2012年09月28日

わたしは淋しがり屋

昨日は大好きな友人、Yちゃんちに遊びに行かせてもらいました車(RV)

ファッションは・・・さすがのわたしも袖付きにあせあせ(飛び散る汗)
ここんとこ、急に寒くなって何を着ればいいんだか、よくわかりません。
こういう順応性にも欠けています・・・
カーディガンはこないだFちゃんからもらったものですハートたち(複数ハート)
ちょっと色が暗いですな。


マキシワンピースは
これ色失敗。
ピンクベージュって色なんだけど、グレーですねあせあせ(飛び散る汗)





Yちゃんとは中学からの友人で、1学期以来のご対面。

セブンイレブンでお昼を買っていって、ふたりで食べました。

楽しい時間はあっという間にすぎていってしまうもうやだ〜(悲しい顔)


4時すぎ、帰らなくちゃとは思うんだけど、久しぶりに会ったYちゃんと別れがたくって帰れないでいた。
Yちゃんの娘ちゃん(小5)が学校から帰ってきても、娘ちゃんとお話したりしてごまかして・・・
でもずっとこうもしていられない。
うちの娘ちゃんだって帰ってきてる。

「じゃあ帰るね」って言って笑顔で帰ってきた。

そういう時、いつも淋しくて胸が苦しくなる。


家に帰っても淋しくてしかたがなかった。
ずっと胸が苦しかった。
来週もYちゃんとは会えるというのに(ランチの約束したから)あせあせ(飛び散る汗)
本当になんなんだろう、この気持ちは。

わたしは本当に弱くて淋しがり屋なんです。
「すごく楽しかった。ありがとう」とYちゃんにメールする。
すぐに「わたしもすごく楽しかったよ、ありがとう」とメールくる。
ありがとう。
でも胸はすごく苦しい。


夜、やっとパパが帰ってきて、Yちゃんとの話をしゃべりまくって落ち着いた。

パパ、「楽しかったんじゃよかったねハートたち(複数ハート)」と言ってくれる。
自分はひとり働いてきたというのに、なんて心の広い素敵な人なんでしょうか。
本当にありがとう
あなたのおかげでしあわせです。



年をとったら、お友達が大切で大切で仕方がないです。
別れると淋しくって胸がいたくなるんです。

それでもこんな相手への胸苦しいほどの想いを経験できるなんて、わたしはすごくしあわせなんでしょうね。
ありがとうございます。



こんな人生を歩むことがわたしの夢でした。
今、夢にまで見た人生を歩んでいます。
ありがとう


みんなが夢見た人生を歩めますように

あなたが幸せだと、人はあなたを妬むかもしれません。構わず、幸せになりなさい
「マザーテレサ」



今日もありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






posted by yuri | Comment(16) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

オシャレはこころ

先週、お下がりのお洋服をたくさん持って遊びに来てくれたFちゃんぴかぴか(新しい)
3.JPG
こんなにたくさん、本当にありがとうぴかぴか(新しい)

いつもFちゃんにはこうして、お下がりの洋服をもらったり、今の流行を教えてもらったり、コーディネートの仕方を教えてもらったり、わたしのオシャレの先生なんです(本人は絶対否定するだろうけど)。


そして何を隠そうこのFちゃんこそ、わたしに素敵な洋服を着てみようと思わせてくれた、本当にありがたい私の人生に明るい希望をくれた恩人なんです。

わたしは35歳までおしゃれすることを捨てていました。
これには理由があって、結婚する時に義父に「俺は洒落っ気だしてる奴が大っ嫌いなんだ。それと怠け者も一番嫌いなんだ」と言われ、それを結婚式にはわたしの弟にまで言ってて、結婚式が終わってすぐに弟からこのことを聞かされました。
弟「ゆり、あのお義父さんじゃ大変だなあ」

わたしはそれを聞いて、おしゃれすることを捨てたんです(今なら、「ふざけんな!自分の好きでワリーかよダッシュ(走り出すさま)」って言っちゃうけどねあせあせ(飛び散る汗))。
それからは周りの友人たちが自由にしているのを見て、ただただ妬んでました。



それからのわたしのファッションというもの、それはひっどいもんでした。

上はTシャツ、それもパパのお下がりの擦り切れ品、下はぶっかぶっかジーパン2本のみ。
冬はこれによれよれのトレーナーに冬中着ているフリースのチョッキが加わります。
それだけ。
本当にそれだけ。

そしてとてもお恥ずかしいことですが、寝るときには次の日着る擦り切れTシャツと擦り切れトレーナーを着て寝て、起きたら上は着替えることなくジーパンだけ履いてすます始末。
服なんて3枚ずつぐらいしかなくて・・・
見た目もホームレス状態。
かろうじて違うのは、ちゃんと毎日洗濯したものを着ているってことぐらい。
いつもノーメイクで、髪は美容院でカットしてもらうものの、髪もとかさないからぼうぼうで、まとまりがつかないから当時はいつもバンダナをかぶってました。


今思えば、すっごく病んでたね。
うん、やる気ナイナイナイ病におかされてたね。
当時は年配の人にまで、「もうちょっと格好に気をつかったら?」って言われたし、私の母も「ゆりちゃん、どうしちゃったの、あのカッコ?」と友人に言われていたそうですあせあせ(飛び散る汗)


そんな時、長女を毎日連れていってた公園でFちゃんと出会ったんです。
Fちゃんも義父母のことですごく悩まされていて、私たちはすぐに仲良しになりました。
そう、わたしたちは公園ママ友からはじまったんです。

Fちゃんの義父母も、うちの義父母に負けず劣らずすごいワンマンぶりでした。

でも、Fちゃんはいつも流行のものを着てオシャレを楽しんでいたんです。

そんで、ある日、Fちゃんに聞いてみたんです。
わたし「ねえ、そんなオシャレして義親がどう思ってんのか気にしないの?」
F「別にそういうことは気にしないなあ」

それを聞いて、わたしもオシャレしてみようって結婚してはじめて思ったの。

そしてそれと同時期ぐらいにスピリチュアルの江原さんの本に出会ったんです。
そこには「きれいになることに罪悪感を感じてはいけません。見た目なんかたいしたことないという人は心が怠惰になりつつある。少しずつでもファッションへの関心を取り戻し、喜びを思いだしてください。物欲もほどほどあったほうがよいのです」と書いてありました。

Fちゃんのうるさい義親のもとで実践してるオシャレを目にし、そして江原さんの本できれいにすることに罪悪感を感じる必要はないんだって知り、自分にオシャレすることをはじめて許したんです。

そして、今、わたしは自分なりのおしゃれをすることを心から楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

自分を綺麗に見せよう思い、行動すること(メイクしたり、洋服に気をつかうこと)は、自分の体に敬意をはらい、自分と出会う人たちを大切にすることにほかならないと思います。

だからわたしはテクニックより、おしゃれをしようという気持ちがあればそれで十分だと思っています。

人それぞれの価値観で、それぞれの人が自分を花のように美しく見せようとすること、それが大切ですハートたち(複数ハート)
だから誰のセンスのおしゃれもわたしは認めたい!
どういう好みでも、自分と趣味が違っても、おしゃれをしようと楽しんでる心を認めていたいんですぴかぴか(新しい)

そして、昔のわたしのようにおしゃれをすることに罪悪感を感じている人がいたら、励ましてあげたい。
自分の好きなおしゃれをしていいんだよってわーい(嬉しい顔)

わたしは年のわりにカラフルな服が多いんですけどあせあせ(飛び散る汗)、それには理由があるんです。
それまでの土のような人生を変えようとおもって、花のような人生にあう花のような色を選んでいるんですぴかぴか(新しい)

だから、それでイタイならそれでも決定
わたしが思うファッション、おしゃれとは、装うことで自分の体を敬い、パートナーであるパパやわたしに出会う人たちの気持ちを上げるものにほかならないからです。ぴかぴか(新しい)


Fちゃんにもらった朱色カーデと、次女のワンピースをリメイクしたスカートを合わせてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)黒ハート
おしゃれを楽しむことができる、今の環境と自分の気持ちに心から感謝黒ハート


というわけで、わたしはじいさまの大嫌いな洒落っ気いっぱいの(自分なりにですがあせあせ(飛び散る汗))怠け者の嫁となってしまいました。
それでもオシャレは人の意見に合わせて生きるより、自分の思うように生きたほうが絶対いいね。

チョーダサかったあの頃のわたしにも優しくしてくれたパパとFちゃんに感謝しますハートたち(複数ハート)

「美輪明宏」
おしゃれとは「これでいいのよ!!」と強烈な気迫でするもの。本当におしゃれな人は自信がブランド。他人のブランドにしがみつく必要はない!



いつもありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

体重を戻したわよ!

わたしの体重はここのところ50キロ前後に落ち着いていたのですが、ちょっと多めに食べる日がつづきちょっと増えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

体重
1 (2).JPG
51.5キロがく〜(落胆した顔)
身長は166.5センチですわーい(嬉しい顔)

体脂肪
IMG_3640.JPG

体年齢
IMG_3641.JPG
26歳がく〜(落胆した顔)

51キロぐらいはなったことあったんだけど、51・5キロって8年前のダイエット以来(45キロまで落とした)実ははじめてのことあせあせ(飛び散る汗)
ほっといても戻るかなって思ったのだけど、この状態が3日も続き、「やばい!お肉になっちゃうがく〜(落胆した顔)」。
そうです。
お肉としてついてしまったら、ダイエットはとてもつらい・・・なので、お肉になる前に戻さにゃあ。
そういえば前にブログでパパに「痩せすぎだ!52キロぐらいに増やせ!(こんな命令調じゃないけどあせあせ(飛び散る汗))」って言われたっけね。
いいの、わたし、やっぱり増やしたくないもの!
ついたお肉は胸じゃなくてハラとケツにいっちゃうもん!


体重をすぐに落としたいとき、わたしはいつも無理やり(これがホントまずいんだ、おエッあせあせ(飛び散る汗))これを飲みまっすexclamation

煮出しセンナ茶よ喫茶店
生活の知恵exclamation&questionよ!


これを飲むと、お腹が痛くてものすごい状態になってしまうから、誰とも会わない日に飲むの。

これで腹に溜まってたものをダスダスexclamation×2
お腹スッキリになりますぴかぴか(新しい)
でも真似しないほうがいいわ、ほんとハライタでえらい目にあうからねあせあせ(飛び散る汗)


そして食べるものも少量に。
昼間はチョコとかをチョコっとで我慢して、夜にはじめてのご飯。


んで、次の日の体重は
IMG_3655.JPG
やった!一日で1キロ減らしたわ決定


そして2日後るんるん

体重
IMG_3831.JPG
すごいでしょ、二日間で約2キロ落ちよ、ゼーゼーハーハーあせあせ(飛び散る汗)

体脂肪
IMG_3829.JPG

体年齢
IMG_3830.JPG

ヤッタわーーー(*≧∀≦*)
3歳若返って元通りぴかぴか(新しい)
根性なのら〜〜〜exclamation×2
01.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






2012年09月22日

怒っても、すぐ気づいてしまうのヨ

先日、次女がお友達の家に遊びに行くというので、車で乗っけていきました(過保護ちゃんなのよー)車(RV)

近所の車一本しか通れないような道に、学校指定の体操着などを売っている洋品店があるんですが、そのお店のお客さんがちゃんと駐車場に入れないで車を道に停めていて、通れなくなっていました。

少し待っても出てこないので、プップと遠慮がちにクラクションで教えました(いなかで同じ小学校のお母さんの可能性が大なので)。
するとすぐ中から次女と同じ小学校の低学年の子供を連れたお母さんがでてきました。
こっちは待ってるっていうのあせあせ(飛び散る汗)に、会釈もしないでむっつりすごく怒った顔で車を寄せはじめました。

なんなんだよ!あの態度はちっ(怒った顔)
こっちはお前の車が邪魔で通れないで待ってんだから、会釈ぐらいしろよちっ(怒った顔)

あったまにきて、わざわざブッブッブッブッぶっぶっブーーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
って、クラクションならし、通り過ぎてからもぶっぶっぶっぶっぶーと長いことならして行きました(同じ小さな小学校の母に向かって、なんて勝気な女だろーね)。


「なんなんだよ、あの態度は!ねえミー(次女)ちゃん、そう思わない?」って言うと、次女「誰かの家で遊べばいいのに、わざわざ学校の校庭で遊んでる子ってなんでだと思う?」ズカッダッシュ(走り出すさま)

なんだよ、その答えはーーー。
ずっこけたあ。

でもハッときづいたよ。
子供ってこだわりがないのね。
そんで、わたしが怒ってるから、ちがうことを言って、わたしの怒りをそらそうとしているの。
素晴らしいなあぴかぴか(新しい)
そんでわたし、恥ずかしいなああせあせ(飛び散る汗)

カーッとしてクラクションならしたのはしょうがないとしても、いつまでも怒ってちゃだめだよね。

なんせ怒ってると、宇宙の法則で同じことが自分に帰ってきちゃうもんね

ホントは、そやつの顔を思い浮かべて、もっとずっと怒っていたい気分だったのですがあせあせ(飛び散る汗)、悪いことが自分のとこにこないように、何事にもこだわらない次女に学び、考えを変えることにしました。
こんな風に気分を変えられるようになったのも、スピリチュアルというものに出会えたからですよわーい(嬉しい顔)


そしてその夜、ものすごい怒鳴り声が聞こえると思ったら、庭で爺ちゃん(舅)とパパが大喧嘩中。
なんでもうるさいじいさんがわたしの車が小回りでまわって(なにがわるいのか)庭から出ていくので、もっと大回りをしろとパパに怒鳴ってるらしい(ちょーうるせえ爺さんでしょ)。
舅「何回言ってもyuriは言うこと聞かねえ(こっちは気にもとめてなかったよ)exclamation×2
そんでパパが「自分んちの屋敷、大回りしなくたって誰に迷惑かけてるわけじゃあねえだろexclamation×2」って言ったら、「俺に迷惑かけてんだよexclamation×2

と、ひとしきり、わたしのことで怒鳴り合いをしていました。

また、昼間のように頭に血がカーってのぼってきました。
いちいちいちいちうるせえんだよ!」ホント、怒鳴りにいって、ふたりの喧嘩の中に飛び込んでいきたかったんですがやめました。

だって、そんなことしたら、また自分にまわってきちゃうでしょあせあせ(飛び散る汗)

なので、自分のために、また考えをあらためることにしました。
「ああ、きっと昼間に怒りで頭に血がのぼってしまったので、これは試されているんだ」って勝手に思い込むんです。


って、こんなふうに、何かがあると立ち止まって考えられるようになったのはすごい進歩だと自分でも思います。
腹立つから、ずっと相手が憎らしいと怒っていたい気もする。
でもやっぱり自分に回ってきてしまうので、かわいい自分のためにハートたち(複数ハート)怒るのをやめることにするんですよ。

これは落ち込んでいるときも同じで、もちろん落ち込むことがあるとすごく落ちこみますが、やっぱりどっかでもうひとりの自分の「yuriちゃん、そんなに落ち込んだらまたなにか落ち込むことが起きるよ、白髪だって増えちゃうわよ」という声がすぐに聞こえるので、昔のように何日も落ち込むことはなくなったような気がします。

怒りやショックの感情は避けられなくても、その後の気持ちは自分次第、自分で選んでる、あの車のお母さんやじいちゃんのせいじゃなく自分の責任なんだよね
昔は二日も三日も、怒りやふさぎ込みの中にいて血圧上げてたのに、すぐ気を取り直そうと思えるのはやっぱりワタシ進化してるんだよねーわーい(嬉しい顔)


逆に感謝やしあわせの感情は、「ウエルカムー、ありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」って歓迎して、そういう気持ちが持てるように、自分を持っていきますわーい(嬉しい顔)

そうすると、宇宙の法則でまた、感謝するしあわせなことが引き寄せられてくるようなぴかぴか(新しい)
ようなじゃなくて、絶対そうだとわたしは信じているんですぴかぴか(新しい)

人生って本当に不思議なものですね(^_-)-☆
いつもしあわせをありがとうぴかぴか(新しい)


ちなみにぶっぶっぶっブーっとクラクション鳴らしまくったお母さんとは運動会でばったりがく〜(落胆した顔)
ちょっと気まずかったわあせあせ(飛び散る汗)(知らないふりしたけどね)
こういうことにこれまた絶対なるから気をつけないとねあせあせ(飛び散る汗)


「バシャール」
すべての場所を支配するたったひとつの法則は「自分のあたえるものが、自分に帰ってくる
すなわちみなさんが体験することは100パーセント、みなさん自身に責任があるということなのです
未来は、えらべる!

未来は、えらべる!
著者:バシャール
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

季節外れのぜいたくいちごアイス

以前、モニターサイト、もにったーでマトメージュをいただいて気をよくしたわたしわーい(嬉しい顔)
マトメ―ジュの当選で、うれしくなってるんるん、モニプラやブログモニター、モラタメなどに登録し、いろんな商品にモニター応募してみました。

するとどうでしょう。
今まで、ネットでたくさんの懸賞に応募したものの、ものの見事に外れまくってきたのに、ブログのモニター商品はそれなりに当選するではありませんかぴかぴか(新しい)

そこでさっそく、前の二つの記事でモニター当選した化粧水とファンデーションをご紹介させていただきました(どっちも小さな試供品ではありましたがあせあせ(飛び散る汗)

ほかにも当たったものが何点かありますひらめきわーい(嬉しい顔)ので、これから先もこのブログを使って、ぼちぼちとモニター商品のレビューをさせていただくことになるかと思います。
ブログってこんな使い方もできるのね、ホントありがたや〜ハートたち(複数ハート)
よろしくお付き合いいただければうれしいですぴかぴか(新しい)


でも本当にブログのモニターって懸賞とぜんぜん当選率が違ってすごく高いので(今までのところ)、ブログを持ってるかたはせっかくですからご自分のブログを使って応募してみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

自分が商品を実際に使用してブログで紹介することで商品をいただけ、その製品の企業さんにも貴重なコマーシャルと喜んでもらえるなんて画期的で素晴らしい仕組みだと思いますぴかぴか(新しい)
ブログネタも提供してもらえるし、本当にありがたいですぴかぴか(新しい)





昨日はブログを休んですみからすみまでお掃除、といいたいところですが、友人が遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)
午前中から遊びに来て、子供が帰ってくるまでしゃべくってましたるんるん
でも家に人が来るって、それなりにきれいにするからいいことだと思いますわーい(嬉しい顔)
(うちはチョー無愛想な爺さまがいつも庭にいるので、敬遠してexclamation&questionあんまり友人来ないんですあせあせ(飛び散る汗)


さて、昨日の夜ご飯のデザートには、5月に友達んちで摘ませてもらったいちごのデザートを食べましたよわーい(嬉しい顔)
ので、今日はその時に摘んで冷凍保存しておいた、いちごの食べ方をご紹介しまーす。

冷凍いちごを室温でざくっと崩せるくらいに戻す。
ボールに入れてつぶしまっすわーい(嬉しい顔)
1.JPG

バニラアイスと合わせます。
我が家はイオンで買っておくスーパーカップ77円と合わせるのが好きハートたち(複数ハート)
1 (3).JPG

ハイ、できあがりです。
1 (2).JPG
こんな簡単なアイスデザートですが、いちごが多くてもアレだし、バニラが多くてもアレ。
「ちょうどいいあんばい」ってとても大事ですわーい(嬉しい顔)

とってもジューシーフレッシュなアイスデザートの出来上がり〜わーい(嬉しい顔)

今頃、こんな本物のいちごのアイス贅沢でしょぴかぴか(新しい)
毎年いちごを摘ませてくれる友人に感謝しながら、ありがたくいただきましたぴかぴか(新しい)

人生もいい塩梅でねかわいい
今日もいつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


楽天さんでも冷凍いちご売ってましたわーい(嬉しい顔)








posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ブログバランス

ごめんくださーいキスマークハートたち(複数ハート)

昨日はわたしの大げさな記事あせあせ(飛び散る汗)にコメントくださった方、ご自分の時間を割いてまで、わたしのためにメッセージを書いてくださり、本当にありがとうございました(涙ですぴかぴか(新しい)

もう昨日はうれしくて、なにがなんだかわかりませんでした。

みなさん、本当に優しいですね。
ステキですぴかぴか(新しい)
コメントを読ませていただいて、わたしもそんな人、誰かをしあわせな気持ちにできる人になろうと思いました。


昨日は一日中いえ、今日もずーーーーっといただいたコメントを読んでいました。

そうなんです。
ブログを毎日書くのがせわしないのは、「記事何にしようっていつも考えてるから」なーんて昨日ブログに書いたけど、もちろんそれもありますが、もうひとつ、いただいたありがたいコメントを暇さえあれば、ずーーーーっと読んでるからなんです。
だってうれしくてうれしくてうれしくてexclamation×2ぴかぴか(新しい)
こんなことははじめての経験でぴかぴか(新しい)

自分の書いたものはなんだか読み返すのがすごく恥ずかしいので、あまり読み返すことってないんですが、いただいたコメントは本当にうれしくてうれしくてうれしくて(もう前に言ったよねあせあせ(飛び散る汗))いつまででも読んでる。

そうすると、ブログを書く時間がなくなってしまうのですよーーーあせあせ(飛び散る汗)
だってうれしいんだもん!ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございます。
コメントくださった方にはなんとお礼申し上げていいかわかりません。


わたしの中ではもう今までいただいたたくさんのコメントに満足してしてまったっていう感があって、正直なところ、ブログはもう十分だわハートたち(複数ハート)って感じなんですーーーー。



そしてブログに関する時間をくっちゃって、自分のなかの優先順位が変わってきてしまっっていたのですね。

前にブログに書いたのですが、ブログをはじめて間もないころ、その時の専業主婦である私の優先順位はわたしの優先順位は、「1に家族に関すること。2に化粧と身支度。3にトレーシーメソッド4にその他の家事です。」と書いてあります。
この頃はブログのブの字も出てなかったんです。

でも今はどうでしょう。
言うのはお恥ずかしいことですが、パソコン順位(自分のブログを書く、いただいたコメントを読む、ほかの人のブログを読む、ほかインターネット)が1位の家族に並ぶ(勝ったりしてあせあせ(飛び散る汗))ようになっています。

恐るべしネット中毒!
いつの間にか、トレーシーや呼吸法ももちゃらんぽらん、家事にいたっては・・・スミマセンデス、ハイあせあせ(飛び散る汗)(もともとではありますがあせあせ(飛び散る汗)
知らず知らずのうちにこうなっちゃったよーーーもうやだ〜(悲しい顔)


昨日のコメントにも、「yuriさんが心も体も疲れて、大好きなダーリン様に優しくできなくなったり、お子様のことが後回しになったりするようでしたら、本末転倒ですよね。」byめぐこりんハートたち(複数ハート)といただいたとおり、自分にとってのやるべきことをちゃんとやった上で、楽しみながら書いていくのがブログちゃんだもんねわーい(嬉しい顔)


これから、きちんと家族、家事あせあせ(飛び散る汗)そしてトレーシーと呼吸法と、ブログ、わたしのライフバランスをしっかりとって、のんびり続けていこうと思います。
そんで1位家族のこと、2位トレーシー、呼吸法と身支度、3位家事あせあせ(飛び散る汗)そして4位にブログって感じにしていきます。
パソコンばっかみてないことが大切よねあせあせ(飛び散る汗)
こんなことをしてられるのもパパのおかげです。
ありがとう黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
家族のために、がんばんび〜ぴかぴか(新しい)


本当に昨日はたっくさんのヒントをありがとうございました。
すごく勉強になりましたぴかぴか(新しい)
でも、また昨日の感激コメントを読み返して一日過ごしちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)やばし!


今日は家でのんびりしてたのでコメントくださった方にお礼を言いたくて、不定期更新といいながら更新しましたあせあせ(飛び散る汗)
のんびりいきますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ブログとコメントくださった方にありがとうを!

ごめんください。

ブログをはじめてからもう9ヶ月になりました。
ブログについて右も左もわからなかったのに、なんとか続けてこられました。

わたしは自分から誰かのブログにコメントを恥ずかしくてできなかったので(おひとりだけしました)、ホント長いことブログは孤独な作業だったんです。

それが最近では、チラホラととても心嬉しくなるコメントをいただけるようになりました。
皆様からのコメントは、このようなつたない日記ブログにはもったいないほどの綺麗な華ぴかぴか(新しい)を咲かせてくださっています。

そして、いつもいつも心温まるコメントに心震え、しあわせとパワーを頂いています。
この先、もしかしてブログを閉じるようなことがあったとしても、頂いたコメントだけはコピーしてわたしの一生の宝物にさせてくださいぴかぴか(新しい)
あらためて、今までコメントくださった方ひとりひとりに心からお礼を申し上げます。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

そして皆様に学び、わたしも誰かのブログにメッセージを残すときは、わたしがしていただいてるように、心を込めたメッセージで、その方のブログに華をもたせられたらいいなー(自己満足でも)と思っています。




さて、このブログですが、はじめてまもない頃、ある年配の男性の方からこんなコメントいただいたことがあります(まだコメントをほとんどもらえてない頃です)、

「前略・・・
良い考え方を述べられています、
今後も思っている事をお聞かせ頂けたら嬉しいですね。
考え、ブログを書く事で、脳が活性化されます、
私はブログを書いて来ましたが、見るだけでは、活性化できませんね、
ブログを大いに書く、コメント返事は、遅くなっても気付いたら、
コメント入れると心掛けています。
今はこれが楽しみで頑張っています。」

多分、もうこちらのブログには来ていらっしゃらないこととは思いますがあせあせ(飛び散る汗)、その節はありがとうございましたハートたち(複数ハート)

このコメントをいただいて、すごくうれしくなり、毎日書くということで脳が活性化され、文章力も上がるのかなーって思って、ほとんど毎日のように書き続けてまいりました。

うーん、脳活性化と文章力アップはしてるかはわからないけど、うまくまとめてしまう(終わらせてしまう)コツみたいなものはつかんだかしらんいい気分(温泉)


それで、ブログ名「Life is beautiful!」の下に、「専業主婦の日々を不定期に綴ります。」と書きながらもあせあせ(飛び散る汗)毎日がんばってアップしてきました。
そしたら、今では少ないとはといえ、ひとつひとつに愛がいっぱいのコメントもいただけるようになって・・・
本当にうれしいです、こんな世界があるなんてブログではじめて知ることができましたぴかぴか(新しい)


ただ、最近、毎日書くのにちょっと疲れがでてきたところがあります。
楽しんでブログを書いていたはずだったのに、明日のブログは何を書いたらいいのかしらといつも考えている・・・それが楽しくもあるんですが、ちょっとせわしなく思うときもあります。

やっぱりブログは書きたいときに書きたいことを楽しんで書いていくことがいいと思うから、これからはタイトル下に書いてあるとおり、「書きたいことがあったら書いていく」という不定期更新スタイルにしていこうと思っています。
ちょっと見たい連続dvdドラマもあるのでねあせあせ(飛び散る汗)(これが一番の原因かあせあせ(飛び散る汗)
ただ、書く事は好きなので、細くとも長ーく続けられたらいいなーって思っています。

実はこのこともコメントくださった方に「無理してませんか?負担になってない?楽しんでる?」とのメッセージをいただいて、「ハッ、そうだわたし、楽しんで書いていたはずなのに、次の日の書く事何にしようかっていつも考えてるなー」って思って、立ち止まって考えられたのです。
わたしのことまで考えてくださって、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ブログをやめるわけでもないのに、大げさにすみませんあせあせ(飛び散る汗)

では、そんな感じでいきますので、これからもよかったら、たまに覗いてみてくださいませねぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
0.JPG
これからもよろしくお願いいたしますかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(22) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

また、娘たちとカラオケへ

昨日はまた、娘たちとカラオケへ行きましたカラオケ

だって、娘らが「カラオケ行きたい」って言うから。
パパは自転車のサークルと会社の野球チームの試合があっていなかったし。

昨日のキャラオケファッションは・・・
ネコちゃんスカートハートたち(複数ハート)
トップスはユニクロ、でもこれは友人が「もう着ないから」ってくれたものハートたち(複数ハート)ありがとぴかぴか(新しい)
あーいまだに真夏のファッションだすあせあせ(飛び散る汗)だってすっごくあちいんだもんあせあせ(飛び散る汗)



さっそくドリンクバー2時間コースを頼みましたカラオケ
1.JPG

今日はなに歌おうかね〜


娘たちはいつものミクさんとか〜
1 (2).JPG

テニプリ(テニスの王子様)の歌とか〜
1 (8).JPG



そんで、昨日はまたわたし1曲だけだけど、90点以上とったどーexclamation×2exclamation×2

その歌は・・・・中森明菜「ミ・アモーレ」(こりゃまた古っあせあせ(飛び散る汗)
1 (3).JPG
なんと91.405点ーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すんばらし!すんばらしーーー!


そんで、分析レポートを忘れないようにと必死で殴り書きわーい(嬉しい顔)
1 (5).JPG

この字じゃ読めないわねあせあせ(飛び散る汗)、こう書いてあるのよ。
「細部にわたって音程を取れています。もっと難しい曲にも挑戦してみましょう」と書いてあったの。
ヤッターぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だてにこの曲、うん十年歌ってないわよexclamation×2

いつもカラオケで思うのはあまり音程を気にせず、いい気持ちで歌ったほうがいい点取れるってこと。

ここで気づいたの。
せっかくカメラ持ってんだからノートにわざわざ写さんでも、写真に取ればいいんじゃんって。
つぎの分析(分析は2ページあります)はちゃんとカメラに撮りましたよカシャッ決定
1 (4).JPG

そうよ、はじめから写真に撮ればよかったのよねあせあせ(飛び散る汗)


それからあゆちゃんの一番大好きな曲「MY ALL」歌ったわーい(嬉しい顔)
1 (6).JPG

もうこの曲大好きーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)黒ハート

あゆちゃん映像がまた感動する!
あゆちゃんも泣いてるからわたしも泣いちゃううううう!
パパを想い浮かべて歌うんだexclamationるんるん

「あなたーに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見てほしい
それが僕がねがいです

あなたーを守っていきたい
たとえ何が起きようとも
ぼくのすべてであなたを
守り続けていきますーーーー」
「MY ALL」
1 (9).JPG


いつも今日も仲良しハートたち(複数ハート)


じゃあ今日も微笑んでいくどハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

小学校最後の運動会は・・

昨日は小6次女の小学校最後の運動会でした。

運動が大の苦手(わたしにそっくり!)な彼女は前の日から「あ〜明日いやだな〜」って何度も言ってました。
わかるう!その気持ち。
わたしもそうでしたから。
「わかるう!やだよねーーー。好きな人だけがでりゃあいいのにな!」っとふたりで愚痴ってました。


さて、わたしの運動会応援ファッションはこんな感じ

いなか小学校なので、親がでる競技が3つもありますあせあせ(飛び散る汗)
親子の玉運びと綱引きはパパがでてくれたので(よかった〜)わたしはお母さん全員参加の児童と一緒に踊る盆踊りだけですんだのでラッキーでしたるんるん


前日、パパが「明日の運動会ビデオ撮る?」ってビデオカメラの充電をはじめたんですけど、あんまり気がのらないわたし。
「べつに運動会はいいんじゃないの?普通のとき撮れば」って、言って結局持っていきませんでした。

当日、周りをみてみましたが、そんなにビデオを撮ってる親少なし!
親同士、和気あいあいしゃべくりながら、楽しくこどもたちを応援したり、競技参加したり手(チョキ)
なんかこういうの見ると、ホントにいいなあって思います。


って言うのは長女が転校する前の町の学校では、我先にと人をおしのけ場所取りをしたり、人の前に前に出て行って我が子の姿を録画しようとする父母がたくさんいて、わたしはそういう姿を見ると「人を押しのけてまで自分の子どもを撮りたいのかよダッシュ(走り出すさま)」とげっそりしてしまうのです。

つくづく思うのは、そういうところで「自分さえよければいい」という人間性が見え見えになるっていうこと
そういう人は自分が恥をさらしてるのがわからないんですねー。
もちろん、場所取りしたり、我が子のビデオ撮ったりする方たちにもマナーを守って譲り合いの精神があるかただってたくさんいらっしゃいます。
あくまで、わたしが言ってるのは他の人のことを考えられない、「自分さえよければ」っていう人です。


だから、町の学校のときも早くから並んで場所取り競争をしたり、ビデオを撮るため人より前に前に行ったりするのがいやなので、いつもゆっくり行って後ろのほうで見ていました。
なかにはそんな方もいらっしゃって、そういう家族を見ると「同志よ!」と勝手にうれしくなっていました黒ハート


今のいなか学校は、わざわざ場所とりしなくっても人数が少ないから見られるっていうところもあるんでしょうが、本当に和気あいあいしていて、ビデオをとる人ももちろんいますが、町の学校で感じられたあの「我が家さえよければいいんだ!」というのがあまりないので、ほほえましい。
まあ、いなかゆえ、知り合いがとても多くなるので、下手気なことはできないっていうところも大いにあるのでしょう。


と、毎年運動会では、我が子の競技うんぬんより、親の人間性を考えさせられています。
自分も気をつけなければねぴかぴか(新しい)

ちなみに次女の徒競走はビリから二番目。
わたしはクラスで一番ビリだったからたいしたもんですわーい(嬉しい顔)
がんばったねー。
運動会、終わってよかったねわーい(嬉しい顔)

これで、長女が4年生から毎年応援に行った小学校の運動会もとうとう終わってしまいました。
ああ、長い事お世話になり、ありがとうハートたち(複数ハート)
寂しい気持ちいっぱい。
素敵な小学校さん、あと少し、次女をよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

めずらしい鶏白だしでいろいろつくってみたの

「白だし」って「めんつゆ」より上品な味になるのでお料理によく使っています。
「白だし」はかつお、こんぶだしのものがほとんどなのですが、今回、めずらしい鶏の白だしがめでたくモニター当選しましたぴかぴか(新しい)
なので、鶏白だしを使っていろいろ作ってみましたわーい(嬉しい顔)


名古屋コーチンと丸鶏の旨みに、昆布と鰹の風味を加えることで、濃厚でありながらも上品な味わいになっています(うんちくより)
とても濃いものなので、量は少なくても大丈夫、一本あればたくさんのお料理に使えますわーい(嬉しい顔)


さっそくはじめにつくったのは、ポピュラーな卵焼き、そしてドリア〜
ドリアはチキンライスを鶏白だしとケチャップでつくり、ホワイトソースはバター、小麦粉、牛乳に鶏白だしをくわえてつくり、チーズといっしょにオーブンでガーッと焼きました。
1 (2).JPG
卵焼きはちょっと牛乳もいれて、白っぽく仕上げてみました。
すごくあっさりしてます。
ドリアも和風ドリアみたいな感じになって、あっさりおいしいハートたち(複数ハート)



次の日は、なんだ、あれ、鶏白だしパスタを作ってみました。
バターでにんにく、まいたけ、キャベツ、ベーコンをいため、牛乳と鶏白だしを加えてサッと煮るホワイトソースをかけて。
1 (9).JPG
カルパッチョと一緒にわーい(嬉しい顔)
これ、わたしとしてはキャベツを使わないでキノコのみのが良かったような気がするーあせあせ(飛び散る汗)



そして次の日は
1 (4).JPG
鶏白だしの雑炊ぴかぴか(新しい)
白だしをお湯でうすめたものをご飯にかけて、ゴマ、水菜、のり、大根ずり(大人のみ)をかけたものなんですが、これはうまし!
とくにパパと長女が喜んでいました。


そしてまた次の日は・・・
鶏白だしを使ったスープレストラン
バターでえのきをいため、鶏白だしと牛乳を干しシイタケ、もどし汁を加え、しおこしょうしただけ。
こちらも和風なクリームスープって感じでおいしかったです。
1 (10).JPG今日のメインは酢豚exclamation
これはチョー簡単なのに、みんな「おいしい!」って言ってくれましたあわーい(嬉しい顔)


和風鶏白だしの感想・・・本当に和風でも洋風でも本当にどっちでも合います。
洋風のものは、ちょっと和風っぽい感じに仕上がります。

もうちょっと涼しくなったらまだ残っている鶏白だしをぜひお鍋料理に使いたいなあ。
ぜーーったいぴったりでおいしいと思う。
煮ものや炊き込みご飯、茶碗蒸しなんかでは「鶏白だし」の本領発揮できそうハートたち(複数ハート)
なにからつくろうかな〜るんるん


お手軽に和風でも洋風でも、お上品でおいしいものがささっとできる調味料なので、冷蔵庫にあるとすごく心強い一本ですねぴかぴか(新しい)


商品についてはコチラぴかぴか(新しい)
盛田の鶏白だしについて

盛田の鶏白だしの購入はこちら



盛田株式会社のモニターに参加しています。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

万座温泉旅行番外ラブラブ編

昨日のブログはパパの写真がもりだくさんだったので、特別にパパに見せてあげたんですが、「えーーっつ!コレ俺ーーー?こんなにコロンコロンしてんのーーーー?ホントにクマさんが自転車乗ってるみたいじゃん!(だからそう言ったでしょ)」ってひとしきり騒いで、夜だと言うのにすぐランニングに出かけていました。
ホントにわかりやすい人ですねあせあせ(飛び散る汗)


今日は番外編、イチャイチャ編なので、気分が悪くexclamation&questionなっちゃったらごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)


万座温泉に行くために、万座ハイウエーっていう有料道路を上って行くんですが(1020円)その途中に嬬恋牧場っていうドライブインがあるんです。
そこでソフトクリームでも食べようってことになって寄ったんです。
ソフトクリームやみそきゅうり、焼きモロコシなどを食べました。


その嬬恋牧場に愛妻の鐘っていうものがあるんです。

なんでかっていうと、嬬恋の名前の由来が妻を恋するところからきているからぴかぴか(新しい)
嬬恋村は、愛妻家の聖地なんだって黒ハート
ほんとにいいところやね〜ぴかぴか(新しい)
「恋人なんたら」ってよくあるけど、「妻」っていうところがいいよね〜ぴかぴか(新しい)


さっそく行ってみると、どれだけ旦那さんが愛妻家であるかのテストらしい。
いろいろ書いてある門が五つほどありまして・・・
IMG_3278.JPG

IMG_3279.JPG

IMG_3280.JPG

IMG_3281.JPG

IMG_3282.JPG

うちのパパもあてはめてみるとじゃーん立派な「愛妻家」でしたぴかぴか(新しい)
ヒューヒューキスマーク


その愛妻テストの門をくぐっていくと最後に愛妻の鐘があります!

さあ、ここでどれだけあなたが愛妻家であるか証明しましょるんるん

なんとハグマットまでありますぴかぴか(新しい)
IMG_3295.JPG
ここにふたりの足を合わせてハグしましょってことらしいハートたち(複数ハート)

さっそく足を合わせてー、ハグー!


パパすごくうれしそうハートたち(複数ハート)
笑顔も頭も輝いておりますぴかぴか(新しい)

失礼しやしたあせあせ(飛び散る汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)


ついでにほっぺにチューもしてもらっちゃったるんるん


どうもすみませんね〜あせあせ(飛び散る汗)
どれだけわたしが調子にのってんのかわかるでしょうあせあせ(飛び散る汗)

でもね、わたしの他にも2組ほどハグしてたよハートたち(複数ハート)ムード
思わずのせられちゃいます、さすが愛妻家の聖地、すばらしき愛妻の鐘ぴかぴか(新しい)

ほっぺチューはうちだけだったけどネハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

それにパパ「ママ、ここ、すごくいいブログネタになるじゃないわーい(嬉しい顔)写真撮っていきなよハートたち(複数ハート)」って。
わたしのブログのネタのことまで考えてくれるなんて黒ハートどんだけ愛妻家なのかしらぴかぴか(新しい)

長女撮影(ありがとう!)


両親がいちゃらいちゃらしてても、次女、全然気にもとめないしあせあせ(飛び散る汗)(慣れてます)



この愛妻の鐘でハグをしてから、万座高原ホテルで一緒に混浴に入れば夫婦仲もより盛り上がりますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「妻を恋する」嬬恋村、すばらしいねー!
本当に行ってよかったー!おすすめですぴかぴか(新しい)
嬬恋村、たくさんの素敵な思い出をありがとうぴかぴか(新しい)

今日で万座温泉旅行記は終わりですーわーい(嬉しい顔)
長い事おつきあいしてくださったお方がいらっしゃいましたら、どうもありがとうございましたいい気分(温泉)



今日はお見苦しいものをすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

万座温泉旅行パパがんばんび〜編

今回の旅行の目的はなんといってもパパのヒルクライムの応援でやんす。

2日目、パパは朝早く、選手専用バスで旅館を旅立ったのでした。



パパの応援ファッションは・・・

majaさんとおそろい(いや真似っこ)ファッションぴかぴか(新しい)

大好きなmajaさんとおそろいのチュニック、買ってからずっと着たかったんだけど、すぐにものすごく暑くなってしまってノースリーブばかり着てて、着られなかったの。
でも万座はとっても涼しいからぴったりぴかぴか(新しい)


さて、パパのゴール地点まで2キロ、車通行止めになってる万座ハイウェーを歩きますわーい(嬉しい顔)
1 (7).JPG
娘たちもがんばんび〜

ゴール地点でパパを待つわたし

すぐ腰を「どでーんexclamation×2」っておろしちゃうあせあせ(飛び散る汗)

ゴール地点は上り坂の上。
苦しそうにゴールする選手たちを拍手でお迎え。
パパのゴールの瞬間のシャッターチャンスを逃がすものかと待ってました。

パパのクラスの早い人が入ってきたので、後ろのほうでしゃべりまくってる娘たちに「ねえ、パパ、もうすぐかもよ。そろそろ前に来て」って振り向いてしゃべっていたとき・・・・
なんとパパがゴールしてしまっていたんですーーーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
1 (11).JPG

「きゃーーー!パパがゴールしちゃったじゃない!写真とれなかったよーー!」と大騒ぎのわたし。
まわりにいた応援の方たちにすごく笑われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり昔より10キロ増えたカラダが重かったってさあせあせ(飛び散る汗)(そうだろうねー)
1 (35).JPG
1 (9).JPG
パパご苦労様でしたあせあせ(飛び散る汗)

応援も楽しかったよハートたち(複数ハート)
だって、ゴールしてる人たち、順位に関係なくみんなとても満足そうな顔してるぴかぴか(新しい)
自分の限界に挑戦してがんばったあとのすがすがしさをこっちまで分けてもらいましたぴかぴか(新しい)
ホント、いいね〜ぴかぴか(新しい)いいね〜ぴかぴか(新しい)

嬬恋村のじゃがバター、とうもろこし、キャベツ、甘酒、コーンスープ、お汁粉、おまんじゅうエトセトラをいただいてぴかぴか(新しい)
1 (34).JPG
嬬恋村、サービス満点でしたぴかぴか(新しい)
ありがとうハートたち(複数ハート)

パパがはじめて見たチュニックを「ママ、その服ステキだね」って何度も褒めてくれてうれしかった(レース後で機嫌がチョーよかったっていうのもあるでしょう)。
パパはチュニック嫌いなはずなのに、やっぱりおしゃれな人のは違うんだねぴかぴか(新しい)
majaさん、いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)


1 (12).JPG


では、今日も笑顔でハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

万座温泉旅行ウキウキ編

土曜日から1泊で万座温泉に行ってまいりましたいい気分(温泉)

理由はパパの趣味の自転車レースです
1 (13).JPG
この、嬬恋万座ハイウェーヒルクライムっていうレースは、今回万座ハイウェーではじめて行われるものなんだって。
こういうレースって村はお泊りで来てほしいから前日受付なんだよねダッシュ(走り出すさま)
本当はパパ一人で行くはずが、パパたっての願いでわたしも行くことになり、そして夏休みに旅行に行けなかった娘ふたりも加わることになりましたわーい(嬉しい顔)

さあ、元気よく、しゅっぱーつ車(RV)


万座温泉に行く前に軽井沢のアウトレットによることにしました。
北関東自動車道が通ったので栃木から軽井沢まで2時間で行けるようになっていました車(RV)exclamation×2
今までの約半分の時間で軽井沢に行けるようになってたのね目
思いのほか早くてびっくらこきましたexclamation×2


軽井沢の「横川サービスエリア」でお昼ご飯。
わたしは名物「釜飯ベントウ」
IMG_3234.JPG
パパが「イワナ寿司」
1 (37).JPG
娘たちは「だるまベントウ」を買って食べました。
1 (2).JPG
旅先ベントウ食べたら、やっと旅行気分になってきましたるんるん


お弁当までおそろいの仲良し姉妹
1.JPG
車のなかでも後ろの席で「イッシュのポケモン言えるのか」歌ってて、どんだけ仲イイんじゃいexclamation


そして娘たちのこと言えない、久々の旅行にチョー浮かれてるわたし、パパに「パパ!楽しい!来てよかった!連れてきてくれてありがとーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」と、チュー攻撃キスマーク

わおっ「ひょっとこ」かっ!!
ブログにのせるのおバカで恥ずかしいけど、おもろいからまあいっかねいい気分(温泉)
あー楽しかったハートたち(複数ハート)

そのあと、軽井沢のアウトレットに行きました。
アウトレットではパパがプーマで靴を、あとは軽井沢ビール、あと軽井沢でつくられてるパスタソース(真っ黒いかすみ)を買いました。
実はわたしはずっとバッグを見つけ中でして、すごく気に入ったやつがあったんだけど値段を見たら9万円だったのでやめましたもうやだ〜(悲しい顔)

そのあと自転車受付して〜
いろんな自転車の出店を見るパパ
1 (19).JPG
「これパパが欲しい自転車だあハートたち(複数ハート)」と言うので見てみると40万円(フレームのみで)exclamation×2
ギャー高すぎるだろexclamation×2

なんてわいわいぺちゃくちゃ言いながら、今回のホテル「万座高原ホテル」へわーい(嬉しい顔)
チョーお安くてお得なホテルですわーい(嬉しい顔)
この続きはまた明日書くことにしますよ(出し惜しみかexclamation&question)。


今日も笑顔でステキな一日を創りましょうハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


わたしの着てったワンピースはコレハートたち(複数ハート)

わたしのはこれの半袖バージョンですぴかぴか(新しい)





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

パパのためのフローズンビール

うちのパパはお酒大好き人間!
夏はビールですウイーーっビール(もう夏おわりですね、いつも一歩遅れた記事ですあせあせ(飛び散る汗)
わたしはお酒が特に好きなわけでもないので、パパのビールを少しだけもらう程度ですハートたち(複数ハート)

それで、パパのお気に入りのビールの飲み方が「フローズンビール」ぴかぴか(新しい)

もちろん、フローズンといっても完全に凍らせてしまったらのめません。

パパの会社はうちから車車(セダン)で25分くらい。
毎日仕事が終わって帰るときに「今から帰るよコール」をしてきます。
そのときに「(冷蔵庫の)ビールを冷凍室に今すぐいれといてハートたち(複数ハート)(コップはすでに冷凍室に入っています)」と言われます。

電話を切ったら、すぐビールを冷凍室に入れ、夕ご飯に火を通したりして、すぐに食べられる状態にしておきます。

パパが帰ってきてすぐ夕ご飯にレストラン
そのとき冷凍室からビールとコップを出し、注ぐと泡がちょうどいいフローズン状態になってるってわけ
1.JPG

パパ、すごくビール飲むので一番搾りの全員プレゼントのコップに応募しましたわーい(嬉しい顔)
1 (2).JPG

そしたら先日やっと届きました。
1 (3).JPG二個セットですぴかぴか(新しい)

これは「スゴ泡グラス」といってコップを上手に傾けたりしてビールをつぐと理想的な泡(7対3だそうですよ)になるグラスなんだって。

さっそくうんちくどおり、フローズンで試してみましたわーい(嬉しい顔)
1 (4).JPG

どうだ!
1 (5).JPGうまし!

ちなみにこちらがグラスだけ冷凍庫で冷やした冷蔵庫ビール
1 (6).JPG泡の違いわかるかな?

今までのグラスと比べて、スゴ泡ができるかどうかはイマイチわかりませんでしたが、なによりタダでもらえてうれしいなるんるん

ビールばっかりの画像もなんなので昨日のファッションぴかぴか(新しい)
昔買ったdangan-girlsのワンピぴかぴか(新しい)
昨日も暑かったけど、コチラは途中から大雷で涼しくなりました。


日曜日はパパの趣味の自転車レースがあるので、明日から万座温泉に1泊旅行でするんるん
ホントは夫婦ふたりで行くはずだったんだけど、夏休み旅行に行けなかったので娘たちも行くことになりました。
明日は軽井沢のアウトレットによってから旅館に行く予定ですぴかぴか(新しい)
温泉楽しみだなーるんるん

では、今日もステキな一日をぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

体重とトレーシーメソッド

昨日は小学校の始業式があけ、2日目。
10時頃に上の子のママ友から、「からランチしようるんるん」とさっそく電話ありぴかぴか(新しい)
みんなも新学期始まるの待ってたんだろね時計
いつも誘ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)


でもからかいな?
毎度のことながら急すぎるやろーーー!
まだトレーシーやってないのに!
なので「遅れていくよ車(RV)」と言いました。

それまでのんべんだらりんとやっていた家事をはやてのごとくに終わらせてトレーシー(半分)るんるんをやって、軽く深呼吸法してから行きました車(RV)


12時ごろ約束場所のファミレスに行くともう、もう4人(パート2名、専業主婦2名)のママ友たちがおそろいでるんるん
子どもたちはそれぞれ別の高校へと進んでも、こうして今までどおり、ママ友たちと会えるのは本当にありがたいことだと思っていますハートたち(複数ハート)


ママ友「遅かったね〜exclamation(って言うけど、いつも急すぎるんだよあせあせ(飛び散る汗))何やってたのよ?」
わたし「トレーシーだよわーい(嬉しい顔)
みんな「ほら、やっぱりねーーーーexclamation×2きっと、運動してるから遅くなるんだよって話してたんだよわーい(嬉しい顔)


ははっ、もうわたしのお友達はみな知っています。
わたしがトレーシーをしてからじゃないと来ないということあせあせ(飛び散る汗)
友人との急な電話の時は、「トレーシー終わったら行くよ」と言っています。
たとえ「ちんたら」とでもやらないと気持ち悪くってねあせあせ(飛び散る汗)

それから、久々に会ったママ友と長女の高校のお迎え(4時exclamation&question)まで、おしゃべり。
みんな「あーーーー久々に今日はいっぱいしゃべれて楽しかったよーーーー」と言ってましたわーい(嬉しい顔)

わたしもおかげさまで、学校生活(子どものあせあせ(飛び散る汗))サイクルに慣れてきたぞいい気分(温泉)

9月になったので、体重をアップ(昨日測定)でもしましょうかね。
体重
1 (2).JPG
50.2キロわーい(嬉しい顔)
身長は166.5センチですわーい(嬉しい顔)

体脂肪
1 (3).JPG
22.1パーセントわーい(嬉しい顔)

カラダ年齢
1 (5).JPG
22歳ハートたち(複数ハート)
いつもは23歳とか24歳が多いです。
これは単に誤差でしょう。

やっぱりほっとんど変わりなしわーい(嬉しい顔)
とくに食べるものに気をつけてるわけじゃないのに、これをキープできてるのはひとえにトレーシーのおかげですぴかぴか(新しい)
トレーシーのためなら友人も待たします(急な電話の場合)

ママ友同様、本当にありがたいものに出会えたと思っていますわーい(嬉しい顔)
rsZyXhUV6hFWUcA1417419643_1417419714.png


では、今日も笑顔で素敵な一日を手(パー)ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






2012年09月04日

買いたい秋冬用ワンピース

9月に入ったとはいえ、天気予報をみるとまだまだ日中は暑い日が続くみたいです。
9月なかばの次女の運動会が怖いよー晴れ

昼間はすごく暑いけど、朝晩は涼しくなって、日も短くなってきました晴れ
今、ちょうど朝5時前ですが(今日は涼しいのでホットコーヒー入れました喫茶店)まだ薄暗いのです夜
今まで早くから朝日とともに起きていたので習慣で目は早くに覚めるんですが、あたりがまだまっくらなので、目を覚ましたままふとんのなかでちょっと明るくなるまで待機exclamation&questionしています晴れ
そのうち自然に目を覚ます時間も遅くなるでしょうわーい(嬉しい顔)



新学期がはじまって高校弁当作りもはじまりました。
昨日のお弁当
1.JPG
あいかわらず、かわいい入れ方、素敵な入れ方とかはできません。
かわいく入れたければ、ご自分でおつめくださいあせあせ(飛び散る汗)
「梨」の季節になりましたねわーい(嬉しい顔)




そんで、まだまだ暑い昨日のファッションは・・・


スタイルがよく見えるわーい(嬉しい顔)dangan-girlsのワンピースぴかぴか(新しい)
このワンピース、七分袖が今再販中ですわーい(嬉しい顔)

いつもすぐに売り切れちゃうワンピースですが、七分は人気がないみたいであせあせ(飛び散る汗)まだまだ残ってるみたいわーい(嬉しい顔)




昼間まだまだ暑いので、秋物に目がいかないんだけど、大好きなジーナコレクションを見ていたら(お気に入りショップなので、いつもチェックしています)素敵なワンピース発見目

なんかすっごくステキで魅かれるぴかぴか(新しい)
モデルさんがチョーかわいいからっていうのもあるかもね目

それと同じくジーナコレクションで前から欲しいなーって思ってたのがコレ

コチラのモデルさんはかっちょええぴかぴか(新しい)

色、カタチが似た感じなので、どっちにしようか迷っています。



さっそくパパに「秋物のワンピース買ってもいい?」と聞くと「いいよー!買いなーハートたち(複数ハート)」って。
ぜったい「買いなーハートたち(複数ハート)」って言ってくれるのは分かっていても、あえて聞くのがミソです。
そして「パパ、ありがと黒ハート」忘れずにハートたち(複数ハート)

では今日もよい一日をハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

タコライスを比較

今日から、次女も始業式。
昨日は夜になってから次女ひとりで、宿題の終わってないところをちゃちゃっとやり、まとめていました。
このあいだまで、「これどうしよう、これどうしよう」と最後の日はうるさかったのに。
大きくなったねかわいい
わたしもみんなについていけるようにしないとねあせあせ(飛び散る汗)


今年はじめてその存在を知ったタコライスについて、こないだブログに書きました

レトルトタコライス(タコミート付き)の味に感動して、あれからまたカルディコーヒーに行って、今度はちゃんと4人分のレトルトタコライス(タコミート付き)を買ってパパにも食べさせてあげました。


ブログでわたしは「レトルトのが(よりディズニーランドの味に近いから)、チリペッパーとかを使って自分でつくったタコミートのタコライスよりおいしかった」と書いたんですが、パパにレトルトを食べさせたら、「これはケミカルっぽすぎる(でもディズニーの味よぴかぴか(新しい))この間、ママがつくってくれたタコライスのがおいしかった黒ハート」と言われました。

人によって好みはそれぞれなのねーーーー


またそのときのコメントで「大手スーパーには「タコライスの素」っていうものが売ってますよわーい(嬉しい顔)」と教えていただいたので、さっそくいつも買い物に行くイオンで見たんですけど、わたしには見つけることができませんでしたが・・・

そしたら、この間、長女とイオンに行ったら、長女が「ママ!これ、タコライスの素だって!」と言うではありませんかexclamation&question
タコライスの素はひき肉のコーナーにあったのでした。
1.JPG
毎日、毎日、わたしどこ見てたんだろダッシュ(走り出すさま)


さっそく「タコライスの素」198円を買ってまた作ってみました。
こちらはひき肉は自分で用意して、タコライスの素で味付けするもの。

できまぴたexclamation×2
1 (3).JPG


1 (2).JPG
まだ食べてもいないのにあせあせ(飛び散る汗)、「グッド手(グー)ぴかぴか(新しい)」サインをしてくれて、パパありがとハートたち(複数ハート)

あー、またガスパチョと一緒ですあせあせ(飛び散る汗)
タコライスといい、ガスパチョといい、凝り性(バカのひとつ覚えexclamation&question)なのね、わたしあせあせ(飛び散る汗)
向こうにあるわけわからないのは、ちくわとゴーヤのマヨちゃんプルですよわーい(嬉しい顔)


さっそくタコライスの感想を家族に聞いてみたよ。

パパ「レトルトミートは絶対うまくない。ひき肉でいためたものの違いはわからない」
長女と次女「どれもおいしいけど、レトルトミートとレトルトソースはディズニーランドの味ぴかぴか(新しい)
わたし「もうなにがなんだかわからない」
って感じかなー。

ということで、次からは一番安上がりにできる、家にまだ残ってるチリパウダーとソースとケチャップで味付けするタコライスでいいかなーっということにおさまりそうです。

もう夏も終わりだし、今年タコライスはもういいかなあせあせ(飛び散る汗)
でも、またおいしいレシピがひとつ増えたのでうれしいなるんるん


では、今日もよい一日をハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

わたしはすごくおいしいと思ってるんだけどね・・
沖縄ハム タコライス  2食入

沖縄ハム タコライス  2食入
価格:399円(税込、送料別)







posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

感謝のお店、イオン

わたしはイオンが大好きなんです。
その理由は前にブログにも書いていますが、震災時、すごくお世話になりすごくありがたかったこと、長女の高校への駐車場として開放してくれることなどです。


震災のときは、イオン自体大きな被害を受け、お店のなかに入ることはできませんでした。
駐車場も亀裂が入りまくってしまいましたが、その駐車場の一部でカップ麺とか、乾電池とか、ペーパー類、ペット商品など生活必需品を安く売ってくれたんです。
停電でレジが使えないので、商品はすべて100円単位に格安にしてくれて、店員さんは必死に暗算。
本当にイオンにも、こんな緊急時にも人のために出てきてくださってる店員さんにもありがたかった。
それはありがたくて、わたしは行列に並びながら涙がでました。

そのせいだと思うんですが、毎日のお買いものでイオンに行くと、すごいしあわせを感じられるんです。


今、毎日のようにおかずを買いにイオンに行きます車(セダン)
イオンのあらゆるさまざまな商品が目に入ってくると、「こんなたくさんの物の中から好きなものを自由に選べるなんて、なんてしあわせなことなんだろうぴかぴか(新しい)ありがたいことだなーぴかぴか(新しい)」と思います。

また、お金を持っていて、自分の欲しい商品(おかずですが)を買うことができるということにも、ものすごいしあわせを感じます。
これはひとえにパパが働いてくれてるおかげぴかぴか(新しい)ありがとうございます。

店員さんがちゃんとしたお客さんとして丁寧にわたしを扱ってくれること、車に乗ってここまでこられて駐車場にはわたしの愛車が待っていること・・・エトセトラ、エトセトラ



一見、まわりの買い物している人と同じように普通のおつかいをしてるのに、心の中が幸せでいっぱいになっていることが多いんですかわいい
うれしくて、心の底からなんともいえないしあわせを感じられるんですハートたち(複数ハート)
ああ、なんてしあわせなんだーーーーってねかわいい
顔も自然に微笑み(*^_^*)状態になってるわーい(嬉しい顔)

それはやったーーーっていう興奮のしあわせとはちがう、静かだけど心が震えるようなしあわせです。
イオンに、そしてパパに、世界すべてに、生きていることに愛しさを感じられるような。



よく聖地やパワースポットでパワーとしあわせをもらいに行くっていいます。
そこで実際、パワーやしあわせはもらえると思う。
それは心がちゃんとそっちを向いているからともいえます。

そして毎日行くイオンでも心がそっちに向いていれば、聖地やパワースポットと同じようなしあわせをもらえるんです。

もちろん、愛、感謝、しあわせを思い出せる場所は人によって違うでしょう。
でも、それを思い出せれば、イオンでも自分の家でも、自分のいるところすべてが即、超強力な聖地、パワースポットになるとわたしは信じています。
行かなくても大丈夫。
要は自分の心次第なんです。
どこにいたって、いま、ここにいて思いだせば、自分のいるここが聖なる場所、聖地になるんですぴかぴか(新しい)
素晴らしいねぴかぴか(新しい)


本当はこういうふうにいつも思い出していたい。
でも人間それは無理だから、できるだけ、そう本当にできるだけ自分でそういうことを思い出そうと思っています。
いかに自分はしあわせか、そして家族や友人やまわりのものたちのありがたさを黒ハート


それをお買いものに行くだけで容易に思い出させてくれるイオン。
そう考えるとイオンってわたしにとってのパワースポットなんですね黒ハート
と、いうわけでわたしはイオンが大好きなんです。
ホントにあの時も今もありがとう、イオンハートたち(複数ハート)

だから、今日もわたしはイオンにお買いもの〜るんるん車(RV)

でもけっしてイオンのまわし者じゃありませんよexclamation×2




「「即是道場」ということで、自分のからだの赴くところ、トイレに入ることから、仕事場、家庭の中、とにかく自分のからだが行くところは、全て教会でありお寺なのです。教会やお寺、神社に行ったときとか、あるいは仏壇の前に座っているときだけ清い気持ちになっても仕方がないのです。
 自分が非常に清められたような気分になった状態を、いつでもコンスタントに保っていられるようにするということを、発想の転換によって行っていくということが修行なのです。山の中で1ヶ月間修行したとか、3ヶ月の間お堂にこもって荒行をやったということばかりが行になるわけではありません。それよりも、毎日の生活の中で灰皿1つ、お花1つに対するものの考え方といったことが、修行の1つ1つになるのです」
美輪明宏
微笑みの首飾り

微笑みの首飾り
著者:美輪明宏
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




人生最強の武器は微笑みなのですぞハートたち(複数ハート)
最強の武器を手に(顔に)、いつもしあわせな心でいましょうハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

今年最後!?の夏カレー

カレーって主婦の味方だと思います。

だって、カレーだけつくっちゃえばあとは福神漬けぐらいでいいしさ。

でも、うちの家族はパパをはじめわたしも娘たちもカレーがそんなに好きじゃないんです。
だからあんまりカレーってつくらないんですけど、夏野菜たっぷりの夏カレーはなぜか別。
みんな「おいしいわーい(嬉しい顔)」と言ってくれます。
カレールーだって同じもの使ってるのに、なんでかな。



その夏カレーですが、我が家から車で5分の実家の畑に夏カレーに入れるトマト、ナス、ピーマン、おくらがなっているし、以前にとれた玉ねぎがあるので買うものはお肉とルーぐらいですむので、かってしったる畑に買い物の前にとりに行っていて、金銭的にもすごくありがたかったんです。

でも、こんなに毎日毎日暑いのにやっぱり秋になってきているのかしら。
最近、実家の畑の夏野菜がならなくなってきてしまいました。



夏カレーももう終わりですねもうやだ〜(悲しい顔)
ということで昨日は今年最後かもしれないexclamation&questionの夏カレーにしましたハートたち(複数ハート)


ナスに油を通したらにんにく、お肉(今回はひき肉)、ちくわも余ってたのでいれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
1 (4).JPG
ピーマン、トマト、おくら、玉ねぎ、セロリを入れ
1 (5).JPG

ははっ、今回ちょっと余ってたコレ少し入れてみたわーい(嬉しい顔)
1 (3).JPG
これレンジでできるから揚げっていうのラクちんそうなのでお弁当用に買ってみたんだけど、お肉が小さくかたくなってしまうので、一度だけしか使ってなくて余ってたからさ。
でも、これ入れてもぜんぜん味の違いわからなかったな(カレーってそんなもんよね)。


コンソメ少々、トマトジュースたっぷりとお水入れて煮るぴかぴか(新しい)
1 (6).JPG
うわーい!ごった煮だーいexclamation×2
見た目はあれだけど、これだけでもおいしい野菜のごった煮黒ハート
ここにカレールーをいれて(わたしディナーカレーが好きです)できあがりぴかぴか(新しい)
1 (2).JPG


あーバカのひとつおぼえのわたしの性格わかっちゃいそう。
きょうも(いつも)みょうがとガスパチョセットであせあせ(飛び散る汗)
1 (7).JPG


いつものごとく昨日の夏カレーも好評でしたグッド(上向き矢印)

思ったのだけど、この夏カレーが好評なのはトマトジュースがたっぷり入るからかもって。
今度冬カレーもトマトジュースをたっぷり入れてつくってみようと思いますわーい(嬉しい顔)




せっかく撮ったので昨日のラクちん夏ファッション
お友達からのおさがりのうっすーいガーゼの中途半端丈スカート(ほめてんのかけなしてんのか)わーい(嬉しい顔)
すっごくラクちんで涼しいんだもんね黒ハート
まだ毎日暑いけど夏野菜もならなくなってきて、今日からなんと9月exclamation月曜からはとうとう次女も始業式、夏は今年もまた確実に去ろうとしているんですね。
夏ファッションも最終局面exclamation&question、わたしさびしいですもうやだ〜(悲しい顔)

あっ!でも今思ったんですけどカーヴィーダンスの樫木裕実さんって年中タンクトップですねぴかぴか(新しい)
素晴らしい!
なんだかすごく元気もらえます。

わたしも今からトレーシーやろうっとるんるん


いつもありがとうごじゃりますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする