2012年07月31日

自己中な自分を反省

昨日も例にもれず暑かった。

金曜日、やっと上の子が合宿から帰ってきたので、リクエストに応え、カラオケに行きました。

上の子はエヴァンゲリオンが大好きなので、主題歌の「残酷な天使のテーゼ」「Beautiful World」という歌をいつも歌います。
この日もアニメ入りで歌っていたので、わたしも負けじexclamation×2と大好きなガンダムの「哀戦士」を歌ったんですが、懐かしいガンダムのアニメ入りでわたしは感極まって泣いてしまいました。

それで、アニメオタクな娘たちにガンダムの良さを力説(今にはじまったことではありませんがあせあせ(飛び散る汗)
「ガンダム三部作、見ない?」と聞くと、ふたりとも「見てみたいわーい(嬉しい顔)」と言うので、帰りにガンダム映画三部作を全部借りて帰りました。

そして、その日はガンダムTを見て・・・わたしは大得意の講釈「それでねー、これはねー・・・」
次の日は土曜日、ガンダムUを見せて・・・またわたしは大得意の講釈「それでねー、これはねー・・・」
土曜日はパパも休みだったので四人で見ました(パパもガンダム見て育ちました)。

でも娘たちはあきてきたみたいでポケモンのゲームをはじめる・・・
「ちょっとーーーゲームやめてガンダム見てよーーーーーexclamation×2exclamation×2」「ううう〜〜〜〜〜ん」
何度も娘たちに言うわたしにパパが「しょうがないだろ、ふたりはゲームの方がいいんだよ」

はっexclamation×2
パパに言われて気づいたの。
わたしってなんて自己中なんだろーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
娘はガンダムTを見てるときから「ママもエヴァ見てみてよ」って言ってるのに、娘の意見にはちっとも耳を貸さず、自分のいいと思うものばかりをを押し付け、こっちのがおもろいでしょって言う傲慢さ・・・ホント、イヤだね・・・・

またまた反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)
どっちが子どもなんだかわかんないよねあせあせ(飛び散る汗)

そんで日曜日は最後のガンダムVをパパとふたりで見始めたんですが、さすがにラストなので、途中から娘たちも釘づけになり、ふたりとも「すっごい感動したーーーexclamation×2
下の娘は「エヴァよりもガンダムのがずっとおもしろい」って言ってくれて黒ハートやっぱりうれしかったです。
よかったーわーい(嬉しい顔)
やっぱりガンダムは最高だハートたち(複数ハート)(懲りてないねあせあせ(飛び散る汗)
娘おススメのエヴァンゲリオンはやっぱりわたしには見られませんあせあせ(飛び散る汗)ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

花火のようにはかなくとも美しい一生を

昨日もパパがお休みだったんですが、暑いので特にお出かけはせず、夕方パパとおかずを買いにイオンにいっただけです。

毎日暑いので家にいるときはノースリーブ、出かけるときになんか羽織ってって感じです。
昨日は・・・
ただの黒キャミと黒タイト。
特筆することはありませんあせあせ(飛び散る汗)

そんで、出かけるときは〜
上に前結び綿シャツを着てわーい(嬉しい顔)

昨日のマキシスタイルに比べてチョー色もスタイルもシンプルそのものなんですが、こういうスタイル好きですぴかぴか(新しい)
女性ですから、ある日はド派手、またある日はチョーシンプルと、めりはりつけるのも楽しいですよねぴかぴか(新しい)



土曜日には花火大会がありました。
会場はすんごい人だかりになるので、毎年花火がよく見える少し遠巻きのところから見ています。
今年もわたしの両親と家族あわせて6人で、花火がよく見える、人がほとんどいない、いなかの田んぼ道にゴザを敷いて花火を見物しました。

周りにだれもいないので、お行儀がわるいのですが、寝っころがって見てました(これがすっごく気持ちいいんですexclamationあせあせ(飛び散る汗)

じーっと花火だけを見て、自分の世界に入っていると、なんだか脳が瞑想状態みたいになって、アルファー波が出てくる感じかわいい
不思議な気分になってきます。

ああ、しあわせだ。
花火って若者が楽しそうで(自分もそうでした)毎年全然期待してないんですが、やっぱりわざわざ見てみると胸にくるものが絶対にあるんです。
花火の美しさ、素晴らしさに感動しながら、人の一生のはかなさを重ね合わせる・・・・
こういう気持ちは若者のときには花火を見ても、ちっとも思わなかったこと。
だから年をとって花火を見ると感動するのでしょうね。

わたしたちは、花火のように儚く、この世に生きているけれども、どんな一生をおくったとしても自分というすごくきれいで美しい花火を咲かせてるんだと思います。
たとえ憎しみや悲しみの人生であっても・・・美しいんです。
自分を醜いと思っていても、本当はすっごく美しいんですぴかぴか(新しい)

わたしはただ生きてるだけで、美しく、すばらしい、何にも変えられないほどの輝く価値があるのだと思っています。
だれも、それぞれ、毎瞬、毎瞬、輝く花火を咲かせているんです。
だからそれだけでじゅうぶん。
もうじゅうぶんなんです。


でも憎しみ悲しみの人生は苦しい。
苦しみにも価値はあると思うけど、どうか、すべての人が愛に包まれ、しあわせを感じられる人生でありますように・・・
そんなことを思いました。



決して捕まえることのできない 花火のような光だとしたってもう一回 もう一回 僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いてる だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を どれだけ愛することができるだろう?
「HANABI」ミスターチルドレン


今日も笑ってハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ショートカットでもアップスタイルに!

わたしはちょっと前にロングヘアからショートカットにしたことをブログにもかきました(記事コチラ

ちなみにわたしは自分の髪は自分でカットしています。
第一に節約のため、第二に美容院より上手だから(うそです。自己満足です)わーい(嬉しい顔)

自分でちょこちょこカットしてるので、あまり伸びてませんの。
1.JPG
でも最近、襟足が暑くて邪魔で晴れ
去年はロングだったので、だいたい夜会巻きコームを使ってアップスタイルにしてたんですよ(その頃の記事はコチラ

愛用してたアップスタイルにチョー便利な夜会巻きコームたち、ショートにしたときにはもう使うことはないと捨ててしまおうかとも思いましたが、まだとってあります。
IMG_0242.JPG
ロングってシャンプーは大変だけど、夜会巻きコームでアップスタイルにしてたので、襟足が涼しくて夏すごくよかったことを今頃思い出してショートにしちゃったのちょっと後悔もうやだ〜(悲しい顔)


でもね、ショートカットだってアップスタイルにしちゃってますグッド(上向き矢印)

アップスタイルで涼しく過ごしましょハートたち(複数ハート)
今日はちょっとご紹介いたしますねわーい(嬉しい顔)
2 (2).JPG
さすがに髪が短くてまだ夜会巻きコームは使えません。
2 (6).JPG
普通のピン止めだけを使ったアップスタイルなんですが、なかなかいいでしょぴかぴか(新しい)



ピン止めだけじゃムリーっておっしゃるぶきっちょさんexclamation&questionにはよいものがございますわーい(嬉しい顔)

それはコレだ、ワン、ツー、スリーexclamation




これ、ツインコームっていうもの。
ゴムでぎゅって下の髪の毛を抑え込み隠せるので、短く止めたところも素敵に見えますのぴかぴか(新しい)

全部の髪をくるくるって巻けない場合ですが、はじめにトップだけを残して、下をくるくるしてピン止めで適当に止める(ここはどうせツインコームで隠れます)
1 (3).JPG

トップの髪をおろし、適当に止める。
1 (7).JPG


ツインコームで下のところをぐっとおさえると・・・
1 (27).JPG

ほーら、ショートカットには思えない、ステキで簡単なアップスタイルのいっちょう上がり―わーい(嬉しい顔)
1 (21).JPG


暑くてしかたなくアップスタイルにしていたら、やっぱりまた伸ばしたくなってきたぞ。
義妹に「お義姉さん、アップスタイルが似合ってたのにどうして切っちゃったんですかー」って、言われたし(実はこれが伸ばしたい一番の理由)わーい(嬉しい顔)
義妹は今ずっと短くしていた髪を伸ばしてると言うので「誰か、真似したい人の芸能人の髪型があるの?」って聞いたら「お義姉さん(アップスタイルの)です」だって。
お世辞だとしても、すっごくかわいい人でしょハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
なのでまた、夜会巻きコームでアップにできるぐらいには伸ばしたいです。
捨てなくてマジよかったーーーわーい(嬉しい顔)



なんか、画像が違うんですが(なんでexclamation&question)、わたしのツインコームはこちらのリンク先になります。
シャンパン、ツインクロスですわーい(嬉しい顔)


髪のほつれはこれでおさえますわーい(嬉しい顔)

アップスタイルは特にこういうものを使うか使わないかで見た目が全然違うんですexclamation×2


今日もステキな1日をハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


夜会巻きコームは道端ジェシカさんもも愛用のコチラのタイプがおすすめですわーい(嬉しい顔)
石のついてないタイプもございますわーい(嬉しい顔)






posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

何事もバランスって大事

昨日は晴れて長女が高校の勉強合宿から解放されて帰って参りましたーわーい(嬉しい顔)
学校までお迎えに行ったのですが車(RV)いつも買い物にもついてこない次女が「行く〜〜〜」って。
そんで後ろの席に乗ったのですが、ミラーで見るとにっこにっこわーい(嬉しい顔)
そんなにお姉ちゃんが帰ってくるのがうれしいんだねかわいいよかったねぴかぴか(新しい)
それでお姉ちゃんが車に乗ったとたん、またふたりだけのポケモンとかの世界に・・
本当にこの二人、仲がよすぎるのできっと前世からの縁なのだと思うわたしです。
もちろん、寝るまでべったりでした。
夏休み中、ずーーっとこれでしょう。
わたし、ちょっとつまんなーーーーい。
いいよ、わたしにはパパがいるからーーーexclamationexclamation


そんな昨日のファッションぴかぴか(新しい)
大昔、仲良しの友人に連れて行かれて買った、ピンキー&ダイアンの真っ赤Tシャツ。
すっごくTシャツにしては高額だったため、一年1度着ないのにすごくもったいなくて捨てられましぇ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
昨日は「あっそういえばこんなTシャツあったっけ」と思い出して着てみましたあせあせ(飛び散る汗)


昨日は次女のリクエストでブックオフにいきました車(RV)
そこで一冊105円(全部新品だと思う)だったので購入した三冊。
IMG_1051.JPG
全部、精神、魂の本です。

ブログ村ファッションミセス系に新参加したときに少しは勉強しようとティムガンの「誰でも美しくなれる10の法則」と斎藤薫さんの「されど服で人生は変わる」っていうファッションの本を買ったけど、本当はこういう魂の本が大好きで、たくさん持っているんです。
で、本当はずーーっとこの世界にひたっていたいのよね。
でも、現実には、家事をしたり、子育てしたり、しなくてはいけないわけで・・・

うちのパパはペペロンチーノが大好きでよく作ってあげるんですが、先日パパが自分でペペロンチーノを作ってて、パセリが好きだからってあるだけ全部入れてしまったんですが、青臭くなってしまってかえってまずくなってしまいました。
パパ「好きだからってあるだけ入れたらいいもんじゃないんだね。やっぱりママはいつもちょうどいい分量をいれてるんだね」って。

そうなんですよ。

何事もバランスってすっごく大事だと思います。
こういう本に出会えたので、魂を磨くことが一番大事だとわたしは思っているんですが、瞑想ばかりしていればいいというわけでなく、この世に住んでいる以上、人づきあいをして、パパとも手をとりあって、子どもをそだてて、お料理や掃除をして、日々のお支払いをして、そしてある程度は身だしなみに気をつけてといろいろやることがある。
仏教では苦しみの原因は欲だっていうけど、欲だってなくちゃこの世を生きていけないんだよね。

ただなにごともかたよりすぎず、こだわりすぎずにかわいい
バランスがとても大切だと思う。
魂、精神と欲とのバランス。
わたしという自分と妻、母、そして魂とのバランス。

魂と毎日の生活とのバランスを上手にとりながら日々を過ごしていくということが大切だと思っています。
愛を大切に黒ハート
感謝を忘れずに黒ハート




「光の中にいるには光の近くにいなければならない。瞑想し、運動し、祈り、読み、書き、音楽をきき、日々の気づきを新たにするのに役立つことをしなさい。そうすれば、あなたは最も高い聖なる場にいられ、かつてなかったほど人生を創造し、それに貢献するだろう。」
「神との対話」




今日も笑顔でハートたち(複数ハート)
あなたの笑顔は世界を救うのですから黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

トレーシーメソッドブログ

今日は長女が三泊の合宿から帰ってく〜る〜〜わーい(嬉しい顔)
やっと家族全員そろいますいい気分(温泉)

合宿1日目に携帯に電話したのですが、山の上に宿泊してるため電波の状態が悪く、途中で何回も切れたりしたのでそれから電話しなかったんですが、昨夜わたしの携帯に長女から電話がありました。
すっごくうれしくなって、「もしもしーーーーーーexclamation×2」って出たら、ひとこと目、「あのーー次女いますかー?」だって。
ずかっ!
君はママに近況報告とか、明日帰るよとかないのかね?
そんでまたふたりしてニコ動やポケモンゲームの話で盛り上がってんの。
今日帰ってきたらまたそんな毎日になるんだろね。
次女も一人っ子になってすごくかわいらしかったのになー。
まあ、姉妹仲イイのは良いことですかわいい




ブログをはじめる前は、ほとんどブログなんて読んだこともなかったのですが、トレーシーメソッドをやってたことからトレーシーメソッドの実践者の方のブログはよく読んだりしてました。
なので、自分もブログをはじめたとき、トレーシーメソッドブログにしようかなーとイメージしながらはじめたのですが、なんだかどんどんトレーシーからずれていってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
実際、そんな一生懸命ていねいにやってるわけではないしあせあせ(飛び散る汗)

そんで今はなりゆきおまかせの着画あり日記ブログと化してしまいまいした。
なかなか思い通りにはいかないものです(だってそんなにトレーシーで書くこともないんだもんあせあせ(飛び散る汗))。

なので今日は、たまにはトレーシーメソッドのことをぴかぴか(新しい)

最近はトレーシーもますますちゃらんぽらん化してきています(毎日はやっています)。

半分ぐらいをDVDかけて、パソコン見ながら適当にやって(立ったままの腕のエクササイズまで)あせあせ(飛び散る汗)、残りを夜にDVDなしでやってるんですが、それもだんだん遅い時間にずれこんできて、今では寝る前にふとんのうえでちゃちゃっとやってる始末。
それもわたしは朝早起き(夏は4時台です。朝日とともに起きます)なので、夜、ふとんの上では眠気に勝てず、トレーシーの途中で眠ってしまうことが多いのです。

トレーシーの後半に腹筋エクササイズが入っているため、最近は腹筋が大変おろそかになっています。
やばいなああせあせ(飛び散る汗)

自分を戒めるのにも、報告として今日は昨日撮ったハラの写真をのせます。
ご迷惑だったら見ないでねあせあせ(飛び散る汗)
1 (3).JPG


トレーシーの腹筋はちゃらんぽらんになってますが、最近は思い出したときに美木良介さんのロングブレスもどきをやってます。
これはいつでも、どこでも、何してる時でもできるのがすごくいいですねわーい(嬉しい顔)
歩きながら、運転しながら、歌いながら、思い立ったらお腹をぐっとへこましてそのままでいますわーい(嬉しい顔)
すごく効きそうな感じがしますわーい(嬉しい顔)
トレーシー腹筋ちゃらんぽらん分、補えるかな?


運動はシェイプアップにも健康にも、そして精神にもとてもよいものだと続けてきて重々承知しているので、適当でありながらもこれからもずっと続けていこうと思ってますぴかぴか(新しい)

さっそく今からトレーシー(半分だけ)やるわよーexclamation×2(現在朝5時30分)

がんばんび〜〜〜〜〜!



ではきょうも素敵な一日をぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)
著者:トレーシー・アンダーソン
価格:3,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る









2012年07月25日

厚底ヒールミュール、44歳にしてまた進化!

またまた週末に行ったバーゲンで買ったお品のお話(引き延ばしますう)わーい(嬉しい顔)

週末パパと出かけるときや平日の友人とランチのときにはパンプスやストラップつきのサンダルを履きますが、平日夕飯のおかずを買いに行ったりするときは車車(RV)だしミュール(つっかけ)の時が多いですわーい(嬉しい顔)

わたしは胴長短足なのをちゃんと自覚しているので、できるだけ運動靴よりヒールがあるものを普段から履くようにしているんです。

夏はここ何年かお世話になってきた、愛着のあるミュールがさすがにぼろぼろになってしまいました。
チョー恥ずかしいけど、ドンexclamation
1.JPG
これはもう何年も前に「ピーチジョン」で購入したものなんですが、ヒールも高いけど厚底なので脚長ーーに見えるわりに疲れない、すっごくお気に入りのミュールだったんです。
でもボロボロになってしまったので、新しい普段履きミュールを探していました。

厚底ヒール高は求めても、普段履きなのであんまり気張りすぎないウエッジソールを探していました。
そしたらありましたぴかぴか(新しい)
若者の店「R&E」でわーい(嬉しい顔)
コレだ!
2.JPG
今までのと同じぐらいのヒールの高さかなと思って買ったんですが、家に帰って寸法をはかってみたら、前のがヒール10センチ(厚底4センチ)なのに比べ、今回買ったミュールはヒール12センチ(厚底4.5センチ)でよりハイヒールでした。
44歳にしてまた進化してしもたexclamation×2

さっそくパパに「これ若すぎるかしらん?」って聞いたら「いいんじゃない」って。
昔だったらわたしがこんな厚底ヒールミュール履くなんて想像もつかなかったというのに、パパも麻痺してるのねどんっ(衝撃)
「ねえ、ちゃんと見てくれてんのダッシュ(走り出すさま)」ってフンッと目の前に持っていったら、「見てるよ!ああ、それにしてもママも昔に比べて随分変わったね〜」だとあせあせ(飛び散る汗)

以前のわたし

写真では靴が見えないけど、万年ニューバランスの茶色の運動靴を履いてましただ。

おしゃれをしらない女子が遅咲きの目覚めで、年齢も考えず突っ走るところ大いにありありですあせあせ(飛び散る汗)
さっそく進化した12センチミュールでキスマーク
さあ、これでイオンとかをあせあせ(飛び散る汗)歩き回るわよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


おしゃれに興味を持った今は昔に比べてどうしても洋服代がかかってしまいます。
専業主婦なのですべてパパが働いてくれたお給料から買ってるんだけど、パパも今のおしゃれしているわたしのほうが、お金は使わなくともダサダサだったわたしよりもいいみたいで、洋服を買っても文句は言わないでいてくれてます。

先週もパパが自分のTシャツを探していて、「Tシャツ4千円?高い、ダメだ、買えないexclamation×2」と言ってるので、「すみません、わたしばかり・・・」と言ったら、「ママはいいけど俺には高いexclamation」と言ってくれました。
ありがとうございますハートたち(複数ハート)
まあ、この方、この冬ン十万円のロードレーサーを狙ってるからねあせあせ(飛び散る汗)

今日もよい一日をハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

白ビッグシャツ、スキニー「AZUL」ファッション

夏休みに入ったものの、長女が勉強合宿中でいなくてずっこけちゃう。
お姉ちゃん大好きの妹もつまらなそうです。
でも、いつもわたしのことなんておかまいなしにふたりだけの世界でくっちゃべってるから、お姉ちゃんがいないとみょうにかわいらしいのハートたち(複数ハート)


昨日、「AZUL」のバーゲンで店員さんが着ているのとおそろいの白シャツを買ったことをブログに書きましたわーい(嬉しい顔)
そのシャツはコレ!
1.JPG
レーヨンでテロテロ、肌触りよしですわーい(嬉しい顔)
パパがこれを見て「こんなの大きすぎるだろ!おれのシャツよりおっきいじゃん!」とビックリするくらい大きいんです。
「AZUL」の店員さんが着てなかったら絶対わたしも買うことはなかったでしょう。


そんでさっそく着てみましたよグッド(上向き矢印)

シャツをだしてそのままで着ると・・・・
こんなにでっかいんですあせあせ(飛び散る汗)
まあ、これで着てもおかしくはないかも。


「AZUL」の美しい店員さんもは「あまりそのままで着ると大きすぎてかっこよくないと思うので、パンツにインするとかベルトでブラウジングしたほうがいいと思いますよ」って教えてくださいましたぴかぴか(新しい)
たしかに店員さんたちはパンツインかベルトを使っていらっしゃていて、そのままでろんと着ている方はいませんでした。


さっそくパンツにイーーーンしてみたexclamation
でっかいけど、薄くてテロテロ生地なので、けっこうインしやすいです。
わたしに着方を教えてくれた店員さん(お店一の美しさぴかぴか(新しい))はその日はこのスタイルでいらっしゃいました。



そしてベルトでブラウジングぴかぴか(新しい)

お尻はパンツインよりこの方がちょっとかくれるから安心かわいい


今までのわたしはスキニー時、おしりをしっかりと隠すことしか考えてなかったけど、こうして素敵な方のファッションぴかぴか(新しい)なら自分もマネしたくて、ケツ丸出しでいっちゃう!
憧れのチカラは大きいノダぴかぴか(新しい)


そのためにもますますトレーシーメソッドでヒップアップがんばらねばねexclamation×2
最近ますますちゃらんぽらんに済ませつつあります(毎日はやってます)


ではでは今日も素敵な一日になりますようにハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)
著者:トレーシー・アンダーソン
価格:3,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

バーゲン!

夏休みに入ったばかりだというのに、上のお姉ちゃんが、今日から三泊のかんづめ勉強合宿へ。
さすがに上の子、「やだよーーー!行きたくないよーーー」と言ってます。
かわいそーーーー、今の高校ってすごいんですねあせあせ(飛び散る汗)
すぐ終わるから、はよ帰っておいでね、待ってるよ黒ハート


なので、昨日はお姉ちゃんの下着やらパジャマ(Tシャツと短パン)やら、洗面道具などを買いにいきました。

そのついでにバーゲン中の夏物もちゃっかり見ようと思った昨日のファッションぴかぴか(新しい)
前にブログでご紹介したパープルワンピースぴかぴか(新しい)
ワンピースって、着回しができないから、ブログに1回乗せちゃうとなんだか・・・だけど、何回でも載せちゃうわグッド(上向き矢印)
涼しかったのでユニクロのカーデを着てねわーい(嬉しい顔)


「zara」でバーゲンしていたので、年中よく履くジャージー素材の黒タイトが欲しかったんですが、何故かバーゲンものも定価のものも一枚もなかった。
他の夏物も特に欲しいと思ったものがなかったので何も買いませんでした。

その後、若者の店「AZUL」へ。
このお店の店員さんはみんなステキすぎるんだぴかぴか(新しい)
白シャツに黒スキニーに高ヒールでまるで「少女時代」のようぴかぴか(新しい)

昨日は店員さんが着てる白シャツがすごくかっこよかったんで同じものを買おうと思ったんですが(でました!まねしんぼうexclamation)よく似た白シャツは店頭に何種類かあるんですが、ちょっとどこか違うような・・・

なので勇気をだして菜々緒さん似のすっごくきれいな店員さんに聞いてみました。
そしたらね、「このシャツは会社から着るように言われてる制服みたいなもので、店頭には出てないんですよわーい(嬉しい顔)でもお売りすることもできるので、持って着ましょうか」って言ってくれて、裏から持ってきてくれたんですーーハートたち(複数ハート)

それからその美しすぎる店員さんに優しく着方とかいろいろ教えてもらって・・・夢のようで、すごくうれしくなっちゃった。
もう、こんなきれいな方とおしゃべりできるなんて、心がうきうきしまくって、キャバクラに行く男性の気持ちわかるうーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(わたし心は男なのかしら?)


「AZUL」の店員さんの制服exclamation&questionシャツを購入、なんと裏から持ってきていただいたのにバーゲン価格にしてくれました黒ハート
そんで持ってる「AZUL」の黒スキニーと合わせて、ひとよんで「AZUL」ファッションのできあがり〜(スタイルは違うけどねあせあせ(飛び散る汗)
もし「AZUL」の店員さんと同じシャツが欲しかったらぜひ聞いてみてねハートたち(複数ハート)
このシャツ着画は次にアップしますねわーい(嬉しい顔)

あとバーゲンでは自分にはベルトと厚底ヒールミュール(これまた若者の店R&E)と長女に低ヒールグラディエーターも買いましたぴかぴか(新しい)
あとパパが安いアディダスのTシャツとプロテイン(常飲してます)を買いました。

お金を使いすぎちゃったので、夜ごはんは例のごとく実家でゴチになりました。
いつもありがとうございます、助かります黒ハート

家族みんなで楽しかったです。
パパ、いつもありがとハートたち(複数ハート)


今週も愛ある日々をハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

すごい趣味!

昨日はとっても涼しくてまるで高原にいるようでした。
涼しかったのでクロップドパンツスタイルわーい(嬉しい顔)
シャツはこの間、若者の店「AZUL」で購入しました。
流行りのドルマンスリーブ、買ってはみたものの、わたしはイマイチ気に入らなかったんですが、お姉ちゃんのお気に入りになったようで毎週休みの日に着てくれてますわーい(嬉しい顔)



今日は土曜日だけど、今日から娘たち夏休みグッド(上向き矢印)
お母さんたちって子どもが夏休みになると大変って言うけど(昨日もイオンで会ったママ友に「明日からやだねー」って言われた)わたしは夏休みのがのんびりする(どんだけ〜)ハートたち(複数ハート)
そんで二学期の始業式には子どもより夏休み終わるのがさびしくてしょーがないの。
「あー、明日から学校やだなー」って言って、「ママが行くわけじゃないでしょexclamation×2」って毎年言われちょるあせあせ(飛び散る汗)



以前もご紹介しましたが、うちの娘たち(高1、小6)はお金のかかる趣味があります。

それは・・・・・お人形です。
もう一度ご紹介しますね・・・じゃーん、
t.JPG
これはお姉ちゃんの人形の永遠(とわ)くんわーい(嬉しい顔)
カスタムでパーツとメイク(はい、メイクも特注なのです)を注文しているので10万円(服なし)exclamation×2


そしてお姉の真似して妹も買ったヒナちゃんわーい(嬉しい顔)
hina.JPG
これは小さいしカスタムではないので、ちょっとお安いですが、それでも4万円exclamation×2

そのほかに洋服やら(人間用よりずーーっと高価どんっ(衝撃))ウィッグやら持っているので結構な金額がかかっています。
お人形関係の本だってたくさん持ってます。
1 (2).JPG
ちなみに右の大きい写真集は8千円だよどんっ(衝撃)

こんなお高い人形を買う子どもなんてうちぐらいだと思いきや、なんと下の娘(小6)のお友達がふたりも最近、買ったんだってどんっ(衝撃)
それで先日はそのふたりが自分のお人形を持って遊びにきてくれましたわーい(嬉しい顔)(撮影会だそうな、カメラ持参であせあせ(飛び散る汗)
前々から約束していたので、高1のお姉ちゃんも妹のお友達のお人形会いたさに高校からチャリを飛ばして慌てて帰宅。
しっかり小6たちの中にとけこんでわーい(嬉しい顔)

これがその時の集合写真です(あ、人形のねあせあせ(飛び散る汗)
1 (3).JPG
左側の二人がお友達の。
みなさん、お高かったろうに・・・


でも、ふたりともそれはそれは宝物として大切にしているようで、その子のママも「すごく大切にしてるからいいと思ってるよわーい(嬉しい顔)」と言ってましたわーい(嬉しい顔)
「オタクの娘が余計なもの見せるからよexclamation×2」なんて、言われなくてよかったーーーあせあせ(飛び散る汗)


きょうも愛がいっぱいある一日をハートたち(複数ハート)
ブログランキング・にほんブログ村へ









posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

弁当箱をやっぱり二段にしたのよ

この間長女が高校に合格し、入学したばかりだというに、季節はもう真夏晴れ
もう夏休みでごわす。

毎日のお弁当づくりにも慣れましたわーい(嬉しい顔)
ブログでも書いたのですが、まだお弁当作りに慣れない頃、親しくしているママ友から「一段ベントウ箱のがずっとつくりやすいよexclamation」と言われ、そのママ友の子とおそろいの一段ベントウ箱を購入し、やってきましたが、この間娘に聞いてみると、やはりお友達の主流は二段式ベントウ箱だそうで・・・

娘は「一段でも全然かまわないよ。足りてるし」と、言ってくれましたが、やはりそんなことを聞いたら作ってあげたくなる親心。
さっそく買ってきましたよ、イオンで、二段式弁当箱をぴかぴか(新しい)

久々に二段式に入れてみると、やっぱり詰めるのに頭使うの、だってぶきっちょだからー
一段だとあっという間にいっぱいで詰められなくなっておしまいなのに、二段式だとすきまがまだまだあるのですものあせあせ(飛び散る汗)

三色ベントウだって一段ベントウ箱だったらすぐにいっぱいになるのに・・
1 (2).JPG


二段式だとけっこう入るのよね・・・
1.JPG


それでもがんばってexclamation&question最近は二段式で作ってあげてるんだー(って、普通だろ)。


この間、一段ベントウ箱をすすめてくれたママ友とランチしたんで、その話をしたんですが、きっと彼女はぶきっちょなので無理でしょう(ごめんねかわいい)。


最近は暑いので保冷剤と保冷袋に入れてあげてます。
1 (3).JPG
保冷剤も袋もうちのエンジェルそっくりのダヤンちゃんのやつぴかぴか(新しい)

もう夏休みexclamation×2しばしお弁当作りからも解放されるわ〜〜〜〜



昨日はまた勇気だしてショートパンツを履いてみました。
チュニックは友人からのお下がりです黒ハート
このチュニック、綿だし実はパジャマにもしてるのよね、(キャー言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


いいのかなー、40代で脚だしてーーーって思ったけど、40代のブロガーさんたち、みんなショーパン楽しんでらっしゃるから、つい。
おかずを買いに行くイオンで見てみると、こんだけ暑いと長ズボン、クロップドの方に交じって、おしゃれ、おしゃれじゃない関係なしにあせあせ(飛び散る汗)暑くて仕方なくてショートパンツはいてる40代以上の方も多いことを発見。
「わたしもさー、暑さに我慢できないのよ」って顔でお買いものわーい(嬉しい顔)
パジャマにも使ってるやつだから上からカーデを羽織ってごまかし〜あせあせ(飛び散る汗)
ホント、毎日暑いもんねーーー晴れ
脚でも出さないと暑くってやってらんないよあせあせ(飛び散る汗)

でも今日は昨日までの暑さがうそみたいにうって変わって涼しいーーーー。
この涼しさちょっとは続いてほしいなーーーーハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございます。
ステキな一日をぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ファッションブログへ





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

損得勘定を超えて

暑い日々が続きますね。
昨日のファッションは・・・
スカートはウエストゴムでのびのびサテンのペラペラ、ずいぶん前にお気に入りのショップジーナコレクションで購入したものです。
家にいるときはタンクいっちょうでわーい(嬉しい顔)

最近は暑いやら雨予報やらで、お姉ちゃんを高校まで送り迎え車(RV)しているので、その際にイオンによっておかずを買っています。
そんときは「moussy」の ドルマンカーディをはおってちゃちゃっとゴー車(RV)
このドルマンはスキニーのお尻隠しのために買ったものなんですが、胴長exclamation&questionのためお尻は隠れずもうやだ〜(悲しい顔)
でも、薄くてペラペラなので、思いのほか夏の羽織りものとして使えそうでするんるん



先日の実家の父と母が行った法事ですが、母の兄、わたしにとっての叔父の13回忌でした。
その叔父には奥さんと息子、わたしと同年代のいとこ兄弟がいるんですが、まったく連絡してきません。
わたしの実家のお墓に入れっぱなしです。

でも実家のお寺にお世話になっているので、ほっておくわけにもいかず、お葬式から1周忌、3回忌、7回忌、13回忌とすべて父と母がお布施から何から何まで行ってきました。

本当だったら愚痴、悪口がでても仕方ない状況なのに、「しゃーないな」と言いながらお葬式や法事を行ってあげている両親を親ながら「すごい人たちだなー」と誇りに思っています。


両親は母の母、わたしの祖母と同居していて、長年祖母の介護もしてきました。


また、父は6人兄弟で、もう亡くなったのですが独身の弟がいました。
その叔父が半身不随になってしまって、他の兄弟たちがみんな逃げるなか、両親は見捨てるわけにもいかず、うちによんだんです。
そして、施設が決まる1年間、叔父と暮らし、面倒をみてあげていました。
実家の近くに住んでいるわたしもまだ娘は小さかったのですが、病院のおくりむかえやらなにやらといろいろとしていました。
その時にはなんでうちの両親だけが貧乏くじをひかねばならないのかと逃げる叔父、叔母たちをずるいと思ったりもしたのですが、叔父がなくなる前に両親とわたしにまで、涙を流して感謝してくれ、他の兄弟たちにも「あんちゃん(私の父)によくしてもらって、俺は生きてきて今が一番しあわせだ」って言ってくれてたと聞いたとき、損していると思った気持ちは消え失せ、なんていうんでしょうか、人としての一番大切な道というものを知ったのです。
叔父さん、ありがとうございました。


そんな経験ができ、生きる上で本当は一番大切なことを知ることができたのはやはり、この偉大なる両親がいたからこそです。
自分の損得勘定より、人としてあるべき道、そして優しさ、思いやりで動く、そんな両親をわたしは本当に心から尊敬しているのです。


先日、法事が終わって「わたしたちが今、こんなにしあわせでいられるのは、お父さんたちとお母さんがおじさんたちの面倒を見てきたからだねかわいいこういうことって一見関係ないようで全部つながってるんだよねかわいい」って両親に言ったら、父が「お姉ちゃん(もうおばさんだけどね)は本当にいい事言ってくれるなー。そうだなわーい(嬉しい顔)」ってそれはそれはうれしそうでした。
こういうことを親に言うのは恥ずかしいのですが、伝えたいことはちゃんと伝えないとね、伝わりませんからぴかぴか(新しい)

そして、そんな両親をこの目でみてきたわたしですから、弟はどうあれ(きっとあてにならないでしょう)、必ずわたしが最後まで愛する両親のそばにいてあげようと思っています。

子どもって、口で言うより、やっぱり親のしていることを見て、そこから人生を、人間としてどのように生きるべきかを学んでいるんですよね
そしてわたしも自分の両親と敷地内同居中の義父に対する生きざまをを娘たちに見せていこうと思っています。



損得勘定を超えて、愛ある日々を生きていたいねかわいい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


見た目よし、履き心地よしのサンダルですわーい(嬉しい顔)






posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

女優スタイルワンピース

ああっ!
昨日のブログでチョーえらそうなこと書いたのに、すぐそのあと、パパをつまらないことで怒ってしまいました。
そしてパパが「ごめんね」って言ってくれたのに、「ふん」って言ってしまいました。
そのあと、わたしが普通に話しかけたのですが、無視され、何度話しかけても無視され、とうとうそのまま黙って会社に出かけてしまいました。

わたしって本当にダメねーもうやだ〜(悲しい顔)

昨日のブログは嘘じゃないのよ。
本心なのよー。
でも、言ってることとやってることが伴っていないという・・・こんなおバカなわたしですーー、どうか神様皆様こんなわたしお許しを〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
だから、このブログにえらそうなことが書いてあっても、それはあくまで自分の気持ちであって、行動はまだまだまだまだなんですあせあせ(飛び散る汗)


そのあと、いやーな気持ちを抱えながらトレーシーをやり、呼吸法をちょっとやりました。
吸って―、止めてー吐いてー。
繰り返していくうちに、気持ちが落ち着いてきて、自分の馬鹿さ加減に気づき、すぐにパパにメール。
「朝はごめんなさい。仲良くやっていこうね」って。
一応、自分が悪いと思ったら、すぐにパパにも子どもにも誰にでも心からあやまるっていうことはしています。


昼間、待てどもメールの返事は来ずもうやだ〜(悲しい顔)
そしてパパの帰りは遅かったのですが、普通だったら帰ると「ただいま、ママーーー」って来るのにお風呂に黙って直行されてしまいました。
そこでもう一度あやまったらすぐに許してくれてわーい(嬉しい顔)やっと仲直りできましたかわいい
「ごめんねメール」については激務のため(わたしのためにありがとうハートたち(複数ハート))、気づかなかったそうです。
仲直りできて、ああよかったーかわいい


理想の自分と現実の自分、ずいぶん違うけど、人間、だれも完璧じゃないからしゃーないよねあせあせ(飛び散る汗)
また、気をとりなおしていきます。
これからがんばるぞーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかしわたし気をとりなおしてばっかりだな・・・



反省しきりの昨日のファッションはこれexclamation
ジーナコレクションのブルーレオパワンピース。
なんでもウエストから裾に向かってゆるやかに広がるフレアシルエットの膝下丈スカートを「女優スタイル」というのだとスッキリ!でドン小西さんが言っていたのを見たことがあるんですが、まさにこれが「女優スタイル」丈ワンピなんじゃないのかなー。
カシュクールで胸もあるように見え、ウエストしぼられ、緩やかな女優スタイル丈で、スタイルがとてもよく見えるワンピースですわーい(嬉しい顔)

このワンピース、ジャージー素材ですっごく着ていてチョーラックチン。
最近暑いので、このワンピ、だいたいノーブラで着ていますあせあせ(飛び散る汗)
着てるのはパンツとワンピのみだす。
見えないでしょ。
カタチがいいワンピースって、それでもきちんと見えてごまかせるから好きですあせあせ(飛び散る汗)



わたしがこのワンピースを買ったときは同じデザインの柄違いがいろいろあったんですが、今この形はこれしかないみたいです(それもほとんど売り切れてます)。


サンダルはコチラぴかぴか(新しい)



追伸です・・今日の朝、パパからメールがありました。
「うん、ピザ(昨夜はパパの大好きなピザを焼きました)おいしかったよ。ありがとう」だってグッド(上向き矢印)(家の中にふたりともいるのにわざわざメールしてくれたんですexclamation
理想の自分にはなれなくとも、素直に行動することがすごく大切だと思いました。

ではでは気を取り直してハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

しあわせは運じゃなくて愛


つらいのにしあわせを感じることがある。
それもものすごく強く。

そんなときは必ずそこに愛があるとき。
自分がつらいときにあってもだれかに本気で励ましてもらったとき、真のやさしさを感じられたとき、そのときに強い愛を感じられるとき、わたしはつらいなかにありながら、普段のときのしあわせ以上にものすごいしあわせを感じることができるのです。


愛があれば、つらい出来事のなかでさえしあわせを強く強く感じられる。

愛ってやっぱり偉大なんだな。

だから本当のしあわせって運や環境じゃなくて、愛なんだなって思う。

そしてしあわせや愛って、自分で意識しないと感じられないものだとも思う。
こういう気持ちは、生まれつき備わっているものではなく、自分が気づき、少しずつ身につけていくものだと
筋トレのように、続けなければ身につかないもの。
また、やめたらなくなっていってしまうもの。
それをせずに自然に流されて暮らしていたら、一番大切なものに気づけないまま、不満ばかりが目についてしまう。
その中でたとえ成功と呼ばれるものをつかんだとしても、自分に愛がないんじゃけっしてしあわせになんてなれないでしょ。

そして愛と感謝でいれば、運だって自然によくなるものなんです。


だからいつも愛と感謝、しあわせを自分で意識して自然に思えるように自分を創造しようと思っています(すぐ忘れちゃうけどね、でもそうなろうと思うか思わないかの違いは大きいよあせあせ(飛び散る汗)

そして、わたし自身も誰かの心を照らし、心の光を明るくさせてあげられるような人間でありたいと思っていますハートたち(複数ハート)



昨日は暑かったですね。
前日法事があったため、実家に弟家族も来ていました。
パパは仕事だったので、娘ふたりと実家へ。
でも暑くて外出する気にならず、実家のエアコンリビングに、両親、弟家族、わたしたちでごろごろ。

ゴロゴロ眠い(睡眠)ゴムスカートらくらくファッション眠い(睡眠)
愛の色、ピンクづくしファッションぴかぴか(新しい)

一日ゴロゴロして、損したような一日に見えるけど、ちゃんと考えてみると、わたしが生まれたときからの家族全員がそろって、そしてわたしたち姉弟のあたらしい家族も一緒にいられたすごく貴重な時間だったんですよね。
昼間はみんなで静かにゴロゴロして夕方みんなで近くのラーメン屋さんに行き、そして弟たちは埼玉へ帰って行ったのでした車(RV)
また会う日までね黒ハート


では、今日も愛と感謝を意識していこう黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

体重どうしようかな

土曜日の女子会で久々に会ったお友達に「ダイエットやめたほうがいいよ。(今のわたしが)年取って貧弱に見える」と言われてもうたどんっ(衝撃)
「わたし運動はしてるけど、今ダイエットはしてないもんexclamation×2」とは言ったけど、とにかくもうちょっと太ったほうがいいらしいのよ。

わたしの体型は尻まわりが太い典型的「洋ナシ体型」だからね、肩や胸はたしかに貧弱、お顔の肉もとくにパンパンしてたのに、だんだんしぼんでるから・・・(でも顔は年相応だと思うんですが・・)

帰ってきてからパパに話すと「確かにあと2キロぐらい太ったほうがいい」と言われもうやだ〜(悲しい顔)

わたしは166、5センチの50キロをもう何年もキープしています
トレーシーメソッドをしているので、暴食しないで毎日体重チェックさえしていればこの体重を維持するのは大変なことじゃないと思うけど・・・どうしよ。


そんなことを迷っていたら、ちょうど昨日、大好きなmajaさんのブログの記事に身長からの理想体重を換算するリンクを貼ってくださっていましたわーい(嬉しい顔)
コチラです。

自分の身長から、健康体型、美容体型、モデル体型、スーパーモデル体型が何キロなのかが分かります。

さっそくわたしもそれに自分の身長を入れてみたらわたしの身長でのモデル体型は51.5キロ。
やっぱりさすがパパの意見ってちょっぴたなんですよねー。

7年前にダイエットやりすぎて、半分戻してキープしてきたけど、やっぱりあと2キロくらい太ったほうがいいのかしら。
たった2キロでも、迷っちゃうな。
だって、あんなに苦労して痩せたのをキープしてるんだもん。


痩せるダイエット中の方もいるのに、こんなぜいたくなこと言ったら申し訳ないことですね。
わたしも12キロダイエットしましたから、大変さ知ってますから。
やせる苦しみに比べたらばかみたいなこと言っててごめんなさいね。


でも若いときは痩せてるだけでよかったけど、年をとると痩せてればいいもんじゃなくなるからね。
本当にどうしようかなー。
わたし洋ナシ型だから、ついた体重分、お尻に集中的についちゃってもいやだしなーダッシュ(走り出すさま)

EQrX0Ss0VqOhU331416060091_1416060151.png


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




2012年07月15日

お気に入りのエレガントセクシーワンピース

昨夜は中学の同級生8人で女子会(じゃなくてババ会だそうですあせあせ(飛び散る汗))。

いつもはしゃぎすぎて次の朝、自己嫌悪に陥るので、昨日は静かにしていたら「今日のyuriちゃんはおかしい!どうしたの?はやくエロネタはなしてーハートたち(複数ハート)(はい、わたしの持ちネタexclamation&questionはエロネタなんですよキスマーク)」と言われ、余計しっどろもっどろになってしもうた。
結果、やっぱり今、ちょっと変な気分です。
やっぱり大勢での飲み会は苦手じゃ。


昨日は昼もママ友と出かけ、夜も中学友と遅くて、今日は今から実家で法事があるので、とっても忙しいのです。

わたし忙しいのに慣れてないから、これだけでもたいへーんあせあせ(飛び散る汗)
特に夜のお出かけがあるとテンパっちゃってだめですね。
そしてこうしてブログを書いて・・・息切れしております。

なので、今日は手短かにいきたいと思います。


この間は無難なだけにそんなにお気に入りじゃないんだけど、一年中着回しができるのでよーく着ているお便利ワンピースをご紹介しましたわーい(嬉しい顔)
記事はコチラです。

今日はそれとは逆に、なかなかハデで着られないんだけど、わたしのお気に入りワンピースをご紹介しますね。

コレだひらめきワン、ツー、スリーexclamation×2
むらさき色がとーってもきれいなワンピースですわーい(嬉しい顔)
これは前にdangan-girlsで買ったものです。
もともとはもっと緩みがあり、ちょっとAラインっぽいワンピースだったのですが、ワキをすそまでぶった切り、縫ってしまって(もちろんチクチク手縫いですあせあせ(飛び散る汗))、フィットさせてしまいました。
エレガントとセクシーさの両方を兼ね備えたワンピースになったと自己満足です。

これ、すっごくお気に入りなんですが色もハデでピタピタなので(自分でそうしたんだけどねあせあせ(飛び散る汗))なかなか着られないの(そういう服ってないですか?)。

着回しのきくお便利服もあるといいけど、やっぱりこういうぜいたくキレイ(自分なりに)服も着る機会があまりなくとも、持ってるとすっごくうれしいものですよねー黒ハート


カーディガンでカジュアルダウンわーい(嬉しい顔)のつもりあせあせ(飛び散る汗)
ハデで目立つワンピースなので、ちょっと着るのが恥ずかしいのですが、せっかくの短い夏シーズン、できるだけ着ていこうと思ってます!


あれ、ブログとくに手短かじゃなかったかもあせあせ(飛び散る汗)


昨日、コメントをくださった方へ、心を込めてハートたち(複数ハート)
あたたかいお言葉をありがとうございました。
記事が重いだけにすっごくうれしかったです。
昨日いただいたコメントはわたしの宝物です。
つらいときに(今じゃないけど)いただく優しさほどうれしいものはないですねぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました黒ハート



では、では、きょうも笑顔でハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

老化について

この間、夕ご飯の準備をしていたら、親しくしている同い年のママ友から電話がありました。

「何?どうしたの?」と聞いてみると、「大変なのexclamation×2ほっぺが下がっちゃったのexclamation×2」って言う。
何?なんか病気になったの?イマイチ訳がわからなかったのですが、よく理由を聞いてみると、年とってほっぺが下がってきてほうれい線が目立っちゃってるのに気づいて、慌てちゃってわたしに電話をしてきたんだって。
なんだーーーわーい(嬉しい顔)

「そんで、yuriちゃん、いつもきれいにしているからほっぺをあげる方法を知ってると思って」って
かわいい人ですねーかわいい
そんでわたし「えーーっそう思ってくれてんのはうれしいけど、そんなこと無理に決まってんじゃん。あきらめな」
「うそー!いやーexclamationわたし絶対あきらめたくないのよ。」
「だから無理だって。あきらめなダッシュ(走り出すさま)

わたしはトレーシーメソッドなんて毎日やってて、派手色な洋服につけまつ毛なので、すっごくアンチエイジングに気をつかっているように思われることがあるのですが、運動して派手色の服を着ているだけで、老化現象についてはもうあきらめてるんですよ。
あきらめて、受け入れて、しあわせでいるっていう感じでしょうか。


身体って人それぞれのカタチで神様から与えてもらってる(お借りしている)、だんだん滅びてく乗り物だって思っています。
わたしは今回の人生、このカラダでこの顔でちょっと耳が悪いカラダさんに乗せてもらってるわーい(嬉しい顔)


そんでわたし自分が老人になったイメージもしてるんですよ(それまで生きてるかわからないけど)。
リンゴがだんだん熟していって、そんでしわしわになっていくような。
葉っぱが若葉から新緑に、深緑にそして紅葉して枯れて落ちていくような。
そう考えれば、どんな美容に気を使ったって、運動したって、カラダの水分量、みずみずしさを若いときのまま保ち続けるって絶対に無理なこと。
それを止めることはだれもできないでしょ。
そう自然が教えてくれているんだから。


もちろん、運動してカラダのラインを整えて健康に気をくばったり、美容法を実践したり、オシャレやお化粧をしてきれいに見せることは、神様から与えられて自分がのせてもらっているカラダさんに敬意を払い、大切にすることだと思うし、自分の気持ちも上げることなるのでとても素晴らしく意味のあることだと思っています。
だからわたしもカラダさんのためにも、毎日トレーシーで運動したり(チョーちゃらんぽらんにですけど)、メイクやオシャレをしたり楽しみながらきれいにしていようexclamation×2と思っていますわーい(嬉しい顔)


でも、ぜったいホウレイ線をつくりたくない、老いたくないって思うのはあまりにも現実に逆行するっていうか・・。
そんな無理なこと思ってたら、ぜったい疲れると思うから思わない。
自然におまかせしてたほうがいいでしょわーい(嬉しい顔)


でも老いて干からびていくカラダですが、最後までカラダさんに感謝していたいなって思っていますハートたち(複数ハート)
いつもいろんなものを見せてくれて、食べて消化して、おしっこやうんちをだしてくれて、こうしてパソコンキーをたたいてくれて、歩いてくれて、etc,etc・・・わたしのためにカラダさん、ありがとう。
これからも運動して気をつかったり、キレイにして大切にするよって思っています。


友人にはそんなことを話して「わたしら、しあわせなんだからさ、安心して年とっていけばいいんだよ。そんで年相応にきれいにしていればそれでいいんだよ(その友人はとってもキレイなんですヨぴかぴか(新しい))。」なんてことを言ったら、落ち着いたみたいわーい(嬉しい顔)

生まれて間もない力みなぎるいのちにも、生きて老いたいのちにも、すべての老いゆくカラダのいのちに敬意をはらい、今のしあわせに感謝していたいと思うこのごろです。

そして忘れないでいたい。
どんなカラダさんでも、いままで自分と一緒に何十年も生きてきて、そしてこの今という瞬間も、文字通りわたしやあなたの目となり手となり足となってわたしを助け、生きてくれていることを・・

(c) .foto project


(c) .foto project



では今日も笑顔でわーい(嬉しい顔)
笑顔をつくれることにも感謝ですねハートたち(複数ハート)
あなたの笑顔は世界を救うのですからぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

今日だっていつだってあなたのおかげですハートたち(複数ハート)
ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)
著者:トレーシー・アンダーソン
価格:3,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







posted by yuri | Comment(7) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

夏だってハッピーバスタイム!

まだ寒い頃のブログに、お気に入りの入浴剤クナイプのことを書きましたが、夏でもわたしは必ず浴槽につかってリラックスする派です。

もちろんクナイプも入れていますわーい(嬉しい顔)
クナイプは入浴剤にしてはちょっとお高いのですが、とっても自然なハーブの香りのバスソルトなのでパパの大のお気に入りなんです。
なのでなくなってくると「はよ買え、はよ買え!」とうるさいのです。


夏はミントがおすすめですわーい(嬉しい顔)

ミントのさわやかな香りとともにお風呂からあがると身体もスーッとします(逆に冬はスーッとして寒いくらいの感じなので使いません)。

先日も楽天のショップさんでクナイプを買いました。
買ったのは、夏用にミント、リラックス用にラベンダーとホップ&バレリアンっていうやつ。
どれもよい香りでおススメですわーい(嬉しい顔)



そしたら薬草湯のサンプルをいただきましたわーい(嬉しい顔)
1 (2).JPG

麦茶みたいなの。
1.JPG
なかにぎっしりと本物の薬草が入ってるのexclamation×2

さっそくお風呂に入れてみると、よくホテルや温泉にある薬草風呂そのものでしたわーい(嬉しい顔)

まだ子供が生まれてないころはパパと日帰り温泉めぐりをして、よく薬湯にもいったものです。
お風呂に入れた薬草の香りを嗅いで、そのころを思い出しました。
これもすっごく気に入ったので、今度クナイプを購入するときには一緒に注文しようと思いましたわーい(嬉しい顔)

子どもたちも大きくなった今、パパとふたりで日帰り温泉にまた行けないことはないけれど、その間にわたしは厚化粧exclamation&questionのつけまつ毛つきに変身してしまったので、せっかくメイクした顔、夜まで落としたくなくっていきませ〜〜ん。
温泉好きのパパは今でも行きたそうですがあせあせ(飛び散る汗)
パパ、うちのいい香りのお風呂でリラックスして楽しんでねハートたち(複数ハート)(だいたいいつもふたりで入ってますハートたち(複数ハート)

1 (3).JPG


昨日のファッションは、黄色と黄緑のミントのようなキレイ色組み合わせぴかぴか(新しい)
スカートは友人からのおさがりですハートたち(複数ハート)


毎日の締めに、ゆったりいい香りのお風呂に入れる贅沢、本当にありがたいことですいい気分(温泉)
これから暑くなるけど、ハッピーリラックスバスタイムで疲れをとって(って疲れることしてないけど)夏をのりきりたいですねぴかぴか(新しい)


では、では、今日も笑顔でハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

本物の薬草湯でしたいい気分(温泉)






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

わたしの宝物になるチュニック

12月に適当な気持ちでなんとなくちゃらっとはじめたブログですが、わたしの毎日の生活のなかでのブログの存在が大きくなってきました。

コメントいただけたりするのなんてあの頃はホント夢のようでした。
ブロガーさんからコメントいただいたりすると、芸能人と話してるようなそんな気分です。
いまだに不思議でしかたがありません。

そんなわたしの憧れブロガーさんのひとり、majaさんのブログを読んでて、majaさんはいつもステキなんだけど、そのなかでもすっごい素敵だなーって思うファッション(チュニックとクロップドパンツスタイル)があったので、勇気をだしてコメントをいれました。
「真似させていただいてもいいですか?」って。
そしたら「すごくうれしいですよ〜〜」って。
ありがとうございますexclamationすごくうれしかったですハートたち(複数ハート)

それから似ているチュニックとクロップドパンツを探して・・・
探すのもすごく楽しかったわーい(嬉しい顔)

結果、クロップドパンツはブログに載せたとおり、しまむらでゲットしましたわーい(嬉しい顔)

そしてmajaさんのにお召しになられていたものにそっくりなステキぴかぴか(新しい)なチュニックは楽天さんにありましたあああ!


さっそく購入してみました。
商品が着いたので開けてみると、チュニックと一緒に直筆お手紙4枚とラッピングセット、そしてネックレスがふたつ(多分実家受けにしたからだと思います)も入っていたんです。
1 (4).JPG
こんなにサービスしていただいたのは、たくさん楽天さん利用してるけどはじめてです。
感激してしまいました。
ショップさん、ありがとうございました。
この時点でもう、わたしはしあわせすぎるほどになっておりました。


まず、プレゼントにいただいたネックレスをしてみましたわーい(嬉しい顔)
ひとつめ〜
1 (3).JPG
ふたつめ
1.JPG
でも、わたしこういうネックレスってはじめてで、どういうときに、どう合わせたらいいのかイマイチわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
でもなんでもすっごくうれしいいいい!!exclamation×2


そんでそんで、さっそく長いほうの首飾りをつけて着画を撮影してみたよんハートたち(複数ハート)
自分じゃないみたい!
ホント一度こんなファッションしてみたかったのよるんるん
すっごいステキでしょーーぴかぴか(新しい)って、これほとんど全部majaさんの真似っこですあせあせ(飛び散る汗)majaさん、本当にスミマセン。

わたしはクロップドパンツも持ってなかったし、こんなファッションははじめてなんですが、すっごい気にいりました。
やっぱりおしゃれなブロガーさんをまねるのってイイexclamation×2
わたしはファッション雑誌って読まないんだけど、ブログなら見られるから、好きなブロガーさんたちの真似するだけでおしゃれになれるexclamation×2と思う。

このチュニックは着てみて気に入ったのはもちろんですが、majaさんからのコメントをいただいて買ったものだし、ショップさんからはネックレスをいただいたり、たっくさん思いが入ってるので、わたしの大切な宝物チュニックになると思います。
わたしって本当にしあわせものだと思いますわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございました黒ハート

このブログいつまで続けられるかはわからないけど、素晴らしい思いをたっくさんいただいていますぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます黒ハート


土曜日の夜には中学の同級生7人集まっての女子会があるので、さっそく着ていこうと思っていますわーい(嬉しい顔)
たのしみだなあハートたち(複数ハート)
でもこの間のように次の朝落ち込まないよう、あんまりはめをはずさないようにするつもりですあせあせ(飛び散る汗)



こちらがそのチュニックですわーい(嬉しい顔)
主に海外からのセレクトだそうで、わたしが今回パープルを購入したため、ピンクのみしか残ってないようです。


では、今日も笑顔でわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







posted by yuri | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

着画撮ってるわきで実は・・

これは昨日のブログに載せた自分撮り写真ですわーい(嬉しい顔)
お気に入りのジーナコレクションのワンピースをご紹介しましたわーい(嬉しい顔)


普通わたしが写真を撮るときは、朝とか昼とかが多いんですが、土曜日にカメラを実家に忘れてきたため、日曜日の写真は夜に撮ったんです。


何事もなさそうにすました顔で撮ってますが(と言っても顔見えませんねあせあせ(飛び散る汗))じつは写真撮ってるわたしのすぐ目の前にいたのはーーー


キャーパパーーーexclamation×2exclamation×2
トランクスいっちょう(大変失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)デコシールを貼りました)でチャリンコを漕ぐパパがいたのですよexclamation×2


我が家は超狭小住宅だというのに、パパの愛チャリ置き場があって、その場で雨や夜でも自転車に乗れるようにローラー台が置いてあるんですよexclamation×2ぜいたくなexclamation×2
1.JPG


そんで日曜の夜はわたしが自分の写真をおすまし顔で撮ってるわきでシャーシャーとチャリンコ漕いでるひとがいたってわけわーい(嬉しい顔)


「やだー!パパが入っちゃう!」って言ったら、「一緒に撮ってよハートたち(複数ハート)」っていうので撮ってあげましたよわーい(嬉しい顔)

なんだかオモロイ(おバカexclamation&question)夫婦ですねあせあせ(飛び散る汗)
大変失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)


そのあと、自転車乗り終わって来たパパが「さっきの写真見せて、見せて!」っていうから見せてあげたの。
そしたら「こんなに俺ってハゲてんのおexclamation×2」だって。
「そうだよ」って言ったら「えーーーっこれじゃただのハゲおやじじゃんexclamation×2」だって。
「だからそうだよってわーい(嬉しい顔)
まさか今までご存じなかったのかしらんハートたち(複数ハート)
そんなパパが大好きだよexclamation×2


ではでは今日も笑顔わーい(嬉しい顔)でいきましょハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

洋服よりカラオケだってさ

昨日は特に用事もなかったので、パパのボーナスもでたし娘たちに「好きな洋服とサンダル買いに行こう」って誘ったのですが「カラオケがいいexclamation×2」とのこと。
ズッコケー(長音記号1)
本当にカラオケ好きなふたりなんですよー。

「カラオケがいいんじゃパパは行かない」とパパはいうのでお留守番。
いつものごとく三人でカラオケに行きました。

でももう娘たちとのカラオケのことはブログにもいーっぱい載せてるし、娘たちはともかく、わたしは新しい歌を覚えたわけでもないし、特にこれといったことはありませんが、しいていえば昨日はわたしの青春時代に大好きだったBOOWYを本人ライブ映像で3曲も歌いましたわーい(嬉しい顔)
BOOWYは車の中でも嵐と同様、いつも聞いてる歌なので娘たちもよく知ってて、「BOOWYいいよね」って言ってるハートたち(複数ハート)
やっぱり青春時代のお歌はいいねえハートたち(複数ハート)

さて、そんな昨日のカラオケファッションはー
このワンピースずいぶん前にわたしのお気に入りのショップジーナコレクションで買ったものハートたち(複数ハート)
本当はもっとお腹周りに緩みがあったのですが、ウエストあたりを手縫いで詰めてフィット感をだしましたキスマーク
ペろ〜ンと一枚、スリップexclamation&question感覚で着られるのでお気に入りわーい(嬉しい顔)


これにいつもの黒カーデで行きました。
ジャージーラクちんファッションです。


娘たちはいつものごとくノリノリでした(わたしもかあせあせ(飛び散る汗)
CA390691.JPG

わたしは昨日はこの「わがままジュリエット」と「ホンキートンキークレイジー」と「BABY ACTION」を歌いましたexclamation×2


今週も笑顔でゴーゴーハートたち(複数ハート)
ブログランキング・にほんブログ村へ






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする