わかったよ。でも、その時はすぐにママ、天国から呼んでね」って・・・・


ありがとう。
ごめんね。


どうしてもパパを先に逝かしてあげるとは言えなかったんだ。
強情なわたしでごめんね。

でもパパをひとりで残していくのはあまりにかわいそうだから(泣いちゃうもんね)、やっぱりわたしがつらくてもパパを見送ってあげなきゃと思っています(勝手に)。


でも、その時はパパ、天国に行ったらすぐに、本当にすぐにわたしを呼んでくださいね・・・
パパに呼ばれたら、すぐにわたしも逝くから天国でちょっとだけ先に待っててね。

それがわたしからの最後のパパへのお願いです。
ゆり

他人のことをまず考え、与える喜びに重きをおく人がいる。
こういう人は恋愛感情がなくなるがままにさせることは決してない。
いちばん退屈な日でも、ほのぼのとした素適な日に変えることができる

中略

連れ合いなしで生きたくはないから先に死にたいという声をよく耳にする。
いままで受けとっていたのと同じ愛を、だれかほかの人から受けとることは難しいことが分かっているからである。
最も重要なのは、こういった種類の愛がもっている恋愛感情は決してなくなることがないということである
ベティ・シャイン」 
スピリチュアル・ヒ-リング(2)

スピリチュアル・ヒ-リング(2)
著者:ベティ・シャイン
価格:1,800円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





本当は愛する人と離れることは決して決してないんです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

愛ある夫婦でいるために7(成長とロールモデル)

夫婦仲良くいるためのわたしなりの理由を書いてきました。
今日でラストになりますぴかぴか(新しい)
おかげさまで、わたしがパパと仲良くいるためにしていることを思いつくまま書き綴ってきたら、なんと7にもなってましたぴかぴか(新しい)

夫婦仲良くいるためにわたしがしていることは、自分を愛すること、思いついたら感謝や褒め言葉を伝えること、こころをこめること、愛ある自分を演じること、自分のこころを整え、相手へのモチベーションをあげること、ケンカしたら謝ること、愛あるセックスをすること、と書いてきました。


この他にも、ブログにも書いているようにわたしはパパの好みのファッション、メイクをするようにしています。
パパに喜んでもらえるのはもちろんですが、どこかでばったりパパの会社の人などに会ったときに、「○○の奥さんはキレイだな」ってパパのお株を上げられたらいいなっても思ってのことです。
いつもキレイに(自分なりには)していることも、自分のためだけじゃなく、パパのためでもあるんですぴかぴか(新しい)

あと、パパはインターネットをしないアナログ人(見るのは天気予報ぐらい)で、わたしがネットに夢中になるのを嫌がる(最近はずいぶん変わりましたが)ので、パパがいるときにはパソコンをつけないで、パパとの会話を楽しむように気をつけています(自分なりにですが)。


こう見てくるとけっこうわたし、ふたりの愛が続くように努力してるんだねー黒ハートえらいえらいハートたち(複数ハート)

原因があるから結果がある。
ねっ、奇跡の夫婦でいるにはちゃーんとわけがあるんですぴかぴか(新しい)


そしてなんといってもステキなのは、これらすべての努力は辛いものではなく、愛があるなら相手のために努力し、自分を変えることそのものが喜びになるということですぴかぴか(新しい)
そしてパパからも、ものすごくたくさんの愛が帰ってきます。
まさしく「シアワセの連鎖・愛の連鎖」ですねぴかぴか(新しい)

そして、そして、これで終わりじゃあないんです。
夫婦の成長は果てなく続く、続くったら続くんですわーい(嬉しい顔)

わたしはなりたい自分のモデル、「ロールモデル」なるお方がおり、日々、そのお方を思い浮かべ、そのお方に少しでも近づけるようにと思っています。
そのお方とは・・・わたしのブログにも度々名言を書かせていただいている「マザーテレサ」です。
えっ!違いすぎるって?お互い様じゃろ!

違いすぎたってなんだって、憧れ尊敬するモデルを思い近づこうとすることってすごく大切なことだとわたしは思っているんです。

できなくったって自分を責めなくていいの、なりたいっていう気持ちが大事なんです。

そうしてもう10年もマザーに憧れ、尊敬し自分なりに愛ある自分を創ってきたつもりですぴかぴか(新しい)


そしたら、そしたらなんと、今から5年前ぐらいにパパにもロールモデルができたんです。
それはかの有名な「松下幸之助」さん。
わたしが図書館で借りてきた「PHP」をなにげなく読んだのがきっかけみたい。
それからパパは松下幸之助さんの本をたくさん買っていつも読むようになりました。

すると・・・・いつもすぐにカッとして、怒鳴り散らしていたパパが、少しずつ怒鳴らなくなったんですぴかぴか(新しい)
怒鳴る前に、ちょっとひと呼吸して、怒鳴りごころを静めるられるようになったんです。
本当にパパは松下さんの本を読むようになってから、すごく変わりましたぴかぴか(新しい)
これにはわたしのほうがビックリしました。


やはり、神様や魂が込められてる本って信じられないくらいの強いパワーがなかに入っているのです
人を変えるチカラが込められてるのだと思います。
そういう本を読み、本気で全力を懸けて自分を変えようと思えば、本に込められてる魂が伝わって自分を変えるというすごいことができるのだと思うんです、わたし。


そしてわたしは「神との対話」シリーズが大好きで、もういままで何度も何度も読み、何度もノートに書き写してきました。
もう何度も読み尽くしてる本なのに、いつ手にとっても新しいことが発見できる、まさしくわたしのバイブルともいえるべき本です。
一番大好きな本で、一番にわたしに影響を与えてれた本なので何年か前パパに勧めたのですが、「こんなむずかしい本、とても俺には読めないよ!」って言われていたんです。
それがここ数日前、これまたたまたま置いてあったわたしの「神との対話」を読んで「これ、すごくおもしろいね」って言って、今な、な、なんと、パパ、読んでいます(ホントにすこ〜しずつだけどね(^_-)-☆)。
パパもわたしといるうちに自分を良く変えようと思うようになったからかなかわいい
愛のチカラってすごい!、人って本当に変わるものなのですねーぴかぴか(新しい)


わたしはこれからもずっとずっとマザーテレサをモデルに成長しつづけるでしょう。
そしてパパもわたしとともに成長をしつづけるでしょう。
それは生きてるかぎり続いていきます。
いつかふたりが天国に召されるまでねぴかぴか(新しい)

愛ある夫婦シリーズexclamation&questionおつきあいくださりまして、ありがとうございます。
でも、こうしてみると、愛ある夫婦でいるためにわたしがしてることって、ほとんど愛ある人生を創るためにわたしがいつも思っていることでしたね。


「愛するパパへ」
パパと結婚してすべてが変わりました。
暗闇のなかにいたわたしを、輝かせてくれてありがとう。
あたたかい愛でわたしを変えてくれてありがとう。
わたしもあなたをしあわせで満たしてあげられる妻でいます。
これからも一緒に手をとりあって成長していきましょうねかわいい



お互いに、心の底から愛し合っている人たちは、この世でいちばん幸せ者です。
彼らは少ししか、いいえ全く何も持っていないかもしれません。
でも幸せなのです。
すべてのことは、どのように愛し合うかにかかっているのです
マザーテレサ
マザー・テレサ日々のことば

マザー・テレサ日々のことば
著者:テレサ(カルカッタの)
価格:1,995円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



だから、愛としあわせを思い込んで、笑顔で自分のみちを歩いていきましょう。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

愛ある夫婦でいるために5(感謝を伝えるタイミング)

夫婦仲良くいる方法(愛ある夫婦シリーズ!?)5ですわーい(嬉しい顔)

前に相手を輝かすことが自分が輝くことぴかぴか(新しい)って記事をアップしたとき、「感謝の気持ちを伝えよう」って書きました。


今日は感謝の気持ちはいつ言うか、わたしがしていることを書きます。


相手に何かをしてもらったときに「ありがとう」・・・では全然たりませんexclamation×2
何かをしてもらったときに「ありがとう」を言うのは当たり前。

感謝の気持ちは思い出したときいつでも言うことが肝心ですぴかぴか(新しい)
なにかをしている最中、車に乗っているとき、ふと思い出したときに「あ、パパハートたち(複数ハート)、いつもありがとハートたち(複数ハート)」「わたしと結婚してくれてありがとハートたち(複数ハート)」と常に常に出し惜しみすることなく言葉にだして伝えるようにしています。


それはなぜかというと・・・前の繰り返しになりますが、感謝のことばは放っておけば自然には出ないからです。
自分で感謝のことばをいつも出すトレーニングをしなければ、身につかないからです。
はじめは、意識して感謝のことばを口に出してるうちに、だんだん自然になんでもないときに「そうだ、パパ、わたしと結婚してくれてわたししあわせだよ、ありがと」と言う自分になっていました。
いいでしょうぴかぴか(新しい)

そうして、常に「ありがとう」を言う自分になれたら、パパも娘2人もいつも「ありがとうハートたち(複数ハート)」を言ってくれるようになっていました。
そしてそれをパパがみて、「娘たちが「パパ、ありがとうハートたち(複数ハート)」っていつも言ってくれるのはママのおかげだね、ありがとうハートたち(複数ハート)」って言ってくれて・・ぴかぴか(新しい)
本当に感謝の連鎖、すばらしいことです。
やっぱり与えるものを受けるんです、そしてそれは何倍にもなって与えられるんですぴかぴか(新しい)
だから気づいたら、何度も何度でも伝えましょう。
「いつもありがとう黒ハート」ってハートたち(複数ハート)



ちなみに先の日記にはこうあります。
恥ずかしいけど、馬鹿にしないでねあせあせ(飛び散る汗)

○月×日
パパに喜んでもらいたくて、「パパ、ありがとう」と言ったら「俺のほうこそ、ママ、ありがとう黒ハート」。
「パパ、わたし幸せよ」と言うと、「俺のほうこそ、ママといられてしあわせだよ、ありがとう揺れるハート」ってわたしの話をのみこむ間もなく返してくれることばたち。
本当に、本当にありがとう黒ハート
今、夢のような日々をおくってると思っています。
ちなみに「夢のような毎日だねハートたち(複数ハート)」って言ったら「そうだね、俺も夢のようにしあわせだよ」て。
またぁ〜ハートたち(複数ハート)

ってありました。

ね、与えるものを受けるんですよ(^_-)-☆


美輪明宏 強く生きるために
男に要求する事しか考えていない女が多すぎる。
これして。あれ買って。あそこに連れてって。
もっと私に気を遣ってってそれで自分は何をしたかって言ったら、ただそこにいるだけ。
何様だっていうの。どこまで傲慢になれば気がすむのかしら。

中略

「いつもありがとう」って言ってほしいなら、自分から言うべきでしょう。
自分から大人の女の優しさを見せるのが先です。
ご主人が帰ってきたら「お疲れ様黒ハート身体は大丈夫?」と労をねぎらって、マッサージしてあげてごらんなさい。仕事に出かけるときは、「いってらっしゃい。気をつけてね黒ハート」と見送るとか。
するとダンナさんはますますあなたに愛情を抱く。
世界で一番優しくしてくれる女が帰る家にいるんだから。
そうやっていたわり合うのが夫婦のあり方です黒ハート
強く生きるために

強く生きるために
著者:美輪明宏
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




ご主人にとって、世界で一番優しくしてくれる女になりましょうかわいい
だから今日も微笑んで、感謝のことばを伝えましょうぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(20) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

愛ある夫婦でいるために4(相手が気に入らないとき)

夫婦で仲良くいるために、わたしがしていることを書いてます。

なんと、もう4番exclamation&questionです(びっくり!)ぴかぴか(新しい)


今日はわたしがパパのことを気に入らないときのことを書きます。

でもこればっかりは、わたし自信はないわあせあせ(飛び散る汗)
だって怒るとわたし怖〜い鬼ババになるんですものあせあせ(飛び散る汗)


本当は、相手の気に入らないところも大きな愛でうけとめて、こころに相手への悪い感情を持たず、笑顔でいられれば最高なのでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そうできれば素晴らしいと思いますぴかぴか(新しい)


・・・・ってなれるか〜!!!


そんなことができるのは、神様か天使様か死期が近く、この世のすべてに執着を捨てられた人ぐらいじゃろ!
っと勝手に思ってるあせあせ(飛び散る汗)わたしです。

こういう場合、相手が気に入らなくても黙ってことばを飲み込んで恨みをためていく方法と喧嘩になっても吐き出す方法とがあると思います。
もちろん、その人、その人の許せる範囲があって、ちょっと気に入らなくても「まぁしゃーないっか」って、いやな感情を流してこころ朗らかでいるレベルってものがあると思いますが、ここでいってるのは朗らかに流せる範囲を超えた場合のことです。

わたしは、ぜったい喧嘩になってもパパにぶちまけてしまうタイプ。
そのときは大喧嘩になることもあります。
それでも、愛があればいいと思うんです。
雨降って地かたまるって本当だと思う。
感謝のことばもだけど、いやなことだって言わなきゃ伝わらないじゃない。

これにはわけがあって、わたしの母が父になにも文句を言わないけど、心は常に恨んでるって人でした(こちらもおかげさまで今は仲良し夫婦になれましたかわいい
一見夫婦仲はケンカがないのでよさそうに見えるのですけど、その母のねじくれ、傷ついて胸に溜め込んだ気持ちの行き先は・・・・はい、そう、わたしに当ててきました(本人はいまだに気づいてないと思いますが)。
それがわたしの捻くれ曲がった性格を形成したのだと思っているんです(今、ご存知のとおり捻くれ曲がった性格を意志のチカラでお直し中であります)

だから、パパへの文句を言わずに我慢して、自分の胸にためてためて、その矛先を大切なこどもに当てる・・・ってそんなことはぜったいにわたしはしたくないんです!
こどもには罪ないんだもの・・・

そうして、いつも母から心を傷つけられてきたことと、義親に文句を言えないで胸にずっとためていた時代を思いだすと、わたしは喧嘩をしても、自分の気持ちを吐き出し、そしてまた気持ちキレイになったほうが100倍もいいと思っています。

でもね、夫婦によってはケンカしたまま、気持ちはキレイに戻らないっていうパターンもあるかもしれませんから、あくまでわたしんちの場合です。


ただ、気持ちをぶつけ、喧嘩になったとしても、前とちがうところがでてきたんです。

前は、怒りの感情にどっぷりつかり、相手の憎らしさしか見えず、怒りにまかせて怒鳴り続けていました。
が、最近は怒鳴りながらも、怒鳴ってる自分を後ろから見ることができるようになったんです、っていうか見るようにしてるわけでもないのに、見えちゃうんです。
そんで「わたしこんなに怒鳴ってるよ」とか怒鳴りながらも思っちゃう。
また、怒鳴りながら「わたしってこういう世界に生きてんだよなあ。しあわせなんだけどなあ」とか考えちゃって、以前はただ怒りのなかに無意識にいたのが、怒ってる自分を離れてみている自分がでてきたんです
そうなると必然的に冷静になり、怒りは縮小されて、なんか前よりは自分の気持ちがおさまっていい感じのような気がするんです。

でもね、まだまだこれに関しては修行が必要ですね。
ほとんど生きてる人のだれもが怒りに関しては修行しているんでしょう
だって、生きてんだもん黒ハート
だから、これでいいってことよわーい(嬉しい顔)

怒るレベルを高くする(ささいなことじゃ心乱れないようにする)ことはよいことだと思いますが、たとえ怒鳴ることになっても、怒りから覚めたときにはココロキレイに愛を取り戻していられることが大事なことだと思います(って、自分はここまでしかまだできん)。
恨みのココロでいるのはイヤだよね。


そして、キレイな気持ちに戻れたときには「さっきはごめんね」って言うのを忘れずにしています。
この「ごめんなさい」が、怒りやケンカっていう一見マイナスなものを一瞬で光に変えてしまう魔法のことばなのだと思います。
こうして仲直りすると、前よりかえって仲良くなれたりするんですよね(^_-)-☆
そんな修行を、楽しみながらがんばりましょうぴかぴか(新しい)

若者みたくexclamation&question自分らふたり撮りあせあせ(飛び散る汗)



「マザーテレサの「愛」という仕事」
まずは、家庭の中から始めなさい。
家庭の外の人々を愛するより、家族を愛することのほうが難しいのです
愛しなさい。
マザ-・テレサの「愛」という仕事

マザ-・テレサの「愛」という仕事
著者:ジョゼ・ルイス・ゴンザレス・バラド
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



腹がたっても怒鳴ってしまっても、「ごめんね」でこころがキレイになれればいいですねぴかぴか(新しい)
いつもありがとうハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

愛ある夫婦でいるために3(モチベーションを維持する)

わたしが夫婦仲良くいるために思っていることの続きです。
愛ある夫婦でいるために、「1・自分を愛すること」、そして「2・相手を輝かすことが自分が輝けること」、わたしが次に思うことは「相手への愛のモチベーションを維持すること」です。

相手への愛のモチベーションの維持」・・・これを意識することが大切なんです。


いい本を見たり、いいテレビ、映画をみて感動し、自分もこういうふうにいきよう!と思う。
でもどんな熱い想いも2〜3日もながくて1ヶ月すればだんだん忘れて、前の自分に戻ってしまう・・・

これはどうしてなのでしょうか。

それは、感情というものは必ず移りゆくもの、持続しないものだからです。
これはとてもいいもので、傷ついたことも時間が経てば忘れることができるというすばらしい性質でもあります。
でも逆に良いことを見たり聞いたりして、そうなろうと決意したことも忘れてしまんです。
たとえば「ぜったいこれからは運動を続ける!」と強く思ったにもかかわらず、だんだんやらなくしまう、恋愛してるときや結婚当初は「この人を永遠に愛する」と決めていたのに、結婚生活が長くなるにつれその情熱がだんだん冷めてしまう・・こんなことはよくあることです。


感情はモチベーションはぜったいに持続しない、どんなに強い感情であっても・・・感情というものの性質をまず覚えておくことが肝心です。
どんなに結婚前は恋し、愛し合ってるカップルが、永遠の愛を誓っても、その感情は移ろうものなんです。
愛は永遠ではないんです(放っておけば)
かならず恋は冷めるものなのです(放っておけば)
当たり前のことのように思っていることかもしれませんが、このことをあらためてわかることが大切です。


それで、移り行き、冷めていく感情をどうしたら、冷めないままに自分につなぎとめておくことができるかということになります


さてさて、わたしがパパに実践していることは・・・ハートたち(複数ハート)

まず、おおいに演じることぴかぴか(新しい)
そう、わたしは自分を女優だと思ってexclamation&question愛ある自分を演じているんです。
そう、愛ある自分、愛ある人生を演じているんですよぴかぴか(新しい)

「パパってなんてやさしい人なんだろう!なんてステキな人なの!」と、自分に言い聞かせ、そしてそれを自分のスクリーンのなかで演じているんですぴかぴか(新しい)
恋の感情(といっても、だれもがいう恋とレベルがちがう愛ですよ)を下げないようにしています。
相手の良いところを思い出し、自分のこころを持ち上げ相手への感情を冷めさせないようにすること。
愛ある自分、なりたい自分を楽しみながら演じているうちに、いつのまにかそれが自分になってしまうんです。
演じるっていうとなんだかうそっぽいですねあせあせ(飛び散る汗)
行動に変えると言ったほうがいいでしょうか。


「yuriさんは褒めたりするの照れくさくなかったですか?」ってsachiさんから質問をいただきました(sachiさん、いつもありがとうございます黒ハート)。
わたしは、愛ある妻を演じているんです。
まずなりたい妻、愛ある妻を自分は大女優だと思って演じてみてくださいわーい(嬉しい顔)
毎日、毎日演じているうちに、それが自分そのものになってしまいますから(^_-)-☆



もうひとつ、わたしは1日1度、なりたい自分(愛ある自分)を思い出す時間をとっています。
このときに、日常のせわしなさに飲まれて忘れかけている志を思い出すんです。
自分の心をコントロールせず、ほおっておけば必ず恋は3年も持たないでしょう。
恋している人にやさしく尽くすことは誰でもできます。
相手に恋するのは、実は恋している自分の気持ちに恋してるだけだと思います。
放っておいたら冷めていく相手への思いを、継続させるにはやはり意志が必要です。

人に対する感謝や愛の気持ちというものは、わたしは放っておいても自然に身につくものではないと思っています
自分から「そういう自分、愛あるになろう「」と決意し直し、行動しながら少しずつ、そういう愛ある感謝ができる自分になっていくのだと思っています。
ですからわたしは1日1度、自分を振り返り感謝する時間をとってなりたい愛ある自分になろうと決意し、パパへの感謝を思い出し、パパへの愛のモチベーションを自分で上げているんですぴかぴか(新しい)


放っておけば消えてしまう相手への愛の感情のモチベーションを下げないようにするためには、毎日継続して続ける自分の強い意志が必要です。
行動と決意が大切なんです。
仲のいい夫婦は、無意識でもこういうことをしているのだと思います。


ですからおおいに愛ある自分を演じ自分で毎日、愛のモチベーションを上げ保つこと、これがわたしのパパへの愛を冷まさず、燃やし続ける秘訣なのですぴかぴか(新しい)
とてもたのしい修行exclamation&questionで、自分が変わり、しあわせになれますよぴかぴか(新しい)




「エンジェル・メッセージ」
あなたの意識を変えるのは、あなたの意志です。
エンジェル・メッセ-ジ

エンジェル・メッセ-ジ
著者:ドリ-ン・L.ヴァ-チュ
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



夫婦で仲良くできたらいいですね
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

愛ある夫婦でいるために2(相手を輝かすこと)

夫婦で仲良くいるためにわたしが思っていること・・・・書いてますが、「自分たちはなんぼのもんなんじゃい!」って思って、すごく恥ずかしい気持ちでいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
でも、書き始めちゃったから、また今日も続きを書いていきたいと思います。



だれもが輝く自分で、輝いた人生を歩いていたいって思っていると思います。
でも、ひとりきりでは輝くことはできないんです
他の人がいるからこそ輝くことができるんです。

そして、自分が輝くためのいちばんの方法は他の人を輝かすことだと思います。

相手を輝かすことで、自分も輝くことができるんですぴかぴか(新しい)
わたしが思うに「相手を輝かそうぴかぴか(新しい)という愛の想いが、自分をいやでも輝かすことになる」のだと思います。
なんてすばらしいんでしょう。
逆に相手を低めれば、自分も低まってしまうんです(気を付けないとねあせあせ(飛び散る汗))。


これは結婚相手に対してもまったく同じです。

自分を愛して許そうと決意したら、これからは輝く自分でいようと決めましょう
そのためにパートナーを輝かそうと決意しましょう。
この決意、意志があるかどうかで本当にちがってくるんです。
なにごとも自分の意志にはかなうものはないから



さてさて、パパとわたしの人生を輝かす具体的な方法としてわたしがパパにしてることは・・

まずパパのいいところをみたら「ほめること」。
「パパってすごいね!黒ハート
「わたし、パパと結婚してしあわせだよハートたち(複数ハート)
「わたし、パパと結婚できてよかったって思ってるよーーー揺れるハート
はい、恥ずかしげもなく、yuriんちの中心で愛をさけびますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


そして感謝の言葉をきちんと口に出すこと
「いつもわたしのために働いてくれてありがとうハートたち(複数ハート)
どこかへ行ったときには「パパ、今日は連れてきてくれてありがとうハートたち(複数ハート)
「パパ、わたしと結婚してくれてありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
そして「パパ、わたしをしあわせにしてくれてありがとうハートたち(複数ハート)

こころにないことを言う必要はありませんが、こころに思ってるだけで言わないなんて、なんてもったいないことをしていたのかと今は思います。
言わなければ伝わらない。
伝えましょハートたち(複数ハート)
それは必ず何倍にもなって自分にかえってきますからぴかぴか(新しい)


そしてパパのためにこころをこめてなにかをしてあげること。
といってもわたしもたいしたことはしてませんあせあせ(飛び散る汗)
朝、会社に行ってくれるパパを心こめて送り出すとか、食べたい夕食のリクエストに答えてあげるとか、マッサージしてあげるとか、飲み会があれば送り迎えしてあげること(ちなみに今日も送り迎えです車(セダン))、パパの話を聞いてあげること、パパからのセックスのお誘いにはこころよくそしてエロく(少なくとも気持ちだけは)応じること(大切なことよキスマーク)、エトセトラ、エトセトラ、なんでもすることに、こころを愛を込めることが大切ですぴかぴか(新しい)


そうしてパパの人生を輝かそうぴかぴか(新しい)としていたら、いつもまにか自分がしあわせかわいいになっていました。
なので相手を輝かそうと思い、行動することが自分の人生が輝く(いやでもexclamation&question輝いてしまう)いちばんの秘訣なのだとわたしは思っています。

わたしはこれからも自分の意志にかなうものはないと信じて、愛より素晴らしいものはないと確信して、パパを輝かし、輝く自分の人生を創っていきますかわいい


ちなみに昨日、パパといっしょにお風呂に入ってるとき(デーっかい声で)「わたし、パパと結婚できてしあわせだよーハートたち(複数ハート)」って言ったら「知ってる〜わーい(嬉しい顔)」だって。
すごくうれしそうでしたよるんるん


まだまだ〜〜3へ続きますハートたち(複数ハート)
よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)



結婚とは、相手と自分のこころに宿った光をより明るく輝かせるためのものなのです。
パートナーの心に宿った光を明るくしようと努力することが、あなた自身の心の光を明るくすることにつながります
しばしばやさしい言葉をかけたり、一緒に何かをしたりすれば、光を交換し、ひとつにすることが容易になります。
ふたりでいられることの喜びを感じてください。
ともに光を明るくすることの喜びを感じてください。
そして、人生の目的を共有できることの幸せに浸ってください
「エンジェル・メッセージ」

エンジェル・メッセ-ジ

エンジェル・メッセ-ジ
著者:ドリ-ン・L.ヴァ-チュ
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




このようなおはなしを聞いてくださってありがとうございます
あなたの結婚生活が人生が光り輝くものでありますように・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

愛ある夫婦でいるために思っていること1(自分を愛すこと)

先日ブログで夫婦が仲良くいるにも理由がある、原因があるから結果があるっていう記事をアップしたら理由を教えて〜ってコメントをいただけて・・・
コメントをくださった方へ、本当にうれしかったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ありがとうございます黒ハート黒ハート揺れるハート

なので、わたしがパパと仲良くいるために思っていることを少しずつ書いていこうと思います。

でもそんなたいしたことじゃないから、全然参考にもならないかもしれません。
そうだったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

夫婦って100組いれば100組すべて違いますから、わたしのやり方が絶対いいexclamation×2なんて思ってるわけじゃありません。

こちらがどれほど自分を変えようと努力しようとも、相手はほとんど変わらないこともあるかもしれませんし(でも多少は絶対変わると思います)。
それにわたしは旦那さんの悪口を言う友人たちに「こうしてみたら?」とじぶんなりに思うことを言うんですが、「うちはもうあきらめてるからいいの!」と断言されますからあせあせ(飛び散る汗)
夫婦によっては離婚を選んだほうがお互いしあわせかもしれないし(多分「前彼」に振られることなく間違って結婚してたとしたら、あっという間に離婚になっていただろうと思っています)、わたしの友人たちのように離婚しなくても相手と仲良くすることはあきらめ、そのなかで自分の気持ちが楽にいられるほうがいいという夫婦もあることでしょう。
どの場合であっても、結婚が自分を成長させる修行だと思って前向きにできればいいと思うんです。

ですからあくまでもわたしんち、わたしたちにはよかった、あっていた、という心がけというものですわーい(嬉しい顔)



わたしたち夫婦を一言言葉であらわすなら「ひねくれもの同士の夫婦」だとおもいます。
わたしはすごくひねくれた考えをしていて、そして一度ひねくれるとなかなかもとの気持ちに戻ることができませんでした。
パパもそうとうの「ひねくれもの」だったので、お互いにすぐちょっとしたことでヘソをまげて、ふてくされて、相手に「なんで怒ってるの?」と聞かれると「なんでもない、怒ってない」と言いながらいつまでもすねている・・・(よくあるでしょうexclamation&question
また、お互いすぐキレやすく、キレると手に負えない・・・・
キレて車にのって出ていこうとしたパパの前に、これまたキレたわたしが両手を広げて立ちふさがり、パパが車で轢こうとしたこともあったっけあせあせ(飛び散る汗)
・・・そんなよく世間にありがちexclamation&questionな夫婦だったんです。


35歳のとき、江原啓之さんのスピリチュアルの本に出会い、それまでの自分自身をを変えようと決意し、それと同時にパパへの想い、態度も変えていこうと決めました。
それまでの「ねたみ、ひがみ」の人生を変え、しあわせを手にするには、夫婦の関係も成長させなくてはつかむことができないと思ったんです。
そして毎日のように、そのことを想い、自分なりに実践してきました(今も継続中です)

おかげさまで、今はひねくれ度もキレ度もふたりともずいぶん少なくなりました。
わたしが良く変わるにつれ、パパも良く変わってくれたのですぴかぴか(新しい)



さて、まえ置きが長くなってしまいました。
わたしが思ういちばん最初に大切なのは・・・なんといってもまず自分を認め、許し、愛することです。
わたしはいつもブログに自分を許そう、愛そうと書いてますが、よい夫婦関係を築くのに大事なのもまずこれなんです。

自分を認められなければ相手を認めることはできない、自分を許さなければ相手を許せない、要するに自分がもっていないものを与えられるわけがないのです。
まず自分を愛さなければ、相手を愛することなどできないのです


以前、まだわたしが自分はダメな人間だと思っていたとき、パパが長所を他の人から褒められると、「どうせパパにくらべてわたしなんか」とひねくれたとり方をしますし、パパの短所はそのまま気に入りませんから、どちらにしてもパパをこころから称賛するということができませんでした。

自分を許し愛せば、パパの長所はそのまま素直に「ほんとにパパってすばらしい人ねえ」って思うことができるし、短所をみても「自分もたくさんの短所があるんだからお互い様だわ」って思うことができるんですぴかぴか(新しい)

そしてだれかがパパをを褒めてくれたら、前は嫉妬していたのに、今は自分のことのようにうれしく思い、誇らしい気持ちになりますぴかぴか(新しい)
多分パパもだれかがわたしを褒めてくれたらうれしく思ってくれてることでしょうかわいい


ですから、夫婦仲良くいるために大切なことは、なによりもまず最初に自分を許し、認め愛することなのですかわいい
夫婦だけでなく、すべての人との関係でしあわせになるためには、まず、ダメだなあって思う自分でも許し(だって本当はダメなところがあるからこそいいんだもの!)、認め、愛することだとわたしは思います。
そしてはじめて、すべての人との愛ある関係が築けるのだと今は思っています。

自分を許し愛することって本当に素晴らしいことなんですよぴかぴか(新しい)
だから、他の人を愛するためにも大切な自分をそのまままるごと許し、愛していきましょう揺れるハート



長くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)ので、2へ続きますハートたち(複数ハート)
他のモニターや日記と交互のアップになってしまうと思います。
1日2つの記事をアップできればいいんですけど、わたしには毎日1記事アップでもアップアップexclamation&questionなのであせあせ(飛び散る汗)


このようなおはなしを聞いてくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


わたしのすべてに変えるきっかけとなってくださった、江原啓之さんの本たちぴかぴか(新しい)
わたしを変えてくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)
もしあの時、この本に出会うことがなかったら・・・考えたくないほどおそろしい・・・・

スピリチュアルメッセージ

スピリチュアルメッセージ
著者:江原啓之
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



スピリチュアルメッセージ(2)

スピリチュアルメッセージ(2)
著者:江原啓之
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



スピリチュアルメッセージ(3)

スピリチュアルメッセージ(3)
著者:江原啓之
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

娘たちと映画へ

昨日は娘たちと映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見に行きました車(セダン)

前にブログに書いたのですけど、わたしは「機動戦士ガンダム」の大ファンで、その魅力を娘相手に語り始めるともう止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
娘は「エヴァ」の大ファンなのですが、「ぜーーーったいガンダムのほうがおもしろいもんねexclamation×2」とどっちが子供かわからないくらいにムキになってしまいます。

でも、相手の好きなものを見もせずに自分が好きなものばかりを肯定してることを反省し、金曜ロードショーで2週にわたって「エヴァ」をやってたのでこの機会に見ることにしました。

内容がとてもむずかしいので、録画したものを止め止め、長女が丁寧に説明してくれたおかげで「なかなかおもしろいじゃないの」って思い、土曜から封切りの「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を娘たちと見にいくことにしました。

すごく人気の高い作品でも、今はネットで前もってお席が予約できるので公開2日目とはいえ安心して行けるからいいですねわーい(嬉しい顔)


昨日の映画とお買い物ファッションぴかぴか(新しい)
娘ふたりが外にあるショッピングモールで洋服を買うというのでコートを着ていきましたわーい(嬉しい顔)

ワンピースはジーナコレクションぴかぴか(新しい)



「エヴァ」の映画はものすごく混んでいて、ジュースを買うのもすごい行列でした。
こんな混んでる映画はわたしはじめてです。

内容はまったくもってちんぷんかんぷんで、意味がぜんぜんわたしにはわかりませんでした。
後味もあまりよくありません。


でもわけはほとんどわかんなくても胸にグンっとくるものがありました。
もともとガンダムが好きで、この度エヴァをはじめて見て思ったのは、戦うメカ!?の形、性能もさることながら、なんといっても登場人物たちが、親やまわりの人たちとの人間関係に苦しみ、傷つき、葛藤しながらも、それでも愛するもののため、人々のために自ら身を犠牲にして、自分の死をもいとわず戦いに臨んでいくという姿にこころがふるえるのだということです。

それは誰もが自分でも気づいてないかもしれない、真の自分、魂がそういうものでありたいと思っているからだと思います。
そしてわたしもそういうものにすごく憧れ、自分もそうありたいと強く思うんです(なれるかどうかは別として)。
「ガンダム」も「エヴァ」も見た目の美しさと戦いと、愛に傷つきながらも愛する人を助けようとする犠牲のこころがうまく絡み合ってつくられているので、たくさんの人の感動をよび、こうしていつまでも語り継がれるのだとおもいます。


映画が終わり、映画見ないのに送り迎えをしてくれ、駐車場で待っててくれたパパに「ぜんぜん意味がわかんなかった」と言うと、「だからママはそんなの見なければよかったのに」と言われてちょっとくやしかったですもうやだ〜(悲しい顔)


いつもありがとうございます黒ハート
昨日から頭のなかで「残酷な天使のテーゼ」がめぐりめぐっています(映画ではかからないんだけどね)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

「おかずラー油」 と夕ごはん☆彡

モラタメさんより、エスビー食品さんのおかずラー油 ちょい辛」と「おかずわさび」が届きましたぴかぴか(新しい)

「おかずラー油」を使おうと夕ごはんは餃子にしました決定

大量につくるから子供たち包むお手伝い、お願いね〜ハートたち(複数ハート)
1.JPG
助かるわあ、ありがとうハートたち(複数ハート)
「つちのこ」exclamation&questionみたいのがふたりの間におりますねあせあせ(飛び散る汗)


できたあハートたち(複数ハート)
1 (4).JPG
左がわたしが包んだ餃子、やっぱり年季の違いが包み方にあらわれるわよねぴかぴか(新しい)


つけだれに使うものはエスビー食品の「おかずラー油」にこれまたエスビー食品の普通の「ラー油」そしてお醤油、酢、レモン、にんにくとしょうがのすりおろしを各自お好みでかわいい
1 (5).JPG
0 (2).JPG
普段はもっと大きいお皿に多めにたれをつくっています。


焼き餃子とからだポカポカ水餃子をつくりましたわーい(嬉しい顔)
1 (10).JPG
水餃子といっしょにお豆腐と薄切りのエリンギを入れましたわーい(嬉しい顔)

からだもポッカポカいい気分(温泉)すっごく美味しかったですハートたち(複数ハート)


さて、新発売の「おかずわさび」は朝ごはんにごはんにのせて〜
1 (8).JPG
本わさび葉と海苔がサックサクしてしています。
さすがエスビーさん、わさびがつ〜んと香ります。
これはわたしのごはんなので少ないでしょ。
パパなんて、デカ盛りで3杯、「おかずわさび」と「おかずラー油」のみで食べちゃったのよ(釜のめし全部なくなるまで食べちゃった)exclamation&question
万年ダイエットしてるんだから、パパ、ほどほどにねわーい(嬉しい顔)


モラタメさん、エスビー食品さん、またおいしいものをいただきありがとうございますぴかぴか(新しい)

いつもありがとうぴかぴか(新しい)
こころウキウキぴかぴか(新しい)モラタメさんはコチラキスマーク


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

奇跡の夫婦!?でいるにはわけがある

昨日は大好きな中学からのお友達、Yちゃんちに行きました、ルンるんるん

同窓会が近いので何着ていこうかとか、心許せるおはなしをたくさんして、心はウキウキるんるんとおってもうれしい一日でしたぴかぴか(新しい)

もう随分前、まだ秋の頃、Yちゃんと中学の同級生Aちゃんと3人で焼肉ランチしましたレストラン
Aちゃんとは5年前の同窓会で会ったっきりの久々の再会でしたわーい(嬉しい顔)

そこでAちゃんがわたしに、(パパ以外に)付き合ってる男いるんでしょ、みたいなことを何度も言うのです。
「だからそんな人いないって」っていっても「またあ」とか言って信じません。
なんでやねんexclamation&question

そしたら「結婚して15年以上もたってる専業主婦が、そんな格好してて(悪かったねダッシュ(走り出すさま))、きち〜んと化粧して、運動も毎日続けてるなんて、男が(ほかに)いるから以外にないって普通思うじゃん」って言うのです。

わたしのブログを見てくださってる方ならわかってくださると思いますが、わたしにとってはとくに特別じゃなくって普段の格好です(Yちゃんにもいつもこんな格好で会ってるから普通のことだけど)あせあせ(飛び散る汗)
なんですが、どいなかの専業主婦なのでたしかにめずらしいのかもあせあせ(飛び散る汗)


「なんのためにしてるわけぇ?自分のためにぃ?」と言うので、「自分のためでもあるけどキレイにしてるとパパが喜ぶからでもあるよ」って言うと、「うっっそだああーーー!」。

わたしとパパのことキスマークいい気分(温泉)ほとんど知ってるYちゃんが「ホントなんだよ。yuriちゃんはすんごいパパと仲良しハートたち(複数ハート)キスマークなんだから」っていろんなことをAちゃんに言ってくれた(やさしいYちゃん、ありがたや〜ハートたち(複数ハート))。
Aちゃん、「えーーーーーーーーーーっ!わたしいろんな夫婦見てきてるけど、結婚してから十何年もたっててそんなラブラブキスマークな夫婦今まで聞いたことも会ったこともないよお!」って。
Yちゃんも「そうでしょおおおお!わたしも今までそんな夫婦、yuriちゃんち以外会ったことないもん。」って言ってくれましたわーい(嬉しい顔)

今、思い出すだけで嬉しナミダじゃかわいいYちゃ〜んハートたち(複数ハート)ありがとうハートたち(複数ハート)
そして、Aちゃんもありがとう黒ハート


ただ、原因があるから結果がある。
夫婦仲良くいられるのもちゃんと理由があるのですぴかぴか(新しい)(えらそうにすみませんあせあせ(飛び散る汗)

それは書くと長くなるので(たっくさん理由があるんだもの)、また今度続きを書いていきます(ズカッですねあせあせ(飛び散る汗)すみません)。

だれもそんなこと聞きたくもないかもしれないけどダッシュ(走り出すさま)、かまわないわ!


うっしゃあ!今日もトレーシーがんばるでいexclamation

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
パパ、いつもやさしくしてくれてありがとうキスマーク黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

「トロピカーナ スパークリングタイム」と夕ごはん

モラタメさんから、キリン・トロピカーナさんの
トロピカーナ スパークリングタイムが届きましたぴかぴか(新しい)

レッドとホワイト各3本の計6本セットでするんるん
それぞれ、ぶどうにレモンとジンジャー風味で味をキリっとしめてるフルーツスパークリングで、11月13日新発売(税込147円)だそうですexclamation

ありがとうございますうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


パパは夕食時にお酒を飲みますが(最近は芋焼酎が多いです)、わたしは基本、家でお酒は飲まないので娘たちと炭酸飲料をよく飲みますわーい(嬉しい顔)
なので、さっそく夕食に間に合うように冷蔵庫に冷やしましたわーい(嬉しい顔)


今日の夕御飯は・・
1 (2).JPG
ぶりだいこ〜んぴかぴか(新しい)
大根はこれでもか!っていうほど、玄関においてある(じいちゃんが置いてくれるのありがたいけど食べきるのチョー大変なのよあせあせ(飛び散る汗))のでそれを使おうと合わせるものを買いにイオンにいったら「ぶりのあら」が大量で200円ぴかぴか(新しい)だったので買ってきましたわーい(嬉しい顔)

1 (3).JPG
もやしを近所の方からいただいたので、ニラとあわせてナムル〜、唐揚げ、それにyuri芋ハートたち(複数ハート)

ミーちゃん、飲んで〜ハートたち(複数ハート)
1 (4).JPG
「おいしいハートたち(複数ハート)」ってハートたち(複数ハート)
よかったわ〜ぴかぴか(新しい)

ぶり大根と「トロピカーナ スパークリングタイム」合うなあかわいい

レッドもすっきりしていてとても飲みやすくて、すっごくおいしかったよるんるん
ちょっと赤ワインみたいぴかぴか(新しい)
昨日はボジョレヌーボー解禁の日だったみたいね。
ちょっとおすそわけをいただけた感じexclamation&questionで、とてもうれしかったですハートたち(複数ハート)


わたしはレッドのほうが好きです(香りはホワイトのがいいわ)わーい(嬉しい顔)
モラタメさん、キリン・トロピカーナさん、良いものを本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

当選多し!(本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
モラタメさんはコチラ



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

いつも思っていること

いつも思っていること

人から認めてもらいたい、いい格好したい、称賛されたいという思い(強い思い)を捨てようということ。

人とくらべないで、自分のしあわせのなかにいようって思う。

ほかの人を認めよう。

そして感謝を、忘れないこと。

「自分」を「人」を「すべて」を愛すること。

傷ついた人のこころを温めたい・・


忘れてしまうことも多いけどあせあせ(飛び散る汗)、いつもこういう自分でありたいのです。


こんな気持ちでいたいのらぴかぴか(新しい)


凍えた指先を触れてあたためたいよ。
目に映るすべてを今は・・・抱きしめたい黒ハート
「NO MORE CRY」悲しみじゃなく喜びの涙をながしたい。


これは昨日、こころに思うことを書きとめておいたものです。
普段、こういうことは日記帳につらつら〜っと書いてるんですけど、「ここいろまろん」ちゃんのブログを読んだら無性に書きたくなって面倒くさいからそのままここに書いといて、非公開にしておいたつもりが買い物から帰ってみたら、アップしてあったあせあせ(飛び散る汗)


やっば〜あせあせ(飛び散る汗)
チョーびっくりして、恥ずかしくなって、すぐ非公開にしたんですけど、どうせ数時間アップしちゃったから、今日のブログとしてアップしちゃおうあせあせ(飛び散る汗)


わたしはこういうことを思いついたときに、紙の日記帳につけています。
ひとよんで、なぐり書き日記ですぴかぴか(新しい)
でも、こういうただのひとりごとみたいなのも、これからはブログに書いていこうと思いました(ブログってなんでもありだからexclamation&question)。


このなかでも今、とくに思うのは「人からほめられたいっていう強い欲求を捨てよう」ということかな。
人から認められなくても、なんて言われても自分の価値は変わらずあるんだからかまわないということ
そして人から称賛されて(るように見え)る誰かと自分を比べないことぴかぴか(新しい)
ホントはみんな同じさかわいい


なぐり書き日記、おすすめですわーい(嬉しい顔)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(14) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

人への見方=しあわせに比例すると思います

昨日は地域の行事で近所の神社の祭典があり、朝から煮物やけんちん汁などのお料理を大量につくったり、来てくれた方にふるまったりして朝は早くから一日かかりました。
なれないことと気づかれでチョーくたくたになって疲れた〜ふらふら
でも、ブログに書いたとおり、楽しい気持ちでできたのでよかったですわーい(嬉しい顔)
帰ってこられたのが、夕方の5時すぎてたんですが、朝トレーシーメソッドできなかったので夜帰ってからやりましたぴかぴか(新しい)すごいでしょexclamation&question


昨日は一日フリース生地の割烹着と暖パンという防寒第一!という格好で過ごした(ちと暑かったあせあせ(飛び散る汗))ので、今日は一転、女性らしくワンピースにセーターを重ねてわーい(嬉しい顔)
ファッションで気分転換ができる、女性に生まれてよかったぴかぴか(新しい)



昨日、長女(高1)が「担任の先生に呼ばれて、広報誌の作文を書いてくれるかって頼まれた」って言う話をしてきました。

長女の担任の先生は独身の男性なんですが、入学式での印象も、また夏休みの2者面談の印象も生徒想いのとてもよい先生だとわたしは思っているので、「本当にいい先生だよね、小学校の頃からあなたは担任の先生に恵まれて本当によかったよね」って言ったところ、長女が「わたしもそう思ってるけど、クラスのほとんどみ〜んな担任の悪口言ってるし、すべての先生のこと悪くいってるよ」って。

長女が中学校のときの担任の先生もわたしはすごく大好きで、卒業時に長女たち生徒が担任の先生への「ありがとうの手紙」を書く事になったんですけど、わたしもいっしょに先生への「感謝の手紙」を入れてもらったほどです。
でもそんな生徒想いのすばらしい先生でさえも生徒たちからはうざいとか、キモイとか言われたりもしてたんです。

同じ先生なのに、人によって判断が全然違うことってあります。

でも高校生の頃ってわたしもそうだったっけあせあせ(飛び散る汗)
理不尽に怒る先生をキライなのは当たり前だけど、そうじゃない先生のことも友人に合わせて悪口言ってたっけ。
うざいとか、顔がキモイとか、喋り方が変だとかなんか欠点探してエトセトラ、エトセトラ。
自分の程度の低さを感じます


覚えておかなければならないことは、先生をそういう目で見てるっていうことは、世の中の人すべてに対しても同じような見方をしているっていうこと(なかには本当にひどい先生もいるとは思いますが)。

いつもわたしは思っているんですが、ほかの人の欠点を見つけるのが上手なひとは、人生についても足りないものを見つけるのが上手だとおもいます。
そして、ほかの人の長所を見ることが上手なひとは、人生についても感謝や今あるしあわせを見つけるのも上手な気がします。
その人の良さのほうを見られるって性質は、本当にありがたいこと、なにより自分にとってしあわせなことだと思っていますぴかぴか(新しい)
そして、人を判断するかしないかは自分次第で変えられる。
欠点に焦点をあてるより、その人のいいところをみられる自分でありたいですぴかぴか(新しい)



最近雨の日には長女を会社の通勤のついでに高校へ朝送って行ってくれるパパ、長女の友人たちのことがよく見えるんでしょうね、「〇〇ちゃんちの親はなんで毎朝車で送っていくんだろう。天気がいい日は自転車で行かせたほうが健康にもぜったいにいいのに、あの子高校に行ってから太ったよね」とか「××ちゃんの自転車のサドル、いまだに低すぎるよ、なんで親は直してあげないんだろ。(アナタは自転車が趣味だからそういうことに気づいてしまうだけやろ!)」って言ってるので、「人んちのことなんてどうだっていいじゃないの!いちいち「こうしてあげたほうがいいですよ」って電話して言うのお!?」って言ったら「そうだよね」だって。
すばらしい素直さ、そこはわたし見習わんとぴかぴか(新しい)


いえいえ、人のことは言えません。
わたしも知らず知らずのうちに他人をあれこれ判断しているところがあることでしょう。
小さいことでも、あまり人を自分のものさしで判断するのは自分のしあわせのためによくない。
気をつけなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
人の足りないところより良いところをみつけ、相手を尊敬できる人間でありたいものです。
そっちのほうが自分がしあわせだもんね(^_-)-☆


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)かわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

新しいお財布買った

あんまり古いお財布だと金運よくないって言うのでこの度新しいお財布をやっと買いましたわーい(嬉しい顔)


汚れがひどく、実はこないだの(パパの)夏のボーナスで「買いかえよう」ってブログにも書いていたお財布あせあせ(飛び散る汗)
1.JPG
もうとっくに買い替えてるはずだったんですけど、すごく使いやすいお財布だったし、とくに汚れ以外に不具合はなかったので、そのまま使ってましたあせあせ(飛び散る汗)
でもあまりに汚れちゃって、ランチのときとか出すの恥ずかしかったよ(皆の笑いの種になってくれたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと革オイルで拭いてキレイにしてても、す〜ぐ汚れちゃうお財布ちゃんだったのあせあせ(飛び散る汗)

違う色ならこんなに汚れが目立たないと思います。

使い勝手は最高でしたあせあせ(飛び散る汗)



今回、パパのお給料が減っちゃってあせあせ(飛び散る汗)、いえ、お財布のせいだとは思ってるわけじゃあ、ありませんけどね、そろそろ替え時かなあと思ってね(とうに過ぎてるよねあせあせ(飛び散る汗)

わたしはガバって小銭が入る「ギャルソンウォレット」型の使い勝手に惚れ込んでいるので、また「ギャルソンウォレット」から探すことにしました。

ギャルソンウォレット」って街のお店には売ってないので、楽天さんがいなかに住む者の力強い味方になってくれまするぴかぴか(新しい)

さっそく検索して注文して届いた「ギャルソンウォレットぴかぴか(新しい)」ですわーい(嬉しい顔)

1 (2).JPG

前のはホックで留める形だったんだけど、今度は3段階のワンタッチ金具でおしゃれぴかぴか(新しい)

お色は女性らしくピンクにしました。
お財布の色にも風水ってあるんだってexclamation
ちなみにピンクは女性にぴったり、自分のちからプラスアルファの運気が加わり、他力本願でお金が貯まるって言われている色なんだってぴかぴか(新しい)
いいね、いいねぴかぴか(新しい)

材質はスペイン産のシープレザー。
お財布は革がいいんですってぴかぴか(新しい)

開くとこんなに小銭がガバっと入るんだよるんるん
1 (3).JPG
これがすごく使いやすいんですexclamation×2




革が柔らかくってとても使いやすいのるんるん
すごく気に入りましたぴかぴか(新しい)


大切に使おうっと、お財布もお金もわーい(嬉しい顔)
パパ、いつもわたしのために働いてくれてありがとうぴかぴか(新しい)



ちなみに母にプレゼントした「ギャルソンウォレット」はコレぴかぴか(新しい)

母へのお色はシャンパンゴールドにしました(ゴールドも金運にとてもいい色らしいです)ぴかぴか(新しい)
「とっても使いやすいわーい(嬉しい顔)」と母も気に入ってくれてますハートたち(複数ハート)

いつもありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

弱みを見せること

昨日は、わたしの恥ずかしいお弁当の記事と写真にたくさんのエールを再びいただいちゃって、うれしいやらハートたち(複数ハート)申し訳ないやらあせあせ(飛び散る汗)

昨日のお弁当の記事と写真、以前コメントでとても傷ついたことがあったのでアップするの恥ずかしかったです。
でもアップしてみたら、愛あるコメントをたっくさんいただけて・・傷はすべて感謝に変わっていました。

わざわざ時間をかけて、コメントをくださった方は、傷ついた人(わたし)にやさしいことばで元気をあげようとしてくださる、本当にこころやさしい人ですぴかぴか(新しい)
コメントをくださった方の愛の思い、なによりうれしかったです。
お返しもできませんが、ありがとうの思いを胸いっぱいにこの今も感じています。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


よく考えてみると、こんなしあわせを感じられたのも以前に中傷コメントをくれた人のおかげです。
ありがとねんるんるん(おかげさまで昨日はそういう意地悪なコメントはゼロexclamationでした)。


昨日のことでも人って、相手に弱みを見せると、うれしいことがかえっていっぱいあるんだなあってしみじみ思いましたわーい(嬉しい顔)

若い頃って、自分の弱みやカラダの欠点など、そういうものを人に言うのがとてもいやでした。
わたしの不幸を喜ばれるような気がして。
それは若い頃の自分が人に対してそうだったからなんでしょう

でも、今はいろいろ学んで、自分も成長しました(と思いたい)。
人に弱みや胸の内をオープンに見せることが以前ほど恥ずかしくなくなりました。
それは今の自分が人に対して、やさしさを持てたからなのだと思いたい。

たとえば、わたしは若い頃は必死に隠していた、耳の聞こえが悪いことを話しちゃいます。
そうするとすごく楽になれますかわいい
そんなとき、そういうことを隠せず話せる自分が成長したなって感じられて、とてもしあわせで好きですね。
すると相手は共感してくれ、励ましてくれ、自分の弱みもわたしに隠さずに見せてくれます。
この年になるとだいたい誰でも顔やからだ、だれもがそれぞれなにかしら衰えていますからねあせあせ(飛び散る汗)
そんなとき「そうだよね、それでもいいんだよねかわいい」って、こころが通じ合うってこういうことなんだなあって思うんです。
それはただの愚痴とはちがう、みんな同じだよね、いっしょに生きていこうねっていうひとつになれる気持ち!を感じます。

昨日のいただいたコメントからも、「わたしだってそうだよ。同じよかわいい」ってみなさん全員が言ってくださって!(ほんとにうれしかったかわいい)そういうひとつになれる気持ち!をコメントの言葉から感じることができて、胸がとても熱くなりました。
いまでも熱いです、ありがとうぴかぴか(新しい)

ブログを見ても、いろんなジャンルで素晴らしいなあって思わせてくれるブログあります。
そういう人にはとても憧れ、わたしもそうしたい!と思わせてくれます。
でも、そんな完璧に見える人が弱みを見せてくれると本当にうれしいですよね(意地悪な気持ちじゃなくてね)

また、わたしは「お料理やお掃除などうまくできませーん」っていうブログも「ステキな生活してます」ブログ同様、いえ、それ以上に大好きなんですよぴかぴか(新しい)
決して見下してるんじゃなく、「それでいいよね、わたしもいいんだよね」って思わせてくれるから(いつもそうコメント入れたくなります)。
だから、そういう「わたしできなくってあせあせ(飛び散る汗)」ブログを書いてるかたに、大きなエールを贈りたいです。
いつも弱みexclamation&questionをオープンに見せてくださって、ありがとうハートたち(複数ハート)

だからわたしもそんなブログを書きたいな。
読んでる人に「このままでいいんだ」って思ってもらえるようなブログ。
そうするとまた、母失格とか妻失格とかコメントに書かれるかもしれんけどあせあせ(飛び散る汗)
意地悪コメントをもらったせいで、こんなこと書いたらまた変なコメントくるかもって、ダメな自分をだすのを恐れすぎていたのかもしれません。
無意識にも自分をいい人、良妻賢母に見せようとしていたのかもしれないなあっても思います。

自己重要感を与えてもらえることは何よりうれしいことですが、人から認められたい、褒められたいと思う気持ちはできるだけ捨てたいですね。
ゼロにはならなくても、もっともっと少なくしたいです。
たとえだれにも褒められなくても、たとえけなされても、自分の価値はかわらない、とてもすばらしいものであるってことを、思いだしてねぴかぴか(新しい)

自分の価値は自分で認めていればいい。
褒め言葉なんてもらえなくても、けなされても誰もそのままで十分オーケーなんだからねぴかぴか(新しい)


いただいたコメントからいつも大きな気づきをもらっています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







posted by yuri | Comment(5) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

それでも相変わらずの高校弁当

長女は高校1年生。

春からのお弁当作り、相変わらず毎朝作り続けています。
ただ最近、朝5時半でも暗いのでなかなか起きる気になれず、6時前に起きて慌ててつくっていますあせあせ(飛び散る汗)

昨日のお弁当
1 (2).JPG
相変わらずちゃちゃっとつくれる手抜きスピーディー弁当ですわーい(嬉しい顔)

じつは以前、わたしのブログに批判コメントがきたっていう記事を書いたことがあります。
その時、内容は恥ずかしくて書けなかったんですけど、今更ながらなんですけど高校弁当の記事だったんです。

弁当づくりにもなれてきてちゃちゃっと「手抜き弁当」をつくってるって記事に書き、写真ものせたところ、こんな感じの中傷コメントがきました。
「こんな貧相な弁当で長女さんがかわいそうすぎる。その弁当を学校で開ける娘さんの気持ちを考えたことがあるのか?そんな見た目悪い弁当で、まわりの友達にどう思われるか考えたことがないのか?親として失格だ。自分のおしゃれをする前に、大切な娘さんに母親としてもっと愛情と時間をかけて、お弁当をつくってあげてください」ってダッシュ(走り出すさま)
人を傷つける術をよくご存知ですね。
そのコメントでわたしはとても傷つき自信をなくしてしまい、その記事もコメントも削除してしまったのでもう残っていません(でも今思えば、すばらしい弁当ではもちろんないけど、昨日の弁当ぐらいのよくある手抜きスピーディー弁当だったと思いますあせあせ(飛び散る汗))。


ふんっ!
余計なお世話なんだよ!

今なら、そう思います。
よく考えてみれば作ってあげてる相手は幼稚園生じゃなくて高校生の女子なんですよね。
わたしの作ったお弁当がいやなら、買い弁にしたり娘が自分でつくればいいだけじゃんねダッシュ(走り出すさま)
その記事にも、「たまにはパンとか、買い弁にしたら?(してほしい)」ってわたしが聞いても長女は「手抜き弁当でも夕飯と同じおかずでもいいから作ってもらいたいハートたち(複数ハート)」(それは今も同じです)って言ってるって書いてたのに!
単にわたしを傷つけたかったのでしょう。
ばかだからくやしいことに、ざっくり傷ついたけどね。

それからなかなかお弁当のことはアップできませんでしたが、傷心に負けじexclamation&questionとブログを書いてるうちに、傷心の何万倍ものあったかあいメッセージもいただけていつの間にかこころの傷も癒えていましたぴかぴか(新しい)
みなさん、ありがとうハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

そういえばこの間はおもしろいお弁当をつくったのよるんるん
1 (4).JPG
ごはんで川をつくり夕御飯のカレーを流し込んだのひらめき

さすがにこの日は長女に聞きました。
「今日のカレー弁当、いやじゃなかった?お友達になんか言われなかった?」って。
そしたら、「おいしかったよわーい(嬉しい顔)ただ、チキンの骨を手で持って食べるのちょっと恥ずかしかったけど(やさしい娘なんですかわいい)でもひとりで食べてるからぜんぜん!」だって。
「えーーーーーーーーーーーっ!なんでひとりで食べてるのよ?」って聞いたら、今の高校生は昔とちがって個人主義の子が多くて、クラスの半分ぐらいはグループをつくって食べ、のこりはひとりで食べるのがふつうなんだって。
わたしたちの高校のときは、ひとりで食べてる子ってお友達に仲間はずれにされてるって感じでしたが、今はちがうんだね。
いい時代だわぴかぴか(新しい)
心配して損したあせあせ(飛び散る汗)


あの傷ついたときに励ましてくださった方へ、そしていつもあたたかいコメントをくださる方へ、本当にありがとうございます。
おかげで、こうしてブログも続けていられますぴかぴか(新しい)

ブログで傷ついている人ってたくさんいると思います(ちゃちなお弁当載せたぐらいでこうなんだからさダッシュ(走り出すさま)
でも、どんなことであれ攻撃するほうが悪いんだから気にしないでください!
そして人を攻撃するより、励ます人になろう!
みなさんからの愛をいただき、わたしも傷ついたひとがいたら励ましたい!と、あのときから強く思っていますぴかぴか(新しい)

いつもあたたかいメッセージ、こころに染みています。
意地悪なんかに負けないぞexclamation×2
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

11月の体重も特に変わりません

11月になったので、体重をアップしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

体重
1 (7).JPG
50、2キロ
いつもこんなもんです。

体脂肪
1 (9).JPG
22、2%ぴかぴか(新しい)
ちょっといつもより少ないけど、誤差です。

カラダ年齢
1 (8).JPG
22歳ぴかぴか(新しい)
体脂肪が少なかったのでカラダ年齢もちょっと若いです、でも誤差です。


このブログはトレーシーブログということではじめたのであせあせ(飛び散る汗)ブログをはじめてから定期的に体重、体脂肪をアップしていますが、ブログをはじめてから1年弱、ぜんぜん変わりません。
増えてもいないし、減ってもいません。
今、特にダイエットもしていません。


もうトレーシーメソッドをはじめてから、二年半になります。
毎日していますから日数にすると、860日ぐらいexclamation&question
われながらすごいと思いますぴかぴか(新しい)
よくまあ飽きずに、ねえ。
わたしにとってははみがきのように日課になっているので、やらないと気持ちが悪いものなんです。
なので、気分が乗らない日でもプチうつの日でもホントいやなんだけど、無理やりDVDを再生してしまいます。
そうすれば惰性で終わるにせよ、やってるうちにノリノリに変わるにせよ、もうこっちのものだからわーい(嬉しい顔)
とにかくDVDをかけてしまうことですかねあせあせ(飛び散る汗)継続のコツは。
W83QG6H9B5WuqyN1417422336_1417422409.png

キツイ!と噂のトレーシーメソッドですがもう二年半毎日やってるし、ちゃらんぽらんにやってるせいもあり、ぜんぜんわたしにはきつくないです。
正直、最近まじめに取り組んでるお掃除のほうがよっぽども疲れる!
お掃除のほうが疲れるあせあせ(飛び散る汗)って、これでトレーシー果たして効いてるかどうかよくわからないけど、毎日やっているので(全部じゃないけど)時間にしてはかなりかけてるはず(最低でも30分はやっています)。
だから効いてるのかなー?
ちょっとは効いているのでしょうわーい(嬉しい顔)

この年にもなると、ファッションを決めたいならブランドやセンス以前に体型維持のほうが重要だと思います。
ということで、これからもちゃらんぽらんにでも毎日トレーシーを続けていきまっせるんるん

f2NuABB6NmCzdd61417175877_1417175937.png

いつもありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





2012年11月08日

ブログのモデル

この間のお掃除の記事でコメントでわたしへの「お掃除がんばってハートたち(複数ハート)」エールをいただき、また、みんなお掃除キライなのに頑張ってるんんだって思ってハートたち(複数ハート)ここ数日お掃除に励んでいますexclamation×2
コメントくださった方、本当にありがとうハートたち(複数ハート)

今日も朝から床磨きや換気扇カバーなどをお掃除して、もうお昼になってしまいました。
途中、ママ友からカラオケのお誘いの電話がきました(いつも急なんです)
なんとわたし「お掃除してるから今日はごめん」と断りました。
このお掃除キライなカラオケ好きのわたしが・・別人28号のようですグッド(上向き矢印)
なんだかこころもウキウキ、キレイになってうれしさいっぱいですグッド(上向き矢印)
本当に気持ちがアップするようなコメントをありがとうございました。
3日坊主にならないよう、工夫をしながら(グッズとかちょいとふきするとか)がんばりたいですわーい(嬉しい顔)


最近、わたしのブログ、モニター記事が多くなりました。

ブログをやっている人が登録できて、当たったら「指定された期日までに商品を使用した感想を、記事にしてアップする」のが条件のブログモニターですが、実際登録してみてその当選率の高さにびっくらこいているわたしです。

だってわたし今までネットでいろんな懸賞に応募してたんです。
でもぜんぜん当たらないから、どうせ懸賞ってこんなもんなんだろうなって思っていました。

それなのに!

ブログに書いて商品を紹介するブログモニターの懸賞は当たります(最初だからなのかもしれませんけどあせあせ(飛び散る汗))!
もうびっくりです!
当選したお品が届くたび、うれしくなって胸が弾みまするんるん
まず、ブログを持っている(ちゃんと書いている)ということが条件なので、だれでも応募できる懸賞にくらべて競争率が低いのでしょう。
自分の欲しい、使ってみたい商品に応募するので無茶な依頼も来ませんから安心ですわーい(嬉しい顔)
おすすめですよるんるん

モニター専用のブログっていうのがあることも知り、驚きました。
本当はモニター専用のブログをひとつつくったほうがいいのかもしれませんね
でも、わたしはそんな器用なことはできないので、この先もこのブログを「ごった煮日記ブログあせあせ(飛び散る汗)」としてモニター記事も一緒にアップしていっちゃおうと思います。
これからもよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログってブログ村さんを見てもなんでもあり!なにを書いてもその人の自由!っていうところがとてもいいところだと思います
最近は40代日記だけじゃなく、いろんなジャンルのブログをブログ村さんを通じて読ませてもらっています。
日記あり、美容ファッションあり、料理、インテリア、ペット、趣味、思想、モニター、エトセトラエトセトラ!
自分とはぜんぜんちがう人生を歩んでらっしゃる方のブログも読んでいてとってもおもしろいです。


わたしのブログのモデルはやっぱり大好きな「アンネの日記」なんです。
毎日、ブログを書いていると必ず「アンネの日記」を思い出すんです。

「アンネの日記」は第二次世界大戦という大変な時代に隠れ家のなかで書かれたものですが、この自由な時代のもと、隠れることなく、パソコンで「アンネの日記」のように書けることがとてもしあわせですかわいい
そして、今の時代はわたしの「アンネの日記」ならぬ「ゆりの日記exclamation&question」にコメントで励ましや共感を瞬時にいただけるなんて本当にすばらしい!夢のようですぴかぴか(新しい)

「アンネの日記」はアンネが13歳のときからの日記。
戦争時とはいえやはり13歳だけあり、隠れ家での不自由な生活の中に楽しみをみつけたり、思春期ならではの悩み、自分のこころのうちを綴った日記。
毎日の生活のこと、食事のこと、家族やまわりの人とのこと、おしゃれのこと、恋のこと、人生について思うこと、エトセトラ、エトセトラ。
それはそれは今の時代の44歳のわたしが読んでもアンネの書く日記の中にこころが引き込まれてしまいます。

だからこのブログ、「アンネの日記」とちがって、現代らしく写真たっぷり搭載ですが、生活あり、食事あり、家族とのことあり、トレーシーメソッドあり、ファッション着画あり、自分の思うことあり、そしてこの度モニター記事も加わって、まさになんでもあり状態!
「アンネの日記」っぽくてexclamation&questionそれがうれしい。
毎日なにがでるかはわたしにも正直わかりませんあせあせ(飛び散る汗)
それがまたうれしいんですかわいい


「アンネの日記」は13歳〜のアンネが性について思うこともたくさん書かれています。
わたしもセクシュアリティーについて本当は書きたい!
「セクシュアリティー」って「食」と同じく人生を生きていくのに切り離せないものだと思います。
お上品にいえば愛に関わるとてもすばらしいものだと思っていますし、お下品に言えば「エロネタ(お下品ですみません)」って大好きだからあせあせ(飛び散る汗)
友人とも性のはなしができる人とはセキララに話しまくりです。
ブログは不特定多数の知らない人に読まれるものだから、それが書けるかどうかがこれからの課題でしょうかね。
ただアンネが書いた13歳の性についてと44歳の性(聞きたくもないかあせあせ(飛び散る汗))についてでは、雲泥の差があることでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)


というわけで、モニターも加わってますますなんでもありのごった煮日記ブログになっていますが、これからもよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

アンネの日記増補新訂版

アンネの日記増補新訂版
著者:アンネ・フランク
価格:900円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る








posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

昨日のあれこれ

長女のお誕生日は過ぎたものの、プレゼントがまだあせあせ(飛び散る汗)だったので、きのうは長女のリクエストでちょっとうちから遠いんですけど、つくば学園都市にあるイーアスつくばまで行きました車(セダン)

昨日のわたしのお出かけセクシーピタピタファッションぴかぴか(新しい)
ワンピースはジーナコレクションで購入したもの(現在は売ってません)。

ブーツはコチラ




これじゃ、恥ずかしすぎるのであせあせ(飛び散る汗)上にセーター着ましたわーい(嬉しい顔)


ケツもピタピタんキスマーク
1 (2).JPG
こういうものを着て、メイクをバッチリして、髪も巻いてみました(エッ?ぐちゃぐちゃ?あせあせ(飛び散る汗)
自分で気持ちをあげていかないとね。
自分なりに気合をいれて、プチうつ撃退exclamation&questionですわーい(嬉しい顔)



きのうの「イーアスつくば」はすっごく混んでました。
でも長女のお気に入りの時計が見つかってよかったです。
IMG_6507.JPG
こんなごっついやつが好みなんだって(知らんかったあせあせ(飛び散る汗))。


わたしはもう1年前ぐらいからバッグを買いたくて探してるんですけど、なかなかコレっていうものが見つかりません(値段との兼ね合いもあるしね)。

ちなみに今使ってるバッグはコレです。
1.JPG
ズッケロのショルダーバッグですわーい(嬉しい顔)

色もいろいろありますぴかぴか(新しい)

ラム革でやわらかいので手触りグッドですかわいい
マチがあるので見た目より入ります決定

わたしのは無難な黒で、何にでも合うから使いやすくてとても気に入ってるのですが、もう2年以上も使っている(わたしはおしゃれに合わせてバッグをその日の気分で変えたりということができませんあせあせ(飛び散る汗))ので今度は派手色、できれば赤のバッグを探しているんですぴかぴか(新しい)

昨日もイーアスでいろいろ見たんですが、気に入ったものはなかったので保留です。
今のバッグが気に入ってないわけじゃないので、探してるだけでも楽しや〜(お値段とのかねあいもあるしねあせあせ(飛び散る汗)るんるん



きのうは帰りが7時過ぎちゃうので、どこかでご飯を食べて帰りたかったんですけど、パパが「焼きそばとお好み焼きをつくってあげる!」というので、スーパーによっておかずを買って帰りました。
パパにおまかせでつくってもらったんですけど、どうしても「それじゃあお好み焼き多すぎるでしょ」とか口出ししちゃってあせあせ(飛び散る汗)
んで、食べてるときまでも「これじゃお好み焼きが多すぎて残っちゃうよ」とか言っちゃうあせあせ(飛び散る汗)
それを聞いて、ちょっと困った気の娘ちゃんふたり・・・

いつも友人から料理に文句いう旦那さんの話聞いて「せっかく作ってるのに、そんな言われたらやる気なくなるよねダッシュ(走り出すさま)」って一緒に憤っているのに、自分がそうじゃないかexclamation×2
これは反省しなくてはなりません。
つくってもらってるんなら、納得いかなくてもありがとうの気持ちをもたなければ。
いつもなにも文句をいわず、「おいしい、ごちそうさまでした」と言ってくれるパパと娘たちが偉大に見えた夕べでしたぴかぴか(新しい)
いつもいちゃもんひとつつけないで、感謝して食べてくれてありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつもありがとうハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

昨日のカラオケは

昨日は長女は午後まで学校でテストでした。
パパは会社のソフトボール大会に朝から出かけてしまって、次女とふたりでお留守番。

また次女がかちゃかちゃとやりはじめたと思ったら、カップケーキ作ってくれた黒ハート
IMG_6409.JPG
本当にこういうところ、すごいわ。
1.JPG
わたしの子どもじゃないみたい。
長女よりも全然つかえる。
でも長女と違って勉強は苦手あせあせ(飛び散る汗)
人それぞれですねわーい(嬉しい顔)
最近、ユリ塾、次女を相手に開講していますわーい(嬉しい顔)



午後、長女の高校へお迎えにいったついでにまた3人でカラオケに行きましたカラオケ
3人ともカラオケ好きなため、パパがいないとカラオケBOXに足が向かってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

カラオケファッションは・・
この合皮のジャンバーとネコちゃんスカートはわたしが買ったんだけど、普段は長女が着ています。
アメリカの一流ファッションアドバイザー、ティム・ガンさんには「親子でおなじものなんてトンデモない!」と言われることでしょうが、「いーの、いーの、いーーーーの、着たければいいの。ど〜うな〜るの〜かなんてわかりたくない!(工藤静香さん「くちびるから媚薬」の替え歌で)あせあせ(飛び散る汗)


昨日はわたし、90点超えは1曲もできませんでしたのもうやだ〜(悲しい顔)
1曲歌ったら、声ががらがらになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

娘たちは、テニスの王子様、いつものようにすごくノリノリだったわーい(嬉しい顔)
1 (2).JPG
ふたりでテニスしながらexclamation&question歌っています(もちろん隠し撮りです)

わたしもまた、車で歌の特訓しようっとるんるん
ちなみに今の練習曲は小柳ゆきさんの「愛情」です。
昨日の点数はイマイチだったけど、がんばるぞカラオケるんるん


いつもありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする