2012年08月30日

ごめんね、お姉ちゃん

この間の日曜は娘たちのリクエストで宇都宮にある娘たちの好きなオタクビルexclamation&questionに行きました車(セダン)

パパのボーナスが出たときに娘たちに「夏物の洋服とサンダルを買ってあげるね」と言ってたんですが、次女は結局何も買わずじまいでいました。
なので、「好きな洋服を買ってあげるよ」と言ったら、ゴシック系(っていうの?)の洋服が欲しいというので、最近いろいろ見ていました。
日曜日もオタクビルの1階にあるお値段まあまあ手頃なもの(5千円ぐらい)をみんなで見てたんですが、決まらないようなので「じゃあいつでも買ってあげるから買いたくなったらいいなハートたち(複数ハート)」って言いましたわーい(嬉しい顔)

一通りみて、車に戻ろうとしたら、次女が「もう一回行きたいお店がある」と言うので、わたしが次女に付き合い、パパと長女は先に車に戻ったんです。
次女が行きたい店を見た帰りがてらに、すっごく高価なゴシック系のお店「ALICE and the PIRATES」があるので、ちょっとひやかしのつもりで見たんです。
そしたら、そこに次女がビビッっとくるワンピースがあって・・・
このお店のものはどれもすごくお高くて、次女の気に入ったワンピースの値段はなんと23000円!
家族のだれもこんな高い洋服持ってないよ(スーツ以外)。
でも、それが半額セールで11500円になっていました。
それでも予算オーバーだけど、ものすごく気に入っちゃったみたいなんで、次女にはこの夏何も買ってあげてないし、旅行はキャンセルになったし、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってあげて、車に戻ったら長女がすごく悲しそうな顔をした・・・・

お姉ちゃんにはこの夏、プチプラながらいろいろと買ってあげてるのですが、かわいそうだと思い、予算ははるかにオーバーになるけど「お姉ちゃんにも今度買ってあげるから」と言ったらかたくなに「いらない!」と言う。
何度言ってもそう言うので忘れていたのですが・・・・


昨日は次女(まだ夏休み)、さっそく買った「ALICE and the PIRATES」のワンピースを着て喜んでました。

次女がビビッーーーときて、買ったワンピはこういうものですぴかぴか(新しい)(買ってあげたんだからと無理やり撮り!)
1 (3).JPG
1 (2).JPG
何度も言うけど、これが定価23000円exclamationシェー―――exclamation×2


長女はもう学校はじまってるので、4時ごろ帰ってきました。
パパも昨日は早く帰ってきて、夕飯の準備も終わり「ごはんだよ〜」って言ったら長女がつっぷして動かない!
「どうした!どっか痛いの?」と言ったら「うわ〜〜〜〜〜ん」と泣きだして・・・・
「どうしたの?」と何度聞いても言わない。
1時間ぐらい家族みんなでご飯も食べないで長女の泣きに付き合ってたら、最後の最後にやっと言いだしたんですけど、なんと次女が憧れのお店のワンピースを買ってもらって、着てたのを見たことがすごくショックだったんだって。
そんなためないで早く言ってくれよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

長女はあまり親に無理を言わない性格(高校の頃の反抗ばかりの自分と正反対です)なので、自分も欲しかったのに言えないでいたのでした。
私たちに悪いと思って言えなくて、でもすごく泣くほど(長女が悲しくて泣いたのは小さいとき以来です)欲しくて仕方がない気持ちをわかってあげられなくて、本当にごめんね、おねえちゃん。

「でもね、ママが昔、じいちゃん(舅)にずーーーっと何も言えないでいて悩んでたのお姉ちゃんも知ってるでしょ。言わなきゃそんなに悩んでるのだってだれもわからないんだよ。少しは自分の気持ちを言える練習をしな」と言いました。

それで、今日は長女が学校終わったらお迎えに行き車(セダン)そのまま次女の買った「ALICE and the PIRATES」まで連れていくことになりました(ホント労力もお金も大変ですヨもうやだ〜(悲しい顔)

長女は太めちゃんなので、着られるものがあるかどうか・・・でも行ってあげれば気もすむでしょうから。

というわけで、昨日は長女がひっさびさに泣いて泣いて大変だったんですあせあせ(飛び散る汗)
でも新学期そうそう、学校で友人ともめごとでもあったのかと思ったので安心しましたかわいい

子どもを持って、親が育てられると言いますがあらゆる面でいろんなことありますね黒ハート



では、今日もよい日でハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

始業式とカラオケ

昨日は、高1長女の始業式でした(次女はまだです)。
昨日からお弁当作りも再開ですがく〜(落胆した顔)

今年は長女が17日から高校に午前中だけはじまってたから、大丈夫だと思ったんだけど、やっぱり例年夏休みあけになるように胸がすごく苦しくなった。
でも、大丈夫です、毎年のことですからわーい(嬉しい顔)

「子どもの学校早く始まればいいって普通思うのに、優しいですね黒ハート」って言ってくださる優しい人もいましたが、違います(ありがとうございますかわいいせっかく言ってもらったんだから少しはそういうことにしますねハートたち(複数ハート))。


自分でよ〜く分かってるんですが、わたしは子どもの頃から、環境の変化への恐れが人の10倍は強く、順応性がなさすぎるんですもうやだ〜(悲しい顔)
とても生きにく〜い性格ですもうやだ〜(悲しい顔)
だから呼吸法で気持ちを整え、上げてかないと、どんどん気持ちが落ちて、死にたくなってくんですよ。

それとあれだ、自分が小学生のころ、夏休みが終わると運動会がすぐあるでしょ。
夏休みが終わるだけでもいやなのに、わたしは人並外れての運動音痴だったので二学期の始業式をものすごく恐れていて、他の人の二倍いえ百倍の胸苦しさだったんです。
それが無意識にもよみがえるからですね、きっと。
でも、ご心配はいりませんわーい(嬉しい顔)
もう何年もママやってますから自分のことわかっています。
二学期がいったん始まっちゃえば、なんてことないんです。
休み中会えなかった友人と会ったり、好きなDVD見たりして、すぐ楽しさでいっぱいになりますからネ(パパいつもお仕事をありがとうハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)





長女の夏休みも最終日ということで、おとといはまた娘たちと三人でカラオケに行きました。
カラオケは夏休み中3回行きました。

まず、いつものを用意(ドリンクバーコース)。
1 (2).JPG
さあ、歌お!歌おう!


娘はさっそくいつもの〜初音ミクさん
1 (3).JPG


エヴァとか〜
1 (4).JPG


そんでタイバニ
1 (5).JPG


私はいつもの古いやつ、聖子ちゃんハートたち(複数ハート)<とかね黒ハート
1.JPG

カラオケは三人とも大好きで、しょっちゅう行くんですが、三人ともに決して歌がうまいわけではありませぬーあせあせ(飛び散る汗)
「ライブダム」の部屋がとれたときは精密採点(あの関ジャニの仕分けのテレビで使ってるやつです)を入れてるんですが、なかなか90点以上とれません。

夏休みに行ったなかではわたし90点以上は一回だけ(他2名は1度もとれてません)。
それも、採点を意識して自分なりに上手に歌った曲じゃなくて、高音が苦しくて出ないので、やけくそぎみに叫びながら歌ったプリプリ(これまた古いでしょあせあせ(飛び散る汗))の「世界で一番熱い夏」が一番の高得点でした。
なんでこのやけくそ曲が?
納得いかんぜよ!!


ちなみに毎曲ごとに、ライブダム精密採点からさまざまなアドバイスをいただけるのですが、「とても気持ちよさそうに歌えていますね」みたいなことをよく書かれますわーい(嬉しい顔)
当たっていますカラオケ
音程ずれててもあせあせ(飛び散る汗)、頭からっぽ、気分チョーよしで歌ってるもん。
いつも自分の青春時代の歌の世界にはいっちゃって、娘たちが全然見えてないのは事実ですハートたち(複数ハート)

だから自分の歌、自分ではすごく上手に聞こえるんだけれどもねダッシュ(走り出すさま)カラオケ
採点て、本当に合ってんのかよーーーーーーexclamation
これから音程に気をつけてがんばろう!

では、今日もよい一日でありますようにハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

はじめてタコライスというものをつくってみた

他のブロガーさんのブログを見ていると、「タコライスをつくった」っていう記事をよく目にすることが多くて、「タコライスってなんじゃexclamation&question」って、いつも思ってました。

わたしはカルディコーヒーファームでコーヒーもらって、飲みながら店内を物色するのが大好きなのです(ちなみに我が家のコーヒーは冬はマイルドカルディ、夏はアイスブレンドでするんるんわーい(嬉しい顔)
カルディコーヒーファームはコーヒー、紅茶、、お菓子、外国の珍しい食べ物など、主婦にとっての玉手箱ですね。
ちなみにパパはよくワインを買ってます。
お手頃価格でおいしいワインが多いそうですわーい(嬉しい顔)
わたしは基本的にはお酒飲みませんのわーい(嬉しい顔)


先日もカルディコーヒーファームでコーヒーいただいて、店内をみていると・・・・気になってたタコライスが売ってたのぴかぴか(新しい)

うんちくをよんでみると、タコライスって、メキシコ生まれの沖縄育ちだったのね。
タコスをライスにするから「タコライス」だったんだひらめき
へーーーそうなんだーーーexclamation


買ったレトルトはよく読んだら2人前しかなかったので、お昼に娘たちと三人でわけて食べることにしました。
そんでレトルトをあっためて、ご飯にレタス、トマト、チーズと一緒にのせてお昼に娘たちと食べてみました。


すごいおいしいーー!!!
これは・・ディズニーランドの味だわ!
(個人の感想です)


パパにも食べさせてあげようと思って、ネットでレシピを検索すると、ひき肉にチリパウダーをかけてつくるのだそうな。
さっそくお肉にかけるというチリパウダーもはじめて買ってきましたわーい(嬉しい顔)
1 (2).JPG
で、自分で作ってみましたよ、タコライス。
これだ!
1 (4).JPG
ばかのひとつ覚えのように、夏中つくってるガスパチョとみょうがの梅おくら和えもつけた(あんまり合わないけどあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにパパは、仕事から帰ってきて、「ママ、今日のご飯なにーーー?」って聞くので、「タコライスだよ」って言ってタコライスをだしたら、「なんだこれ?どこにタコがはいってんの?」だって。
まったく似たもの夫婦ですな!
蛸ライスじゃなくて、タコライスーーーーーわーい(嬉しい顔)


上にかけるサルサソースは、業務スーパーでメキシコ製のドデカボトルで158円のとカゴメから出てる小さいのにその倍ぐらいの値段のを買ってみました。
1 (3).JPG
どちらも一長一短で、混ぜるといちばんいい感じでした。


手作りタコライス感想は、チリソース味のハンバーグをのせたご飯を食べてる感じ。
これはこれですごくおいしいけど、あのレトルトやディズニーランドの味とは違うの。
わたしレトルトの方が好きだ。



というわけで、今度カルディコーヒーファームに行ったら、またレトルトのタコライスを絶対買ってくるつもりなんですぴかぴか(新しい)




そうだ、おとといの友人とのランチファッションをせっかく撮っておいたのでのせちゃおうっとハートたち(複数ハート)
リゾートチックなマキシワンピースにシャツを合わせてみたわーい(嬉しい顔)

友人に「タコライス」を生まれてはじめてつくってみたことを自慢げに話したら、さすが友人、フルタイムで働いてるのにもかかわらず、いろんなお料理にもトライしていてタコライスもつくったことあるってぴかぴか(新しい)
そんで、トルティーヤを買って、家で焼いて本物のタコスも作ったって言うから、わたしもせっかくチリパウダー買ったことだし、今度真似してタコスもつくるつもりなのぴかぴか(新しい)


思ったよりずっとうまし!ぴかぴか(新しい)
沖縄ハム タコライス  2食入

沖縄ハム タコライス  2食入
価格:399円(税込、送料別)




それから、昨日もあたたかくて優しいメッセージをくださった方がたに心からありがとうございます!
おかげ様で今日は元気モリモリですexclamation
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする