2012年03月31日

モルディブエンブドゥから帰ってきました

今日、モルディブエンブドゥビレッジから帰ってきましたぴかぴか(新しい)

お天気も毎日ピーカンで、夢のような休日をおくれました。

帰りは機中泊だったので、今とっても眠いです眠い(睡眠)

エンブドゥビレッジは値段の安さの割にとてもとても素晴らしいところです。
ただし日本語は通じません。
今回日本人は私たちだけでした。

エンブドゥは情報がとても少なく、今回、他の方のエンブドゥの旅行記が大変参考になったので、次から詳しく今回の旅行記をアップしていきたいと思います。


今日は疲れているのでもう寝ます眠い(睡眠)


ブログランキング・にほんブログ村へ





2012年03月26日

いざ、モルディブへ!

今日、一年越し、念願のモルディブ、エンブドゥへ出発します。

今日は長時間のフライトになるので、洋服は楽なロングスカートハートたち(複数ハート)


モルディブについたら暑いだろうから下に着てるのはノースリーブマキシワンピです黒ハート
IMG_0469.JPG
朝6時前にこんな写真とってるわたしって・・・・(みんなまだ寝てますあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに今日の体重は50キロジャスト、体脂肪23.3%でした。
3食付きオールビュッフェスタイルなので、食べ過ぎに注意せねば。
トレーシーもDVD持っていけないのでむこうでも軽く筋トレせねばあせあせ(飛び散る汗)
なにはともあれ、そろそろ家族を起こしますexclamation×2

では、神様に感謝して行ってまいりますハートたち(複数ハート)
IMG_0448.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ





2012年03月25日

今度こそ、モルディブへ!!

昨日、イオンで買ったもの
IMG_0348.JPG297円なりわーい(嬉しい顔)

なんで、日焼け止めを買ったかと言えば、明日から家族でモルディブへ行くからなのですぴかぴか(新しい)

今でもまだ、実感がわきませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1年前の春休みに我が家では、モルディブに行こうとその半年も前から予約をとって、楽しみにしていました。
ところが、旅行も一か月をきったところで東日本大震災が起こり、やむなくキャンセルすることになってしまいました。

高まっていた気持ちも震災で萎えきってしまい、モルディブに行くことはもうないと思っていたのですが、同じ時期にグアム旅行の予約をしていて、やはり震災でキャンセルしたわたしの両親が、「一緒に海外へいきたい!」と言うので、今回は両親も一緒に行くことになりました。

両親とは5年前にわたしの友人一家も含め、総勢10名でパラオに行きました。
孫たちと一緒にいった海外がものすごく楽しかったそうで、もう一度私たちと行きたいと言うのです。
それほど言うのなら、と、わたしも両親のためにも、もう一度モルディブ旅行の予約することにしました。
ですからこれは、れっきとした立派な親孝行旅行なのですわーい(嬉しい顔)(旅費は各自持ちですが)。

モルディブは上の娘が2歳の時に家族でイフル島に行ったことがあり、その海の美しさとお魚の多さにものすごく感動ました。
その後、パラオには直行便で二度ほど行ったのですが、どうしても、もう一度モルディブに行きたいとずっと思っていました。

なので、今回行けるのがいまだに夢のようです。

ホテルはエンブドゥビレッジをチョイスしましたわーい(嬉しい顔)
水上コテージ6日間、全食つきでひとり約15万円という超格安リゾートです。

それでも上の娘が高校入学で物入り時の我が家にとっては、ものすごく痛い出費なのですが、親孝行のためにもこの際行こうと決めました。


水着はビキニですぴかぴか(新しい)
IMG_0361.JPGIMG_0363.JPG
外国の女性はお年をお召しになっても、太っていてもビキニを着てる人が多いから、着られるんじゃないかなーと。

でもやっぱり焼けちゃうし、もうすぐ44歳だし、こっちになるかなダッシュ(走り出すさま)
IMG_0430.JPG

震災から1年、こうしてモルディブに行けるのも、働いてくれるパパと愛すべき家族、そして神様のおかげですハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございますexclamation×2

今回の旅行は、一瞬、一瞬、それを忘れないでいられるような、感謝の旅にしようと思います揺れるハート

帰っってきたら、ブログでもモルディブ旅行のことをご紹介させていただきたいと思いますので、ぜひご覧になっってくださいぴかぴか(新しい)

ブログランキング・にほんブログ村へ