2012年05月31日

40代のカチューシャってどう思いますか?

もうずいぶんたっちゃったけど、4月に長かった髪をショートにカット(自分で)しました。

ずっとロングにしてて夜会巻きとかにしていて、ショートは3年ぶりですわーい(嬉しい顔)

ショートにしてさっそく買ったのがコレexclamation×2
2.JPG
カチューシャーーーぴかぴか(新しい)

以前ショートにしていたときに使っていたカチューシャも、いつかこういう日もくるかと思いとってありましたわ。
1.JPG

喜び勇んでカチューシャを買ったあと、本屋さんで立ち読みした「美・STORY」(間違ってたらごめんなさい)に40代にイタイもの特集ってのがあって、そのひとつがカチューシャだと書いてあったのを読んで、「まじかーーーexclamation&question3つも買っちまったわーーーexclamation&question」とガクリバッド(下向き矢印)

そうだったのか、カチューシャって若者のものなのかしら?
興奮してすぐ上の娘に聞いたら(わたしのファッションアドバイザー)、「でっかいリボンがついてるのはイタいと思うけど、シンプルなやつならいいんじゃないのわーい(嬉しい顔)」とのありがたいお言葉ぴかぴか(新しい)
つけた図




以前ショートカットのときはカチューシャを毎日欠かさずつけていました。
でもそれには理由があって、カチューシャでステキになりたいからつけてたんじゃなくて、量が多くて太くてあつっこく持ち上がる髪をおさえるために、必需品としてつけてたんです。
が、3年たった今、カチューシャをつけずとも髪はボリュームダウンしていて、そのままでカチューシャなくとも変じゃありません。
あの頃はカチューシャがないと、剛毛で暴れん坊でどうしようもおさえこめなかったというのに・・
ああ、髪も知らない間にお年を召されて、細く薄くなったのかしらん。
でも学生のころから髪の量がすっごく多いことが大きな悩みだったわたしが今ではちょうどよいのだから、あのころステキだったヘアスタイルの人たちって、薄くなっちゃって大変だろうなーと思う。
あの頃、さらさらで髪が薄い人がとてもうらやましかったけど、待てばいいときが来るということか・・・

そんなこんなで、今はせっかく買ったカチューシャもほとんど使ってません。
さて、どうしたもんかの!
それにしても本当に40過ぎのカチューシャってイタイのかしらねexclamation×2

では今日も愛ある一日をお過ごしくださいハートたち(複数ハート)
いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ドいなかの仲間

栃木県はいちごの名産地なんです。
ドいなかの我が家のまわりにもいちごハウスがいっぱいあります。

いちごのシーズンも終わるこの時期には、毎年下の娘のママ友のMちゃんから、「いちご狩りおいでー」っていうお誘いが来ますハートたち(複数ハート)
毎年、毎年ありがとうハートたち(複数ハート)

というわけで、昨日はMちゃんちのハウスにいちご狩りに行かせてもらいました。
「イチゴを摘むでー」ファッションかわいい
ハウスの中は暑いからタンクでexclamation×2
下に着ている白タンクは楽天のdark angelで購入わーい(嬉しい顔)
生地がしっかりしていて丈長なので、背中がでなくていい感じですグッド(上向き矢印)

キャップはホリスターです。



家族たちが家を出てすぐの朝の8時に、Mちゃんともう一人のママ友と三人でイチゴ狩りハートたち(複数ハート)
IMG_3386.JPG
はるか先でふたりがいちごを摘んでますねわーい(嬉しい顔)

今年も例にもれずたっくさんつんじゃった(もちろんタダですハートたち(複数ハート))。
実家にたくさんおすそわけしてもこんなに・・
itigo (2).JPG

とーーっても甘い「とちおとめかわいい」。
へたを取る処理は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
冷蔵して練乳がけ用、いちごソース用、あとは、冷凍(バニラアイスと混ぜて季節外れにたべるぜいたくexclamation)用にわけましたわーい(嬉しい顔)
itigo (3).JPG


わたしは結婚してすぐパパの実家で同居したんですが、舅たちとうまくいかず、3か月で家を出て、しばらく街でアパート暮らしをしていました。
上の子が小3、下の子が年中さんの時にまたこちらに、いやいやながらも戻って来たんですが、ドいなかのお母さんたちとうまくいくかどうかとても不安だったんです。
でも、そんな心配をよそに、みーんなすーぐに仲良くしてくれましたハートたち(複数ハート)
ありがたかったです揺れるハート
今ではうちが転校生だったってこと、みんな忘れてるでしょうね。
それぐらい溶け込ませてもらってます。

あとからここに来たわたしが、こうして毎年いちご摘みに呼んでもらえるなんて、本当にしあわせなことだと思いますハートたち(複数ハート)
と、毎年思いながらいちごを摘みに行かせてもらっていますハートたち(複数ハート)


いちごの農繁期が終わると、Mちゃんの「いちごのシーズンご苦労様会」を兼ねて3人で、こちらも毎年恒例でランチに行っています。
来週、去年も行ったちょっとお高い、素敵なレストランに行くことにしました。
わたし、最近、自分へのご褒美あげすぎかしらexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
あー、来週が楽しみですぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

下に着ている丈長タンクですハートたち(複数ハート)






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

両親へ愛と感謝をしめす

昨日は仲良しの高校の友人のお父さんのお通夜がありました。
高校の友人たち4人と出席しました。

44歳にもなってお恥ずかしながら、わたしきちんとした喪服(ブラックフォーマル)というものを持ってなくて・・・
昨日は固めの生地のスクエアネックTシャツにいつものタイトスカート
kuro (2).JPG
に黒のジャケットで出席しました。
パンプスは京都スタイルで1980円で購入。

先週はパパのお友達のお父さんのお葬式があったばかり。

ちょっと前までは友人の祖父母が亡くなる、ということが多かったのですが、最近は友人たちの親のお葬式が増えてきました。
確実に自分も年をとってるんですよね。

きちんとしたブラックフォーマルを買わないとね。



わたしの実家はうちから車で約5分のところにあります。
両親は、ありがたいことに健在です。

いつでもしたいときに親孝行ができるところにいられること、そして、わたしが親孝行することを許してくれるパパに、本当にありがたく思っています。
おかげさまでこの3月には両親の願いの孫とのモルディブ旅行の夢もかなえてあげることができました。
4年前にはパラオにも一緒に行っているので、モルディブは両親と2度目の海外旅行でした。
妻の両親と海外旅行に2度も一緒に行ってくれるだんなさんはそうそういないと思います。
パパ、あらためてわたしとわたしの両親のためにありがとうございました。

親孝行といっても今までにそのぐらいしかできず、週末には夕飯をいまだに食い逃げexclamation&questionしてくるような私たちです。
先日の母の日にもお金が一番いいかと思い、あげようとしたら、「気持ちだけもらうから。ありがとう」と受けとらないし(物のプレゼントのほうがよかったかな?)

でも、結婚して子供を産んでも、こうしてすぐ近くにいて、電話一本で夕飯のおかずをいただきにいけるようなexclamation&question、ちょいと一緒にそれぞれの夕飯のおかずを買いにいけるような距離にいる(よく一緒にイオンに行きますわーい(嬉しい顔))というだけで、一応親孝行ということにしてもらおあせあせ(飛び散る汗)

本当に本当に両親には感謝しています。
お父さん、お母さん、わたしを産んでくれて大切に育ててくれてありがとうございます黒ハート
これからは今までの恩返しを目いっぱいしますから。
絶対するからね。

両親に、パパに、いつも愛と感謝をしめし、今までの恩返しをしていくことこそが、今のわたしの生きる人生の目的なのです。
そう、それこそがわたしの生きる意味なんです。
そしてそこから、友人たちへ、まわりのみんなへと愛と感謝を広げていきたいと思っています。
こう思えること、これこそがわたしのしあわせそのものなのです。



家族をまず優先してください
もし、あなたが家庭にいなければ、どうやってあなたの愛が人々に向かって育ってゆくのでしょうか
マザーテレサ



あなたの今日を愛あるものにハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

とっても履きやすくて見た目もいいです。
ヒールがちょうどよく、お葬式以外にも重宝してますぴかぴか(新しい)






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

なにはなくとも、トレーシー魂

今日はわたしが健康とスタイル維持のため、毎日やっているトレーシーメソッドについて書こうと思いますわーい(嬉しい顔)


まず、体重その他のご報告です。
まず体重〜るんるん
IMG_3391.JPG
50,2キロるんるん
まあ、こんなもんでしょわーい(嬉しい顔)

体脂肪るんるん
IMG_3393.JPG
22,8パーセント。
まあ、こんなもんでしょわーい(嬉しい顔)

そして体年齢が・・
IMG_3394.JPG
23歳。

すべてほとんど変わりなしでするんるん

これも毎日飽きもせず続けているトレーシーメソッドのおかげですぴかぴか(新しい)


トレーシーメソッドを毎日必ずするようになって、もう早2年が経ちました。
その前に毎日やってた自己流筋トレも合わせると8年になります。
と簡単に言いますが、実際に毎日続けるのは大変なことです。

続けることを可能にする一番のものは、もちろん自分の心のモチベーションです。
誰も人間ですから、モチベーションが下がってしまうときも多々あります。

モチベーションが下がって1日2日と休んでしまったら、再び復活して続けることの難しさをわたしはよーく知っています。
ですから週何日やればいい、でなくて、少しでもいいから1日たりとも休まないことが大切です

そのためにわたしは毎日、呼吸法(瞑想法)をすることでモチベーションをアップしています(前の記事を参照ください
呼吸法は運動モチベーションアップのみならず、今そのままでの最高のしあわせと感謝を感じとることができますから、絶対におススメですぴかぴか(新しい)


よく、友人にトレーシーをする際の「運動するときの服装」、「運動で落ちるメイク」、それを踏まえての「運動する時間帯」について、どうしているのかと細かいことを聞かれます。

まず、服装ですが、わたしはどんな服装でもやってしまいますexclamation×2
タイトのスカートでも、素敵なワンピースでも。
わたしの履くスカートはジャージー生地が多いので運動しても窮屈さは感じませんわーい(嬉しい顔)
スカートが破れそうならまくりあげてやってます。
もちろん、ジャージに毎日着替えれらればそれにこしたことはないのですが、わたしにはそれがとても面倒くさいんです。
毎日やるために大事なことはストレスをあまり感じずにやることなので、とにかくどんな服でもいいからやってしまうことわーい(嬉しい顔)

こんな服装のままでも、やっちゃいますわよ手(チョキ)

次にメイクですが、「運動したらせっかく仕上げたメイクが落ちちゃうじゃん。メイクする前にやってんの?」と聞かれます。
そんなこと気にしてたら、朝一にしかできないじゃないの!
メイクなんて落ちたっていいの、そんなこと気にしないわ。
それにキレイでいるための方法の大きな部分を占めるものは、メイク直しの回数だということを知ってますか。
メイクは朝、1回やってそれきりというのではなく、何度もメイクをすることがキレイのコツなんです。
だから、メイクなんて落ちても全然かまいません。
直しゃいいんだからexclamation×2
メイク直ししたほうが、よっぽどキレイになるんですからキスマーク


次にトレーシーメソッドをする時間ですが、とくに決まってません。
前はみんなが起きてくる前、朝の5時くらいからやってましたが、今は上の娘のお弁当を作らなければならないので、昼間にDVDで半分ほどやり、のこりを夜DVDなしでちゃちゃっと終わらせてしまいます(本当にちんたら、ちゃちゃっとですよあせあせ(飛び散る汗))。
なんでもいいから、毎日続けることのほうが大切です。

また、家族の前でも恥ずかしがらずにやってしまうということも大切です。
誰もいないときを見計らってやろうとすると、家族が部屋にいるのがストレスになっちゃうから。
「あなたたちがいてもわたしはやるんだからね」という姿を1度見せてしまえばラクですよわーい(嬉しい顔)

あと、これはおススメしませんけど、DVDに「食後は2時間はやるな」「入浴後30分はやるな」とありますが、わたしは食後も気にせずしています。
もちろん、食後2時間は控えたほうがいいのはわかります。
でも、朝、昼、晩ごはんの後の2時間をまじめに待っていたら、1日にやれる時なんてとても少なくなってしまいますよ。
ランニングじゃあるまいし、食後数時間を待って結局やれないより、やってしまったほうが、絶対体にだっていいはずだからです。

と、まあ、こんな感じで、トレーシーメソッドも独自の路線でやっていますわーい(嬉しい顔)
とにかく、やること、それだけ。
とにかく、やること、それだけです。
TMV3kGCSvhNIQpE1417420592_1417420658.png


「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところに行くただひとつの道だと思います」
イチロー



いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ











2012年05月27日

気をとりなおそうよね、お姉ちゃん

昨日は、娘たちのリクエストで、ボークス「天使のすみか」に、人形のお洋服を買いに行きました。

お店についたのが午後1時ぐらいだったんですが、発売日当日なのでまだ残ってると思ってたのが間違いでした。
お姉ちゃんのお目当ての新発売のお洋服はもう売り切れてしまってましたーもうやだ〜(悲しい顔)
すごく楽しみにしてたお洋服が売り切れてて、そうとう落ち込んじゃってかわいそうなお姉ちゃん。
これを買うため、高校でジュースを飲むお金も節約していたというのに・・
7500円もする人形用の洋服を、買う人なんてそんなにいないだろうと甘くみてました。私。
ごめんね、もっと早く来ればよかったね。

ちなみにこちらが、買えなかったお洋服です(スゴッあせあせ(飛び散る汗))。
towayou.JPG

男の子のトワ君はフルチョイスで10万円、女の子のヒナちゃんは4万円(洋服別)で買ったのですが、「こんな高価な人形を買う人いるんかい」って思っていたら、なんと先日、小6の次女のお友達も原宿の「天使のすみか」まで行って限定モデルを買ってきたんだって。
そして、次女のお友達もうひとりも買う予定なんだってさ。
こんな高価なものを・・・女の子の心をわしずかみしてしまう、スーパードルフィー、恐るべしexclamation×2


そんなに気をおとさないでね、お姉ちゃん。
こんなかわいいセーラー服だって持ってるんだからさ。
towa.JPG
かわいいあなたには、こっちのほうがお似合いよハートたち(複数ハート)

次女は昨日、ひなちゃんにパッツン前髪ツインテールのウィッグを買いました。
hina.JPG

前のひなちゃん
3.JPG
ウィッグでずいぶん変わるでしょ。
ひなちゃん、これでウィッグ3個めです(スゴッあせあせ(飛び散る汗)


落ち込んでるお姉ちゃんを横目に、わたしちゃっかり自分の洋服買っちゃた。
ドルマンスリーブシャツです。
「noa」っていうチョー若者のお店で。
最近ドルマンすごく流行ってて、お店でマネキンが着てて、すごくかっこよく見えて買っちゃたんですけど、ドルマン4つめにして悟りました。
わたし、もうドルマンは買いません
なんだかもったりしちゃって、恰好わるい・・・
そんでもって半袖よりすごく暑いし、長袖よりすごく寒い・・・中途半端。
「いいんじゃない。買ってみなよ」と言ってくれたパパにも「思ったよりよくない」と言われバッド(下向き矢印)

でもファッションって挑戦することが大事だから、失敗がつきものですもんね。
たまには失敗もしますよね、よね、よねexclamation×2
欲しかったら、一回買ってみないとね、わかんないもんね(もうこれで4回目だけどあせあせ(飛び散る汗)
お値段もトワ君に買おうと思ってた洋服の半額以下3500円だったしあせあせ(飛び散る汗)

ということで、流行りでもドルマンはもう買うのやめますファッションダッシュ(走り出すさま)

パパの働いてくれたお金を無駄にしてしまったような気がして、申し訳なく思いますたらーっ(汗)
先日会った、最近仕事をやめたばかりの友人は、「ずーっと自分の稼いだお金で洋服を買ってきたから、仕事をやめても旦那のお金で自分のものを買うのに抵抗があって、買うことができない」と言っていました。
それにくらべてこのわたし、いったいなんぼ、パパの稼いだお金をドブに捨てて使わせていただいてきたことでしょう。

お返しに、たっぷりサービスさせてもらいますから、パパキスマークハートたち(複数ハート)
本当にいつも失敗ばかりしてるわたしをあたたかく見守っていただき、ありがとうございます黒ハート


そしてお互い気をとりなおしていこうね、お姉ちゃんぴかぴか(新しい)
さて、トレーシーでもやって元気だそっとぴかぴか(新しい)

皆様、気をとりなおしていきましょうねハートたち(複数ハート)


追伸です。
今長女が起きて来たんですけど、わたしがこの間買って失敗したと思い、「よかったら着てね」と言っておいたドルマンシャツを着てくれてました。
ありがどーーーーお姉ちゃん。
これでドルマンシャツも救われるってもんですぴかぴか(新しい)
無駄買いじゃなかったような気がしてうれしいグッド(上向き矢印)
娘がいるってこういう時にお得感を感じられていいですねぴかぴか(新しい)
今日はふたりでドルマンシャツだねかわいい


では、今日も愛ある一日をハートたち(複数ハート)
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ドルマンの下に着ているのは丈82センチのロングタンクトップですわーい(嬉しい顔)
薄手なので重ね着におすすめ黒ハート






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ホントに履いてるのは・・

今日は土曜日なので、家族みんなお休みかわいいルンルングッド(上向き矢印)

今日は娘たちのリクエストで宇都宮のボークス「天使のすみか」にうちのお人形たちの洋服を買いに連れて行くことになってます。
なにやら今日発売になる、お気に入りの洋服があるそうで。
人形の洋服はもうたっくさんあるんだから、自分用の洋服を買えばいいのに・・・(人形用のほうがずーっと高価だしあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1550.JPG



最近ブログに自分の着画をアップしたりもしています。
ブログに自分写真をアップするなんて、スゴク恥ずかしかったけど・・・
わたしのブログはトレーシーメソッドブログっていうのもあるので、やっぱり自分写真を入れたほうがいいよね。
文だけではどうしても伝わらないものがあると思う。
おかげさまで、実際に写真をみてくださった方たちから「トレーシーメソッドやダイエットの励みになりますわーい(嬉しい顔)」というホントにありがたいメッセージをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
写真をアップした甲斐があったって、すごくうれしかったですハートたち(複数ハート)

それに着画をのせるとアクセスアップするみたいぴかぴか(新しい)
これは発見のひとつです。
まだやってない方はおススメですよ。
撮るのめんどうだけどねあせあせ(飛び散る汗)
だってやっぱり、わたし自身も他のブロガーさんのブログの毎日の着画を見るのが楽しみになってきてるもんねぴかぴか(新しい)
楽しみにしてるブロガーさんのブログに着画がない日は、ちょっとがっかりしたりしますもんねあせあせ(飛び散る汗)


わたし、着画の写真を撮るとき、結構かしこまったヒール付きパンプスで写真を撮ってますが・・・

実は、わたしが普段、お出かけするところといったら、夕飯のおかずを買い(ほとんど毎日)に、イオンに行くぐらい車(RV)なので、平日、パンプス履くことは「まれ」なのですあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいね

冬はブーツでしたが、今、普段おつかいに履いて行く靴は・・

「つっかけ」ですあせあせ(飛び散る汗)
ASI.JPG
これは随分前にベルーナで買ったのですが、軽くってすっごく履きやすいんでするんるん
黒でシンプル、なんにでも会うので気に入ってこれで歩きまわってますわーい(嬉しい顔)


いつもこんな感じで、すたこらさっさと歩きまわってますわーい(嬉しい顔)
ロンTはアバクロですわーい(嬉しい顔)


あとはペタンコバレエシューズの時も多いですわーい(嬉しい顔)
BREE.JPG


実際にヒールパンプス履いてお出かけするのは、お友達とランチのときとか、パパと週末お出かけするときぐらいです。

でも、写真はパンプスのがサマになるので、気分だけはハリウッドスターexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)これからも着画に撮らせてくださいねーーるんるん

では、素敵な週末をお過ごしください黒ハート

今日もありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

娘たちを見習わないと・・

昨日は3泊の宿泊学習から次女が帰って来ました〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

この4日間、次女がいなかったので家の中が静かでさびしかった。

「やっぱりうち家はいいな」と言ってるので、「そんなにママに会いたかったのねー?」って聞いたら「えっ?あ、う、うん。みんなにね家」だと。
まあー、よくできた娘ねダッシュ(走り出すさま)

ちびちゃんも帰ってきたことだし、今日はうちのちびちゃんがよく作ってくれるアップルパイのご紹介をしますハートたち(複数ハート)
まずリンゴをむいて〜
apuru.JPG
リンゴは煮ないほうがわたしは好きです。
お砂糖とシナモンを振り入れ混ぜて、冷凍パイ生地に包んでオーブンで焼きます。
apuru (2).JPG
IMG_1600.JPG
アイスクリームをそえて食べます。
IMG_1604.JPG
焼き立てが、すっごくおいしいの。
ちびちゃん、いつもごちそうさまハートたち(複数ハート)黒ハート
ちびちゃんはなんでも作ってくれるのに、高1の姉には、今までなにもお料理してもらったことはありませんあせあせ(飛び散る汗)



性格の違うふたりですが、ものすごく仲良しですかわいい

妹はお姉ちゃんが大、大、大好き。
なんでも姉の真似をしてるからなのかしらないけど、二人はファッションも人形の趣味もパソコンで見るオタクの趣味も一緒(ついでに男に興味がないのもあせあせ(飛び散る汗))。
だから、いつもふたりで話が盛り上がってて、その仲の良さは母親のわたしでも嫉妬しちゃうほどです。
ちびが宿泊でいなくて、一番つまらなかったのは高1の姉でしょう。

上が高1、下が小6で、結構年が離れているんですが、多分お互いに一番の親友でしょうわーい(嬉しい顔)
わたし自身に兄弟は弟しかいなくて、中学、高校のころはもう関わることさえ少なくなっていましたから、「姉妹ってーこんななのーexclamation」と、あまりの仲の良さに親ながらビックリしています。

ケンカも全然なくて、ふたりがケンカしてる姿を見たのはもうはるか何年も前のこと。
それに比べ、わたしたち夫婦、娘たちの前でも「ああだ、こうだ」と言い合いもしょっちゅうで、ちょっとは娘たちの譲り合いの精神を見習わないとあせあせ(飛び散る汗)


ケンカもするわたしたちですが、それ以上に相手を褒めることも大得意ですぴかぴか(新しい)
昨日はパパから「今日の洋服ステキだねハートたち(複数ハート)」って褒めてもらいましたぴかぴか(新しい)
そんな昨日のパパの好みのファッションは

OLかexclamation×2
とくになんでもない白のユニクロシャツに黒タイト。
専業主婦のくせに、お勤めレディみたいなファッションあせあせ(飛び散る汗)

男性ってホント流行りのファッションより、オーソドックスなファッションが好きですよねハートたち(複数ハート)


今日もありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

またアウトレットに行ったんだけどね

この間の土曜日にパパと佐野のアウトレットに行ったとき、結局何も買えずに帰ってきたのですが、その後、その時に買うかどうかで迷って、結局買わなかった靴、黒のグラディエーターがやっぱり欲しくなり・・
再び昨日、ひとりで高速使って佐野アウトレットまで、その靴を買いに行ってきましたよ車(RV)
IMG_3211.JPG
ちょっと車のボンネット見えてますが、今わたしが乗ってるハイラックスサーフ車(RV)(年代物)です。
前にブログで赤のプリウス乗ってる車(セダン)って書いたけど、プリウスはパパがスポイラーつけたせいで、縁石にスポイラーをわたしはぶつけまくってしまうので、パパの乗ってたサーフと交換しましたあせあせ(飛び散る汗)
サーフは車高が高いから、縁石にぶつけることないしさどんっ(衝撃)

昨日のファッションは

dangan-girlsのアニマル柄ワンピぴかぴか(新しい)

これまたdangan-girlsで購入した、ボレロと合わせてハートたち(複数ハート)



喜び勇んで、そのお店に向かったのに、もう売れてしまってなくなってましたーもうやだ〜(悲しい顔)
ショックexclamation×2
せっかく高速代かけて来たのにーーーもうやだ〜(悲しい顔)

なんだかわたしってこういうのばっかですあせあせ(飛び散る汗)
ひとりで無駄に高速代、ガソリン代つかっちゃってさダッシュ(走り出すさま)
パパ、おばかでごめんなさいーあせあせ(飛び散る汗)

昨日はショックながらも他のお店を見てまわったら、UNITED ARROWSで気に入ったノースリーブシャツがありました。
また買うかどうか迷ったのですが、また買わないで帰って、またあとで欲しくなって、また来ることになって、また売り切れてたらと思い、思い切って購入してきました。
IMG_3216.JPG
丈長で、肩にキラキラがついてるのぴかぴか(新しい)
6000円のが半額の3000円でしたぴかぴか(新しい)

しかし、せっかく行ったのに靴はくやしかったなーふらふら

わたし夏のファッションってすごく好きですわーい(嬉しい顔)
だって、冬は寒くてたくさん着なくちゃならないから、あれこれ買わなきゃならないし、お金もたくさんかかるけど、夏って一枚ぽんって買えばそれですんじゃうし、生地も薄手だから全体的に安上がりなんだもんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
冬の金額で何枚も変えるグッド(上向き矢印)

「だから夏のファッションっていいよねーハートたち(複数ハート)」って、友人に言ったら、
「おしゃれっていうのは重ねて合わせて、トータルコーディネイトするからこそ楽しいんじゃないの!」と言われたー。
そーなんだー。ふーん。
やっぱり、わたしはおしゃれな人にはなれなさそうだわあせあせ(飛び散る汗)

今週は月曜から出かけて遊んでばかりなので、今日はまじめにexclamation&questionしてようと思います。
今日はちびちゃん(といっても6年生)が、3泊の宿泊学習からやっとご帰還ですぴかぴか(新しい)
あー、早く会いたいなーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今日もありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





タグ:dangangirls
posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

おしゃべりしたいのに・・

この間、娘たちとカラオケに行ったばかりだというのに、また昨日もカラオケに行きましたカラオケ

昨日は上の娘のママ友4人でわーい(嬉しい顔)

昨日は寒かったですね。
こんな恰好で。

あのね、一応、カエルの王女さまの天海祐希さんをイメージしているんですキスマーク
あのドラマ大好きハートたち(複数ハート)
視聴率があまりよくないそうですが、わたしはあのドラマの強気で、おもしろい天海さんを見るとすっごく元気がでるのですexclamation×2
スキニー用に長い丈のタンクを買ったので、タンク、長T,半袖Tを重ねて。

この丈長タンクはand itで購入しましたわーい(嬉しい顔)
画像では黒、黒なので、見えにくいのですが、着丈が82センチでおしりがかくれますわーい(嬉しい顔)
薄手のテレコリブ素材なのでウエストにフィットして、重ね着してももたもたしませんハートたち(複数ハート)



うちは娘たちがカラオケ好きなので、カラオケにしょっちゅう行ってるし、友人たちとは卒業してから久々の再開なので、わたしはおしゃべりがしたかったのに、みなさんはカラオケ久しぶりなので歌いたいらしく。

えーっ、ねえおしゃべりしようよーあせあせ(飛び散る汗)

わたしの願い叶わず、えんえんがんがん3時間もカラオケ歌いっぱなしだしダッシュ(走り出すさま)
まあ、みんな喜んでるんじゃいいけどねダッシュ(走り出すさま)

結局、少ししかおしゃべりはできませんでしたダッシュ(走り出すさま)


中学時代は似たり寄ったりの純朴な中学生だった娘たちですが、それぞれの進路によって随分違いが出てきたようで・・・

一番、男性に興味もなさそうだったおっとりの子(訳あって、専門学校に行きました)には、もう彼氏ができたそうで毎日ウキウキらしいし、コギャル共学校に行った子はコギャルの道を一直線、そして、うちともうひとりの友人の子は女子高で、それも勉強がハンパなく、入ったはいいけど毎日の勉強をこなすだけで大変(友人の子は週3塾)。

この先それぞれ、どうなってくのかしら?
でもなるようになるさ、ね。
こうして、無事毎日過ごせるだけで、娘の存在を感じられるだけでありがたいことですかわいい

そして、うちらはずっと、カラオケ仲間ねハートたち(複数ハート)
わたしは娘とカラオケいくらでも行けるから、本当はおしゃべりのがしたいけどさ(しつこい?)。

今日もありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


わたしの購入したロングタンクです黒ハート
薄手なので重ね着におすすめ黒ハート






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

夫婦仲良くいる方法は(我が家の場合)

昨日は益子のオシャレなレストランで、中学時代の友人と3人でランチしましたぴかぴか(新しい)

益子町って、益子焼で有名なんですが、益子焼のお店に負けずおとらず、おっしゃれーなカフェがあちこちに沢山あります。
昨日もそんなおしゃれなレストランに行くということで、行く前は「他のブロガーさんたちのように写真を撮ってこようハートたち(複数ハート)」と思っていたのですが、やっぱり、ブログ若輩者ゆえ、あっさりカメラを忘れてしまって、その森の中のカフェの雰囲気の良さとお料理の素晴らしさ、お伝えできましぇーんもうやだ〜(悲しい顔)あー残念たらーっ(汗)

そんな昨日のファッションはるんるん
ドットハイネックのノースリーブにタイトスカートキスマークぴかぴか(新しい)

ハイネックトップスはdangan-girlsのものわーい(嬉しい顔)

これにカーデ羽織ってわーい(嬉しい顔)

彼女たちとは、2〜3か月に1度ぐらい、会っておしゃべりしています。
中学からの私を知る友人たちとのおしゃれなカフェでの最高に楽しいひとときぴかぴか(新しい)
いつもわたしと会ってくれてありがとねハートたち(複数ハート)
昨日もいつものように、べらべらとしゃべくってたら、楽しくて、気づけば4時過ぎダッシュ(走り出すさま)
やっべーーーーあせあせ(飛び散る汗)

彼女たちの共通はだんなさんのことが大嫌いなところどんっ(衝撃)
でも、彼女たちもだんなさんたちも、私から見ればとってもいい人なんです。


「yuriちゃん、どうしてそんなに旦那さんと仲良くしていられるの?」とよく聞かれます。
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

そうですねーーー。
それは努力をしているからよ!
なかには、なにもしなくても仲良し夫婦でいられるひともいるかもしれませんが。

努力といっても忍耐しろというわけではありません。
えらそうですが、一言でいうと、自分で相手への気持ちを持ち上げること、といえます。
自分の気持ちをほったらかして、野放し状態、腹立ち状態にしていて、毎日一緒に暮らしていれば、相手の欠点ばかりが見えるようになってしまうことは自然なことだと思います。
いつまでも恋は続かないんだから(恋が続くのは長くて3年だそうです)、あとは自分で相手への思いを高める努力をしないとねハートたち(複数ハート)


旦那の欠点は、自分にも同じように欠点あるんだから、「まっ、しゃーないなー」と受け流すこと。
相手は怒ったって何したって変わりませんから。

そして、これがわたしの独自のやり方なのですが・・・
旦那のことを「なんて素敵な人なのexclamation×2ハートたち(複数ハート)」と自分で自分に言い聞かせるのです。
そう思っていると、自然にいいところが思い浮かんできて、あら不思議、なんだか本当に好きな気持ちになってくるんですよキスマークぴかぴか(新しい)
自分は女優だと思って(あくまで自分のなかでですよ)あせあせ(飛び散る汗)相手を好きだと演じているうちに、自然に本当に好きになってしまうんです(すごくひどい旦那さんだったら、通用しないかもしれないけど)


と、みんなに「試してみなハートたち(複数ハート)」って言うんですけど、相変わらず夫婦仲が良くならない人が多いので、わたし以外の方に効くかどうかわかりませんが、わたしはこれで実際、旦那LOVEマジックにかかっていますから、ぜひ試してみてください。

たとえ思い込みでも(恋なんてみんな思い込みなんだから)自分の心から愛する人と、死ぬまで一緒に隣にいられることは、なによりもしあわせなことですわーい(嬉しい顔)
どうせ、離婚しないなら、仲良くしてたほうがいいじゃないぴかぴか(新しい)
せっかく何かのご縁があって、一緒に暮らしているんですから、そのほうが、人生ずっと楽しくて、しあわせだよハートたち(複数ハート)

ちなみに旦那だけじゃなく、人生を愛することも演じていたら、本当にそれまで憎んできた自分の人生まで愛して、感謝することができるようになりましたぴかぴか(新しい)
要は、やっぱりなんでも自分次第なんですわーい(嬉しい顔)
だまされたと思って本気で演じてみてくださいハートたち(複数ハート)

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







タグ:dangangirls
posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

アウトレットに行ったけどね

週末の土曜日は、特に予定もなかったので、わたしの意見優先で久々に佐野プレミアムアウトレットに行きました。
sano.JPG
すっごくいいお天気晴れ
アウトレットって、外にあるから、寒くても暑くても来る気がしない。
でもおしゃれな人はシーズン問わず、来てるんでしょうね。

ショッピングモールにはかわいい雑貨屋さんや大好きな本屋さんが入ってるので、娘も一緒に行くことが多いのですが、アウトレットはあまり好きじゃないみたいで。
なのでパパとふたりでハートたち(複数ハート)

パパの好きなスカートでハートたち(複数ハート)

アウトレットってやっぱりショッピングモールと比べてオシャレな人が多いですよね。
スタバで買った抹茶フラペチーノを飲みながら、歩いてる人を観察してるだけでも楽しやるんるん

アウトレットで「これ、いいかも、お得かも」と思うお品はあったのですが、結局買えずじまいでした。
ここ最近はネットショップでのお買い物が多くなって、なんだかリアルなお店で買えなくなっているような・・。
だって、ネットショップって人目を気にせず、何日もかけて、他のお店とよーく比較して考えられるでしょ
それに慣れちゃって、「ネットで探そうかな」って思っちゃって。

でも、まあ、買わなければお金も使わなかったってことでよし手(チョキ)
アウトレットって、お得感ばかりが先にでて、頭がわかんなくなちゃって、あとで後悔するようなものを買っちゃうことも多いから、わたしあせあせ(飛び散る汗)

それで結局、いつも買う、お気に入りベーグルだけ買って帰ってきました。
IMG_2944.JPG
おしゃれなベーグル屋さん、抹茶ベーグルがいちばんloveハートたち(複数ハート)

何にも買わなかったけど、往復の高速代だけかかっちゃったけど、おしゃれな人がたくさん見られて、楽しかったですハートたち(複数ハート)
おしゃれ好きじゃないパパとじゃ、ゆっくりみられないから、今度はお友達と来させてもらおっとexclamation×2
あっでもパパ、わたしのために、「ありがとう黒ハート

今日もお天気よさそうですね晴れ
あのなんとか日食、よくわかんないけどどうなのかなー。
今日から次女が3泊の宿泊訓練、さびしいもうやだ〜(悲しい顔)
そして、わたしは益子のおしゃれなお店で中学の友人3人とランチの予定。
今の心境はさみしさと楽しみが入り混じっているところです。

あっ、もう5時半すぎたので、上のお姉ちゃんを起こしてきます。
今日も中間テストのお勉強だそうです。
がんばってください。

子どもは大変、パパもお仕事超大変、わたしだけ友とランチですみませんあせあせ(飛び散る汗)
何かご恩返しをしてあげたいハートたち(複数ハート)

ほんとうに、ありがとう家族たちハートたち(複数ハート)

今日もありがごうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ブログの喜びキラキラ

先日、ネットニュースで、「自分について話すことが、食べ物やお金で感じるのと同じ喜びの感覚を脳に呼び起こすことが、脳科学で解明された」とありました。
そして、それは人との会話であっても、フェイスブックやツイッターといったソーシャルメディアでの発信であっても、変わらないそうです。

ということは、ブログで自分のことを書く、語ることもそうなんですね。
わたしはブログをはじめるまで(12月)までは、何年も日記をつけていました。
日記つけるのが大好きでわーい(嬉しい顔)
日記をつけるのも、今思えば脳に喜びを与えていたんですねハートたち(複数ハート)
ブログをはじめてからは、日記は全然つけてませんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、ブログを書くことで満足してるから、紙の日記までまわらないんでしょうねハートたち(複数ハート)

ブログをはじめるまでは、ブロガーの方たちがなんで、ブログをしているのか分かりませんでした。
他のブロガーの方たちも、書くこと自体がまず、自分に喜びを与えることになってるのでしょう。
わたしがブログを始めた理由は、「専業主婦でヒマだし、なんとなくやってみたあせあせ(飛び散る汗)
おかげさまで、今はヒマじゃないですあせあせ(飛び散る汗)
こんなブログでも、書いたり、写真撮ったり、写真を選んで細工したり、結構時間かかるんですよね。
でもやっぱり楽しくて、今のところは、続けています。
なんでもそうですが、これはブログをやって、続けてみないと分からないことですね。
もし、これを読んでいて、まだブログを書いてない方がいらっしゃるなら、ぜひ日記ブログをつけることをおすすめしますわーい(嬉しい顔)
とっても楽しいですよハートたち(複数ハート)


自分の文章が、画像が、素敵なテンプレートのなかにおさまって、きれいに画面に出てきたのを見たとき・・・・
とてつもなく、わたしは感動しました。
そして、それが無料なんです
こんな素晴らしいことが、世の中にあるんですねぴかぴか(新しい)
ホントにsee saaブログ様には心から感謝です。
わたしの文章をこんなステキな桜のもようで、飾ってくれるなんて(しかも無料で!)
わたしがよく使わせていただいている、画像を載せるときにお顔を隠すシール「マジカルメーカー」もシーサーブログには標準装備されているので、チョー簡単にシールでぺったんこできます。
ユーチューブ、ニコ動、地図の貼り付け機能も装備されてるので、ホントに簡単に素敵なブログをつくることができますわーい(嬉しい顔)
わたしは他のブログを使ったことはないので、今はほとんどのブログもそうなのかわかりませんけどあせあせ(飛び散る汗)

そして、そして、期待してなかったのに、わたしの記事にコメントしてくださる方まででてきてくれて・・・
その方たちから、愛やお褒めの言葉をいただいたり、そして私が悩んでいたときに助けていただいたこともあります。
本当にありがたい、感謝ですぴかぴか(新しい)

今の若者ならいざしらず、最新のものを知らないできた40代には、まるで夢のようです。

タダでこれだけの喜びをもらえるブログ。
これ、やるっきゃないでしょexclamation×2

毎日じゃなくても、つけたい日にだけブログアップすればいいのだし、もし、やめたくなったらやめればいいだけなんですから。
これだけの最新の機能を貸していただけて、はじめるのも、やめるのも自由で無料なんて、本当にすごいですよね目


ブログを書くこと自体が、自分の喜びになるのだから、人が見てくれようが、見てくれていまいが、そんなの気にすることはなくて、自分の好きに書けばいいし自分が楽しむために続ければいいのよねぴかぴか(新しい)
そして、自分の喜びのために、ブログを書いて、そしてそれがもし他の方の気分もアップグッド(上向き矢印)できたとしたら、それこそますます、素晴らしい喜びになりますぴかぴか(新しい)


今日もありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

FORTY UP

わたしはハリウッドの映画やドラマが好きです。

そのなかでも一番好きなのはちょっと古いけどドラマ「FRIENDS(フレンズ)」。
魅力的な男女6人のおもしろくて、愛がいっぱいあふれてる「フレンズを」見ると、胸がぽあんとして幸せ〜な気持ちになるんですよね。

ハリウッドの映画も大好きですが、好きな映画は後日紹介するとして・・・

特に好きなハリウッドスターは、アンジェリーナ・ジョリー。
アンジーのファッションスタイルもかっこよくてシンプルで大好きハートたち(複数ハート)

あとはペネロペ・クルスやエヴァ・ロンゴリアも大好きです。

やはり、自分に年が近くて、それでいて美人でセクシーな女優さんが好きですわーい(嬉しい顔)(わたしよりけっこう若いけどねあせあせ(飛び散る汗)

数あるDVDエクササイズのなかで、わたしが「トレーシーメソッド」を選んだのも、マドンナやグウィネスがしていたものだから、です(ただのミーハーですあせあせ(飛び散る汗)

わたしは雑誌はめったなことでは買わないのですが、これは買いました。




FORTY up」です。
コピーが人生のハイライトは40歳から!」(なんて素敵なんでしょexclamation×2ハートたち(複数ハート))とあるようにアラフォーから上の世代のハリウッド女優のゴシップ美容雑誌です。

最近増えてきたハリウッドゴシップの雑誌ですが、どうもブレイク・ライブリーなど、わっかーい女優さんが多く、わたしたちの年代では彼女たちのファッションやライフスタイルなど見てもあまり参考になりません。
そんななかで、この「FORTY UP」は、わたしたちの年代くらいの女優さんのファッションとか、美容法、子育て、ダイエットやメイクのビフォアアフターとかが満載です。
アンジーを筆頭に、マドンナ、キャメロン・ディアス、シャリーズ・セロン、ハル・ベリー、他、年的に親しみ持てるスターたちのファッションや私生活をたっぷり見ることができますわーい(嬉しい顔)

現在NO.4まで出ているみたいです。
ちなみにわたしが持ってるのは上の画像のNO.2とNO.4ですわーい(嬉しい顔)

もちろん、アラフォー以上の女優さんのスキニーファッションも満載ですわーい(嬉しい顔)

せっかく先日、この年ではじめてのスキニーを買ったばかりなので、わたしもはいてみたわーい(嬉しい顔)
勝手なあせあせ(飛び散る汗)ハル・ベリーのイメージであせあせ(飛び散る汗)

スタンドカラーのジャンバーで
haru (2).JPG

この雑誌、とっても大好きで、書店に行くと必ず探しているのですが、なんだかもう廃刊という噂も・・・・
そうだとしたらとても残念ですーもうやだ〜(悲しい顔)
アラフォー以上の世代のための日本の雑誌はありますが、やっぱりハリウッドスター版がわたしは欲しいですーexclamation×2

もう出ないかもしれないんじゃバックナンバー、買っちゃおうかなハートたち(複数ハート)


「ミセス系」キスマーク
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





タグ:FORTY UP
posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

思いどおりにいかない日々は・・・

今日から上のお姉ちゃんが高校初めての中間テスト。
今、朝5時半、勉強しています。しーっ
中学までのテスト前は娘と一緒に勉強してたけど、もう難しすぎてぜんぜんわかりましぇーーんあせあせ(飛び散る汗)

今日は中間テストなのでお弁当お休みですわーい(嬉しい顔)
お弁当、相変わらず毎日作ってます。
はじめの頃は5時から(娘が家でるのは7時15分なのに)作ってたんですが、今はおかげさまで慣れてきまして、ちゃちゃっと作れるようになりました(手抜きを覚えました)わーい(嬉しい顔)

今日は、dangan-girlsで購入した、小ドットボレロ風ワンピースるんるん

ジャージー生地なので、見た目良しなのに、とてもラックチンるんるん
これにカーディガンをはおって着ますわーい(嬉しい顔)



そんでもって、今日はお気楽日記ですわーい(嬉しい顔)
先週末、親子でカラオケに行きました。
あ〜これブログに書こうと思ってたら、また週末になっちゃたよあせあせ(飛び散る汗)
1週間あっと言う間ですね。

この日、パパは趣味の自転車で筑波山(毎週のように上ってます)に行ったので、また娘たちのリクエストでカラオケ〜。
カラオケ大好きハートたち(複数ハート)

ドリンクバーコース黒ハート
大好きなわたしの定番、これをまず、作ってーるんるん
クリームソーダーとソフトハートたち(複数ハート)
IMG_2402.JPG

ライブDAMのお部屋がとれましたハートたち(複数ハート)
わたしは聖子ちゃんが大好きなんですが、ライブDAMには本人映像が入ってて、昔の聖子ちゃんの映像と一緒に歌えるの。
本人映像って、すごく気分がいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
仲良し姉妹は、わたしには訳わからんお歌をノリノリです。


わたしだって、負けないもんねー
GLAYの一番好きな曲「BE WITH YOU」歌うハートたち(複数ハート)黒ハート(古いけどいいのexclamation×2

ライブDAM、このGLAYの素晴らしい映像とともに歌えます手(チョキ)
カラオケを歌ってると、歌詞にハッとさせられることがありますね。
「思いどおりにいかない日々は、優しさを忘れた自分がいる」(2番の歌いだしです)
そうだ、この曲が出たころ、友人がカラオケでここを歌って、ハッとしたことを思い出します。
思いどおりにいってなかったのでしょう。
思いどおりにいかない日々は、優しさを忘れた自分がいる
ごめん、二回、書いちゃった。
でも、ここのところ、いつも自分に言い聞かせてた。

そしてこの日も。
「あなたを愛する喜びと苦しみを包み込むような、いのちのきらめき思うとき
誰も独りでは生きられぬ弱さが愛しくて、その手をつないだ・・・
そして あなたの愛になりたいと思うよ・・・

本当に素晴らしい曲!
わたしはいつも感動する歌では泣いてしまいます(娘たちもです)。
本当にカラオケがこの世にあってよかった。
やっぱり、人生って素晴らしいハートたち(複数ハート)わたしも愛になりたいと思うよハートたち(複数ハート)

パパもカラオケが好きだったらよかったのになーexclamation×2

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村











タグ:dangangirls
posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

Life is beautiful!

昨日はわたしが8年前に行った、ダイエットについてブログに書きました
自分でブログを書きながら、その当時のことをあらためて思い出しました。

あー自分でもよくやったなーって。
でも、もっともっとその何倍も、ここ何年も体型維持していることにすごいなあと、自分で自分をほめてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


以前のわたし

今のわたし

これも毎日欠かさず行っている「トレーシーメソッド」のおかげなのですが、言うのは簡単でも、実際、芸能人でもない主婦が毎日欠かさず、運動を続けていくのは難しいことです(ちんたらちんたらですがあせあせ(飛び散る汗))。

なんでも3日坊主のわたしが、なぜ何年も運動を続けていられるかというと、それはわたしの人生の岐路で選んだ道によってといえます。

以前、ブログにも書いたのですが、わたしは今から9年前の5月15日に(日記につけてあります)江原啓之さんの本に出会い、すべての物事には偶然はないことを知り、それまでのヒガミ妬みの不幸な人生から感謝の人生を歩いていく、と決意をしました。
それからわたしは一日一度は深呼吸しながら、このことについて考える時間をつくり、それまで根付いていた自分の考えを変える努力を続けてきました

そして、その1年後にパパに言われて、ダイエットをはじめることになったんです。
わたしがダイエットに成功し、8年たっても体型維持を続けられるのは、意識を変えてきたからに他ならないのです。
ダイエットの成功と日々の維持は、自分の意識を変えたらついてきてくれたもの、といっても過言ではありません。


わたしはいつも思っているのですが、人は気分がのっているときはいいんですが、その気分がずっと続くはずはなく、だんだん感謝を忘れてしまったり、夫婦仲が悪くなってしまったり、ダイエットに失敗したり、せっかく成功してもリバウンドしてしまうのは、その時その時の気分に流されて、そのままになってしまうことが多いからなのではないか、と思うのです。
ですから、そうとうに意志の強い人でないと、気持ちの持続というものはとても難しいことだと思います。
わたしはもともと意志がとても弱く、何かあると、ひどく落ち込み引きずる性格なのですが、それを呼吸法によって、毎日軌道修正しているのです。

そして、わたしがこうして毎日に感謝していられるのは、毎日の呼吸法があるからにほかなりません。
昨日のブログでダイエットやトレーシーで自分の人生が変わったと書きましたが、それ以前にこの呼吸法(感謝法、内観法、瞑想法、名前はわかりません)がなければ今の感謝の生活もトレーシーの継続も絶対にありえませんでした。
今、トレーシーを毎日続けられるのも、自分の意識を変える努力をしているからだとわたしは確信しています。

一日5分でもいいから、自己を見つめ、感謝すべきものを思い出すことが、自分の人生を根本的に変えるものとなります。
その5分が本当の意味での人生の成功(しあわせ)へと直結します。
そしてそれがダイエットの成功にもつながることになり、リバウンドする可能性が非常に低くなると思っています。

まず、自分の心、意識をモトの位置に、感謝の位置に引き上げることが大切です。

すべては9年前の一冊の本との出会いからはじまりました。
わたしの人生を変えてくれた江原啓之さんに心から感謝します。
江原さん、つらかったあの日々たちから抜け出させてくれて本当にありがとうございました。

江原さんの本は持ってはいますが、実は今はもう、あまり江原さんの本は読んでいません。
とても良い本ですが、どれも書いてあることは同じようなものなのでわーい(嬉しい顔)



わたしのすべてを変えてくれた本、「神との対話」シリーズの一冊ぴかぴか(新しい)
ちょっと難しく、くせがあるので、とっつきづらい人も多いと思いますが・・・

どんな状況でも、「それをどう見たい」と思うかを変えれば、視点を変えられる。
何を見たいかを決めて、見たいものをそこに置けば、それが見えるのだよ


信じられる人にとってはなにより素晴らしい本です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ


そして、これがなければ、今のわたしはありません。
ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)
著者:トレーシー・アンダーソン
価格:3,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



画像のワンピースはコレexclamation×2トレーシーで鍛えた体に似合いますぴかぴか(新しい)






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

わたしのダイエット(8年前)

今から8年前に12キロのダイエットをしましたわーい(嬉しい顔)

トレーシーメソッドのほうを大切にしていて、ダイエットについてはあまり書いてなかったら、「ダイエットのきっかけは何ですか?」「どうやって痩せたのですか?」他、質問をいただいた(ありがとうございます。うれしかったです黒ハート)ので、きょうはそれについてお答えしようと思いますわーい(嬉しい顔)

でもわたしのしたダイエットの方法は、目新しいものは特にありませんので、あまり得るものはないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


まず、わたしがダイエットをしようと思った理由は・・・・
今から8年前、上の娘が小2の夏休みにパラオ旅行に行くことになりました。
その時のわたしの体重は57キロ。
わたしは身長が166.5センチあるため、57キロでもそんな太って見えていたわけではないと思います。
ただ運動はゼロだったので、お腹はぽっこり、おしりはだるだる〜って感じでした。

せっかくパラオに行くのだからと、ビキニの11号を買ってきて、さっそく着てみました。
ちょっと、見た目がよくない気もしましたが、行き先は外国だし、「子どももふたり産んでるし、こんなもんか」、と自分では思って、パパに「ビキニ買ったんだけどどうかしら?」と聞いてみたんです。
すると、わたしを見てパパは一言、「ちょっと引き締めたほうがいいな」って言ったのですがく〜(落胆した顔)

が〜〜〜〜ん

パパのその一言にショックを受け、それからわたしの過酷な12キロダイエットの幕が開けました。


まず、なりたい体重を自分のなかで設定しました。
これはダイエットをしていくうえでとても大切です。
わたしの166.5センチなんですが、あまりのくやしさに無謀にも45キロまで痩せる!と決めました。


わたしのダイエットのやり方は、とてもオーソドックス、カロリーなど一切考えず、摂取する量をただ減らしました。
わたしは主婦ですので、ダイエット中でも料理しなくてはなりません。
自分の作ったおいしい料理ハートたち(複数ハート)もチョコも食べたいから食べます。
でも食べる量をハンパなく減らしました。
月並みですが、特に夜の食べるものをガツンと減らしました。
食べたいものを食べますが、ほんの少しの量を心から味わいながら食べるようにしました。
そして、もうちょっと食べたいなと思ったら、それを「これは明日の朝一にめいっぱい食べよう」と思う。
朝になると、夜のようには食べたくなくなっています。
これをわたしは「次の食事に食べよう、ダイエット」と呼んでいます。
自分の心を操って、「食べられない」ではなく、「次の食事には食べるんだ」と言うふうに、考え方を絶望ではなく、喜びに考えるようにしました。
あと、お友達の家に遊びに行くときも水を持参し、ダイエットしていることを公言し、水を飲んでお腹を膨らましてましたね。

もちろん、運動も併用しました。
そのころはトレーシーに出会ってませんでしたから、自己流サーキットトレーニングをしました。
部屋の中で、筋トレし、その場駆け足する(カーヴス法exclamation&question)、これを繰り返しました。
腹ペコのうえ、サーキットトレーニングをするので、ふらふらになりましたが、そのときでさえ、ココロのなかで、「いいぞ、今痩せてるぞ」とプラス思考にとること。
そして1日に何度も体重をはかってグラフに書くこと。
減った数値が達成感につながります。

4か月ぐらいで12キロを一気にやり遂げました。
危ないダイエットかもしれないので、おススメできるか分かりませんが、わたしは大丈夫でした(まだ若かったからかも)。
逆に体が軽くなって、調子もすごくよくなりました。

このぐらいしか思いだせませんので、みなさんのダイエットのお役に立てるかどうかわかりません。
でも、わたしはこの方法で、ダイエットをし過ぎ、痩せすぎて(今は5キロほど戻しました)不評まで買うまでいきましたから、わたしにとっては一番効くダイエット法だと思います。

ちなみに「痩せすぎだ!」と言うパパに「もとはと言えば、パパが言ったから痩せたんじゃない!」と言い返すと、「俺は痩せろなんて一言も言ってない。引き締めろって言ったの!」だってー。
皆さん、引き締めと痩せは違うのですよ。
そこのところ、とても大切です。
まず、本当に痩せなければならないのか、よく考えてからダイエットしてくださいね。
私のように苦労して無駄なことをするはめにならないように。あせあせ(飛び散る汗)


痩せたあとも、トレーシーに出会うまでの6年間は、自分なりに決めた腹筋、腕立て伏せ、スクワットを毎日続けていました。
そして2年前、立ち寄った本屋さんでトレーシーメソッドとの運命の出会い。
トレーシーをするようになって2年、自己流筋トレしていたころと比べて、体重はそのままですが、この2年で体はより女性らしく、それでいて引き締まった体になりました(パパ、大喜びです)。

今、わたしは50から51キロ。
今は常に食事を制限しなくてもトレーシーで体重を維持できています。
ドカ食いで体重が増えたときだけ、ちょっと食べる量を減らしてすぐ戻す感じ。
「トレーシー、めんどくさいなあ、やりたくないなあ」と今でも毎日思いますが、やめようと思ったことは一度もありません。

なぜなら、やはり運動の素晴らしさを身をもって知ったからでしょう。
運動は体を魅力的にするだけでなく、健康にもよくて、また精神安定にものすごい効果があります。
この3拍子!のすばらしさは、はかりしれないほどです。
これは続けた人にしかわからないと思います。


昔のわたし、顔もぷっくり、おしゃれにも全く興味なしでした。
nrGPHab8F2iLw421417420494_1417420548.png
jTFmt3cS6K2Mm_41417419980_1417420044.png
pkZNObZOj2Ujk9w1416315603_1416315955.png

今のわたし
G3Lr9aM7uJjbvn21416984702_1416984793.png

kJWVI5JK8lit7vi1417422251_1417422308.png

こっちのほうが、連れて歩くパパだっていいはずだよねーーキスマーク
あの時、パラオ旅行がなかったら、パパに言われなかったら、太ってるとかダサいとか自覚がなかったし、「子ども産んだらこんなもんでしょ」と思ってたから、もしかしたら、今でも上の写真のようなわたしだったかもしれません。
すごい人生、変わりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だって、こんなブログまで書けるようになったんですからぴかぴか(新しい)


本気でダイエットをしようと思うのなら、「絶対に〇キロまで痩せるのだ。そして絶対自分にはできる!」と、心に決めましょう。
そして一生、運動を続け、自己の管理を続ける覚悟を決めてください。

ダイエットには食事と運動は大事ですが、それをコントロールできるのは自分だけです。
自分の意識が一番大事です。
くれぐれも今、ダイエットでカラダだけを変えているのではなく、人生そのものを変えているということをお忘れなく。
実際に人生を変えることになるのですから


あなたのダイエットが成功しますように。
そして一生、思い描く自分でいられますようにぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

人気ブログランキングへ

わたしの人生を大きく変えてくれた宝物です黒ハート
ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)
著者:トレーシー・アンダーソン
価格:3,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







2012年05月15日

愛あるファッション、愛ある美しさを!

今日は、わたし個人のファッションに対する思いを書きたいと思います。
はじめに言っておきますが、今回のわたしはえらそうですあせあせ(飛び散る汗)


20代のころのわたしは、ただただ、自分が素敵に見える服、誰かに称賛してもらえるような服を探していました。
特にモテたりも称賛されたりしたこともなかったですがあせあせ(飛び散る汗)
20代なら、それでいいと思います。

でも40代になったなら、ファッションやメイクなどのオシャレをすることは自分のためだけじゃなく、他の人のためでもあることを自覚することが大切です

この人生、女性として生まれたのにはわけがあります。
やはり、女性として生まれた以上、一番大切なのは、女性ならではの愛をまわりに示す事です。

家族があるなら、まず妻として、母として家庭の愛の中心になること

そして愛を振りまきながら美しければ、なおもいいということです。
その美しさは、自分のためだけでなく、愛を与える相手のためでもあるのです

ですから、やはりわたしにとってのオシャレの一番の目的は、まず、毎日わたしのために汗水流して働いてくれ、支えてくれる、愛するパパが喜ぶような、パパへの感謝と敬意をあらわすファッション。
パパの好みの洋服で、パパに喜んでもらうことはもちろんですが、パパと歩いて誰かと会ったときに、妻としてパパが恥ずかしくないように、そしてできれば「〜の奥さんはステキだな」とパパの株をあげられたら、と思いながら洋服を選んでいます。
女性が美しく装って隣で笑顔でいることが、男性にとっての最高に輝くアクセサリーになるのですからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もし、自分だけがキレイだと思われたくてキレイにしていても、家族への愛がないのなら、ファッションに興味などなく、ださい恰好をしていても、家庭を大切にして愛あるものにしている人のほうが、何万倍もいいとわたしは思います。

そして、家族以外の人たちにも同じことが言えます。
「yuriちゃん、素敵だね」と言われることは、44歳のわたしにとって、天にも昇るほどうれしいことですが、それよりもわたしは、わたしと会う人たちにわたしのファッションで、明るさ、元気、勇気などを与えられたら、もっともっとうれしいんです黒ハート
わたしのファッションをみた人が、「この年でもあきらめなくてもいいんだ。輝けて、幸せになれるんだ」という思いを与えたいんです。
そしてもし、わたしのファッションで、その人のきれいになる気持ちを湧き立てることができたら、元気にすることができたら、勇気をあげることができたら、そして幸せな思いにすることができたら、それこそがわたしにとって一番の幸せなんです。

わたしはバッグやアクセサリー、ストール、その他のファッション小物はほとんど持ってないし(欲しいとも思ってません)、洋服のコーディネイトについてもよく分かりません(ティム・ガン読んでも、ちんぷんかんぷんでしたあせあせ(飛び散る汗))が、ファッションに何より大切なのはテクニックではなく、ココロ、愛だと思います。
ですから、その人にとっての愛あるファッションをしていれば、ファッションテクニックやファッションジャンルはどうでもいいんです。
その愛の気持ちが、その人に一番の輝きをもたらしてくれると信じています


わたしがトレーシーメソッドで毎日鍛えるのも、同じことといえます。
自分の体の自慢のためだけ、他の人よりスタイルがよくなりたいというだけなら、とっくにやめていたでしょう。
ひとり、部屋のなかでDVDなんてつけて、「こんなことしてて、ばかみたいかな」という思いを超えて、毎日続けられるのは、自分が体を引き締めることで、パパに喜んで欲しいし、「俺の妻はこんなだぞexclamation×2」と自慢に思っていてほしいし、また、出会う同年代の方に「40過ぎても体は締まる」という元気、ヤル気をあげたい(自己満足かもしれませんがあせあせ(飛び散る汗))という思いを持ってやっているからに他なりません。
それこそが、わたしの毎日続けられる、最大のモチベーションなんです。

ですから、自分のファッション、メイク、トレーニングは自分だけのためではなく、人をも幸せにするんだって思うこと、自分の美は人やすべてへの愛と感謝の表現であるということを自覚することが大切です。
それこそが、わたしの持つ、ファッション、美に対する思いです。
実際にわたしのファッションが他の方を幸せにしているかどうかはわかりません。
それでもいいんです。
自分が愛を思えれば、それでいいんです。
そしてその思いこそが、自分をも最高に幸せにしてくれるんです。

20代の人のキレイやスタイルは生まれつきのものも多いので、人の妬みをうむこともあるかもしれません。
でも、40代のあなたの愛ある美しさは他の人を幸せにすることができるんですぴかぴか(新しい)
すばらしいですね。

パパの大好きなセクシーワンピースでキスマーク

これはわたしのお気に入りショップジーナコレクションのものですわーい(嬉しい顔)
こんなワンピースだって、羽織りものでカジュアルダウンして、普段着としてじゃんじゃん着ています。
自分のためだけなら、恥ずかしい気もしますが、誰かのためと思えば着れちゃうんですよかわいい

胸のカットも深いのですぞ。

女っぷりもグーンとあがりますグッド(上向き矢印)


あなたも愛する誰かのために、愛にあふれるファッションをハートたち(複数ハート)

いつも来てくださるあなたへ、どうか届きますように黒ハート
今日も来てくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

わたしのワンピースはコレ!
楽天ランキング、ワンピーススーツ部門1位をとったワンピース。
4980円で手に入る、このエレガントさ!素晴らしいぴかぴか(新しい)(体のラインが出ますのでTバックでね)


こんな洋服をカッコよく着こなすためにはコレぴかぴか(新しい)
ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)
著者:トレーシー・アンダーソン
価格:3,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

「女でよかった」おしゃれがしたい

ティム・ガンの「誰でも美しくなれる10の法則」斎藤薫さんの「されど服で人生は変わる」の本を読んで、ファッションについて勉強したわたしですわーい(嬉しい顔)

の結果、40過ぎのファッションとして、永遠の28歳ファッションでいこうと自分なりに結論づけましたわーい(嬉しい顔)

それでも、まだまだ勉強と、今度は図書館でこんな雑誌を借りてきましたるんるん
IMG_1703.JPG
新しい号は貸し出し中なため、去年の11月号、季節外れですがあせあせ(飛び散る汗)

この表紙にこんなコピーが!
女でよかった黒ハート」なファッションがしたい



今回、わたしが図書館で借りた「HERS」の2011年11月号「女でよかった黒ハート」なファッションがしたい、の1コマ
IMG_1706.JPG
萬田久子さん、素敵ですねーーぴかぴか(新しい)
54歳だそうです。
このページが、雑誌に載っていたなかでもわたしが特に気に入った、まさしく女性!って感じのファッション。
タイトルは「クラシカルなタイトは女冥利に尽きる」。

さっそく、わたしも真似てみましたあせあせ(飛び散る汗)

おもしろいでしょーーわーい(嬉しい顔)
え、萬田さんと全然違う?そんなことわかっとるわい!
どうぞ笑ってくださいわーい(嬉しい顔)
ちょっとスカート丈が短いのと、セーターの色が違うのはご愛嬌あせあせ(飛び散る汗)
ハイネックのサマーセーター(雑誌ではサマーではないと思いますがあせあせ(飛び散る汗))は、偶然にもわたしの母が激安店で、白、紫、グレー、と3色購入して(一枚300円代だったそうです)持っていたので、紫をもらい借りました。

素敵な人の真似するのって、楽しいですよねー。
私服、じゃない至福黒ハート
おしゃれは真似からってこと、多いと思います。
どんどん素敵な人のファッションを真似してみましょ!


ここ最近、ファッションブログに参加したことで、友人とファッションについて語り合ったり、また、ファッションアドバイザー美容ジャーナリストさんの本でファッションについて勉強したり、いろいろ私なりに考えてきましたが、つまるところ、「女でよかった黒ハート」と思えるファッションを、人それぞれの感性ですることが、一番いいんじゃなんじゃないかなーと思いました。

女でよかった黒ハート」と思えるようなファッションを人それぞれの感性ですること、こそわたしの求めていた答えであって、そしてそれは、もともと自然に自分でしていたことでしたわーい(嬉しい顔)

好きなファッションは人それぞれ。
やっぱり女に生まれたんだから、それぞれの方が「女でよかったキスマーク」と思うおしゃれをすれば、それでいいんですぴかぴか(新しい)


今日も来てくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

されど服で人生は変わる?

昨日のブログで、ティム・ガンの「誰でも美しくなれる10の法則」で勉強して、撃沈exclamationバッド(下向き矢印)したことをアップしましたが・・・・

が、それにも負けず、今度は日本女性、超有名美容ジャーナリストの斎藤薫さんの「されど服で人生は変わる」も買って読みました。


アメリカ男性、辛口ファッションアドバイザーに比べ、やはり同じ日本女性の語りかけは優しいですー黒ハート
ティムが「〜なんてとんでもない!」という言い方に比べ、斎藤さんは「〜が好ましい」というような感じなので、非難されてる気持ちにならなくて済みますあせあせ(飛び散る汗)
ホント、言い方って大事ですねー(ティムは辛口が売りなのよねあせあせ(飛び散る汗)

さて、この本にすごいことが書いてありました。
これまで迷っていた40代以降のファッションについてです。
ズバリ、「28歳が着る服が永遠に着られる洋服」だそうです。

この本には、40代でも50代でも60代になっても「28歳が着る服」をずっと着続けるのが、現役の女でいつづけ、いつまでも若くありつづける方法だと書かれております。

なるほど、ちょっと女性として落ち着いてくる28歳ぴかぴか(新しい)
28歳で選ぶ服は、女である限り(女を捨てなければ)ずっと半永久的に着られる服なんですってわーい(嬉しい顔)
なんてすばらしいんでしょう
確かに、考えてみると、わたしが好むファッションもティーンファッションじゃなくて(昨日のちんどんや画像参照くださいあせあせ(飛び散る汗))20代後半ぐらいからのファッションかも。
ということは、今のファッションスタイルで、50代でもいけるってことexclamation×2
やったーーーーー!


また、わたしの愛するワンピースについてもこんなことが・・・・
ワンピースは、上にジャケットやカーディガンをはおるぐらいしか着回せないから、着回しの世界においてはいちばんつまらないアイテム。
が、女を一番美しく、エレガントに見せるのは、他でもない、ワンピースなんですってexclamation×2
最強の女服で、ワンピースを着るほどに、女は女であることを自覚し、女を内側からキレイにしてくれる服なんですって。


そして損する服で決定的なのは目立たないことで、女はやっぱり目立ってナンボ、なんだって。

そうよ、そうなのよ!!!わーい(嬉しい顔)
せっかく女に生まれたのだから、花のように目立たなきゃ!
存在感の薄い「壁の花」になんかなっちゃだめ

女性に生まれたのにも意味があるんですぴかぴか(新しい)

なんだかファッションについての多くが、この本でストンと腑に落ちたって感じですわーい(嬉しい顔)
やっぱり勉強するっていいですねハートたち(複数ハート)
ホント、この本読んでよかった黒ハート
皆さん、ファッションは永遠の28歳でいきましょうハートたち(複数ハート)


永遠の28歳、最強のワンピースぴかぴか(新しい)ファッション。

前出のシネカノンのワンピースぴかぴか(新しい)です。
確かに20代はもちろん、40代、50代でも女を捨てないかぎりいけそうぴかぴか(新しい)

ジージャンと合わせてカジュアルダウン。

ワンピースだけだとちょっとかしこまっている感じがするので、わたしはこうしてジージャンやカーディガンを上に羽織って、普段着としてじゃんじゃん着ちゃっています。
「よく、そんな服で家事とかできるね!」
と言われるのですが、わたしが着るものはジャージー素材がほとんどなので、ジーパンなんかよりずーっと動きやすいんですよ。(草むしりにはちと目立ちますがあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにトレーシーメソッドもこの恰好でしちゃうんですよわーい(嬉しい顔)

こういうものを着るためにもカラダの引き締めは必須ですわーい(嬉しい顔)
ジムに通わなくても自宅で好きな時間にちょこっとできる、わたくしおススメのこちらでどうぞキスマーク



今日も「ミセス系」来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ





posted by yuri | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ティム・ガン「誰でも美しくなれる10の法則」読んだけどね

ティム・ガンさん、ご存じですか?
全米ナンバー1のファッションアドバイザーだそうです。

この度、ブログ村のファッション「ミセス系」のカテゴリーに参加させていただくことにしましたので(割振率10%ですがあせあせ(飛び散る汗))少しはファッションの勉強を、と思い、ティム・ガンさんの誰でも美しくなれる10の法則という本を買ってみました(わたしはとてもまじめなんです)

なぜティム・ガンさんの本かというと・・・・
以前3チャンネルで「ティム・ガンのスタイルアップ」という、ダサい主婦をティムがステキに変身させるという番組をやっていたんです。
髪型、メイク、そしてファッションを変えて別人のように仕上げて、最後はみんなでカンドーするっていうものなんですが、わたしはその番組が大好きだったからです。

なんでも必須の10のアイテムがあれば、おしゃれになれるというのにも魅かれたのです。

が、読んでみてやっぱりわたしには難しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

よくわかったのは年増がティーンの格好をしたらだめなこと。
そう言われるのはじゅうじゅうわかってますが。
でもさーファッションなんてそれぞれの人の好みでいいじゃんさ!
いったい誰が、何が、どこの国が基準なのよって思っちゃう。
ティムがおしゃれなのはわかったけどー、テレビでおもしろく見てるだけにしとけばよかったかも。
(テレビなら指摘されてるのは自分ではありませんが、本では自分のことを指摘されてるような気持ちになっていますあせあせ(飛び散る汗)


ただ、すごく興味深いことものってました。
それは姿勢について。
背筋を伸ばすのではなく、両肩を耳から遠くに持っていくように、肩甲骨を下げ、胸が前に出ないように注意しながら鎖骨を左右に開くんだって。
肩甲骨をぎゅっと背骨に近づけるんではなく、下に下に開くという感じかな?
そして骨盤は、「混雑したレストランでテーブルとテーブルの間をすり抜けるときを想像しなさい」ということです。
狭い隙間を通るときに下半身を引き締め、おへそをぐっとひっこめているとき、これこそが骨盤の正しい位置なんだそうです。
名付けて「ビストロポジション」ですって。

これには感銘を受け、さっそくお買いもののときなどは、肩を下げ開き、ビストロポジションを心がけてますわーい(嬉しい顔)

あとはひっつめ髪もやめなさいって。
髪型は1日24時間身に着けているものだからとても大切。
ロング、ショート問わず、髪型そのものがファッションとなれば、すばらしいアクセサリーと同じく、いつどこに行くにもそれを身に着けているようなものだそうです。

スタイルとは、その人の姿勢や生き方のこと。
ひっつめ髪をやめることや姿勢を美しく見せることは新しいファッションアイテムを買うよりも、ずっと効果的ですって。
わたしもこれはいつも思っていることですわーい(嬉しい顔)
なんでもかんでも買えばいいってもんじゃないんだよね。
さすがティム!うれしいハートたち(複数ハート)


オっホン、わたしの意見としましては、洋服のコーデはよくわかんないけど、大切なのはおしゃれをしようと思う心とある程度は引き締まった体だと思います。
それがあれば、いいと思う!
たとえそれさえなくても、うるさいこと言わなくてもその人の好きな服でいいじゃん!

超有名ファッションアドバイザーの意見を素直に聞けないわたしがおしゃれになるのはきっと無理でしょう。
だったらわたし、ファッションの本なんか読まなきゃいいのにあせあせ(飛び散る汗)

とはいうものの、わたしでもこりゃーいきすぎだと思うこともあります。
15歳のわが娘のお気に入りワンピを拝借してあせあせ(飛び散る汗)
「何じゃこりゃー、シェーexclamation×2ファッション」

娘の大好きなお店「axes」のワンピース。
15歳の娘が着ると、それは似合っててかわいいのに、わたしが着ると、やっぱり顔との差がありすぎて、まるで「ちんどんやあせあせ(飛び散る汗)
やはり、ここまでのラブリー系には無理がありますねあせあせ(飛び散る汗)
すぐ脱いでお返ししましたわ。

今日も「ミセス」系ぴかぴか(新しい)、来てくれてありがとう黒ハート
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

「彼こそ、このテーマを語れる第一人者です」とサラ・ジェシカ・パーカーも言ってます。
オシャレな方には満足いただける本だと思いますわーい(嬉しい顔)






posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする