2012年05月31日

40代のカチューシャってどう思いますか?

もうずいぶんたっちゃったけど、4月に長かった髪をショートにカット(自分で)しました。

ずっとロングにしてて夜会巻きとかにしていて、ショートは3年ぶりですわーい(嬉しい顔)

ショートにしてさっそく買ったのがコレexclamation×2
2.JPG
カチューシャーーーぴかぴか(新しい)

以前ショートにしていたときに使っていたカチューシャも、いつかこういう日もくるかと思いとってありましたわ。
1.JPG

喜び勇んでカチューシャを買ったあと、本屋さんで立ち読みした「美・STORY」(間違ってたらごめんなさい)に40代にイタイもの特集ってのがあって、そのひとつがカチューシャだと書いてあったのを読んで、「まじかーーーexclamation&question3つも買っちまったわーーーexclamation&question」とガクリバッド(下向き矢印)

そうだったのか、カチューシャって若者のものなのかしら?
興奮してすぐ上の娘に聞いたら(わたしのファッションアドバイザー)、「でっかいリボンがついてるのはイタいと思うけど、シンプルなやつならいいんじゃないのわーい(嬉しい顔)」とのありがたいお言葉ぴかぴか(新しい)
つけた図




以前ショートカットのときはカチューシャを毎日欠かさずつけていました。
でもそれには理由があって、カチューシャでステキになりたいからつけてたんじゃなくて、量が多くて太くてあつっこく持ち上がる髪をおさえるために、必需品としてつけてたんです。
が、3年たった今、カチューシャをつけずとも髪はボリュームダウンしていて、そのままでカチューシャなくとも変じゃありません。
あの頃はカチューシャがないと、剛毛で暴れん坊でどうしようもおさえこめなかったというのに・・
ああ、髪も知らない間にお年を召されて、細く薄くなったのかしらん。
でも学生のころから髪の量がすっごく多いことが大きな悩みだったわたしが今ではちょうどよいのだから、あのころステキだったヘアスタイルの人たちって、薄くなっちゃって大変だろうなーと思う。
あの頃、さらさらで髪が薄い人がとてもうらやましかったけど、待てばいいときが来るということか・・・

そんなこんなで、今はせっかく買ったカチューシャもほとんど使ってません。
さて、どうしたもんかの!
それにしても本当に40過ぎのカチューシャってイタイのかしらねexclamation×2

では今日も愛ある一日をお過ごしくださいハートたち(複数ハート)
いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ドいなかの仲間

栃木県はいちごの名産地なんです。
ドいなかの我が家のまわりにもいちごハウスがいっぱいあります。

いちごのシーズンも終わるこの時期には、毎年下の娘のママ友のMちゃんから、「いちご狩りおいでー」っていうお誘いが来ますハートたち(複数ハート)
毎年、毎年ありがとうハートたち(複数ハート)

というわけで、昨日はMちゃんちのハウスにいちご狩りに行かせてもらいました。
「イチゴを摘むでー」ファッションかわいい
ハウスの中は暑いからタンクでexclamation×2
下に着ている白タンクは楽天のdark angelで購入わーい(嬉しい顔)
生地がしっかりしていて丈長なので、背中がでなくていい感じですグッド(上向き矢印)

キャップはホリスターです。



家族たちが家を出てすぐの朝の8時に、Mちゃんともう一人のママ友と三人でイチゴ狩りハートたち(複数ハート)
IMG_3386.JPG
はるか先でふたりがいちごを摘んでますねわーい(嬉しい顔)

今年も例にもれずたっくさんつんじゃった(もちろんタダですハートたち(複数ハート))。
実家にたくさんおすそわけしてもこんなに・・
itigo (2).JPG

とーーっても甘い「とちおとめかわいい」。
へたを取る処理は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
冷蔵して練乳がけ用、いちごソース用、あとは、冷凍(バニラアイスと混ぜて季節外れにたべるぜいたくexclamation)用にわけましたわーい(嬉しい顔)
itigo (3).JPG


わたしは結婚してすぐパパの実家で同居したんですが、舅たちとうまくいかず、3か月で家を出て、しばらく街でアパート暮らしをしていました。
上の子が小3、下の子が年中さんの時にまたこちらに、いやいやながらも戻って来たんですが、ドいなかのお母さんたちとうまくいくかどうかとても不安だったんです。
でも、そんな心配をよそに、みーんなすーぐに仲良くしてくれましたハートたち(複数ハート)
ありがたかったです揺れるハート
今ではうちが転校生だったってこと、みんな忘れてるでしょうね。
それぐらい溶け込ませてもらってます。

あとからここに来たわたしが、こうして毎年いちご摘みに呼んでもらえるなんて、本当にしあわせなことだと思いますハートたち(複数ハート)
と、毎年思いながらいちごを摘みに行かせてもらっていますハートたち(複数ハート)


いちごの農繁期が終わると、Mちゃんの「いちごのシーズンご苦労様会」を兼ねて3人で、こちらも毎年恒例でランチに行っています。
来週、去年も行ったちょっとお高い、素敵なレストランに行くことにしました。
わたし、最近、自分へのご褒美あげすぎかしらexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
あー、来週が楽しみですぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

下に着ている丈長タンクですハートたち(複数ハート)






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

両親へ愛と感謝をしめす

昨日は仲良しの高校の友人のお父さんのお通夜がありました。
高校の友人たち4人と出席しました。

44歳にもなってお恥ずかしながら、わたしきちんとした喪服(ブラックフォーマル)というものを持ってなくて・・・
昨日は固めの生地のスクエアネックTシャツにいつものタイトスカート
kuro (2).JPG
に黒のジャケットで出席しました。
パンプスは京都スタイルで1980円で購入。

先週はパパのお友達のお父さんのお葬式があったばかり。

ちょっと前までは友人の祖父母が亡くなる、ということが多かったのですが、最近は友人たちの親のお葬式が増えてきました。
確実に自分も年をとってるんですよね。

きちんとしたブラックフォーマルを買わないとね。



わたしの実家はうちから車で約5分のところにあります。
両親は、ありがたいことに健在です。

いつでもしたいときに親孝行ができるところにいられること、そして、わたしが親孝行することを許してくれるパパに、本当にありがたく思っています。
おかげさまでこの3月には両親の願いの孫とのモルディブ旅行の夢もかなえてあげることができました。
4年前にはパラオにも一緒に行っているので、モルディブは両親と2度目の海外旅行でした。
妻の両親と海外旅行に2度も一緒に行ってくれるだんなさんはそうそういないと思います。
パパ、あらためてわたしとわたしの両親のためにありがとうございました。

親孝行といっても今までにそのぐらいしかできず、週末には夕飯をいまだに食い逃げexclamation&questionしてくるような私たちです。
先日の母の日にもお金が一番いいかと思い、あげようとしたら、「気持ちだけもらうから。ありがとう」と受けとらないし(物のプレゼントのほうがよかったかな?)

でも、結婚して子供を産んでも、こうしてすぐ近くにいて、電話一本で夕飯のおかずをいただきにいけるようなexclamation&question、ちょいと一緒にそれぞれの夕飯のおかずを買いにいけるような距離にいる(よく一緒にイオンに行きますわーい(嬉しい顔))というだけで、一応親孝行ということにしてもらおあせあせ(飛び散る汗)

本当に本当に両親には感謝しています。
お父さん、お母さん、わたしを産んでくれて大切に育ててくれてありがとうございます黒ハート
これからは今までの恩返しを目いっぱいしますから。
絶対するからね。

両親に、パパに、いつも愛と感謝をしめし、今までの恩返しをしていくことこそが、今のわたしの生きる人生の目的なのです。
そう、それこそがわたしの生きる意味なんです。
そしてそこから、友人たちへ、まわりのみんなへと愛と感謝を広げていきたいと思っています。
こう思えること、これこそがわたしのしあわせそのものなのです。



家族をまず優先してください
もし、あなたが家庭にいなければ、どうやってあなたの愛が人々に向かって育ってゆくのでしょうか
マザーテレサ



あなたの今日を愛あるものにハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

とっても履きやすくて見た目もいいです。
ヒールがちょうどよく、お葬式以外にも重宝してますぴかぴか(新しい)






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする