2017年03月29日

最近のディズニー活動!?とパパ昇給♪

最近買ったディズニーのものです。

まず、こないだパークで購入したのがこれでーす
1 (4).JPG
ミッキーとミニーちゃんの実写版レターセット
もしかしたら近いうちにお顔が変わっちゃうかもしれないからね!
これと同じ実写版のクリアファイルも一緒に買ってきました


そして先日スーパーで買ったのが液体洗剤「アタック」のセットです。
1.JPG

かわいいデイジーのイラスト入りです
1 (2).JPG
使い終わっても、デイジーのボトルに詰め替えようっと


それから昨日郵便局に用事があって行ったときに見つけて買った「ミッキーの切手」です
1 (3).JPG
これはもったいなくてつかえなそうです(^^;)


それから買ったものではないですが、次女がぬいぐるみのホセに着せる「うさたま(今度のディズニーランドのイースターキャラクターです)」を作成しました

これです。
111.jpg
赤ちゃんみたいでかわいい

ちなみに「うさたま」ってこんなんです。
main.jpg
「うさたま」イースターは、ディズニーランドで四月からはじまるイースターイベントです。

この子、全身「うさたま」にすることもできるんです
14.jpg
縫いものできないわたしの娘とは思えない!
長女もそれを見て、「わたしも作りたい!」って言ってたけど、わたし寄りの長女に(といってもわたしよりはましかな〜)つくれるかどうか(^^;)

うさたまホセちゃん、イースターにつれていこうね(^_-)-☆


パパですが、査定がよかったので三月にプチボーナスをいただけて(31日に支給なのでまだもらってはいない)、四月からは昇給することが決まったそうです

今、厳しい会社が多いと聞きますが、パパのところも去年から毎月数万円一律減給されています。
でも査定がよかったということで去年の減給分は返して!?いただけ、そのうえ3月のプチボーナスに来月から昇給(一律減給はえんえんと続きますが)

四月からお給料をグンと減らされる方もたくさんいるそうで、そんななか本当にありがたくて仕方ないです。

パパは「これもみんなママのおかげだよ」って言ってくれます。
わたしもそうだと思います(根拠のない自信があります)

ということで、パパに感謝しながら今年度もまたディズニーに使わせてもらいましょ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





続きを読む
posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

生きにくい性分だけど

昨日は組内の引き継ぎの飲み会がありました。

今年度うちは組長でした。
組長は順番で回ってくるんですが、前に組長したときにはこちらへ引っ越してきたばかりで何もわからないところに、お葬式が一年に三回もあってそれはあたふたして大変でした(当時は集まった日とお通夜の日にお料理二回も作っていた)

それに比べて今年は結婚式が一度あっただけでした。
お葬式のお手伝いと比べて結婚式は披露宴に参加(夫婦で参加が決まりです)するだけなので、組長の仕事もほとんどなし(バスの連絡ぐらい)で楽でした。
本年度も無事に終わりそうでよかったー。


昨日は夜から組みの引継ぎの飲み会があったため、わたしは朝からそわそわして何も手につかない状態でした(それで「今日は大変だ!大変だ!」と言いまくる)

とくに今年度組長ということで、飲み物のオーダーとかどのぐらい、どうやって頼めばいいのかなってすごく心配だったし、パパに「組長だから「お世話になりました」ってお酒ついで回ったほうがいい」と言われて、大変だあと思ってました。

朝から気をもんで何も手がつかないわたしとは違って、パパなんて夜に飲み会があったってなんだって、昼間自転車のったり、近くの温泉行ってみたり、普通のお休みどおりに楽しくすごして、出かける数分前に用意してパッと気持ちを飲み会に切り替えられるんです。
ホントにすごいなあと思います。


わたしって何か用事があるとそればっかりが気になって、行く前からすっごく緊張してしまうんです。
娘たちが幼稚園や小中学校で授業参観や行事なんかがある日も朝から何も手につかない状態でした。

それで昨日はすごい重荷を感じて緊張しながら飲み会に行ったんですが、飲み物の追加もみんなに聞きながらそれなりにこなしたし、勇気をだしてお酒つぎにまわれば、みんな喜んで「ゆりちゃん、ホントにお疲れさまね」って言ってくれて、朝からあんなに心配したのがうそみたいに終えることができました(なんとパパはわたしに酒つぎにまわれって言ってたくせにめんどくさくなったと座ったきりだったの!そんで「ママえらいね」だって。ひどい!でも回ってよかったです

いっつもわたしってこうなんです。
授業参観があるときもすごい緊張して朝からそわそわして行くわりには、行ってしまうと何でもないんだよね。

学生のころもこんな感じでいつも苦しかったし、仕事してたときも同じでした(当時仕事に行ってしまえばとくに問題もなくこなせるのだけど、行くまでがすごい緊張で重荷)


人にはそんなにたいしたことないことが、とても重い。

ひとことでいえば、生きづらい性分だと思います。

これも一種の生まれ持った障害なのかもと最近思ってきました(誰も認めてはくれないと思いますが)


でもパパがそんなわたしの性格をよくわかってくれていて、「パパががんばってママの分も稼いでくるから大丈夫だよ!」って言ってくれるので、すごく救われてます(働きに出てグチグチえんえんと神経衰弱なことを言われるなら、うちにいてくれたほうがいいと思ってるのでしょう)

ふたりの娘にも恵まれ、娘もわたしのことをわかってくれ、頼りないわたしに「大丈夫だよ」って励ましてくれる。

そしてパパも娘もわたしを責めず、わたしのいいところを見てくれます。

だからこんなわたしでも今はとてもしあわせです。

つくづく人生って不思議だなあと思います。
本当に感謝しています。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | 幸福論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ゆるい旦那様

昨日友達からメールがきて、こないだ家族四人でビジネスクラスでハワイに行ってきたというではないか!
子供たちがふたりとも就職が決まり、お金がかからなくなったからさっそくハワイに行ったらしい。

そういえば、別の友達も子供が就職きまって、家族で今年になってから二回も二泊のスキー旅行に行き、ゴールデンウイークにもすでに家族旅行の予約入れてるって言ってました。

最近ディズニーに行くようになって、自分的にはすんごい贅沢してる気分でいましたが(いや実際贅沢です)、足もとにも及ばないわ。


それだけ子供の就職でかかりが違ってくるんだなあと思って見てます。

うちは長女が四月から大学3年で次女は高校2年なので、まだまだお金かかるなあ。

今が最高にお金がかかる時期なので早く終わってほしい気もするけど、まだ親頼みの子どもでいてくれるこの時期もあと少ししかないので、この時を大切に大切にしようと思います。


こないだ夜にシェフミッキーに行った日、昼間に義理妹(パパの弟のお嫁さん)が遊びにきました。

この日はシェフミッキーに行くのでおしゃれしていたら、「お義姉さん!すごく女性らしいファッションですねえ!」って褒めてくれました。
ミッキーに会うっていうんでブリブリファッションだったんだけど、義理妹がそういってくれたのでうれしかったです。
od65C7ec5gJLn4L1490248656_1490248811.png

それで「今日はどこかお出かけするんですか?ディズニーですか?」だって(よーくお分かりで(^^;)

「そうなのよパパは仕事だから三人で行くんだー」って言ったら、「いいですねー、○○さん(義理弟)なんて、何か買うたびに「そんなのにお金使うなよ!」って文句言うんですよ!!」。

我が家でお金を握っているのはわたしなんですが、義理妹のところは義理弟がお金を握っていて、義理妹が何か買うたびに文句言われるそうなんです。

兄弟だっていうのに、パパと義理弟、全然違います。

うちなんかパパに「ディズニーにたくさんお金使っちゃってすみませねえ」って言うと「どうぞどうぞ!いっぱい使ってください」って言ってくれます。
だから「パパ!たのもしいわね!」って言ってあげます。

とてもゆるくて甘い旦那様ですありがたいです

そしてすかさず「それでさあ!実は欲しいものがあるんだよーーー」って、自転車の用品をリクエストされます。

自分もディズニーにお金使わせてもらってるから、パパのものに文句いうわけもいかないので、ふたつ返事でオッケーすることになる。
パパは欲しいものが文句言われることなくゲットできて、わたしたちのディズニー行きを喜んでいるみたいです。

ただねー、義理妹は一か月基礎化粧品だけで3万円は必要なんだってさ(それも義理弟に文句言われるそうなんですが、「これは絶対必要なの!」って言うのだそうです)
化粧品にお金かけすぎだろ!それだけで日帰りディズニー行けるじゃん!って思うけど、お金のかけどころはひとそれぞれだわね。


そういえば、ハワイに行ってきた友達はアウラニのディズニーにワイキキから日帰りで行ってきたそうなんですが、あまりよくなかったそうです(アウラニディズニーホテルに泊まれば楽しいのかもって言ってましたが)。

アウラニのミッキーはもうお顔が変わっちゃってるので、興味ないです(負け惜しみじゃないわよ)
日本のミッキーの顔、変わらないでほしいなあ
Ky64YoxjGnnas_w1490408498_1490408584.png
アンバサダーホテルのミッキーのトピアリーと一緒に


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村





posted by yuri | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする