2012年04月30日

ダイエットの真髄は維持にあり

ダイエットしてる人ってたっくさんいることと思います。

目標体重までやせることができる人は約30%と言われているそうです。
10人中3人ぐらいですね。

しかし実は、大変なのはここからなんです
その体重を維持すること、これが大変難しい。
俗に言う、リバウンドですね。
これはもう95%以上の人がリバウンドすると言われます。
目標体重に達成してから、まさに第二の幕がそこから上がるともいえるでしょう。
そしてこれはえんえんとエンドレス、終わりがなく、どこまでも続きます。


体重を減らしてそのまま保つという、この非常に難しいことを成功させるために私のおススメの本は、あの有名な「脳内革命」の著者、医学博士でもある春山茂雄先生の書かれた、その名も「春山茂雄のダイエット革命」です。

この本に、ダイエットに必要なものは「食事」、「運動」、「意識」の三本柱である、とありますが、わたしもこれに大きく賛同しました。
「食事」「運動」はダイエットには欠かせないと言われますが、「意識」の部分は忘れられがちです。
しかし「意識」こそが、ダイエット成功後にえんえんと続く、「食事」と「運動」の継続を可能にするものなのです。

この本のなかで春山先生はストレッチと瞑想をすすめています。
そしてこんなことも・・・
瞑想とストレッチ、どちらもやめた人は97%がリバウンドするのだそうです。
ストレッチのみ続けている人は62%、瞑想のみしている人が28%、瞑想もストレッチもしている人は21%の人がリバウンドするとありました。
ストレッチより瞑想を続けているのほうがリバウンド率が断然低いんです。

瞑想することによって脳に革命を起こし、、脳内モルヒネのβエンドルフィンをだし、ストレスをフリーにすることが、なりたい自分になれる一番の方法なのでしょう。


私と言えば、8年前12キロのダイエットに成功し45キロまで落としたものの、5キロ戻ってしまいましたが、166.5センチの45キロは体はゴツゴツで顔もしわしわになってしまって、パパにも「女性としての魅力が全然ない。もうちょっと太ったほうがいい」と言われていましたので、今の体重こそがベストだと思っていますわーい(嬉しい顔)
見た目もただの「がり痩せ」から、トレーシーメソッドで進化しているので、リバウンドとは言わせませんexclamation×2
tg5BeBW1j3qfsrg1417419198_1417419258.png

EQrX0Ss0VqOhU331416060091_1416060151.png

これもひとえにトレーシーメソッドマットワークアウトのおかげと言えますが、トレーシーメソッドを毎日飽きもせず続けるのを可能にしているのが、なにを隠そう、毎日続けている呼吸法(瞑想)なのだとわたしは確信しています

ですからダイエットをしてる方にわたしがお伝えしたいのは、「食事」「運動」のほか、「意識」がとても重要なのだ、ということなんです。


ちなみにこちらは春山先生の新脳内革命です。

71歳にしてこの若さ!
素晴らしき脳内モルヒネ、βエンドルフィン。
本当に瞑想法(呼吸法)って続けている人にしかわからないと思いますが、体ばかりではなくすべてを変える、すごいものなのですよ。


新しいパラダイムがわたしたちに教えるもっとも貴重な教訓は、
体を変えたければまず意識を変えなさいということだ

ディーパック・チョプラ

今日も来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

人気ブログランキングへ




2012年04月29日

我が家の必需品です

わたしは毎日トレーシーメソッドマットワークアウトで運動しております。
5月で2年になりまするんるんパチパチるんるん

きょうは遅ればせながら、トレーシーメソッドでのわたしの必需品についてアップします。

まずこれがなきゃはじまれない、テレビ、DVDの機械でしょ。
そしてトレーシーメソッドマットワークアウトのDVD。

そしてヨガマットがあれば、すべらないのでいいですねわーい(嬉しい顔)

ここまでそろえるのは当たり前。

それプラス、これがなかったら2年も続けることができなかったであろう、大事なものとは・・・

それは、カガミなんですぴかぴか(新しい)
カガミはとてもとても大事です。

第一に、常に自分のスタイルを見られるということ。
そして第二に、カガミで自分を映しながらトレーニングができること。
トレーシーのDVDは1か月も続ければ、見なくてももう覚えてしまいますから、映像は見ないで鏡に映った自分を見ながらしています。
これが気分いいんですよぴかぴか(新しい)
ですから、できるだけ大きいものがいいですねぴかぴか(新しい)


そんなことで我が家のリビングに置いてあるのは特大収納棚つきカガミぴかぴか(新しい)です。


これがまた、我が家にとってなくてはならないカガミなのぴかぴか(新しい)

朝はこの前で女性3名が並んで身づくろいができます。キスマーク
脇にある引出しにメイク道具やドライヤー、髪どめなどを収納してるので、とても使いやすいのです。
1.JPG
そして、一番上の引出しは愛猫エンジェルのお気に入りの居場所になってます。
5.JPG


カガミの裏には収納棚がついていて、その後ろのスペースは娘たちが勉強したり親からの隠れ場所に
5.JPG


今日も例にもれず、このカガミの前でわたしはトレーシーメソッドをしましたよわーい(嬉しい顔)
カガミがあるのとないのでは、ぜんぜん気分が違います。
ここまで大きくなくてもいいから、鏡を見ながらワークアウトができれば運動の効果も倍増すること間違いなし!になることでしょうぴかぴか(新しい)

今日も来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




2012年04月28日

わたしのこづかい

私は専業主婦なので、我が家はパパのお給料のみで生活しています。
なので、お金に余裕があるわけはありませんあせあせ(飛び散る汗)

結婚してからずっと、お金の管理はわたしがしていますので、わたしはとりあげババアでございまするんるん

パパのこづかいは月2万円です。
たったこれだけで、毎日会社という戦場に出ていき、わたしのためにしのぎを削ってくれているんです。
本当に感謝です。
ありがとうございます。

ですが、パパの趣味は自転車で、ロードレーサーのサークルにも入っているので、おこづかいだけでは足りないときも多いです。
飲み会、昼食代、ガソリン代などももちろん別。

そしてわたしのおこづかいは・・・決まっていません。
これがいいんですわーい(嬉しい顔)
買いたいものを買いたいときに買いたいだけぴかぴか(新しい)

うちは家賃やローンがないので、その分(5万ぐらい?)は自分につかってよし(自分に甘しあせあせ(飛び散る汗))としてるのですが、実際使ってるのは2〜3万円ぐらいなのかな〜。
自分でも極力無駄遣いはしないように心がけていますわーい(嬉しい顔)

パパはわたしが使うお金には全然うるさくありません。
わたしに「好きなものをどんどん買いな、友達ともどんどん会って楽しんできな」といつも言ってくれる優しい人です。

子どもたちが小さかった頃、わたしはオシャレもスタイルも美容も捨てていました。
毎日だぼだぼ服で、ぽっこりお腹して、ノーメイクで、ばっさばっさ頭で子育てに夢中でした。
お母さんとしては自分なりに一生懸命だったけど、パパのパートナーとしての努力をすっかり怠ってました。
そんなこと、気にもとめなかった。

その頃パパはわたしには言わなかったけど、お金を使っても、キレイでいてほしかったみたいで。
「自分はユニクロでも、連れている女性がステキにしてくれていれば、連れている自分もよく見える(実はパパはチョーハゲぴかぴか(新しい)ています)」と、思ってるの。
そして、ブログでも書いてますが、ぴたっとした女性らしいカーヴの服をわたしに着てほしいみたい。
前にも書きましたが、おしゃれは自分のためだけではないんですぴかぴか(新しい)

なのでわたしがおしゃれに興味を持ったことがうれしいらしく、「好きなものはなんでも買いな」と言ってくれます。


でも、パパ、もう夫婦二人暮らしじゃなくて、上のお姉ちゃんは高校生、贅沢してなくてもお金がどんどん出ていくのがイマイチわかってないのね?
子どもたちにもお店で「買いな、買いな」って言ってるけど、そのたびわたしは横でひやひや。

5月に私は誕生日を迎えるので、パパは「ママ、誕生日のプレゼントなにがいいの?わーい(嬉しい顔)」なんて何度も聞いてくれますが、実際、わたしがもってる(管理している)お金から出さなくてはならないので、「欲しいモノがでれば、その時、その時に好きに買うから特にいらないよ」と言ってます。
パパは自分が買ってやる!というカタチにならなくてつまらなそうですが。
でもこれが本音なんだもの。
それにわたしの買うものすべてがパパからのプレゼントになんですからぴかぴか(新しい)

いつもありがとう、パパの優しさにいつでも感謝しています。
そんなパパのためにも素敵な女性でありたいなハートたち(複数ハート)

そんな私がよく利用してるショップはジーナコレクションdangan-girlsです。
お値段が手ごろで女っぷりが上がるワンピースがたくさんありますぴかぴか(新しい)


今日は来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

家事で「無」になれますか?

主婦にとって家事って、毎日しなければならない必須の仕事です。
主婦にも家事が好きな人と大っ嫌いな人とがいますね。

わたしの友人で家事が大好きという人はひとりもいません(類は友を呼ぶのでしょうかぁあせあせ(飛び散る汗)

でも、家事について友人たちと話していると、わたしなりにおもしろいことを発見しました。

わたしにとって家事はやる前は「あ〜〜めんどくさっ!」って思っても、やってるうちにのってくるっていう感じです。
皿洗いをしても洗濯物干し、たたみにしても、掃除にしても、やる前はやりたくないなあと思っているのですが、単純作業をしているうちにその作業のなかに入ってしまって、いつのまにか「無(と表現させていただきます)」の状態になってる感じ。
そして気づけば気分よく終わっていたというのが毎度のこと。
だから、家事はすすんでやるほどは好きではないけど、決して嫌いではないんです。

友人たちに聞いてみると、わたしと同じようにめんどくさいと思いながらも作業に没頭していき「無」の状態になれる人と、いつまでも「家事やだなあ」と考えてる人とがいるみたい。

そして、「家事、大っ嫌いexclamation×2」っていってる友人は「家事で「無」になったことなんかない!あ〜こんな家事やりたくないって思ってる。家事はいやなものでしかない」と言ってました。

やはりその作業に没頭しやすい体質の人は家事が好きではなくても嫌いではない、その反対の人は家事はきらいなものでしかないということだったのです(個人の感想です)

ああ、家事に入り込める体質でよかったー。


「無」というと、瞑想や座禅をイメージしがちですが、家事でもそういう状態になることができるんですね。

そして、瞑想や家事以外に「無」になれやすいのが、運動です。
わたしも毎日トレーシーメソッドはじめる前はめんどくていやなのー!
でもやりはじめるとだんだん「無」の状態になって、気分よ〜くなってくるのです。

ウォーキングやサイクリングなどもそういう瞑想状態に入りやすいものなんだそうです。
あとお風呂にはいってボーっとしているときとか、ただただ、ボーっとしているときもそうですよね。

それと断然「無」になれるわたしのおススメは呼吸法ですね。
呼吸法はよい言葉(言霊)を自分のなかに入れながら「無」状態になることができるので、本当にスッキリして、それはしあわせな気分になれるんです。
なによりこの時に立ち止まり、そのままなら忙しさで忘れたままであろう感謝すべきことにも気づくことができます。

(c) .foto project

これはわたしの考えですが、「無」の状態になってるときって脳からいい物質がでてるんだと思います。
だから、そういう時間が多いほど、体にも心にも美容にもいいんだと思う
その力ははかりしれないほどで、高価なサプリや化粧品よりもずっと大きいと思うのです

そう考えると、家事やトレーシーや呼吸法で1日に「無」の状態でいられる時間が多くとれてるわたしのこの生活は本当にありがたいものです。
思えばわたしは、落ち込む日はあれど、今はストレスってほとんどありませんから(運動や呼吸法をはじめる前はしょっちゅうイライライライラしていました)。

人によって「無」になれるものは違うと思いますが、その人なりの「無」になれるもので気持ちを興奮の高ぶりから下し、穏やかにすることはとてもよいことです。

それが家事でもできる体質だということはやっぱりありがたいことだと思っています。

読んでくれてありがとうハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ヘリクツばっか言わないの!

わたしが毎日トレーシーメソッドマットワークアウトで運動するようになってもうすぐ2年です。

わたしの仲良しのお友達、Fちゃんはいつもわたしに「yuriちゃん、スタイルが良くていいなあ」と褒めてくれる優しい人。
いつもありがと黒ハート
ますますやる気がでますぴかぴか(新しい)

しかし、その後が良くないのです。

彼女は痩せてます。
わたしより痩せてるの(私は166.5センチの50キロです)
なのに、毎回「太っちゃった、太っちゃった、大変、yuriちゃん、どうしょっexclamation×2」と慌てています。

だから太ってないっちゅーのexclamation×2
わたしより痩せてるやんけexclamation×2
Fちゃん曰く、痩せてても、お腹とかが40代なりに出ているのが気になるみたいです。

もちろん、そんなに痩せたがってるFちゃんなので、運動のDVDや本を新しい話題のものが出るたび買いこんでたーくさん持っています。
それで、わたしはこれまた毎度、「体操の本だのDVDだのいっぱい持ってんだからそれを毎日やればいいんだよ」とFちゃんに言うのですが・・・

それに対してFちゃんはあれこれあれこれヘリクツばっか言うの。

「時間がないの(彼女は専業主婦です)」、「体がいつも疲れてる(運動すると疲れはとれます)」「やる気がおきない(それは自分次第)」etc etc・・・・
ありとあらゆるヘリクツを言うのでもう忘れましたが、この間なんか、「カーヴィーの先生だってトレーシーだって、そのDVDだけやってあの体になったわけじゃなくて、本当はもっともっと運動してあの体になってるわけだからさー、DVDだけやったって、あの体には絶対なれないわけじゃない。そう考えるとねー」だって。

そんなこと言う前にちょっとでも続けてみろよーと思うのですが、それが難しいんだろうな。
実際、わたしのまわりにそういうお友達はFちゃん以外にもたっくさんいますからあせあせ(飛び散る汗)

みなさん、なんのDVDが一番効くのかと、よく考えておられるようですが、考えてるだけじゃ体は変わりませんよ。
なんでもいいのです。
いいものしか売ってませんから。
そんなにあれこれ買う必要はないのです
体はひとつだけしかないのですから。

トレーシーだけとってみても、@、A,B、そして30日ダイエットバージョンと、たくさんのDVDが出てますが、わたしは@のマットワークアウト編しか持ってないし、2年間、ずっとその1枚のみをしてますが、十分ですよわーい(嬉しい顔)(じゅうぶんモトとったわーexclamation×2
IMG_0058.JPG
とにかくヘリクツを考えず、言わず、やってみること、そしてなにより

続けることです


もう何度もブログにも書いてますが、それ以外に方法はありません

いつもFちゃんにはそう言うのですが、やっぱりFちゃん、ヘリクツばっか言ってどうせやんないんだろうなーあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





2012年04月25日

ちんたらトレーシーメソッド

私は毎日欠かさずトレーシーメソッドマットワークアウトをしています。
5月でちょうど始めてからちょうど2年になりますぴかぴか(新しい)

今日はわたしが実際にやっているトレーシーのエクササイズ方法を書きます。

実は、「毎日トレーシーやってるよ!」なんつってブログでもおおっぴらに書いてますが・・・・

毎日やってるのは事実です。
ただ、今まで書きませんでしたが、やり方と言えばちんたらちんたらと、実はとても適当にやってるんですあせあせ(飛び散る汗)

ここからはトレーシーメソッドマットワークアウトを知ってるかたにしか分からないと思いますが・・
途中30分くらいまで(立ってやる腕のエクササイズまで)はDVDをかけてちんたら(パソコン見ながらとかあせあせ(飛び散る汗))やって、それが終わったらDVDはもう見ません。

次のダンベルのエクササイズはダンベル持ってないので、実は一度もやったことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

はじめの1年ぐらいはダンベルだけ飛ばしてきちんと最後まで通してやってたんですが、今はここでいったんやめます。
そして、夜になってから、そのあとのマットの脚のエクササイズとマットの腹筋をします。
これはもう覚えているので、好きなテレビを楽しみながらとか簡単に手短にすませ、おしまい、って感じですかね。

こんな感じで毎日テキトーにやってるだけなんです。

でも、わたしはDVDを、気分がのってるときにしっかりまじめにやることより(そして回数がだんだん減っていき、やらなくなるのがおち)、ごまかしてでもいいから毎日やることのほうを大切にしていますのでまあ、テキトーでもいいんですグッド(上向き矢印)

ですから実は体脂肪はものすごく少ないわけではないのですよ。
IMG_0299.JPG
今だいたい、23〜24%ですが、ここから脂肪は一向に減らないのであきらめてます、というか、自分としてはこのぐらいでよしとしています。
わたしの身長は166.5センチですが、8年前ダイエットして体重45キロ、体脂肪18パーセントまで減ったときにはガリガリゴツゴツになっちゃって、女性としてはどうかなーって感じだったので(個人の感想です)。
なによりそれを維持するのは食事も運動も大変すぎますがく〜(落胆した顔)

女性ですからね、脂肪もあったほうがいいんじゃないかなわーい(嬉しい顔)
パパも今ぐらいがちょうどいいって言ってますハートたち(複数ハート)
当時より体脂肪も体重も増えましたがウエストサイズは59センチのまま、さすがはトレーシーですぴかぴか(新しい)

そんなちんたらトレーシーですが、この程度にはキープできていますわーい(嬉しい顔)

ちんたらちんたらと、テキトーにやっても44歳にして(5月で)このぐらいの体型を維持できるトレーシーメソッドってすごいと思いませんか?
ちなみに食事でのダイエットはここ何年かは全然していませんわーい(嬉しい顔)
TMV3kGCSvhNIQpE1417420592_1417420658.png

なんでもいいから毎日続けることが一番大切だと思いますわーい(嬉しい顔)
ぜひやってみてくださいわーい(嬉しい顔)
ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト)
著者:トレーシー・アンダーソン
価格:3,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





ブログランキング・にほんブログ村へ





2012年04月24日

ありがとう!

ここ最近、いろいろなことがあって、気分が落ち込んでしまっていました。
こういう時もありますね。

ただ、気持ちが明るくなれずに、いろいろなことを考えてしまいます。

ブログをはじめて早5か月になります。
はじめは書くことが楽しくてやっていたブログですが、ここにきて、何のためにやってるんだかなーとか、みんなどういう気持ちで続けているのかなーとか考えるようになりました。
途中で「お休みします」宣言しているブログや「また再開します」というブログがたくさんあるから、みなさん、こういう時があるんでしょうね。

こういう時は落ちた気分の波が過ぎ去っていくのを待つのみですね。
落ち込んでいる自分のココロを静かに見つめます。


でも昨日、神様がまたまたうれしいプレゼントをくれました。
今年は育成会長なので、書類を役場に届けにいったところ、その部署に4月に異動になった中学の同級生のS君がいました。
S君は中学時代、とても男らしくて(荒っぽくて)いつも友達とケンカしたり騒いだり、とても目立っている存在でした。
久しぶりにあったS君ですが、当時の荒っぽさはどこへやら、とーっても腰が低くなっちゃっててなんだかかわいかったなあハートたち(複数ハート)
「がんばってね。これからよろしくお願いします」って言ったら、とてもうれしそうにニコニコ顔で、「こちらこそ、どうぞよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)」って言ってくれて。
昔一緒に学生時代を過ごした人との再会っていいですね。
当時の自分を知ってくれてる人(付き合ってたわけじゃないよ)、わたしは結構根暗な中学生だったけどね。

書類を渡して帰ろうと思ったら、「ちょっと待っててわーい(嬉しい顔)」って言って、事務所の冷蔵庫からわざわざ持ってきてくれました。

それは、「愛情1本」、チオビタドリンク

「すごいやせたんじゃない?」なんて言いながら。
思いがけなく、男性からプレゼントexclamation&questionをいただいて、感激してしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いくつになっても男性からのプレゼントexclamation&questionってうれしいものです。

なんだかすごく元気になって、車車(RV)に戻って、ソッコーでふたあけてぐびぐび飲んじゃったハートたち(複数ハート)
2.JPG
不意打ちでこんなステキぴかぴか(新しい)なプレゼントをくれる神様って、やっぱり優しいなあexclamation×2

ありがとうS君、すごくうれしかったよグッド(上向き矢印)
あなたのおかげで、元気がいっぱいでましたグッド(上向き矢印)

ちなみに今日はこれから、中学時代の友人(女性)3人で集まる予定です。
こうして、ちょいちょい中学時代の友達に会えるのも地元に嫁に行ったことの特権exclamation&questionですね。
とっても楽しみです。
優しく楽しい彼女たちと会って、わたしの元気もじゅうぶんに回復することでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


応援いただければ、うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ






posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

今日は授業参観があります

新学期はなにかと忙しいですね。
今日は小6の娘の授業参観と保護者会があります。

授業参観にはこのワンピで行くつもりわーい(嬉しい顔)



このワンピは随分前に楽天のdangan-girlsで2980円とお買い得だったので購入しましたハートたち(複数ハート)

dangan-girlsジーナコレクションと同様、お手頃価格でステキぴかぴか(新しい)なワンピースがたくさんあるので、楽天市場のなかでも私のお気に入りのショップです黒ハート

このワンピースはちょっと色が思ったより派手な赤紫で、柄も特徴的だったので、あまり着られないでいたのですが、高1の娘に
「そのワンピースいいよ、ママは紫が似合うからわーい(嬉しい顔)
と言われてから、その気になりキスマーク、よく着ていますわーい(嬉しい顔)

ただ、授業参観にはチュニックジーンズスタイルのママが多いなか、これだけだと派手な感もありますので、上にカーディガンを羽織って行くつもりるんるん




昨日はちょっとさびしい(私的には)ことがありました。
子どもが小さいときには多かった専業主婦のお友達ですが、子どもが大きくなるごとにパートデビューしていき、今では友人のなかで専業主婦は私以外に三人でした。
が、昨日、そのうちの一人からメールが来て、「春休みからとうとうパートデビューしたよ」とありました。

勇気をだして新しい一歩を踏み出した彼女に「がんばれ!」とエールを送りつつも、「今までのようには会えなくなっちゃうんだろうなー」とさびしい気持ちも。
あと、「またおいて行かれたのね」という気持ちと。

今のところ、わたしは高校進学した上の子のお弁当やあたらしい生活で気もそぞろですが、落ち着いたら私もパート考えてみようかなーなんて思ったりして。

でも今日も5時に起きておベントウつくってー。
昨日は衣替えをしたんですけど、あきれて途中でやめたのであせあせ(飛び散る汗)、今日は続きをして終わらせるでしょ。
そして授業参観でしょ、保護者会でしょ、夕飯の買い物でしょ、
あとトレーシーもしなきゃ。

本当に働いてる人ってすごいなー

わたしは不器用だから、働いたらいっぱいいっぱいになっちゃうんだろうなー
あらためて、今ののんびりとこんな生活を送れることに感謝しましたぴかぴか(新しい)


ブログランキング・にほんブログ村へ





タグ:dangangirls
posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ジーパンにおすすめ、スタイルアップミュール

今日は、次女の育成会でドッヂボール大会があります。

うちが今年育成会長なんです。
はじめての育成会長としての仕事なので、昨日からドキドキです。
なんだかわたしいつもドキドキしているような気もしますあせあせ(飛び散る汗)

朝も5時前から起きています。
大丈夫かな・・・

親対子どもでドッヂボールもするので、きょうはジーパンです。


体育館でするので体育館履き持参。
なので靴はいつもはいているヒール付きブーツに見えるミュールでわーい(嬉しい顔)
IMG_0912.JPG
この楽天市場のロイヤルシューズで購入したスタイルアップミュールはジーパンの時の秘密兵器ですexclamation&question
この靴は買い物に行くときなどに、ちょこっとはけてとてもスタイルがよくみえるので、ジーパンの時によく履いていますわーい(嬉しい顔)
本革なので高級感もありぴかぴか(新しい)
ただ、わたしとしては安定感があるウエッジソールのほうがよかったかなー
でも、この靴にはご丁寧に替えのヒール底までついているので、ウエッジソールミュールはまだまだ買わなくても大丈夫みたいですわーい(嬉しい顔)

ロイヤルシューズには、このほかにもウエッジソールやヒール高さ違いと、ジーンズ時にあうミュールがいろいろありますのでジーパンをよくはく方におすすめですexclamation×2

では、きょうはこれからの行事に緊張しているのでこの辺で・・・




今日も読んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)
ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

自分で髪をショートにカット!

わたしは憧れの熟女、杉本彩さんや永遠の美女、峰不二子ちゃんキスマークのようにと、髪をロングにしていたのですが、先日、ショートにカットしました黒ハート

理由は、先日旅行先のモルディブエンブドゥからの帰りのボートで、とーってもキュートでボーイッシュな黒髪のヨーロピアンの女性(若者)を見た目から。
そのあまりのステキさにわたしの目は彼女に釘づけにぴかぴか(新しい)

すぐに影響されるわたし、伸ばしていた長い髪をショートカットにすることにしました。わーい(嬉しい顔)

わたしはもうここ8年、自分で自分の髪をカットしています(美容師免許は持ってません)。
いつものように鏡をみながらカッターでザッザッと切ったのだけど、我ながらなかなかいい感じにできたと思いますわーい(嬉しい顔)
気を使わず自分の好みに切れるし、なんといっても値段がタダexclamation×2

こんなに長かったのに・・


こんな感じにわーい(嬉しい顔)

吉瀬美智子さん風(ヨーロピアンの彼女風)にカットグッド(上向き矢印)

backstyle.JPG
軽ーいexclamation×2
なにより、シャンプー後がうそのように楽ですね。
忘れていたよ、この感じ。

自分でブリーチあせあせ(飛び散る汗)もしました
なぜこの年でブリーチexclamation&questionかというと、大昔に買ってあったコレが家にあったからexclamation×2
IMG_0340.JPG


でも、もう40過ぎてるから、茶髪まではしたくないので、放置時間を短くしたらちょーっと明るくなったぐらいですみました。

ロングにする前はずーっとショートカットにしていました。
やっぱ、ショートいいわハートたち(複数ハート)
もちろん、これからも自分でカットしちゃうつもりですわーい(嬉しい顔)

少しの間(もう一生かも)愛用の夜会巻きコームにはお休みしててもらいます。
IMG_0242.JPG

会社から帰ってきてすぐに気づいてくれたパパは
「前のロングもよかったけど、ショートの方が若々しいね黒ハート
優しい人ですわーい(嬉しい顔)

でも長女は
「ママはスカートをはくことが多いのに、その髪型じゃ合わないんじゃない?」
だって。
さすが高1女子、するどい分析だわexclamation
そんなこと忘れてたよ。
確かにジーンズのほうが似合う髪型かもしれないけど、思いつきでやったショート、ずいぶん気に入ったので、これでスカートばんばんはいちゃいましょっとるんるん

応援いただければうれしいですハートたち(複数ハート)
ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by yuri | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

旅行を終えて体重は・・・

モルディブ旅行から帰ってブログに旅行記をアップしたり、上の娘の入学式などがあって、ずいぶんと日にちが経ってしまいましたが、今日は旅行後の体重の報告をしますわーい(嬉しい顔)

モルディブエンブドゥで毎日3食ビュッフェでもりもり食べ、合い間には日本から持参のお菓子やカップ麺を食べまくってた私・・・
kuisugi1.JPG

旅行前にはむこうでやろうと思っていた軽い筋トレもほとんどしなかったよあせあせ(飛び散る汗)
DVDないから、もちろんトレーシーもできないし。

そんでもって、おそるおそる体重計に乗ってみました。
体重
IMG_0294.JPG
50・2kg、ちなみに身長は166.5センチですわーい(嬉しい顔)

体脂肪
IMG_0299.JPG
22.9%

そして体年齢は・・・
IMG_0300.JPG
23歳!

よかった!全然変わってない!
毎日シュノーケリングに明け暮れていたからそれが運動になってたのかな?
そしてやはり日々続けているトレーシーメソッドマットワークアウトのおかげでしょう!
トレーシーを始めてから5月で2年になります(拍手ーパチパチ)ハートたち(複数ハート)

本当にいいものに出会えましたぴかぴか(新しい)
ありがたやーーーーハートたち(複数ハート)

ビキニを着る機会なんてめったにあるものじゃないので、モルディブのお部屋の鏡で自分撮りしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
ので、恥ずかしながらアップしたい思います。
TMV3kGCSvhNIQpE1417420592_1417420658.png

応援いただければ、うれしいですハートたち(複数ハート)
ブログランキング・にほんブログ村へ





2012年04月10日

高校ベントウ

東京では桜が見ごろのようですが、栃木ではまだで、今日は次女の小学校の入学式があるのに、(うちの子は6年)桜は咲いてませーん。

わたしもまだ黒のぶ厚いタイツが手放せませんあせあせ(飛び散る汗)
1.JPG
わたしは冬はブーツ、夏はつっかけexclamation&questionで、166.5センチの身長をもっともっと高く(スタイルよく)見せるのが好きなのですが、この時期、冬ブーツやミュールは季節はずれなので履くものに悩みます。
専業主婦で夕飯の買い物にヒールパンプスってのもかしこまりすぎてる気がするので、シンプルな黒のバレエシューズをよく履いているのですが、本当はもうちょっとヒールで脚を長くみせたいところ。
IMG_0494.JPG



我が家では上の娘が高校に進学し、わたしも毎日お弁当をつくることになりました。

毎日なんてお弁当を作るのははじめて・・

図書館でこんなお弁当の本も借りてきました。
ben.JPG

そしてわたしは、また新しいことに気負ってしまい、朝の5時前には起床晴れ

ちなみにわたしは目覚まし時計をかけたことがほとんどありません。
「明日は何時に起きるんだ」
と思うと、必ず起きられるのですわーい(嬉しい顔)
ただし、昨日のように気負っていると、自分が思った時間よりはるかに早く起きてしまうのがたまにきずあせあせ(飛び散る汗)

はじめての高校ベントウはオーソドックスにしゃけのりベントウにしましたわーい(嬉しい顔)

まずはファイトをだすために大好物のこれを飲み・・
IMG_0471.JPG

しゃけ、卵焼き、野菜炒め、そしてもらいもののバームクーヘンのきれっぱしexclamation&questionなどを投入。
IMG_0473.JPG
こんなかんじでいいのかしらん。

お弁当グッズは、集めているうちの愛猫エンジェルそっくりのダヤングッズでハートたち(複数ハート)
2.JPG

an.JPG

お弁当を上の娘の幼稚園入園のときに買った、キティちゃんのきんちゃく袋にいれて渡したら、こちらは却下されバッド(下向き矢印)
IMG_0479.JPG

これからは毎日こんな感じになるのね。
毎日の買い物もお弁当のことを考えてしなくっちゃね。

ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by yuri | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

高校入学おめでとう!

先週金曜日に、上の娘の高校の入学式がありました。

順応性がないわたしは毎度のことながら、はじめての高校入学式にテンパってしまって、前の晩から何も手がつかない状態あせあせ(飛び散る汗)
朝も5時前から起きてしまって、いろいろ考えてしまいます。
そんな早く起きてるのに気持ちだけが先走って洗濯物も手つかずででかける始末でダッシュ(走り出すさま)
いったい何をやってるのか、自分!
そして結局、洗濯、家事等は次の日に持越しに・・・

こういう時、働きながら家事も子育てもしてるお母さんってすっごいなあって尊敬します。

そんなこんなの入学式当日でしたが、無事遅刻もしないで参加することができました(5時から起きてんだから当たり前かあせあせ(飛び散る汗)

入学式用に洋服はとくに買いませんでした。
卒業式にも着た、zaraバーゲンで2000円代で買ったこのワンピを下に着て・・・
KURO.JPG
これ、チョー安かったのに、いろいろ使えるので、やっぱり買ってよかったわーい(嬉しい顔)

その上にもともと持っていたELLE・ PARISのホワイトジャケットを羽織ってわーい(嬉しい顔)
そんでもって靴は卒業式の時に楽天で買った、1980円のフォーマル パンプスわーい(嬉しい顔)
ELLE.JPG
こんな感じで出席〜

入学式だというのに桜はひとつも咲いてなくて、すごく寒い日で体育館でみなさんブルブル震えていました。
式の後は一緒に入学したお友達親子とココスでランチるんるん
やっと緊張がとれました(私の)

これから娘は勉強大変になるだろうし、わたしは毎朝お弁当作りがはじまります。
不安いっぱいですが、時間は止められないもんね。
相変わらずのチョーさみしんぼママですが、やるしかないのね時計

なにはともあれ、これからはヘルメットのカリメロ中学生(とってもキュートだったけどね)ではなく、花の女子高生ですね、おめでとうexclamation×2

応援いただければうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

モルディブ旅行を終えて・・・

3月31日にモルディブ旅行から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回のモルディブ旅行、いくら格安リゾートといっても、家族4人で行ったのでそうとうお金も使ました。
これもパパが毎日毎日神経をすり減らしながらも働いてくれてるからこそ。
本当にパパに感謝。
ありがとう。

そして今回のすばらしかった旅行に、両親もとても喜んでくれました。
親孝行もできたかな?
3代一緒にモルディブでシュノーケリングができたなんて夢のようです。
やはりこれもつれていってくれたパパのおかげです。
本当にありがとう、パパ、感謝しています。
miitoumi.JPG

そして旅行から帰ってきて普通の毎日に戻った今、わたしは本当にしあわせ者だと心から思っています。

自殺をしようと死んでしまいたいと考えてた私、自分のことしか見えず、すべてを人や親のせいにして、人生を恨んでいた私。
いつもいつも人一倍の不幸感を持ってどうせわたしなんてと、ふてくされていたあの頃。

死ななくてよかった・・・

今はあの頃のような若々しいぴちぴちの肌はないけれど、あの頃にはとても感じられなかった幸福感を感じることができます。

あの頃となにが変わったのか。
それは自分を変えようと決心したことだけです
すべてを感謝で受け取るのだと

今私は、スーパーで食べ物や日用品を買うたびに、冷蔵庫から食べ物を手に取るごとに、働いてくれているパパを思い出し、ありがたいなあと思います。
こうして生きていられることにもありがたいなあと思います。
食べ物を食べ、それがおしっことしてちゃんとでてくれること、取り入れる空気がまわりにあってくれること、目に映るすべてのものに感じられるときもあります。
とは言うものの、感謝などすっかり忘れて、不満や怒りでいっぱいになるときも多々あります。
常に気持ちを感謝にだけむけていることは人間不可能ですが、そういう自分でいる、と決心することが大切なのです

ほんとうにそれだけで、たくさんのことが変わったのです

そうして今回、両親と娘、そしてパパとモルディブにまで旅行に行くことができ、わたしのまわりにはいつも愛があふれています・・・

少なくとも今わたしにわかることは、周りの愛を感じるためにはまずは自分が愛と感謝の気持ちにならなければ感じられないこと・・・・
逆に言えば自分が変われば、愛を感じることができるということです。
そして、自分を変えるのに必要なのは決心だけ。

こうして自分を変えようと決心をし、変える努力を毎日毎日してきた自分にも感謝です。
そしてその思いに応えてくれる、わたしのまわりのすべてに・・・・・・
ありがとう


あらゆるものの中心に愛を置き、
愛し愛されることに至上の喜びを見出せたとき、
幸福は訪れる
ジークムント・フロイト
そして今日は、パパとの18回目の結婚記念日です。
これからもふたりで支え合っていきましょうね。

応援いただければ、うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by yuri | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

さよなら、エンブドゥビレッジ(最終日編)

モルディブエンブドゥビレッジ最終日。

なんとわたしたちは水上コテージ3部屋とも、そのまま出発の夕方5時まで使用していいとのことでした
なんて良心的なホテルなのでしょうぴかぴか(新しい)
デイユース代金がとても高いモルディブで、本当にラッキーでした。
それだけでもありがたいことなのに、最終日まできれいなタオルを「使って」と持ってきてくれたんですよ。
両親たちの部屋にはタオルどころかお掃除も入ってくれたそうです。
最後の最後までゲストを大切にしてくださる気持ちに感激でしたぴかぴか(新しい)

お言葉に甘えて、夕方5時までシュノーケリングをしたり、お風呂にはいったり、水上コテージで最後のひとときをゆうゆうと過ごすことができました黒ハート

5時出発なので5時ちょっと前にに桟橋に向かいました。
桟橋ではホテルの方がお弁当を持って、待っていてくださっていました。
obento3.JPG
本当にすごいホテルですexclamation×2
味はイマイチでしたが(ごめんなさい)、あったかい気持ちは十分伝わりました黒ハート
obento.JPG

ちなみに今回の旅行で使った食事代は成田で食べたものと、ホテルでの飲み物分だけ。
ホテルでの食事代って高くてバカにならないから本当にありがたかったです。

このホテルはきれいな海とたくさんのお魚を見たい方、あたたかい対応、そして安くモルディブに滞在したい方に自信をもっておすすめできるホテルです。

さよならエンブドゥビレッジ。
最高の思い出をありがとう
IMG_0199.JPG
わたしはこの素晴らしく優しいホテルを忘れません。


これで今回のエンブドゥビレッジの旅行記も終わりです。

一年前、予約をしておいたにもかかわらず、震災でやむなくキャンセルしたエンブドゥ。
一度あきらめたものの、両親から強く誘われ、もう一度その気になり、ヨーロピアンに人気のリゾートだけに半年も前から水上コテージの予約をいれておいたエンブドゥ。

本当に二年越し、長いこと待っていたこのリゾートに行けたことに、感無量です。
そして、実際訪れてみて、その期待は決して裏切られることはありませんでした。
それどころか、ありがたいなーと思うことがたくさんでした。

雨は一度も降らず、毎日快晴晴れで、毎日朝日と夕日を見ることができました。

見事な海にやさしい人たちに出会うことができて、ほんとうに親子3代で夢のよ
うな時間でした。

MINNADE.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ





2012年04月06日

モルディブエンブドゥ 2012(水中編)

モルディブエンブドゥビレッジのおススメはなんといってもハウスリーフです。
わたしたちはエンブドゥのハウスリーフで毎日シュノーケリングしました。

シュノーケルセットは両親は持参(シュノーケル好き夫婦です)わたしたち家族4人分をレンタルしました。
それに母と娘ふたりの3つライフジャケットをレンタルしました。

レンタル料金はシュノーケル3点セットが一日8ドル、ライフジャケットが一日6ドルrental.JPG
4日間で合計で200ドルですが、はじめに240ドルのデジポットを支払い、最終日の返却時に40ドルを返してもらいました。

さて、シュノーケルセットをつけて、水上コテージわきから海へ出れば、そこはもう竜宮城のよう。
IMG_1823.JPG
なんてぜいたくなんでしょexclamation×2

うみにはこんなにたくさんのお魚がいっぱいですぴかぴか(新しい)
IMG_1806.JPG

わたしも魚のように泳ぎましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1826.JPG
サンゴもきれい
IMG_1667.JPG

なんと今回ハウスリーフで亀と一緒に泳ぐことができましたーexclamation×2
タッチもできたんですハートたち(複数ハート)
IMG_1769.JPG

また、エイやナポレオン、サメもハウスリーフで見ました。
その他たーくさんの数えきれないほどのお魚が見られました。

最終日、空港への帰りのボートでは両親と娘はイルカも見たのだそう。
わたしも同じボートに乗ってたのに、気づかなかったよ。
教えてくれよーexclamation×2

動画もとりました。
撮影は素人(父)なのでへたくそなのはご愛嬌であせあせ(飛び散る汗)




本当にたくさんのお魚が見れて満足でした。
5年前のパラオに続き、両親とパパと娘とみんなでシュノーケリングができたことが何よりもうれしかったぴかぴか(新しい)

次はエンブドゥ最終日編です。

ブログランキング・にほんブログ村へ





2012年04月03日

モルディブエンブドゥ 2012(お食事編)

今回のエンブドゥ旅行は全食つきでした。
島にレストランはひとつだけなので、そちらで朝昼晩食べることになります。

実はわたしが心配していたのは他の方のエンブドゥの情報で相席になることが多いと書いてあったこと。
1テーブルに4名での相席になることが多いとあったので、わたしたちは6名での参加だったため、そのうち2名は相席になっちゃうのかなと気になっていました。
その場合、英語が全然わからないわたしの両親を外国の方と相席にするわけにはいかないので両親と娘たちで座ってもらって、わたしたちを相席にしてもらうつもりでしたが、せっかくの家族旅行なのでできれば全員で座れたらいいなと思っていました。

さて、レストランに行ってみると・・・・
両親のテーブルはわたしたち4人とは別だったものの、ふたりだけの席でしたわーい(嬉しい顔)
そのままでもよかったのですが、結構大きな丸テーブルだったし、せっかくなので、ひとつのテーブルに6人で座らせてもらうようお願いしてみると、快く変えてくれましたわーい(嬉しい顔)

まわりの外国人のファミリーも親と来てる方も多く、私たちのテーブル以外にも6名でひとつのテーブルに座っているところもありました。


わたしが行ったときは部屋は満室のようでしたが、相席というのは見当たらなかったように思います。
ヨーロピアンのカップルもみんな大きな丸テーブルにふたりだけでゆうゆうと座っていましたよわーい(嬉しい顔)

相席になってしまった場合でも、わたしたちのようにレストランの方に言えば快く別のテーブルに変えてくれると思いますので、せっかくの旅行に気を使いたくない方は遠慮せず言ってみるといいと思いますわーい(嬉しい顔)

食事は3食ともビュッフェになります。
syokuji.JPG
ものすごくとは言いませんが、おいしかったですわーい(嬉しい顔)

朝ごはんにはジュースと牛乳があり、ウエイターさんがコーヒーか紅茶をいれてくれますわーい(嬉しい顔)
asagohan.JPG
朝ごはんにはたくさんの種類のパンとジャムが
asa pan.JPG

朝は卵を、夜は肉や魚を焼いてくれる方がいます。

お昼ご飯と夜ご飯は飲み物をウエイターさんに注文します。
IMG_0163.JPG

甘いものはおいしそうには見えますが日本のほうが断然おいしいですあせあせ(飛び散る汗)
deza-to.JPG

わたしたちのテーブルの担当はムタさんというやさしいおじさんでした黒ハート


ムタさん最終日の朝ごはんにはこんなステキなテーブルデコレーションをしてくれ
ました。
flower deco1.JPG

そして、続いてなんと昼ごはんにもフラワーナプキンのアーチを作ってくれてました。

すごいサービス精神です。
ムタさん、ありがとーーーーすごくうれしかったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「また来年も来てね」
とムタさん言ってくれたけど、金銭的に来年は無理でしょうあせあせ(飛び散る汗)

お昼の一度だけムタさんがいなかったときがあり、その時はつまらなかった。
モルディブではウエイターさんとの関係って結構大きいんですハートたち(複数ハート)

次は水中編ですわーい(嬉しい顔)

ブログランキング・にほんブログ村へ





2012年04月02日

モルディブエンブドゥ 2012(水上コテージ編)

わたしたちがモルディブエンブドゥで泊まったのは水上コテージですわーい(嬉しい顔)

今回わたしたちが利用した旅行会社はワールドツアープランナーズさん。
理由は安いからですあせあせ(飛び散る汗)
手厚くは面倒を見てくれないのかもしれませんが、特に不満もなく、何事もスムーズに進みましたわーい(嬉しい顔)

1年前にもわたしたちはこちらの会社でエンブドゥの予約をしていたのですが、3月11日の震災でやむなくキャンセルをしました。
他の会社がどうだったのかはわかりませんが、そのときに被災者ということで、正規キャンセル料金より安くしていただきました。
また、今回再びエンブドゥの予約を入れたら、正規旅行代金より割り引いてくれていました。
とても良心的な会社だと思います。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

今回の旅費は全食つき6日間レイトチェックアウト(が無料でできました)と空港で食べる夕食用のお弁当のサンドイッチついて(味はイマイチでしたがあせあせ(飛び散る汗))でなんとひとり14万円exclamation×2(サーチャージと出国税は別)。
この金額で水上コテージに泊まれるなんてとってもとってもお得だと思いますぴかぴか(新しい)
わたしたちは両親とパパと娘2人の計6名でしたので、水上コテージ3部屋でした。

ただし安いだけあって、水上コテージの外観がちょっと安っぽいのは否めません。
残念ながら海へ直接降りる階段もついていません。
suijoukote-ji.JPG

しかし、お部屋のなかはとっても広く天井も高くて、シンプルながら居心地はいいです。

ベッドに寝ころびながら海が見られますぴかぴか(新しい)
パパがデッキに寝ていますハートたち(複数ハート)
bedkaranonagame.JPG
デッキにはふかふかのマットつきベッドとイス2つと小さなテーブル、洗濯もの干しがありました。
部屋にいるときはこちらでボーっと海を眺めていることが多かったです。


床にはガラスがはってあり、そこから海の中を見ることができます。
夜にはライトアップすることできるのでお部屋にいながらお魚を見ることができますわーい(嬉しい顔)


はじめの日にはこんなたくさんのウエルカムフルーツが用意されてありました。
とても食べきれないので冷蔵庫に入れておいて少しずつ食べましたぴかぴか(新しい)
IMG_0548.JPG

かわいくベッドメイキングがされてましたハートたち(複数ハート)
大きなベッド
bed2.JPG
私たちのお部屋にはシングルベッドも用意されてありました(使わなかったけどありがたかったです)
bed.JPG

部屋にはセーフティボックスとポットが完備されておりました。
コーヒーと紅茶がたくさん用意されてました。
なくなれば補充してくれますわーい(嬉しい顔)
kinnkotocofee.JPG

その他部屋にあるものはテレビ、冷蔵庫、備え付けドライヤーとマルチプラグもありました。
アメニティは石鹸のみ。
シャンプー、歯磨きセット、髭剃り、ティッシュとせんたくばさみは持参したほうがいいでしょう。

お風呂とトイレ。
お湯の出も申し分なく、バスタブにはなんとジャグジーがついてます。
huto.JPG
お風呂はオープンエアで波の音が常に聞こえてました。
また、天井はガラス張りでお風呂につかりながら、満天の星空をみることができます三日月

水上コテージのからの眺め
kote-jikaranonagame.JPG
わたしたちはこのデッキから熱帯魚はもちろん、なんとサメやエイも見ることができたんですexclamation×2

こんなことは水上コテージならではわーい(嬉しい顔)
エンブドゥでは水上コテージに泊まることをおススメしますぴかぴか(新しい)


次はエンブドゥ、お食事編ですわーい(嬉しい顔)

ブログランキング・にほんブログ村へ





モルディブエンブドゥ 2012(リゾート編)

モルディブエンブドゥビレッジのリゾート紹介ですわーい(嬉しい顔)

エンブドゥビレッジはモルディブ、マーレ空港からスピードボートでたった15分で行けるリゾートですぴかぴか(新しい)

ハウスリーフでのシュノーケルだけでもたくさんのお魚が見られる素晴らしいドロップオフと真っ白なビーチを合わせ持つ貴重な島です。
embdo.JPG

ゲストはヨーロピアンがほとんどで、滞在中、日本人はわたしたちだけでした。
ヨーロッパの方たちは島内で会うと、「ハロー」とあいさつをしてくれたり、ニコッと笑ってくれたり、写真をとってくれたり、大変フレンドリーだったので心はいつもあったかかったですハートたち(複数ハート)
やはり、場所は変われど自分からあいさつすることはとても大切ですねぴかぴか(新しい)
あいさつは日本語の「こんにちは」で十分通じます(うちの両親はすべて日本語でしたあせあせ(飛び散る汗)
おじけずかず、恥ずかしがらずにあいさつしましょうわーい(嬉しい顔)
こちらからあいさつすれば、必ずみなさんステキな笑顔でニコッとしてあいさつを返してくれますわーい(嬉しい顔)

ホテルのモルディブの従業員さんともきっちりスペースが区切られているわけではなく、島のあちこちで休んでいました。
もちろん、会えばみなさん笑顔で「ハローexclamation」と言ってくれますわーい(嬉しい顔)

このリゾートは年配のご夫婦や家族づれが多いので、騒がしい事がなく、とても落ち着いた雰囲気でした。
ハネムーンのゴージャス感もありませんが、若者のがやがやしたにぎやかさもなく、わたしたちのような家族づれにはぴったりでした。

桟橋付近
sanbasi.JPG

ロビーはサンドカーペット
robee2.JPG

サンデッキのバーもあります。
bar.JPG

こんなきれいな花も
flower2.JPG

たくさんのブランコがあちこちに
meitoburannko.JPG

わたしたちは水上コテージのデッキで横たわっていたので使いませんでしたが、ビーチには黄色いイスがたくさんおいてあり、自由に使えます。
isu.JPG

島内を散歩ぴかぴか(新しい)
meimii arch.JPG

海がよく、雰囲気もよく、人もよく、本当にステキな楽園でしたわーい(嬉しい顔)


次はエンブドゥ、水上コテージ編です。

ブログランキング・にほんブログ村へ





モルディブエンブドゥ 2012(ビーチ編)

モルディブエンブドゥビレッジのビーチの紹介です晴れ

エンブドゥはとてもよいハウスリーフを持ち、シュノーケルだけでもたくさんのお魚が見ることのできる島で有名なのですが、素晴らしいビーチもありますわーい(嬉しい顔)

島の端っこにサンドバンクがひろがっており、遠浅の海も楽しめるんです。

まさに一粒で二度おいしいexclamation&question島といえるので、ビーチもハウスリーフも楽しみたいという、欲張りな人にぴったりですわーい(嬉しい顔)

きれいなサンドバンクに広がる遠浅の海ぴかぴか(新しい)
beach1.JPG

私たちも毎朝、サンドバンクに朝日を見に行きました
yurimikiasa.JPG

サンドバンクからの夕日もとてもステキでした。
meimii yuuhi.JPG
両親もはしゃいでいますexclamation×2
yuuhi jiibaamei.JPG

本当にすばらしいビーチでしたぴかぴか(新しい)


yurikuro.JPG


次はエンブドゥ、リゾート編です。

ブログランキング・にほんブログ村へ